名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「安く買うには売れ残り物件ですかね?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 安く買うには売れ残り物件ですかね?
  • 掲示板
購入検討中さん [更新日時] 2011-05-15 20:56:30

どれくらい経過すれば値下げしてくれるのでしょうかね。

[スレ作成日時]2008-02-01 12:18:00

スポンサードリンク

プレディア瑞穂岳見町
グランクレアいいねタウン瑞穂

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

安く買うには売れ残り物件ですかね?

  1. 9 匿名

    普通はローン審査通って契約してからでないと、内装変更やオプション追加できないんだけどな…。
    よっぽど管理が杜撰なデべの物件だったのかな?

  2. 10 匿名さん

    安く買うなら中古だろ!そんなの当たり前じゃん。安く買おうと思ってる人間に新築なんて贅沢だ!

  3. 11 匿名さん

    確かにね。
    安いのが欲しいなら、中古が前提だよね。
    売れ残りでいいのがあるのかどうか、それを見極める目をもってれば大丈夫なんだろうけど。

  4. 12 匿名さん

    モデルルームの現状渡しであればガラストップコンロや、作り付け家具などのオプションや、カーテン・エアコンが付いている場合があります。

    しかし、値下げしないと売れないようなマンションは何かしらデメリットがあるのか、
    もしくは生活の利便性などで優位性がないのだろうと思う。

    そのあたりは、自分の求めている用件を満たしているのか、隅々まで検討すべきでしょう。

    売れ残りじゃないけど、新築未入居として、他の不動産屋で扱っている場合もありますが、
    値段は あまり下がってないようですから気をつけてね

  5. 13 匿名さん

    新耐震基準後の1983年頃からバブル高騰直前の1987年頃までで90㎡前後の広めで2,000万円以内の中古物件を自分好みにリフォームして住むのが一番賢いんじゃない。人気物件なら10年住んでも売る時そんなに値落ちしないよ。

  6. 14 匿名さん

    ↑ そうですね、安い新築物件は設備にも安いものを入れているから自分でリフォームしたほうが自分好みでいい設備に変えられるからね。

  7. 15 匿名さん

    購入するタイミングと縁でしょう。

    ここなら住みたい!この値段ならお得!ここならこの金額出せる!そう思ったら購入です。

    物件を見る目を養いましょう。
    中古でも新古でも大丈夫であれば、そういった物件も見てまわることです。

  8. 16 匿名さん

    中古物件、いいと思います。
    リノベーションした方が安くつきます。自分好みにリフォームできますね。

    不動産会社に情報提供してもらえるように、話をしておくのもいいと思いますよ。

  9. 17 住まいに詳しい人

    中古がお買得とは限らない
    自分の持ち物を客観的に評価できない人ばかりだから
    更に市場が下げ局面では素人は環境変化に疎い

  10. 18 匿名

    マンション探してましたが、ちゃんと計算してみるとマンション買うメリットなんて何もないですよね…
    よっぽど金持ちなら管理、眺望、防犯性などを一千万以上はたいて買うのも有りなのかもしれませんが。
    窮屈な共同生活を強いられる上、永遠に管理費駐車場費等を払い続けなければならないマンションに資産価値はほぼないでしょうし。
    私はまず、自分の家にも関わらず壁が共用部というのが理解できないし我慢できません。

    そういうことに皆さん気付いてすでに飽和状態なのでは?売れ残り物件があちこち出てますが…

    私は郊外に築浅の中古一軒家もしくは一生賃貸でいいな
    住宅費にそんなお金かけるなら旅行に行きたいと思いました

  11. スポンサードリンク

    ダイアパレス金山フォレストフロント
    マストスクエア金山
  12. 19 匿名

    だったらマンションの掲示板なんか覗いてないで旅行行きなよw

  13. 20 匿名

    まあもっともだけど賃貸には賃貸なりのしんどさもあるよ
    建物がテキトーなことが多いし。
    それが理由のトラブルもある。
    不満があれば引っ越せばいいのかもしれないが
    何かあるたびに引っ越してたんじゃ
    旅行するお金もなくなるよね。

  14. 21 住まいに詳しい人

    30年たった戸建てがどんな状態になると思ってるの?
    まともに住もうと思ったらお金かかるよ。

    月に5万貯めても1800万だからね。
    それで建替えギリギリ。
    マンションだけが金食い虫みたいに言われてるけど、
    戸建てだって維持コストがかかることも忘れないでね。

  15. 22 匿名

    久々に名古屋のマンコミュを覗きました。
    今は、転勤で横浜にいます。

    【私の経験談】
    ・スグではないが、転勤や移動の可能性がある。
    ・でも家賃補助が有るわけでもないので無駄に金を払う賃貸はイヤ。

    と言うことで、戸建てより売りやすく、貸しやすい、安め(3000弱)のマンションを約7年前に購入。

    今春転勤になり、7年住んだマンションを売却。

    2600強で売れました。

    色々と値が落ち難い、大きな外部要因は有りますが、それを見越して賃貸にしなくて正解だったと感じてます。
    (ちょっとバクチの要素も有りますが…)

    ただ、迷ったのが、賃貸に出しても駅から近いのもあり、相場より13万/月で貸し出せるらしく、最後まで悩んだ末に売却しました。

    今は、家賃補助をもらっているので賃貸で暮らしてますが、
    お金を貯めて戻ってきたら、余裕が有れば今度は戸建てでも買おうかと考えてます。

  16. 23 匿名さん

    それは勝ち組ですね、やはり駅近でコンパクトな物件は価格が落ちにくいのでいいですね。
    名古屋にもそのような流れが起きつつあるように思います。
    いまだ、名古屋は広めで駅近が出てきますが、価格を考えると狭いのは我慢でしょうか。

  17. 24 匿名さん

    名古屋に今そんな場所あるか?

    どこ?

    もう遅いか…。

  18. 25 匿名さん

    3000弱で2600で売れたのはかなり良かったですね。
    景気がよかったのか、買い手がちょうどいたのか、、、。

    転勤の可能性があるなら、上のような買い方もできますね。
    私は転勤の可能性がないので、賃貸からマンションか一戸建てか迷っています。

    賃貸のときの家賃補助って大きいですよね。
    それを考えると、ある程度までお金がたまるまで賃貸の考え方もよくわかります。

  19. 26 匿名さん

    確かに、理にかなってるな。
    チョット参考になったよ。

  20. 27 匿名さん

    買った時期ですね。
    2001年~2003年頃の新築購入者は割安で買えてるからね。
    しかし、2600万強で売れるのであれば、
    賃貸に回しても、15万程度で貸せたでしょう。

  21. 28 匿名さん

    クルマとかでもそうだけどバブル崩壊後の90年代の物件ってすごくチープな感じするな

スポンサードリンク

マストスクエア金山
ダイアパレス一宮本町

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
ダイアパレス徳重グランヒルズ
スポンサードリンク
プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
サンクレイドル池下
スポンサードリンク
レ・ジェイド名古屋

[PR] 周辺の物件

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.8m2~77.4m2

総戸数 43戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2ほか

3848万円~4988万円

3LDK~4LDK

68.25m2~79.75m2

総戸数 351戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~8048万円

1LDK~3LDK

54.52m2~73.41m2

総戸数 117戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵1-101

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.6m2~71.12m2

総戸数 146戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須1丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57m2~67.36m2

総戸数 42戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須4丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK・3LDK

51.39m2~81.92m2

総戸数 131戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目

未定

1LDK~3LDK

50.98m2~171.97m2

総戸数 96戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3-708-1

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45m2~88.9m2

総戸数 57戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下1丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59m2~75.52m2

総戸数 41戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山2丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25m2~136.29m2

総戸数 87戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉1丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19m2~67.4m2

総戸数 37戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2448万円~4588万円

1K~2LDK

28.79m2~60.64m2

総戸数 220戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05m2~70.23m2

総戸数 125戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97m2

総戸数 152戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町2丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03m2~80.05m2

総戸数 39戸

プレディア城西アベニュー

愛知県名古屋市西区城西1丁目

未定

2LDK・3LDK

50.6m2・67.16m2

総戸数 24戸

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍3丁目

未定

2LDK・3LDK

62.24m2~81.34m2

総戸数 37戸

[PR] 愛知県の物件

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重2-124番ほか

5550万円

3LDK

68.4m2

総戸数 44戸

プレディア名古屋花の木

愛知県名古屋市西区花の木1丁目

4498万円

3LDK

66.07m2

総戸数 24戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

4650万円~6760万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘3丁目

未定

2LDK~4LDK

66.31m2~114.44m2

総戸数 29戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2-702-1

5698万円~2億7888万円

2LDK~3LDK

60.08m2~135.45m2

総戸数 435戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町4-2ほか

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61m2~90.28m2

総戸数 135戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸