中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「エバーライフヒルズ名島」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 東区
  7. 名島駅
  8. エバーライフヒルズ名島

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2017-06-22 15:53:31

エバーライフヒルズ名島の住民用スレです。
うまく活用して良いマンションにしていきましょう。

[スレ作成日時]2008-10-19 22:30:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エバーライフヒルズ名島口コミ掲示板・評判

  1. 401 住民

    確かに掲示板は言いたい放題やしね。でも愚痴も有りやね。

  2. 402 住民

    なら399の意見も全然ありじゃんよ。
    単なる愚痴は見苦しいし、恥さらしなだけ。

    管理人さんが言ってもなんにも対応しないとかの愚痴ならここに書く意味もわかる。

  3. 403 住民

    ×管理人さんが
    ○管理人さんに

  4. 404 400

    >402
    だから、駐車場とかの単なる愚痴と管理人への愚痴がどう違うのか説明しないとさ。特定の人宛のメッセージっつうんなら、とんだ期待ハズレなんだが…。他人はダメだけど自分はいいとか、そういう人?で、結局この掲示板に何を求めてるのかな、399君は。

  5. 405 住民

    >>404
    予想どおりだな。少しは自分の脳みそ使えば?
    お前みたいなやつは後出しで難癖つけるから相手するのやめとくよ。
    こういうと次に何を言うか想像できるけどな。

  6. 406 匿名さん

    ここの住民さんのレスは本当に続くし
    内容が悪いよね。
    近所にたくさんマンション建ってるけど
    ここぐらいだよ~こんなに続くの・・・
    そして内容悪いの・・・
    物件価格が他に比べて安かったから
    こういうレスが集まるのかな・・・
    どうして???

  7. 407 400

    >405
    予想どおりだな、と後出しジャンケンしてるやつに言われたかないよ。おたく中身ないけどプライドだけは人一倍の典型だねぇ。うまく説明できないからって本質から話題そらしちゃダメじゃないか。手詰まりなのは伝わったからもうこれ以上ムキになんなって(笑)お前にはなにも期待しないから。

  8. 408 住民

    おじさんじゃ、やっぱりボクにはかなわないや
    ごめんね

  9. 409 住民

    スルーしますけど、
    今朝の霧はすごかったですね!
    あんなこともあるんですね〜。

  10. 410 自由民

    TSUTAYA跡の赤い建物はなにができるんでしょう?

  11. 411 住民

    雰囲気的にネットカフェっぽいですね。そうだったら個人的にはちょっと残念。

  12. 412 匿名さん

    >>411

    あぁ、確かに!
    某ネットカフェの雰囲気に似てますね。

    ただ、残念違います。

    ジャンブルストアが入ります
    http://www.jumblestore.com/

    某アルバイト情報サイトにオープニングスタッフ募集が載ってました。
    http://area-baito.weban.jp/webapp/are/PSPCADT900R.do?A1=08&Z1=302&...

  13. 413 自由民

    >>412 さん
    ありがとうございます。個人的にはアウトドアブランドが好きなので楽しみです。
    まーでもあんまし古着派ではないのですが…これも時代なのですかねぇ。

  14. 414 自由民

    >>411 さん
    私は気軽に入れるカフェがあったらいいなーと思います。

  15. 415

    我々の年代が言うところの喫茶店ですな?

  16. 416 マンション住民さん

    千早駅に喫茶店のようなものがあればいいなと思いますね。

  17. 417 匿名さん

    千早駅まで遠いよ。あそこまで歩いて喫茶店にはいかないでしょ。
    駅前の結婚式場は普通にお食事できますよ。
    車で行くの。

  18. 418 匿名野郎

    火の見下バス停近くのセブンイレブンと同じところにある
    珈琲屋さんは喫茶店でもあるのでしょうか?
    最近シャッター降りてますが…

  19. 419 匿名さん

    その珈琲屋さんの近くにオシャレなcafeがありますよ。

  20. 420 匿名野郎

    >>419さん
    本当ですか?
    明日バス乗って出かけるので、その前に探してみます!
    なにしろまだフルフルにも行ったことがないくらいなので…orz

  21. 421 匿名さん

    ichikabachikaです。
    素敵なご夫婦がやってますよ。

  22. 422 匿名住民ですよ

    BBIQの人、昼間はネット遅いですか?
    夜は問題ないのですが。OSの問題かなあ…。

  23. 423 匿名さん

    屋内配線が悪いんじゃないの?

  24. 424 マンション住民さん

    みなさん、「お宅どこのマンション?」って聞かれたら「千早」って答えます?「松崎」って答えます? 私はつい「千早」って答えてしまいますが、あつかましいのかな?

  25. 425 匿名さん

    あつかましいです。
    素直にエバーライフと答えましょう。

  26. 426 匿名

    確実に千早ではありません
    結果厚かましいです

  27. 427 住民マン

    名島→エバーライフヒルズ名島、名島小区域
    松崎→住所が松崎、松崎中区
    千早→千早駅が最寄り駅
    火の見下→最寄りのバス停


    博多とかで土地勘のない人に説明するには、まず「松崎」と言って、補足として「千早」駅の近くですよ「香椎」のいっこ前の、と説明します。千早駅前や火の見下のセブン、フルフルとかで「お宅どこのマンション?」と聞かれれば「エバーライフヒルズ名島」と答えますね。ケースバイケースなんだよ。厚かましいとかそんな考え方、ちっちゃいちっちゃい。

  28. 428 住民

    >427さん
    大正解!

  29. 429 住民マン

    >428さん
    あんがと♪あとこれは主観だけど、
    聞いてくる人も実はそれほど興味はないwと思われます。

    A「あんたマンション買うたらしいやん?どこのマンションと?」
    私「東区の松崎っすよ、千早駅から歩いて15分ぐらいんとこっす」
    A「あー!あの辺おいしいパン屋さんがあるらしかねぇ!?」
    私「フルフルでしょう、明太フランスが人気とですよ♪」
    A「へぇー、あんたんとこ1回遊びにいかないかんねぇー♪」
    私「ええ、いつでも遊びに来て下さいよ!」
    A「行く時んなったら連絡するけんヨロシクね!!」

    で、結局来やしねぇー。別にいいけど(´・ω・`) =3
    実はコレ社交辞令なんだな。何度同じやりとりをしたことか(笑)
    本気で来てくれそうな人なら、具体的な日付ややる事まで話が及ぶから察知すべし。

  30. 430 住民

    ぷっ

  31. 431 匿名さん

    私も名島に住んでますが土地勘のない人には
    家どこ?って聞かれた時は千早{コルテオ}が
    ある所から歩いて10分位っていいます。

  32. 432 匿名さん

    コルテオ観たい!!!
    もうチケット取るの厳しいでしょうか?

  33. 433 マンション住民さん

    >>429さん
    あるあるww

  34. 434 匿名です

    マンションからは少し遠いですが、筥松のオペラの姉妹店?が
    多々良川沿いにできましたね。
    もう行った方はいますか?

  35. 435 住民

    最近静かですね

  36. 436 住民マン

    >434さん
    きのう行った。今日と明日は多いやろね。

    ジャンブルストア、買うには至らないけど古着屋にしてはまあまあの品揃えですな。買取額20%アップ期間内に着ない服まとめて売りたいんだけど、ネットで買取の評判があまりよくない。つか悪い。もともとの査定があいまいなのに20%アップをどこまで信じてよいかも微妙だし。店舗によって査定もまちまちらしいけど、松崎店はどうですか?売った人教えて下さい。やはりヤフオクなどで売ったほうがいいのかな。ちなみにそこそこのブランドではある。セレクトショップで売られてるような。

  37. 437 匿名住民

    子供?が走り回る音がうるさい。
    でも音の出所が分からないから苦情も言えない。
    親!注意してくれ!

  38. 438 住所

    えっ?上の子供の走る騒音じゃないの?

  39. 439 匿名住民

    最上階なもので…お隣さんですかね?
    トンカチ叩くような音(大げさ?)がしばらく続くのはさすがに辛いです。

  40. 440 住民

    ありゃま。トンカチは辛いですねっ。隣でしょうねっ。

  41. 441 住民マン

    436ですが、ジャンブルストアで売ってきました。2割増し最終日だけあって査定に2日かかった。15点ほどで1500円ちょっと、最高はブランド物のスウェットで400円。あとは100円とか5円とか…。他の紙袋に貼られてる買取額もこんなもんだった。ヤフオクでも売れないような&タダ同然でいいものだけ売ってきました。ま、むこうも商売なんでこんなもんなんだろうけど、売り物は中古品とは思えないほど高いのでよっぽどじゃないと買わない。つか購入目的だけじゃ足を運ばないw

  42. 442 マンション住民さん

    >>437さん
    ここで愚痴るより管理人さんから組合に伝えてもらっては?
    対象の住民にやんわり伝えてもらうか、全体に向けて注意してもらうか。
    前者/逆ギレされされるリスク(良識ある親なら元から迷惑にならないよう配慮するはず)
    後者/フトンの件を考えるとあんま意味ない。
    人任せなら大体こんなもん。過度の期待は禁物。

    被害者意識は理解できますが(現にウチの上や隣もうるさい時があるので)
    人の親といったって完璧ではないしいろいろ悩みは抱えてると思います(責任はありますが)
    上の人だって、どうにかしようとも方法がわからないというのも考えられます。
    もちつもたれつというのを考えれば、地域で子供を育てる感覚があってもいいのかもしれない。
    どうすれば騒音がやわらぐか裏ワザ的なものを紹介するとかが建設的な意見になるかと。
    そんなもん知らん!と言いたいでしょうができればお知恵を拝借したいものです。

    理想をいえば、うるさいならうるさいと言える近所付き合いがベストです。
    ガマンはしない方がお互いのためだと思います。早期解決がオススメ。

  43. 443 匿名住民(437)

    >>442さん
    ご意見ありがとうございます。

    確かに、その時に「音聞こえてますよ」と言えればよかったのですが
    音の発生源がお隣さんである確証がなかったので言えずじまいでした。
    (意外と下の階の音が響くこともあるらしいと何かで読んだので…)

    同じマンションで暮らす人間同士、風通しがいいのが理想ですよね。

    普段はトンカチ音?もそんなに気にならないのですが、前の書き込み時は
    家人の体調がすぐれず、気持ちに余裕がありませんでした。
    四六時中騒音が続くならともかく、もっと広い心を持ちたいものです。
    うちだって間違いなく迷惑をかけているでしょうし…

    しかし、布団の件はあれだけ回覧で周知されてもまだ干してるとこが
    あるようですね。あれはいかがなものでしょう。

  44. 444 住民

    布団の件ですよねっ!決めても同じですね。干す奴はやっぱり干す!

  45. 445 匿名さん

    >>443さんへ
    私も以前住んでた所でトンカチらしき音が
    よくしていました。
    初めは絵でも飾るのかなって思っていましたが
    夜10過ぎでもするし、それも頻繁にするので
    気持悪かったです。
    なにをしてる音なんでしょうか?

  46. 446 住民

    うちも、どこからか分からないんですがたまにそういう音がしますね。
    実は近くだったりして(笑)
    予想なんですが、洗濯機の振動音とかじゃないですかね?
    うちの洗濯機もそう新しくはないので、脱水のときにそんな感じの音がします。

  47. 447 匿名さん

    エバーライフ!
    皇潤飲んで元気出そうよ。

  48. 448 マンション住民さん

    いちだんと寒いですね。447のせいで。

  49. 451 マンション住民さん

    C棟のバイク駐輪場にいつも自転車が止められています。
    一時期、張り紙をされて自転車駐輪場に移動していましたが、最近はまたバイク駐輪場に。
    ただでさえバイクスペースは狭いので非常に迷惑しています。
    これは管理人さんに言うべきでしょうか、それとも管理組合でしょうか?
    同じマンション住民同士、ルールは守って気持ちよく生活したいと思うのですが・・・

  50. 452 住民

    管理人さん→管理組合
    になるわけだし、まずはそこ。
    何にしてもここに書くべきではないということ。

  51. 453 マンション住民さん

    チャリの持ち主「張り紙されたらほとぼり覚めるまで駐輪場に停めてまたバイク置き場におけばいいもんねー」

    フトンほすやつ「掲示板?しらね、問題あったら直接言ってくるだろ。それまでは干していいってことだな」


    フトンもC棟でよく目にするが思考が同じ。同一人物では?合わせ技で退去でいいやん。

  52. 454 匿名

    なんでバイク置場に自転車?
    入口に近いの?

  53. 455 C棟の住民さん

    >>452さん
    なぜここに書いてはいけないのでしょうか?
    管理人さんに伝えて注意してもらうのも一つの手でしょうが、心当たりのある人がもしここを見ていれば、少しは解決につながりませんかね。
    甘いかもしれませんが。

    >>454さん
    おそらくその自転車だろうというものを何度も見たことがありますが(張り紙されていたので)決して入口に近いとはいえないバイク置き場の真ん中に置かれていましたよ。
    ご丁寧にチェーンロックまで付いていました。
    そのせいでバイクが通路に置かれていたのですが、万が一子供がぶらさがったりして転倒したらなどと考えると恐ろしいです。

  54. 456 住民

    >>454さん
    452です。
    布団の件同様、掲示板が荒れるからですよ。
    住民しか見てないならまだしも、ここは公開されてる掲示板ですから。
    なぜ管理人さんに言うことをためらって、まずここに書いてしまうのかが疑問なんです。
    とりあえず管理人さんに言うのが先ではないかと。
    該当者がここを見る確率より、リアル掲示板を見る確率の方が高いのは間違いないのでは?
    管理人さんに言えばそういう対処に繋がると思いますが。

  55. 457 マンション住民さん

    こういうのを制定すればよい。

    ■バイク駐輪場に関する提案
    (1)契約二輪車(原付含む)以外のものを○日以上駐輪し放置した場合、罰金○○○○円もらい受けます。24時間以上の来客駐輪がある場合は事前に管理人までお知らせ下さい。
    (2)ステッカーの貼られていない自動二輪車や原付バイク、および自転車(契約不問)は発見しだい移動し施錠させていただきます。持ち主の方は速やかに管理組合までご連絡下さい。なお駐在管理人は一切対応しておりませんので予めご了承下さい。
    (3)施錠から○○日経過してもなお連絡のない場合はこちらで処分させていただきます。
    (4)罰金は管理組合の活動費として補填いたします。

    罰金の効力や施錠については法律家にきいてみて。

  56. 458 住民

    >>456
    私も概ね同意見でした。

    更に付け加えるなら、荒れることがマンションの資産価値も確実に落とすことになると思います。

    >>447-450などもこのマンションの掲示板特有の書き込みで、あまりにも子供じみていて残念で仕方がありません。

  57. 460 住民

    >>451さん
    自転車を見ましたが中学生時代に流行ったようなアレンジが施されてますね。
    中学生か高校生のような気がします。

  58. 461 マンション住民さん

    >>459
    自分の住んでるマンション?を名乗らずに
    人のマンションに口出しするのはフェアじゃない気がするな。
    どこの看板背負って発言してるのか知らねーが、
    あなたには「目くそ鼻くそ」という言葉を贈りますよ。

  59. 462 住民だよ

    布団干す奥さんは、自分が偉い気分なんやろ。幸せな奴じゃ!うちは嫁に規約やけ干すなと言ってるよん。当たり前じゃん、大人やけねっ。ぷっ

  60. 463 マンション住民さん

    >>461
    荒らしを相手にするのも荒らし行為になります。
    スルーかすみやかに削除依頼しましょう。

  61. 464 マンション住民さん

    >>451です
    私の書き込みのせいで掲示板を荒らしてしまい申し訳ございません。
    自転車の件は、とりあえず管理人さんに手紙でも書いてみようと思います。
    直接伝えられればいいのですが、管理人さんに会える機会があまりないので・・・

  62. 465 住民さんです

    自転車やら布団干しやらの書き込みと掲示板が荒れることはあまり関係ないのでは?
    荒らす奴はどんな話題でも荒らすだろうし、良識ある皆様はそこはスルーで。

    あと、管理人に伝える云々ももう少し柔らかい表現ができればよかったかも…文字にすると書き込んだ本人の思惑よりも冷たくなりがち。もしかしたらリアル生活で顔を合わせてる同士かもしれないのに。面と向かってならそんな言い方しないはず。

    しかし管理人も雇われの身、どこまで真摯に対処してくれるのだろう。
    つーか、自分達のマンションのことくらい住民同士で解決したい…それを求めるにはこのマンションの民度は低いのでしょうか?
    エレベータや廊下で会えば互いに挨拶するいいマンションだと思っていたのに。違いますかね?

  63. 466 住民

    今すごいサイレンの音してない?なんだろ。

  64. 467 匿名さん

    >>458 さん

    資産価値が落ちるとは?
    具体的に何をすれば、どう落ちるのか教えて下さい。
    掲示板が荒れたら、資産価値が落ちるなど、有り得ないのですが…
    これは、不動産の方の見解です。

  65. 468 住民

    456です。
    書き方が不適切だったかもしれません。
    申し訳ないです。

    本意としては、リアル生活で顔を合わせているからこそリアル生活で解決させる努力をしたいものだということです。
    リアルではなかなか行動を起こさず、ネット上掲示板に書き込んで様子を見る…ということばかり繰り返しては、それこそ挨拶も上辺だけのものになります。
    実際に良くしていく行動を1人1人が起こしたいものです。
    管理人さんに会えなくても紙に書いてポストに入れれば伝わる話ですしね。

  66. 469 匿名さん

    実際は一回でも迷惑行為をした人には、その後、貼り紙等で改善されたとしても"迷惑住人"と言うレッテルはつきまとうよ。
    挨拶も、とりあえず人としてするだけ、それ以上はあり得ない。
    世間なんてそんなもの・・・だからこそ普段の行動、言動には気遣い、配慮が必要だと自分は肝に銘じてるけど。

  67. 470 匿名さん

    皇潤飲んで元気出そうよ。

  68. 471 住民

    >>467さん
    ここの書き込みは、このサイトが続く限り何年も残ることになります。
    もし私がここに住んでなくて、ここを中古で購入しようとしてこのスレ見たら、悪い印象が強いので購入を慎重になると思います。
    今後、人口減少による空きマンション増で今の何十倍も売りにくくなったときには、買い手減少の理由になることも十分ありえると思います。

    私の言う資産価値は、不動産屋さんが地区や間取りで値付けするものではなく、こういった購入者への影響を指して言ったものです。

  69. 472 平凡な住民

    まあまあ、みなさん落ち着いて。
    ここから先は楽しい話題を提供する掲示板にしましょうよ。

    それにしても今日は寒いですね。
    なのにマンション中が静か…みなさんお出かけでしょうか?

  70. 473 龍馬

    争いからは何も生まれんぜよ。

  71. 474 徳川

    競いあって成長じゃ

  72. 475 住民さん

    雪になりましたね。

    朝の坂道(下り坂)がドキドキですよ。

    夜の間は降らないで~!!!

  73. 476 マンション住民さん

    坂の名前を勝手につけてみた

    ◎若宮交差点への坂道「ヘアピン坂」→ヘアピンカーブがあるので
    ◎住宅地方面への坂道「ロチュー坂」→路駐ばっかりなので
    ◎松中公園のある坂道「ウンコ坂」→犬のウンコがよく落ちてるから(注意)

  74. 477 雪ふってきた

    >>472
    別に真剣に考えてるなら多少ヒートアップしてもよくないですか?
    ここで話し合って解決するかというと、どうかとは思うけどね。
    矛先を変え本題をうやむやにするのはいくない。あと最後の2行が蛇足。

  75. 478 住民

    >>477
    その言い方だと言ってることが矛盾しちゃってますよ。

    それから最後の言葉は顔を向き合わせても発言できますか?
    匿名ならと余計な発言をするのはよくないと思います。

  76. 479 477

    >>478
    ん?解決しなくてもそれぞれが真剣に考えてるのはいいことだと思いますが。
    ただ、この掲示板上でやるのはベストだと思わないだけで、矛盾は感じませんね。
    蛇足は提案者本人が「楽しい話題を提供」できてないので胡散臭いと感じたから。
    あんなん実生活で見たら実に怪しいでしょ?何か隠し事してるの?ってなっちゃう(笑)

    >それから最後の言葉は顔を向き合わせても発言できますか?
    ネットですからね…ある程度そう思われるのは仕方ないですね。
    この質問の回答も…なんとでも言えますね(笑)結局そんなのどうでもいいんですよ。
    ネットでしか言いたい事を言えない人もいると思います。
    小さな声を無視してちゃ、発言権のある人だけの社会になる危険性もあります。
    あとはまともな意見なのか、冷やかしなのかを見分ける目を養うだけです。

    まあとにかく真剣に自分の考えをもった人がいるのはいいことだと思います。
    (457、465、467、468、469、471あたりのことです)
    無関心や自分さえよければいい連中のことを考えれば天と地の差でしょう?
    顔を合わせて〜というのはそういう機会があるまで待ちましょうよ。
    機会がない人はここに書き込むのも1つの手段なのですから。

  77. 480 住民

    長ぇよ…ムキになるなよ(笑)

  78. 481 住民

    確かに。気楽に行きましよっ。

  79. 482 匿名さん

    真剣に考えてる相手にムキになるなって言うのは失礼じゃない?

  80. 483 匿名

    個人的には失礼とは思わない。
    ただの負けず嫌いにしか思えないから。

  81. 484 住民

    >>479
    あなたがなにか問題を解決したいならいいですが、解決する意志もなく(議論したいだけ)、まして問題すらあげてないのに、一人意味なく熱く語っても…と思いますが。

    それに>>476さんへの発言といい大丈夫ですか。会社や家で嫌なことでもあったんですか。
    なんか異常な感じがします。

  82. 485 住民

    >>472さんへの』の間違いでした

  83. 486 477

    フォローしてくださる方はありがたいですが、別に私はどう思われようが構わんです。
    冷やかしレベルの返答しかできない人から、それ以上の考えを引き出せるはずもないですし。
    自分の主張があって反応が薄ければ自分の考えが至らなかったという、ただそれだけのこと。

    ・自分の住んでるマンションについて真剣に話している人
    ・問題をうやむやにして話をそらそうとする人
    住民としたら前者の味方でありたいと思うのが普通と思ってたけどね。違う人もいるんだね。

  84. 487 477

    >>484
    自分の問題は一貫して「真剣に話してる中で横やりを入れる人がいる」ことですよ。
    上乗せして「自分たちのマンションについて真剣に考えて欲しい」のですが、
    ここまで押し付けるつもりはないので、これはあくまでも願望ですね。
    後半についてはご心配なく!

  85. 488 住民

    しかし寒い

  86. 489 住民さん

    477さんが本当に住民だったら・・・
    どこかで顔を合わせてるかと思うと少し怖いです。
    もう少し落ち着いてはいかが?

  87. 490 住民マン

    エレベーターで上に行くときちょっと遅れて次に乗りそうな人が来るじゃないですか?その場合、顔見知りじゃなくても待ちますか?それとも気付かないふりして構わず行きますか?私はなるべく待つようにしてますが、逆にあとから来て小走りで乗ろうとしたら置いてかれたことがあったので…。世代や性別によっても意見が分かれるところだとは思いますので、ご意見くださる方は年代と性別も添えていただけたら参考になります(30代男性)

  88. 491 住民マン

    >>489さん
    確かに477さんは厳しい感じだけどはあながち間違ってないと思いますよ。少なくともこのマンションのことを考えてくれてようだし。自分に矛先が向けばちょっと厄介な感じですけどね(笑)472さんのような臭い物に蓋をする的な考え方も、裏を返せば掲示板ひとつでマンションの評判を落としたくない=間接的にマンションを守りたいことだと思うので、結局両者は話がかみ合ってないだけで同じ方向むいてるんだと思います。基本的に共通の敵もいないし、自分たちの問題は自分たちで解決していくしか方法はないんですよねーということで穏便にやっていきましょうよ。

  89. 492 住民

    >>490さん
    私(アラサー・女)も待つ方です。
    たまに相手が1階の方で「あっ、うち乗りません…」みたいなこともありますが、それはそれで(笑)
    ただ、このご時世なので他人と同じエレベーターに乗りたくないという方もいるかもしれませんね。
    オートロックの自動ドアなんて、タイミングが合えば住民以外でも入って来れますし、それでいろいろ物騒なことも起きてますからね・・・
    490さんが男性で(「マン」だから男性の方ですよね?)先にエレベーターに乗っていた人が女性だったとしたら、先に行っちゃおうって気持ちも分からなくはないです。
    決して490さんが怪しい人に見えたからではないと思いますので!

  90. 493 住民マン

    >>492さん
    ご意見ありがとうございます。(30代男です)セキュリティというか自己防衛の観点から女性→男性の順番だとたしかに理解できるかなと思いました。ただ男性同士の密室空間の空気もビミョーなもんですよ(笑)世間話するにも短すぎる間、エレベーターって意外と難しい!?

  91. 494 住民さん

    今日の帰宅時の話。
    エレベータを待っていたところ、モニターで親子連れが乗って1階に降りてくるのを確認。
    扉が開いて、お母さんと「こんばんは~」
    子供さん(中学生くらい?)は最初照れくさそうにしていましたが、お母さんから
    「こんばんはって言ったの?」と注意され、小さな声で「こんばんは」←素直だね~
    降り出した雨には濡れましたが、心は温かくなったひとときでした(*^-^*)

  92. 495 住民

    エエ話ダニャー(#^.^#)

  93. 496 住民

    普通の光景なのにイイ話に思えてしまう世の中にFUCK。

  94. 497 住民

    挨拶しない奥さんもいるしね。確かに良い話しだねぇ!

  95. 498 マンション住民さん

    ソロンのホームページが消滅してます。
    なにか情報をお持ちの方いませんか?

  96. 499 住民

    買収/社名変更/業務縮小などでHP閉鎖後リニューアルなら吉。倒産なら凶。
    このご時世、ソロンに限らず業界全体が逆風なのは間違いないけどね。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  97. 500 住民

    ソロン大丈夫か?

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

中国・四国・九州の物件

全物件のチェックをはずす
ポレスター岡山運動公園

岡山県岡山市北区絵図町365-2

2,999万円~1億1,999万円

2LDK、3LDK、4LDK

52.50平米~122.85平米

総戸数 130戸

ブランシエラ大浦サンリヤン

長崎県長崎市大浦町甲33番3

未定

2LDK~3LDK

57.01平米~84.19平米

総戸数 99戸

グランドパレス黒崎マークスタワー

福岡県北九州市八幡西区熊手2丁目

2,540万円~5,130万円

2LDK、3LDK、4LDK

55.46平米~89.81平米

総戸数 139戸

レジアス大橋デュクス

福岡県福岡市南区大橋2丁目

4,160万円~5,830万円

2LDK~4LDK

61.42平米~81.58平米

総戸数 90戸

MJR熊本ゲートタワー

熊本県熊本市西区春日3丁目

未定

1LDK~3LDK

48.67平米~112.16平米

総戸数 236戸

プレミスト浦添港川

沖縄県浦添市字港川252-5

4,698万円~5,798万円

2LDK~4LDK

66.00平米~83.37平米

総戸数 168戸

MJR浦上ザ・レジデンス

長崎県長崎市三芳町2-9

3,700万円台予定~7,100万円台予定

2LDK+S+2WIC~4LDK+N+WIC ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

66.12平米~98.91平米

総戸数 130戸

MJR大分サーパスコート

大分県大分市南春日町815番2

3,160万円~5,180万円

2LDK~4LDK

65.84平米~95.00平米

総戸数 220戸

グランドパレス一枝

福岡県北九州市戸畑区一枝二丁目

2,760万円~3,330万円

3LDK・4LDK

69.60平米~86.64平米

総戸数 134戸

ブランシエラ那覇開南プレミスト

沖縄県那覇市松尾二丁目

4,780万円~1億1,100万円

2LDK・3LDK

58.98平米~85.48平米

総戸数 194戸

ブランシエラ岡山

岡山県岡山市北区錦町8-101、123

4,250万円~7,920万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.11平米~96.57平米

総戸数 127戸

スタンスレジデンス植物園外苑

福岡県福岡市中央区小笹5丁目

4,150万円~7,790万円

2LDK~3LDK

63.25平米~97.57平米

総戸数 98戸

デュオヒルズ城内

佐賀県佐賀市与賀町11番、城内一丁目

2,898万円~6,098万円

2LDK・3LDK

51.19平米~90.50平米

総戸数 87戸

ブランシエラ道後樋又

愛媛県松山市道後樋又1192番9

2,690万円~4,720万円

2LDK~4LDK

62.27平米~87.49平米

総戸数 149戸

アーバンパレス新飯塚

福岡県飯塚市新飯塚2036番1

2,610万円~3,720万円

2LDK・3LDK

66.00平米~83.80平米

総戸数 84戸

ヴェルディ・ザ・タワー宇品

広島県広島市南区宇品西五丁目

3,948万円~5,298万円

3LDK・4LDK

68.49平米~80.21平米

総戸数 93戸

グランドパレス大分田室町

大分県大分市田室町197番2

2,780万円~4,730万円

2LDK~4LDK

59.85平米~86.10平米

総戸数 89戸

プレサンスロジェ名護為又フォルサ

沖縄県名護市字為又大又原904番10、904番11

3,180万円~4,250万円

3LDK、4LDK

66.17平米~82.94平米

総戸数 87戸

グランドパレス小倉砂津

福岡県北九州市小倉北区砂津1丁目

3,220万円~4,930万円

2LDK・4LDK

55.31平米~88.73平米

総戸数 73戸

アイランドシティ オーシャン&フォレストタワーレジデンス

福岡県福岡市東区香椎照葉6丁目

4,460万円~1億3,000万円

2LDK~4LDK

69.12平米~105.54平米

総戸数 620戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドオーク九品寺ルクス

熊本県熊本市中央区九品寺1丁目

未定

2LDK・3LDK・4LDK

62.14平米~86.38平米

未定/総戸数 60戸

ブランシエラ大浦サンリヤン

長崎県長崎市大浦町甲33番3

未定

2LDK~3LDK

57.01平米~84.19平米

未定/総戸数 99戸

ザ・プレイス広島

広島県広島市東区光町2丁目

未定

2LDK・3LDK

58.52平米~80.18平米

未定/総戸数 52戸

サーパス庚午中ザ・レジデンス

広島県広島市西区庚午中二丁目

未定

3LDK

68.28平米~81.01平米

未定/総戸数 44戸

レーヴグランディてだこ浦西タワー

沖縄県浦添市前田三丁目

4,320万円~5,460万円

3LDK

64.77平米~69.51平米

5戸/総戸数 54戸

(仮称)グランフォーレ天文館プロジェクト

鹿児島県鹿児島市西千石町16番1

未定

2LDK、3LDK

48.45平米~74.90平米

未定/総戸数 65戸

モントーレ室見パークレジデンス

福岡県福岡市早良区室見四丁目

未定

3LDK~4LDK

66.35平米~86.37平米

未定/総戸数 29戸

プレディア戸坂

広島県広島市東区戸坂千足2丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.48平米~100.26平米

未定/総戸数 51戸