名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン駈上『ヒルズ』」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. グランドメゾン駈上『ヒルズ』
  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2007-03-06 12:27:00

グランドメゾン駈上「テラス」の隣にできる『ヒルズ』について語りましょう。
入居時期を来年2月か3月頃で考えているので、テラスよりもこちらの方が気になっています。
もうスレはたっていますが、ここではヒルズ中心に語りましょう。
テラスとの比較などなどたくさんのご意見お待ちしております。

[スレ作成日時]2006-04-10 19:49:00

スポンサードリンク

リニアゲートタワー名古屋
プラウドタワー名駅

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン駈上『ヒルズ』

  1. 351 匿名さん

    ろうきんってメリット無くなってしまいましたね(笑)

  2. 352 匿名さん

    350さんへ
    本当に10年固定のリスク知ってるのかな?
    全期間−1.2%の優遇そんなにすごいと思うんだ。もうひとつ例を追加してあげます。

    この先金利も上がり、2%以上の優遇があたりまえの様になります。
    すると今の1.2%優遇は10年後では0.4%程度の効果しかない様になります。

  3. 353 匿名さん

    352さん

    私もヒルズ購入者ですが「う〜んなるほど」と思いました。
    そうですね、2%以上の優遇が当たり前になりますね。
    350さんはフラット35Sでローンを組まれるのですか?

  4. 355 匿名さん

    どうだろうね。2パーセントの優遇が当たり前か。甘い気がする。金利を押さえる動きが強まるかもよ。てか、25年や30年ででくめる人がわざわざ35にはしないしね。352の言うことも少しはあるけど、なるほどとは思わないね。

  5. 356 匿名さん

    繰り上げができるってわかってるなら、高い金利の35フラットにして総額あげなくてもいいと
    思います。将来いろいろな商品が出てきます。長期のメリットが少なくなることもあり得ますよ。
    352は自慢げですね、教えてあげますとかいうものの言いようですからね。わたしもなるほどとは思いません。

  6. 357 匿名さん

    352はいいこと言ってるんだけど書き方がね。人間性がでてますよ(笑)

  7. 358 スレ主です

    352さんは少し語尾を柔らかくして書き込みにしていただけると嬉しいです。
    勝川のグランドメゾンのスレはがこんな感じで荒れてしまいましたから。でもいい意見ですね。
    また350さんの意見もよくわかりますよ。さてさてテラスは完売したと噂が流れましたが、ホームページには完売したとはありませんね。ヒルズともに年内に完売するといいですね。
    それでは楽しい書き込みにしましょう。

  8. 359 匿名さん

    オプション食洗器くらいしか考えてないけど、お勧めはありますか?

  9. 360 匿名さん

    ヒルズのS棟の一階はおいくら位なにでしょうか?
    ご存知の方がいらっしゃれば教えてください。

  10. 361 匿名さん

  11. スポンサードリンク

    サンメゾン豊川稲荷サウス
    Tステージ 豊田四郷 レガリア
  12. 362 匿名さん

    私は352さんの話、とても参考になりましたよ。

  13. 363 匿名さん

    ありえる当たり前の話。350さんはそんなこと知ってるさ。それをあんな書き方。
    批判されて当然。352の話題はおわりにしよう。

  14. 364 匿名さん

    テラス完売。ヒルズもあと1邸。ホームページによると。予想外?

  15. 365 匿名さん

    ヒルズ契約者です。
    来客用の駐車スペース1台なんだけど、1ヶ月に1回くらいは予約できるのかなー。特に日曜日。
    友達とか親とか車で来れないなーと急に不安が。(この辺り路上駐車できそうにないし)

    そこで提案、来客スペースは1ヶ月に1回しか予約できない事に組合で決めましょう。
    テラスさんはどうしてるんでしょうね。

  16. 366 匿名さん

    352はどうでもいいんですが、10年固定の繰り上げ手数料がそんなに高く感じますか?

  17. 367 匿名さん

    てかテラスの方ではもう組合開かれたと思うのですが、お折り畳み自転車はアルコープに置いても
    いんですかね?

  18. 368 匿名さん

    エイデン新瑞橋の駐車場は1日900円、瑞穂運動場は1日500円。このあたりがよいのでは?
    緑の駐車監視員が2−3人組でこの地域を日中まわっているのでご注意を。
    アルコーブにはシーサーの置物はOKです。

  19. 369 匿名さん

    テラスで主婦やってます。

    あー小学校の子供の声がうるさーーーーーーーーーーーい。

    ちなみに重要事項なんとかには「近くに小学校があるが騒音などでクレームを出したりしないこと」(文面は少しちがうよ。今見て確認する気もしないので)って記述があったのはこのことだったのね。

  20. 370 匿名さん

    子供の声ってそんなに気になるものなんでしょうか?

    当方、購入予定の物件が小学校のすぐ近くなもので。
    子供にとっては通学路がとても短いことで安心なのですが、日中の嫁のことを考えると
    369さんのように「うるさい」という風に感じてストレスになってしまうのでしょうか?

    子供を持つ親として、子供は元気いっぱいであって欲しいと願ってしまうですよね・・

  21. 371 匿名さん

    体調の悪い時などは、子供の声ってキツイと思います。声が高いせいか、窓を閉めてもかなり聞こえやすいんですよね・・・。

  22. 373 匿名さん

    残り1邸なんですね。
    予想より早い完売になりそうですね。

    考えてみれば入居まで3ヶ月くらい?!
    なんだかあっという間に入居になりそうです。。。

  23. 374 匿名さん

    小学生の子供の声は問題ないです。中学高校生はいやだな。
    まっうちは平日あまり家にいませんので。

  24. 375 匿名さん

    「テラス」のスレッドの122〜124あたりでは、「学校の音は気になるほどではない」という話でしたが、感じ方はやはり個人差がありますからね。

  25. 376 匿名さん

    カーテンレールないんですね。てっきりあるものだと。

  26. 377 匿名さん

    間取りのパンフレット見ると、LDのところにカーテンボックスと表示がありますが、
    カーテンレールついてないのでしょうか?

  27. スポンサードリンク

    サンクレーア西枇杷島
    MID WARD CITY
  28. 378 匿名さん

    カーテンレールあるにきまってる。
    オプション展示会でどんどん買いまくるタイプですね。(カモねぎ)

  29. 379 匿名さん

    第三銀行の10年固定35年返済の場合、諸費用は75万くらいだったと思うのですが、
    フラットで安いところだとおいくらくらいなのですか?

  30. 380 匿名さん


    2500万の借り入れの場合です。

  31. 381 匿名さん

    ここの営業に言われたまま、ローン先は10月には決定しないと本当にダメなのかな?
    銀行が忙しくなるって理由はうそだろ?こっちは客だし、銀行も契約とれるなら年末だろうとなんとかするだろ。
    みなさんはどう思ってますか?

    (フラット35Sの申し込み期限が10末って事もあるが。。。)

  32. 382 匿名さん

    379さんへ
    ここ見てください。初めて見たHPならローンに対して無知すぎます。かなり危険なので全額現金で買うか、やめたほうがいいですよ。

    http://www.flat35.com/document/index.php?module=Financial&action=R...

  33. 383 匿名さん

    フラットは10月までに、てことでは?
    うちは借り入れは2000万くらい。どうしようかな〜。迷う。

  34. 384 匿名さん

    本日いかれた方の意見も聞きたいですね。

  35. 385 匿名さん

    角部屋はリビングダイニング以外はカーテンボックスの表記はありません。

  36. 386 匿名さん

    ダイヤモンドシティのHPの新規SC情報から「新瑞橋SC」が消えています。
    はたして本当に建設されるのでしょうか?
    されなかったらかなりショックです。。

  37. 387 匿名さん

    ホントどうなってるの?
    できるから買ったひと多いはず。
    キャンセル出るのでは?

  38. スポンサードリンク

    ローレルコート久屋大通公園
    オープンレジデンシア大須FRONT
  39. 388 匿名さん

    でも、南区の地名にもかかわらず、一応ほぼ完売したのはスゴイと思います。積水のブランドネームが生きていると言うことでしょう。

  40. 389 匿名さん

    デザインいいし。間取りもまずまず。静かなところだし。でもダイヤモンドシティが大きかったと思う。できないとなると、みんながっかりでしょうよ。

  41. 390 匿名さん

    ダイヤモンドシティはできないことに決まったみたいですよ。
    By新聞社勤め

  42. 391 匿名さん

    何つくるのあんな広大な土地に。映画館つくっちゃえ。
    住民の反対か?ダイヤモンドシティよりいいものができるといいね。
    明日あたり積水に苦情の電話とかいくのでは?

  43. 392 匿名さん

    ダイヤモンドシティできないの本当なんでしょうか?
    かなりショックです。ここに決めた大きな要因なのに。
    どなたかキャンセルする方いらっしゃいますか?

  44. 393 匿名さん

    ダイアモンドシティは建設されます。
    ただ完成予定は平成20年の秋だそうです。
    ダイアモンドシティは確実に土地を購入していますし
    土壌問題も解決しており、工事の遅れの問題はダイアモンドシティは
    ダイアモンドシティ内に直につながる歩道橋のようなものを架ける計画を
    していましたが名古屋市の許可が下りず再設計をしているようです。
    以上関係者から伺いました。
    ダイアモンドシティに反対されている地区に政治に関係するところがある
    ようでそちらが建設中止の情報を発信しているようですね。

  45. 394 匿名さん

    いろいろな情報が飛んでますね。わたしもまた一年延びて20年の秋になったと噂で聞きました。
    噂で。
    知りたい人は積水の営業に聞けば調べてくれますよ。

  46. 395 匿名さん

    駈上住民です。ヒルズさんに近いのでちょくちょく、ここ見に来てます。
    で、
    ヒルズさん周辺の細道はちょうどダイヤモンドシティへ抜け道でかなり渋滞する
    事実は積水さんいつ喋るのかなー。
    近隣は気にしてるんですけどね。

  47. 396 匿名さん

    天白の人はとりますね。そんなことは分かり切ってるさ。。。
    てか19年秋の完成がなくなったのは間違いないね。

  48. 397 匿名さん

    393の情報が今のところ正しい情報みたいですね。他のスレでは中止になったってデマが流れていますが。

  49. スポンサードリンク

    プラウドタワー名駅
    ライオンズ岐阜プレミストタワー35
  50. 398 匿名さん

    営業も間違いなくダイヤモンドシティできますいってたからね。予定とはいうものの。
    できなくなったら、これからの内覧会とかでみんな営業に冷たい態度とって荒れること
    でしょうね。

  51. 399 匿名さん

  52. 400 匿名さん

    オプション販売会関連のスレがあまりありませんね。
    まあ自分も、パンフレットのやつはあまりぐっと惹かれるものもなく
    行くのをやめとこうかとも考えてますが。
    食洗機とガスオーブンだけ付けようと思ってます。
    皆さん、パンフの中でこれはいいってやつありましたか?

  53. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

Tステージ 豊田四郷 レガリア
オープンレジデンシア大須FRONT

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
サンクレイドル池下
スポンサードリンク
ライオンズ桑名八間通マスターフォート
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
ローレルコート瑞穂汐路
スポンサードリンク
GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

[PR] 周辺の物件

オープンレジデンシア泉

愛知県名古屋市東区泉1-1915-1

未定

2LDK・3LDK

54.46m2・75.03m2

総戸数 95戸

ヴィー・クオレ熱田神宮西

愛知県名古屋市熱田区白鳥1丁目

3890万円~7290万円

2LDK・3LDK

55.2m2~81.93m2

総戸数 35戸

プラセシオン瑞穂弥富通

愛知県名古屋市瑞穂区彌富通3丁目

3620万円~5640万円

2LDK~3LDK

52.19m2~72.46m2

総戸数 44戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須4丁目

4598万円~1億6698万円

2LDK・3LDK

51.39m2~104.83m2

総戸数 131戸

サンクレーア西枇杷島

愛知県清須市西枇杷島町住吉2番

3200万円台~4700万円台

2LDK・3LDK

53.14m2・70.45m2

総戸数 21戸

オープンレジデンシア金山熱田プロジェクト

愛知県名古屋市熱田区新尾頭2-212-1、212-2、212-3

2688万円・3398万円

1LDK・2LDK

35.31m2・42.81m2

総戸数 84戸

ライオンズ桑名八間通マスターフォート

三重県桑名市末広町36番

3690万円~4630万円

3LDK

66.72m2~77.04m2

総戸数 95戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2690万円・4990万円

1LDK・3LDK

41.05m2・65.1m2

総戸数 125戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目

6098万円~4億5000万円

2LDK・3LDK

53.76m2~171.97m2

総戸数 96戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~7598万円

1LDK~3LDK

54.52m2~73.02m2

総戸数 117戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

5050万円~6770万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

ファミリアーレ日比野スクエア

愛知県名古屋市熱田区明野町1601番

2795万円~4350万円

2LDK・3LDK

56.22m2~70.22m2

総戸数 76戸

アルバックス知立駅前

愛知県知立市本町本94ほか

3980万円~5780万円(一括払い地代含む)

2LDK~4LDK

65.75m2~86.38m2

総戸数 48戸

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍3丁目

3960万円~5890万円

2LDK・3LDK

63.08m2~82.85m2

総戸数 37戸

ル・サンク瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区田辺通2丁目

4770万円~8350万円

2LDK~4LDK

66m2~89.96m2

総戸数 94戸

プラセシオン昭和御器所

愛知県名古屋市昭和区御器所3丁目

4160万円~4440万円

2LDK

56.45m2

総戸数 28戸

サンクレーア名駅那古野

愛知県名古屋市西区那古野2丁目

3750万円~5690万円

1LDK・2LDK

48.18m2~63.84m2

総戸数 42戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.8m2~77.4m2

総戸数 43戸

(仮称)ローレルコート赤池

愛知県日進市赤池三丁目

2LDK~4LDK

64.73㎡~86.83㎡

未定/総戸数 135戸

[PR] 愛知県の物件

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2348万円~7248万円

1K~3LDK

28.79m2~71.58m2

総戸数 220戸

オープンレジデンシア大須FRONT

愛知県名古屋市中区大須二丁目

1LDK~2LDK

32.03m2~55.88m2

未定/総戸数 140戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2ほか

3848万円~4878万円

3LDK・4LDK

65.37m2~79.75m2

総戸数 351戸

オープンレジデンシア安城

愛知県安城市朝日町562-9

2888万円~4598万円

2LDK~4LDK

47.71m2~80.18m2

総戸数 84戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3698万円~4818万円

3LDK・4LDK

75.95m2~86.97m2

総戸数 192戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵1-101

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.6m2~71.12m2

総戸数 146戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4180万円

2LDK・3LDK

74.63m2~78.39m2

総戸数 92戸

サンメゾン豊川稲荷サウス

愛知県豊川市幸町26番の1

3LDK・4LDK

72.30平米~90.46平米

総戸数 75戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町4-2ほか

3260万円~6460万円

2LDK~4LDK

56.61m2~90.28m2

総戸数 135戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸