広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「アルファステイツ広公園 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  4. 広島県
  5. 呉市
  6. 広大新開
  7. 広大新開
  8. アルファステイツ広公園

広告を掲載

管理人 [更新日時] 2011-10-01 23:31:14

アルファステイツ広公園 のマンション購入検討者の皆様、既に購入された皆様は、
このスレッドを活用頂き、他のマンション同様、情報交換にお役立て
下さい!

アルファステイツ広公園 でのマンション購入やマンション生活をより良いものに
できるよう、eマンションでもサポートして参ります。
ご利用は無料ですので、お気軽にご利用下さい。

なお、既に入居が始まったり、販売が終了している物件につきましては
登録制の住民板をお勧めしておりますので、そちらをご利用下さい。

[スレ作成日時]2006-02-28 10:45:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アルファステイツ広公園口コミ掲示板・評判

  1. 502 憧れのマンション

    いやぁ、ほんとそうだと思います。綺麗に毎日掃除をされてる管理人さんは、管理費からまかなわれています。
    エントランスをはじめ、エレベーター等の共用施設は、大切に扱いたいですね!これからは、維持管理して行く事が大切でしょうね!

    食器洗い乾燥機の、パーツが不足してたんですねぇ・・玄関前に納品されていました。まだ、余り説明書も読まないまま使っていましたけど、気がつきませんでした。湯気が出て熱いなぁっとは思ってたんですけどね!
    これで、安心でしょうか?

    1. いやぁ、ほんとそうだと思います。綺麗に毎...
  2. 503 購入検討中さん

    アルファステイツシリーズの購入を検討していますが、すでにお住まいの皆様、住みごこちや、デベ、販売、施工業者、アフター等の対応はいかがでしょうか?

  3. 504 憧れのマンション

    購入検討中さん 

    そうですね・・・どの物件を購入検討中かわかりませんが?現在、広島県内の物件だと限られますよね?

    住みごこちについては、快適に生活しています。特に近隣の音に対してはドアや窓を閉めれば特に気にならないって感じです。

    デベについては、誠実ってイメージでしょうか??会社の規模もそこそこだと思います。

    販売については、こればかりは担当の方にもよるとは思いますが、私は良かったと思います。同じアルファステイツでも、販売する会社は違うと思いますので、何とも言えませんが。

    施工業者は、これもマンションによって違うと思いますが、施工された担当の方が言われていたのは、「デペの要求は厳しいと思います」とのことでした。

    アフターサービスについては、今のところ細かく対応してもらっていると思います。内覧会で指摘した以上の直しをきちんと対応してくれました。

    このアルファステイツシリーズは決して高級感をうりにしている物件ではないと思います。物件の中には、広島の「アルファステイツ翠」のように高額な物件もあるようですが?・

  4. 505 購入検討中さん

    憧れのマンションさん

    コメントありがとうございます。書かれている内容とても参考になりました。ありがとうございます。
    広島市内の物件を検討しています。矢賀と翠町ですね。
    矢賀はすでに完成していますけど・・・
    翠町は工事中で中の様子はわかりませんが・・・
    販売やデベも重要ですが、施工業者がどのように工事をしているか
    気になるものですよね!各物件で施工業者は違いますし、施工業者で
    物件をきめれませんからね。施工業者がちゃんと管理されているか
    とても心配ですね。憧れのマンションさんの物件はきちんと管理されていたのでしょうか?気にならなかったですか?
    ながながとすみません。

  5. 506 憧れのマンション

    購入検討中さん 

    広島市内の物件ですか。翠町の物件はかなり高めでしたよね?施工業者をきちんと管理?されているのは、結局デペってことにもなると思います。

    施工管理は正直、現場の中でも入らない限りわかりませんが、ある程度のことは施工が始まって、外からでも予想されることもあります。
    私は、工事が始まる前からずっと見てきましたけど、現場の整理整頓とかトラックの出入りの警備員のつけ方や、残土を運び出す時に車輪を綺麗に洗浄して道路へ出ているとか・・・まぁ、その程度は当たり前かもしれませんがきちんとされていた気がします。
    また、台風が近い時に、備えての現場の準備とかは外からでも分かりました。
    完成後の引渡し前の小さな、外壁のペンキの剥がれとかも直してありましたよ。

  6. 507 入居済み住民さん

    なんか子犬を歩かせてエレベーターに乗ってる人がいますね〜。モラルの低下は危険です。

  7. 508 憧れのマンション

    久々に書き込みます・・・ほとんど入居されてますね。犬は確か抱きかかえてが基本でしたよね?皆さんが住まわれて使用するエレベーターですからねぇ・・・

    そう言えば、諸費用の一部が返済されます。小さなボーナスって所ですかね?(笑)まだ、登記簿謄本が届いてませんが皆さんは、もう届いたのでしょうか??

  8. 509 ハナーナ

    今月入居した者です。
    先日、「給湯器のメンテナンスの説明に来ました」って言う業者が来たので、てっきり穴吹の関係の業者だと思い説明を聞きました、その業者はメーターボックスを開けて
    「給湯器は月に一度水抜きのメンテナンスをしなきゃ寿命が縮まる」
    といってメンテナンスの仕方を説明し始めましたが、そのメンテナンスの方法がペンチやドライバーやバケツを使ってするような、とにかくややこしく、面倒くさい方法で、その業者は
    「毎回メンテナンスには半日ぐらいかかりますよ」
    「冬は寒いですし、濡れますからこれを月に一度するのは大変ですよね」
    と言ってきました、そして
    「うちに会社の磁化浄水器を配水管の根元に取り付けると、水をイオン水に変化させ配水管を内側からコーティングするので半永久的にメンテナンス不要になるんです」と言ってきました。
    これはおかしい、絶対に悪徳商法だと思い
    「以前も同じような業者が来たけど断った、うちはいらない」
    と断ると手のひらを反した様に態度をコロッと変え
    「じゃあメンテナンスがんばって下さい!!」とプイッとふてくされて
    帰って行きました。
    あとでネットで悪徳商法で調べるとバッチリ同じ方法が載っていて、騙されない様にと書いてありました。その業者は会社名も名乗らず、名刺も渡してこなかったので名前は判りませんが、白いポロシャツに赤い首からぶら下げるネームプレートをしてました。
    いろんな悪徳業者がいるので、みなさん気を付けてくださいね。

  9. 510 憧れのマンション

    ハナーナさん

    引越しご苦労様でした。私はこちらに、住み始めて約1ヶ月少し・・・我が家にもその水の商法の人が来ましたよ・・・中には、購入された方も居られるようですが?
    何か水質が良くなるとか?私の家にもきましたが、引越しの最中だったので、断りましたけどそれから3回位来ましたね。インターホン越しで断りました。
    ぬめりがなくなるとか??まぁ、正直なところ住み始めて、意外にぬめりってたくさん、あるなぁ・・って実感していますが。
    売り込み方が強引?なようですね。商品がもし良くても、あれでは売れないのではないでしょうか?
    まだ、まだたくさん色々な物を売りに来るみたいですよ!気をつけましょう!!

  10. 511 さくらさく

    こんばんわ!入居して1か月たちました。
    防音がいいのか 入居されてる皆さんのマナーがいいのか ほとんど生活音がせず 景色もいいし エレベーターで出会う人たちは皆さん挨拶して下さるし・・で気持ちよく生活しております。
    うちにも来ました!水関係の営業の人!メンテナンスしなければ・・のくだりは同じです。断りましたけどね。 もう少しで穴吹の相談室にメンテナンスしなければダメなんですか?と電話するところでした!
    気をつけましょうね!!

  11. 512 入居済み住民さん

    私の所も何件か給湯器関係できました。そこで色々調べ一つの業者で購入しました。まあこればっかりは自己満足の領域ですね。メンテナンスしてなくても壊れないものもあるし一連の業者さんのつけても壊れるときは壊れるでしょう。あとは以前の家は築20年以上だったので水が臭かったので、高い活水器つけてましたがこれはあきらかに違いました。今回のも今は新築なので綺麗でしょうがこれから何十年後はきっと変わってくるでしょう。

  12. 513 匿名はん

    やっぱ平面駐車場はいいですね〜知人のマンションへ行った時、機械式のグチを散々聞かされました。あとはコンクリなので汚れにくいのもうれしいです。前のとこは土だったので洗えど洗えどすぐ汚れてしまうし雨の日なんか最悪でした。いい買い物でした。

  13. 514 憧れのマンション

    やっと生活が落ち着いてきました!登記も終わったみたいで謄本も送られれきて、自分の物になったんだなぁ〜って、実感が湧いてきました。
    平面駐車場は確かにいいですね。私も前は雨の日は、車内が泥で汚れたものでした。
    後は、1ヶ月点検の用紙も出さないといけませんね。我が家では、ちょこちょこ気がついた所があります。

  14. 515 はな

    お久しぶりです!
    快適なマンション生活にとても満足しています。
    ここを買って本当に良かったと思います。エレベーターで出会う人は皆
    礼儀正しく関心しております。
    管理人さんも気さくな方でキメ細やかな仕事ぶりにも感謝してます。
    自分たちの住まいですから丁寧に扱いたいと改めて考えさせられました。

  15. 516 はな

    関心のカンを間違いました(笑)
    感心に訂正します。

  16. 517 はな

    広警察の隣なので安心していたのですが以外と物騒ですね・・・
    近隣住民からもクレームが度々あるそうで中々管理人さんも
    大変みたいです。自治会を早く立ち上げて問題の解決を急いだ方が
    良いようですね。マンション生活 便利で快適ですが
    108の大所帯なかなか行き届かない所もあるみたいで
    それぞれが自分の事として考えて解決していかなければ・・・
    難しいですね。

  17. 518 憧れのマンション

    生活は落ち着いてきましたが、自転車置場のことや、いたずら?による玄関の鍵穴の傷?や消火器いたずら?・・・う〜ん、やはり所帯が多いと色々ありますね。先日も小さな子どもさんが、エントランスで手押し車をガラガラと押し回して、自動ドアに挟まれそうになってました。
    親と祖母?の方も居られたのですが、注意はなし・・・う〜ん、まぁ、モラルの問題かなぁ??

    そう言えば、エントランスにソファーが設置されてましたね!綺麗に使いたいもんです。

    不動産取得税の申告も済ませてきましたが、来年位にならないと金額がわからないみたいですね・・・我が家は減免措置ぎりぎり?かも?です。

  18. 519 入居済み住民さん

    皆さんお風呂の掃除は毎日しています??どこまでやればいいのか分かりません。と言うのが髪の毛を取るキャッチャーはたまに取りますが、本を見るとなんかその奥の真ん中の棒も洗えという事で抜いてみるとまあ汚れがひどくまた溜まっている水も臭いです。という事で2〜3日定期で綺麗にしていますが浴槽の手前のカバーも時々とって掃除。となんかいっぱいあるので皆さんどうしているかな〜と思いました。

  19. 520 はな

    入居済み住民さん

    我が家も気がついた時に掃除してますが以外に汚れが溜まりやすいですね
    中の水も放置してると不衛生になり度々洗っています。
    浴槽はまだはずした事はないので明日でも見てみようかと思います。
    快適便利=日頃の手入れ(メンテナンス)なんでしょうか?
    気を抜いてると大変な事になりそうですね(笑)

    今日も消火器のいたずらがあったそうで管理人さんが頭を抱えていらっしゃいました。公園がそばなので不特定多数の人が出入りし易いのがいけないのでしょうか?

  20. 521 憧れのマンション

    生活が落ち着いてきたら、色々なことが目についてきますね。確かに排水関係のゴミや汚れは・・・あっと、言う間にたまっています。
    風呂場もそうですが、サニタリーの排水口なんかも溜まっていました。
    我が家では、最低1週間に1回位はしないと駄目みたいですね。

    消火器のイタズラには困ったもんですねぇ・・・一体誰が??防犯カメラでは確認できないのかな?

    そう言えば、ソファーも子どもさんが、土足?で上がって飛び跳ねていました・・・う〜ん、こうなると躾の問題かな?
    優しく注意すれば良いのでしょうけどね。
    他には、小さな子どもさんが補助輪付きの自転車で、駐車場で遊んでいましたけど、これも危険だし車に当たって傷がついても・・・困りますよね!自転車置場も混んでいて大変みたいだし。色々とありますが何とかしないといけませんね。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

中国・四国の物件

全物件のチェックをはずす
ヴェルディ・ステーションテラス出雲

島根県出雲市塩冶善行町8番

3,048万円~4,398万円

3LDK

72.35平米~83.08平米

総戸数 59戸

ヴェルディ・コーストテラス[吉島]

広島県広島市中区吉島新町1丁目

3,158万円~3,858万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.64平米~75.75平米

総戸数 174戸

ロイヤルガーデン桑原中央通り

愛媛県松山市桑原5丁目

2,970万円・3,740万円

3LDK・4LDK

71.68平米・84.62平米

総戸数 44戸

サーパス倉敷駅北スクエアガーデン

岡山県倉敷市宮前73番10

3,320万円~3,360万円

3LDK

72.41平米

総戸数 90戸

ロイヤルガーデン三条駅前

香川県高松市上之町二丁目

2,990万円

2LDK+WIC+SIC

61.34平米

総戸数 46戸

アルファステイツ下松駅III

山口県下松市栄町2丁目

2,940万円~3,140万円

2LDK、3LDK

63.38平米~69.83平米

総戸数 90戸

ヴェルディ・クレール春日

広島県福山市春日町六丁目

2,898万円~3,798万円

3LDK

70.64平米~79.00平米

総戸数 44戸

アルビオ・ガーデン新倉敷駅前

岡山県倉敷市新倉敷駅前1丁目

3,180万円~3,230万円

2LDK+WIC

62.11平米

総戸数 56戸

ザ・ステーションタワー海田

広島県安芸郡海田町窪町1945番1 外10筆

4,278万円~5,258万円

3LDK

72.05平米~80.79平米

総戸数 72戸

福山1stプロジェクト

広島県福山市旭町3-8、3-9

未定

3LDK・4LDK

80.97平米~100.31平米

総戸数 72戸

ソシオ西風新都 COMFILL EDITION

広島県広島市佐伯区石内北一丁目

2,690万円~4,270万円

2LDK~3LDK

57.92平米~82.37平米

総戸数 184戸

ヴェルディ広古新開

広島県呉市広古新開七丁目

2,948万円~3,178万円

3LDK

68.11平米~70.22平米

総戸数 67戸

ザ・パークテラス 段原

広島県広島市南区段原4丁目

4,998万円~8,438万円

3LDK

70.02平米・87.17平米

総戸数 64戸

ライオンズ東翠町

広島県広島市南区西旭町1741番1

未定

3LDK

70.57平米~82.03平米

総戸数 39戸

ヴェルディ・ザ・タワー野田

岡山県岡山市北区野田二丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.79平米~89.86平米

総戸数 117戸

プレサンス ロジェ 観音本町 リバービスタ

広島県広島市西区観音本町一丁目

3,770万円~5,760万円

3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.89平米~81.96平米

総戸数 56戸

アルファスマート松島東公園

香川県高松市木太町字洲端道下2314-1、2315-1

2,700万円台予定~3,400万円台予定

2LDK、3LDK

69.20平米~76.82平米

総戸数 54戸

ビ・ウェル酒津公園 アクアコート/グリーンコート

岡山県倉敷市酒津字王子堤外1660番33、1660番96、1664番2、酒津字小山西堤外1663番1、1663番2、2824番8、2824番5

1,980万円~3,850万円

1LDK~3LDK

47.92平米~84.70平米

総戸数 67戸

オーヴィジョン新山口駅前ザ・プライム

山口県山口市小郡明治二丁目

2,640万円~5,280万円

2LDK・3LDK・4LDK

61.00平米~86.22平米

総戸数 82戸

ポレスター岡山運動公園

岡山県岡山市北区絵図町365-2

2,999万円~5,499万円

2LDK、3LDK

52.50平米~81.37平米

総戸数 130戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

サーパス藤塚テラス

香川県高松市藤塚町二丁目

未定

2LDK・3LDK

71.87平米~82.87平米

未定/総戸数 58戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

福山1stプロジェクト

広島県福山市旭町3-8、3-9

未定

3LDK・4LDK

80.97平米~100.31平米

未定/総戸数 72戸

(仮称)岩崎町一丁目プロジェクト

愛媛県松山市岩崎町一丁目

未定

2LDK~3LDK

68.39平米~124.12平米

未定/総戸数 34戸

エクセレンシア駅南プレミアムレジデンス

島根県出雲市塩冶善行町11番5

3,078万円~5,598万円

3LDK・3LDK+F・4LDK+DEN ※Fはフリールーム(納戸)です。

66.15平米~92.08平米

20戸/総戸数 56戸

ビ・ウェル平井六丁目

岡山県岡山市中区平井六丁目

2,480万円~3,950万円

2LDK~4LDK

63.18平米~84.47平米

42戸/総戸数 42戸