中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「エバーライフヒルズ名島」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 東区
  7. 名島駅
  8. エバーライフヒルズ名島

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2017-06-22 15:53:31

エバーライフヒルズ名島の住民用スレです。
うまく活用して良いマンションにしていきましょう。

[スレ作成日時]2008-10-19 22:30:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エバーライフヒルズ名島口コミ掲示板・評判

  1. 301 住民くん

    管理人はいますが、普通に考えたら食べた人がゴミを始末するんじゃないの?って思いますが…。

  2. 302 匿名でヨロ

    まっ、普通に考えたら共有部分にゴミが落ちてるのを見つけたら、自分が拾って処分するな。後日、管理人に報告し、掲示板等に掲示してもらう根回しも忘れずに!って事でOK?

  3. 303 住民

    子供じゃないのかな

  4. 304 住民

    隣のマンションで火事かな?

  5. 305 住民くん

    303さんのおっしゃるとおり、私もゴミを捨ててるのは子供達ではないかと思ってます。
    大人でない事を願いますが。
    まったく…ゴミくらい持ち帰れよ!って感じです。

  6. 306 住民マン

    子供だからいいという問題でもない気がしませんか。親の責任でもあるよ。

  7. 307 住民

    自分達は子供の頃ゴミばポイ捨てした事ないかな?
    親が一緒やない時なら子供は多少ゴミのポイ捨てするんやないかな?
    しかし大人がしてたりして。

  8. 308 住民マン

    確かに子供は失敗し叱られながら成長するものです。これが一度や二度なら大目にみれましょうが、何度も重なると自分は親のしつけの問題だと思ったのです。ちなみにゴミが落ちてたのを何度も見てます。

  9. 309 匿名さん

    それでそのゴミはちゃんとご自分で拾って処分されたんですよね?勿論。それが大人の行動ですね。

  10. 310 住民くん

    >>309
    あたりまえじゃないですか。

  11. 311 マンション住民さん

    307さんはおいくつ?意見がガキ目線すぎて吹いた。大人ならモンペ候補ですね。

  12. 312 住民

    馬鹿ちん。

  13. 313 匿名さん

    話の流れからすると、、
    307はモンペ候補でない気がする。
    むしろ、311の方が「ウチの子に限って、そんなことするわけないじゃん!」っと思ってそうでこわい。

  14. 314 住民ばい

    確かに。俺も同感やね!

  15. 315 住民

    ***
    もういいから外で遊んできなさい

  16. 316 住民でない人さん

    なんかここの住民低レベル・・・
    物件安いし手ごろ感で購入しようかと
    思ってたけどやめてよかった・・・
    ゴミ放置でこんなに延々とスレが続くとは・・・

  17. 317 マンション住民さん

    掲示板はどこでもそんなもん。jk

  18. 318 住民

    確か全部で150戸近く、200〜300人くらい大人がいるだろう中で、一部の人がここをみていて、且つさらに数人がつまんないこと言ってるだけ。住民の1%にもならないでしょ。ここの住民が最低レベルなんて、大きなこと言いますね〜。

  19. 319 住民

    俺は暇潰しに書き込みよるだけ、適当に話し盛り上げよる。真剣にサイト使う奴がおこちゃまやん、名前も出さないんやし。

  20. 320 マンション住民さん

    316みたいな人が住民じゃなくてよかった…

  21. 321 住民

    確かにっ!

  22. 322 住民マン

    ごめん、こんどの総会行けません。仕事や私用が重なってまだ1回しか参加できてません…。有意義な会にしてくださいね。

  23. 323 住民でございます

    えっ,総会いつ???

  24. 324 住民ではございません

    しらんばい、よそのマンションの総会日時やら!

  25. 325 住民

    アホか、ぼけ。↑情けない↑

  26. 326 マンション住民さん

    総会出席率,あまり芳しくないような。
    323みたいに関心薄い人が増えたのでしょうか?

    自分は仕事の休みと日程が合わなかったので,申し訳ないですが今回も委任状組です。

  27. 327 マンション住民

    この連休は天気良かったせいか,あちこちでベランダに布団干されてましたね…

  28. 328 住民

    管理人が注意しないので仕方ない。

  29. 329 住民

    >>327>>328
    不満があるなら管理人さんにいいなよ。
    あれるからここで話題にするのやめようや

  30. 330 住民

    はっ?俺別に荒らすつもりないばい。色んな人が住んでるんで管理人さんもまとめるの大変やろねっ。仕方ないんじゃない、個々の意見は色々あるんやけんがねっ。
    おやちゅみっ。

  31. 331 マンション住民さん

    もうね、一回布団が下に落ちて問題にならんとわからんよ、あいつら。
    それでも0にはならんでしょ。自分は特別と思ってる人たちだからね…。

  32. 332 住民

    >>330
    ねっ。あなたに不満がなくても、話題にすると、不満を持つ人が出てきちゃうからさ。

  33. 333 住民

    直接あんたが注意したらぁ。

  34. 334 部外者

    ↑小学校の帰りの会(笑)

  35. 335 他人

    気になるなら、その人が注意するべきなのではないかね、人任せなら愚痴らない事!

  36. 336 マンション住民さん

    タバコのポイ捨てはやめような。殴るぞ。

  37. 337 近所さん

    ここの住民さんは、強い方が居るんですね、恐い恐い。

  38. 338 マンション住民さん

    336です。間違えました。

    殴るぞ→親が泣くぞ

  39. 339 匿名さん

    レベルが低すぎな住民が多いという
    印象を与えるよね・・・
    完売してて他人が入ると言う意味はないし
    住民?

  40. 340 住民ですけど

    全て住民が書き込んでるとは限りませんよね。

  41. 341 住民

    まぁ暇な奴はよそのマンションまで顔出したいんやろねっ!

  42. 342 マンション住民さん

    住民の中でポストに商売のチラシ入れてる人いたけど、それは自由なんかな?許可済み?

  43. 343 匿名さん

    あぁ、多分そんな事する人はな~んも考えんでポスティングしようとよ、そうたい!マンションにポスティングすりゃあいいやん、てな感じで。勿論組合やら管理会社やら許可やら取っとらんめぇね。ふつ~に考えて許可せんもん。

  44. 344 住民

    許可取ってるんやないかな!

  45. 346 匿名さん

    規約でマンション住民が、他住民に対して営利活動を行う事は原則禁止になっとうはずばってんねー。何か間違うとうかいな?

  46. 347 346

    Χ:営利活動

    О:営業活動

    すみまっせん。

  47. 348 マンション住民さん

    商売というか期間限定の交流会で、参加費用みたいな感じでしたね。儲けようとかより交流が目的のように受け取れました。ただ、組合長さんの許可はもらっておいたほうがいいですよ。掲示板にも貼ってもらえるかもしれないし。管理人さんに聞いてみては?

  48. 350 住民

    交流目的ならよかやんね。皆さん仲良くやりまっしょ。

  49. 351 住民

    管理組合のはんこ押してありましたし、別にいいんじゃないですか〜?もっと交流持ちましょうよ♪

  50. 352 住民

    平和

  51. 353 マンション住民さん

    明日から寒くなるそうです。
    みなさん、風邪やインフルエンザには気をつけましょう!
    名島小、松崎中の生徒さんは大丈夫なんでしょうか?
    うちには学童がいないので…

  52. 354 寒い

    皆さんお元気?

  53. 355 住民

    確かに寒いですね〜。
    空気が冷えてるせいか、なんだか月が綺麗な夜が続いてますね( ´∀`)

  54. 356 マンション住民さん

    月がとっても青いから~♪ ←古っ!

  55. 357 住民

    ブルブルブル
    最近妙に冷えるな

  56. 358 住民マンションさん

    フルフルフル
    最近あんまり行ってないな

  57. 359 住民マンションさん

    ふとんの件でアンケ用紙きたけど、あれって容認したら絶対ダメと思うな。
    今後、ゴリ押し案件が多発してルールもへったくれもなくなりそうで心配。

  58. 360 住民

    う〜ん…容認するしないじゃなくって、ルールをみんなで考えようっていうことなんだし、広く意見を募るのはいいことなんじゃないですか?
    なんにしても、ここでこの話を出す必要ないでしょうし、アンケートの結果でより暮らしやすいマンションになる方向性ができるといいですよね(^o^)

  59. 361 住民マンションさん

    いや…広く意見聞くのは構わんのだけれど、もしふとんOKになって今までルール無視して干してた連中が正しかったみたいになれば、今後どうなるかだいたい想像つくやん。ルール無視してそれぞれ正しいと感じたことを優先しだすと思うよ。人の迷惑も省みずに。今まで守ってた人までもが。

    もし多数決を意図したアンケならこれも無理があると思うね。加害:被害の割合がイーブンじゃないやん。

  60. 362 住民

    確かに。あのアンケートは意味あるんか?今さらおかしい。違反して干してる奴は喜んで調子こいてるやろねっ。違反は違反として大人やけ、守らすべきじゃな!

  61. 363 住民

    何と言われようと規則を守らない住民さんがいてキリがないからアンケートという形で動いたんじゃないかなと思うんですけどね。みんなでここで怒ってても埒があかないからでしょう。荒れちゃうしね。

    アンケートでも干す人の言い訳もいろいろ出てくるんでしょうが、ずっと疑問に思ってたんですけど、なんで彼らは物干し竿に布団干すのはダメなんでしょう?そもそも布団を干しちゃダメなんではなくて、ベランダ手すりに干してはならないわけで、洗濯物とうまく両立させて干せばいいのになぁ…と。手すりだと布団も汚れる気がするんだけどなぁ。

  62. 364 住民だよ

    どげんかして、規則ば守らせるべきじゃないかな。おこちゃまじゃないんやし!

  63. 365 住民マンションさん

    >>363さん。そこなんですよ。ルールの背景には「景観の損失」「落下防止」「子供の転落回避」「共有スペースだから」といくつか考えられるのですが、手すりに干したがる人は「充分に日光を当てたい」からかな?それぐらいしか思いつかない。気持ちはわからんでもないけど、ルールがある以上それは単なるわがままでしかないと思う。どうしてもルールを変えたいのなら自分たちで署名を集めて嘆願書を提出するのが筋やないのかなあ。それまでは決められたルールには必ず従うべき。

    管理会社も問題住民のクレームに流されてちゃダメだよう。アンケを開始した時点で「わがままゴリ押しすれば検討してくれる」といった流れに既になってしまってますので、これ自体もあまり利口なやり方ではないと思うな。着地点を見誤ったら逆に暮らしにくくなりますよ。加害者の人権ばかり保護される今の日本の縮図になりつつあるかと。まずは、頭上からホコリを落とされる人の気持ちに全員がなって考えないといけない。

  64. 366 マンション住民さん

    アンケートの発端は、規則に疑問をもつ誰かがゴネたからじゃないんかな。

    規則は自分たちで作って(変えて)いこうとする姿勢は大賛成。
    だが安全を守るためにある規則が、変えられていいはずがない。

    規則のもつ意味も伝えずに、あのようなアンケートをして
    もし干していいって結論になったらどうするんだ?
    事故が起きたら自己責任じゃ管理組合は無意味。

  65. 367 住民

    落下の可能性あるよね、ごねよる家はよく干してる所なんやろけんが、安全面とか人事やね。あぁ疲れますねぇ。

  66. 368 マンション住民さん

    (もし5階未満のマンションで甚大な被害がないなら別だけど)

    実際に事故が起こってるから規則にあるんだろうからねー。
    起こした当人だって、事故が起きるなんて思ってなかったはず。

    で、このマンションでも事故が起こるまで放置する?
    それとも事故が起こっても安心なように積立保険みたいなことする?

    どちらも大人な対応じゃないよ。

  67. 369 匿名さん

    いくら規約違反だと言っても納得しない「布団干し住人」に対して
    「他の住人があなたの行為に迷惑している、不愉快な思いをしている」という事実を突きつけるための
    手段としてのアンケート、というわけではないのですか?

  68. 370 住民マンション

    自分もそれは考えたのですが、果たして思惑どおりにいくでしょうか。おそらく、潜在的にバルコニーに干したい、またはどちらでも構わないといった意見が大半を占めると思います。それに対し問題住民に向けて苦言を述べる人は少数だと思います。あのアンケートの聞き方【バルコニーの布団干しに賛成ですか?】であれば当然です。そのつもりなら聞き方が甘い。【バルコニーの布団干しなどルールを守らない住民様がいらっしゃいますがどう思いますか?】やろ。小学校のホームルームみたいだけどね…。

  69. 371 住民

    ばかの勝ちなんか?

  70. 372 匿名さん

    >>369
    なるほど、確かにそうかもしれませんね。

    「規約で禁止されている 布団干し をされている方がいますが、どう思いますか?」
    というような聞き方が反対派にとっては都合がよかったかもしれません。

    私は布団干し反対派で、その理由が「かっこ悪いから、貧乏くさいから、みっともないからという美観の面と、
    ルールを守らない人に対する怒り」という「布団干し派」の方からみたらおよそ納得できる理由ではないでしょうから、今回のアンケートのような形で改めて「布団干しは禁止」と念押しされることを期待しているんですが。

  71. 373 匿名

    >>370
    >>372

    まさにその通り

  72. 374 住民マンション

    自分は景観美観はそれほど重要視してなくて、階下の、特に1階のかたにとってはかなり精神的に苦痛だと思うんですよ。他の世帯の生活ごみ(埃や髪の毛)が自宅のバルコニーに散乱したり洗濯物にも付着するのですから。普段困っている人の声が届けば今回のアンケートにも意味があるのかなと感じます。ルールを守らずバルコニー干してる人に少しでも良心があるのなら、もう一度自分の行為を見つめ直してほしいです。あなたの我が儘は誰かの犠牲の上にあることを忘れないで。

  73. 375 匿名さん

    多数決だったら、布団干し派が多数派になれば、
    外を歩く人が上を注意しながら歩くことになるのですね。

  74. 376 住民

    髪の毛とか汚いよぉ!やめて下さいねっ。

  75. 377 自由民

    これは…組合員の中にユダがいるとしか!?

  76. 378 住民

    なるほど、それなら今回のアンケートになるよね。

  77. 379 統計マニア

    >>377

    組合員 ×
    理事 ○

    じゃない?

  78. 380 匿名さん

    ここの住民ぐらいだね~
    布団干しでこんなにレスが続いているとこ・・・
    ここにしなくて良かった~

  79. 381 匿名

    >>380
    放っておいてやるのも優しさ。
    とイヤミな性格は治したがいい。

  80. 382 住民

    ありゃ、買えなかったからといって負け惜しみ言うな、ばかたれ。

  81. 383 住民

    あえて言うわけじゃないですが、ちゃんと全戸売れるマンションが買えて良かったですよ。どこに行くにもアクセスいいのに静かだしね。箱崎あたりのマンションの売れ残り具合は大変そうだし、修繕費がちゃんと貯まるのって大事でしょ。

  82. 384 住民マンションさん

    なるほどそういう考え方もあるわけですね。あとはちょっとずつでもいいので千早の街が栄えていってほしいですね。今の情勢だと難しいでしょうけど、コルテオとバイパス道路が良いきっかけになってくれたら…。

  83. 385 匿名さん

    山の中に建ってるから、布団干してても見えません。景観は問題ないですよ。

  84. 386 匿名係長

    ↑勝手に判断してんじゃねぇよ、しったかブリーフ。しかも山じゃないし…。

  85. 387 住人

    バイパスからまる見えなんだな

  86. 388 住民マンションさん

    栄泉不動産の物件が再開へ~ロイヤルアーク千早ザ・タワーズ(2009年11月19日 九州企業特報)

     栄泉不動産が開発していた「ロイヤルアーク千早ザ・タワーズ」は、同社の経営破綻以降、工事がストップ。今後の行方が注目されていたが、ようやく大和ハウス工業を主力に第一交通産業とのJVで再開するメドが立ったようだ。
     同物件は、福岡市東区千早の再開発地区にあり、予約販売期間に100組を超える応募があるなど好調なスタートを切っていたが、栄泉不動産の破綻により物件をつくりかけたまま事業がストップしていた。

    ソース
    http://www.data-max.co.jp/2009/11/post_7749.html


    千早住民としてはちょっとひと安心ですね。

  87. 389 住民

    千早住民…
    名島ですらないし。
    まぁ安心ではあるね。

  88. 390 住民マンションさん

    千早駅利用しているので大目に見て下さいよ…。

  89. 391 住民

    関係ないやんか。

  90. 392 周辺住民さん

    バイパスから丸見え?
    あんな上の方は、意識して見ないと見えないよ。
    だれも気にしてないと思います。

  91. 393 住民マンションさん

    ご参考までに、拾い物ですが。

    Q.質問
    マンションの資産価値低下についてマンションのベランダの柵に布団を干すなと管理組合から言われます。理由は、景観が損なわれ、マンションの資産価値が下がるから、との事です。実際、そのような事で資産価値が下がるものなのでしょうか?また、干してはいけないと法律で決められているのでしょうか?確かに、専有部分ではないとは思いますが、どのような解釈になるのでしょうか?教えていただけませんでしょうか?

    A.回答
    おそらく、布団を干す=景観損なう=資産価値下がるという直接的な理由ではなく、景観を守るという一つのルールが厳守される、マナーのよい住民が暮らす=資産価値(売値)が下がりにくいと言うことではないかと思います。ペット不可なのにペットを飼う人がいる、ゴミ出しルールが守られない、などのマンションを高い値段出して買いたくない、くらいの意味の【資産価値】だと思いますよ。法的に、はわかりませんが、契約時に盛り込まれていれば規約違反にはなると思います。

    ソース
    http://www.housingloan-hikaku.com/words/q-and-a/q1318731743.html


    要は難癖つけて勝手にルール破るようなヤツがいるのが一番の問題なんだね(笑)

  92. 394 匿名

    そもそも、布団の件以外にお客様駐車利用でも違反駐車してるケースが多々見られます。
    貸りる段取りした後少し時間が空き、遅れて駐車しようとした時すでに他の車が停めてありました!
    そういう自己中の人は自分が被害者になった時どういう気持ちになるんだろうと思うし、利用規約を
    無視するなっていいたくなりますよね。

    ※(下の階の住人は干してる洗濯物を毎日叩いて取り込むなんて考えられんです)※

  93. 395 マンション住民さん

    > 394
    > お客様駐車利用でも違反駐車してるケースが多々見られます。

    本当、残念なことですよね。
    私も以前予約手続きしたのに他の車が停められていました。

    しかも縦列駐車場の後部に知人に車を停めた前部に停められて…唖然。。。
    もう一台の知人の車を停めることができませんでした。

    モラルの低い人がいて残念で仕方がありません。

  94. 396 匿名さん

    結局、安かろう、悪かろうになっちゃったね。

  95. 397 住民マンション

    そう悲観的になるほどでもないよ。半年前一年前と比べてみ。相変わらず同じテーマで話は進んでますが、この掲示板だけでも反応は変わったと思うけど。皆さんがゆっくり顔を合わせて話し合う機会があれば加速度的に解決するのだろうけどね。知人のマンションは価格は変わらないところですが、壮年ソフトや子供会を機会にちゃんとしたコミュニティを成立させてます。要はきっかけと自分を犠牲にして場をまとめる人間がいるかどうかなんじゃないかな。

  96. 398 住民

    自分を犠牲にしてまとめる人間…いないやろ。

  97. 399 住民

    駐車場の件、ここに愚痴る意味はなに?正直言ってチラ裏だよ。
    もっと前向きな行動しなよ。

  98. 400 マンション住民さん

    >399こそマンコ板になにを求めてんだい?
    掲示板なんてそんなもんだってば。(´・ω・`)

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

中国・四国・九州の物件

全物件のチェックをはずす
ジオ高松常磐町 J.CRESTタワー

香川県高松市常磐町1丁目

2,840万円~9,200万円

2LDK~3LDK+N ※Nは納戸です。

62.72平米~130.23平米

総戸数 98戸

グランドオーク九品寺

熊本県熊本市中央区九品寺一丁目

2,830万円~5,860万円

1LDK~4LDK

50.34平米~93.17平米

総戸数 110戸

ヴェルディ・ザ・タワー宇品

広島県広島市南区宇品西五丁目

3,948万円~5,298万円

3LDK・4LDK

68.49平米~80.21平米

総戸数 93戸

アーバンパレス新飯塚

福岡県飯塚市新飯塚2036番1

2,610万円~3,720万円

2LDK・3LDK

66.00平米~83.80平米

総戸数 84戸

オーヴィジョン新山口駅前ザ・プライム

山口県山口市小郡明治二丁目

2,640万円~5,280万円

2LDK・3LDK・4LDK

61.00平米~86.22平米

総戸数 82戸

グランドパレス門司大里ヒルズ

福岡県北九州市門司区不老町1丁目

2,330万円・3,110万円

2LDK/3LDK

58.64平米~76.05平米

総戸数 88戸

レーベン熊本駅レクシア

熊本県熊本市西区春日2丁目

2,400万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

42.69平米~84.96平米

総戸数 167戸

ソシオ西風新都 COMFILL EDITION

広島県広島市佐伯区石内北一丁目

2,690万円~4,270万円

2LDK~3LDK

57.92平米~82.37平米

総戸数 184戸

レーベン松山三番町 ONE TOWER

愛媛県松山市三番町一丁目

2,600万円台予定~6,200万円台予定

1LDK~3LDK

54.00平米~90.05平米

総戸数 90戸

レ・ジェイド上通

熊本県熊本市中央区南坪井町10番5

2,990万円予定~5,490万円予定

2LDK~4LDK

56.03平米~101.02平米

総戸数 138戸

レ・ジェイド新大村ステーションフロント、パークサイド

長崎県大村市植松三丁目

未定

3LDK~4LDK

74.29平米~92.88平米

総戸数 191戸

ファーネスト桜町通りタワー

長崎県長崎市桶屋町1番1、勝山町15番1、他4筆

2,820万円~4,730万円

2LDK・3LDK

44.00平米~74.78平米

総戸数 92戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

総戸数 107戸

ザ・広島フロント

広島県広島市南区大須賀町139-4

未定

1LDK~3LDK

37.92平米~90.65平米

総戸数 122戸

レーベン宮崎 ONE TOWER

宮崎県宮崎市高千穂通一丁目

未定

3LDK

68.20平米~90.00平米

総戸数 93戸

ソシオ三篠北町

広島県広島市西区三篠北町3番3

4,610万円~6,250万円

2LDK~3LDK

57.84平米~75.18平米

総戸数 74戸

レ・ジェイド熊本日赤通り

熊本県熊本市東区月出八丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

60.27平米~91.72平米

総戸数 92戸

パークヒルズ中筋

広島県広島市安佐南区中筋1丁目

3,358万円~5,698万円

2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.32平米~87.71平米

総戸数 74戸

エンクレストガーデン福岡

福岡県福岡市中央区小笹4丁目

3,550万円~6,380万円

2LDK~4LDK

54.81平米~82.67平米

総戸数 364戸

プレサンスロジェ宜野湾大山ヴォール

沖縄県宜野湾市大山7丁目

4,350万円

3LDK

81.01平米

総戸数 81戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドオーク九品寺ルクス

熊本県熊本市中央区九品寺1丁目

未定

2LDK・3LDK・4LDK

62.14平米~86.38平米

未定/総戸数 60戸

ブランシエラ大浦サンリヤン

長崎県長崎市大浦町甲33番3

未定

2LDK~3LDK

57.01平米~84.19平米

未定/総戸数 99戸

ザ・プレイス広島

広島県広島市東区光町2丁目

未定

2LDK・3LDK

58.52平米~80.18平米

未定/総戸数 52戸

サーパス庚午中ザ・レジデンス

広島県広島市西区庚午中二丁目

未定

3LDK

68.28平米~81.01平米

未定/総戸数 44戸

レーヴグランディてだこ浦西タワー

沖縄県浦添市前田三丁目

4,320万円~5,460万円

3LDK

64.77平米~69.51平米

5戸/総戸数 54戸

(仮称)グランフォーレ天文館プロジェクト

鹿児島県鹿児島市西千石町16番1

未定

2LDK、3LDK

48.45平米~74.90平米

未定/総戸数 65戸

モントーレ室見パークレジデンス

福岡県福岡市早良区室見四丁目

未定

3LDK~4LDK

66.35平米~86.37平米

未定/総戸数 29戸

プレディア戸坂

広島県広島市東区戸坂千足2丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.48平米~100.26平米

未定/総戸数 51戸