中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アプローズ戸畑駅 住民板」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 福岡県
  5. 北九州市
  6. 戸畑区
  7. 戸畑区
  8. アプローズ戸畑駅 住民板

広告を掲載

神涼 [更新日時] 2024-01-14 11:19:46

検討板から住民板へ移行していきましょう

[スレ作成日時]2007-07-12 22:37:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アプローズ戸畑駅弐番館口コミ掲示板・評判

  1. 344 あいり③

    皆さん、お久しぶりです。
    この連休はどう過ごされてましたか?
    私は数十年ぶりに九重に星空を眺めに行ってきました。
    久しぶりに見た天の川はすばらしかったですが、以前に比べると星明かりがやや暗くなったように感じたのは、光害のせいか、それとも自分の視力の衰えのせいか・・・。

    ここ銀座1丁目では天の川はよく見えなくても、夜は木星、明け方は金星がきれいですよ。

    そういえばもうすぐ中秋の名月ですねー。(^_^) (残念ながらこの日は別の飲み会になってしまいましたが。)

  2. 345 かずや②

    皆さんお久しぶりです。
    連休中の出来事・・・とは言っても
    日曜日しか休みはありませんでしたけど
    茨城から山梨県の山中湖に行ってきました
    高速の渋滞にはまり、行き道7時間、帰り5時間
    ほぼ半日車の中ですごしました

    1. 皆さんお久しぶりです。連休中の出来事・・...
  3. 346 ②べべ

    リビングの模様替え検討中です。
    今は広いリビングには何も無く、ガラーっとしています。
    これぞマンションのリビングっていうか、モデルルームみたいなのにしたいと思いますが、どうしたらいいかわかりません。
    皆様のお宅はどんなですか?
    写真とか掲載してくだされば、と思います。

  4. 347 あいり③

    かずやさま

     私も日曜日に鳥栖JC~古賀ICの渋滞30キロにはまってしまいましたが、それでもロスタイムは1時間半くらいでした。


    べべさま

     我が家のリビングはごちゃごちゃと物があって、モデルルームとはかけ離れた感じなので、残念ながらご紹介出来ません。
     ちなみに我が家では古いカーペット(しかもペットがそそをしたシミ付き)を敷いているので、そのカーペットを取っ払って、ソファの足下に小さめのラグを敷こうかと検討中です。

  5. 348 ぶるちゃん

    私は参番館に住んでます
     ファミリーマート側の一階の外壁に
    ガムテープが貼ってあるのが とっても
    気になります
     恐らく 猫などの進入防止でしょうが
    ガムテープではなく 薄いレンガ等のほうが
    いいと思います
     友人が遊びに来て「ガムテープ マンションだね」
    と言われ かなり ショックを受けました
     共有部分に 勝手に
    ガムテープを貼れるんだなあと思いました
    (私が 知らないだけで 住民のアンケート結果で
    貼っているのかもしれません・・・)

     ガムテープが気になる方は 私以外にいませんか?

  6. 349 あいり③

    ぶるちゃんさん こんにちは。
     ガムテープに関して、私は特に気にしてはいませんが、あれを堂々とやれるのは、(おそらく、)管理人さんではないでしょうか。
     特に住民のアンケートは行われておりませんが、参番館の管理人さんは良くやってくださっていますので、(これもおそらく、)1階の住民から苦情か何かがあったのではないでしょうか。

  7. 350 参番かん③

    今日も良い天気です
    参番館のガムテープとは黄色い色の怪我防止のテープのことでしょうか多分自転車置き場近くで利用者がコンクリートの角で怪我をしないようにわざと目立つ色で角を覆っているのだと思います
    よく考えられてると私は思いました
    多分ガムテープというかクッションではないでしょうか
    壱番館、弐番館もしてありました
    管理人さんのお心遣いありがとうございます

  8. 351 参番館③

    ぶるちゃんさん、あいりさん見つけましたガムテープの場所
    あれはパッとみたらびっくりですね
    多分猫などの侵入防止でしょうね
    あれがガムテープでない高価なものになる時に理事会などに連絡があるのかも知れません
    買わずに防止できたらいいですね~
    あのガムテープは考えあぐねた結果の末のようなきがします
    あれは参番館だけのようですね

  9. 352 ライダー③

    はじめまして。
    いつも拝見させていただいています!!

    最近気になる事があるので教えて頂きたくて書き込ませてもらいました。
    共用部分の廊下掃除を、管理人さんなり掃除の方なりがして下さっているのですが
    その時に使用する水を個人宅のメーターボックス内からホースを引いている姿を見かけます。
    あれはどうなっているのですか?
    小さな事かもしれませんが、水の使用量はその家の方の請求となるのでしょうか?

    どなたか知ってらっしゃる方がおられましたら、教えて下さい!!

  10. 353 あいり③

    ライダー③さん、こんばんは。
    あの水は共用の水道のようで個人宅のメータとは別になっていると思いますが。

    ところで、話は変わりますが、踏み切りの向こう側にあった床屋さんがいつの間にか更地になりましたね。
    歩道が早くできるとうれしいのですが・・・。

  11. 354 ぶるちゃん

    ガムテープの件のお返事 ありがとうございました!
    私が気になっているのは・・・
    黄色い色の怪我防止のテープのことではなく、本当のガムテープ・・・の部分です。

     できるだけ早く、他のものになれば とてもうれしく思います。

    だんだん寒くなりますが、皆さん どうぞ
    お体大切にされてくださいね!

  12. 355 ライダー③

    あいり③さん、どうもありがとうございました。

    やっぱりそうですよねぇ。。そうしないと苦情が寄せられてしまいますよね!!
    スッキリしました。

    床屋さん、更地になりましたね!!
    そろそろ都市計画道路が本格化してきましたね。。
    壱番館・弐番館の方にはとっても迷惑なお話ですよね。。
    空気も排気ガスで悪くなってしまうし、ベランダ側なので粉塵も気になるし。。

    どうしようもない事なのでしょうが・・・。

  13. 356 ぷりぷりナース②

    はじめまして弐番館の住人です。3交代勤務してます。やっと参加出来そうなサイトで嬉しいです。私はアンティークに関心を持ち少しずつ揃えています。皆さんは興味ありますか?私はまだまだ初心者です。

  14. 357 ぷりぷりナース②

    ライダー③さんへ…私は八幡東区の山奥に長く住んでましたから戸畑に移り住んだ時点で本当に空気の悪い夜空が美しくない町だと聞いてはいましたが引っ越して愕然としました。毎朝工事の無い今でも洗濯干しは拭くと粉塵が付きます。いずれ来るであろう老後を考えて空気の綺麗な不便な八幡東区の山奥ではなく便利さを優先し戸畑アプローズを選択しました。壱番館弐番館だけが汚い粉塵を迷惑被るのではないと私個人としては感じます。参番館にも風向きによっては被害はあると思いますし元々戸畑の空気は汚いですよ。また話変わりますが先日総会で都市高速は地下を通ると耳にしました。児童館も移転と。詳細は説明会があるそうです。

  15. 358 あいり③

    ぷりぷりナース②さん、はじめまして。よろしくお願いいたします。

    私も戸畑の空気は汚い(車を洗ってもすぐにどろどろになってしまいますよね。)と思ってはいたのですが、北九州は全体がそうなのかと思ってました。
    やはり、海沿いのあの工場の影響でしょうかね。

  16. 359 ぷりぷりナース②

    あいりさんはじめまして。こちらこそ宜しくお願いします。確かに八幡東区の山奥に住んでいて旧電車通りまで降りたら気温差2〜3度は違い学生時代は決して長靴など履かないようにしてました。空気が澄んで綺麗でしたが冬場はかなり寒かったです。アプローズの場所は雪かきなど気にしなくて済むのが私は本当に嬉しいですし勤務先が戸畑ですが以前は雪を車に積んで出勤したのが私だけ?みたいな経験もありました。冬の夜空の星が綺麗で寒い中皿倉山を背景に星を眺めた時が今は懐かしいです。戸畑も大谷地区は凄い坂道があり雪が積もると車が使えない地域ありますからアプローズの方々はそういう意味ではサティや戸畑駅も近いし良いですよ〜。悪い事ばかりではないです。

  17. 360 ぷりぷりナース②

    新型インフル接種しましたが全然痛くなかったです。私は医療従事者だから半強制的に接種されました(勤務病院の決定事項で)皆さんは接種されますか?季節性のインフルだけでも接種した方が良いと思います。そして栄養と睡眠と手洗いとうがいですね。一気に寒さが身にしみた1日でしたが皆さんお身体ご自愛なさって下さい。私は明日からまた仕事です。

  18. 361 あいり③

    今日、急に胃が痛くなり、近くの内科に行ってみたら、新型と季節性の予防接種の予約受付開始したと貼りだしてありました。
    季節性の方は毎年受けていないので、今年もいいかなーと思っています。
    新型の方は、一見健康体である私までは回ってこない見たいですので、イソジンでパンデミックを乗り切りたいと思います。

  19. 362 ぷりぷりナース②

    あいりさん③さんへ…私は製薬会社の回し者ではないので何とも言えませんが季節性のインフルは型が合わないと意味が無いとか私の職場にワクチン接種してても2度もかかった人がいます。戸畑は水面下でじわじわ新型が流行り始めたようです。某保育園も一時休園したし。若松や八幡西区は少し前にかなり流行ってましたよ。それからイソジンのうがいは気にいってるのであれば別に良いですがあまり今はお薦めしません。緑茶のうがいか飲む事で十分ですよ。何はともあれまた季節性を接種される(強制です)私は接種後の熱が出ないことを願うばかりです。あれは毎年痛くて熱が少し出ます。今かなりマイブームは日本初のレッドベリーの紅茶ですよ〜これは凄い!夜勤してても体に染み渡るビタミンパワーって感じでした。

  20. 363 ぷりぷりナース②

    先日自転車置き場で何となく挙動不審な中年いや高齢者かな〜?女性が一旦自転車を停め周囲を気にしてました。私は自分の車に乗る為歩きながらも気になり振り返るとなんと!弐番館の自転車置き場に停めながら壱番館の門扉を開けて通路を歩いて消えました。確かに弐番館の自転車置き場は駅にも近いし便利かも知れませんがあつかましいですよね?私の心が狭いのでしょうか?あの自転車は今夜も一番手前に停めてあります。あの時勇気出して注意すれば良かったのかな〜?

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

中国・四国・九州の物件

全物件のチェックをはずす
デュオヒルズ城内

佐賀県佐賀市与賀町11番、城内一丁目

2,898万円~6,198万円

2LDK・3LDK

51.19平米~90.50平米

総戸数 87戸

プレサンスロジェ南風原新川ヴォ―ル

沖縄県島尻郡南風原町字新川崎山原138番5

3,640万円~3,790万円

2LDK・3LDK

68.37平米~73.02平米

総戸数 123戸

デュレジア平尾プレミアム

福岡県福岡市中央区平尾2丁目

4,580万円~6,680万円

1LDK、2LDK、3LDK

52.46平米~70.50平米

総戸数 86戸

MJR大分ブランシエラ

大分県大分市新町20番、(敷地外駐車場)35番

3,240万円~4,090万円

3LDK・4LDK

70.20平米~84.56平米

総戸数 173戸

エイルマンション藤崎宮前

熊本県熊本市中央区南千反畑町10番1、10番3

4,170万円・4,250万円

3LDK・4LDK

85.70平米

総戸数 92戸

レーベン熊本駅レクシア

熊本県熊本市西区春日2丁目

2,400万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

42.69平米~84.96平米

総戸数 167戸

ロイヤルガーデンシティ学南町

岡山県岡山市北区学南町三丁目

未定

2LDK+WIC+SIC~4LDK+3WIC+2SIC

56.65平米~283.58平米

総戸数 139戸

ヴェルディ・ザ・タワー野田

岡山県岡山市北区野田二丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.79平米~89.86平米

総戸数 117戸

グランドパレス門司大里ヒルズ

福岡県北九州市門司区不老町1丁目

2,330万円~3,110万円

2LDK/3LDK

58.64平米~76.05平米

総戸数 88戸

グランドキャッスル南小倉クラウド ピーク

福岡県北九州市小倉北区真鶴2丁目

未定

2LDK・3LDK・4LDK

55.30平米~98.54平米

総戸数 104戸

ジェイグラン平和

福岡県福岡市南区平和1丁目

4,878万円・6,198万円

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.00平米・83.60平米

総戸数 82戸

プレミスト浦添港川

沖縄県浦添市字港川252-5

4,598万円~5,998万円

2LDK~4LDK

66.00平米~83.37平米

総戸数 168戸

アルファステイツ箱崎公園

福岡県福岡市東区原田4丁目

3,040万円~3,290万円

2LDK、3LDK

64.51平米~68.28平米

総戸数 81戸

ザ・広島フロント

広島県広島市南区大須賀町139-4

未定

1LDK~3LDK

37.92平米~90.65平米

総戸数 122戸

リビオシティ小倉中井 ウエストコート

福岡県北九州市小倉北区中井四丁目

2,708万円~5,588万円

2LDK~4LDK

62.42平米~99.47平米

総戸数 116戸

ヴェルディ・タワーヴィレッジ宇品[ウエスト]

広島県広島市南区宇品東六丁目

3,298万円~5,398万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~81.47平米

総戸数 254戸

グランドオーク九品寺

熊本県熊本市中央区九品寺一丁目

2,830万円~5,860万円

1LDK~4LDK

50.34平米~93.17平米

総戸数 110戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

総戸数 107戸

オープンレジデンシア渡辺通南

福岡県福岡市中央区清川2丁目

3,188万円~4,488万円

1LDK・2LDK

34.30平米~45.82平米

総戸数 78戸

MJR大分サーパスコート

大分県大分市南春日町815番2

3,160万円~5,180万円

2LDK~4LDK

65.84平米~95.00平米

総戸数 220戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸