中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アプローズ戸畑駅 住民板」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 福岡県
  5. 北九州市
  6. 戸畑区
  7. 戸畑区
  8. アプローズ戸畑駅 住民板

広告を掲載

神涼 [更新日時] 2024-01-14 11:19:46

検討板から住民板へ移行していきましょう

[スレ作成日時]2007-07-12 22:37:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アプローズ戸畑駅弐番館口コミ掲示板・評判

  1. 364 あいり③

    ぷりぷりナースさま

     そうなんです。明治製菓の「イソジン」がお気に入りなのです。前に一度薬局で勧められて違うメーカーの似たようなのを試したのですが、味がおいしくないんです。(一種の中毒症状かも。)

     駐輪場についてですが、私が考えるには壱番館の方なら壱番館の駐輪場に止める方が絶対便利だと思うのですが・・・。(壱番館の方ではないのかも)



  2. 365 ぷりぷりナース②

    そうですよね。疑うのは嫌だからやめておきます。明治製菓の跡地に住むあいり③さんが明治製菓のイソジンを好きとは縁がありますね〜。私は毎日レッドベリー紅茶で迫り来るインフルに対策をこうじてます。外側は高級マンションではないけど中身を自分の好きな家具や照明に囲まれて飲む紅茶は私の癒やされる空間ですよ〜アベマリアなど聴きながら空想し…居眠りしてます。

  3. 366 ぷりぷりナース②

    そうですよね。疑うのは嫌だからやめておきます。明治製菓の跡地に住むあいり③さんが明治製菓のイソジンを好きとは縁がありますね〜。私は毎日レッドベリー紅茶で迫り来るインフルに対策をこうじてます。外側は高級マンションではないけど中身を自分の好きな家具や照明に囲まれて飲む紅茶は私の癒やされる空間ですよ〜アベマリアなど聴きながら空想し…居眠りしてます。

  4. 367 ぷりぷりナース②

    皆さんすみません!不慣れで2度クリックしてしまいました。よく病院でもやってしまいます。基本的に短気かも知れませんね。先日総会で次期の理事さんも参加して気持ちよく皆さん挨拶されて感じ良かったです。やはり駐車場の再度抽選は圧倒的な差で現状維持でした。確かに皆さん全員の満足いく抽選結果ではないと思いますしもしも駐車場の再度抽選となると抽選会の会場確保にお金もかかり全員参加は不可能ですが代理人立てたり。またいざ駐車場の入れ替えは日曜日の確率高く入れ替えに交通整理は理事の人々が当然かり出されます。私はたまたま希望場所を取れましたが不満な方も当然おられると思います。シャッフルも良いかも知れませんがお金や時間を代償にしたくない住民の皆さんが多数という結果のようでした。参番館さんもいずれ総会で討議事項に挙がるかも知れませんね。

  5. 368 たけ②

    ご無沙汰しております。。。
    ぷりぷりナース②さん、初めまして。弐番館の方ですね。
    同じ屋根の下、どうぞお見知りおきを。。。m(__)m
    季節性インフルのワクチンは明日か明後日うってもらえそうです。
    新型のワクチンは回ってくるのかは今の所不明です・・・(T^T)

    参番館のガムテープですが、かなり目立ちますね。。。(T^T)
    はがれた後がテープの糊が残り、これまたちょっと。。。
    あれからどこへ向かうのか、ちょっと心配です。(;^_^A アセアセ…

    駐車場は弐番館に関しては出入り口からどの場所でもそれほど遠くはないようなレイアウトなので、
    多分、現状維持になるだろうとは思っていました。(;^_^A アセアセ…
    壱番館、参番館の方々は弐番館寄りに場所があると、かなり歩くことになりますから
    再抽選もあり得るかもしれませんね。。。

    9日に道路説明会の張り紙がありましたが、都市高のことなのでしょうか?
    白紙になったのではなかったのかな??? ちょっと気になりますね。。。
    道路関係で言うと「新若戸道路」「日明渡船場線」辺りが近場での道路工事中ですね。
    新若戸道路は確かに地下というか海底にブロックを沈める方式ですね。
    う~ん、なんでしょうね。説明会行けたら行ってみたいですが。。。

  6. 369 ぷりぷりナース②

    たけさん②へ…はじめまして(*^-^)ノこちらこそ宜しくお願いします。道路の工場説明会は都市高速の件です。枝光で中断してたのが再開し山六へつながるそうでしかも地下を通るとか?前理事長さんが先日総会で話してました。武蔵の蕎麦屋付近の道も拡張されるし今の児童館が無くなるとか(移設かな?)総会の内容とは少し無関係の話もありました。町内会に入ればこそそんな情報が入ると力説されてました。

  7. 370 ぷりぷりナース②

    たけさん②へ…追伸です(。・_・。)ノ季節性インフルは人により接種跡が熱を持ち腫れ上がるので接種した日はなるべく安静にされて下さいね。私は昨年も赤くなりかゆくてたまらなかったです。私も来週あたり病棟でナース同士打ち合うのでしょうね(>_<。)出来たら深夜明けで接種して帰宅しシャワー後爆睡するパターンが良いのですよ婦長が2人ペアでワクチンのアンプルを開栓しないと怒るので(>_<)出来たら先に入浴し接種した後安静に過ごすのが良いですがお忙しいと難しいですよね。寒いのでしっかり湯船に浸かりたいですが接種した部位を強く擦ったり体が暖まると痒さが強まるので注意されて下さい。私の病棟はまだインフルの足音さえ来てませんが私が媒介してアプローズへ持ち帰らないように頑張ります!今日からまた夜勤です(TOT)

  8. 371 あいり③

    都市計画図を見てみると、確かに戸畑駅北口付近から点々になってますね。
    それと、川の向こう側に高速出口が出来るみたいですね。
    この図は古い物かもしれませんけど。

    1. 都市計画図を見てみると、確かに戸畑駅北口...
  9. 372 ぷりぷりナース②

    こんばんは〜今夜勤の休憩時間中です。あいり③さんの見取り図はどこかにあるのですか?何だかいくら地下に都市高速を通すにしても工事のトラックなど増えて大変アプローズの皆さんも迷惑しますね〜私も考えて洗濯を干したりしなきゃ(TOT)あの壱番館の玄関前の中途半端な空き地には何が出来るのでしょうね?草が生い茂ると夏場は蚊が発生しますよね〜見通しも悪くなりますし。どなかかご存知ですか?

  10. 373 あいり③

    都市計画図は北九州市のHPで見ることができます。

    http://www.city.kitakyushu.jp/page/toshi/soukatsu/soukatsuzu/index.htm...

    ただし、日付が平成19年4月現在となっていますので、最新版になっているのかどうかよくわかりません。

  11. 374 ぷりぷりナース②

    あいり③さんへ…ありがとうございました(^o^)私はまたまた準夜の今休憩時間です。説明会に行こうか迷ってますが先日総会で数名は行きそうな雰囲気でしたよ。年輩者の方があの川を何とか出来ないのか?とか蓋をして道幅を広くして欲しいとか意見をおっしゃってました(゚-゚)さぁてボチボチ行かねば(/_;)また今夜も徘徊する老人がいますので転倒しないように気をつけます。あいりさんありがとうございました。

  12. 375 ぷりぷりナース②

    実は私は参番館を買う予定でした。あいりさんと同じ屋根の下だったかもですよね(^o^)弐番館を買いたくてもかなり決まっていて高値の上階しか残ってなくて。参番館で浴室に窓があるタイプで限界の価格を営業担当者に話してました。予約という形で。すると忘れた頃にキャンセルが出たと連絡あり(゚o゚)しかも私の希望した浴室に窓があるタイプで予算内で部屋数も満足いき私は一万円を握りしめて車を走らせました(^-^)もしあのキャンセルが無かったら今参番館のどこかに住んでいた筈です。確かに参番館なら電車の音がまだ小さくて良かったかなぁとか思いますが駐車場の2台目を向かい側に借りる事にしたしベランダから見える位置を借りれたしまぁいいかなんて思ってます。上に住んでる人に一度話を通したのですがいまだに時々子供さんの踵から落ちる足音が気になります。走る足音が夜勤前の仮眠を邪魔して辛いですがいつまでも走り続けないと願いながら(今幼稚園児だから小学高学年まではまさか?)女の子でこんなにうるさいのだから男の子ならとんでもなかったかもと自分で自分をなぐさめながら我慢してます(TOT)

  13. 376 弐番館こっちゃん

    (*´∇`*)こんにちは~!
    プリプリナースさんの登場でなんか明るくなりましたね!
    JRの音うるさいですね。。確かに。
    でも慣れると、なかなか癒されます。
    今日車で走っていて気づいたけど、戸畑より中原の方はもっと
    工場の煙が近いって思いました。
    子供の足音、どんなものなんでしょうか・・。
    うちは全くしないので、上の方には感謝です。
    女の子でも、友達とか呼んだりしたらまたうるさいだろうし・・。
    うちも子供がいるので気をつけなければ。

  14. 377 あいり③

     交代勤務で子供の足音が響いてくるのはちょっとつらいですね。
     うちの上の階の子もだいぶ大きくなってきたようで、(引っ越してきた時に挨拶にみえたときにはまだ抱っこされた赤ちゃんだった。)走り回る足音が半年前くらいから気になり出しましたが、まあそんなにおかしな時間ではないので、我慢できる範囲内です。

     私がアプローズに気づいた時には既に参番館が残り3部屋程だったので、選択の余地がなかったのですが、参番館でいちばん良かったと思う点は、パンフレットになかったファミマが目の前に出来たことでしょうか。

  15. 378 ぶるちゃん

    たけさん、お久しぶりです!
    ガムテープのお返事ありがとうございます
     
     ガムテープ・ガムテープ跡とっても気になります。
    管理人さんも、自分の家だったら貼るだろうか?
    と感じます。最近は、参番館の階段にも
    【禁煙】という張り紙を
    ガムテープで貼られています。それも
    ガムテープ跡が気になります・・・
    共有部分に関してもっと
    みんなの物という共通の感覚意識がほしいです・・・

  16. 379 弐番館こっちゃん

    (*^_^*)こんばんわ。
    気になることシリーズでいえば、
    弐番館は、ロビーに机があること。。
    荷物置きに便利なんですが
    ビジュアル的にはちょっと・・。
    机は弐番館だけかな??
    個人的には参番館のロビーが一番高級に感じました。

  17. 380 ぷりぷりナース②

    皆様こんばんは(^o^)私は今日夜中1時に帰宅しました。久々に疲れてだらだらと寝てました。明日は日勤というのに今頃元気になってきて困ったものです(-_-;)今ルーベンスの絵画のテレビ見ながらまた私の空想いや妄想タイムが始まりました(*^.^*)私は引越を機に箪笥処分しカントリー調に部屋変えようと思って図面を見て何冊もインテリア雑誌や風水の本を買い最終的にはアンティーク家具を少し揃えました。仕事で疲れ果てて帰宅してもアンティーク家具や照明が私を優しく迎えてくれます。先日も気付いたら夜11時〜3時までひたすら家具のワックスをかけてました。弐番館のあの机がアンティークなら私は許せますがスクール机はハッキリ言えばイケてないです(-_☆)それと管理人さんには直接言えなくても郵便受けに以前私は文書入れました。普段は本当によくして下さってますが…と前置きをして。翌日すぐに善処されましたよ〜(o^-')b

  18. 381 ぷりぷりナース②

    子供の足音はたまにだから我慢します(>_<。)私の同僚は睡眠薬が無いと眠れない人もいますが私は眠ってしまえば深い眠りに落ちるタイプだから苦情を申し上げるにはまだ堪忍袋の緒は切れそうにないかもです。私も子育てしたから小さな子供の足音は親の躾だけでは限界の時もありますね。ただ夜10時過ぎても走り回るのはいささか母親の躾の問題もあるとは思います。管理人さんのガムテープの件は合人社宛てに郵便受けに無記名で文書投函をお勧めします。管理会社も契約更新して貰いたい筈ですから管理人さんの指導は当然してくれます。悩んでいても始まらないから意見を私達のアプローズだから大切にしたい気持ちを言いましょう(*^-^)ノ

  19. 382 ぷりぷりナース②

    皆さん日曜日だからお出かけしましたか?私は仕事してました(>_<)平和な1日でしたが昼間暑かったですね〜先日ハロウィンを片付け今はクリスマスグッズで飾り付けしてますよ。毎年これで止めようと思いつつもまた新たに小さなグッズを買ってきてしまいます。やはりマンションだからかな?イルミネーションをする人なかなかいませんね。アプローズだからかな?戸畑のあるマンションはイルミネーションが綺麗なベランダありましたよ。皆さんは興味ありますか?(*^-^)ノ

  20. 383 あいり③

     イルミネーションについてですが、地球温暖化だとかエコだとか大騒ぎしているくせに、土派手なイルミネーションを自治体などが後押ししているのはどうかと思いますが、各家庭でこぢんまりとやるぶんにはいいんじゃないでしょうか。ベランダにやらなくても、家の中からカーテン越しにこぼれてくるのが見えるだけでも和みますよね。(小学生の頃、友達の家にあったクリスマスツリーが羨ましかった思い出がよみがえります。)

     ところで、今日の都市計画の説明会に出席できる方、いらっしゃいますか?
     私はちょっと行けそうにないので、後ほど情報をお願いいたします。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

中国・四国・九州の物件

全物件のチェックをはずす
プレサンスロジェ南風原新川ヴォ―ル

沖縄県島尻郡南風原町字新川崎山原138番5

3,640万円~3,790万円

2LDK・3LDK

68.37平米~73.02平米

総戸数 123戸

マークネクスト下大利

福岡県大野城市下大利1丁目

4,208万円・4,298万円

3LDK

76.48平米

総戸数 96戸

アルファステイツ米原

鳥取県米子市米原1丁目

2,580万円~3,480万円

2LDK、3LDK

60.08平米~72.04平米

総戸数 89戸

オーヴィジョン下関ザ・プライム

山口県下関市竹崎町四丁目

2,960万円~4,900万円

2LDK・3LDK・4LDK

63.31平米~93.18平米

総戸数 117戸

パークリュクス博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,690万円~2,780万円

1LDK

30.04平米

総戸数 78戸

ヴェルディ・ザ・タワー野田

岡山県岡山市北区野田二丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.79平米~89.86平米

総戸数 117戸

MJR博多ザ・レジデンス

福岡県福岡市博多区美野島1-1-1

5,080万円

2LDK

58.06平米

総戸数 262戸

ヴェルディ・ザ・タワー宇品

広島県広島市南区宇品西五丁目

3,728万円~5,358万円

3LDK・4LDK

66.15平米~80.21平米

総戸数 93戸

MJR鹿児島駅ガーデンコート

鹿児島県鹿児島市浜町1番34

3,390万円~4,480万円

3LDK・4LDK

70.15平米・78.20平米

総戸数 88戸

グランドオーク九品寺

熊本県熊本市中央区九品寺一丁目

2,830万円~5,860万円

1LDK~4LDK

50.34平米~93.17平米

総戸数 110戸

エンクレストガーデン福岡

福岡県福岡市中央区小笹4丁目

未定

2LDK~4LDK

54.81平米~82.67平米

総戸数 364戸

ザ・広島フロント

広島県広島市南区大須賀町139-4

未定

1LDK~3LDK

37.92平米~90.65平米

総戸数 122戸

スタンスレジデンス植物園外苑

福岡県福岡市中央区小笹5丁目

4,150万円~7,790万円

2LDK~3LDK

63.25平米~97.57平米

総戸数 98戸

レ・ジェイド熊本日赤通り

熊本県熊本市東区月出八丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

60.27平米~91.72平米

総戸数 92戸

ジオ高松常磐町 J.CRESTタワー

香川県高松市常磐町1丁目

2,840万円~6,300万円

2LDK~3LDK+N ※Nは納戸です。

62.72平米~100.16平米

総戸数 98戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

総戸数 115戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

総戸数 107戸

プレミスト松山二番町

愛媛県松山市二番町3丁目

3,878万円~5,388万円

3LDK・4LDK

75.48平米~90.07平米

総戸数 93戸

サーパス松江駅グランフォート

島根県松江市東朝日町字宮ノ沖123-1、他

3,470万円~5,970万円

3LDK・4LDK

70.06平米~86.70平米

総戸数 111戸

MJR大分サーパスコート

大分県大分市南春日町815番2

3,160万円~5,180万円

2LDK~4LDK

65.84平米~95.00平米

総戸数 220戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸