埼玉の新築分譲マンション掲示板「川口元郷地区の今後について・・・」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 川口元郷地区の今後について・・・
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
川口市民 [更新日時] 2022-05-04 16:49:44
【沿線スレ】川口元郷駅周辺のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

南北線に乗り入れ、都心通勤に便利な川口元郷駅。
皆さんはこの地区をどうお考えですか?

[スレ作成日時]2008-06-17 17:08:00

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
メイツ川越南台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

川口元郷地区の今後について・・・

  1. 43 入居済みさん

    麻生は手を引いたとは・・・
    どこで確認できますか?

    教えてください。
    楽しみにしてたのに・・・

  2. 44 匿名さん

    直接聞きな

  3. 45 ご近所さん

    病院のHPに載ってますよ

  4. 46 エルザ側地区住民の呟き

    元郷地区の今後について、私なりに

    元郷のマンションを契約してから3年になるけど、あのころはエルザ塔兄弟の威容が川口市を代表する風景として使われていたくらいで、このへん一帯にしゃれた新しい町並みが形成され、埼玉県随一の便利で暮らしやすい場所として、元郷の今後に期待したのは私だけではなかったはず。
    ここに決めた要因の一つでもある自走式駐車場も部屋から遠いし、駅近物件というのも、じつは駅の地上出口までの距離で、41さんも書いているように、明らかなまやかしだった。
    マンション自体、まだ今回の金融不況の前だったというのに、建設反対運動があったりしたせいか人気いまいち、売れ行き不振で、完売したのは私たちが入居してから1年も後だった。さいたま市あたりの大型物件からすれば、わずか三百数十戸だというのに。
    誰かさんの口癖じゃないけど、立派な「中古物件」。最後は大幅値引きで、当初の値段で購入した私たちにとっては、じつに複雑な心境、というより、不愉快千万。
    この2、3年で少しでも便利に、暮らしやすくなったのなら我慢もできるけど、いまだエルザの日陰者。
    夜、駅からの暗い帰り道で、犬の落とし物を踏んでしまったこともある(クソッ!)
    東武東上線沿線からこの元郷に引っ越してきたときには、これで環境も生活も、いや、家族もない、友達もない私の人生そのもが一新されるだろうと、目の前に明るい未来がギラギラ輝いていた。
    ……
    あーあ、川口元郷地区の今後に寄せた期待感は一体なんだったんだろう?
    妄想? 思い込み? 自作自演?
    誰が立てたか、このスレッドのタイトルまでなにか白々しく、自嘲自虐しきりの今日この頃。
    (みなさんも大笑いしてやってください)

  5. 47 匿名さん

    なんで駅前にコンビニすら出来ないのでしょうかね?
    そこそこ需要あると思うんだけどな。
    コンビニできるといいな。

  6. 48 匿名さん

    住環境を十分に調べもせずに住居を購入して街に文句をつける人ってマンションの建物と価格と通勤環境しか見ていない人多いね。
    特に小学校が遠いとか国道を通過しないと通学できないとか文句や嘆きを言う人がご近所でいるんだけど・・。
    そんなの購入前に調べておけってね。

  7. 50 匿名さん

    商業が発達してにぎやかになりすぎるのはイヤだけど
    コンビニくらいは欲しいですよね。
    あと、できればカフェがほしい!!
    某フードコートのコーヒーがあまりに不味くてショックでした・・・

  8. 51 匿名さん

    まずくてショックなのはわかるけど、当分は何度か味わって、じっくりいけばいいさ。
    私も当分はレスも関与もしません。
    で、元郷の今後だけど、岩槻とつながるの?

  9. 52 匿名さん

    >>51
    早くとも10数年後、遅くとも30年後くらいだね。さいたま市だって乗り気じゃないみたい。
    浦和美園以北の住宅開発が進まない限り鉄道通しても赤字路線は変わらず逆に川口&鳩ケ谷近隣利用者は更に重い運賃の負担を強いられるだろうからね。

  10. 53 入居済み住民さん

    122号の歩道の工事やってもらいたいです。

    コンビニ駅前に欲しいです。

  11. 54 匿名さん

    削除依頼の仕方が、なにかやけっぱちみたい。
    多くの人に見られませんように、って。
    まあ、明日には消えるでしょう。

  12. 56 ご近所さん

    南北線の開通で、都心も近くなったし、いい感じじゃないですか?

    しかも、価格の大幅下落で手に入れやすくなってますし・・・
    JR川口駅も近いし・・・

    お金がなくて、都心に住めない人にはなかなかだと思います!

  13. 62 匿名さん

    このスレと○ーサイ○のスレって、完全にいかれた人のはけ口になってますね~

    ご愁傷様です。

  14. 88 匿名さん

    ビー・サイト在住のあなた1人が書き込まないだけで、埼玉板への書き込みはほとんどゼロに近い数字になりますよ。
    この程度が現実でしょう。この意味するところ、わかりますよね。
    埼玉板のほとんどを君1人で書いていたということが明らかになったわけですよ。
    しかも、一人芝居までやって、あちこちのマンションに対する悪口ばかり、よくやるもんです。

  15. 89 匿名さん

    もとに戻った、なんでもなかったんだ…、なんて安易に考えないほうがいいですよ。
    実験の結果、1人の人間がなにをやっているかが明らかになったわけだから。
    しかも、同じ文章を2度アップしてしまったのは、未明に寝ぼけていたのか、混乱していたのか。
    ふつうの人なら単なる凡ミスですむけど、君のようなことをやっている人がやると、これが大きな失態になりうるんです。
    ますます手口が露呈されたりして、ね。

  16. 90 匿名さん

    せっかく必死で無反応してきたのに、
    我慢できなくなって依頼しちゃいましたか。
    夜中の3時に書き込みまでして。

    ご自分がほかでやっていることは中傷ではないのかな?
    ほんの一例だけど、イニシアなんてかなりひどいよね。
    君が掲示板依存症なのはわかるけど、書き込み内容に注意しないと、
    これからも続くことになると思うよ。

  17. 91 匿名ちゃん

    「レーベンスクエア」スレでは、パラノイア呼ばわりされてたな。
    じつは、そこが君の言う「フェアバカ」だったことを知ったのは、わりと最近なんだよ。そう、「へやばか」って書いたころ。
    もともと君が元郷地区のビーサイト以外のマンション・スレへのいやがらせ書き込みをやっていることは知っていたし、不法駐車とか、取るに足らないことばかりだったから気にもしなかったが、ふとスレタイのところに「フェアリーヴァカンスプロジェクト」なんてあるのを見つけて、はたと思い出したわけよ。
    ずっと前、君がおれを「フェアバカの住民だと見破った」なんて有頂天になってたことを。
    それで、ご苦労にも、いままでしつこく繰り返していたんだね。
    こんなことで浪費してるの、惜しいくらいに、根気あるね。
    やめなくてもいいので、これからも、不法者はどんどん摘発してくださいよ。

    どっかのゴキブリの話も、じつにくだらなくて、笑っちゃうね。
    アホみたいに、まにうけて「自分は見たことない」なんて真面目にレスしている住民もいたな。
    そうじゃなくて、ゴキブリは君で、君がそのへんをウロチョロしている、ってことなのにな。

  18. 92 匿名さん

    終了しました?

  19. 95 匿名さん

    川口駅前の物件は高価格で維持しているけれど、
    元郷は値崩れしやすいと聞きますけれど、実際のところどうなんでしょう。

  20. 96 ご近所さん

    川口元郷駅の周辺にコンビニ出来て欲しいよね!!あと、吉牛かラーメン屋があれば良いのにね!
    交差点角にある、ラーメン屋は入りづらいからね!!

  21. 97 匿名

    元郷駅から少し行った新井町のマンション、エクセルコート川口って知ってますか?

  22. 99 匿名

    それがなにか?

  23. 100 匿名

    もう終わりでいいのでは…

  24. 101 匿名さん

    東急タワマンについて教えて下さい。

  25. 102 ご近所さん

    >101
    工業病院横だったら
    高齢者向けの介護つき賃貸だったはず。

  26. 103 匿名さん

    元郷なぜかマンションが増える増える

  27. 104 匿名さん

    でるわでるわ・・・

  28. 105 匿名さん

    タワーもっと増えるといいです。

  29. 106 匿名さん

    栄町のは?

  30. 107 匿名さん

    不思議だね。

  31. 109 匿名さん

    蕨と川口は似たような感じ♪

  32. 111 匿名さん

    地下鉄の優位製って?

  33. 113 匿名さん

    鳩ヶ谷市だった所は川口ナンバーだよね?

  34. 115 匿名さん

    鳩ヶ谷も大宮みたいに忘れられていく市のひとつになりそうです

  35. 116 匿名さん

    げんごうはマンション供給少な過ぎ!

  36. 117 匿名さん

    ブランズタワーたちますね。

  37. 118 匿名さん

    一番住みやすいかも?

  38. 119 匿名さん

    今後もっとも注目されるエリア。

  39. 120 匿名さん

    タワーきました

  40. 121 マンション比較中さん

    3500万前後の予算ですが、今は元郷駅5分のマンションと越谷レイクタウン2分のマンションどちらよいか迷いました、助けって。。

  41. 122 マンション検討中さん

    ここで3500万では買えないでしょう。

  42. 123 匿名さん

    レイクかなあ

  43. 124 匿名さん

    ヴェレーナが来ました!

  44. 125 匿名さん

    今後、川口元郷の発展は目を見張るものがありそうですね。今後も大注目です。

  45. 126 匿名さん

    川口元郷駅周りって夜道は何であんなに暗いんですか。商業施設もないようですし、街灯とか舗道とか整備される計画はないのでしょうか。

  46. 127 匿名さん

    なんとかお願いしたいですね。

  47. 128 匿名さん

    元郷はやっぱり風格が違う気がします。

  48. 129 匿名

    駅前国道だから街灯も舗道もちゃんとある、商業施設もある
    駅裏の裏しか見ないですべてを語るなかれ

  49. 130 匿名さん

    元郷はこれから整備、発展されていくと思われる地域です。道が暗いとか言われてる方も居られますが、将来性のある立地だと思いますよ。

  50. 131 匿名

    大きな道路が沢山あって素晴らしい場所だと思う

  51. 132 通りがかりさん

    元郷は、臭いのは事実です。
    川の色、土地に染み付いた廃液の匂い
    小ぶりの雨が降るとすごい匂います。
    辻○製作所のある方面は避けた方が良いです。
    フード○トッカーに買い物に行く時
    匂いで頭が痛くなります。
    工場のドアを開放して作業している夏が最悪です。

    それさえ無ければ、住み良い場所と思います。
    川口寄りか、エルザ寄りをお勧めします。

    車が有るととても便利です

  52. 133 マンション検討中さん

    再開発は地元の方等の情報から、新設道路など計画はされていますが実際既存建物が朽ちる位のレベル30年以上かかりそうですね。

    工場と芝川を避ければ、中々に便利です。
    特に高速のアクセスは抜群です。

    遠出のドライブとか都心環状線の渋滞を避けてアクセスできます。

    スーパーも探すと色々有ります。
    車が有れば舎人公園辺りまで買い物圏内になりますので便利です。

    スーパー銭湯形も沢山あります。
    天気の悪い日にはリフレッシュできます。

    スモッグ注意報を聞きながら散歩すると、荒川は快適です。

    要は、悪いところをしっかり把握しておいて
    避けて通れる生活スタイルにすれば、コストパフォーマンスは良い場所だと思います。




  53. 134 匿名さん

    匂いは気になったことはないですね〜。元郷でも場所によるのかな。
    上の方が書かれているように、エルザやミエル付近であれば、全く問題ないと思います。
    埼玉高速鉄道の定期代が大幅に下がりますね!地味に嬉しい。

  54. 135 匿名さん

    工場はいずれ移転してくれるといいですね

  55. 136 匿名さん

    元郷は最高

  56. 137 匿名さん

    GO!

  57. 138 マンション検討中さん

    元郷ってダサイタマらしくない。

  58. 139 販売関係者さん

    埼玉高速鉄道~南北線なら、都心まで20分~30分で通勤可能です。
    東京メトロによる伸延計画もあり、今後ますます都心へのアクセスが良くなりますね。
    川口駅周辺は既に相当価格が上がっていますが、川口元郷駅東側はこれからですね。

  59. 140 評判気になるさん

    ミエルも老朽化してきているようですがそろそろ建て替えなどないですかね?
    どなたか情報をお持ちの方いらっしゃいましたら教えて下さい。
    イオンとかにならないかなぁ

  60. 141 匿名さん

    >>135 匿名さん
    超自己中な意見。

  61. 142 検討板ユーザーさん

    再開発ないのかなぁ

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
クラッシィハウス大宮植竹町

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

未定

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸