中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「エバーライフヒルズ名島」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 東区
  7. 名島駅
  8. エバーライフヒルズ名島

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2017-06-22 15:53:31

エバーライフヒルズ名島の住民用スレです。
うまく活用して良いマンションにしていきましょう。

[スレ作成日時]2008-10-19 22:30:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エバーライフヒルズ名島口コミ掲示板・評判

  1. 2 入居済み住民さん

    トピ立てありがとうございます。今後ともよろしくおねがいします。

  2. 3 マンション住民さん

    フローリングワックスの件、みなさん無事解決しましたか。

  3. 4 入居済み住民さん

    フローリングについては、先日ワックス塗りなおしてもらいました。
    やはりワックスのメーカーは教えてもらえませんでした…。
    ただ、話しを聞いてみると、フロアによってワックス業者が違うようです。
    だから、ワックス問題が出ている家はみなさん同じフロアに集中してるのでは?と思いましたが…。

  4. 5 マンション住民さん

    もしかしたらお隣さんかもしれないですね。
    しかしワックスのメーカーを教えてくれないのなら、今のうちに全部剥がしてもらわないとあとで困ったりしないのかな。

  5. 6 入居済み住民さん

    "まだら"のある板を剥離剤で剥がして、再度ワックスを塗り直してもらいました。
    さらに自分たちでリンレイ社のallという一般的で比較的安価なものを二度塗りしました。
    うちはいまのところ問題ないですよ。

  6. 7 入居済み住民さん

    06さんと同じで、市販のワックス塗り直しました。
    業者のワックスが、市販されている安いワックスよりも粗悪なワックスって事ですよね?
    なんか納得いきませんが…。
    ちなみに、B棟です。

  7. 8 入居済み住民さん

    >>07さん
    06です。うちもB棟です(^_^♪
    塗り直しのワックスは最初のモノと違いますよ、きっと。
    ウチはサンプルとして使ってるのと同じ板をもらい、
    業者の持ってきたワックスを塗り実験しましたが、
    水をこぼしてもまったく変化なし(笑)
    最初からちゃんとやれっての…時間を無駄にしちまったよ。

    憶測ですけど、板に安いワックスがあらかじめ塗られてて、
    本来なら完成後にワックスを塗らなきゃいけないのを忘れたとか?

  8. 9 入居済み住民さん

    07です。
    もしかしたら、ワックス問題はB棟だけだったりして(笑)

  9. 10 マンション住民さん

    うちはB棟ではありませんのでご安心を(笑)。
    08さんは実験までしてもらったんですね。偉い。
    みなさん結局塗り直しはどの範囲をされましたか?
    全部屋された方とかいるのでしょうか。

  10. 12 入居済み住民さん

    >>06さん
    >"まだら"のある板を
    以前のワックスと今回のワックスで、見た目のつやは同じくらいでしたか?
    うちは以前のワックスとの境目でつやがはっきり違いかなり目立ちます。

    今回、一応揉めることもなくワックスをやりかえてもらえたのは良かったですが、
    印象として、大内田さんは完全に外注(ワックス屋)さん任せで、
    自分たちの責任下にあることで住民に迷惑をかけたということが
    全く分かってないのではと感じました。

    同じことをやっても「迷惑をかけたことに対する詫び」と
    「問題なく補修されたか」の2本の電話があるだけで
    全く印象が違うのに、本当に損している会社だと思います。

    >>11さん
    いいですね。私も参加させてください。
    よろしくお願いします。

  11. 13 野球好き

    >>12さん

    おはようございます。
    ぜひぜひ、こちらこそよろしくお願いします。
    晴れたらキャッチボールでもやりましょう♪

    ☆連絡手段ですが、下記SNSにでご登録後(無料)《tarox》宛にメッセージを下さい。
    少々ご面倒でお手数おかけしますが、何卒よろしくお願いします。
    http://baseballsns.jp/team/2651/

    《tarox》
    http://baseballsns.jp/member/17887/

  12. 14 入居済み住民さん

    >>12さん
    お返事遅くなりました06です。境目は特に気になりませんでしたよ。
    ウチは小部屋2つは家具や荷物の都合で剥離などの処置はしませんでした。
    でも細かな剥がれはあるので、1年点検を機に剥離してさらにワックス上塗りしようと考えています。
    大内田さんに関しては同意で、過度の期待はしない方が賢明です。

  13. 15 マンション住民さん

    エレベーターの高速モードと通常モードの切り換えってどういう基準ですか?
    できれば朝とか高速にしてほしいんだけどなぁ。自動切り換え?遠隔?手動?

  14. 16 マンション住民

    エレベーターは、2人以上乗ってる時には高速運転になってませんか?そういう重量センサーか何かがついてるんじゃないかと思います。基本的に高速運転の方がありがたいですよね。

    ところで別件ですが、浴室の洗濯物干し用のバー(専用の物干しざお)って一本しかついてませんでしたよね?設置する箇所は2箇所あるので、もう一本欲しいのですが、どなたか買われた方いらっしゃいますか?どこに行けば売ってるんでしょうか?(もしや注文?)

    あともう一点。市販の換気扇フィルターで、このマンションの換気扇にいちばん合うのってどれなんでしょうか?お勧めがありましたら教えてください。大掃除の時期なので、すっきりして綺麗にしたくて…。できれば訪問販売のフィルターなどではなく、ホームセンターなどで売ってるものがいいのですが。

  15. 17 マンション住民さん

    >重量センサー
    なるほど。言われてみれば確かに!解決しましたありがとうございます。

  16. 18 マンション住民さん

    換気扇フィルターは、入居のときにつけないよう言われた記憶があります。
    でも機能的に問題なければフィルターつけた方がいいですよね。
    換気扇メーカーで検索すれば、いろいろ出てくるんじゃないかな。
    私も今度調べてみます。

  17. 19 A棟ママ

    はじめまして、遅ばせながら初の書込みをさせていただきます。

    どうやらマンション完売したみたいですね(≧▽≦)丿

    この販売のスピードは早い方なのですかね?担当者の方も言っていたのですが…

    皆さん住み心地いかがですか?

  18. 20 住民

    景色がとてもいいですよ。東区にしては治安もいいほうですし。

  19. 21 住民でない人さん

    そうですか・・・完売しましたか、いいところだと思っていたんですよねぇ。 景色は勿論良さそうですが、バイパスから進入の 『坂』 はどうなんでしょうか? 気にならないものですか? また交通の便が良さそうなのも惹かれた要因なんですが、JR or 西鉄 までの距離が微妙に思えたのですが、いかがですか? 今後の参考にさせて下さい。 それにしてもココは環境が良さそうですねぇ。

  20. 22 匿名さん

    私の場合は、坂の方は想像以上で、駅までは想像より近いけど
    雨のときなどはもっと近ければ・・、という感じです。

    どちらも選んでいるときは気にした要素ですが、
    それより今は周りの住人の方に恵まれたことが何よりと思います。

  21. 23 匿名

    業者さん…

  22. 24 千早住みたい

    あの坂はあんまりでしょ。老後はタクシー使わないといけないよ。

  23. 25 住民でない人さん

    アドバイスしたいならもう少しましなこと書けよ。

  24. 26 住民でない人さん

    >>25>>24に対して

  25. 27 マンション住民さん

    久しぶりに書き込み。

    >>19
    こんにちは。
    最近新聞のチラシ広告で、新価格とかで値引きしているのをよく見ますね。
    ここは規模が大きいにもかかわらずスムーズに完売したようで、凄い値引きとか出なくて
    良かったと思います。しかしその半面、今購入検討していればローンもだいぶ安く済んだのかなーと思ったこともあります。後悔は全くしていませんけどね。

    住み心地。
    これは19さんへの回答じゃないです。
    これまでにちょっと不便だなーと思ったことを書き留めてみました。基本的に独り言ですが、他にも賛同者が多くいれば組合にも相談してみようかと思います。

    まず自転車置き場。機械式は隣合う場所で前後にずれがありますが、手前やつだと少し風邪があると雨がかかることが多いです。チェーンがもう錆び錆び。屋根を長くか機械式の置き場を奥にずらしたいです。

    それから自転車置き場が少ないことと上段(2階?)の利用ルールがないことです。
    自分勝手な言い分ですが、平日使用しない自転車は上段においてもらうようなルールがあると非常に助かります。とは言っても、上段は女性だと利用は無理だしねぇ。
    成人男性しか利用できない不便な置き場を誰が考えたんだろうとほんとよく思います。

    もう1つは非常階段のドアの前に屋根がないこと。雨の時とか鍵開けの一瞬のために傘を差すのも面倒でいつもぬれながら鍵を開けているので。

    ここに書いたことは棟にもよるかも知れません。
    似たようなこと感じたことがある方(反対意見も)、返事をもらえると嬉しいです。

  26. 28 住民

    24・25は住人じゃないでしょうが

  27. 29 そういえば

    このマンションに販売会社の営業の方って住んでるんですよね?

  28. 30 匿名

    どうだろね。

  29. 31 匿名さん

    何で気になるの?

  30. 32 住民

    一年点検いつなんですかね?

  31. 33 住民さん

    一年点検…またここが炎上するのかな…。

  32. 34 住民さん

    私も一年点検いつなのか気になってます。

  33. 35 住民さん

    未だに連絡もないなんて明らかにおかしいですね。
    倒産寸前とかだったらどうしよう・・・。

  34. 36 住民

    遅いですよね?誰か情報知りませんかね?クロスやり直してもらいたいんですけどねっ!こちらから連絡したがいいんかな?

  35. 37 住民

    5月でしたね。取り敢えず安心しました。

  36. 38 住民さんE

    最近のことですが、平日に来客用駐車場を申請したところ、空車にも関わらず空いてないので遠方の駐車場へ
    誘導されました。空車と言うのが平日に管理人が堂々と駐車しているみたいです。
    しかも土日に駐車しないで、自転車できているということは、【確信犯?】
    使用料支払いされているのでしょうか?

  37. 39 万歳万歳万歳

    >>38
    意味が分かりづらいのですが。

    ようは、管理人が平日に来客用駐車場を独占使用していると。

    平日に、管理人が来客用駐車場を使用しなければ来客用駐車場を入居者が使えると。

    入居者の申請よりも管理人の使用を優先させるのならば、管理人の来客用駐車場使用に関して、その使用料金が管理組合に支払われているのが??

    っという事でしょうか?

    管理人の来客用駐車場使用料金は支払われていない場合が多いのではないでしょうか?

    管理会社の利益が減る事になりますから。

  38. 40 住民さん

    そらいかん!優先は住人?

  39. 41 住民さん

    こないだの日曜にベランダでバーベキューしてた方がいましたね…凄い臭いがしてた。

  40. 42 匿名さん

    うわー常識なさすぎ

  41. 43 住民さんF

    バルコニーは共用部分。
    共用部分は火気厳禁。


    とりあえず、1回は管理組合から口頭か文書で注意する。

    ウチのマンションでは、不良入居者を総会決議で立ち退かせました。

  42. 44 匿名さん

    えーーー凄い!
    立ち退かせること出来るんですか!
    不良入居者って事は、非常識な人間なのに、おとなしく出てくれるんですか?

  43. 45 住民さんF

    素直にというワケにはいきません。
    素直なら警告したらどうにかなりますから。

    管理規約に義務違反者に対する措置の条項がありまして。

    区分所有法の57条から60条で対処出来るそうです。


    まあ、警告にも従わないようなヒドい輩でしたから。
    暴力団員ではなかったようですが。

  44. 46 住民さん

    バルコニーに、ホットプレート出して焼肉してもダメなのかな?

  45. 47 住民

    バーベキューですか?非常識。何棟でですか?

  46. 48 マンション住民さん

    うんうんベランダでバーベキューは非常識だね。

    そういやね、ウチもこないだタコ焼きパーティーしたんや。
    ホットプレートでチキンも焼いたから厳密に言えば焼き肉にもなるわな。
    しかし、ウチがやってたんはキッチンでやで。ベランダではやってへん!

    ただ、お天気もよくて窓も開けてたから、おそらく外に煙が行ったんだろうね。
    お昼時とはいえ、にぎやかな声ももれて迷惑に思った人もいたかもしれない。
    子供も来てたから面白がってベランダで遊んだりもしてたからなあ。


    ん?ウチやろか?と思えてくる(汗)


    いや、指摘してる人は、ベランダでバーベキューと言い切ってるからなあ。違うか。
    まあ、迷惑かけんよう気をつけとこ。

  47. 49 マンション住民さん

    不良入居者ってなにされたんですか?さしつかえなければ。

  48. 50 住人さんF

    最初は騒音でした。
    窓を開けて大音量のサウンド。

    その後、続けに周りの住民からもマナーに関して、バルコニーにゴミを放置したり、それが風で飛ばされて落ちたり。
    ペットの毛繕いをバルコニーでして、その抜け毛が隣のバルコニーに飛ばされたり、バルコニーから抜け毛を捨てたり。

    そのペットがエレベーターやら共用部分で粗相をして、それを放置。

    バルコニーで喫煙。
    吸い殻はポイ捨て。。

    人の出入りが激しい部屋で、何か怪しげな事務所として使用していたようです。


    合わせ技で退場!


    注意・警告すればする程、悪人になっていったような気がします。

  49. 51 住人さんF

    >>46
    管理規約に禁止事項として何か定めがありませんか。

    ウチは、「他の居住者に迷惑を及ぼし、不快の念を抱かせる行為」という条項があります。

  50. 52 他人

    怪しげな?とわ?バーベキューも怪しげやないんかぁ?ペット駄目で、バーベキューはよかとかにゃ?

  51. 53 マンション住民さん

    一般的にペット可の物件でも、廊下やらエレベーターやらを走らせちゃイカンとよ。

  52. 54 住民

    猫も臭い。

  53. 55 入居住民

    確かに猫も迷惑!

  54. 56 マンション住民さん

    >>50さん
    49です。細かいとこまでご回答ありがとうございます。
    そんな人もいるんだと驚く一方で、対処された方は非常に頼りになるなと感じました。
    みなが周囲へのおもいやりを忘れずにいれば一番いいんでしょうけどね。

    あと興味本位ですが、その部屋は現在フリー物件なのでしょうか?
    仮にその物件に興味がある時はどうすればいいのでしょうかね?

  55. 57 住人F

    理事長が頑張って動いてくれました。

    部屋は、値交渉を目一杯した上で管理組合で買取ました。
    賃貸に出すか、売りに出すか。
    集会所が無いので、集会所として使うかも知れません。
    いづれにしても、多少の補修・改装は必要ですけど。

  56. 58 他人

    住民に負担があるんかぁ?そりゃおかしいじゃん。

  57. 59 住民

    その話、現実なんですか?

  58. 60 マンション住民さん

    住民負担てマジすか?予想だにしない展開ですね。
    仮に1000万円負担として、およそ160世帯で、約6万円ですか(どひゃあ)
    賃貸に出すよりは売りに出して欲しいかなぁ…。

  59. 61 住民さん

    遅れましたが、バーベキューしてたのはA棟でした。

  60. 62 住民

    ホットプレートなら匂いも多少やけ大丈夫やろけど。炭はかなり臭い!

  61. 63 マンション住民さん

    A棟ですか。とりあえずウチが原因じゃなくてよかった…かな。(タコ焼き)
    ホットプレートでもキッチンでやるのがマナーだと思いますよ。ベランダでやれば誤解を招く。
    どうしてもと言う人は海でも山でもいってやればよろしいのではないかと。

  62. 64 住民

    変わった奴の住民ばかりじゃん。どげんでもよかたい。

  63. 65 マンション住民さん

    なんのためにここ見てるの???

    それと変わった奴ってどの人のこと?
    まさか退去の話しの人じゃないよね?

  64. 66 住民

    なんだか話がごっちゃになってるように思うのですが、退去の話されてる方は、うちのマンションの住民の方ではないのでは?その方ご自身がお住まいのマンションの経験談ですよね?

  65. 67 マンション住民さん

    最近、エレベーターに1人で乗ってても高速モードになる。
    もちろんそれはそれでうれしいんだけど・・・太ったかなぁ?
    重い荷物を持ったりもしてないんですがねぇ。まっいいか。

  66. 68 マンション住民

    相変わらず布団をベランダ外に干す方を見かけますが、規則を守るつもりがないのでしょうか。
    我が家では入居以来、規則だからと一度もベランダ外に掛かる形で布団を干したことはありません。
    個人的には、布団干しが景観を損ねるとは思わないですし、天気の良い日には干したいのはヤマヤマですが、規則は規則として守っています。
    なので、簡単に規則を破っている一部の住民さんが残念でなりません。

  67. 69 住民

    情けない住民ですよね。布団位よかろーもん、ですかね?新築マンションなんですから最初位規約守れないもんなんですかね!はぁ↓先が思いやられますばい。

  68. 70 マンション住民

    人目もはばからず…って感じですよね。

    ベランダといえば、隣家との間のボードのそばにも物を置かないようにと書いてあるにも関わらず、明らかに大きなキャビネットを設置している方も見かけます。いざというとき隣から逃げ込んでも、通行不可能ですよ。

    もう一点。
    ペットボトルの捨て方の酷いこと酷いこと…。なぜラベルを剥がして潰すっていう福岡市民のルールが守れない?5月に出したとき、半数以上がラベルを剥がしてないままグダグダで袋に詰め込んでありました。

    どの件についても、正直者が馬鹿を見るようで腹立たしい限りです!最低限のルール守りましょうよ。

  69. 71 匿名さん

    福岡市のペットボトルはラベルは剥がさないで良いですよ。

    http://kankyo.city.fukuoka.lg.jp/pdf/j/5.pdf

  70. 72 マンション住民

    本当ですね!驚きました。
    スレ汚し、大変大変失礼しました。

    福岡市に10年住んでいますが、昔からそうだったんでしょうか?というのも、以前住んでいた賃貸マンションでは、ラベルを剥がして明らかにきちんと洗っていないものは、回収してもらえず残してあったんですよ。マンションの掲示板にもそう貼りだしてあったので、そう思い込んでありました。

    いやはや、テレビ番組で見たリサイクル業者の手間にもなるだろうと、剥がして洗うのは当たり前(且つキャップはワクチン募金になりますし)だと思っていたので、衝撃的でした。当マンションでも半分近くの方はラベルを剥がしていましたし、これはラベルを貼ったままにするのがよいのか、剥がしておくのは回収側にとって良いことなのか、よくわかりませんね。

    とはいえ、まぁその他のマナーについての件は、前述した通りです。改善の余地はありますよね?

  71. 73 匿名さん

    布団はね、美観もあるんだろうけど、落ちたら危険だからというのが大きいんだそうな。
    確かに低いこのマンションでも、落ちたら子供死ぬかもと思うよ。
    落としたことある人達だって落ちると思ってなかったはずだよね。

  72. 74 マンション住民さん

    そうそう。危険ってのは、なにも階下の人にだけ及ぶもんじゃないよ。
    大人の男性でさえ、布団と一緒にベランダから落下した事故だってあるんだから、
    もしも子供が…と考えるととても怖くてできないと思うんだけどね。
    自分家の子供を可愛いと思うなら、手すりに布団を干すのは絶対にやっちゃダメだよ。
    下に迷惑かけたら賠償責任にもなるし、ゴメンでは済まなくなるよ。
    自分は勿論ゴメンやし、そういう可哀想な人を同じマンションから出したくないやろ?
    自分さえよけりゃいいとか、自分は大丈夫とかは思わんことやね。

    どうしても日光に当てて干したいなら、自分の車の上で干したらええやん。
    おう、そうしろや。


    ↓あとこんなんみつけたばい。駐車場共益費込みで12万ですか…。
    https://www.fukuokachintai.com/2009051000043.html

  73. 75 マンション住民さん

    とすると、ベランダの手すりに
    布団が干してある家の子は
    親に愛されてないってことですね。
    ひでえ親がいたもんだな。

  74. 76 住民

    管理人が注意するべきやんでわないかな?一度注意されたら大人やけ分かるんやないかね!

  75. 77 匿名さん

    注意って気を使うよね。犯罪者を捕まえるのとはわけが違うし。
    けど注意しないとルールに対してどんどんルーズになっていくので、大変だろうけど組合幹事さん管理人さんに継続して頑張ってもらいたいところ。

  76. 78 住民さん

    >74さん
    12万ってどうなんですかね。
    高いの?安いの?

  77. 79 マンション住民さん

    個人的には減ってきた気もしますし、やはり言えば伝わるんじゃないでしょうか?
    あんまり非協力的で日常的なら証拠写真撮ってここに載せたら?部屋番号もわかるようにして。
    近所には白い目で見られて、追い出されるの覚悟でやってるならかなりのバカでしょ。

  78. 80 マンション住民さん

    話しがエスカレートしすぎ。
    現実世界でそんな発言したら、逆に白い目で見られますよ。

  79. 81 住民

    ここに載せるのわ確かにあまり賛成しかねるね。それより管理組合からきちんと注意してもらうしかない!テラスに布団干したい奥さんも辛抱して物干しに干したりしてるんやけ、一部だけ認めるのわ新築マンションスタートしたばかりなのにあまりにいいかげんじゃんかっ!常識はずれな一部わきちんと忠告するべきじゃん。

  80. 82 マンション住民さん

    さすがにもう忠告の段階ではないでしょう。警告した上で改善されなけりゃ罰則でいいじゃん。

    バレてないと思ってるか、自分だけは許されると考えてるからやってるわけで、管理組合とか隣近所をナメてる証拠だよ。そういう人間には徹底的にやんないとつけあがるだけだね。写真撮って載せるのも効果あるならやっていいんじゃない。どうせ自業自得だから文句ないっしょ。

  81. 83 匿名さん

    >>82の意見激しく同意

  82. 86 住民

    最初に布団干しについて書いた者です。

    >>84
    不必要な誹謗中傷表現は、それこそ住民のモラルを疑います。
    布団を未だにベランダに干す方も残念ですし改善して頂きたいですが、このような酷い表現の書き込みが出てしまい非常に残念です。

  83. 87 匿名さん

    86さんに同感です。
    取り急ぎ削除依頼しておきました。
    世帯も多く若い方も結構いるので、どうしても直進的になりがちですね。

    布団の問題は管理人さん、管理組合さんが大人な対応をしてくれています。
    そのやり方が我慢ならないという方は、一度管理人さんか組合幹事さんと話し合ってみましょう。きっとあなたの想像以上に布団の件について、多視点で考えてることがわかると思います。

  84. 88 住民

    86です。
    87さん、削除依頼ありがとうございます。
    私もマンションの年齢層では若い方だと思いますが、同年代ならなおのこと、この思慮のなさは残念でなりません。

  85. 89 87

    私は布団を干すことがなぜダメなのか今は理解しているつもりですが、一年前までは美観を損なうという程度の理解でした。もし今もそういう理解ならば、本当にその規約が必要なのか疑問に感じたかもしれません。
    布団を干している人の中には、もしかしたらそれくらいか、それすら知らない人もいるかもしれません。
    禁止禁止と喚くだけでなく、まずはその規約が必要な理由からもっと周知徹底することが先決だと思います。

  86. 90 住民

    管理人が動くわけないし。だとしたら、すでに無くなってるのでは・・・・?1つのルール違反から何もかも崩れるのではないかと・・・・心配。取り敢えず布団は、干すのやめたら・・・・。簡単な事ですよ!

  87. 91 マンション住民さん

    大人な対応とは具体的にどういった事でしょうか?
    詳細もわからないのに、やり方に我慢も何もないだろうと思うのですが。
    当方、掲示板に張り紙をしてるぐらいしか把握してませんが、
    きっと裏で相当頑張ってらっしゃるのだと思います。ありがとうございます。

    必要な理由を周知徹底させるのは賛成ですが、その方法はあるのでしょうか?
    もちろん平和的解決が一番だとは思います。しかし注意してわかってくれる人もいるが、
    見ていないところでこっそり続ける卑怯者もいるのでは根本的な解決にはなりません。
    マジメにやってる人がバカを見る結果にならないようにしたいですね。

    やはり警告を無視するような輩には、それ相応の代償を支払ってもらうほかないと思います。
    あと、周囲に見られているという意識をそれぞれが持つ事ですね。
    んまぁ、それができない人がいるからこういうことが起こるのでしょうが。

    とにかく数日間は雨なので、しばらくはフトンを干すアホも出てこないでしょう。

  88. 92 住民

    久しぶりに曇りやったら早速干してるしっ。この掲示板見てて干したりしてるなら、凄い度胸だと思いますばい!殿様気分かね。

  89. 93 匿名さん

    あなたも干せば。

  90. 94 住民

    おこちゃまになりたくない。ニヒッ!

  91. 95 匿名さん

    92、94みたいな自分で何もできないお子ちゃまはここに何を期待してんの?
    助けて欲しいならそうお願いしなよ?物好きな誰かいるかもしれんから。

  92. 96 マンション住民さん

    93、95も同類でしょ。それぞれ前の書込みから時間なく書き込みしてらっしゃるがヒマなのかい?その前に「あなたも干せば」とか「助けて欲しいならそうお願いしなよ?」となる思考回路が理解できないんですが。話かみ合ってなくない?心の病気なの?

  93. 97 マンション住民

    86です。
    以降、本論から外れる書き込みはやめましょうよ。
    布団を干しているかどうか以前に、住民の質を疑います。
    96さんですら、最後の一文は差別意識の塊。
    完全に余計です。

  94. 98 マンション住民さん

    おっ雨だ!ベランダで干してるやつの布団、ずぶ濡れになればいいのに。

  95. 99 匿名さん

    煽ってるやつは自分で動く気もないみたいやし、単に見下せる奴を探して騒いでるだけ。
    こう書くとますます調子に乗るだろうけど、もう相手しないでほっとくよ。

  96. 100 マンション住民

    意見交換は、必要ですけどね、避難されるのは、干したりする人達ですよねっ。皆さん落ち着いてっ。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

中国・四国・九州の物件

全物件のチェックをはずす
プレサンスロジェ南風原新川ヴォ―ル

沖縄県島尻郡南風原町字新川崎山原138番5

3,640万円~3,790万円

2LDK・3LDK

68.37平米~73.02平米

総戸数 123戸

サンパーク浅川 ザ・タワー

福岡県北九州市八幡西区浅川台1丁目

2,890万円~3,900万円

3LDK・4LDK

68.43平米~85.98平米

総戸数 74戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

3,390万円予定~5,460万円予定

3LDK

65.00平米~75.18平米

総戸数 115戸

グランドパレス黒崎マークスタワー

福岡県北九州市八幡西区熊手2丁目

2,540万円~5,130万円

2LDK、3LDK、4LDK

55.46平米~89.81平米

総戸数 139戸

レーベン長崎 ONE LUXE

長崎県長崎市旭町351番

3,200万円台予定~4,300万円台予定

2LDK・3LDK

55.11平米・65.71平米

総戸数 84戸

プレサンスロジェ宜野湾大山ヴォール

沖縄県宜野湾市大山7丁目

4,350万円

3LDK

81.01平米

総戸数 81戸

ヴェルディ・ザ・タワー宇品

広島県広島市南区宇品西五丁目

3,948万円~5,298万円

3LDK・4LDK

68.49平米~80.21平米

総戸数 93戸

リビオタワー大分

大分県大分市末広町1丁目

3,940万円~7,110万円

2LDK~4LDK

48.54平米~92.89平米

総戸数 188戸

ヴェルディ沖野上[パークテラス]II

広島県福山市多治米町6丁目

2,928万円~4,278万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.76平米~80.62平米

総戸数 101戸

スタンスレジデンス植物園外苑

福岡県福岡市中央区小笹5丁目

4,150万円~7,790万円

2LDK~3LDK

63.25平米~97.57平米

総戸数 98戸

ヴェルディ・ザ・タワー呉

広島県呉市中央三丁目

3,198万円~4,248万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.31平米~81.08平米

総戸数 94戸

アクタス籠町グランミライ

長崎県長崎市籠町218、219

2,960万円~1億840万円

2LDK~4LDK

50.65平米~127.95平米

総戸数 79戸

モンドミオ沖縄リゾート ライカムヒルズ

沖縄県中頭郡北中城村字ライカム577番

3,800万円台予定~1億1,200万円台予定

2LDK・3LDK

63.10平米~113.41平米

総戸数 129戸

アルファステイツ老松小南

岡山県倉敷市田ノ上字口伝広畑730番6、田ノ上字広畑732番、田ノ上字口伝733番1、田ノ上字広畑735番1

2,980万円~3,430万円

2LDK、3LDK

70.12平米~75.39平米

総戸数 89戸

コンフォート那覇松川Suiクロスゲート

沖縄県那覇市松川三丁目

3,810万円~4,950万円

2LDK・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.67平米~71.17平米

総戸数 74戸

アメイズ諫早駅前プレミアム

長崎県諫早市永昌東町88-2、88-3、89-1、90-1、91-1、92、93-1、101-2、101-3

2,680万円~4,680万円

2LDK~4LDK

63.13平米~86.87平米

総戸数 100戸

グランドオーク九品寺

熊本県熊本市中央区九品寺一丁目

2,830万円~5,860万円

1LDK~4LDK

50.34平米~93.17平米

総戸数 110戸

ブランシエラ高松 西の丸タワー ザ・レジデンス

香川県高松市西の丸町14-1

4,250万円~1億1,200万円

3LDK~4LDK

78.70平米~137.65平米

総戸数 81戸

MJRザ・ガーデン上荒田

鹿児島県鹿児島市上荒田町38番11、38番27

2,820万円~5,730万円

3LDK~4LDK

64.13平米~96.34平米

総戸数 220戸

MJR熊本ゲートタワー

熊本県熊本市西区春日3丁目

未定

1LDK~3LDK

48.67平米~112.16平米

総戸数 236戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドオーク九品寺ルクス

熊本県熊本市中央区九品寺1丁目

未定

2LDK・3LDK・4LDK

62.14平米~86.38平米

未定/総戸数 60戸

ブランシエラ大浦サンリヤン

長崎県長崎市大浦町甲33番3

未定

2LDK~3LDK

57.01平米~84.19平米

未定/総戸数 99戸

ザ・プレイス広島

広島県広島市東区光町2丁目

未定

2LDK・3LDK

58.52平米~80.18平米

未定/総戸数 52戸

サーパス庚午中ザ・レジデンス

広島県広島市西区庚午中二丁目

未定

3LDK

68.28平米~81.01平米

未定/総戸数 44戸

レーヴグランディてだこ浦西タワー

沖縄県浦添市前田三丁目

4,320万円~5,460万円

3LDK

64.77平米~69.51平米

5戸/総戸数 54戸

(仮称)グランフォーレ天文館プロジェクト

鹿児島県鹿児島市西千石町16番1

未定

2LDK、3LDK

48.45平米~74.90平米

未定/総戸数 65戸

モントーレ室見パークレジデンス

福岡県福岡市早良区室見四丁目

未定

3LDK~4LDK

66.35平米~86.37平米

未定/総戸数 29戸

プレディア戸坂

広島県広島市東区戸坂千足2丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.48平米~100.26平米

未定/総戸数 51戸