名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「名古屋 桜山周辺の新築マンション」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 名古屋 桜山周辺の新築マンション
  • 掲示板
匿名はん [更新日時] 2011-10-20 02:25:10

最近名古屋桜山周辺の新築マンションが増えてます。住友不動産、宝、近鉄・・・。
購入を決めた方、考えている方情報をお願いします。

[スレ作成日時]2005-05-27 13:13:00

スポンサードリンク

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)
オープンレジデンシア泉

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

名古屋 桜山周辺の新築マンション

  1. 162 匿名さん

    昨日、ファミリアーレ桜山Ⅱ(滝子の方)で、コンクリ工事してた。
    再び販売するのか?
    宝のサイトには、まだ載っていないが。

  2. 163 匿名さん

    大嶽達郎建築設計事務所ってどうなんですか?
    どなたか知りませんか?不安で・・・

  3. 164 匿名さん

    検査会社はあの「ERI」です。

  4. 165 匿名さん

    ERIは業界最大手、必然的にERIが多くなるのは当然ですね。
    私が検討しているマンションもERIですが問題無いと思います。
    しゃぶしゃぶ木曽路の設計は大嶽設計って友人から聞きました

  5. 166 匿名さん

    ニュースでもいろいろやってるけど、役所も分からないじゃ、何のための検査か、「構造計算書」見せられても素人じゃわからないし、マンション完成してから現物で構造自体検査してもらうしかないのかな。不安解消はそれしかないのかな。

  6. 167 匿名さん

    >157
    >ココはハッキリと一筆書いてもらった上で、ローン契約といきたいものです。

    ローレル購入者です。

    1ヶ月前倒しで引渡し日程が届きました。
    偽装問題の中、早く引き渡して逃げてしまいたいと思っているのかな?
    外構工事もしっかりやって欲しいので予定通りでいいんではないの。
    長谷工が儲けようと事務所も早くたたんじゃおうとしてるのかな。


    近鉄不動産から「ご報告」のペラ1枚が届きましたね。

    ・「関西住宅品質保証株式会社」による構造計算の再点検を開始
    ・売買契約に基づき売主として責任をもつ約束

    まぁ、一歩前へ!というところでしょうか。(^^;)

  7. 168 匿名さん

    鉄筋もそうだけど、コンクリも大丈夫かな。。。。昔あった「しゃぶこん」だったら、最悪だね。。。

  8. 169 匿名さん

    ローレルついに完売ですね!!

  9. 170 匿名さん

    22日説明。ひと悶着あるかな。。。

  10. 171 匿名さん

    何が22日なの?

  11. スポンサードリンク

    リニアゲートタワー名古屋
    リジェ南山
  12. 172 匿名さん

    入居説明会。14日の人もいるのでは?

  13. 173 匿名さん

    >171: 名前:匿名さん投稿日:2006/01/05(木) 13:48
    何が22日なの?

    入居説明会だよ。14日ってのもあるんだ?!

  14. 174 匿名さん

    宝の物件、駅から近いからなのか他の宝より高いですね
    しかし残り4戸ほどとのこと。ニーズはあるようです。

  15. 175 匿名さん

    ここの営業レディーがチャーミングなのも影響してるかもしれない。

  16. 176 匿名さん

    なもん あるか?

  17. 177 匿名さん

    宝、そんなに売れてるんですか。
    ここは逆梁ですか?
    どうにも賃貸に見えて仕方ない。
    それに駅から近すぎて騒々しい。

  18. 178 匿名さん

    先日見てきましたが駅が近すぎるのもちょっとあれですね。
    目の前の二車線道路、通行量が多すぎて・・・。
    御器所小学校に通うにもそこを渡らないといけないし。
    >177逆梁ではないですが採光には何ら問題ありませんでした。
    >175営業さんはかなり美人です。また見に行きたいです。

  19. 179 匿名さん

    >172
    >173

    171です。回答ありがとうございます。
    22日も説明会なんですね。
    私は14日に説明会です。
    内覧会も何日かに分けてやるんですかね?
    それにしても、
    引渡しの日って日柄悪いですよねえ。。。

  20. 180 匿名さん

    ローレルってかなりお得だったんですね。乗り遅れました...。

  21. 181 匿名さん

    宝結構よかったですよ・・・・中にこだわらないなら・・場所事態もいちばんよいとおもう・・
    意外と南側は窓を開けても静かだし眺望もいい。。上に行けば北側の音もOK
    何しろ安いから・・・うちが行った時はもう3LDKは完売4LDKもあと3戸でした。ファミリアーレでは珍しい施工前の完売となりそうですね
    キッチンにある窓はいいですよ・・料理作りながら都会を見渡せて・・

  22. 182 匿名さん

    いいわすれてました
    ただファミリアーレというのがネックですね・・・

  23. 183 匿名さん

    宝買って後で後悔するより、とりあえず賃貸で様子をみては。長い目でみればそれからでも遅くないと思う。

  24. 184 匿名さん

    宝の桜山は外観が悪すぎる。。。

  25. 185 匿名さん

    宝桜山の施工会社って松村組ですよね。
    昨年5月に民事再生手続きした会社ですか?

  26. 186 匿名さん

    HP見る限りそのようですが、再生できたようですね。

  27. スポンサードリンク

    プラセシオン瑞穂弥富通
    ローレルコート久屋大通公園
  28. 187 匿名さん

    宝桜山の外観はマジでヤバイと思う。
    立地はいいのに、あんな外観じゃ**にされてても仕方ねぇなあ・・・。
    もうダメぽ。

  29. 188 匿名さん

    **ってなんですかぁ??
    すみません・・

  30. 189 匿名さん

    ローレルは結局、Internet有償、CATV有償で、なんか、お金取られた感ってことかな。
    でも結局、一括、管理費用で徴収か、個別での徴収かの違いってことかな。。。。
    あと、ローレルは、やはり、一家に1台の駐輪場だと、問題起こるべし・・・・どうせ自分がってことになって
    勝手に置きだすんだから、あと都市計画で駐車場が区画整理されたら、門の傍に契約してる人は、追い出されるんだろうな。。かわいそうに。。。

  31. 190 匿名さん

    入居前説明会ってあんなもんなんだ・・・。(ローレル桜山)
    説明会というより、いろんな書類に印鑑押しに行っただけ。
    やはり担当の営業マンが辞めると、他の担当では身が入らないんだね。
    しょうがないけど。
    自転車の件も結局管理組合の話合いにて・・・。という説明のみ。
    これでいいのか?

  32. 191 匿名さん

    ローレル桜山 本日の内覧会結果はいかがでしたか?
    感想やこんな不具合ながった等などお聞かせいただければ幸いです。

  33. 192 匿名さん

    耐震等の説明会もあったけど、結局「信用してくれ」だもんな。あれじゃあね。。。。

  34. 193 匿名さん

    まぁ、そんなゼネコンの説明だから、八事のローレルは、長谷工が受けられないんじゃないかな。。。職人もくそもないよね。

  35. 194 匿名さん

    ローレル桜山の内覧会だけど、どうでした。。。なんだかんだで「さむいし」つかれたな。朝、車通勤するひと
    あそこの前は、大渋滞ですね。

  36. 195 匿名さん

    内覧会行って来ました。室内はかなり汚れていてキズなのか汚れ(糊のあとや誇り)なのか???
    かなりの箇所、手直しを指摘させていただきました。
    再内覧会までにしっかりと手直しとお掃除されている事を望みます・・・

  37. 196 匿名さん

    うちも結構指摘させてもらいました。クリーニング甘いですよね。
    でもクリーニングはあれでしてあるそうですよ。

    自転車はEVで持って上がって玄関ドア横に置く家庭結構ありそうだなと思いました。

    あと、角部屋の方、外側にバルコニーのない腰窓が怖くありませんでしたか。
    手すりあるけど、あんまり役にたたなさそうで。
    小さな子どもがいたら転落事故が起きそう。
    窓際にベッド置くしかないような部屋だったりしたらもろ踏み台ですよね。
    そうでなくても椅子とか持ってきて外眺めたりするかもしれないし。
    モデルルームも見たはずなのに、やっぱり実際見るとちょっとぎょっとしました。
    高層階のサービスバルコニーに室外機置く業者さんも命がけですよね。
    はきだしのバルコニーがついてれば良かったのに。
    窓の転落防止についてはちょっと真剣に考えないと、と思いました。
    買う前に気付けよって話ですけどね。

  38. スポンサードリンク

    サンメゾン豊川稲荷サウス
    Tステージ 豊田四郷 レガリア
  39. 197 匿名さん

    キッチンのピカピカステンレスは、いきなり傷だらけでした。
    何とかならないかな?

  40. 198 匿名さん

    ローレル内覧会の件で、この板も再度盛り上がってますね。
    私もローレルの住民です。
    指摘の傷、汚れに関してはやはり「かなりありました」。
    みなさんがどれくらい指摘をされたのか気になるところです。
    最後に長谷工の担当者との確認では、指摘箇所に関しては
    特に「これはできない」とかはなかったので、
    あとは確認会できっちり「仕事」してあるか楽しみにしておきます。

    ひとつ気になった点を。
    駐車場の前向き駐車スペースの奥の場所の方。
    かなり出し入れ苦労すると思います。

  41. 199 匿名さん

    ローレル購入者です
    駐車場のスペース狭いですね、あれで前向き駐車は出られないでしょう。
    前の道路の渋滞を考えて横道入った方の駐車場にしました。シャッターも
    開きっ放しになるのでは。
    内覧会は、あんなもんかなってかんじでかなり指摘はさせてもらいましたが。
    でも、1階のトイレに行くときにエレベーター待っている時間がかなりあったので
    実際1基のエレベーターで大丈夫かなとか思ってしまいます。
    でも、なんだかんだいってもはやく引越し出来る事が待ち遠しいです。

  42. 200 匿名さん

    ローレル購入の皆様
    「内覧会でこんなことがあった!」
    というネタありますか?

    私は入口で中日新聞の営業さんに「継続しますよ」と言ったら
    粗品をもらえてその中にメジャーが入っていてがっくりしたこと。
    せっかく前日内覧会のために買ったのに・・・。
    2つあってもね。

    アルミサッシ部の傷ってどうやって直すのですかね?
    結構あったんだけど。

  43. 201 匿名さん

    >199

    エレベーターの件ですが、今住んでるマンションでも80件位はあるけど
    1機8人乗りでピーク時は混みこみだなぁ。。ってとこなんで、ローレルのEVは
    13人乗りで70件位ならゆとりがあるなと思ってました。


    >200

    内覧会での事ですが、長谷工さんの社内検査の名残のマスキングテープが
    ちょこちょこ見つかりましたね。(~_~;)
    社内検査はやったけど、確認漏れがありますって事に見えちゃいます。。

    フローリングは直張りだから、床の不陸具合が巾木の間に出てきますが
    部屋の入隅では、4ミリ程度の隙間が空いてました。
    巾木の陰で、私はあまり気にならないですが。

    各戸は買主が内覧会の形で確認できるとしても、共用部は近鉄さんの確認範囲となるのでしょうか?
    資産として共有する、買主全員の目で確認するべきではないかと思います。
    停めた駐車場を見ると、アスファルトの施工の荒さがシロート目にも感じられます。
    公道取り合い部分の復旧もやりにくい所でしょうが、確実にお願いしたいものです。


    内覧会チェック業者さんを利用している方が見えましたね!(@_@)
    アルミ脚立持参で気合入ってるなぁ!鏡も持っていそうだ。
    業者さんのチェック項目がどんなものだったのか興味ありますね。


    --
    アルミサッシのキズですが、キズの種類にもよりますが
    擦り傷位なら、押し出し成型の方向に沿ってサンドペーパーの細かいのをかけて
    目立たなく出来ます。
    取れそうもない色だけの汚れであれば、現場で下地処理+部分塗装を上塗り。
    へこみキズは、金属パテ+部分塗装をすると思います。
    現場塗装は、車の部分塗装みたいなもので熟練工がやるとホントにキレイ。
    商品価値は、さほど変わらないと思います。

  44. 202 匿名さん

    ローレルの廊下幅って、図面よりも狭くないですか!?

    そう見えます。

  45. 203 匿名さん

    公道取り合い部分の復旧もやりにくい所でしょうが、確実にお願いしたいものです。
    >それ、私も気になりました。絶対直して欲しいです!

  46. 204 匿名さん

    みなさん、内覧会も済んで、今は何されてますか?当方は、カーテンも決まってないし、灯り関係も
    最終決定には至ってません。引越しが近づき、あせりつつあります。
    引越しも、内覧会時にエレベーターに張り紙がありましたが、みなさん鍵渡し後、10日後くらいまでで
    されるかたが多いですね。

  47. 205 匿名さん

    私もこれから照明器具を選ぶところです。
    ちょっとあせってきました。
    内覧会の感想としては、他の方たちのいう通りで、
    汚れ、傷が多かったのが残念です。
    それから駐車場の幅が狭い。
    あと、台所で電子レンジを置くところのコンセントが低いので、
    炊飯器とレンジの電源コードが届くかな?なんて心配になりました。

  48. 206 匿名さん

    すごいな内覧会ネタでこのありさま。。。。。

  49. スポンサードリンク

    シエリア代官町
    ライオンズ桑名八間通マスターフォート
  50. 207 匿名さん

    駐車場問題、自転車置き場問題、踊り場問題、エレベーター問題、部屋の傷問題、結局、さっさと支払完了させて、のど元過ぎれば何とかで、デベも含め、「はい、さよならです」ってことじゃないですか。「あとは、住民の皆様でご対応を」ということですよ。

  51. 208 匿名さん

    ローレル桜山って図面や、模型等と比べると、なんか窮屈に見えますよね。
    駐車場なんか、「あれ」ってかんじだったもんな。

  52. 209 匿名さん

    ネガティブな意見が続いてますが、もともとこの場所でこの価格、そして駐車場代2000円など他にはない
    魅力があっての購入なので、みなさんが内覧会で指摘された部分が改善されていればそれでOKだと思ってますよ。
    ただやはり他の方が内覧会でどう感じられたかが気になったもので。

    ところで他の板でも話題出てますが、フローリングのコーティングみなさんどうされます?
    インテリア商談会で紹介された業者は高くて。
    私は迷った末にネットで調べた水性ウレタンタイプのコーティングにしました。

  53. 210 匿名さん

    私はエコウレタンにしました。

    まもなく引越しですね。楽しみです!!
    皆様よろしくお願いいたします。

  54. 211 匿名さん

    業者にコーティング頼むのもありますが、私は迷ったあげく、せっかくだから、自分で、引越しする前に「一汗」掻こうかと、自分でコーティングしてみますが、<209>の方と同様、ネガティブ思考ではなく、改善してもらうところはもらって、もうじき自分の家になるのですから、愛着わくようにしましょう。

  55. 212 匿名さん

    211>さんへ
    同感!!

  56. 213 匿名さん

    211です。
    来週になれば、みんな、昭和区役所へ、転入届けですね。転入届するところで、ローレル桜山に住む方と会うかもしれませんね。
    さぁ、もうじき、引越し!新たな気持ちでスタートを切りましょう。
    このスレ(ローレル桜山談義)も、終わりですね。。。。
    ブラックですが、入居後、問題が出て、別のスレで、「悪態」ついてるかもしれませんが。。。(笑)

    それでは、私は、いち早くこのスレから、離脱します。 アディオス!!

  57. 214 匿名さん

    213さんはじめローレル桜山入居予定のみなさんへ
    ちょくちょく書込みに参加してきました209です。
    ほんといよいよ来週末が引き渡し!楽しみですね。
    うちはまだまだ引越し準備も残っており、これからバタバタすることになりそうですが・・・。
    お互い楽しい新居での生活が送れること祈っております。
    今度はネット上ではなく、直接お話できること楽しみにしてますね。
    (たぶん入居後、「あーあなたも掲示板書き込んでましたか!」という話題になるんでしょうね。)
    それでは、私もこれにて失礼します。

  58. 215 匿名さん

    駐車場代2000円ってやばいのでは?
    駐車場代って普通修繕積み立て費になるんでしょ?

  59. 216 匿名さん

    >215
    確かに駐車場代は将来値上げされる可能性はあるかもしれません。
    しかし書き込むにしてももっと勉強してからにして下さい。

  60. スポンサードリンク

    葵クロスタワー
    オープンレジデンシア泉
  61. 217 匿名さん

    他にも2000円前後の駐車場の物件ってけっこうあるよ。無料のとこだってある。
    長期修繕計画をきちんと組んだ上で、計算しての設定だったら別に問題ないと思う。
    それと駐車場代は何パーセントかを管理費に回し、何パーセントかを修繕費に回すという所が多い。
    そのへんは物件それぞれの特徴になるから、いろいろ物件を回って吟味すればいい。
    本に書いてあることがすべてでないし、名古屋と東京ではちがう。

  62. 218 匿名さん

    いよいよローレル今週末引渡しです!
    内覧確認会で直っていなかった箇所、大丈夫かな?
    引越し22日なので、少し心配。
    でも楽しみだなあ。。。

  63. 219 匿名さん

    皆さん!引き渡し、お引っ越し、転入手続き・・・
    大変ですね。頑張って下さ〜い!

  64. 220 匿名さん

    とうとう引渡しですね。218さん、当方も内覧確認会で直ってなかった箇所、数箇所ありましたよ。
    鍵渡しが近づくと、ますます入居が楽しみになりますね。
    どうか、ご近所さんとも仲良くなれますように。
    みなさん、よろしくおねがいします。

  65. 221 匿名さん

    ローレル、今日引渡しの方いるのかな?
    もしかして今日入居という人も?

  66. 222 匿名さん

    今日、引渡しの人は、「キャッシュ」の人だよね。ローンの人は来週実行だからね。

  67. 223 匿名さん

    私は、ゆっくり、引越ししますので、3月入ったらです。

  68. 224 匿名さん

    北側駐車場だけど
    あらためて現地をみて、1〜8の前向き駐車は出来るのか心配。
    小型車限定にしないと困難では?!

    皆さんが顔を会わす「自治会」は、いつ頃になるのかな?


    >222
    うちもローン組ですが、今日入居は可能でしたよ。
    公庫系はそうかもしれないですね。

  69. 225 匿名さん

    ローレルの住人の皆様・・こんにちは。
    今日から入居の方もいらっしゃるそうでおめでとうございます。
    私はファミリアーレのほうの購入者なのですが、正直桜山は娘の学校が近いという意外何も分かりません・
    もしよろしければソ紺と子アドバイスしてもらえませんでしょうか。
    あといまさら遅いですがファミリアーレを見られた方・・どうしてローレルを選ばれたのか・・
    私が探し始めたころは宝しか中ってので・・。
    きっと素敵な内装なのでしょうね。
    外観興味にいきましたが、カッコいいですねぇ大きい!!
    やっぱシャッターゲートいいですねぇ
    御器所にも近いし。。
    値段はファミリアーレと比べて動だったんだろ>>

  70. 226 匿名さん

    225さん! 値段聞くなら自分のところを出さないとね。あと誤字脱字は、秋葉系レスと2チャンネルやろうかな。。。

  71. 227 匿名さん

    >226
    うちのところは3800万円台です。
    なぜかってゆうとまだ洋室のフローリングと食洗機の取り付けがありますから。

  72. 228 匿名さん

    自転車置き場が問題だよ。 一家に1台とは聞いているが、住民とも揉めたくないし、私の家は1台でいいから、ちゃんとおけるかな?!ファミリーの方、お願いしますよ。自分のところだけ、何台も置かないでくださいね。あと共有スペースの自転車放置もやめてね。とにかく揉め事はいやだからね。

  73. 229 匿名さん

    228>
    住民集会で決めればいいじゃん。

  74. 230 匿名さん

    久々に、このレスきたけど、書き込み時間帯みると、2・3人でバトルしてるかんじだけど、久々の荒れレスかな????

  75. 231 匿名さん

    >229
    いやいあ。
    これ結構大変な問題ですよォ
    なかなかね・・

  76. 232 匿名さん

    230です。
    久々のデベ登場かな?!番号なざししないけど<::>

  77. 233 230

    >232
    なかなかいいレスだね。

  78. 234 匿名さん

    本当に。
    正直・宝今でも不安です。
    思い切ったのに・・

  79. 235 匿名さん

    上下階の音がどこまで響くかって今じゃないとなかなか確認できませんよね。
    ご挨拶がてらラジカセ持って実験させてもらおうかな、と思ってます。

  80. 236 匿名さん

    (ローレルの駐車場)確かに!前置き駐車不可能!
    両横、真後ろが駐車状態だとどう考えても無理!

  81. 237 匿名さん

    >234 宝信頼できる会社です 昭和区 入居者

  82. 238 匿名さん

    ローレルの自転車置き場、すでに入居を開始された方は、
    早いもん勝ち?一家に3台状態になりつつありますね。
    引渡しのときも、近鉄担当者が「問合せ多いんですけど・・・管理組合で話あって下さい・・・。」
    って放置状態?でした。
    大丈夫かな〜。
    せめて一家に2台づつ何とか置けるようにできないものか?

  83. 239 匿名さん

    >237
    ありがとうございます。
    昭和区入居者さんということなんですがどこのマンションですか??

  84. 240 匿名さん

    自転車の件ですが、うちは、かなり前に営業の方に確認したら、駐輪場が100%の設定だと過去の事例は
    マンション名の入ったシールを各家庭1つ配布して、1世帯に付き、一台となる場合が多いと
    いうことを聞きました。公平になるように。でも、すべて管理組合での話し合いになると思いますと。
    自転車置き場、うちも見ました。子供用の自転車もラックに停められていたので、せめて子供用の
    自転車はラックの設置のない場所(端っこのほう)に置くことはできないのでしょうか?

  85. 241 匿名さん

    年度末引き渡しというのを心配してましたが、目に見える弊害ってなかったようですね。

  86. 242 匿名さん

    近鉄は危ないみたいですよ

  87. 243 匿名さん

    何が?どう?
    気になる

  88. 244 匿名さん

    ローレルの方どうです??
    住み心地は。
    打ちも早く桜山LIFEをエンジョイしたいなぁ。。(ファミリアーレ購入者)
    いいなトーヨーキッチン・・

  89. 245 匿名さん

    タカラスタンダードも良いですよ

  90. 246 匿名さん

    ローレルは実際に住み始めている方は、全体の1/10くらいだと思います。
    夜になるとめちゃめちゃ静かです。
    それにしても前向き駐車スペースが狭い!
    あとシャッターゲートがイライラするね。
    まあこれはどこも同じでしょうから、仕方が無いと思いますけど。

  91. 247 匿名さん

    皆さん色々どうもです。
    しかし245さんタカラスタンダードでもファミリアーレで使ってんのはよくないですよ・・・
    >246
    たしかに・・奥の駐車場噂どおりとめにくそうですね。
    シャッターゲートはうらやましい・・
    高級マンションですな(いまどそうでもないっか)

  92. 248 匿名さん

    >240
    あの自転車置場のスライド式は便利ですよ。
    だから、載せられないバイクが優先になるかもね。
    どちらにしろスライドする空間がいるので端っこの台数はほとんどないかな。

    入居済の車が20台位いるので、1/4は入った?

  93. 249 匿名さん

    バイクを駐めるのはダメでしょ。そんな空きスペースは無いですよ。バイクの方は自分で場所を探してもらわないと・・・。

  94. 250 匿名さん

    ローレル桜山の購入者の方はそろそろ販売済物件住民板に移動されてはいかがでしょうか?

  95. 252 匿名さん

    251以降なにも、掲示されてないけど、封鎖なのかな?
    桜山界隈の新築のマンションの上層階は、この時期、「花火大会」でテラスで見物ですな。。。。
    購入される方もそんな「スローライフ」も考慮してみては。

    どこのマンションも自転車置き場騒動や「既成事実ですね」。公団の団地や、マンション見ればわかるように、自転車置き場は、やはり、時とともに荒れ放題ですよ。

    それよりも、3ヶ月点検や1年点検(補修サービス)を新築マンション入居後やると思いますが、みなさんご自身の部屋ばかりに気をとらわれてないでしょうか。

    一見、自身の部屋の壁や床など不具合を修繕しておわりとしていますが、実は「共有施設」の点検はどうなっているのでしょうか。
    エレベータ(シンドラー事件)等は、ちゃんとメンテしているとか、機械式の駐車場のメンテ。。。

    ローレルの人は、ごみ収集場所や、駐輪場(前回話題になった自転車置き場)の壁面に「白い」しみが出ているのを確認しているのかな??
    あれは、クラックが出て、そこから、染み出ている証拠だよ。。。。管理組合はどうしているのかな。。。俗に言う「て×き」じゃないのかな。メインの母屋じゃないから。。。。。。

    ここの掲示板「桜山共同マンション対策掲示板」にしちゃおうよ。

  96. 253 匿名さん

    そろそろ新築マンション入居され6ヶ月ぐらい経つと(3ヶ月点検過ぎたぐらい)そこらじゅう、不具合だらけだよ。。。
    やはり手抜き!!

  97. 254 匿名さん

    確かに・・・
    ズボシデス汗
    でもどこもそうなんですよね。特に3月施工のマンションは

  98. 255 匿名さん

    久しぶりに桜山(ローレル?)の話題が出て嬉しく思い、覗いてみました。
    結構ローレル住民の方がいらっしゃるようですね。(私もですが)
    定期点検の件や、気になったこと引き続き情報交換したいと思いますが。。。
    3ヶ月点検時には何も無かったのですが、最近台所と浴室の導線にある引き戸が
    自然に20cmほど締まるようになりました。これってやばいのかな?

  99. 256 匿名さん

    ローレル入居からしばらくは、タバコの臭いやピアノの音、
    子供の声がうるさいなどいろんな苦情が出たみたいですが、
    最近は落ち着いてますね。
    今どき珍しく?廊下や駐車場で顔合わせたときには、
    お互い気持ちよく挨拶される方が多いので、安心してます。

    上階に住んでみえる方、花火見えますか?

  100. 257 匿名さん

    >252
    >あれは、クラックが出て、そこから、染み出ている証拠だよ。。。。管理組合はどうしているのか>な。。。俗に言う「て×き」じゃないのかな。

    白華ぐらいなら手抜きマンションに限らず、よく見られる現象だと思うけど・・・
    あんまりあおるのはどうかと思うけど。

  101. 258 匿名さん

    ローレル住民です。
    先月は、大工仕事の音が結構マンション内に響いてたけど、
    皆さん、3ヶ月点検で大掛かりな修理をしてたんですかね?

  102. 259 匿名さん

    >257に同感。もし気になるのなら、ここで皆をあおらず直接言ったらどうですが?
     ローレルの住民ですが、もうこの掲示板はうんざりです。

  103. 260 匿名さん

    >259さんに同じく。
    なんか専門的なことを言うのであれば、住民を代表して直接言ったらどうですか?
    このマンションに住んでいるのに自分のマンションを公然と批判するのは、気持ち良く
    住んでる人間にとっては迷惑です。

  104. 261 匿名さん

    というか252さんは、また業者か住人以外の人に思えますが。違ってたらすいません。
    最初、文をみたときから、妙にあおってるなと感じました。

スポンサードリンク

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス
MID WARD CITY

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)
スポンサードリンク
ザ・ライオンズ覚王山
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
ダイアパレス一宮本町
スポンサードリンク
ライオンズ桑名八間通マスターフォート

[PR] 周辺の物件

サンクレーア名駅那古野

愛知県名古屋市西区那古野2丁目

3750万円~5690万円

1LDK・2LDK

48.18m2~63.84m2

総戸数 42戸

サンクレーア西枇杷島

愛知県清須市西枇杷島町住吉2番

3080万円・3200万円

2LDK

53.14m2

総戸数 21戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須1丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57m2~67.36m2

総戸数 42戸

プラセシオン昭和御器所

愛知県名古屋市昭和区御器所3丁目

4160万円~4690万円

2LDK

56.45m2~59.12m2

総戸数 28戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町4-2ほか

3260万円~6290万円

2LDK~4LDK

56.61m2~90.28m2

総戸数 135戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下1丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59m2~75.52m2

総戸数 41戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町2丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03m2~80.05m2

総戸数 39戸

リジェ南山

愛知県名古屋市昭和区南山町6番31

1億3,000万円予定~3億500万円予定

2LDK、3LDK

105.70m2~158.85m2

総戸数 35戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.8m2~77.4m2

総戸数 43戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目

6098万円~4億5000万円

2LDK・3LDK

53.76m2~171.97m2

総戸数 96戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須4丁目

4598万円~1億1798万円

2LDK・3LDK

51.39m2~81.92m2

総戸数 131戸

サンメゾン豊川稲荷サウス

愛知県豊川市幸町26番の1

3LDK・4LDK

72.30平米~90.46平米

総戸数 75戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵1-101

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.6m2~71.12m2

総戸数 146戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2ほか

3848万円~4878万円

3LDK・4LDK

65.37m2~79.75m2

総戸数 351戸

プラセシオン瑞穂弥富通

愛知県名古屋市瑞穂区彌富通3丁目

3620万円~5640万円

2LDK~3LDK

52.19m2~72.46m2

総戸数 44戸

アルバックス知立駅前

愛知県知立市本町本94ほか

未定

2LDK~4LDK

65.75m2~86.38m2

総戸数 48戸

ジオ八事春山

愛知県名古屋市瑞穂区春山町15-5

5680万円~7700万円(うちモデルルーム価格7700万円)

3LDK・4LDK

88.51m2~100.03m2

総戸数 19戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2690万円・4990万円

1LDK・3LDK

41.05m2・65.1m2

総戸数 125戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

[PR] 愛知県の物件

オープンレジデンシア泉

愛知県名古屋市東区泉1-1915-1

未定

2LDK・3LDK

54.46m2・75.03m2

総戸数 95戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2348万円~7248万円

1K~3LDK

28.79m2~71.58m2

総戸数 220戸

オープンレジデンシア金山熱田プロジェクト

愛知県名古屋市熱田区新尾頭2-212-1、212-2、212-3

2688万円・3398万円

1LDK・2LDK

35.31m2・42.81m2

総戸数 84戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

オープンレジデンシア大須FRONT

愛知県名古屋市中区大須二丁目

1LDK~2LDK

32.03m2~55.88m2

未定/総戸数 140戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

5050万円~6770万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

オープンレジデンシア栄本町通

愛知県名古屋市中区栄3-2122

2500万円台~4500万円台

1LDK・2LDK

33.25m2~56.22m2

総戸数 65戸

オープンレジデンシア安城

愛知県安城市朝日町562-9

未定

1LDK~4LDK

44.34m2~80.18m2

総戸数 84戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~7598万円

1LDK~3LDK

54.52m2~73.41m2

総戸数 117戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4180万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸