広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「アルファステイツ広公園 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  4. 広島県
  5. 呉市
  6. 広大新開
  7. 広大新開
  8. アルファステイツ広公園

広告を掲載

管理人 [更新日時] 2011-10-01 23:31:14

アルファステイツ広公園 のマンション購入検討者の皆様、既に購入された皆様は、
このスレッドを活用頂き、他のマンション同様、情報交換にお役立て
下さい!

アルファステイツ広公園 でのマンション購入やマンション生活をより良いものに
できるよう、eマンションでもサポートして参ります。
ご利用は無料ですので、お気軽にご利用下さい。

なお、既に入居が始まったり、販売が終了している物件につきましては
登録制の住民板をお勧めしておりますので、そちらをご利用下さい。

[スレ作成日時]2006-02-28 10:45:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アルファステイツ広公園口コミ掲示板・評判

  1. 422 契約済みさん

    私は今でもフレッツ光を使っています。光と言っても実質のスピードは38Mぐらいですが動画を見るには差し支えない速さです。今回はそのままNTTマンションタイプに移行にしましたが、メガエッグも良いと思いますよ。私の周りにも多いです。今回説明会で分かったのですがこのマンションは電話線つながっていないんですね。繋ぐのに別に費用が発生するとはびっくりしました。どっこもそうなんでしょうか??

  2. 423 憧れのマンション

    契約済みさん

    私は今、仕方なく?ADSLですが普通に繋ぐには、これで充分ですが値段が

    光より高いのが難点です。それでまぁ、やっと光になります。

    もう少し、メガが安ければいいのですが・・・

    電話は、線が繋いでないみたいですね!光電話にするから普通の電話は休

    止にする予定です。最近は固定電話を、余り使用しない人も居るようです

    ね。これも時代の流れかもしれませんね?

    昨日でしたかね?現場では仕上げ(掃除?)をされてたようでした。

    エントランスは、秋になると枯葉が落ちて、掃除は大変だと思いますが、

    木の葉がいい味を出しているのも事実です。

    早い方は、19日から内覧会ですね!

    1. 契約済みさん私は今、仕方なく?ADSLで...
  3. 424 きよ

    今日、住所変更の手続きに行ってきました。

    なんとなーくですが、ちらほらと見かける方々も、同じ目的のような...。

    しかし、現住所は覚えていて当たり前だけど、新住所はまだ意識して

    いなかったので、紙をチラチラ見ながら必要用紙に記入している自分は、

    なんだか緊張していたような。

    いよいよ今週末、内覧会です。

    外見は普段から見ていたけど、内装を見るのが楽しみですね。

  4. 425 憧れのマンション

    きよさん

    住所変更をされましたか!私は銀行に印鑑証明書と、住民票はもう、預け

    ました。

    これで金銭貸借契約をするだけです。早めに申し込んでいたので金利

    は確定していましたが、長期固定なので若干?高めだったのですが、今と

    なっては金利が上がっているので、まぁ、良かったかなと思ってます。

    内覧会は・・・何も不具合がない事を祈っていますが、全くなしって事は

    ないみたいですねぇ・・?

    1. きよさん住所変更をされましたか!私は銀行...
  5. 426 はな

    内覧会はそれぞれ30分と時間制限されていますが

    短時間に効率良く確認する為には何を重点に見れば良いのでしょうか?

    チェック項目の様な物を配布されるのでしょうか?

    素人だけでは見落としがありそうで不安ですよ。点検の為の器具とか何か

    持って行かれるのですか?

    猛暑のさなか 団扇とタオルは必要みたいですね。

  6. 427 憧れのマンション

    きよさん

    いよいよ、明日から内覧会ですね!やっと来たって感じですが嬉しい気も

    しますが、不安もありますね。

    さて、内覧会で正直30分では見れないと思います。不具合があれば報告す

    れば良いのではないでしょうか?

    どんなマンションでも完璧って事はないようですから、不具合や傷があれ

    ば、どんどん言えばいいのではないでしょうか?

    あちこち、探していたらこんなシートもありました。

    http://www.baibaisoudan.jp/c_04.html

    参考にして、足りない箇所はメモでも取れば良いのでは?デジカメは合っ

    た方が良いかもしれません。私は独自のシートを作成中です。

    しかし、この暑さじゃ人間の方が参ってしまいそうですね!エアコンの無

    い中で、耐えられるかなぁ?

    1. きよさんいよいよ、明日から内覧会ですね!...
  7. 428 憧れのマンション

    明日からじゃなくて、明後日から内覧会でしたね。いやぁ〜

    休み**をしかけていますね。

    いずれにしても、もうすぐですね!

  8. 429 広公園の桜

    皆さん こんにちは

    私も本日、住所変更に行ってきました。やはり心地よい緊張感と周りの方

    が気になりました。

    さて、皆さんは引越しの連絡ありましたか?うちはまだありません。どう

    したんでしょうか?

  9. 430 きよ

    憧れのマンションさん

    ほんといよいよですね。

    内覧会は30分と短いような気がしますが、シートを参考にしてみます。

    ありがとうございました。

    ちなみに引越し屋からは、今日電話連絡がありました。

  10. 431 憧れのマンション

    きよさん&広公園の桜さん

    いよいよ、明日からですね!シートは他にもありますから、ご自分に合う

    物を参考にしてください。

    http://www.coci.jp/consultant/openlist.pdf

    http://www.kyusou.net/check/check_shert.html

    http://www.shinchiku-homes.jp/contents/check/sheet/ch12.html

    これなんかは、写真で解説してあります。

    http://www.jjnavi.com/house/01/edit/shuto/jj/kiji/050323/index.html

    余り深く考えず、ご自分が住まわれる目で見られて確認をしていけば良い

    のではないでしょうか?

    現場の写真を撮っていて思ったのですが、実は、広公園側の入り口付近の

    壁に完成前頃に壁に1センチ位の塗料の剥がれがありました。

    工事中に引っかいた傷だと思われましたが、些細な傷だから仕方ないか

    な?思ってましたが、気になっていたのですが見事、検査まで塗り直して

    ありました。しかも、前の傷がどこだかわかない位に。

    それを見て、他の箇所もこうであったらいいなぁって感じてます。

    引越し会社に(幹事会社)に連絡してみたら、決まっていました。やれや

    れって感じです。

    1. きよさん&広公園の桜さんいよいよ、明日か...
  11. 432 憧れのマンション

    午前中に、公園まで行ってみると各部屋から掃除機の音がして

    いました。

    いよいよ、明日からの内覧会へ向けて、仕上げの大掃除をされ

    ているようですね。

    先ほど、NTTから連絡があり光にする場合に、サニタリーに

    モデムなどを置く場所(元配管?)があるとか?

    う〜ん、湿気があるようなところなのに・・・やはり内覧会で

    見てみないとわかりませんね。

    それにしても暑いです。駐車場側は日陰でいいですがエントラン

    ス付近は暑そうでした。

    1. 午前中に、公園まで行ってみると各部屋から...
  12. 433 広公園の桜

    本日、引越業者より連絡がありました。

    いよいよ明日より内覧会ですが、想像以上に暑そうで覚悟を決めて行かな

    ければなりませんね。

    皆さん、しっかり見て来ましょう!

  13. 434 きよ

    内覧会行って参りました。

    なんやかんやで、2時間位かかったかな?

    予想より、修正箇所も少なく、大きく目立った外傷は、なかったように

    思います。(個人的には)

    今日も暑かっけど、お茶を持参ででかけました。

    公園側なので、風の通りも良く、入居後は、ここちよく過ごせそうです。

    エントランスの名前プレートに、2件ほど空白があったけど、キャンセル

    がでたのかな?

  14. 435 憧れのマンション

    きよさん

    お疲れ様でした!今日も今日も暑かったですね!!

    私は今日では、なかったのですが様子を見てきました。

    指摘が少なかったが少なかったのは、良かったのは、良かったですね。

    プレートが空白なのは、ネームなのは、ネームを入れてを入れて無い

    方では??

  15. 436 きよ

    憧れのマンションさん

    指摘が少なかったのは良かったと思います。

    憧れのマンションさんの内覧会は次の週末ですね。

    プレートの件、名前入れられない方って居られるんですかね?

    入り口に名前がないと郵便物や宅配便など届かないと思ったりもしたけど。

    そんな方いらっしゃるんだ。

  16. 437 憧れのマンション

    内覧会は都合で、週中の平日になりました。ほとんど?誰も

    居ない中での内覧会になりそうです。カーテンとかの販売も

    きっと、やっていないでしょうね(苦笑)やっと、チェック

    シートも完成しました。不具合が少ない事を祈ります。

    1. 内覧会は都合で、週中の平日になりました。...
  17. 438 はな

    きよさん

    やはりキャンセルがあった(又は銀行の審査がおりなかった)のか

    以前アンケートに回答した顧客に連絡があったそうです。
    憧れのマンションさん

    平日に変更されたそうですが・・かえって時間に拘束されずにゆっくり

    見られて良いのでは!我が家は一家総出で行きます。

  18. 439 きよ

    はなさん

    お返事ありがとう!

    キャンセルがでて、買い手があったけど、プレートまで間に合ってないのかな?

    はなさんの内覧会はこれからなんですね。

    うちは私の両親を含め、総出でした。

  19. 440 憧れのマンション

    みなさん

    ネット環境はどうされるのでしょうか?NTTから連絡はなく、いつから

    使えるのか?不明だし少々不安です。

    内覧会は、平日になったお陰で時間はゆっくりとれるとは思いますが?

    我が家も一家総出?になりそうかな?

    キャンセルがでてるのでしょうか?まぁ、仕方ないかもしれませんね!

  20. 441 入居予定さん

    プレートに名前を入れるか入れないかは本人の自由だあ!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

中国・四国の物件

全物件のチェックをはずす
ヴェルディ・クレール春日

広島県福山市春日町六丁目

2,898万円~3,798万円

3LDK

70.64平米~79.00平米

総戸数 44戸

ブランシエラ高松 西の丸タワー ザ・レジデンス

香川県高松市西の丸町14-1

4,250万円~1億1,200万円

3LDK~4LDK

78.70平米~137.65平米

総戸数 81戸

クレアホームズ長束 ザ・レジデンス

広島県広島市安佐南区長束5丁目

3,890万円~4,890万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.47平米~85.15平米

総戸数 52戸

ロイヤルガーデン太田駅西II

香川県高松市太田上町字上免496番1、寺ノ元555番1

未定

3LDK+SIC~4LDK+N+WIC+SIC ※Nは納戸です。

68.16平米~101.84平米

総戸数 59戸

ラルステージ段原 THE MiD

広島県広島市南区段原2丁目

3,600万円~7,780万円

1LDK、2LDK、2LDK+S、3LDK、3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.07平米~83.17平米

総戸数 56戸

サーパス藤塚テラス

香川県高松市藤塚町二丁目

未定

2LDK・3LDK

71.87平米~82.87平米

総戸数 58戸

アルファステイツ米原

鳥取県米子市米原1丁目

2,580万円~3,480万円

2LDK、3LDK

60.08平米~72.04平米

総戸数 89戸

グラディス高松ザ・タワー

香川県高松市中央町11-16、11-17、11-20

3,390万円~6,720万円

2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.80平米~100.00平米

総戸数 90戸

ソシオ的場

広島県広島市南区的場町二丁目

3,920万円~4,930万円

2LDK

53.63平米~61.14平米

総戸数 42戸

サーパス防府駅マークフロント

山口県防府市戎町一丁目

2,680万円~4,090万円

2LDK・3LDK

63.69平米~75.00平米

総戸数 48戸

アルビオ・ガーデン新倉敷駅前

岡山県倉敷市新倉敷駅前1丁目

3,180万円~3,230万円

2LDK+WIC

62.11平米

総戸数 56戸

オーヴィジョン新山口駅前ザ・プライム

山口県山口市小郡明治二丁目

2,640万円~5,280万円

2LDK・3LDK・4LDK

61.00平米~86.22平米

総戸数 82戸

グランフォーレ長府侍町

山口県下関市長府侍町二丁目

3,120万円~3,870万円

3LDK・4LDK

68.31平米~87.15平米

総戸数 40戸

ヴェルディ・ステーションテラス出雲

島根県出雲市塩冶善行町8番

3,048万円~4,398万円

3LDK

72.35平米~83.08平米

総戸数 59戸

ソシオ戸坂

広島県広島市東区戸坂千足一丁目

3,290万円~4,040万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.59平米~76.81平米

総戸数 42戸

エールヴィータ矢賀新町

広島県広島市東区矢賀新町一丁目

4,330万円予定~5,370万円予定

3LDK

63.48平米~72.09平米

総戸数 55戸

アルファスマート東尾道

広島県尾道市高須町字西新涯5708他3筆

2,900万円~3,980万円

2LDK、3LDK、4LDK

61.18平米~77.63平米

総戸数 63戸

ヴェルディ・ザ・ガーデン芳泉

岡山県岡山市南区福富西二丁目

3,088万円~3,948万円

3LDK

72.02平米~84.52平米

総戸数 102戸

アルファステイツ青江II

岡山県岡山市北区青江2丁目

未定

2LDK、3LDK

63.73平米~76.41平米

総戸数 45戸

Brillia(ブリリア) 岡山中山下

岡山県岡山市北区中山下1丁目

4,198万円~6,098万円

3LDK~4LDK

70.20平米~85.72平米

総戸数 194戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

サーパス藤塚テラス

香川県高松市藤塚町二丁目

未定

2LDK・3LDK

71.87平米~82.87平米

未定/総戸数 58戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

福山1stプロジェクト

広島県福山市旭町3-8、3-9

未定

3LDK・4LDK

80.97平米~100.31平米

未定/総戸数 72戸

(仮称)岩崎町一丁目プロジェクト

愛媛県松山市岩崎町一丁目

未定

2LDK~3LDK

68.39平米~124.12平米

未定/総戸数 34戸

エクセレンシア駅南プレミアムレジデンス

島根県出雲市塩冶善行町11番5

3,078万円~5,598万円

3LDK・3LDK+F・4LDK+DEN ※Fはフリールーム(納戸)です。

66.15平米~92.08平米

20戸/総戸数 56戸

ビ・ウェル平井六丁目

岡山県岡山市中区平井六丁目

2,480万円~3,950万円

2LDK~4LDK

63.18平米~84.47平米

42戸/総戸数 42戸