中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アプローズ戸畑駅 住民板」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 福岡県
  5. 北九州市
  6. 戸畑区
  7. 戸畑区
  8. アプローズ戸畑駅 住民板

広告を掲載

神涼 [更新日時] 2024-01-14 11:19:46

検討板から住民板へ移行していきましょう

[スレ作成日時]2007-07-12 22:37:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アプローズ戸畑駅弐番館口コミ掲示板・評判

  1. 284 参番かん③

    アプローズに引っ越してきて、一年間あっという間でした。
    一年経っても掲示板で皆さんとコミュニケーションが取れるのは、嬉しい限りです。ありがとうございます。
    また、来年からもよろしくお願いいたします。
    2月は確定申告ですが、昨年は戸畑でできたようですね〜。
    八幡までいかないといけないのは、きが重いです。
    みなさん、準備は進んでいますか?銀行から残高証明書を取り寄せ、源泉徴収票を持っていきます。
    はぁ〜。なんだか気が重いです。

  2. 285 ルーキー②

    お久しぶりです。
    皆さん大掃除やお正月の準備でたいへんだと思われます。
    今年も色々とありましたが、振り返ってみるとあっという間だったような気がします。
    暗いニュースも多かったですし、最近の不景気には、ホント嘆息です・・・。

    来年は明るいニュースが多くなると良いですね(*´ェ`*)

    それでは皆様、よいお年を。

  3. 286 あいり③

    あけましておめでとうございます。
     みなさんはこのお正月どのようにお過ごしですか。
     我が家は年末より私の実家(と言っても福岡の二日市ですが、)で過ごしました。
     今朝は実家の近所の八幡さまにお参りし、おみくじで小吉と末吉を引き当ててきました。
     その後急に雪が激しくなり、九州道が通行止めになっていたのですが、午後1時過ぎに解除となったようですので、また降り出す前にと思い、先ほど戸畑に戻ってきました。
     
     一昨年の4月に転勤で北九州に引っ越してきて、もうすぐ2年になりますが、まだまだ知らない事も多いので、これからも色々な情報をよろしくお願いいたします。

  4. 287 じゅん①

    あけましておめでとうございます。
    本年もどうぞよろしくお願いいたします。

    昨年は「ここ(アプローズ戸畑駅)を選んで良かったなぁ」と思うことがいっぱいでした!
    これからもいろいろとお世話になること、教えていただくことがあると思いますが、
    掲示板でもオフ会でも仲良くしていただけると嬉しいです!(^-^)/

    皆さまにとって、私にとって、良き一年となりますように!(*^-^*)

  5. 288 あいり③

    皆さんおひさしぶりです。お元気ですか?

     もうご存じかもしれませんが、2月10日に「若松はしご酒大会」なるものが開催されます。

      http://lets-city.jp/know/newsletter/publicinformation/000801.html

     ルール等はよくわかりませんが、我が家は職場で頼まれて渋々参加します。(^.^)
     (?完全復活か!?)

    1. 皆さんおひさしぶりです。お元気ですか? ...
  6. 289 あいり③

    確定申告の季節がやってきましたね。
     今年も 2月3日(火)〜5日(木)の午前9時〜午後3時30分、ウェルとばた2階に還付申告センターが臨時開設されるそうです。
     http://www.city.kitakyushu.jp/file/03010100/dayori/090115/ward/tobata/...

     私は去年、業界の雑誌に投稿を依頼され、その原稿料を少々もらったので、まじめに確定申告を行おうと思っていますが、3,000円ほど追加で払わなければならないようです。
     ということは、還付ではないから、ウェルとばたではダメかな?

  7. 290 たけ②

    ちょっとご無沙汰してます。
    あいり③さん、確定申告がんばってください。m(__)m
    私は会社員ですので、去年だけで済んでます。(;^_^A アセアセ…
    あとは会社に書類を出すだけで年末調整として12月の給料に還付されます。
    その他は何の収入もありませんので、税務署には行かなくて良さそうです。。。

  8. 291 参番かん③

    今日、ウェル戸畑に確定申告に行ってきました。時間がかかるかなあと思ってましたが、かなりスムーズにできました。還付金も僅かですが貰えそうでよかったです。明日までですので、まだの方は是非どうぞかなり親切にしていただき感謝でした。

  9. 292 あいり③

    参番館にお住まいのみなさま
    昨日の総会ご苦労様でした。
    資料をじっくり見るのに弱い私にとって、数字をしっかり見てくれてる人がいて大変助かりました。
    つくづく理事長さん他役員さんには感謝しております。

    ところで、私はついつい、換気口の腐食の件の文句を言ってしまい、この掲示板を見ている方に私が「あいり③」であることがばれてしまいました。

     あははは、今後ともよろしくお願いします。

  10. 293 あいり③

    昨日の若松はしご酒大会の報告です。
     ルールは2時間以内に受付で配られるカードで決められたお店4件を回るというもので、自分の行きたいお店を探すというものではありませんでした。
     しかし、私たちに与えられたお店のうちの1件、「飲み処こやま」(地図の真ん中付近)はちょっとこじゃれてて、いい雰囲気のお店でした。
     今度何かの機会があればまた行ってみたいと思います。

    1. 昨日の若松はしご酒大会の報告です。 ルー...
  11. 294 じゅん①

    こんばんは、お久しぶりです☆

    参番館の皆様は、もしかして今年が最初の確定申告ですか?(去年?)
    順調にお済みになりましたでしょうか?
    何だか、トラブルだらけだった人生初の確定申告が、一年前のこととは思えないくらい
    遠い日のことに感じてしまいます。。。

    まあ、それは感覚的なことなのでいいのですが!
    壱番館の私でも、鍵渡しからまだ丸2年経たないというのに(入居からは1年半)、
    何だかちょっと気になるところが出てきました…!
    壁紙なんですが、うちだけなのかな?
    入居前に張替えをした和室の壁紙が、縮んできたのか、何だか鉛筆で線を引いたように
    薄っすら細く下のコンクリート地が見えてきたような…。気のせい??(-”-;)

    皆様のお宅はいかがですか?

    ***************************************

    あいり③様

    若松はしご酒情報、ありがとうございました!
    情報を載せていただいた時から興味があって、いろいろ参加を検討していましたが、
    結局当日は残業で行けませんでした…。残念!
    参加報告も嬉しかったですv来年はぜひ参加してみたいです〜♪

  12. 295 あいり③

    じゅん①さま

     お久しぶりです。
     参番館も入居は一昨年の11月頃からでしたので住宅ローンに関する特別減税のための確定申告は大半の方が去年済まされていると思います。
     我が家の場合は、奥さんが家で内職をしているのと、私が株で損をしている関係で毎年確定申告をしています。
     今まではうちの奥さんも白色申告だったのですが、今年から青色申告にしたので、ちょっと心配で、金曜日に会社さぼって税務署まで相談に行きましたが、特に何の問題もなく、あっさりと受理されました。

     壁紙の件ですが、うちでは特に気になるところは見あたりません。(やはり残り物には福だったのでしょうか。)

  13. 296 あいり③

    こんにちは。
    近所でオススメの歯医者さんがあったら教えて下さい。

    以前は会社で年一回の歯科検診があり、またその合間を見て歯医者さんに行って、歯垢を取ってもらっていたのですが、最近そういえば行ってないなー と考えていると、なんだか歯茎がむずむずしてきました。

    話はちょっと変わりますが、歯を引っ張るとするっと抜けるという夢をよく見ます。皆さんも何かよく見る夢ってありますか?

  14. 297 たけ②

    少しずつ暖かくなってきていると思っていたら、また寒くなったり。。。
    三寒四温とはよく言ったものですね。(;^_^A アセアセ…

    あいり③さん、歯医者は職場が中央町にあった頃は近くの歯科に行ってましたが、
    それなりにうまかったですが、今はどうでしょう。。。(;^_^A アセアセ…
    そこでは歯石は助手の方がされるので、歯医者の腕より助手の腕のような気がします。。。
    世代交代がちょくちょく起きているのでどこが良いとは分かりませんです。。。

    一番近いのは戸畑駅の2階ではないでしょうか?
    私も気になってはいるのですが、昔から歯医者嫌いで中々行けずにいます。
    あいり③さん、偵察をお願いいたします。(。_・☆\ ベキバキ

  15. 298 じゅん①

    私も良い歯医者さんが近くにあったら、ぜひ教えていただきたいです!
    実は虫歯があるんですよね。。。

    出来れば、土日もしくは夜遅くまでやっているところがいいです。
    仕事しながら長く通うには大事ですよね。

    近くと言うことなら、診療時間は一般的な病院と同じようですが、初音保育園の
    先の信号を渡った向こう側にもありますよね。
    通勤途中にあるので気にはなっていますが、時間が合わないのと勇気がないのとで、
    行ったことがありません。。。

    あ、内科だったら鞘ヶ谷のスピナの2階に土日診療してくれるところがありました。
    参考までに!(*^-^*)

  16. 299 たけ②

    じゅんさん、夜遅くの歯医者は通勤途中に看板で見たのですが、
    九工大あたりに22時まで診療というものを見かけました。。。(;^_^A アセアセ…
    すみません、名前は失念しました。m(__)m
    最近は20時くらいまでの診療は当たり前のようですが、22時は良いですね。
    あと、どこだったかいまいち思い出せませんが、
    土日診療の歯医者も見かけました。。。

  17. 300 じゅん①

    こんばんは。

    たけさん、歯医者さん情報ありがとうございます!
    でも、九工大周辺を通った時に探してみましたが、見当たらず…。
    私の探し方が悪いのか、はたまた違う通りなのか…。
    どちらにしても、今はバタバタしていて通えそうにないので、落ち着いたら
    また探してみます!22時までって言うのは魅力ですよね!
    20時頃まででよいのなら沖台のコープの前にもありますよ。
    駐車場完備だし、自転車でも行ける距離ですよね。
    気をつけて探してみると、歯医者さんって意外に多いんですね!びっくりしました!

    あいりさん、良いところ、見つかりましたか?(*^-^*)

  18. 301 あいり③

    こんばんは。
    歯医者さんはまだ探してません。

     ところで、壱番館で何か事件がありました?
     今日のお昼前、壱番館の南側の通路のところで、数名の警察官が犯人らしき人を連れて、現場検証らしきことを行っていたそうです。
     最近敷地内でパトカーをよく見かけるなと思っていたのですが、そのためだったのでしょうか。

  19. 302 じゅん①

    こんばんは。


    >あいり③さん

    えっ!?そうなんですか??仕事に行ってたので、全く知りませんでした!
    掲示板…も、今日は注意して見てはいませんでしたが、昨日と変わり映えしなかったから、
    多分そういう報告もなかったものと…。

    ただ、どこでもありがちですが自転車やバイクへの悪戯は何度かあって、その度に防犯カメラの
    映像を警察に提出していたので、その犯人か…。
    でも、だったら、近所もきっとやってますよね?多分…。
    壱番館だけだとすると、以前一度、夜間に南側通路を通って帰宅中の女性に抱きついた不審者が
    いたので、その犯人かも知れません!もちろん、その時も映像は提出しているはずなので。

    どちらの事件にしろ、犯人が捕まったのなら良かったです。

  20. 303 あいり③

    じゅん①さま

     たぶんその「抱きつき犯」が捕まったんですね。
     うちの奥さんの目撃談では、女子高校生の制服を着せたマネキンを置いて何やらやっていて、傍目にはちょっとおもしろかったそうです。(被害に合われた方の関係者の皆様には不謹慎な発言ですよね。ゴメンなさい。)

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

中国・四国・九州の物件

全物件のチェックをはずす
オーヴィジョン香椎浜ザ・シティ

福岡県福岡市東区香椎浜二丁目

3,040万円~4,760万円

2LDK~4LDK

59.20平米~87.12平米

総戸数 286戸

グランリビオ沢見ザ・レジデンス

福岡県北九州市戸畑区沢見1丁目

2,630万円~3,430万円

3LDK~4LDK

71.56平米~88.52平米

総戸数 98戸

プレサンスロジェ名護為又フォルサ

沖縄県名護市字為又大又原904番10、904番11

3,180万円~4,250万円

3LDK、4LDK

66.17平米~82.94平米

総戸数 87戸

レーベン松山三番町 ONE TOWER

愛媛県松山市三番町一丁目

2,600万円台予定~6,200万円台予定

1LDK~3LDK

54.00平米~90.05平米

総戸数 90戸

レーベン熊本駅レクシア

熊本県熊本市西区春日2丁目

2,400万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

42.69平米~84.96平米

総戸数 167戸

サンパーク浅川 ザ・タワー

福岡県北九州市八幡西区浅川台1丁目

2,890万円~3,900万円

3LDK・4LDK

68.43平米~85.98平米

総戸数 74戸

MJR博多ザ・レジデンス

福岡県福岡市博多区美野島1-1-1

5,080万円

2LDK

58.06平米

総戸数 262戸

プレサンスロジェ南風原新川ヴォ―ル

沖縄県島尻郡南風原町字新川崎山原138番5

3,640万円~3,790万円

2LDK・3LDK

68.37平米~73.02平米

総戸数 123戸

オーヴィジョン天文館センターテラス

鹿児島県鹿児島市樋之口町8番2

2,920万円~4,350万円

2LDK・3LDK

53.01平米~75.76平米

総戸数 104戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

総戸数 107戸

オープンレジデンシア渡辺通南

福岡県福岡市中央区清川2丁目

3,188万円~4,488万円

1LDK・2LDK

34.30平米~45.82平米

総戸数 78戸

グランドオーク九品寺

熊本県熊本市中央区九品寺一丁目

2,830万円~5,860万円

1LDK~4LDK

50.34平米~93.17平米

総戸数 110戸

MJR鹿児島駅ガーデンコート

鹿児島県鹿児島市浜町1番34

3,390万円~4,480万円

3LDK・4LDK

70.15平米・78.20平米

総戸数 88戸

アーバンパレス博多グロウサイド

福岡県福岡市博多区銀天町3丁目

3,450万円・3,690万円

2LDK

48.92平米

総戸数 104戸

グラディス高松ザ・タワー

香川県高松市中央町11-16、11-17、11-20

3,390万円~6,720万円

2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.80平米~100.00平米

総戸数 90戸

レ・ジェイド上通

熊本県熊本市中央区南坪井町10番5

2,990万円予定~5,490万円予定

2LDK~4LDK

56.03平米~101.02平米

総戸数 138戸

アルファステイツ下松駅III

山口県下松市栄町2丁目

2,940万円~3,140万円

2LDK、3LDK

63.38平米~69.83平米

総戸数 90戸

リビオタワー大分

大分県大分市末広町1丁目

3,190万円~3,910万円

1LDK・2LDK

43.29平米・48.54平米

総戸数 188戸

ヴェルディ・ザ・タワー宇品

広島県広島市南区宇品西五丁目

3,728万円~5,358万円

3LDK・4LDK

66.15平米~80.21平米

総戸数 93戸

アルファステイツ米原

鳥取県米子市米原1丁目

2,580万円~3,480万円

2LDK、3LDK

60.08平米~72.04平米

総戸数 89戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸