名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン駈上『ヒルズ』」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. グランドメゾン駈上『ヒルズ』
  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2007-03-06 12:27:00

グランドメゾン駈上「テラス」の隣にできる『ヒルズ』について語りましょう。
入居時期を来年2月か3月頃で考えているので、テラスよりもこちらの方が気になっています。
もうスレはたっていますが、ここではヒルズ中心に語りましょう。
テラスとの比較などなどたくさんのご意見お待ちしております。

[スレ作成日時]2006-04-10 19:49:00

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ覚王山
MID WARD CITY

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン駈上『ヒルズ』

  1. 401 匿名さん

    カーテンくらい。サイズが特殊なのでリビングくらいは頼もうかと。その他はいらね。

  2. 402 匿名さん

    私はベランダタイルだけ頼もうと思っております。
    業者に頼んだほうがきれいにやってくれそうなイメージがありますので。
    (自分でやる方法の2倍以上高くなりますけど)

    あとガスコンロ標準はフッ素加工なんですが、ガタストップとかをオプションで選ぶ人いますか?
    引渡し後に自分で買ったほうが4分の1の価格で同じものとりつけできる気がします。
    (そもそも今時標準はフッ素加工ってなんだかなーって感じしますけど。マンション価格を安くしてくれてる対策とは思いますが。。。)

  3. 403 匿名さん

    タイルはないと見栄え悪いですかね?テラスのモデルルームとかかはなかったですよね。

  4. 404 匿名さん

    ベランダは標準のままでもコンクリートそのままって感じではないので
    タイルなくても、そんなに見栄えは悪くない様に見えました。(テラスタイプは標準でタイル?)
    が、リビングの延長って感じで、子供がベランダでワイワイ遊ばせたいとか考えたら、
    ウッドタイプとかつけてあげたいと思ってます。
    人それぞれですかね。

  5. 405 匿名さん

    そのリビングの延長っていうのがよいのでは?

  6. 406 テラス入居者

    テラスでタイルを張ったものです。業者に頼んだら倍以上の値段がかかるのは本当にもったいないと思います。自分で施工しましたが半日で完成しました。はめるだけなので女性でも簡単にできました。すっきりとした仕上がりになり、よかったですが、難点は小さなゴミが全て隙間から下に入り込んでしまうというところでしょうか。

  7. 407 匿名さん

    1階は標準でタイルなの?

  8. 408 匿名さん

    1階購入者です。1階は標準でタイルです。

  9. 409 匿名さん

    二階から六階は一階とはちがうんだ〜。しらなんだ。一階も二階から6階と同じだと思っていました。

  10. 410 匿名さん

  11. スポンサードリンク

    ローレルアイ名古屋大須
    ファミリアーレ茶屋ヶ坂
  12. 411 匿名さん

    こんにちは。ヒルズ購入者です。話題がかなりずれますが、私は
    虫が大の苦手・・やはり一階は虫って多いですか??
    価格、つくりに惹かれて決めたのですが心配で仕方ありません><
    あと対策法などあれば教えていただけないでしょうか。

  13. 412 匿名さん

    N棟の2階っていいですよね。
    410さんがおっしゃるように2階なのに広いテラスがあって羨ましいです。
    2階のテラスは一番最初に売れてしまいましたね。我が家も迷っているうちにあっという間に
    売れてしまい、とても残念でした。
    しかも、標準でタイルがついていると聞き、再び羨ましいかぎりです。
    我が家もS棟購入者です。
    入居したら皆さん、仲良くしてくださいね。宜しくお願いいたします。

  14. 413 匿名さん

    私も虫が苦手です。
    今年の夏、テラスにお住まいの方は蚊をはじめとする虫に悩まされていらっしゃたようですね。

  15. 414 匿名さん

    S棟の前は駐車場ですよね。虫、どうなんでしょうね。私も気になります。
    S棟N棟共に、外幕も少し取れてきましたね!入居がとても楽しみです。
    私はS棟1階を購入しました。みなさんよろしくお願いいたします。

  16. 415 テラス入居者

    うちは上の階なので蚊には悩まされませんでしたが、毎朝毎夕、せみの鳴き声がすごかったです。大合唱状態でした。今のこの時期になるとカラスの鳴き声も多いですね。テラスの入居者の皆様そう感じませんでした?

  17. 416 匿名さん

    さらにテラスタイプってリビングの南側は完全に全面ガラス窓なんだよね。
    うらやましいな。(1Fに住みたいとまでは思いませんけど)

  18. 417 匿名さん

    下の階ですと虫、凄いですよ!!
    あと、前に何もなければ羨ましいですけどN棟の2階テラス、
    そんなにいいとは思いません。S棟の住民から丸見えじゃないですか…
    テラスで天気のいい日に朝食とかしてても“やってるやってる…”ってな
    感じで傍観されますよね。
    わたしはS棟の方がゆくゆくは寮もなくなりそうだし良いと思います。

  19. 418 匿名さん

    テラスは1階の価格を上げすぎて売るのに苦戦したので、ヒルズでは下げたそうですよ。
    S棟でも寮から丸見えですね。N棟の2階もS棟の1階も似たり寄ったりでは??意外に中庭は見渡せない&日当たり少し悪いけど、N棟の東2邸の1階なんかが意外にいい気がします。

  20. 419 匿名さん

    たぶん植栽があるのでまるみえということはないと思いますよ。6階からだとわかんないけど。
    それより1階や2階は夏の蚊でしょ。

  21. 420 匿名さん

    でもやっぱり、広いテラスって素敵だと思います。
    駈上テラスの1階の棟内モデルルームを見たとき、うらやましいと思いました。
    感じ方は人それぞれだと思うので、各住戸の批判はこれで終わりにしませんか?
    これから一緒に住む仲間として前向きに行きましょう!

  22. 421 匿名さん

    駈上テラスは1階と4階がほぼ同じ値段でしたよね。
    テラスには力を入れているのでしょう。このマンションのウリの一つだから。
    なかなかいい出来だと思いますよ☆テラスの4Lの角部屋もヒルズの4LのN棟の
    角部屋一階も最初の会員分譲で売れてましたしね。
    素敵なテラスというわたしの印象です。
    それより、1〜3階くらいまでは蚊がひどそうですが、テラスの方は対策とかは
    されましたか?

  23. 422 匿名さん

    要するにS棟1階とN棟1階の東2邸および東2邸以外の2階がタイルありなのね
    =テラスのある住戸ってことっすね。あとはなしと。
    勉強になりました。

  24. 423 匿名さん

    ヒルズ購入者です。(S棟だけど1階ではない)
    ベランダでオプション付けない場合ってどんな感じなんでしょうか?
    普通のコンクリート? テラス購入者の方見ていれば情報ください。

  25. 424 匿名さん

    423>
    見た事あります。表面はざらざらして、薄いグレーで、少し模様がある防水加工されているコンクリートって感じでした。
    味気なかったです。

  26. 425 匿名さん

    入居楽しみですね!!

  27. スポンサードリンク

    MMプロジェクト
    (仮称)ローレルコート赤池
  28. 426 匿名さん

    そうですね。
    皆さんと仲良くさせて頂きたいです。
    どうぞ 宜しくお願い致します。

  29. 427 匿名さん

  30. 428 匿名さん

    久しぶり427。いつも住まいも職業も名乗れないもんな。悲しいね〜。こんな書き込みする程度。
    相変わらず笑えるわ。無視されておわり。感謝しなよ。かまってやったんだから。
    さてと話題を戻しましょう。

  31. 429 匿名さん

    わたしは小さい頃、親の都合で小さな街に住んでいたことがありますが、そん時言われました。
    そんな田舎に住んでるの?貧乏!てね。やはり言ったやつは427みたいなダメ人間でしたよ。
    どこにもいますね、しょーもないやつは。わたしは2・3年後瑞穂公園近くにいいマンションが
    できたら住みたいのですが、このマンションの外観素敵だなとおもいましたよ。

  32. 430 スレ主

    ということで、気にしないで行きましょう。3ヶ月後には、入居のピークをむかえているいる頃ですね。早いですね。わたしもヒルズを会員分譲で買いました。瑞穂区緑区熱田区等のマンションで迷いましたが、今のところここを選んだことに何ら後悔はありませんよ。楽しみにしております。

  33. 431 匿名さん

    426さん
    こちらこそ、宜しくお願いします。

  34. 432 匿名さん

    423です。
    424さん、どうもありがとうございます。
    味気ないということですので、カーマあたりで買ってきて揃えようかと思います。

  35. 433 スレ主

    完売らしいですが、ダイヤモンドシティができるか曖昧なのキャンセルでますか??

  36. 434 匿名さん

    ヒルズ購入者です。 私は菊住小学校卒業者で実家は今もご近所さんです。
    現在は緑区に住んでおりますが ここが気に入っているので購入しました。
    このエリアのいいところは目立った悪さが見当たらないことだと思います。
    自家用車、公共交通機関どれをとっても不自由ないですしね。
    ダイヤモンドシティについてですが入り口をどちらに向けるかで頓挫してるそうです
    シティ側は菊住学区側(環状線に面して)入り口を作りたいそうですが構造上
    どうしても呼続学区の方に向けなければならないそうでそれが問題になっていると
    近所に住む友人から聞きました。

  37. 435 匿名さん

    私も桜田中学校出身で、ここを購入しました。実家にもとても近いです。
    434さん、よろしくお願いします!
    先の話ですが、子供が高校で通学するようになった時、新端橋便利だと思いますよ。


  38. スポンサードリンク

    オープンレジデンシア泉
    ヴィー・クオレ熱田神宮西
  39. 436 匿名さん

    ここの入居者は素敵な人が多そうで嬉しいです。たまにひどい書き込みがありますが、購入者でない人のただの嫌がらせということがありありとわかるので、ホットしております。ダイヤモンドシティも無事にできるといいですね。

  40. 437 匿名さん

    ヒルズとテラスの前をとおりました。N棟に向かって道路の斜度がかなり下がっていますね。
    その分、N棟のOタイプは1階でもかなり高い位置にあるように見えますね。Oタイプは
    間取りはいいけど、日当たり難ありと思いましたが、歩いている人たちとの距離感があって
    いいなと感じました。キャンセル待ちでもするか、、

  41. 438 匿名さん

  42. 439 匿名さん

    はい同じ人。アクセス制限されるのでしょうね。追放でいいと思うけどね。
    学習しなさいな。おば○さん。

  43. 440 匿名さん

    438>
    いつものキャバクラ好きのシャッキングさんですね(笑)

  44. 441 匿名さん

    いつも427か438だね。二人とも同じ奴だったらなおさら笑えるね。次きたらまた笑ってやろう。

  45. 442 匿名さん

    ヒルズとテラスの間の道をよく通ります。外観かっこいい。いい感じ☆
    買った人はみな気に入っているわけですから、マンションの善し悪しはこのくらいにしましょう。

  46. 443 匿名さん

    今週末、オプション説明会に行ってきます。
    ちょうど、昼間なのでマンションの外観の進捗を見れるのが楽しみです。
    ローンはどこの銀行でいくか決めて、いろいろな不安もこれで吹っ切れました。

  47. 444 匿名さん

    そうですね、批判する人はいつも同じですね。くだらなくてあきれてしまします(笑)。
    マンション気に入っています。あとはダイヤモンドシティができれば言うことありません。

  48. 445 匿名さん

  49. スポンサードリンク

    ファミリアーレ日比野スクエア
    マストスクエア金山
  50. 446 匿名さん

    テラス住居者です。ヒルズの方々、もうすぐですね♪
    最近はもう工事用のシートもとられ、外観が良く見えます。
    とても良い感じに出来てると思いますよ!
    テラス購入者ですが、ヒルズが出来るのを楽しみにしてました。
    3棟完成した時点で、この駈上シリーズ完成って感じですもんね。

    住み心地は、とても満足しています。
    住宅街なのにスーパーや駅からも近く、とても便利な地域だと思います。
    (ただ、菊住小学校の裏が暗くて夜は少し怖いかな・・・。)
    これといって不満はなく、とても快適に過ごしています。
    色々と準備も大変でしょうけど、楽しい生活が待っているので頑張ってください☆

  51. 447 匿名さん

    446さん
    ありがとうございます。
    446さんのコメントを読んでとても嬉しくなりました。
    今週末に外観を見るのがとても楽しみです。

  52. 448 匿名さん

    わたしならは瑞穂公園まで行きますね。往復3KMくらいあっていい運動になるよ。
    そんなんでクレーム言うのはあなただけでは(笑)。

  53. 449 匿名さん

    テラスもヒルズの方もしっかりした人ばかりですね。荒らしは徹底的にやられてますね(笑)
    わたしも先にできたテラスがあっていいなと感じヒルズを選びました。

  54. 450 匿名さん

    【ご本人からのご依頼により削除させて頂きました。管理人】

  55. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

ローレルコート星ヶ丘レジデンス
ダイアパレス金山フォレストフロント

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
サンクレーア西枇杷島
スポンサードリンク
オープンレジデンシア安城
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
リジェ南山
スポンサードリンク
プレディア名古屋花の木

[PR] 周辺の物件

オープンレジデンシア大須FRONT

愛知県名古屋市中区大須二丁目

1LDK~2LDK

32.03m2~55.88m2

未定/総戸数 140戸

ライオンズ岐阜プレミストタワー35

岐阜県岐阜市徹明通2丁目

2430万円~5890万円

1LDK~3LDK

48.36m2~91.57m2

総戸数 335戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.8m2~77.4m2

総戸数 43戸

シエリア代官町

愛知県名古屋市東区代官町3705番2

未定

3LDK

72.2m2~96.53m2

総戸数 28戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4180万円

2LDK・3LDK

74.63m2~78.39m2

総戸数 92戸

リジェ南山

愛知県名古屋市昭和区南山町6番31

1億3,000万円予定~3億500万円予定

2LDK、3LDK

105.70m2~158.85m2

総戸数 35戸

ファミリアーレ茶屋ヶ坂

愛知県名古屋市東区砂田橋5-902番1

3390万円~3990万円

2LDK・3LDK

58.24m2~66.64m2

総戸数 24戸

プラセシオン昭和御器所

愛知県名古屋市昭和区御器所3丁目

4160万円~4440万円

2LDK

56.45m2

総戸数 28戸

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍3丁目

3960万円~5890万円

2LDK・3LDK

63.08m2~82.85m2

総戸数 37戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目

6098万円~4億5000万円

2LDK・3LDK

53.76m2~171.97m2

総戸数 96戸

ジオ八事春山

愛知県名古屋市瑞穂区春山町15-5

5680万円~7700万円(うちモデルルーム価格7700万円)

3LDK・4LDK

88.51m2~100.03m2

総戸数 19戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3-708-1

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45m2~88.9m2

総戸数 57戸

ファミリアーレ日比野スクエア

愛知県名古屋市熱田区明野町1601番

2795万円~4350万円

2LDK・3LDK

56.22m2~70.22m2

総戸数 76戸

プラセシオン瑞穂弥富通

愛知県名古屋市瑞穂区彌富通3丁目

3620万円~5640万円

2LDK~3LDK

52.19m2~72.46m2

総戸数 44戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~7598万円

1LDK~3LDK

54.52m2~73.02m2

総戸数 117戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3698万円~4818万円

3LDK・4LDK

75.95m2~86.97m2

総戸数 192戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉1丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19m2~67.4m2

総戸数 37戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2690万円・4990万円

1LDK・3LDK

41.05m2・65.1m2

総戸数 125戸

プラセシオン赤池ヒルズ

愛知県日進市赤池町箕ノ手2番219ほか

2860万円~5360万円

1LDK~3LDK

40.82m2~73.66m2

総戸数 42戸

サンクレーア名駅那古野

愛知県名古屋市西区那古野2丁目

3750万円~5690万円

1LDK・2LDK

48.18m2~63.84m2

総戸数 42戸

[PR] 愛知県の物件

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須4丁目

4598万円~1億6698万円

2LDK・3LDK

51.39m2~104.83m2

総戸数 131戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2348万円~7248万円

1K~3LDK

28.79m2~71.58m2

総戸数 220戸

オープンレジデンシア泉

愛知県名古屋市東区泉1-1915-1

未定

2LDK・3LDK

54.46m2・75.03m2

総戸数 95戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町4-2ほか

3260万円~6460万円

2LDK~4LDK

56.61m2~90.28m2

総戸数 135戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

5050万円~6770万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

ル・サンク瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区田辺通2丁目

4770万円~8350万円

2LDK~4LDK

66m2~89.96m2

総戸数 94戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵1-101

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.6m2~71.12m2

総戸数 146戸

(仮称)ローレルコート赤池

愛知県日進市赤池三丁目

2LDK~4LDK

64.73㎡~86.83㎡

未定/総戸数 135戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2ほか

3848万円~4878万円

3LDK・4LDK

65.37m2~79.75m2

総戸数 351戸