広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「アルファステイツ広公園 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  4. 広島県
  5. 呉市
  6. 広大新開
  7. 広大新開
  8. アルファステイツ広公園

広告を掲載

管理人 [更新日時] 2011-10-01 23:31:14

アルファステイツ広公園 のマンション購入検討者の皆様、既に購入された皆様は、
このスレッドを活用頂き、他のマンション同様、情報交換にお役立て
下さい!

アルファステイツ広公園 でのマンション購入やマンション生活をより良いものに
できるよう、eマンションでもサポートして参ります。
ご利用は無料ですので、お気軽にご利用下さい。

なお、既に入居が始まったり、販売が終了している物件につきましては
登録制の住民板をお勧めしておりますので、そちらをご利用下さい。

[スレ作成日時]2006-02-28 10:45:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アルファステイツ広公園口コミ掲示板・評判

  1. 562 匿名さん

    いつも疑問に思っています。
    市政だよりが定期的にもらえません。
    この度の新しいゴミ袋のお試し用(燃えるゴミ用3枚 燃えないゴミ用1枚)の配布も受け取って
    いません。他の地区はすでに配布済みですが・・・
    皆さんどの様に思われますか?

  2. 563 匿名さん

    このマンションに入居して市政だよりを見たのは2月号のみです。
    確か管理人室の受付窓口に積み上げていて(ご自由にお取り下さい)的な
    表示がされていた様な??
    それ以後はありません・・出来れば各郵便受けに投入して頂ければ
    有難いのですが・・・
    もっと徹底して欲しいです。
    新しいゴミ袋(お試し用)もどうなってるのでしょうか?

  3. 564 ご近所さん

    このマンションは広地区の自治会に加入してないので市政だよりも
    お試し用のゴミ袋も個人で広支所に取りに行かなければなりません。
    100以上の大世帯 自治会の役員さんも大変なようで新しくスタートしたばかりの
    マンション生活まだまだ手探りの状態です。
    自治会に加入する事は大新開地区の行事に参加する事なのでマンション外のお世話など
    盛りだくさんあるそうで自治会=利便性ありでもなさそうです。
    これからどの方向になるかはマンションの住民次第ですね・・・

  4. 565 憧れのマンション

    自治会の件は・・・入ってないらしいのは聞きましたけど。普通に考えれば入るのが普通かも
    しれませんが、マンションの場合はどうなんでしょうかね?
    自治会費も納めなければいけないし、メリットも当然あるでしょうけど???
    う〜ん・・・前に住んでいたところでは入っていましたけど、子供会とか役員とかあって大変な
    面もありました。確かに住まわれる方の考え方次第ってのもありますから、これからでしょうかね?

  5. 566 ご近所さん

    固定資産税が思っていたより安かったので安心しました。(^^)

  6. 567 まりもさん

    固定資産税は、新築の場合、優遇措置があるんでしたっけ?
    うちは、予想通りでした。
    土地の所有がほとんどない分、一軒家に比べるとかなり安いみたいですね。
    話は飛びますが、個人的には、自治会はあった方がいいと思います。
    11日に広公園であった子供まつりも、自治会がない為に参加できなかったですからね。
    子供が多いマンションなのに、勿体無いと思います。
    マンションの方達とも、仲良くなれそうですしね。

  7. 568 ご近所さん

    そうですね・・・
    まりもさんの様に小さなお子さんがいらっしゃるご家庭は自治会活動は
    必要でしょうね。
    でもマンションはそれぞれ考え方の異なる家庭の集結(108世帯)なので
    全部が全部 一致することは難しいと思います。
    なぜなら役員の仕事(責任)が増えて大変になるからです。
    毎月の会費の徴収と市政だよりの配布(毎月支所へ取りに行かなければなりません)
    地域の定期的な集会に参加したり行事の運営などや学校区の登下校への交通当番
    役員の仕事はあげればキリがありませんし思っている以上に重責です。
    マンション住民の中にはご老人もいれば独身の方もいれば仕事の内容によっては
    自治会に参加出来ない家庭もあります。
    それでも一軒一軒参加不参加の伺いをたてて各家庭をまわり人数の確認をとり
    大新開の自治会(上の部の方)へ連絡をとっていかなければなりません。
    自治会に入る入らないが自由になるとそれをまとめる役員のなり手がなくなるのでは
    ないでしょうか?
    皆さんどのように思われますか?
    世帯数の多いマンションはどのようにされているのでしょうか?

  8. 569 匿名さん

    固定資産税は3年後に、だいたい1.65倍くらいになりますよ。

  9. 570 匿名さん

    固定資産税は3年後にだいたい1.65倍くらいになりますよ。

  10. 571 匿名さん

    確か小型犬2匹まで大丈夫です。

  11. 572 匿名さん

    小型犬二匹まで可ですか。

    役員会資料入っていましたね。
    玄関先の自転車やキッズルームの使用。難しい問題です。
    あと、小学生の中で住人以外の子供が集合玄関の暗証番号を知っているようです。
    問題ありです。不安です。
    役員の方に議論していただきたいことを提案する窓口(メールアドレスなど)が
    あればいいですけどね。

  12. 573 憧れのマンション

    久しぶりに書き込みをします。気がつけば、慌しく引越しをしてから10ヶ月近くになりますが生活自体は落ち着いて、もう何年も住んでいる気がします。
    公園や学校が近い事で良い事もあれば、ざわざわした感じもあるのですが慣れてきました。
    良い買い物だったかなぁ・・・って自己満足していますが(苦笑)

    固定資産税も何とか払いましたし・・・あれって減税措置は3年だったのですかね?てっきり5年
    はあるかなぁ〜何て思ってました。

    マンション内の苦情や相談は「穴吹ハウジング」が電話やメールで受け付けてくれますよ!私も部屋の設備の事で相談をメールでしたら素早い対応をしてくれました。

    http://www.anabuki-housing.com/index.php

    自治会に入れば(設立かな?)いいのでしょうけど、ご近所さんが書き込みをされたように、まとまるかな?とか何かと面倒な事もあるのも事実ですねぇ・・

    外来駐車場の進入路の切り下げ工事は、呉市に申請をすれば可能だと思いますけどね??多分、費用はマンション側が持たなければいけないと思うのですが?
    ただ、切り下げるとマンション敷地内の雨水などが道路側に流れ込みますから、その辺りはどうなのかな?管理する側(呉市)が許可してくれれば、問題はないと思いますが・・
    機械があれば確認してみましょう。

    写真は先日、撮ったものです。

    1. 久しぶりに書き込みをします。気がつけば、...
  13. 574 はな

    憧れのマンションさん
    お久しぶりです!
    いつも情報有難うございます。
    来客用の駐車場の段差はかなりキツイものがありますよね。
    修復可能なら直して頂きたいものですが・・・

    引越し当所 穴吹系列の業者さんから24時間換気は最低3年間は続けた方がいい
    なぜならコンクリートが完全に乾くのに3年から4年かかり部屋の資産価値にも
    影響すると言われ・・今の今まで換気扇は切った事はないのですが・・・
    皆さんのお宅でも24時間換気は実行されてますか?

    上の写真 去年のマンション入居の苦労を懐かしく思いだしました(笑)
    あの頃は憧れのマンションさんの提示して下さる写真が唯一の楽しみでしたから・・・

  14. 575 匿名さん

    ご無沙汰しております。

    皆さんは一年点検いかがでしたか???

  15. 576 憧れのマンション

    お久しぶりです!気がつけばあっと言う間の1年だったような気がします。
    3ヶ月点検から1年点検まで、大きな物はなかったのですが、業者さんの
    対応はしっかりしていました。
    気にしなければ、良い物もありましたが、一応、お願いしたら快く対応を
    されてくれたので、ホッとしています。

  16. 577 匿名さん

    諸事情があったんですかね・・
    まだ一年あまりなのに売り出されてました。

  17. 578 憧れのマンション

    No.577 さん

    そうですねぇ・・きっと色々と理由はあるのでしょうけど・・残念ですが早く次の方が決まればいいですねぇ・・・資産を維持していくことは何かと大変ですね。頑張らなきゃ。

  18. 579 匿名さん

    このご時世ですから・・・

    転勤やいろんな事情が考えられますね。

    新しい方が見つかることをお祈りしています。

  19. 580 匿名さん

    新築の時の売り出し価格より高価格値が付いてるのは
    どうしてですか?

  20. 581 憧れのマンション

    今、売り出されている階は、新築時よりは安いですよ。まぁ、確かに

    最近、売っているマンションは、広告でも500万引きとかあります

    しね。それと比べれば、割高に感じられるかもしれませんね。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

中国・四国の物件

全物件のチェックをはずす
アルファステイツ西福原

鳥取県米子市西福原6丁目

2,380万円~3,580万円

2LDK、3LDK

62.63平米~80.52平米

総戸数 61戸

エールヴィータ矢賀新町

広島県広島市東区矢賀新町一丁目

4,330万円予定~5,370万円予定

3LDK

63.48平米~72.09平米

総戸数 55戸

ヴェルディ倉敷駅南

岡山県倉敷市稲荷町199-2、200-1

3,278万円~3,728万円

2LDK+S、3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

74.97平米・79.20平米

総戸数 43戸

ロイヤルガーデン三条駅前

香川県高松市上之町二丁目

2,990万円

2LDK+WIC+SIC

61.34平米

総戸数 46戸

ヴェルディ・ザ・ガーデン大塚

広島県広島市安佐南区大塚西三丁目

3,008万円~3,918万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.80平米~83.92平米

総戸数 74戸

クレアホームズ鷹匠公園ザ・タワー

高知県高知市本町5丁目

未定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.55平米~123.59平米

総戸数 54戸

アルファステイツ老松小南

岡山県倉敷市田ノ上字口伝広畑730番6、田ノ上字広畑732番、田ノ上字口伝733番1、田ノ上字広畑735番1

3,200万円~3,400万円

2LDK、3LDK

70.12平米~75.39平米

総戸数 89戸

ソシオ戸坂

広島県広島市東区戸坂千足一丁目

3,290万円~4,040万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.59平米~76.81平米

総戸数 42戸

グラディス西広島駅前ザ・タワー

広島県広島市西区己斐本町一丁目

3,190万円~6,620万円

1LDK、3LDK

39.05平米~68.20平米

総戸数 65戸

福山1stプロジェクト

広島県福山市旭町3-8、3-9

未定

3LDK・4LDK

80.97平米~100.31平米

総戸数 72戸

サーパス倉敷駅北スクエアガーデン

岡山県倉敷市宮前73番10

3,320万円~3,360万円

3LDK

72.41平米

総戸数 90戸

ポレスター仁保新町テラス

広島県広島市南区仁保新町二丁目

3,790万円~4,800万円

2LDK、3LDK

71.98平米~76.00平米

総戸数 58戸

サーパス福山駅ザ・ガーデン

広島県福山市東桜町39番

3,960万円~5,180万円

2LDK~4LDK

72.74平米~89.60平米

総戸数 56戸

レーベン松山三番町 ONE TOWER

愛媛県松山市三番町一丁目

2,600万円台予定~6,200万円台予定

1LDK~3LDK

54.00平米~90.05平米

総戸数 90戸

Belles戸坂パークアヴェニュー

広島県広島市東区戸坂千足二丁目

3,240万円~3,840万円

2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルームです。

68.21平米~76.02平米

総戸数 43戸

クレアホームズ矢賀 ザ・レジデンス

広島県広島市東区矢賀4丁目

4,670万円~5,970万円

3LDK・4LDK

65.01平米~80.19平米

総戸数 48戸

ポレスター中仙道ザ・ブライト

岡山県岡山市北区中仙道55-128

3,190万円~5,290万円

2LDK、3LDK、4LDK

58.80平米~84.00平米

総戸数 52戸

ソシオ的場

広島県広島市南区的場町二丁目

3,920万円~4,930万円

2LDK

53.63平米~61.14平米

総戸数 42戸

ヴェルディ・クレール春日

広島県福山市春日町六丁目

2,898万円~3,798万円

3LDK

70.64平米~79.00平米

総戸数 44戸

ザ・レジデンス高松 パークフロントタワー

香川県高松市寿町一丁目

3,690万円~1億3,200万円

2LDK・3LDK

60.42平米~120.07平米

総戸数 54戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

サーパス藤塚テラス

香川県高松市藤塚町二丁目

未定

2LDK・3LDK

71.87平米~82.87平米

未定/総戸数 58戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

福山1stプロジェクト

広島県福山市旭町3-8、3-9

未定

3LDK・4LDK

80.97平米~100.31平米

未定/総戸数 72戸

(仮称)岩崎町一丁目プロジェクト

愛媛県松山市岩崎町一丁目

未定

2LDK~3LDK

68.39平米~124.12平米

未定/総戸数 34戸

エクセレンシア駅南プレミアムレジデンス

島根県出雲市塩冶善行町11番5

3,078万円~5,598万円

3LDK・3LDK+F・4LDK+DEN ※Fはフリールーム(納戸)です。

66.15平米~92.08平米

20戸/総戸数 56戸

ビ・ウェル平井六丁目

岡山県岡山市中区平井六丁目

2,480万円~3,950万円

2LDK~4LDK

63.18平米~84.47平米

42戸/総戸数 42戸