広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「アルファステイツ広公園 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  4. 広島県
  5. 呉市
  6. 広大新開
  7. 広大新開
  8. アルファステイツ広公園

広告を掲載

管理人 [更新日時] 2011-10-01 23:31:14

アルファステイツ広公園 のマンション購入検討者の皆様、既に購入された皆様は、
このスレッドを活用頂き、他のマンション同様、情報交換にお役立て
下さい!

アルファステイツ広公園 でのマンション購入やマンション生活をより良いものに
できるよう、eマンションでもサポートして参ります。
ご利用は無料ですので、お気軽にご利用下さい。

なお、既に入居が始まったり、販売が終了している物件につきましては
登録制の住民板をお勧めしておりますので、そちらをご利用下さい。

[スレ作成日時]2006-02-28 10:45:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アルファステイツ広公園口コミ掲示板・評判

  1. 601 憧れのマンション

    私もそばを通った時に見ましたよ。新しいブランドの

    「アルファスマート広エスト」が分広白岳1丁目で譲

    開始予定のようですね!3LDK中心に販売するようです。

    あなぶき興産は、中国、四国、九州と頑張って、販売

    されているみたいですね。マンションの「平成20年事

    業主別発売戸数」でも、第11位にランキングされてい

    るみたいです。

  2. 602 匿名さん

    先日の誤作動騒動にはびっくりしました!

  3. 603 匿名さん

    駐車場の出入り口にミラーが取り付けられて安心しました。

  4. 605 匿名さん

    本日、急にテレビのBSとCSが映らなくなりました。
    地デジは映るのでマンションのBSアンテナがおかしいんですかね?
    風が強かったんで倒れたりしたのかな。
    みなさんの家のテレビは問題ないですか?

  5. 606 匿名さん

    あなぶきハウジングが、お宅の管理費見直しませんかとダイレクトメールを送ってきます。
    なんでも50戸のマンションの管理費を100万/年削減させた実績があるとか。
    必ず削減させるって書いてあるんで、自社物件もお願いされたらどうでしょうか?
    きっと無駄を省いてもらえるかと。

  6. 607 匿名はん

    もうずいぶん前に販売終了してるんだから住民板でやってくれ

  7. 608 購入経験者さん

    他のアルファステイツマンション購入者です
    購入時に心配なことはないか聞かれ小さい子供が3人いるので音の問題がないかと聞くと
    マンションは音はするものなので気にする人は住まないし下の階の家族も3人子供がいるので
    大丈夫と言われ安心していると1カ月位から何回も子供の走る音がうるさいと言われ最初に謝りに行き
    その後子供にも注意し防音マットもかなりの範囲敷き子供1人は近くの母の家に頼みそれでもうるさいと言われ
    自分が外出中下の階の主人がドアをかなり強く長い時間たたき子供が怯えていたそうです
    それで自分が帰ってから妻と文句を言いに行き言いあいになり下の階の奥さんが子供がどうなってもいいですか
    と言われ心配で警察にも届けました
    会社に相談しても何も助けてくれません本当にひどい会社です
    小さい子供のいる方は考えてください

  8. 609 入居済み住民さん

    NO.608さん

     大変な住民の方とお住まいなのですね。
     それ以外にかける言葉もありません。
     かといって、それでアルファシリーズのマンションを購入しないようにとは言いすぎではないでしょうか???
     あなたの事情はわかりましたが、はたしてそれが会社の批判につながるのでしょうか?
     共同生活という場をお互いに理解して、末永く付き合う方法をお互いに考えていけばいいだけではないでしょうか?

     私たちは入居して数年になりますが、親睦会などで交流を深め、個人的にはこれといったトラブルを感じていませんが・・・
     中にはトラブルを抱えている方はいらっしゃると思いますが、それはどこに住んでも同じではないかと思います。

  9. 610 匿名さん

    皆さんにお尋ねします。

    最近フローリングの音 特に歩く時にぎーぎーと

    耳障りな音が気になります。梅雨で湿度が高いせいか木材が伸びてこんな音がするのでしょうか?

    皆さんのお宅ではどうですか?

    又 解決方法があれば教えて下さい。

  10. 611 匿名さん

    >>610さん
    我が家もきしむ音がしますが、こんなもんだと特に気にしないようにしているのが対策で(苦笑)

    最近、一部の心無い方々のおかげで色々と制約が出てきていますね。
    オートロックの暗証番号やキッズルーム、エントランスのソファーやアンテナの取り付け等々。

    大多数の方は問題なく使用されているのに、ごく一部の方のせいで問題が大きくなっているのが、なんだかな~って感じます。

    個人的に今のところ気になっているのが、共用部分(通路等)に面している部屋の窓を開け、その部屋にペットを置いているため、共用部分を歩く際にペットの鳴き声がうるさい事が気になるのと、一階の屋根尽き駐車場部分を私有地の様に扱っている住人がいる事が気になっています。

    ペットを飼っている方からすれば、家族の一員なのでしょうが、他人からすれば動物のうるさい鳴き声でしかないため、エレベータ付近の部屋で上記のような事をされると、エレベータに乗る際に小さい窓から吠えられる事はいい迷惑です。

    また、一階の駐車場に駐車スペースの脇をあたかも自分の家の一部の様に者を置いている状況を見る度にマンションの専有部分は各家庭の財産ですが、それ以外はマンションに住む全員の共有財産である事を理解していないのだろうなと感じています。自分が使用する駐車場の利用料を払えばどのように汚く、雑に扱ってもいいというものではないと思いますが、皆さんはいかがお考えでしょうか。

  11. 612 匿名さん

    全くもって同感です!
    ペットの件は飼い主さんのモラルに任せるしかないのですが
    共同生活をする上でもっと考えて頂きたいですね。

    駐車場の件は随分前から管理人さんも指摘されていました。
    一時 改良されていた様に思いますが又もとのモクアミ状態ですね。

    新築からまだ4-5年しか経過してないのに数々の問題点が噴出したのも
    住人ひとりひとりの自覚の欠如からだと思います。

    もっと自分達のマンションに誇りと愛着をもってルールを守り生活したいです。
    私達の大事な財産ですから・・!

  12. 613 匿名さん

    >>612さん

    ご賛同いただき、ありがとうございます。

    駐車場の件は以前にそんな事があったんですね。
    相変わらず使用状況はヒドイもんですが・・・

    最近のエレベータ前の掲示板では、CSアンテナの設置方法と壁掛け時計の修理が出ていましたね。
    アンテナも一部間違った取り付けとをされている方がおられるのは外から見ると良くわかります。
    壁掛け時計は時計がある事は便利ですが、全てがむき出しのため、しょっちゅうイタズラされており、設置されていてもあまり当てにはしていません。

    せっかく、住民の利便性の向上のために色々しても一部の心無い人のために、他の普通に住んでいる人達が被害を被る現状はどうにかならないかなといつも考えています。

  13. 614 匿名さん

    管理組合からの注意喚起を受けても平気なのは何故でしょう?!

  14. 615 匿名さん

    612さんが書かれているように

    「駐車場の件は随分前から管理人さんも指摘されていました。
    一時 改良されていた様に思いますが又もとのモクアミ状態ですね。」

    が全てではないでしょうか。
    管理組合から注意されても無視している神経は凄いと思いますが。

    どう見ても動きすらしなくなったバギーの上にゴミを置き、車の横に自分の家の駐輪場かのように当たり前に自転車を置く。厚かましいにも程がありますね。

    駐車場の利用規約すら無視している方は、駐車場を利用できなくなる罰則を規約に盛り込めば良いと思います。

  15. 616 匿名さん

    住民板でやれ

    わざわざ検討板でするな

  16. 617 匿名さん

    マンションのゴミ屋敷化なんて事にはならないでしょうね・・・。

  17. 618 匿名さん

    >>616
    違反者乙。
    都合の悪い事書かれて話題逸らしに必死じゃね。
    悔しかったら、自分で住民版を立ち上げて誘導したら?


    >>617さん
    そうなったら資産価値が下がりかねないんで、やはり罰則も必要かと。

  18. 619 匿名さん

    >>618

    違反者でもなければ住民でもないし、呉市民でもない。
    違反者がどうなろうと関係ない。

    ただ完売して何年も経つ物件なのに、いちいち検討板で話されてもねぇ。
    書き込むんなら住民板だと思いません?

  19. 620 匿名さん

    >>619
    それだったら掲示板の管理者にでも通報されてはどうでしょうか。
    「このマンションの住人でもこの地域にゆかりのある人物ではないですが、目に付くんでどうにかしてもらえませんか」とでも。

    >ただ完売して何年も経つ物件なのに
    よっぽど他所の物件が気になる変わった方か住人意外気にもしてない事を書く時点で、上に書かれている事の説得力はまるでありませんよ。
    それに以前は賃貸のチラシも出ていましたし、中古のチラシもあったので、購入・賃貸を検討される方が現状を知るためには検討板でも問題ないのでは。
    規約に書かれているルールも守れない住民もいれば、自称縁もゆかりも無い方が心配してこのマンションの事に口を出してくるステキなマンションですって知ってもらうためには良いと思いますよ。

  20. 621 管理人担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    本物件の完売および入居開始を確認いたしました。

    今後につきましては、以下住民板のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/190889/

    本スレッドは、閉鎖を行わせていただきますのでご了承ください。
    ブックマークなどされている場合は、大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  21. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

中国・四国の物件

全物件のチェックをはずす
アルファスマート仏生山駅前

香川県高松市仏生山町字鵜殿口甲844-2

3,680万円~3,780万円

3LDK

84.53平米~85.36平米

総戸数 44戸

レーベン松山三番町 ONE TOWER

愛媛県松山市三番町一丁目

2,600万円台予定~6,200万円台予定

1LDK~3LDK

54.00平米~90.05平米

総戸数 90戸

プレミスト松山二番町

愛媛県松山市二番町3丁目

3,878万円~5,388万円

3LDK・4LDK

75.48平米~90.07平米

総戸数 93戸

クレアホームズ矢賀 ザ・レジデンス

広島県広島市東区矢賀4丁目

4,670万円~5,970万円

3LDK・4LDK

65.01平米~80.19平米

総戸数 48戸

アルファステイツ老松小南

岡山県倉敷市田ノ上字口伝広畑730番6、田ノ上字広畑732番、田ノ上字口伝733番1、田ノ上字広畑735番1

3,200万円~3,400万円

2LDK、3LDK

70.12平米~75.39平米

総戸数 89戸

アルファステイツ松江駅南

島根県松江市本郷町1356-4

3,980万円

2LDK

81.98平米

総戸数 70戸

アルファスマート宇多津

香川県綾歌郡宇多津町浜二番丁18番1

2,800万円台予定~3,600万円台予定

2LDK、3LDK

67.14平米~78.49平米

総戸数 39戸

ザ・ステーションタワー海田

広島県安芸郡海田町窪町1945番1 外10筆

4,278万円~5,258万円

3LDK

72.05平米~80.79平米

総戸数 72戸

グラディス高松ザ・タワー

香川県高松市中央町11-16、11-17、11-20

3,390万円~6,720万円

2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.80平米~100.00平米

総戸数 90戸

ビ・ウェル酒津公園 アクアコート/グリーンコート

岡山県倉敷市酒津字王子堤外1660番33、1660番96、1664番2、酒津字小山西堤外1663番1、1663番2、2824番8、2824番5

1,980万円~3,850万円

1LDK~3LDK

47.92平米~84.70平米

総戸数 67戸

ヴェルディ広古新開

広島県呉市広古新開七丁目

2,948万円~3,178万円

3LDK

68.11平米~70.22平米

総戸数 67戸

ロイヤルガーデン桑原中央通り

愛媛県松山市桑原5丁目

2,930万円~3,820万円

3LDK~4LDK

71.68平米~84.62平米

総戸数 44戸

ジオ高松常磐町 J.CRESTタワー

香川県高松市常磐町1丁目

2,840万円~6,300万円

2LDK~3LDK+N ※Nは納戸です。

62.72平米~100.16平米

総戸数 98戸

オーヴィジョン下関ザ・プライム

山口県下関市竹崎町四丁目

2,960万円~4,900万円

2LDK・3LDK・4LDK

63.31平米~93.18平米

総戸数 117戸

オーヴィジョン新山口駅前ザ・プライム

山口県山口市小郡明治二丁目

2,640万円~5,280万円

2LDK・3LDK・4LDK

61.00平米~86.22平米

総戸数 82戸

ロイヤルガーデン太田駅西II

香川県高松市太田上町字上免496番1、寺ノ元555番1

未定

3LDK+SIC~4LDK+N+WIC+SIC ※Nは納戸です。

68.16平米~101.84平米

総戸数 59戸

プレミスト岡山ザ・レジデンス

岡山県岡山市北区昭和町145-17

4,158万円~7,108万円

2LDK~4LDK

65.45平米~91.45平米

総戸数 293戸

アルファステイツ周陽II

山口県周南市周陽1丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

62.28平米~82.93平米

総戸数 69戸

ザ・広島フロント

広島県広島市南区大須賀町139-4

未定

1LDK~3LDK

37.92平米~90.65平米

総戸数 122戸

シャイニング 創 SHINKURASHIKI

岡山県倉敷市玉島爪崎字西五丁目

2,990万円~6,700万円

2LDK・2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.55平米~100.00平米

総戸数 54戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

サーパス藤塚テラス(4/18登録)

サーパス藤塚テラス

香川県高松市藤塚町二丁目

未定/総戸数 58戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

福山1stプロジェクト

広島県福山市旭町3-8、3-9

未定

3LDK・4LDK

80.97平米~100.31平米

未定/総戸数 72戸

(仮称)岩崎町一丁目プロジェクト

愛媛県松山市岩崎町一丁目

未定

2LDK~3LDK

68.39平米~124.12平米

未定/総戸数 34戸

エクセレンシア駅南プレミアムレジデンス

島根県出雲市塩冶善行町11番5

3,078万円~5,598万円

3LDK・3LDK+F・4LDK+DEN ※Fはフリールーム(納戸)です。

66.15平米~92.08平米

20戸/総戸数 56戸

ビ・ウェル平井六丁目

岡山県岡山市中区平井六丁目

2,480万円~3,950万円

2LDK~4LDK

63.18平米~84.47平米

42戸/総戸数 42戸

ザ・広島フロント

広島県広島市南区大須賀町139-4

未定

1LDK~3LDK

37.92平米~90.65平米

未定/総戸数 122戸

クレアホームズ鷹匠公園ザ・タワー

高知県高知市本町5丁目

未定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.55平米~123.59平米

未定/総戸数 54戸