名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「三島駅南口再開発について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 三島駅南口再開発について
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
三島いいかな [更新日時] 2023-05-25 16:39:15
【地域スレ】三島駅南再開発| 全画像 関連スレ まとめ RSS

三島駅南口一帯(東西に長く駐車場ひろがっています)が三島駅南再開発区域になっていると思うのですが、再開発のなると 下店舗で上は賃貸や分譲マンションなどもできるのかなと予想しますがご存知でいらっしゃいますか?地域で浸透しているtレもマンション建てるのかなと思うのですが・・・。平成23年度再開発着工予定らしいです。

[スレ作成日時]2009-02-20 11:14:00

スポンサードリンク

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)
プラセシオン赤池ヒルズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

三島駅南口再開発について

  1. 2 匿名はん

    予定では次のようになっています
    三島駅南口東街区再開発の事業コーディネーターに、設計会社「アール・アイ・エー」が選ばれたと今朝の新聞に載っていました。7事業体からの応募があった。
    アール・アイ・エーの提案内容は次の通り
    規模30階建て/延床面積91,880㎡
    内訳 商業施設 30,080㎡
        居住施設 30,040㎡
        宿泊施設  7,790㎡
        駐車場  23,970㎡(990台)
    記事と一緒に載っていたイメージ画では、シースルーエレベーターや市街を一望するレストラン、地域の社交場となるスカイバンケットなどが描かれており、魅力溢れる施設。是非実現してほしい。

  2. 3 周辺住民さん

    三島駅南口東街区市街地再開発事業
    保留床取得予定者公募
    平成23 年1 月14 日(金)~2 月2 日(水)午後4 時

    施設棟商業:2層、サービス:2層、業務:2層、施設用駐車場:6層+屋上
    住宅棟分譲マンション:地下1~30階229戸

  3. 4 匿名さん

    いよいよ動き出しましたね。当初規模からは縮小したみたいですが、事業者の応募状況が気になります。

    中伊豆の玄関口だし、東京通勤圏の新幹線停車駅で乗降客が多いし、日大や順天堂があり、東レやJRの研修施設があり、湧水や三島大社といった観光資源にも恵まれ、現在は他にこれといった商業施設が付近にないので、進出企業にとってはチャンスだと思うのですがどうなるのでしょうか。

    三島駅近辺のマンションは商業施設がないことだけがネックだったけど、これが実現したら、今でも高い価格が更に高くなりそう。便利になるのは嬉しいけど、手に届かないくらい高くなるのが心配。

  4. 5 賃貸住まいさん

    ここから東京駅まで通勤する人なんてどんだけいると思う?
    多分1000人もいないと思うんだけど。
    ここは完全に静岡市とか沼津市への通勤圏内。

  5. 6 匿名

    「三島が完全に静岡・沼津の通勤圏」「新幹線通勤は1000人もいない」だって!?
    5さんは本当に何も知らないんだね。自分の感覚だけで決めつけない方がいいかもね。

    朝や夜の時間帯の新幹線に乗ったことがないのかな。1つの列車だけで500人以上乗り降りし、約9000人が通勤してますよ。三島駅の乗降客が沼津の1.5倍なのはこれが理由の1つ。
    所得が高い層が多いのも特徴で、東京通勤圏だから三島は沼津よりも静岡よりもマンション価格が高い。

    もちろんこれだけで商業施設は成り立たないけど、基礎購買層であることは確かでしょう。

  6. 7 匿名はん

    もっと近いところから通えばいいのに何でこんな遠いところから通勤するのよ。
    そもそもここから通勤する人の数なんて郡山から東京に通勤するのと同じくらい希少価値かと思ってたけど。

  7. 8 匿名さん

    5,7は中学生ですか?

    >沼津市への通勤圏内
    ならば、沼津に住んだ方が、マンションも安いし、買い物も便利でしょ。

    >もっと近いところから通えばいいのに何でこんな遠いところから通勤するのよ。
    東京まで座って1時間でいける。満員電車で通勤するよりいいでしょ。
    企業によっては新幹線代を出してくれたり、家が持てるなどメリットはある。


  8. 9 匿名

    5=7さんは、なんで新幹線通勤を目の敵にしてるの?
    神奈川、埼玉、千葉から1時間以上かけて通勤するのは東京圏だと普通。新幹線なら同じ1時間で静岡、栃木、群馬から通えるだけのこと。定期代が出るならお金もかからない。三島の魅力を考えると選択肢としては十分にあり得る。

    三島駅に大規模な商業施設ができると、沼津駅前はますます寂れていくのかな。マークス沼津を見送って、三島南口狙いで正解だった気がする。

  9. 10 匿名さん

    5&7さん。
    意外と三島から東京へ通勤している人は多いですよ。
    ちなみに私も豊富な自然に囲まれながら、東京にも1時間という立地のよさから三島を気に入り、あえて東京から越してきて、東京に新幹線通勤している一人です。

    新幹線通勤が希少価値とまで言われてしまい気分があまりよくありませんが、5&7さんはこの南口再開発のマンションの価格設定と売れ行きをよ~くご覧になっていたら良いと思いますよ。

    なぜここに大型のタワーマンションを建設しようという計画が持ち上がったのか、きっとすぐにお分かりになることでしょう。














  10. 11 周辺住民さん

    東京・横浜に通っている人にとっては、住む所に商業施設はあまり必要ない。帰りにいくらでも様々な商業施設に立ち寄れるので。むしろ自然や文化施設、教育、駅近の要素が重要。この点で三島は理想的な要素を持っている。

    ただ、日常の買い物だけは地元でする必要があって、それを毎回車に乗って遠くへ買いに行くのは面倒。これまで三島駅近くに住むことがためらわれた理由でした。

    駅に商業施設ができる今回の物件は三島駅近くに住む唯一の欠点がなくなるので、新幹線通勤者には人気になることが容易に予想できる。
    安くても全然売れない沼津や長泉のマンションと違って、かなり注目されると思う。

  11. スポンサードリンク

    グランクレアいいねタウン瑞穂
    ローレルコート瑞穂汐路
  12. 12 匿名

    中途半端な専門店ではなく、24時間スーパー、ドラッグストア、ユニクロ、書店、ビデオレンタルなんかが揃う方がいい。

  13. 13 申込予定さん

    でもさ、
    近い将来新幹線通勤の定期券支給が打ち切られたらみんなどうするつもりなんだろね?

  14. 14 匿名太郎

    図面を見ましたが。10階までの西側の部屋の日当たりは良くない気がします。多分南側、東側、それに11階以上の上層階の部屋とはかなりお値段が違ってくるのではないでしょうか?

  15. 15 匿名さん

    >>13
    大丈夫だよ、キミんとこみたいなヤバい会社じゃないので

  16. 16 周辺住民さん

    通勤手当なんて廃止されていくのが今後のトレンド。

  17. 17 匿名さん

    新幹線通勤が許容できずに意味のない書き込みを続ける困ったさんが1名いるみたいですね。なにがそんなに悔しいのかな?

    北側、東側、南側と三方がは開けてるから、10階より下でも十分ではないでしょうか。
    問題はデベ。私は静鉄でないことを祈ってます。

  18. 19 匿名

    南口再開発となると南北の自由通路が望まれる。車庫があるから地下式でも地上式でも大掛かりなものになりそう。無理かなあ。

  19. 20 匿名

    南口再開発となると南北の自由通路が望まれる。車庫があるから地下式でも地上式でも大掛かりなものになりそう。無理かなあ。

  20. 21 匿名さん

    三島駅、なつかしい~。
    再開発されると風景も変わりそうですね。
    ちょっと楽しみかも。

  21. 22 匿名さん

    このマンション、図面を見ると自走式駐車場が全戸に行き渡るように装備されている。しかも住宅用と商業用の駐車場が分かれていて使いやすそう。
    他のタワーマンションとちがって商業用と住宅用の建物が分離されているのもいい(三島タワーのようなエレベーター乗り換えは面倒)。
    小高い位置にあるので眺めはいいだろうし、利便性は申し分ない。ちょっと細長くて見た目が頼りない感じだが、耐震性は問題ないのだろう。
    早く事業者が決まって売り出して欲しい。商業ビルの方は既にテナント希望が5割程度は集まってるということだし、順調に計画が進んでくれるといいな。

スポンサードリンク

プラウドタワー久屋大通公園南
レ・ジェイド金山グランデ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
ダイアパレス金山フォレストフロント
スポンサードリンク
プラウドタワー名駅
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
グランドメゾン伏見
スポンサードリンク
ジオ覚王山

[PR] 周辺の物件

グランドメゾン伏見

愛知県名古屋市中区錦1丁目

5177万1100円~1億360万2750円(オプション費用等88万1100円~121万2750円含む)

1LDK・3LDK

55.89m2~85.06m2

総戸数 74戸

プレディア名古屋花の木

愛知県名古屋市西区花の木1丁目

4498万円~6308万円

3LDK

66.07m2~78.15m2

総戸数 24戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重2-124番ほか

5550万円

3LDK

68.4m2

総戸数 44戸

プレディア城西アベニュー

愛知県名古屋市西区城西1丁目

未定

2LDK・3LDK

50.6m2・67.16m2

総戸数 24戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.8m2~77.4m2

総戸数 43戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目

未定

1LDK~3LDK

50.98m2~171.97m2

総戸数 96戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

1億1,300万円予定~1億6,800万円予定

3LDK

81.17m2~105.18m2

総戸数 64戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2-702-1

5698万円~2億7888万円

2LDK~3LDK

60.08m2~135.45m2

総戸数 435戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3-708-1

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45m2~88.9m2

総戸数 57戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町2丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03m2~80.05m2

総戸数 39戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2ほか

3848万円~4988万円

3LDK~4LDK

68.25m2~79.75m2

総戸数 351戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97m2

総戸数 152戸

ライオンズ桑名八間通マスターフォート

三重県桑名市末広町36番

3690万円~5280万円

3LDK・4LDK

66.72m2~83.6m2

総戸数 95戸

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘3丁目

5590万円~1億3990万円

2LDK~4LDK

66.31m2~114.44m2

総戸数 29戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須1丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57m2~67.36m2

総戸数 42戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉1丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19m2~67.4m2

総戸数 37戸

グランドメゾンThe覚王山向陽町

愛知県名古屋市千種区向陽町1丁目

2LDK・3LDK

101.59平米・104.65平米

総戸数 17戸

ジオ覚王山

愛知県名古屋市千種区田代本通2丁目

4280万円・4608万円(うちモデルルーム価格4280万円)

2LDK

55.62m2

総戸数 52戸