広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「アルファステイツ広公園 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  4. 広島県
  5. 呉市
  6. 広大新開
  7. 広大新開
  8. アルファステイツ広公園

広告を掲載

管理人 [更新日時] 2011-10-01 23:31:14

アルファステイツ広公園 のマンション購入検討者の皆様、既に購入された皆様は、
このスレッドを活用頂き、他のマンション同様、情報交換にお役立て
下さい!

アルファステイツ広公園 でのマンション購入やマンション生活をより良いものに
できるよう、eマンションでもサポートして参ります。
ご利用は無料ですので、お気軽にご利用下さい。

なお、既に入居が始まったり、販売が終了している物件につきましては
登録制の住民板をお勧めしておりますので、そちらをご利用下さい。

[スレ作成日時]2006-02-28 10:45:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アルファステイツ広公園口コミ掲示板・評判

  1. 482 さくらさく

    こんばんわ!

    もう少しで引っ越しの日を迎えます!もう引っ越しされた方は快適でしょうか?

    どこかでお会いすることがあるかもしれませんね・・

    これからもよろしくおねがいします!

  2. 483 りんご

    はじめまして。
    先週、引越してきました。
    よろしくお願いします。

    最新機器の使い方に四苦八苦しています。
    特に、給湯器関係。
    ミスト、お湯はりなども
    今後、説明書を片手になんとかしなければ。

    それから、ゴミ出しについてお尋ねします。
    掲示板には貼られていますが
    ゴミ出しカレンダーの配布は
    個々にされているのでしょうか?
    現在は、書き写して活用しています。。
    どなたかご存知のかた、教えてください。

  3. 484 憧れのマンション

    さくらさくさん

    どうぞ、早くいらして下さい!何とか無事に引越しを終えましたけど

    今は半分位は入居されてるかな?

    静かで快適だと思いますよ。(整理ができていない荷物は別として)

    ただ、まだ設備を使いこなせていません(笑)

    今から、引越しだとエレベーターも余裕があるかもしれませんね!

  4. 485 さくらさく

    憧れのマンションさん

    ありがとうございます!今日はマンションの部屋を掃除してきました。本日も引っ越しされておられました

    我が家も平日引っ越しなので少しエレベーター 余裕あるかも・・・と思いました

    我が家は東向きなのでお昼ころには日が陰って 暗いのかなと思っていたら 案外明るかったので安心しました

    引っ越しがんばります!!

  5. 486 りんご

    ゴミ出しカレンダーの件は解決しました。
    ありがとうございました。

  6. 487 憧れのマンション

    りんごさん

    どうも初めまして、これからどこかでお会いするかもしれませんね!
    よろしくお願いします。
    ゴミ出しのカレンダーの件、解決できて良かったですね。

    今日、初めて食器洗い乾燥機?を使ってみました。意外に静かな音でしたが、水の栓を緩めてなかったので、当分、動きませんでした(苦笑)

  7. 488 はな

    引越しして一週間が過ぎますが・やっと我が家という実感が湧いてきた

    今日この頃です。住人の皆さん快く挨拶して下さりとても恐縮しております。
    思った以上に静かだし眺望も良いし私としては大満足です!

    ところで皆さん挨拶まわりはされましたか?私はまだですが

    引越し完了して全世帯が揃ってからするものですか?それとももうすでに

    済まされた方はどの範囲まで廻られたのでしょうか?

  8. 489 憧れのマンション

    私も挨拶は大事かなぁ・・って思います。皆さん、いい感じですよね!

    引越しの挨拶は、上の方が来られましたね。まだ、ばたばたしてて余裕が無いのが本音ですが(苦笑)もう少ししてから挨拶に行こうとは思っていますが・・・
    先ほど公園から見たら、かなりの数の照明が点灯してましたね。
    生活感が出てきました!

    1. 私も挨拶は大事かなぁ・・って思います。皆...
  9. 490 入居済み住民さん

    住宅ローン減税っていつ・どこで・どうすればよいか皆さん分かる方いたら教えて下さい。

  10. 491 憧れのマンション

    サラリーマンの場合は、給与所得者の還付申告用の確定申告書に
    源泉徴収票と下記の書類を添えて提出し還付してもらいます。

    自営業の場合は、一般の確定申告用紙に所得の申告と同時に控除の
    申告(下記の書類を添えて)も行います。

    ・住宅取得資金借入の年末の残高証明書
    ・住民票
    ・家屋の登記簿謄本
    ・建築確認通知書
    ・建物にいくらかかったか分かる請負契約書または売買契約書。

    となっているようですが・・・登記簿謄本を送ってくるのは来月?
    かなぁ・・・どちらにしても申告するみたいですね!
    詳しくは、税務署で指導してくれますので、窓口で確認されるといいと
    思います。

    たとえば、会社に年末調整の書類を提出して、住宅ローン減税の手続きだけ税務署に行っても大丈夫でしょうか?

    住宅ローン減税は初年度は確定申告によるしかありませんので、年末調整自体は今まで通りで会社にしてもらえば大丈夫のようです。
    ただ、確定申告は住宅ローン減税のみを計算する訳ではなく、1年間の所得税の計算をし直す形(もちろん結果的には住宅ローン減税分のみが還付されますが)になりますので、会社からもらう源泉徴収票も添付しなければならない事となります。
    確定申告に必要なものは、認め印、還付口座となる預金通帳があります。

    確か?確定申告は2月16日から3月15日の間ですが、還付の申告は2月1日からできます。

    還付のための確定申告の場合は、翌年1月から申告の受付をしますので、早めに行かれた方が混まなくて良いものと思います。
    (各地の還付申告センターについては、その多くが2月1日から開設されますが、還付のための確定申告書の受付は、各税務署で年明け後から受け付けられますので。)

    とまぁ、こんな感じでしょうかね?いずれにしても、すぐはできませんね!

  11. 492 きよ

    本日引っ越しが終わりました。

    が、引っ越し元に少しだけ荷物(私の趣味のモノ)を残してます。

    明日の午前中にゴミを捨てて、残った荷物を運んで終わりです。

    運ぶって言っても実家に預かってもらうんですけどね。

    いまさらですが収納スペースって少ないですよね。

    箱詰めする際にだいぶ廃棄処分したはずなのに、まだまだ虹村に通う日が

    続きそうです。

    とりあえず今日は終えました。

  12. 493 パモウナ購入

    きよさん

    お疲れ様でした・・・我が家も結構?捨てたつもりだったのですが、まだまだ開けなくてはいけない箱が多くあります。
    以前の住居は、物入れ?だらけだったので、不必要な物が多くたまりました。今朝もクリーンセンターに捨てに行きましたが・・・まだ、当分はゴミがでそうですね!

  13. 494 入居済み住民さん

    No491の憧れのマンションさんありがとうございます。とても分かりやすいです。

  14. 495 広公園の桜

    皆さんご無沙汰しております。
    我が家も先日引越し完了いたしました。
    さて、皆さんはBS・CSは受信できますか?家は映らない状態で苦慮しております。

  15. 496 憧れのマンション

    広公園の桜さん

    どうも、お疲れ様でした。思った以上に静かに過ごせてます。
    これからもよろしくお願いします。

    さて・・・BS/CSについては・・コメントできません(苦笑)
    我が家では、テレビは普通のテレビしか映りませんもので・・・
    受信できないのでしょうか??

  16. 497 不動産購入勉強中さん

    外部から失礼します。入居が始まっているようで羨ましい限りです。さて、BS/CSについては多くのマンションの場合、屋上の共同アンテナを利用したりケーブルTVを利用したりだと思います。管理規則等でベランダへのアンテナ取付が禁止されてるからでしょう。最近のBS/CSチューナ内蔵テレビであれば簡単ですが、それ以外ではチューナが必要ですね。地上アナログ(地デジは地域が限定されている)、BS/CSアンテナ線を正しく接続し設定しても映らない場合は、管理会社に尋ねた方がいいでしょう。

  17. 498 憧れのマンション

    もう、随分と入居されているみたいですね!我が家ではまだ、残りのダンボール箱に悪戦苦闘しています。

    さて、メールボックスの中に「お知らせ」が各戸に配られていたとは思いますが、マンション敷地内からの飛び出し(車やバイク)の注意がありましたね。う〜ん、確かに危険ですが、あれって正直、塀が邪魔して見えないんですよねぇ・・・確認用のミラーでもあれば良いのですが・・・

    道路側だと呉市の対応でしょうけど、中々、設置はしてくれないかな?アーチに取り付ければ、多分多少道路側に、出たように設置しないと見えないかもしれませんし、占有許可願いの必要があるかもしれません。
    う〜ん、取りあえずは注意するしかありませんね!

    まだ、まだ慣れていないので迷惑を掛けていることが多くあるかもしれませんね!

  18. 499 入居済み住民さん

    皆さんこんにちわ。107世帯の方よろしくです。
    改めて外観の大きさには驚いています。早く、引越しの養生が取れ通常に戻った姿で生活できればいいなぁ〜と思っています。
    室内は思った以上に快適です。早速和室の障子を子どもが破ったりとトラブルはありましたが・・・
    室内も快適で、これといった不便さも感じていません。
    また、いい情報があったら教えてくださいね〜。

  19. 500 憧れのマンション

    我が家も快適に過ごせていますが、風が強い日が多いのには驚きました。気になる箇所も、手直しは何とか終了しました。
    後は、もう1箇所のみカタログ?と違う仕様になっている所を、交換してもらう予定です。
    夜、公園から見てみましたが、結構?ベランダのガラス部分は透けて見える物なのですねぇ??

    1. 我が家も快適に過ごせていますが、風が強い...
  20. 501 入居済み住民さん

    だいぶ普段の生活にもどりつつあります。これからも色々とあるでしょうけどこの前先輩の方がマンションだと管理費等払わない人など出てきて住んでるマンションでは訴訟はもちろん実名もだしているらしいです。
    私達もこれから楽しい事だけでなく色んな現実にももしかしたら直面していくかもしれないで皆で考えていかないといけないなと話を聞いて思いました。
    暗い話ですいません。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

中国・四国の物件

全物件のチェックをはずす
グランフォーレ長府侍町

山口県下関市長府侍町二丁目

3,120万円~3,870万円

3LDK・4LDK

68.31平米~87.15平米

総戸数 40戸

クレアホームズ長束 ザ・レジデンス

広島県広島市安佐南区長束5丁目

3,890万円~4,890万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.47平米~85.15平米

総戸数 52戸

アルファステイツ周陽II

山口県周南市周陽1丁目

2,730万円~3,980万円

2LDK、3LDK、4LDK

62.28平米~82.93平米

総戸数 69戸

レーベン岡山表町 CROSS COURT

岡山県岡山市北区表町3丁目

3,100万円台予定・4,800万円台予定

2LDK・3LDK

65.74平米・75.04平米

総戸数 56戸

ブランシエラ道後樋又

愛媛県松山市道後樋又1192番9

3,060万円~4,930万円

2LDK~4LDK

64.11平米~87.49平米

総戸数 149戸

サーパス栗林公園ミッドグラン

香川県高松市藤塚町1丁目

2,890万円~5,190万円

2LDK・3LDK

63.84平米~91.34平米

総戸数 40戸

アルファスマート松島東公園

香川県高松市木太町字洲端道下2314-1、2315-1

2,700万円台予定~3,400万円台予定

2LDK、3LDK

69.20平米~76.82平米

総戸数 54戸

アルファステイツ青江II

岡山県岡山市北区青江2丁目

未定

2LDK、3LDK

63.73平米~76.41平米

総戸数 45戸

Brillia(ブリリア) 岡山中山下

岡山県岡山市北区中山下1丁目

4,198万円~6,098万円

3LDK~4LDK

70.20平米~85.72平米

総戸数 194戸

ヴェルディ広古新開

広島県呉市広古新開七丁目

2,948万円~3,178万円

3LDK

68.11平米~70.22平米

総戸数 67戸

エクセレンシア駅南プレミアムレジデンス

島根県出雲市塩冶善行町11番5

3,078万円~5,598万円

3LDK・3LDK+F・4LDK+DEN ※Fはフリールーム(納戸)です。

66.15平米~92.08平米

総戸数 56戸

ヴェルディ・タワーヴィレッジ宇品[ウエスト]

広島県広島市南区宇品東六丁目

3,298万円~5,398万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~81.47平米

総戸数 254戸

ヴェルディ沖野上[パークテラス]II

広島県福山市多治米町6丁目

2,928万円~4,278万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.76平米~80.62平米

総戸数 101戸

ヴェルディ・ザ・タワー呉

広島県呉市中央三丁目

3,198万円~4,248万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.31平米~81.08平米

総戸数 94戸

アルファスマート総社駅南

岡山県総社市駅南1丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

63.28平米~79.00平米

総戸数 45戸

ビ・ウェル平井六丁目

岡山県岡山市中区平井六丁目

2,480万円~3,950万円

2LDK~4LDK

63.18平米~84.47平米

総戸数 42戸

ジオ高松常磐町 J.CRESTタワー

香川県高松市常磐町1丁目

2,840万円~6,300万円

2LDK~3LDK+N ※Nは納戸です。

62.72平米~100.16平米

総戸数 98戸

ザ・広島フロント

広島県広島市南区大須賀町139-4

未定

1LDK~3LDK

37.92平米~90.65平米

総戸数 122戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

総戸数 56戸

クレアホームズ万代町アクアスクエア

徳島県徳島市万代町5丁目

2,970万円~8,740万円

2LDK・3LDK

66.93平米~115.04平米

総戸数 41戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

サーパス藤塚テラス

香川県高松市藤塚町二丁目

未定

2LDK・3LDK

71.87平米~82.87平米

未定/総戸数 58戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

福山1stプロジェクト

広島県福山市旭町3-8、3-9

未定

3LDK・4LDK

80.97平米~100.31平米

未定/総戸数 72戸

(仮称)岩崎町一丁目プロジェクト

愛媛県松山市岩崎町一丁目

未定

2LDK~3LDK

68.39平米~124.12平米

未定/総戸数 34戸

エクセレンシア駅南プレミアムレジデンス

島根県出雲市塩冶善行町11番5

3,078万円~5,598万円

3LDK・3LDK+F・4LDK+DEN ※Fはフリールーム(納戸)です。

66.15平米~92.08平米

20戸/総戸数 56戸

ビ・ウェル平井六丁目

岡山県岡山市中区平井六丁目

2,480万円~3,950万円

2LDK~4LDK

63.18平米~84.47平米

42戸/総戸数 42戸