中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アプローズ戸畑駅 住民板」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 福岡県
  5. 北九州市
  6. 戸畑区
  7. 戸畑区
  8. アプローズ戸畑駅 住民板

広告を掲載

神涼 [更新日時] 2024-01-14 11:19:46

検討板から住民板へ移行していきましょう

[スレ作成日時]2007-07-12 22:37:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アプローズ戸畑駅弐番館口コミ掲示板・評判

  1. 384 ぷりぷりナース②

    今テレビでサントリーが開発した青い薔薇の名前がなんと!アプローズなんですって(*'-')何だか嬉しいですね〜。あいりさん説明会行けないんですね。私も行けたら行きたいですがまだ分かりません。イルミネーションは毎年ナ○コが展示品を4割引で12月21日渡しで売っています。私はそれを今年は予約しました。結構高いから4割引は嬉しいです。日本人なのにクリスマスグッズを毎年買ってしまいます(^^;)収納を考えて買います。ディスプレイ用に収納ボックスを引越と同時に買いました。季節毎に飾るのが私の楽しみです。下駄箱上は私のディスプレイの場所の一つだし洗面台や和室やリビングもディスプレイするのが楽しいです(・∀・)仕事が夢の無い仕事なだけに自宅は癒やされる空間が必要かも知れません(>_<。)

  2. 385 たけ②

    先日の道路説明会行ってきました。
    都市高速ではなく、一般道路で高規格道路での計画らしいです。
    (都市高速 下到津出入り口から西南女学院の下を通って国道3号線戸畑バイパスに繋がっている道と同程度の作り)
    枝光ランプから若戸大橋に至る経路はあいり③さんのアップされたとおりですが、
    一般道路化になることで、牧山出入り口は簡素化。
    天籟寺川沿いの道は、サティの出入り口の辺りから川を斜めに渡り、八幡寄り側に2車線の道路がかかり、
    ファミマ前の橋のの向う側に接続。
    枝光方面からやってきた道は鹿児島本線と同程度の高さのまま、天籟寺川を渡ってすぐに下っていき、
    戸畑駅北口の50m程手前で地下に潜り、若戸大橋ランプに接続するという事です。
    写真はサイズを間違えてしまい、ちょっと小さくて見にくくてすみません。m(__)m
    黄色の部分が傾斜部分になりますが、壱番館から弐番館にかけて下がっていきます。
    黄色の部分に蓋をして貰わないと、トンネルから出て上っていく車のエンジン音はとてつもなく大きいと思われます。
    特に大型トラックも当然多数走ることになるでしょうね、荷物を満載して坂を大エンジンを唸らせながら上がっていく。。。(T^T)
    あと、どこら辺に出来るか解りませんが、道路のつなぎ目を通過するときに音がうるさいと思います。
    また、川の向こうから地下を進んでくれば良いんじゃないのかと聞くと、「予算が。。。」と言われました。
    予算がないなら、無理に通さなくてかまわんのだが。。。

    市当局は都市高を環状線にしたいようですが、首都高の様に一周のタイムを競うような奴らが出ないことを祈ります。。。
    予定は来年度2010年度中に都市計画変更手続きを申請したいという。。。???
    その後の段取りはよく知りませんが、許可が下りるまでどのくらいかかるのでしょうね。。。
    工事することが決まったら、また説明会があるとのことでした。
    この計画、20年前からあるらしいです。。。ので、今後工事開始、供用開始までどのくらいかかるのか見当はつきません。。。
    勝手な想像で工事開始まで早くて3~4年は先じゃないでしょうかね。。。
    供用開始は経済状況、工事開始場所で変動するでしょうから全線開通は7年以上先???
    道路工事の所要日数なんて全然知りません。。。戸畑渡場~日明線、新若戸道路、黒崎バイパスなんて、
    何十年かかっている事やら。。。
    枝光~牧山間部分開通ってのもありかもしれません。。。

    何か書き忘れていることがございましたら、じゅん①さん、よろしくお願いいたします。m(__)m

    床屋が立ち退いたあとの歩道設置は年明けくらいから工事が始まり、平成23年春の完成をめざすそうです。
    踏切を戸畑駅側に拡幅、床屋あとを通り鹿児島本線の下にトンネルを掘り、創価学会裏の歩道に接続予定。
    たったあれだけの距離に随分時間がかかるもんだと思ったら、線路下にトンネル掘るのに1年半以上かかるとか。。。
    夜中にやると騒音問題も有るでしょうし、少しずつ掘り進むしかないのでしょうね。(T^T)

    1. 先日の道路説明会行ってきました。都市高速...
  3. 386 ぷりぷりナース②

    たけさん②へ…説明会参加お疲れ様でしたm(_ _)mm(_ _)m私の素朴な疑問ですが(?_?;弐番館の前の駐車場に道路は全く影響無いのでしょうか?一部の利用者の立ち退きはありますか?当初マナー違反の多かった来客駐車場の利用にかなり迷惑してましたが今は弐番館前の駐車場を借り頭に来る事も無くなりました(今も時々予約してた方が利用出来ない事態発生してますが)もし御存知でしたら教えて頂けますか?

  4. 387 あいり③

    たけ② さま

     詳しいご報告、ありがとうございました。
     新若戸道路が2012年末に完成予定との事で、それに間に合わせようとしているのかなと思ったのですが、もっとかかりますかね。
     それにしても、線路の下に歩道をつけるのに1年半以上とは・・・。気の長い話ですね。

  5. 388 たけ②

    ぷりぷりナース②さん、肝心なことを忘れてましたね。。。
    弐番館前駐車場は無くなります。。。(T^T)
    駅寄りの駐車場も一部かかりますので、全部とはいかないまでも一部無くなりそうです。
    低い位置を通ってきますので、高架下の駐車場というのは期待薄ですね。

    >それにしても、線路の下に歩道をつけるのに1年半以上とは・・・。気の長い話ですね。
    そうなんですよ。。。
    やっぱり、上を何十トンもの車両が往来するので、慎重にやらざるを得ないそうです。。。
    止めるわけにも行かないですしね。
    でも、首都圏なんていつもどこかでやってそうで、早くできるノウハウあるのではないかと思うのですが・・・

  6. 389 ぷりぷりナース②

    たけさん②へ…お返事ありがとうございます(TOT)あぁどうしましょう(>_<。)今や一家に一台どころか二台以上はザラの世の中ですよね。私は今は一台分で本当は足りていますが結構お客様が来られますので来客駐車場にイラつくよりはと弐番館前の駐車場を借りました。それに勤務先病院の傍にも一台分の駐車場を借りています。今後駐車場が消えたらお客様がある時は勤務先病院傍に停めようかなぁとか今考えていますが不便です(TOT)道路工事は本当に必要なのかなぁ?確かに工事関係者はそれで食べて行かなきゃならないでしょうけどみんなの税金を投入してまでの必要性あるのかなぁ。今の市長になれば無駄な道路工事や橋作りや意味不明な河の整備など減ると喜んだのに。それに壱番館と弐番館のベランダ側は今以上に騒音と埃まみれは間違いなく訪れてきますね(-_-;)

  7. 390 ぷりぷりナース②

    こんな夜中にすみません(^^;)今準夜勤務から帰宅したので変な時間帯に書き込みしますが弐番館前の駐車場に最近明らかに改造車が駐車しているのをお気づきの方おられますか?凄いカラー(個人的な趣味ですから仕方無いけど)で車には私は詳しくないのですが羽根のようなご本人は格好いいつもりでしょうが(>_<。)あんな改造車は戸畑警察署は頻繁にパトロールしている割には摘発?(表現に不備あれば失礼します)などしないのでしょうか?単に車転がしてるだけのパトロールかしら?などと意地悪な感情を持ってしまいました。それから大型バイクを同じ駐車場のある場所に駐車してる方が暫く爆音を出してやっと走り出していますがあんなに暫く爆音を出さないとバイクは走れないのでしょうか?私は三交代勤務だから仕方無いのですが何分も吹かされたら迷惑だなぁとため息ついてます(/_・、)バイクと車の同時駐車は契約違反なんだけど?と思いながらせめてあの暫くふかす爆音だけは改善してして欲しいです。

  8. 391 あいり③

     最近いろんな迷惑行為の貼り紙を見かけます。バルコニーからの物の投げ捨てや、壁を叩く騒音など。
     上の階の子が走る足音はまだわからないでもないのですが。
     他の棟でも同じでしょうか。

     また、あの貼り紙で当人は気づいているのでしょうか。
      
     先日我が家にサンタさんが早割で来てくれて、遅ればせながらWii Fitをはじめました。
     激しそうなメニューは避けていますが、フラフープやカンフーで下の階の人に迷惑をかけていないか、ちょっと心配です。

    1.  最近いろんな迷惑行為の貼り紙を見かけま...
  9. 392 ぷりぷりナース②

    あいりさん③へ…おはようございます。確かにマナー違反の居住者が後を絶たない事は残念ですね。布団をベランダに掛けて干す人も決まってますし規約違反者がいます。あれは理事会には申し訳無いけど写真に撮るとかして証拠押さえて本人に善処させて欲しい位です。社宅や公団と勘違いしてる人がいるのではないかと常識を疑います。きちんとベランダ内に布団干しのスタンドを買えば良いだけです。もし落下して人が怪我したら?とか車に傷を付けたら?とか思わない非常識な人がいまだにいるのが残念で恥ずかしいです(;-_-)=3それから弐番館は先日非常識な人がエレベーターからエントランスに油をポタポタと落としながらゴミ出した人がいます。業者に依頼しないと綺麗に落とせないようです。エレベーター中のビデオでは犯人が解らないのかな?参番館にはそんな非常識な人はいませんか?

  10. 393 参番かん③

    あいり③さん、ぷりぷりナース②さん
    こんにちは
    エントランスのあぶら
    参番館にもあります
    私も気になりながら通り過ぎてます業者の方が拭いてくれたようですがとれてません
    私がしたわけではないですが、みなさんが通るエレベーター前なので、思わず気持ち的に水を流して綺麗にしたくなりました
    ゴミ出しの際は気をつけましょう
    張本人はわかっているのでしょうか
    平気な人ならまた繰り返しますよね
    いつも掃除してくれてる管理人さんに申し訳ないです

  11. 394 あいり③

     この前、参番館の通用口側のスロープにでっかい犬のウ○チ(うちの子の3倍以上の大きさだった。)が落ちていて、あやうく踏む所でした。
     またそれも、強面(失礼!)管理人さんが片付けてくれていました。 感謝、感謝。

  12. 395 ぷりぷりナース②

    愛犬家が少ないというのも情け無いですね(TOT)やはり飼うなら汚い事も当然しなくてはならない事はついてくるのに守れてないですね(-_-#)弐番館の管理人さんは本当に笑顔の素敵な方です(*'-')小さな子供も自ら近付いていくようです。しかし居住者がまたしても我が儘を言ったそうで…弐番館前の駐車場側のゴミを掃除しろとか言ったそうです!それは敷地外の事だから本来はする必要性無いけどして下さったそうです。これは管理会社の人からの話です。それから話変わりますが10年先位に大がかりな外壁修理する際に1世帯あたり50万円位手だしが出る計算と知ってましたか?私はそれを管理会社の人から聞いて毎月少しずつよけて貯め始めました。手だしのお金をすぐに右から左に全世帯が出せるのかな?私はコツコツ貯めなきゃ他に支払いあるから聞いて良かったですが(-_☆)

  13. 396 ぶるちゃん

     私も参番館の貼り紙のような
    迷惑行為の住民が許せません。
     管理費修繕費未納の方も許せません。
    大規模修繕の時もそのような方は支払わないでしょう。
     ですが、現在も
    管理人さん等の恩恵は受けています。
    許せません。

     正直、好きな内装・会社から近い・
    イオンに近い・海のイメージが好きなマンションです。
    ですが、
    賃貸化・売却も考え始めています
    聞いた話ですが、私のような理由から
    賃貸化を考える人は、全国的に多いそうです。
    こうした住民の入れ替わりは
    急速にモラルの低いマンションになっていくそうです。

     先日は、夜、エレベーターの前で
    酔って帰ってきた男性3名が
    大きな声をあげていました。その中の1名は
    エレベーター前で
    寝ころんで奇声を何度もあげていました。

     エレベーター前で、若い男性1名と女性2名が
    騒いでおり、更にそこへ後から女性1名がやってきて
    「あれ~ドア開かない~開けて~」
    と住民の鍵でしか開かないドアを何度もたたいていました。
     私はしばらく傍観していましたが
    一向に騒ぎをやめようとせず・・・
    時間もなかったので、自分の鍵でドアを開けました。
    すると、その女性が
    「あ~開いた~もう~」と舌足らずで甘えた声をあげ
    やはり、中に入ってしまい・・・
    先に中にいた若い人とまた騒いでいました。
     後で、その中の1名は住民とわかりました。

     私には子供がいませんが、安心して子育ても
    出来ないマンションになっていくと
    強く
    強く感じています。
     この時点で手を打たなければ
    モラルの低い方の増加
    管理費等の未納の増加
    マンション内の不審者増加・・・
    が予測されます。

  14. 397 ぷりぷりナース②

    理事会や総会で管理会社の人から聞いたのですが弐番館は管理費の未納者は0ですよと。非常に皆無に等しい現象と言われました(・・?というか払うのが当たり前ですよね?夜中の騒がしい若者は本当に迷惑ですね(-_-#)私は三交代だから夜中に帰宅や夜中から出勤がありますが弐番館ではそんな方々に出くわさなかったのですがたまたまですかね?(T_T)

  15. 398 ぷりぷりナース②

    またまたこんな夜中に書き込みします。今夜勤から帰宅したのですが何だか雨が降った後なのに臭いんですよ(;O;)たぶん踏切の工事の匂いみたいです。壱番館の居住者さんは音がうるさいかも知れないですね(>_<。)話は変わりますが皆さんは集会室を理事会や町内会などにしか利用してないのですか?せっかくのスペースだから利用料を福祉センター並みに取り修繕費積立に補填したら良いのになぁと思います(*^-^)ノルールを作り…例えば2時間千円とか冷暖房を使えば30分いくらとか取り決めて利用者は居住者で講師は外部から招いてもOKとか…そうすれば小さな輪かも知れませんがサークル活動からご近所付き合いが出来そうですね〜隣近所しか名前も解らないし防犯の意味からも同じアプローズの住人でサークル活動出来たら素敵だなぁと。利用者のお金は結局は皆さんの修繕費積立にプールされたら利用しない方々も不満が少ないのかなぁ?と考えています。壱番館弐番館参番館がお互いにサークル活動の輪が広がれば尚更素敵なんだけど甘いかな(>_<)

  16. 399 壱番館です

    こんばんわ。
    マンションの前の道路の話ですが、道路の説明をしたのはドコの機関の人なのでしょうか?
    説明を聞ききたかったんですが壱番館では説明会の機会も無かったものですから詳細はドコかに尋ねたら分かるのとか思いまして。
    高速道路関係の方からの説明だったとか、市の人からの話だったとか分かる方が居ましたら教えて頂けたらと思いまして。弐番館前の駐車場管理してる所には詳細が話されているのでしょうか?アレだけの車を停める場所が無くなると色々問題が出そうなので代わりの駐車スペースなどの考慮などは、されているのかも気になったもので。

  17. 400 ぷりぷりナース②

    壱番館さんへ こんばんは〜私もあの駐車場が完全に消えてしまうと困ります。説明会のお知らせは理事会は関係無くたまたま理事長さんが町内会で情報を知り得たからと掲示板に説明会のご案内を弐番館は張り出しました。私も行けなかったから代わりの駐車場の件が大変気になります(>_<)また町内会に入らないから地域の情報が入らないのだと力説されました。実は私は町内会に入ってません(^^;)仕事が不規則だし婦人会だのなんだかんだと行事に参加してる暇が無いし夜勤してるのに防犯パトロールなども毎回協力も出来ないし。ただ前任者の理事長さんは情報をなるべく教えて下さってました。どなたか詳細解る方おられたら知りたいです。私もあの駐車場は必要です(TOT)

  18. 401 壱番館です

    ぷりぷりナースさんこんばんわ。
    そうですかぁ~町内会の情報とか、そんな感じの説明ですかぁ~。それじゃぁ~まだハッキリ決まった感じでは無さそうですねぇ~。町内会はその情報を一体ドコから入手したんでしょう・・・

  19. 402 ぷりぷりナース②

    壱番館さんへ おはようございます。いえいえ工事は決定らしいですが駐車場が無くなるのも事実らしいのですよ(TOT)だから駐車場利用者が道路が開通した後高架下の空き地に駐車場を作って貰えないか市又は戸畑区役所に陳情書を出すとかしないと契約時、いつか市の土地だから何かあれば契約更新はありませんよと説明された筈です(T-T)何年先に立ち退きになるのか不明瞭ですが利用者が困るのは確実らしいです。

  20. 403 ぷりぷりナース②

    壱番館さんへ 385をよく読まれて下さいm(_ _)mたけさん②が詳細な書き込みをして下さっております。当日参加されたようです(>_<)私も行きたかったです。駐車場も殆ど無くなる事の説明もあったそうです。反対運動したいです。署名集めるかしないとお役所はなかなか動きませんからね〜市会議員頼みますか…。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

中国・四国・九州の物件

全物件のチェックをはずす
アルファステイツ箱崎公園

福岡県福岡市東区原田4丁目

3,040万円~3,290万円

2LDK、3LDK

64.51平米~68.28平米

総戸数 81戸

グランドパレス一枝

福岡県北九州市戸畑区一枝二丁目

2,750万円~3,330万円

3LDK・4LDK

69.60平米~86.64平米

総戸数 134戸

ヴェルディ・コーストテラス[円一町]

広島県三原市円一町5丁目

2,448万円~3,998万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.34平米~82.53平米

総戸数 114戸

ブランシエラ那覇開南プレミスト

沖縄県那覇市松尾二丁目

4,780万円~1億1,100万円

2LDK・3LDK

58.98平米~85.48平米

総戸数 194戸

シティテラス宮崎

宮崎県宮崎市錦町154番地1

3,080万円~5,000万円

3LDK

70.14平米~75.30平米

総戸数 204戸

ブランシエラ鹿児島

鹿児島県鹿児島市堀江町5番1

3,498万円~5,398万円

3LDK~4LDK

64.79平米~90.40平米

総戸数 138戸

ザ・プレミアム長崎駅前

長崎県長崎市恵美須町1番2

2,980万円~1億6,880万円

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

38.28平米~168.35平米

総戸数 163戸

アトラス熊本呉服町

熊本県熊本市中央区西阿弥陀寺町1番1、古桶屋町44番2、56番

2,710万円~3,990万円

2LDK・3LDK

54.90平米~71.75平米

総戸数 78戸

サーパス表町グランゲート

岡山県岡山市北区表町3丁目

3,350万円~4,390万円

2LDK・3LDK

62.13平米~80.67平米

総戸数 82戸

レーベン熊本駅レクシア

熊本県熊本市西区春日2丁目

2,400万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

42.69平米~84.96平米

総戸数 167戸

レ・ジェイド新大村ステーションフロント、パークサイド

長崎県大村市植松三丁目

未定

3LDK~4LDK

71.27平米~105.87平米

総戸数 191戸

オープンレジデンシア渡辺通南

福岡県福岡市中央区清川2丁目

3,188万円~4,488万円

1LDK・2LDK

34.30平米~45.82平米

総戸数 78戸

ヴェルディ沖野上[パークテラス]II

広島県福山市多治米町6丁目

2,928万円~4,278万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.76平米~80.62平米

総戸数 101戸

レーベン宮崎 ONE TOWER

宮崎県宮崎市高千穂通一丁目

未定

3LDK

68.20平米~90.00平米

総戸数 93戸

MJRザ・ガーデン上荒田

鹿児島県鹿児島市上荒田町38番11、38番27

未定

3LDK~4LDK

64.13平米~104.97平米

総戸数 220戸

グランリビオ沢見ザ・レジデンス

福岡県北九州市戸畑区沢見1丁目

2,630万円~3,430万円

3LDK~4LDK

71.56平米~88.52平米

総戸数 98戸

アルファステイツ老松小南

岡山県倉敷市田ノ上字口伝広畑730番6、田ノ上字広畑732番、田ノ上字口伝733番1、田ノ上字広畑735番1

3,200万円~3,400万円

2LDK、3LDK

70.12平米~75.39平米

総戸数 89戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

総戸数 115戸

サーパス倉敷駅北スクエアガーデン

岡山県倉敷市宮前73番10

3,340万円・3,360万円

3LDK

72.41平米

総戸数 90戸

プレミスト岡山ザ・レジデンス

岡山県岡山市北区昭和町145-17

4,158万円~7,108万円

2LDK~4LDK

65.45平米~91.45平米

総戸数 293戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸