中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アプローズ戸畑駅 住民板」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 福岡県
  5. 北九州市
  6. 戸畑区
  7. 戸畑区
  8. アプローズ戸畑駅 住民板

広告を掲載

神涼 [更新日時] 2024-01-14 11:19:46

検討板から住民板へ移行していきましょう

[スレ作成日時]2007-07-12 22:37:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アプローズ戸畑駅弐番館口コミ掲示板・評判

1. 284 参番かん③

アプローズに引っ越してきて、一年間あっという間でした。
    一年経っても掲示板で皆さんとコミュニケーションが取れるのは、嬉しい限りです。ありがとうございます。
    また、来年からもよろしくお願いいたします。
    2月は確定申告ですが、昨年は戸畑でできたようですね〜。
    八幡までいかないといけないのは、きが重いです。
    みなさん、準備は進んでいますか?銀行から残高証明書を取り寄せ、源泉徴収票を持っていきます。
    はぁ〜。なんだか気が重いです。

2. 285 ルーキー②

お久しぶりです。
    皆さん大掃除やお正月の準備でたいへんだと思われます。
    今年も色々とありましたが、振り返ってみるとあっという間だったような気がします。
    暗いニュースも多かったですし、最近の不景気には、ホント嘆息です・・・。

来年は明るいニュースが多くなると良いですね(*´ェ`*)

それでは皆様、よいお年を。

3. 286 あいり③

あけましておめでとうございます。
     みなさんはこのお正月どのようにお過ごしですか。
     我が家は年末より私の実家(と言っても福岡の二日市ですが、)で過ごしました。
     今朝は実家の近所の八幡さまにお参りし、おみくじで小吉と末吉を引き当ててきました。
     その後急に雪が激しくなり、九州道が通行止めになっていたのですが、午後1時過ぎに解除となったようですので、また降り出す前にと思い、先ほど戸畑に戻ってきました。

一昨年の4月に転勤で北九州に引っ越してきて、もうすぐ2年になりますが、まだまだ知らない事も多いので、これからも色々な情報をよろしくお願いいたします。

4. 287 じゅん①

あけましておめでとうございます。
    本年もどうぞよろしくお願いいたします。

昨年は「ここ(アプローズ戸畑駅)を選んで良かったなぁ」と思うことがいっぱいでした!
    これからもいろいろとお世話になること、教えていただくことがあると思いますが、
    掲示板でもオフ会でも仲良くしていただけると嬉しいです!(^-^)/

皆さまにとって、私にとって、良き一年となりますように!(*^-^*)

5. 288 あいり③

皆さんおひさしぶりです。お元気ですか?

もうご存じかもしれませんが、2月10日に「若松はしご酒大会」なるものが開催されます。

http://lets-city.jp/know/newsletter/publicinformation/000801.html

ルール等はよくわかりませんが、我が家は職場で頼まれて渋々参加します。(^.^)
     (?完全復活か!?)

1. 皆さんおひさしぶりです。お元気ですか? ...
  6. 289 あいり③

確定申告の季節がやってきましたね。
     今年も 2月3日(火)〜5日(木)の午前9時〜午後3時30分、ウェルとばた2階に還付申告センターが臨時開設されるそうです。
     http://www.city.kitakyushu.jp/file/03010100/dayori/090115/ward/tobata/...

私は去年、業界の雑誌に投稿を依頼され、その原稿料を少々もらったので、まじめに確定申告を行おうと思っていますが、3,000円ほど追加で払わなければならないようです。
     ということは、還付ではないから、ウェルとばたではダメかな?

7. 290 たけ②

ちょっとご無沙汰してます。
    あいり③さん、確定申告がんばってください。m(__)m
    私は会社員ですので、去年だけで済んでます。(;^_^A アセアセ…
    あとは会社に書類を出すだけで年末調整として12月の給料に還付されます。
    その他は何の収入もありませんので、税務署には行かなくて良さそうです。。。

8. 291 参番かん③

今日、ウェル戸畑に確定申告に行ってきました。時間がかかるかなあと思ってましたが、かなりスムーズにできました。還付金も僅かですが貰えそうでよかったです。明日までですので、まだの方は是非どうぞかなり親切にしていただき感謝でした。

9. 292 あいり③

参番館にお住まいのみなさま
    昨日の総会ご苦労様でした。
    資料をじっくり見るのに弱い私にとって、数字をしっかり見てくれてる人がいて大変助かりました。
    つくづく理事長さん他役員さんには感謝しております。

ところで、私はついつい、換気口の腐食の件の文句を言ってしまい、この掲示板を見ている方に私が「あいり③」であることがばれてしまいました。

あははは、今後ともよろしくお願いします。

10. 293 あいり③

昨日の若松はしご酒大会の報告です。
     ルールは2時間以内に受付で配られるカードで決められたお店4件を回るというもので、自分の行きたいお店を探すというものではありませんでした。
     しかし、私たちに与えられたお店のうちの1件、「飲み処こやま」(地図の真ん中付近)はちょっとこじゃれてて、いい雰囲気のお店でした。
     今度何かの機会があればまた行ってみたいと思います。

1. 昨日の若松はしご酒大会の報告です。 ルー...
  11. 294 じゅん①

こんばんは、お久しぶりです☆

参番館の皆様は、もしかして今年が最初の確定申告ですか?(去年?)
    順調にお済みになりましたでしょうか?
    何だか、トラブルだらけだった人生初の確定申告が、一年前のこととは思えないくらい
    遠い日のことに感じてしまいます。。。

まあ、それは感覚的なことなのでいいのですが!
    壱番館の私でも、鍵渡しからまだ丸2年経たないというのに(入居からは1年半)、
    何だかちょっと気になるところが出てきました…!
    壁紙なんですが、うちだけなのかな?
    入居前に張替えをした和室の壁紙が、縮んできたのか、何だか鉛筆で線を引いたように
    薄っすら細く下のコンクリート地が見えてきたような…。気のせい??(-”-;)

皆様のお宅はいかがですか?

あいり③様

若松はしご酒情報、ありがとうございました!
    情報を載せていただいた時から興味があって、いろいろ参加を検討していましたが、
    結局当日は残業で行けませんでした…。残念!
    参加報告も嬉しかったですv来年はぜひ参加してみたいです〜♪

12. 295 あいり③

じゅん①さま

お久しぶりです。
     参番館も入居は一昨年の11月頃からでしたので住宅ローンに関する特別減税のための確定申告は大半の方が去年済まされていると思います。
     我が家の場合は、奥さんが家で内職をしているのと、私が株で損をしている関係で毎年確定申告をしています。
     今まではうちの奥さんも白色申告だったのですが、今年から青色申告にしたので、ちょっと心配で、金曜日に会社さぼって税務署まで相談に行きましたが、特に何の問題もなく、あっさりと受理されました。

壁紙の件ですが、うちでは特に気になるところは見あたりません。(やはり残り物には福だったのでしょうか。)

13. 296 あいり③

こんにちは。
    近所でオススメの歯医者さんがあったら教えて下さい。

以前は会社で年一回の歯科検診があり、またその合間を見て歯医者さんに行って、歯垢を取ってもらっていたのですが、最近そういえば行ってないなー と考えていると、なんだか歯茎がむずむずしてきました。

話はちょっと変わりますが、歯を引っ張るとするっと抜けるという夢をよく見ます。皆さんも何かよく見る夢ってありますか?

14. 297 たけ②

少しずつ暖かくなってきていると思っていたら、また寒くなったり。。。
    三寒四温とはよく言ったものですね。(;^_^A アセアセ…

あいり③さん、歯医者は職場が中央町にあった頃は近くの歯科に行ってましたが、
    それなりにうまかったですが、今はどうでしょう。。。(;^_^A アセアセ…
    そこでは歯石は助手の方がされるので、歯医者の腕より助手の腕のような気がします。。。
    世代交代がちょくちょく起きているのでどこが良いとは分かりませんです。。。

一番近いのは戸畑駅の2階ではないでしょうか?
    私も気になってはいるのですが、昔から歯医者嫌いで中々行けずにいます。
    あいり③さん、偵察をお願いいたします。(。_・☆\ ベキバキ

15. 298 じゅん①

私も良い歯医者さんが近くにあったら、ぜひ教えていただきたいです!
    実は虫歯があるんですよね。。。

出来れば、土日もしくは夜遅くまでやっているところがいいです。
    仕事しながら長く通うには大事ですよね。

近くと言うことなら、診療時間は一般的な病院と同じようですが、初音保育園の
    先の信号を渡った向こう側にもありますよね。
    通勤途中にあるので気にはなっていますが、時間が合わないのと勇気がないのとで、
    行ったことがありません。。。

あ、内科だったら鞘ヶ谷のスピナの2階に土日診療してくれるところがありました。
    参考までに!(*^-^*)

16. 299 たけ②

じゅんさん、夜遅くの歯医者は通勤途中に看板で見たのですが、
    九工大あたりに22時まで診療というものを見かけました。。。(;^_^A アセアセ…
    すみません、名前は失念しました。m(__)m
    最近は20時くらいまでの診療は当たり前のようですが、22時は良いですね。
    あと、どこだったかいまいち思い出せませんが、
    土日診療の歯医者も見かけました。。。

17. 300 じゅん①

こんばんは。

たけさん、歯医者さん情報ありがとうございます!
    でも、九工大周辺を通った時に探してみましたが、見当たらず…。
    私の探し方が悪いのか、はたまた違う通りなのか…。
    どちらにしても、今はバタバタしていて通えそうにないので、落ち着いたら
    また探してみます!22時までって言うのは魅力ですよね!
    20時頃まででよいのなら沖台のコープの前にもありますよ。
    駐車場完備だし、自転車でも行ける距離ですよね。
    気をつけて探してみると、歯医者さんって意外に多いんですね!びっくりしました!

あいりさん、良いところ、見つかりましたか?(*^-^*)

18. 301 あいり③

こんばんは。
    歯医者さんはまだ探してません。

ところで、壱番館で何か事件がありました?
     今日のお昼前、壱番館の南側の通路のところで、数名の警察官が犯人らしき人を連れて、現場検証らしきことを行っていたそうです。
     最近敷地内でパトカーをよく見かけるなと思っていたのですが、そのためだったのでしょうか。

19. 302 じゅん①

こんばんは。

>あいり③さん

えっ!?そうなんですか??仕事に行ってたので、全く知りませんでした!
    掲示板…も、今日は注意して見てはいませんでしたが、昨日と変わり映えしなかったから、
    多分そういう報告もなかったものと…。

ただ、どこでもありがちですが自転車やバイクへの悪戯は何度かあって、その度に防犯カメラの
    映像を警察に提出していたので、その犯人か…。
    でも、だったら、近所もきっとやってますよね?多分…。
    壱番館だけだとすると、以前一度、夜間に南側通路を通って帰宅中の女性に抱きついた不審者が
    いたので、その犯人かも知れません!もちろん、その時も映像は提出しているはずなので。

どちらの事件にしろ、犯人が捕まったのなら良かったです。

20. 303 あいり③

じゅん①さま

たぶんその「抱きつき犯」が捕まったんですね。
     うちの奥さんの目撃談では、女子高校生の制服を着せたマネキンを置いて何やらやっていて、傍目にはちょっとおもしろかったそうです。(被害に合われた方の関係者の皆様には不謹慎な発言ですよね。ゴメンなさい。)

21. 304 たけ②

22時まで診療してくれる歯医者さん、九工大ではなく、
    新しい共立病院の所だと看板出てました。m(__)m
    たしか、末松歯科だったような。。。
    20時まででしたら、前述の戸畑駅2階 本城歯科もそうですね。

22. 305 あいり③

歯医者さん情報は現在ネットで収集中です。
    私は緊急事態ではないので、土日に見てくれる所を探していますが、夜間でしたら、ロイヤルホスト近くのさわみ歯科医院(http://sawami-s.jp/blog/01top.html) が、月・火・木に限り、受付20:00で、21:00まで診察してくれるそうです。

23. 306 じゅん①

たけさん、あいりさん

歯医者さん情報、ありがとうございます!次回かかる時は長くなりそうなので、助かります!
    実は数年前に治療した箇所が2ヶ所(数本)あるんですが、そこが痛いというか、
    時々染みるんですよね…。
    前回3ヶ月くらいかかったのに!(週2回、治療自体は1回10分位で、毎回数千円だった…)
    同じところをまた同じように治療しないといけないのかと、行く前から気持ちがブルーです…。

ところで、桜、もう咲いちゃってますね。昨日今日の雨で散ってるところもあるようで…。
    4月になったら皆様とお花見でも…と思っていましたが、年度末を乗り切らないうちに
    終わっちゃいそうですね。残念です…。

24. 307 あいり③

こんにちは。
    今日は食べ物屋さん情報です。
    旭町の交差点付近にある昼間しか開いていない小さなとんかつ屋さんが前々から気になっていたのですが、昨日ようやく入ってみました。
    お店の名前は「かつ治」でちょっときれいな店構えなので、わりと新しいのかと思ったら、もう20年近くやっているそうです。
    私はヒレかつ定食、奥さんは串コロ定食(串カツとクリームコロッケの組み合わせ)を食べましたが、かつはとても柔らかくておいしかったです。
    ただ、昼間だけの営業にもかかわらず、どちらもボリューム満点で、私たちにはちょっと重かったです。

1. こんにちは。今日は食べ物屋さん情報です。...
  25. 308 あいり③

すみません。訂正と続報です。
    旭町交差点付近ではなく、新池1丁目交差点付近でした。
    営業時間は11:00~14:30で、日曜と祝日はお休みです。

1. すみません。訂正と続報です。旭町交差点付...
  26. 309 残り物②

皆様、こんばんは
    久し振りの投稿です。

最近、特に発信するような情報が無くて、閲覧に専念していました。

(大した情報ではありませんが)
    お花見情報を一つ。
    本日、都島展望公園に行ってきました。
    高架をくぐって、信号を右折して、道なりに真っ直ぐ行った先の山です。
    マンションから(少々頑張って)徒歩圏内ですが、
    車で行ってきました。
    数十台分の駐車場もあります。

今日、既に散り始めていましたが、後2,3日は見れると思います。
    一度、行かれてみては、如何でしょうか。

>306じゅん① 様
    来年は、皆さんで、お花見でも催したいですね。

1. 皆様、こんばんは久し振りの投稿です。最近...
  27. 310 残り物②

桜とアプローズ

1. 桜とアプローズ
  28. 311 ぶるちゃん

残り物②さん
    桜のお写真・・・癒されました~~~
     ありがとうございました♪

海の近くの空き地、
    公園とかになったら嬉しいです・・・

季節の変わり目ですね。
    皆さん
    体、大切にされて下さい。

29. 312 あいり

皆さん、お久しぶりです。
     なんだか暖かくて、いい季節になってきましたね。
     昨日は新聞のツツジの開花情報で、「高炉台公園 満開」とあったので行ってみたのですが、規模の小ささにびっくりしてしまいました。(新聞に乗せるほどでは・・・と。)

ところで、最近ベランダのどろどろ具合が気になっているのですが、どなたか、よく通販とかで売っている、高圧の水が出るヤツをお持ちの方いらっしゃいますか?あれが今ちょっと気になっているのですが。使い勝手や、使い物になるかどうかについて教えてください。

1. 皆さん、お久しぶりです。 なんだか暖かく...
  30. 313 たけ②

あいりさん、こんばんわ。
    いろいろ出かけたくなる陽気になって来ましたね。
    八幡西区の吉祥寺の藤が満開だという情報が入りました。
    例年より二週間は早いらしいです。
    藤祭りは4月の終わりのはずですから。。。

31. 314 あいり③

日曜日は天気が良かったので、小倉の足立山の隣の小文字山に登りに行ったのですが、登り口(メモリアルクロス)付近に野生のイノシシの5兄弟がうろついてました。
     彼らは慣れてるみたいで、すぐ近くに人や犬がいても堂々と気にせずに何かを食べ歩いていました。
     周りの人のほうも数mの距離をおいてただ眺めていたのですが、うちの奥さんにとってはその光景(何故みんな大騒ぎしないのか)が驚きだったそうです。

1. 日曜日は天気が良かったので、小倉の足立山...
  32. 315 あいり

お久しぶりです。

小倉名物って、色々あるんですね。
    先日N新聞に福岡のほうで「どぎどぎうどん」なるものが流行りつつあると出ていましたが、これはこの辺では何処に行けば食せるでしょうか。

話は変わりますが、先日、資さんうどんの鞘ヶ谷店で「焼きうどん」が食べられると聞き、行ってきました。
    麺が少しもちもちした感触でおいしかったです。

1. お久しぶりです。小倉名物って、色々あるん...
  33. 316 あいり

こんにちは。

先日、我が家のMAC(G4)が突然死をおこしてしまいました。
     MACはうちの奥さんが仕事で使っており、私はWINDOWS派でなのであまり詳しくないのですが、こうゆう事ってあるんですね。
     APPLEのサポートに電話したら、販売終了後5年を過ぎているので修理できませんとの冷たい言葉。
     何とか小倉の小さなお店を見つけ、そこが部品を持っていたので直ぐに修理が出来ましたが、電源ユニットのまるごと交換で、4万数千円かかってしまいました。
     次に壊れた時のために日頃から外付けのHDのデータをメインにして内部のHDをバックアップにしたいと思います。
     アプローズにお住まいの方で、MACユーザーの方はいらっしゃいましたら、いろいろと相談に乗ってください。

34. 317 住民さんA

日記はブログに書いたら?

35. 318 住民さんB

MACって不便なイメージがあります。
    詳しくないでの良く分かりませんが、デザインはオシャレですよね!
    掲示板の書き込みも、まばらですねぇ~
    あいりさん、家もワンコを飼っています!
    時々散歩の時に会ってるのかもしれませんね

散歩でよくワンコ達と会いますが、散歩の度に今日は誰と会うかと楽しみにしながら散歩してますw
    色々なワンコと会えて楽しく散歩してる今日この頃です。

36. 319 あいり③

住民さんB さん、こんにちは。
    散歩の時にうちのこ(ポムと言います。)を見かけたら、声をかけてくださいね。
    平日は家内が、休日は私と家内で連れて歩いています。

ちなみにこれまでにお聞きしたわんちゃん達の名前は、
     りなちゃん、にこちゃん、ジュニアくん、ココアくん、ティラミスくん、ちょこちゃん、そらちゃん、
     ひなちゃん、りゅうちゃん、ジョンくん、ライトくん、ららちゃん

ですが、もうお会いしてますかね。

37. 320 住民さんD

一年半位ごぶさたしてました。最近はレスも少ないですね。
    このまま板が消えないように、あいりさんもたくさんの情報を載せてくれているのでしょうね! 感謝です!
    フワフワのポムくんも超かわいい

話は変わるのですが、この間お昼外出をした時、ダンナがにやにやして指さした先は、カーテン全開で大画面テレビにエ〇ビデオ!!! (まぁ今はDVDでしょうけど) 
    このめちゃめちゃ目の悪い私でも、見えたので、他の住人の方でも見かけた方いるかもしれませんね。
    今は時期的に窓を開けたりするので、カーテンをしていないところもあると思いますが、皆さんが思っている以上に部屋の中、丸見えです。特に夜は更にはっきり見えるので、レースのカーテンだけでも閉めておくことをお勧めします。

38. 321 あいり③

住民さんDさん こんにちは。
    たいした話題も思いつかないのですが、細々とでも存続させたいと抵抗している次第です。
    これからもよろしくお願いします。

うちは結構上のほうの階なので、道から見えることはないと思い、(エ○ビデオではないですが、)風呂上がりにパンイチでうろついていたりして、家内からよくしかられます。
    壱番館の通路を歩いている人に見たくもないものを見せてしまわないようにカーテンを閉めるように気をつけます。

39. 322 住民さんD

あいりさん、こちらこそよろしくお願いします。
    こちらのマンションは市外、県外から入居された方もいらっしゃるようなので、あいりさんの情報すごく役に立っていると思いますよ。

うちの階より上は気になりませんが、やはり同じ階や下の階は、(壱番館の通路から参番館の部屋の中が)よく見えますね。

40. 323 あいり③

こんにちは。
     梅雨はまだ明けていないようですが、もうすっかり夏ですね。(花火までに明けてくれないものでしょうか。)

土曜日にアプローズ周辺で今年初めて蝉の声を聞きましたが、それが、「み~~ん」ではなく、「わしわしわし」でした。(蝉の名前を知らず、おハズカシイです。)
     また、日曜日には我が家の玄関前付近をトンボがたくさん飛んでいました。

41. 324 参番かん

みなさん暑い毎日夏バテに負けないでお元気そうで何よりです
    金曜日は花火大会ですね~楽しみですね
    かなり過ごし易いマンションで毎日感謝しながら過ごしています
    管理人さんも毎日みずやりや掃除をして頂き有り難いです
    花火大会も何事もなく楽しく終わりたいですね

42. 325 かずや②

みなさん、お久しぶりです。
    もうすぐ花火の季節ですね!!
    しかし、今年も見ることが出来そうにありません

43. 326 あいり③

かずやさん

今年はどちらへ出張中ですか? ご苦労様です。

参番かんさん

こんにちは。
     参番館の管理人さんは、(目つきはギロリと、ちょっとおっかないですが、)ほんとは業務外のような事も色々やってくださってるんですよね。ありがたいです。

現時点で金曜日の天気予報は「曇り時々雨」となっておりますが、なんとか予報が外れて持ちこたえて欲しいものです。

44. 327 かずや②

あいりさんこんばんわ^^
    今年は茨城です。
    ほんとに何にも無いところです。

自宅から花火を見るのはいつになるのか・・・涙

45. 328 にこ②

みなさん こんばんは(^O^)/

あいりさん いつもカキコ ありがとうございます。
    久しぶりに覘いてみて たくさん書き込みがあったので
    すっごく 嬉しかったです。

かずやさん 来年は花火を見ることができるといいですね。

早速ですが、今日はたけさんからの依頼でカキコしています。

私のところはネットが繋がるのですが、
    同じ階のたけさんのところは、昼間から繋がらないそうです。
    もちろん 両方とも悪名高きBBPLUSです。

もし よかったら
    他にBBPLUSを使っていて、17日につながっている人
    教えていただけませんか?
    (もしも繋がっていない人が後日にでもこれを見たら
     教えていただけませんか?)

突然 勝手なお願いでごめんなさい。
    できれば、よろしくお願いいたします。
    <m(__)m>

46. 329 にこ②

こんばんは、にこ②です。
    (^O^)/

花火 きれいでしたね。
    ここに住んでいてよかったと実感するひと時でした。
    (和也さん 来年こそ 見ることができればいいですね。)

でも大きな花火があがる度に車の防犯ブザーが鳴っていたので
    笑ってしまいました。

昨日のカキコですが、17日に・・・。
    と書いていましたが、16日に・・・。
    の間違いでした。

お騒がせしました。
    <m(__)m>

47. 330 住民さんA②

こんばんは。

花火良かったですね!風もあって涼しく見れました。
    ちなみにうちは問題なく、ネット見れましたよ、悪名高きBBPLUSで。
    昨日も、本日も。

48. 331 あいり③

私の感想ですが、今年は去年よりも見応えがあったように感じました。
    参番館の屋上付近では大きな拍手も起こっていました。

1. 私の感想ですが、今年は去年よりも見応えが...
  49. 332 たけ②

16日に夜勤明けでネットチェックしていたら14時過ぎに突如繋がらなくなりまして。。。
    UCOMに電話、遠隔でチェックしますと言ったきり、一晩経っても繋がらない。

翌17日の留守電に午前10時過ぎに遠隔でも不明だったので調査員を派遣します。
    午前11時過ぎに留守電で復旧したと思うのでチェックをお願いします。と入ってました。

1時間くらいで復旧するなら、前日でも可能じゃなかったのかと思うのですが。。。
    たぶん、通路にあるルーターをリセットしただけで終わったと思うんですがね。。。
    自分でリセットするから管理人か管理組合に鍵でも預けてくれたらいいのにと思いました。

階が違えばルーターも違うと思いますので、影響が出ていない家庭もあったのでしょうね。
    にこさんちは同じ階でしたので、若干影響があったのかも。。。

そんなにネットワークを酷使はしていないとは思うのですが。。。(;^_^A アセアセ…
    どうもお騒がせしました。。。にこさんカキコありがとうございました。m(__)m

外からPCも操作できないし、この際プロバイダの変更も考えます。
    2年経って、縛りもなくなることですし。。。

今年の花火大会は小倉で飲んでました。。。(;^_^A アセアセ…
    どうしてもこの日じゃないと揃わないというので仕方なく。。。(T^T)
    まあ、毎年続くでしょうから。。。

50. 333 あいり③

BBPLUSは母体が変わっても相変わらずみたいですね。
    私はインターネットはさっさと他社に乗り換えて日々快適です。(速度はそれほどでもないかもしれませんが。)
    今は電話の契約のみ残していますが、毎月まともな明細も出さずに自動で引き落とされるのには納得がいかないので、2年契約が過ぎたら解約しようと思います。その際、ちゃんと「同番移行(番号ポータビリティ)」に対応してもらえると助かるのですが・・・。

51. 334 弐番館こっちゃん

(*´∇`*)お久しぶりです!こんにちは!
    あいりさん、花火の写真よく撮れてますね!!
    うちの主人も、花火か飲み会か、すっごく悩んでたけど
    結局飲み会を選んでしまいました。

戸畑駅は、花火が終わったらすごい人でしたよ!
    皆さん遠くから観に来てるから、
    アプローズは本当ありがたいですよねぇ。。

ところで2年経ったら、駐車場の場所って入れ替わるのでしょうか?

52. 335 匿名さん

駐車場の入れ替えですか?
    私はそれは聞いてませんが、書類のどこかに書いてありましたっけ?

それにしてもすごい雨ですね。こうゆう時にはマンション住まいで良かったなと思います。
    今日明日のお祭りも雨ですかねー。今年は楽しみにしていたのですが・・・。

1. 駐車場の入れ替えですか?私はそれは聞いて...
  53. 336 たけ②

夕べはすごい雨でしたね。。。
    私は夜勤でしたので、ちょっとマンションが心配になっていたのです。
    と言っても建物より駐車場の方ですが。。。
    天籟寺川が氾濫したら水が流れてきやしないかと。。。
    天籟寺が冠水したというニュースを観たので。。。

駐車場の入れ替えは現実的には無理のような気がしますね。
    保管場所が変更されるので届け出が必要ですね。
    警察署に書類を提出するのですが、100件以上となると大変なことになりそうです。
    手間と手数料、手数料はどこから出すのかと言うことや
    その作業をどなたがするかという問題もありますし。。。(;^_^A アセアセ…

54. 337 弐番館こっちゃん

(*^_^*)おはようございます!
    駐車場無理ですね~。
    2年前・・確か、「遠いところに当たっても、また抽選するから大丈夫」
    って聞いた気がしたんですが・・。

ポムちゃんサイズのハッピとハチマキも売ってあるんですか??
    かわいい~。

Miro(ケーキ屋さん)が3日間だけ30%割引ですね!(*´∇`*)

55. 338 住民さんB

駐車場入れ替えでは、警察への届け出はしなくて良いはずだったと思います。車の買い替えの時にすればいいと思いますが、確かではありません。再抽選は駐車場を使用する上で皆が公平であるようにすべきと思いますよ!

56. 339 あいり③

遅ればせながらですが、今日のお昼にMiro(ケーキ屋さん)に行ってみました。
     明日から8/7まで店舗改装のためお休みだそうで、3割引ではなかったですが、次回利用できる2割引券をいただきました。
     ここのケーキは今回初めて食べたのですが、割と手頃な値段でそれなりにおいしかったです。

57. 340 参番かん

やっと梅雨が明けて湿度も控えめで、爽やかな風が吹いていますね~
    駐車場の件ですが、確か二年ごとに抽選と言うことは聞いていましたが、各棟で話し合って行うかどうか決めてくださいと言われたと思います。
    うちは遠い場所ですが、抽選はしなくてもいいかなと考えてます
    抽選をしたいとお考えの方は、各棟に理事か町内会の方がいらっしゃると思うのでご相談されたらいかがでしょうか
    駐車場が遠いとお困りの方もいらっしゃると思うので、ちょっと提案してみました。

58. 341 ②べべ

こんにちは。はじめまして。
    廊下のきしむ音は気になりませんか?
    また近くで人が通ると床が揺れる気がするのですが、皆様のところではどうですか?

59. 342 あいり③

べべさん、はじめまして。
    うちの廊下では、わんこに気づかれないように、そーっと歩こうとすると、小さくミシッとなり、いつもばれてしまうのですが、気になるほどではありません。
    ましてや、人が通ると床が揺れるような事はないです。
    何か不具合なんでしょうかね。

話は異なりますが、最近上の階の子供の走り回る音が気になり始めました。
    特に変な時間ではないので、文句を言う程の事もないのですが、考えてみれば1年8ヶ月前に引っ越してきたときに挨拶に来られた時はまだ抱っこされた赤ちゃんだったのが、今はもう2歳か3歳になるんですから、仕方ないですかね。

60. 343 ②べべ

あいりさん、ありがとうございました。
    足音も気になりますね。

61. 344 あいり③

皆さん、お久しぶりです。
    この連休はどう過ごされてましたか?
    私は数十年ぶりに九重に星空を眺めに行ってきました。
    久しぶりに見た天の川はすばらしかったですが、以前に比べると星明かりがやや暗くなったように感じたのは、光害のせいか、それとも自分の視力の衰えのせいか・・・。

ここ銀座1丁目では天の川はよく見えなくても、夜は木星、明け方は金星がきれいですよ。

そういえばもうすぐ中秋の名月ですねー。(^_^) (残念ながらこの日は別の飲み会になってしまいましたが。)

62. 345 かずや②

皆さんお久しぶりです。
    連休中の出来事・・・とは言っても
    日曜日しか休みはありませんでしたけど
    茨城から山梨県の山中湖に行ってきました
    高速の渋滞にはまり、行き道7時間、帰り5時間
    ほぼ半日車の中ですごしました

1. 皆さんお久しぶりです。連休中の出来事・・...
  63. 346 ②べべ

リビングの模様替え検討中です。
    今は広いリビングには何も無く、ガラーっとしています。
    これぞマンションのリビングっていうか、モデルルームみたいなのにしたいと思いますが、どうしたらいいかわかりません。
    皆様のお宅はどんなですか?
    写真とか掲載してくだされば、と思います。

64. 347 あいり③

かずやさま

私も日曜日に鳥栖JC~古賀ICの渋滞30キロにはまってしまいましたが、それでもロスタイムは1時間半くらいでした。

べべさま

我が家のリビングはごちゃごちゃと物があって、モデルルームとはかけ離れた感じなので、残念ながらご紹介出来ません。
     ちなみに我が家では古いカーペット(しかもペットがそそをしたシミ付き)を敷いているので、そのカーペットを取っ払って、ソファの足下に小さめのラグを敷こうかと検討中です。

65. 348 ぶるちゃん

私は参番館に住んでます
     ファミリーマート側の一階の外壁に
    ガムテープが貼ってあるのが とっても
    気になります
     恐らく 猫などの進入防止でしょうが
    ガムテープではなく 薄いレンガ等のほうが
    いいと思います
     友人が遊びに来て「ガムテープ マンションだね」
    と言われ かなり ショックを受けました
     共有部分に 勝手に
    ガムテープを貼れるんだなあと思いました
    (私が 知らないだけで 住民のアンケート結果で
    貼っているのかもしれません・・・)

ガムテープが気になる方は 私以外にいませんか?

66. 349 あいり③

ぶるちゃんさん こんにちは。
     ガムテープに関して、私は特に気にしてはいませんが、あれを堂々とやれるのは、(おそらく、)管理人さんではないでしょうか。
     特に住民のアンケートは行われておりませんが、参番館の管理人さんは良くやってくださっていますので、(これもおそらく、)1階の住民から苦情か何かがあったのではないでしょうか。

67. 350 参番かん③

今日も良い天気です
    参番館のガムテープとは黄色い色の怪我防止のテープのことでしょうか多分自転車置き場近くで利用者がコンクリートの角で怪我をしないようにわざと目立つ色で角を覆っているのだと思います
    よく考えられてると私は思いました
    多分ガムテープというかクッションではないでしょうか
    壱番館、弐番館もしてありました
    管理人さんのお心遣いありがとうございます

68. 351 参番館③

ぶるちゃんさん、あいりさん見つけましたガムテープの場所
    あれはパッとみたらびっくりですね
    多分猫などの侵入防止でしょうね
    あれがガムテープでない高価なものになる時に理事会などに連絡があるのかも知れません
    買わずに防止できたらいいですね~
    あのガムテープは考えあぐねた結果の末のようなきがします
    あれは参番館だけのようですね

69. 352 ライダー③

はじめまして。
    いつも拝見させていただいています!!

最近気になる事があるので教えて頂きたくて書き込ませてもらいました。
    共用部分の廊下掃除を、管理人さんなり掃除の方なりがして下さっているのですが
    その時に使用する水を個人宅のメーターボックス内からホースを引いている姿を見かけます。
    あれはどうなっているのですか?
    小さな事かもしれませんが、水の使用量はその家の方の請求となるのでしょうか?

どなたか知ってらっしゃる方がおられましたら、教えて下さい!!

70. 353 あいり③

ライダー③さん、こんばんは。
    あの水は共用の水道のようで個人宅のメータとは別になっていると思いますが。

ところで、話は変わりますが、踏み切りの向こう側にあった床屋さんがいつの間にか更地になりましたね。
    歩道が早くできるとうれしいのですが・・・。

71. 354 ぶるちゃん

ガムテープの件のお返事 ありがとうございました!
    私が気になっているのは・・・
    黄色い色の怪我防止のテープのことではなく、本当のガムテープ・・・の部分です。

できるだけ早く、他のものになれば とてもうれしく思います。

だんだん寒くなりますが、皆さん どうぞ
    お体大切にされてくださいね!

72. 355 ライダー③

あいり③さん、どうもありがとうございました。

やっぱりそうですよねぇ。。そうしないと苦情が寄せられてしまいますよね!!
    スッキリしました。

床屋さん、更地になりましたね!!
    そろそろ都市計画道路が本格化してきましたね。。
    壱番館・弐番館の方にはとっても迷惑なお話ですよね。。
    空気も排気ガスで悪くなってしまうし、ベランダ側なので粉塵も気になるし。。

どうしようもない事なのでしょうが・・・。

73. 356 ぷりぷりナース②

はじめまして弐番館の住人です。3交代勤務してます。やっと参加出来そうなサイトで嬉しいです。私はアンティークに関心を持ち少しずつ揃えています。皆さんは興味ありますか?私はまだまだ初心者です。

74. 357 ぷりぷりナース②

ライダー③さんへ…私は八幡東区の山奥に長く住んでましたから戸畑に移り住んだ時点で本当に空気の悪い夜空が美しくない町だと聞いてはいましたが引っ越して愕然としました。毎朝工事の無い今でも洗濯干しは拭くと粉塵が付きます。いずれ来るであろう老後を考えて空気の綺麗な不便な八幡東区の山奥ではなく便利さを優先し戸畑アプローズを選択しました。壱番館弐番館だけが汚い粉塵を迷惑被るのではないと私個人としては感じます。参番館にも風向きによっては被害はあると思いますし元々戸畑の空気は汚いですよ。また話変わりますが先日総会で都市高速は地下を通ると耳にしました。児童館も移転と。詳細は説明会があるそうです。

75. 358 あいり③

ぷりぷりナース②さん、はじめまして。よろしくお願いいたします。

私も戸畑の空気は汚い(車を洗ってもすぐにどろどろになってしまいますよね。)と思ってはいたのですが、北九州は全体がそうなのかと思ってました。
    やはり、海沿いのあの工場の影響でしょうかね。

76. 359 ぷりぷりナース②

あいりさんはじめまして。こちらこそ宜しくお願いします。確かに八幡東区の山奥に住んでいて旧電車通りまで降りたら気温差2〜3度は違い学生時代は決して長靴など履かないようにしてました。空気が澄んで綺麗でしたが冬場はかなり寒かったです。アプローズの場所は雪かきなど気にしなくて済むのが私は本当に嬉しいですし勤務先が戸畑ですが以前は雪を車に積んで出勤したのが私だけ?みたいな経験もありました。冬の夜空の星が綺麗で寒い中皿倉山を背景に星を眺めた時が今は懐かしいです。戸畑も大谷地区は凄い坂道があり雪が積もると車が使えない地域ありますからアプローズの方々はそういう意味ではサティや戸畑駅も近いし良いですよ〜。悪い事ばかりではないです。

77. 360 ぷりぷりナース②

新型インフル接種しましたが全然痛くなかったです。私は医療従事者だから半強制的に接種されました(勤務病院の決定事項で)皆さんは接種されますか?季節性のインフルだけでも接種した方が良いと思います。そして栄養と睡眠と手洗いとうがいですね。一気に寒さが身にしみた1日でしたが皆さんお身体ご自愛なさって下さい。私は明日からまた仕事です。

78. 361 あいり③

今日、急に胃が痛くなり、近くの内科に行ってみたら、新型と季節性の予防接種の予約受付開始したと貼りだしてありました。
    季節性の方は毎年受けていないので、今年もいいかなーと思っています。
    新型の方は、一見健康体である私までは回ってこない見たいですので、イソジンでパンデミックを乗り切りたいと思います。

79. 362 ぷりぷりナース②

あいりさん③さんへ…私は製薬会社の回し者ではないので何とも言えませんが季節性のインフルは型が合わないと意味が無いとか私の職場にワクチン接種してても2度もかかった人がいます。戸畑は水面下でじわじわ新型が流行り始めたようです。某保育園も一時休園したし。若松や八幡西区は少し前にかなり流行ってましたよ。それからイソジンのうがいは気にいってるのであれば別に良いですがあまり今はお薦めしません。緑茶のうがいか飲む事で十分ですよ。何はともあれまた季節性を接種される(強制です)私は接種後の熱が出ないことを願うばかりです。あれは毎年痛くて熱が少し出ます。今かなりマイブームは日本初のレッドベリーの紅茶ですよ〜これは凄い!夜勤してても体に染み渡るビタミンパワーって感じでした。

80. 363 ぷりぷりナース②

先日自転車置き場で何となく挙動不審な中年いや高齢者かな〜?女性が一旦自転車を停め周囲を気にしてました。私は自分の車に乗る為歩きながらも気になり振り返るとなんと!弐番館の自転車置き場に停めながら壱番館の門扉を開けて通路を歩いて消えました。確かに弐番館の自転車置き場は駅にも近いし便利かも知れませんがあつかましいですよね?私の心が狭いのでしょうか?あの自転車は今夜も一番手前に停めてあります。あの時勇気出して注意すれば良かったのかな〜?

81. 364 あいり③

ぷりぷりナースさま

そうなんです。明治製菓の「イソジン」がお気に入りなのです。前に一度薬局で勧められて違うメーカーの似たようなのを試したのですが、味がおいしくないんです。(一種の中毒症状かも。)

駐輪場についてですが、私が考えるには壱番館の方なら壱番館の駐輪場に止める方が絶対便利だと思うのですが・・・。(壱番館の方ではないのかも)

82. 365 ぷりぷりナース②

そうですよね。疑うのは嫌だからやめておきます。明治製菓の跡地に住むあいり③さんが明治製菓のイソジンを好きとは縁がありますね〜。私は毎日レッドベリー紅茶で迫り来るインフルに対策をこうじてます。外側は高級マンションではないけど中身を自分の好きな家具や照明に囲まれて飲む紅茶は私の癒やされる空間ですよ〜アベマリアなど聴きながら空想し…居眠りしてます。

83. 366 ぷりぷりナース②

そうですよね。疑うのは嫌だからやめておきます。明治製菓の跡地に住むあいり③さんが明治製菓のイソジンを好きとは縁がありますね〜。私は毎日レッドベリー紅茶で迫り来るインフルに対策をこうじてます。外側は高級マンションではないけど中身を自分の好きな家具や照明に囲まれて飲む紅茶は私の癒やされる空間ですよ〜アベマリアなど聴きながら空想し…居眠りしてます。

84. 367 ぷりぷりナース②

皆さんすみません!不慣れで2度クリックしてしまいました。よく病院でもやってしまいます。基本的に短気かも知れませんね。先日総会で次期の理事さんも参加して気持ちよく皆さん挨拶されて感じ良かったです。やはり駐車場の再度抽選は圧倒的な差で現状維持でした。確かに皆さん全員の満足いく抽選結果ではないと思いますしもしも駐車場の再度抽選となると抽選会の会場確保にお金もかかり全員参加は不可能ですが代理人立てたり。またいざ駐車場の入れ替えは日曜日の確率高く入れ替えに交通整理は理事の人々が当然かり出されます。私はたまたま希望場所を取れましたが不満な方も当然おられると思います。シャッフルも良いかも知れませんがお金や時間を代償にしたくない住民の皆さんが多数という結果のようでした。参番館さんもいずれ総会で討議事項に挙がるかも知れませんね。

85. 368 たけ②

ご無沙汰しております。。。
    ぷりぷりナース②さん、初めまして。弐番館の方ですね。
    同じ屋根の下、どうぞお見知りおきを。。。m(__)m
    季節性インフルのワクチンは明日か明後日うってもらえそうです。
    新型のワクチンは回ってくるのかは今の所不明です・・・(T^T)

参番館のガムテープですが、かなり目立ちますね。。。(T^T)
    はがれた後がテープの糊が残り、これまたちょっと。。。
    あれからどこへ向かうのか、ちょっと心配です。(;^_^A アセアセ…

駐車場は弐番館に関しては出入り口からどの場所でもそれほど遠くはないようなレイアウトなので、
    多分、現状維持になるだろうとは思っていました。(;^_^A アセアセ…
    壱番館、参番館の方々は弐番館寄りに場所があると、かなり歩くことになりますから
    再抽選もあり得るかもしれませんね。。。

9日に道路説明会の張り紙がありましたが、都市高のことなのでしょうか?
    白紙になったのではなかったのかな??? ちょっと気になりますね。。。
    道路関係で言うと「新若戸道路」「日明渡船場線」辺りが近場での道路工事中ですね。
    新若戸道路は確かに地下というか海底にブロックを沈める方式ですね。
    う~ん、なんでしょうね。説明会行けたら行ってみたいですが。。。

86. 369 ぷりぷりナース②

たけさん②へ…はじめまして(*^-^)ノこちらこそ宜しくお願いします。道路の工場説明会は都市高速の件です。枝光で中断してたのが再開し山六へつながるそうでしかも地下を通るとか?前理事長さんが先日総会で話してました。武蔵の蕎麦屋付近の道も拡張されるし今の児童館が無くなるとか(移設かな?)総会の内容とは少し無関係の話もありました。町内会に入ればこそそんな情報が入ると力説されてました。

87. 370 ぷりぷりナース②

たけさん②へ…追伸です(。・_・。)ノ季節性インフルは人により接種跡が熱を持ち腫れ上がるので接種した日はなるべく安静にされて下さいね。私は昨年も赤くなりかゆくてたまらなかったです。私も来週あたり病棟でナース同士打ち合うのでしょうね(>_<。)出来たら深夜明けで接種して帰宅しシャワー後爆睡するパターンが良いのですよ婦長が2人ペアでワクチンのアンプルを開栓しないと怒るので(>_<)出来たら先に入浴し接種した後安静に過ごすのが良いですがお忙しいと難しいですよね。寒いのでしっかり湯船に浸かりたいですが接種した部位を強く擦ったり体が暖まると痒さが強まるので注意されて下さい。私の病棟はまだインフルの足音さえ来てませんが私が媒介してアプローズへ持ち帰らないように頑張ります!今日からまた夜勤です(TOT)

88. 371 あいり③

都市計画図を見てみると、確かに戸畑駅北口付近から点々になってますね。
    それと、川の向こう側に高速出口が出来るみたいですね。
    この図は古い物かもしれませんけど。

1. 都市計画図を見てみると、確かに戸畑駅北口...
  89. 372 ぷりぷりナース②

こんばんは〜今夜勤の休憩時間中です。あいり③さんの見取り図はどこかにあるのですか?何だかいくら地下に都市高速を通すにしても工事のトラックなど増えて大変アプローズの皆さんも迷惑しますね〜私も考えて洗濯を干したりしなきゃ(TOT)あの壱番館の玄関前の中途半端な空き地には何が出来るのでしょうね?草が生い茂ると夏場は蚊が発生しますよね〜見通しも悪くなりますし。どなかかご存知ですか?

90. 373 あいり③

都市計画図は北九州市のHPで見ることができます。

http://www.city.kitakyushu.jp/page/toshi/soukatsu/soukatsuzu/index.htm...

ただし、日付が平成19年4月現在となっていますので、最新版になっているのかどうかよくわかりません。

91. 374 ぷりぷりナース②

あいり③さんへ…ありがとうございました(^o^)私はまたまた準夜の今休憩時間です。説明会に行こうか迷ってますが先日総会で数名は行きそうな雰囲気でしたよ。年輩者の方があの川を何とか出来ないのか?とか蓋をして道幅を広くして欲しいとか意見をおっしゃってました(゚-゚)さぁてボチボチ行かねば(/_;)また今夜も徘徊する老人がいますので転倒しないように気をつけます。あいりさんありがとうございました。

92. 375 ぷりぷりナース②

実は私は参番館を買う予定でした。あいりさんと同じ屋根の下だったかもですよね(^o^)弐番館を買いたくてもかなり決まっていて高値の上階しか残ってなくて。参番館で浴室に窓があるタイプで限界の価格を営業担当者に話してました。予約という形で。すると忘れた頃にキャンセルが出たと連絡あり(゚o゚)しかも私の希望した浴室に窓があるタイプで予算内で部屋数も満足いき私は一万円を握りしめて車を走らせました(^-^)もしあのキャンセルが無かったら今参番館のどこかに住んでいた筈です。確かに参番館なら電車の音がまだ小さくて良かったかなぁとか思いますが駐車場の2台目を向かい側に借りる事にしたしベランダから見える位置を借りれたしまぁいいかなんて思ってます。上に住んでる人に一度話を通したのですがいまだに時々子供さんの踵から落ちる足音が気になります。走る足音が夜勤前の仮眠を邪魔して辛いですがいつまでも走り続けないと願いながら(今幼稚園児だから小学高学年まではまさか?)女の子でこんなにうるさいのだから男の子ならとんでもなかったかもと自分で自分をなぐさめながら我慢してます(TOT)

93. 376 弐番館こっちゃん

(*´∇`*)こんにちは~!
    プリプリナースさんの登場でなんか明るくなりましたね!
    JRの音うるさいですね。。確かに。
    でも慣れると、なかなか癒されます。
    今日車で走っていて気づいたけど、戸畑より中原の方はもっと
    工場の煙が近いって思いました。
    子供の足音、どんなものなんでしょうか・・。
    うちは全くしないので、上の方には感謝です。
    女の子でも、友達とか呼んだりしたらまたうるさいだろうし・・。
    うちも子供がいるので気をつけなければ。

94. 377 あいり③

交代勤務で子供の足音が響いてくるのはちょっとつらいですね。
     うちの上の階の子もだいぶ大きくなってきたようで、(引っ越してきた時に挨拶にみえたときにはまだ抱っこされた赤ちゃんだった。)走り回る足音が半年前くらいから気になり出しましたが、まあそんなにおかしな時間ではないので、我慢できる範囲内です。

私がアプローズに気づいた時には既に参番館が残り3部屋程だったので、選択の余地がなかったのですが、参番館でいちばん良かったと思う点は、パンフレットになかったファミマが目の前に出来たことでしょうか。

95. 378 ぶるちゃん

たけさん、お久しぶりです!
    ガムテープのお返事ありがとうございます

ガムテープ・ガムテープ跡とっても気になります。
    管理人さんも、自分の家だったら貼るだろうか?
    と感じます。最近は、参番館の階段にも
    【禁煙】という張り紙を
    ガムテープで貼られています。それも
    ガムテープ跡が気になります・・・
    共有部分に関してもっと
    みんなの物という共通の感覚意識がほしいです・・・

96. 379 弐番館こっちゃん

(*^_^*)こんばんわ。
    気になることシリーズでいえば、
    弐番館は、ロビーに机があること。。
    荷物置きに便利なんですが
    ビジュアル的にはちょっと・・。
    机は弐番館だけかな??
    個人的には参番館のロビーが一番高級に感じました。

97. 380 ぷりぷりナース②

皆様こんばんは(^o^)私は今日夜中1時に帰宅しました。久々に疲れてだらだらと寝てました。明日は日勤というのに今頃元気になってきて困ったものです(-_-;)今ルーベンスの絵画のテレビ見ながらまた私の空想いや妄想タイムが始まりました(*^.^*)私は引越を機に箪笥処分しカントリー調に部屋変えようと思って図面を見て何冊もインテリア雑誌や風水の本を買い最終的にはアンティーク家具を少し揃えました。仕事で疲れ果てて帰宅してもアンティーク家具や照明が私を優しく迎えてくれます。先日も気付いたら夜11時〜3時までひたすら家具のワックスをかけてました。弐番館のあの机がアンティークなら私は許せますがスクール机はハッキリ言えばイケてないです(-_☆)それと管理人さんには直接言えなくても郵便受けに以前私は文書入れました。普段は本当によくして下さってますが…と前置きをして。翌日すぐに善処されましたよ〜(o^-')b

98. 381 ぷりぷりナース②

子供の足音はたまにだから我慢します(>_<。)私の同僚は睡眠薬が無いと眠れない人もいますが私は眠ってしまえば深い眠りに落ちるタイプだから苦情を申し上げるにはまだ堪忍袋の緒は切れそうにないかもです。私も子育てしたから小さな子供の足音は親の躾だけでは限界の時もありますね。ただ夜10時過ぎても走り回るのはいささか母親の躾の問題もあるとは思います。管理人さんのガムテープの件は合人社宛てに郵便受けに無記名で文書投函をお勧めします。管理会社も契約更新して貰いたい筈ですから管理人さんの指導は当然してくれます。悩んでいても始まらないから意見を私達のアプローズだから大切にしたい気持ちを言いましょう(*^-^)ノ

99. 382 ぷりぷりナース②

皆さん日曜日だからお出かけしましたか?私は仕事してました(>_<)平和な1日でしたが昼間暑かったですね〜先日ハロウィンを片付け今はクリスマスグッズで飾り付けしてますよ。毎年これで止めようと思いつつもまた新たに小さなグッズを買ってきてしまいます。やはりマンションだからかな?イルミネーションをする人なかなかいませんね。アプローズだからかな?戸畑のあるマンションはイルミネーションが綺麗なベランダありましたよ。皆さんは興味ありますか?(*^-^)ノ

100. 383 あいり③

イルミネーションについてですが、地球温暖化だとかエコだとか大騒ぎしているくせに、土派手なイルミネーションを自治体などが後押ししているのはどうかと思いますが、各家庭でこぢんまりとやるぶんにはいいんじゃないでしょうか。ベランダにやらなくても、家の中からカーテン越しにこぼれてくるのが見えるだけでも和みますよね。(小学生の頃、友達の家にあったクリスマスツリーが羨ましかった思い出がよみがえります。)

ところで、今日の都市計画の説明会に出席できる方、いらっしゃいますか?
     私はちょっと行けそうにないので、後ほど情報をお願いいたします。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

中国・四国・九州の物件

全物件のチェックをはずす
ザ サンズ熊本城公園

熊本県熊本市中央区新町一丁目

2,930万円~5,080万円

2LDK・3LDK

60.27平米~86.86平米

総戸数 168戸

リベール博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,750万円~5,740万円

1LDK・2LDK

31.69平米~60.51平米

総戸数 94戸

グランドパレス門司大里ヒルズ

福岡県北九州市門司区不老町1丁目

2,330万円~3,110万円

2LDK/3LDK

58.64平米~76.05平米

総戸数 88戸

MJR鹿児島中央駅前ザ・ガーデン

鹿児島県鹿児島市武1丁目

6,470万円

4LDK

87.78平米

総戸数 156戸

グランドキャッスル南小倉クラウド ピーク

福岡県北九州市小倉北区真鶴2丁目

未定

2LDK・3LDK・4LDK

55.30平米~98.54平米

総戸数 104戸

コンフォート那覇松川Suiクロスゲート

沖縄県那覇市松川三丁目

3,810万円~4,950万円

2LDK・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.67平米~71.17平米

総戸数 74戸

アルファステイツ老松小南

岡山県倉敷市田ノ上字口伝広畑730番6、田ノ上字広畑732番、田ノ上字口伝733番1、田ノ上字広畑735番1

3,200万円~3,400万円

2LDK、3LDK

70.12平米~75.39平米

総戸数 89戸

リビオ明野北

大分県大分市明野北一丁目

4,270万円~4,370万円

4LDK

92.20平米~97.72平米

総戸数 97戸

レーベン松山三番町 ONE TOWER

愛媛県松山市三番町一丁目

2,600万円台予定~6,200万円台予定

1LDK~3LDK

54.00平米~90.05平米

総戸数 90戸

ライオンズタワー新大工町

長崎県長崎市新大工町100番

3,990万円~5,720万円

2LDK、3LDK

62.46平米~76.91平米

総戸数 240戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

総戸数 115戸

オープンレジデンシア渡辺通南

福岡県福岡市中央区清川2丁目

3,258万円~4,488万円

1LDK・2LDK

34.30平米・45.82平米

総戸数 78戸

サーパス表町グランゲート

岡山県岡山市北区表町3丁目

3,190万円~4,390万円

2LDK・3LDK

62.13平米~80.67平米

総戸数 82戸

オーヴィジョン新山口駅前ザ・プライム

山口県山口市小郡明治二丁目

2,640万円~5,280万円

2LDK・3LDK・4LDK

61.00平米~86.22平米

総戸数 82戸

デュオヒルズ城内

佐賀県佐賀市与賀町11番、城内一丁目

2,898万円~6,198万円

2LDK・3LDK

51.19平米~90.50平米

総戸数 87戸

ファーネスト桜町通りタワー

長崎県長崎市桶屋町1番1、勝山町15番1、他4筆

2,820万円~4,730万円

2LDK・3LDK

44.00平米~74.78平米

総戸数 92戸

グランドパレス黒崎マークスタワー

福岡県北九州市八幡西区熊手2丁目

2,540万円~5,130万円

2LDK、3LDK、4LDK

55.46平米~89.81平米

総戸数 139戸

モンドミオ沖縄リゾート ライカムヒルズ

沖縄県中頭郡北中城村字ライカム577番

3,958万円~1億1,598万円

2LDK・3LDK

63.10平米~113.41平米

総戸数 129戸

ヴェルディ・ザ・ガーデン大塚

広島県広島市安佐南区大塚西三丁目

3,008万円~3,918万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.80平米~83.92平米

総戸数 74戸

グランドパレス下到津

福岡県北九州市小倉北区清水一丁目

2,600万円~2,980万円

2LDK+WIC

62.47平米

総戸数 99戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
サーパス岡山南方グランオアシス

岡山県岡山市北区南方3丁目

未定

3LDK・4LDK

70.96平米~84.10平米

未定/総戸数 48戸

アルファステイツ西条朝日町

広島県東広島市西条朝日町1435-2他5筆

未定

2LDK、3LDK、3LDK+S、4LDK  ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.06平米~84.70平米

未定/総戸数 54戸

オープンレジデンシア西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

1LDK

31.65平米~33.64平米

未定/総戸数 33戸

アクロス箱崎駅前(仮称)

福岡県福岡市東区箱崎一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.66平米~70.05平米

未定/総戸数 27戸

ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸