広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「アルファステイツ広公園 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  4. 広島県
  5. 呉市
  6. 広大新開
  7. 広大新開
  8. アルファステイツ広公園

広告を掲載

管理人 [更新日時] 2011-10-01 23:31:14

アルファステイツ広公園 のマンション購入検討者の皆様、既に購入された皆様は、
このスレッドを活用頂き、他のマンション同様、情報交換にお役立て
下さい!

アルファステイツ広公園 でのマンション購入やマンション生活をより良いものに
できるよう、eマンションでもサポートして参ります。
ご利用は無料ですので、お気軽にご利用下さい。

なお、既に入居が始まったり、販売が終了している物件につきましては
登録制の住民板をお勧めしておりますので、そちらをご利用下さい。

[スレ作成日時]2006-02-28 10:45:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アルファステイツ広公園口コミ掲示板・評判

  1. 542 入居済み住民さん

    まったくですね。まだ3か月程度でこれでは・・・。
    まだまだこれからなのに。

    休日の不法駐車など火種はたくさんありますね。まあ、こういった問題もみんながアルファステイツ広公園を”我が家”と考えてくれれば解決するような気がしますけど・・・。

    ソファーの空き缶気になっていました。はなさんさすがですね。
    見逃してた自分が情けないような・・・。

    これからは注意して”我が家”を大事にします。

  2. 543 憧れのマンション

    ソファーの椅子の並びは、気がつけば直しています(苦笑)汚れやしみは気になっています。必要かどうか?と言われれば・・・?ですが、友人たちを下で待たせている時とかは、役に立っていますが、それが汚れがあったり乱れたりしてては・・・まぁ、ソファーも動き良いのも乱れる原因でしょうか?あれは、皆さんの集めたお金で結局は買ってるような気もしますが?
    エレベーターのスライドするドア下に、砂が溜まるのが気になります。すぐに、エレベーターのトラブルとかはならないとは思いますが、余り良い物ではないと、エレベーターの点検をされていた方が言われてました。
    これを、少しでも防ぐには、自動ドア付近にマットを敷くしかないのかな?エントランスに入る時は、なるべく砂を上げないように気は使っていますが。

  3. 544 快適マンション

    はじめて書き込みします。快適マンションと申します。入居前からずっと楽しく拝見しておりました。 最近は明るい話題がなく残念です。 入居して少したってくると色々な事が気になりますよね。 うちは上下隣に挨拶にいき全て子供さんが居られましたが、比較的静かに快適に暮してます( ^ ^ )
    時々は泣き声や走る音、ドアの開閉音もしますが、集合住宅ゆえこんなものかなアと流す様にしてます。 以前住んでいたマンションでは上の階ではボール投げをしたりソファーから飛び降りる等ありましたが、 上の階の人とも顔見知りでコミュニケーションがとれてたせいか、一応気持はお伝えして上の住人さんもそれなりには努力されてたので、嫌な思いをせずにはすみましたが・・・・案外顔が分かる相手だと妥協出来るのかなア・・・・物音が気になって大変困ってる方がおられましたが、挨拶に伺った際やんわりと自分の気持を上手に伝えてコミュニケーションをとられたら如何でしょうか? 案外音を出してる方は気づいてないのでは・・・掲示板でいくら言っても上の階の人は見てないような・・・・(- -) うちは子供はいませんが、下の人の迷惑にならない様に足音とかは気を付けたいですね。他にも消火器や落下物の問題など頭の痛くなる事も多いですが、目にあまる行動の子供についてはその場で声をかけたいですね。
    以前の様な明るい話題の多いレスになったら良いですね(^ ^)

  4. 545 はな

    入居済み住民さん
    仰る通りですね!それぞれが心がければ難しくないと思うのですが。

    憧れのマンションさん
    ドア前のマットは必要だと思います。管理会社に依頼して設置して貰うには総会で居住者の承諾がいるのでしょうか?
    エントランスが玄関ではなくなり雑談や飲み食いの場 子供達の遊び道具にならない事を願うばかりです。

    快適マンションさん
    アドバイス有難うございます。明るい話題が中々出てきませんね・・
    自治総会が発足すればかなり改善されると思いますが早く快適なマンション生活が出きればいいですね。

  5. 546 入居済み住民さん

    こんにちは。
    ドア前のマット。エレベーター内のマット。
    なんだか管理人がここの書き込みを見てるかのようですね。

    せっかくですから大事にしましょう。
    エントランスが張り紙だらけになりつつありますね・・・

  6. 547 憧れのマンション

    マットは、どなたかが言われたのかもしれませんね??でも、エントランスのマットは効果があるようですね!エントランス内が、砂っぽくなくなりました。
    エレベーターのマットは、大きさが・・・バラバラで少しカッコは少しよくないですねぇ・・・最近のマットはリース何かでも、形状通りに作成してくれる所もあるとか?

    このまま、注意の張り紙が無しで、穏やかに過ごして行きたいもんですね!

  7. 548 匿名さん

    こんばんは。

    マットの件は、幹事会?で話が出たそうですよ。
    でもって早急な対応になってるのでしょう。

    しかし、寸法が微妙に合ってないですよね。無いより良いけど。

  8. 549 はな

    皆さん
    安心してください!エレベーター内のマットは今は応急処置的な物で
    次からはピッタリサイズのマットを頼んでいるそうです。
    今朝管理人さんが仰っていました。やはり砂や泥は管理人さんにとっても
    大変だったそうでこれからは少しは見栄えが良くなると思いますネ。

  9. 550 憧れのマンション

    なるほど・・・マットは近々交換される予定なんですね!少しづつですけど良くなっていきそうですね!
    ここの掲示板を見られている方、1人でも多く気を使われたりすればきっと、もっと良くなっていきそうな感じがしますね。
    先日、エントランスに、お菓子のゴミが落ちていましたけど、ゴミ箱に捨てました。エントランスは私を含めて、皆さんの玄関ですからね。
    何か気がついたら、1人々が行動してみましょう。きっと、見られている方も何か感じてもらえるかな??

  10. 551 匿名さん

    正月で親戚友人が遊びに来られるのも理解できますが、
    一向に違法駐車が減りませんね。
    特に、駐車場の出入り口付近に止めたり、自転車通路上に止めたりと、
    完全に死角になります。
    止める人はそんなに気にしてないのでしょうが...。
    ほんと、お気の毒にと思う限りです。

  11. 552 憧れのマンション

    皆様、明けましておめでとうございます。
    マンション内での生活は思った以上に快適ですがやはり、共用部分については色々とありますぇ。
    違法駐車場は・・・困まっています。入り口が3箇所あるので何とか出れないことはないのですが、違法駐車の車に当てないように気を使います。
    普通に考えれば、置くと困るのは分かると思うのですが??

  12. 553 匿名さん

    チクれば?

  13. 554 入居済み住民さん

    あけまして おめでとうございます。新年早々 こんな話も何ですが・・・。違法駐車に困ってます。穴吹の相談電話にチクリました。今 回答待ちです。自転車 歩行者の通路に「駐停車禁止」とかいてくださいとお願いしました。
    親戚や友達がくるのはわかりますが ここにとめたらいいよって言ってる人がいるのだろうと思います。他人の迷惑は考えないのでしょうか?

  14. 555 サラリーマンさん

    すいません 554番 ハンドルネームが同じ人がいらっしゃったですね ハンドルネーム変更します。

  15. 556 匿名さん

    最近書き込みがないですが、皆さんいかがお過ごしですか?

  16. 557 はな

    ご無沙汰してます。
    我が家の部屋に関しては満足してますが、寒さの折ゴミ出しには少し
    辛いものを感じますね・・
    高くて恐怖感があった外の風景も見慣れてくれば中々の景色ですよ!
    もうすぐ広公園の桜が見れますね。

  17. 558 憧れのマンション

    税務署への申告も済ませて、やれやれってところです。住み具合には、はなさん同様に

    満足してます・・・まぁ、ローンが無ければもっといいのですが(苦笑)

    タマホームのCMじゃないけど、早く家へ帰ろう・・・って気になるのも事実でしょうか??

    冬は思ってた以上に暖かいので、改めてマンションって快適なんだなぁ〜って思います。

    私も高さには慣れましたけど、時々吹く突風?には驚かされます。

    写真は、ちょうど去年の今頃ですが、考えて見るとあっと言う間でしたね!

    1. 税務署への申告も済ませて、やれやれってと...
  18. 559 まりもさん

    皆さん、トイレットペーパーのホルダーにカバーをしてますか?
    なかなか市販の物で使えるものがないですよね?

  19. 560 憧れのマンション

    広公園の桜もやっと咲き始めたかな?ここから眺める日がやっと来たかな?
    って感じです。もう少し満開になれば週末は終日は少し賑やかになるかな??

    トイレットペーパーのカバーは、うちはつけてませんねぇ・・すぐペーパーが
    無くなる?のを予想して2ヶつけてもらいましたが、カバーもあれば華やかに
    なるでしょうね?

    1. 広公園の桜もやっと咲き始めたかな?ここか...
  20. 561 入居済み住民さん

    ホルダーのカバーがないと結構手あとが付きますよね・・・
    うちはカバーしてません。

     ところで、エントランスの張り紙にもありますが、ペットには気をつけてもらいたいですね。
    規約だと一匹じゃなかったでしたっけ???
     時々、二匹連れているご婦人にお会いします。いいのかな〜と思いながら・・・

     自分の勘違いだと申し訳ない・・・

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

中国・四国の物件

全物件のチェックをはずす
グランフォーレ長府侍町

山口県下関市長府侍町二丁目

3,120万円~3,870万円

3LDK・4LDK

68.31平米~87.15平米

総戸数 40戸

クレアホームズ長束 ザ・レジデンス

広島県広島市安佐南区長束5丁目

3,890万円~4,890万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.47平米~85.15平米

総戸数 52戸

アルファスマート南国III

高知県南国市篠原字東野1774番1、1747番2、字北大窪1790番9

2,880万円・3,480万円

2LDK、3LDK

68.77平米・77.71平米

総戸数 72戸

ビ・ウェル平井六丁目

岡山県岡山市中区平井六丁目

2,480万円~3,950万円

2LDK~4LDK

63.18平米~84.47平米

総戸数 42戸

ヴェルディ広古新開

広島県呉市広古新開七丁目

2,948万円~3,178万円

3LDK

68.11平米~70.22平米

総戸数 67戸

ヴェルディ・ステーションテラス出雲

島根県出雲市塩冶善行町8番

3,048万円~4,398万円

3LDK

72.35平米~83.08平米

総戸数 59戸

アルファスマート南田宮

徳島県徳島市南田宮4丁目

未定

2LDK、3LDK

68.80平米~79.61平米

総戸数 54戸

アルファステイツ下松駅III

山口県下松市栄町2丁目

2,940万円~3,140万円

2LDK、3LDK

63.38平米~69.83平米

総戸数 90戸

グラディス高松ザ・タワー

香川県高松市中央町11-16、11-17、11-20

3,390万円~6,720万円

2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.80平米~100.00平米

総戸数 90戸

ヴェルディ沖野上[パークテラス]II

広島県福山市多治米町6丁目

2,928万円~4,278万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.76平米~80.62平米

総戸数 101戸

エールヴィータ矢賀新町

広島県広島市東区矢賀新町一丁目

4,330万円予定~5,370万円予定

3LDK

63.48平米~72.09平米

総戸数 55戸

グランドパレス米屋町プライムマークス

山口県山口市米屋町1番

2,560万円~4,000万円

2LDK・3LDK・4LDK

59.61平米~86.41平米

総戸数 69戸

ヴェルディ・タワーヴィレッジ宇品[ウエスト]

広島県広島市南区宇品東六丁目

3,298万円~5,398万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~81.47平米

総戸数 254戸

サーパス栗林公園ミッドグラン

香川県高松市藤塚町1丁目

2,890万円~5,190万円

2LDK・3LDK

63.84平米~91.34平米

総戸数 40戸

ライオンズ東翠町

広島県広島市南区西旭町1741番1

未定

3LDK

70.57平米~82.03平米

総戸数 39戸

ソシオ三篠北町

広島県広島市西区三篠北町3番3

未定

2LDK・3LDK

57.84平米~94.61平米

総戸数 74戸

サーパス防府駅マークフロント

山口県防府市戎町一丁目

2,680万円~4,090万円

2LDK・3LDK

63.69平米~75.00平米

総戸数 48戸

ヴェルディ・ザ・タワー野田

岡山県岡山市北区野田二丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.79平米~89.86平米

総戸数 117戸

アルファスマート丸亀城西III

香川県丸亀市城西町一丁目

2,780万円~3,480万円

2LDK、3LDK

68.23平米~83.09平米

総戸数 38戸

ソシオ西風新都 COMFILL EDITION

広島県広島市佐伯区石内北一丁目

2,690万円~4,270万円

2LDK~3LDK

57.92平米~82.37平米

総戸数 184戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

サーパス藤塚テラス

香川県高松市藤塚町二丁目

未定

2LDK・3LDK

71.87平米~82.87平米

未定/総戸数 58戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

福山1stプロジェクト

広島県福山市旭町3-8、3-9

未定

3LDK・4LDK

80.97平米~100.31平米

未定/総戸数 72戸

(仮称)岩崎町一丁目プロジェクト

愛媛県松山市岩崎町一丁目

未定

2LDK~3LDK

68.39平米~124.12平米

未定/総戸数 34戸

エクセレンシア駅南プレミアムレジデンス

島根県出雲市塩冶善行町11番5

3,078万円~5,598万円

3LDK・3LDK+F・4LDK+DEN ※Fはフリールーム(納戸)です。

66.15平米~92.08平米

20戸/総戸数 56戸

ビ・ウェル平井六丁目

岡山県岡山市中区平井六丁目

2,480万円~3,950万円

2LDK~4LDK

63.18平米~84.47平米

42戸/総戸数 42戸