京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ラビスタ宝塚レフィナスについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 宝塚市
  6. すみれガ丘
  7. 宝塚駅
  8. ラビスタ宝塚レフィナスについて
匿名はん [更新日時] 2007-02-09 15:04:00

ラビスタレフィナスの情報交換お願い致します。

所在地:兵庫県宝塚市すみれガ丘3丁目1-20(地番)
交通:阪急宝塚本線「宝塚」駅 バス12分 「すみれガ丘北公園前」バス停から 徒歩1分 (阪急バス)



こちらは過去スレです。
ラ・ビスタ宝塚レフィナスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-11-18 13:49:00

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
シエリアシティ大津におの浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ラ・ビスタ宝塚レフィナス口コミ掲示板・評判

  1. 361 匿名はん

    購入された方に質問です。
    先日のオプション販売会で、1階のエントランス部分の表札の販売を目にしました。
    みなさん、1階部分(恐らくオートロック前だと思いますが・・・)に表札を出されるのでしょうか?

  2. 362 匿名はん

    表札はオートロックより中でしょう…。
    扉の中ですよね。
    普通、貼りますよ。
    貼ってない方はまずいないと思います。(よっぽどの理由のある方でしょう)
    我が家はもちろん貼ります。

  3. 363 匿名はん

    ??
    郵便受けの札のことでは?

  4. 364 362です

    全体の部屋の一覧の表札の両方のことではありませんか?(既存ラビスタマンションに見受けられるような)郵便受けにも表札はありますね。

  5. 365 361です。

    他のラビスタマンションがどのようになっているのかは分かりませんが、
    別の分譲マンション等で、オートロック前に見かけたもので・・・。
    確かに居住者数が多い為、郵便受けに表札は必要なのかな?とは思いますが、
    同時に、個人的にはあまり人目に付くところに名前は出したくありません。
    (新築マンションならではの勧誘等もあると思いますので・・・)
    オートロック内のマンション住人同士内なら特に問題ないのですが、
    むやみやたらと個人情報を出すのはいかがなものかと・・・。
    来月の内覧会時にでも、掲示箇所を確認し、検討したいと思います・・・。
    出すとなれば、長谷工さんにお願いしなければなりませんよね。
    エントランス前の表札は、各家庭で作成ってわけにいかなさそうだったので。

  6. 366 匿名はん

    大宝に行きやすいし、カート場も近くだし個人的には好きな立地ですねー

  7. 367 匿名はん

    趣味人のリゾート感覚のセカンドハウスにレフィナスが良いという事ですか?
    レフィナスは1階からでもじゅうぶんな眺望がとれるというふれこみは本当なんでしょうかね。

  8. 368 匿名はん

    眺望は本当ですよ。
    もちろん上層階に行けば行くほど、最高の眺望です。

  9. 369 匿名はん

    (最初の投稿がエラーになってしまいました。重複していたらすみません。)
     年も明けていよいよ新居への入居が迫ってきましたが、我が家では引越し業者さんの選択で
    悩んでいます。なるべく3月引渡し日以降の早いうちでの入居を考えているのですが、
    幹事会社(0123)含め、数社から見積りを頂いた結果、幹事会社以外の業者さんに決めようかと
    考えています。ただ3月中は入居ラッシュが想定されるため、幹事会社以外の業者さんだと
    搬入経路や日程調整などで不都合が生じないか心配です。
    やはり幹事会社に依頼すべきなのでしょうか?

  10. 370 匿名はん

    まだ売れ残ってるみたいですね…

  11. 371 匿名はん

    日程調整では多少不利になるかもしれませんが、うちも別業者にお願いする予定です。
    やはり、安心して任せられる業者がいいですもんね。

  12. 372 匿名はん

    >371
     ありがとうございます。うちも納得して(金額、営業さんの説明など)おまかせできる
     業者さんにお願いしようと思います。(日程は平日でもいいかと思ってます。)
     でも、妹ネコ型ロボット冷温庫には少し惹かれました。

  13. 373 匿名はん

    うちも他に頼みますよ。01○3は高いですし…。
    不利になるのは嫌ですが、丁寧で安いところは他にもありますからね。

  14. 374 匿名はん

    幹事さんは高いし、作業員さんが派遣ばかりだと聞いたので他に頼もうと思っているのですが、ちなみにみなさんどちらの業者さんにされるのですか?

  15. 375 匿名はん

    学区の良さからラビスタ購入を考えている者です。

    現在、兵庫県で実地されている居住者優先の選抜制は、16ある学区のうち
    5つの学区(尼崎、西宮、宝塚、伊丹、明石)だけだそうです。明石は20年度で
    廃止されることが決まっています。西宮はこの春から段階的に廃止するそうです。
    宝塚も時間の問題だと思います。

    そうなると良い高校にはより良い生徒が集まり、学校間格差が顕著になり、今までのように
    御殿山中学校から北高への進学は難しくなるのでは?

    ラビスタに住んでいても、よっぽど勉強しないと、すぐ近くの北高に進学できない・・・
    なんてことがここ数年のうちに起こるのではないでしょうか?大阪では当たり前のことですが・・・

    そのあたりが気になり、購入をためらっています。

  16. 376 匿名はん

    >>375 さん
     某まち板で見かけた内容の書き込みですね。
     私も宝塚でのマンション購入を検討しているものですが
     「学区が良い」事と「総合選抜の有無」は関係ないと思うのですが...
    (むしろなくなった方がもっと良くなるような気が...)
     これ以上、ここで学区ネタを語るのはどうかと思うのでこれで失礼します。

  17. 378 匿名はん

    ノースハイツ一番館の中古が坪単価50万円ほどですが、レフィナスはも築10年ほどで
    100平米超の戸が1500万以下になるのでしょうか?
    眺望セカンドハウスとして買う場合、あと10年まったほうがいいのかな・・・

  18. 379 匿名はん

    レフィナス契約しました。ってここに書き込みするのが怖かった。ラビスタやレフィナスの悪いとこばっかり書き込みされていたので、書き込めなかった。今でも売れ残ってるんでしょうねぇ?でも?それも気にせず春からの生活に着々と準備しているところです。価値が下がったところで将来転売したりそんなことも考えてないし、のんびり過ごせればと思っています。
    宝塚インターからの各地へのアクセス性を考慮して宝塚にしました。契約された皆様よろしくお願いします。

  19. 381 匿名はん

    >379
    私もレフィナスを契約しました。379さんと同様将来の転売は考えておらず、静かで空気がきれいで治安が良いラビスタでの生活を楽しみにしています。

    今週(10日・12日)建物内モデルルームがオープンするみたいなので覗いてみたいと思います。(その次の週が内覧会ですが... f^_^;) )

  20. 382 管理人

    掲示板の利便性向上のため、こちらのスレッドは移動いたしました。
    今後は以下のURLをご利用頂きますよう宜しくお願いします。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/32490/

    大変御手数ですが、ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。
    以上、ご協力よろしくお願いいたします。

  21. by 管理担当

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
ライオンズ鴨川東

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸