京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ラビスタ宝塚レフィナスについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 宝塚市
  6. すみれガ丘
  7. 宝塚駅
  8. ラビスタ宝塚レフィナスについて
匿名はん [更新日時] 2007-02-09 15:04:00

ラビスタレフィナスの情報交換お願い致します。

所在地:兵庫県宝塚市すみれガ丘3丁目1-20(地番)
交通:阪急宝塚本線「宝塚」駅 バス12分 「すみれガ丘北公園前」バス停から 徒歩1分 (阪急バス)

こちらは過去スレです。
ラ・ビスタ宝塚レフィナスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-11-18 13:49:00

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
ライオンズ鴨川東

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ラ・ビスタ宝塚レフィナス口コミ掲示板・評判

1. 183 匿名はん

レフィナスいいですよね〜♪駅近派の私も正直悩んでます。

2. 184 匿名はん

販売半年で、契約が50戸いってないんですよ。知ってます?

3. 185 匿名はん

>>182
    高級車の方ってリゾートマンションとして買われてる方なんでしょうね。あるとこにはあるものです。
    こっちは住まいを買うだけでも苦しいのに。。。

>>184
    バブル期と違い、契約者が少なくてつぶれるとこもありますからね。そんなものでしょう。

4. 186 匿名はん

>>185
    レフィナス購入検討者で、モデルルームに行きましたが、リゾートマンションとして買われるような人は見かけませんでしたが。
    知り合いのラビスタ在住の方に言ったらリゾートマンションとして買った人の話は聞いたことがないと言ってましたよ。
    それに、この価格だから手が出せそうと思ったのですが...

それに、1期1次分譲ですよね?初回は60戸くらいの販売とかじゃなかったですかね?
    販売数と契約戸数を書かないとどんな状態か正確に把握はできないでしょう。
    それと、大手5社が販売に携わってつぶれることはないでしょう。

5. 187 匿名はん

>>185
    そうなんですか。。。失礼しました。高級車と聞いて、別荘的使用を想像してしまいました。
    つぶれると書いたのは、住宅マンションではなくて、リゾートマンションの会社のことです。
    このマンションの契約者が少ないと聞き、ここ10年以上その手の需要が多くないためだと
    思ったからです。

うちの親戚が宝塚歌劇のファンで、自宅からハイヤーで(4万円くらい?)観に行ってますので、
    そこまでするならいっそのことマンションでも買って、前泊すればいいのにと思ってた次第です。

6. 188 187

186さんへのレスの間違いでした。

7. 189 匿名はん

潰れることはないですよ。
    ただマンション業界で関西一の売れてない物件と認知された物件で事業主が大手ばかり。
    これからは大幅値引きのダンピング処理が見えている物件が欲しいですか?

8. 190 匿名はん

>>184
    むしろ50戸近く売れているなんてすごいですよね。あの立地で、あの価格で!

9. 191 匿名はん

不便その一言につきる。だから売れない。

10. 192 匿名はん

宝塚は分譲マンション激戦地だからラビスタ潰し激しいね〜!!
    この掲示板はみんなさん必死ですね。ご苦労様です。

11. 193 匿名はん

ナンカ勘違いしてる人がいるけど。ラビスタは今潰さないといけない
    程の物件じゃないっす。完全に蚊帳の外でそ。

12. 194 匿名はん

同意。逆に必死にしか見えない。

13. 195 匿名

阪急沿線で探しているんですけど、
    宝塚っていいんですかね

14. 196 匿名はん

176号線混み混みでしんどそう

15. 197 匿名はん

>>195
    阪急降りて川の向こうはいい雰囲気でした。生活しやすいかどうかは別として。
    阪急沿線という意味では神戸本線の方が。。。ただ、始発駅という魅力はあります。
    (朝の通勤、1本過ごせば座れる??)

16. 198 匿名はん

ラビスタは「沿線」ではないですよ。

17. 199 匿名はん

山頂です

18. 200 匿名はん

不便極まりないですよ。

19. 201 匿名はん

梅田から遠い上に、駅からも遠く、バス利用が必須であれば売れないのは当然。
    でも、彩都のマンションは売れていますよね。

マンションは、利便性が重要なので、いずれ、ラビスタも彩都も廃れると
    思います。

20. 202 匿名はん

現在の中古物件の件数と相場を確認すれば、だいたいの人気がわかります。
    ラ・ビスタは・・・
    さらに中古物件の下落状況を確認すれば、将来のことも見えてきます。
    ラ・ビスタは・・・
    皆さんよく確認して判断しましょうね。

21. 203 匿名はん

なんか、一人何役もこなして必死にレフィナスたたきしてる輩がいるけど、それだけけなして何が楽
    しいのかよく分からんな?
    ひょっとして駅付近のマンションのセールスマンか何かかなぁ?
    そういや、ラビスタのモデルルーム前によく別のマンションのセールスマン(ロイヤルグラン宝塚武
    庫山)がMR見学の帰りに2回ほど車の前に立たれてチラシ配ってたしなぁ...

22. 204 匿名はん

そうですかね。特に根拠なく叩いてるとは思えません。
    第3者の私が公平に読むと、まあ言葉の使い方はいいとは思えませんが、
    半分は親切で警告してあげてるような気がします。

23. 205 匿名はん

客観的な意見も多いのに(否定的内容でも)「一人ナン役で必死に叩いてる」
    ということにしたい人の方が、ラビスタの営業丸出しだよ。

24. 206 匿名はん

どっちも嘘じゃないんだから良いんじゃないの〜

25. 207 匿名はん

ラビスタを購入するのなら、仕様に差がないので中古を購入して、
    余裕を持った生活を送る方が満足度が高いと思いますよ。
    万一売却する際も、損失が少なくてすみますし。

26. 208 匿名はん

> 万一売却する際も、損失が少なくてすみますし。

いずれにしろ損はするんやね…。(苦笑)

27. 209 匿名はん

決めるのは皆さん自分の意思で決めることですからね。
    何を重視して決めるかによって、ラビスタを肯定する人、否定する人
    それぞれいらっしゃると思います。
    私はモデルルームを見て、資料も見て、現地も見て、周辺の施設や
    交通事情なども調査した上で「買わない」と判断しましたよ。

28. 210 匿名はん

私も買わないことにして、担当の方に「○○を購入することにしました」
    と伝えたのですが、いまだにDMが届くのが嫌です。
    今更 連絡もしたくないし・・・

29. 211 匿名はん

レフィナスの仕様は、ラビスタ内では、ダントツです。

ラビスタの中途半端に高い中古も考えてましたが、新築で
    かつ比較的安い「レフィナス」を契約しました。
    中古には無い、床暖房、2重サッシ、広い風呂、・・・
    特にディスポーザは、釣りをするので生ごみ処理に
    現在困っていて、これがあったから決定しました。

現在宝塚市内に住んでますが、朝の交通事情はたたかれて
    いるほど悪く無いですよ(慣れかな?)

30. 212 匿名はん

ま、そういう仕様・設備は日進月歩だからね。いまは、どこでもついているけど・・・。

31. 213 匿名はん

仕様なんて後で必要なら、なんとでもなりますから。
    なんとでもならないのは、広さと立地と環境です。

32. 214 匿名はん

>>213
    ディスポーザは、敷地内に結構大掛かりな処理槽の設置が必要で
    後からでは、設置困難(居住者の同意も必要)でしょう。
    確かに、立地と居住環境は変えようが無いですね。
    その意味では、夜景が見える立地、静かな環境は後からでは
    手に入らない。(まあ、買った立場からすればですが・・・)

33. 215 匿名はん

ディスポーザってどうなんでしょうね。
    ここ数年で設置するマンションが増えてきたけど、将来の
    メンテナンス費用がどうなるかが良く分かりません。
    私なら、管理費とかが増えると嫌だから、むしろ付いていない
    マンションを選びます。

34. 216 匿名はん

人それぞれだとは思いますが、処理槽等のメンテナンス費用は
    300件で割れば1件あたりの費用はたかがしれてるかな?
    それより、エレベータやごみ置き場付近に生ごみの匂いがつく
    方がいやですね。

http://diary.m-douyo.jp/archives/000134.html

35. 217 匿名はん

>>216
    確かに人それぞれです。
    私はディスポーザーなしでゴミ回収サービスがあって、
    便利な立地のマンションの方が好きです。

36. 218 匿名はん

街の雑踏はいやなので、静かな場所にあこがれてました。

家族の同意のもと、眺望があり、住居環境もよさげなので、
    契約しましたよ。
    それにしても、沢山の人が住んでいますね。

37. 219 匿名はん

>>217
    マンションのゴミ回収サービスってどのようなものですか?
    部屋までごみを取りに来てくれるサービスなんですか?
    そのようなサービスを聞いたのが初めてなんで...
    ディスポーザーの代わりに使えるのなら良いと思いますが...

38. 220 匿名はん

名塩か、ラビスタか、悩むわー。

39. 221 匿名さん

40. 222 匿名はん

いろいろ悩んで、中山のエフスタイル宝塚を購入しましたが、管理会社のひとが

41. 223 匿名はん

ゴミの収集に各部屋回ってくれるんだって!!

42. 224 匿名はん

>>221
    場所だけで否定するならワザワザこの板に来て書き込むな!

43. 225 匿名さん

44. 226 匿名はん

>>221
    そんなに熱くならないで。
    購入を検討する時点で駅近マンションより利便性が悪いのはすぐに判る事だし、本当に購入を検討した人がワザワザ批判だけを書き込んでくるのはおかしいし、他のデベロッパーの営業の可能性が高い証拠だから...
    本当に名塩orラビスタ購入を検討していた人なら、短所だけでなく、環境や価格、広さetcの長所も伝えると思うし...
    ちなみに私はラビスタ内での買い替え(ノースハイツ→レフィナス)です。
    結構ラビスタ内の買い替えの方が多いみたいですので、そのへんも参考になさってはいかがですが?

45. 227 匿名はん

↑↑間違えちゃいました。↑↑
    >>221 → ×
    >>224 → ○

46. 228 匿名はん

226さんは どうして買い替えをされるのですか?
    買い替えが多いという話を以前 レフィナスの営業の方から聞かされたのですが「バブル期ではないしマイナスになるのに、なぜ買い替えるのだろう?」
    と思っていたので、買い替えをされる方に直接、聞いてみたかったのです。

47. 229 匿名さん

48. 230 匿名さん

49. 231 匿名さん

50. 232 匿名さん

51. 233 匿名さん

52. 234 匿名はん

前向き検討組みです。
    否定的な意見が多いようですが、実際に契約に至った方の意見はどんなもんでしょうか
    確かに固定資産税が(かなり)高いように思われますが、物件自体の価格が安いこともあり
    同じ面積の物件を駅近で購入するより結果的には割安になると思うのですが...
    あと、交通の便ですが、これは人それぞれだと思うのでなんともいえません。
    まあ、せっかくこういった場所があるのですから、否定的な意見も参考にしつつ
    実際に購入をご検討されている方々の意見もぜひお聞かせいただければと思います。

53. 235 匿名はん

価格はまったく知りませんが、上層階角部屋90平米が3000万円で買えるならありかと。

54. 236 匿名はん

売れ行きどうなんでしょうか?
    残業が少なく早く家に帰れて、奥さんが車を運転できるなら、子育ての環境はいいので買いなの
    ですが...
    私は残念ながら、残業ばかりなので無理ですね。
    もし買うとしても中古かな?

55. 237 匿名はん

パンフレットには残12戸みたいなこと書いてるけど
    工期がまた遅れたところをみると
    かなり売れ残ってるのではないかと・・・

56. 238 匿名はん

駐車場の当選返事っていつごろなんでしょう?

57. 239 匿名

宝塚でカラカラテルメ横で新たにエリーって言うマンション販売がスタートするみたいですが、ラビスタと価格が比較的近いらしいけど・・・でも長く長く居住すること考えたら、やはり住環境重視ですみれが丘のラビスタに軍配あがりますね。一度車で現場まで行ったけど眺望はホントっ絶景ですね〜
    エリーもラビスタもバス便・車不可欠な物件、でも2物件が同条件ならすみれが丘を選ぶべきでしょうね。

58. 240 匿名はん

今年は花火大会がありますね。
    ラビスタの方はマンションから見る人が多いのでしょうか?
    上から見る感じになると思いますが、どんな感じなんでしょうか?

59. 241 匿名はん

ラビスタでは、小さく見えるって感じです。
    上層階ほど良く見えますね。
    ただ、音の迫力を求める人は近くで見た方が・・・
    レフィナスでは見えるのかな?メゾンが邪魔かも?

60. 242 匿名はん

実際に今、どれくらい売れているのですか?

61. 243 匿名はん

ここ数ヶ月間、レフィナスのHPで残り12戸(販売戸数)が
    変わらない事から、半分以上は売れ残ってると思いますね。
    確証は無いですが・・・・。

62. 244 匿名はん

2番館の価格発表はいつでした?
    先日来た資料を無くしてしまったので誰か教えてくださいませんか?

63. 245 匿名はん

ラビスタのマンションは、レフィナス2番館で
    とりあえず打ち止めなんかな?

標高や内部結露のことも考えてラビスタに
    外断熱のマンションできたら買いたいけど
    宝塚は外断熱マンションそのものが殆どないから期待薄いかなぁ。

関係無いけどラビスタで一番高級なラ・メゾンて高圧線にラビスタで
    一番近いですよね・・・
    特に軽く億超えてた高価な高階層ほど電線から至近距離。。。

64. 246 匿名はん

レフィナスの購入を検討していたのですが。。。
    やはり冬場は凍結することがあるんですね。
    夫は車通勤、私は車で買物や実家へ帰る(40分ほど)のですが、
    毎日は乗らない私の車にもスタッドレスタイヤは必要でしょうか?
    スタッドレスなら凍結しても運転できるのかしら。

車2台だとなかなか駅周辺のマンションで駐車場を確保できそうになく、
    また駐車代も高くなるのでレフィナスが候補に挙がっているのですが。。。
    2000万円台で新築の4LDK(85平米)というのも他ではなかなか
    なさそうですし。
    もちろん現地からの夜景に感動したというのもあるんですがf^_^;

もし売れ残ったら、もっと安くなるのかしら。

65. 247 匿名はん

冬場の凍結は、覚悟しておいた方がいいと思いますよ〜。
    ラビスタよりずっと下の地区でも、凍結は毎年あります〜。

もしも、凍結したらバスは止まるし、車はそれこそチェーンが必要
    陸の孤島になるので、それを考慮してもまだ○と思えるだけの検討
    が必要ですよ。あれだけの設備仕様、眺望があっても、この値段で
    かえるということは、確実にデメリットがあるということなので〜。

おせっかいでスマソ。

66. 248 匿名はん

おせっかいなんてとんでもないです。
    そうですか、やはりだいぶ覚悟が必要みたいですね。うーん。
    陸の孤島は困りますよね。コープミニしかないというのに。
    もう少しじっくり検討します。すぐに売り切れそうもないですしねf^_^;
    貴重なアドバイス、ありがとうございます!!

67. 249 匿名はん

ラビスタに住んでいますが、我が家は車が移動手段なので、不便さを感じることはあまりないですね。冬場の凍結はやはりスタッドレスがあれば便利ですね。昨冬ですと、スタッドレスが必要な日はほんの2,3日でしたが、その日はバスも運休し、頼りはタクシーですね。もちろんスタッドレスを履いていれば楽勝ですが…。陸の孤島…その時ばかりは事実ですね。
    その日さえクリアすれば、特に不便はないですね。
     ミニコープは、めったに利用していません。我が家では、週に1度ほど新しく出来た逆瀬のマンダイに買い物に出かけてまとめ買いしてます。広くて品揃えもよくて安い!お気に入りです。そんなパターンでまとめ買いされている家は多いと思いますよ。ちょっとしたものなら、ミニコープか、ラビスタのすぐそばに先月オープンしたセブンイレブンで十分いけます。
     ラビスタは夜景が一番のメリットでしょう。やがて飽きるという意見もありますが、我が家は家族そろって飽きることはありません。わざわざ夜景の見えるホテルに泊まらなくても、毎日が高級リゾートホテル気分です。あくまでも我が家の感想ですけど…
    視線も気になりませんので、開放感は格別です。カーテンはいつも開けっ放しです。
    駅前は駅に近く便利ですので、それには負けますが、宝塚駅から車で10分ほどのこの高台で大阪湾のさらに向こう側まで毎日見渡せるなんて、それだけでラビスタの価値はあると思います。
    私は、街側から見たラビスタのキラキラした夜景も大好きです。
    レフィナスは、気になる電線も妨げになりませんし(確かにラメゾンは億ションなのにあの電線がが目の前で邪魔をしております)、今後目前に邪魔な建物も出来る心配はありませんので、よいと思います。中古の安い物件もでていますが、レフィナスの新仕様にはかないませんから。地盤も岩盤で丈夫&くい打ちでしっかりしているようですよ。
    あと、自然に囲まれたラビスタの欠点を…暴露しますと、夏はせみが非常にうるさく、今の季節でしたら夜は虫の音。数匹ならともかく、ものすごい数でしょうから、窓を閉めてエアコンに頼っていました。風流を通り越しているような…気がします。下の階にお住まいの方はさぞかしうるさいことと察してますが…いかがですか?
    お買いになるなら上層階がお勧めです。
    今は市内のあちこちにマンションが出来ていますから、みなさんのお宅のニーズに合わせていいところを探してくださいね。

68. 250 匿名はん

実際にラビスタにお住まいの方の貴重なご意見が聞けて、とてもとてもうれしく思います。
    まだ検討中ですが、私としてはやっぱりラビスタがいいかもと思ったりしています。
    駅に近い物件はやはり同じ価格ではなかなか設備や広さの面で満足できる物がなくて。
    でも夫はなかなかその気になってくれません。とにかく便利なところがいいみたいで。
    私もあの夜景は本当に素敵だと思ったし、多分、飽きないんじゃないかと思っています。
    虫の声ですか。夫は高いところも嫌だというので(恐い&階段で上り下りしにくい)
    そこのところも説得するのが大変かも。。。
    でも249さんのご意見をプリントアウトして見せてみようと思います。
    すぐには決まりそうにありませんが、ちょっと元気が出ました♪
    本当に感謝感謝です。

69. 251 匿名

大体男は通勤のことを考えて駅近を選びますね。僕もそうです。一生とは言いませんが、
    半生関係することですから。夜景は是非味わってみたいものですね。
    年数回利用、劇場へのアクセスとしてならありかと思います。

70. 252 匿名はん

少しでも参考になったのならよかったです。マイカー以外でしたら駅までの交通手段がバスとなりますが、朝は4分ごとくらいで次々にバスが駅に向かっていますよ。
    マイカーでの176号線までのアクセスは、渋滞になるのが年末年始の清荒神への参拝客であふれる時期が一番ひどいですが、住民は許可証を申請して車のフロントにおいておけば、スムーズに通れます。歌劇へ下りるほうではない抜け道もあり、なんとかなるものですよ。
     うちの主人も高いところは苦手なんですが、何故かここの高さは大丈夫のようです。(我が家は上層階です)レフィナスはエレベーターも各階に停まるので便利ですよ。(当たり前かな?今の我が家のマンションは数階ごとにしか停止しないようになっているので不便です)
     駅近の物件で広さを求めるなら、予算次第ですが、中古に目を向けざるを得なくなってしまいがちですよね。我が家は夜景、眺望重視でしすので、住み替えもやはりラビスタ内に決めました。
    お子さんはいらっしゃいますか?ここは小学校から高校まで揃っていますから(徒歩圏内)便利のようです。
     通勤なさるご主人の交通手段がやはり一番気がかりでしょうから、よく話し合われてくださいね。またご質問ありましたら聞いてくださいね。住み心地とか庶民的な目線でしか答えられませんが…(マンションの構造等専門的なことは詳しくないので)

71. 253 匿名はん

>>250 さん
     うちもラビスタの広さ(価格の割りには)に引かれて購入を検討しています。
     ただ、うちの場合は私よりも夫(梅田まで電車通勤)の方が購入に積極的です。
     251さんも書かれているように普通の電車通勤のサラリーマンなら駅近物件を
     選びそうなものですが、うちの夫曰く「バス通勤でローンの借入れが減るのなら
     そっちの方がいい」とのことです。
     現在は徒歩圏内に各種病院と各種スーパーマーケットのある環境に住んでいますので
     私的には普段の買い物や子供の病院等の不安がありますが、価格&環境&教育面とを考慮すると
     かなりラビスタに傾いています。
     以上、私事で失礼いたしました。
     旦那様の説得がんばってくださいね。

72. 254 250です

交通事情なども詳しく教えて頂けて参考になります。
    通勤は毎日のことですし、やはり重要なポイントですよね。
    夫は田舎への(北方面になります)車通勤なので、駅から遠くても問題はないのですが
    駅近がいいとわがまま?言って困ります。
    253さんの旦那様を見習って欲しいものです。。。
    252さん、詳細な情報ありがとうございます。とても参考になっています。
    子供はまだですが、もしできた場合に教育面が充実していると助かりますよね。
    庶民的な目線、大いにありがたいです。
    どうやって夫を説得するか考えなくては。
    でも親切な方がたくさんいて本当に嬉しいです。

73. 255 匿名はん

最近、モデルルームに行かれた方いらっしゃいますか?
    1番館は、どれくらい残っているのでしょうか?

74. 256 匿名はん

あっ、それ私も知りたい!

75. 257 匿名

田舎へ車で通勤なら、戸建の方がいいような気が。

76. 258 匿名はん

そうですね、一戸建ての方がいいのかもしれませんね。。。
    車2台の駐車代もばかにならないし。
    それも検討したのですが、宝塚では新築は結構高いですよね。
    場所を選ばなければ2000万円台でもあるみたいですね。
    でもマンションを検討していると、一戸建てよりも住んでみたいなと
    個人的には魅力を感じています。

モデルルームには8月終わりくらいに行きました。
    その時点では1番館はまだ売り出されていないものも含めて60戸少し残っていました。
    ほとんどが11階以上の上層階でした。
    残っていたのは75平米のものが比較的多かったですが、その他のもまだ10戸前後は
    あったみたいです。

77. 259 匿名はん

まだ売り出されていない部屋なんてあるんですか?しらなかった…
    価格的に下の階から売れてるのだろうか?
    しかし、部屋のレイアウトのセレクトの締め切りはすべて終了してしまってるはずだから、残っている部屋は、色やレイアウトやオプションは業者まかせになるわけですね。
    二番館も要望受付中と書いてありましたが、工期がさらに延期されてたくらいなので、まだまださきですね。

78. 260 255です

258さん情報ありがとうございます。

部屋のオプション、カラーセレクトの締め切りですが
    17階以上は まだ伸びている様でした。(9月初旬の情報です)
    価格的には他のマンションに比べて上層階との差は少ないと感じました。
    (1階につき20万円くらい)
    下の階の眺望でも充分良いという事から、、と説明されました。

79. 261 匿名

やはり、ラビスタ宝塚に住んでいる人の意見をお聞きしたいですね。
    たぶん、もしレフィナスに入居すれば一生住むことになるのでしょうから・・・・・・
    たしかに買い物の場所ですが、もっと大きなスーパがあってほしいですね。あれだけの大きなマンションが林立してるんだからあってもいいと思いますが、そこだけが残念です。冬場の凍結は坂が多いから危険でしょうね・・・ただ、北国ではないので、ちょっと日が差せば解けてしまうのではないですか?また、スタッドレスをはかない関西の人にとっては凍結は脅威かもしれませんが慣れればどおってことはないように思います。

80. 262 匿名はん

昨冬の凍結の日、ノーマルタイヤの方は、176号に下りるまでの道に何台も乗り捨て状態でした。(実は私もその日はまだスタッドレスではなかったので、初めて乗り捨て経験。)警察の方も仕方ないからと、見逃してくださるくらい。しかし午後には溶けてきますので、取りにいけましたが。やはりスタッドレスがほしい日はありますね。たいていの方は無しでお過ごしですが。
    ほんと、大きなスーパー欲しいです。
    カラーセレクトのびたんですね。しかし今工事は18階にさしかかってますから、締め切り間近でしょう。お急ぎになってくださいね。

81. 263 昔ラビスタ住人

今までの記述をざっと見ました。 下記参考になれば幸いです。 ウェストウィングに10年住んでいました。 ①地盤は採石場の跡で岩ですから問題ありません。 ②建物も設計、施工会社から問題ないと思います。③雪で降りられない日はめったになく、いざとなれば歩いて30-40分で可能です。ただし、冬は寒く、暖房費、結露で大変です。 ④バスの便数は多く、TAXIでも1060円ぐらいです。 ただし、10年前とは違い、朝・夕は大変混雑しますし、JRの踏切が上がらない時は宝塚まで20分以上かかります。バス通勤は思ったより大変で、不確実です。奥さんが自動車を運転しない家は不便かも知れません。⑤校区は良く、すみれ小、御殿山中学、宝塚北高は公立にしてはレベルが高い方だと思います。⑥バブルの時マンションが高額だった時の住民と中古を購入の2代目以降では住民の層が総論的に少し違っていると思います。 ⑦眺めはそのうち感動から日常になります。⑧レフィナスは広い割りに安いですが、やはり不便なラビスタですので、他の棟と同様価値が下がるのが早いと思います。 ⑨他の棟の中古が更に安くお徳では? イーストはバブル絶頂期で値段の割りに仕様が劣りますが、ウェストやノースはバブルの走りに建てられたので、今の中古の値段1200-1500万円/90m2であれば仕様も良く魅力的では?住民層も違うと思います。⑩以前の川浦内科は???でしたが、今の小野内科は良い噂を聞きます。 歯科は???です。⑪ミニコープは外見より便利です。 ⑫個人的にはマンションであればやはり徒歩で駅まで通えるところを選びます。参考まで。

82. 264 匿名はん

つーかあの標高で冬の気温なら結露しまくるのがわかりきっているのに、なんで未だに内断熱なんだ。
    えーかげんに温暖地域以外のRCは全て外断熱で建てろよ。

83. 265 匿名

263さんありがとうございました。マンションの価値が下がっていくことなどは昔からわかりきっているので気にはしません。確かにバス通勤は大変なのかもしれません。早めに出勤しないといけませんね。結露の問題は生活する上での工夫が必要です。つまり、その時点での飽和水蒸気量が下がってしまえば余剰の水分が凝結し結露するのです。冷たいコップの上に水滴がつくのと同じことです。
    工夫することですね。
    263、264さんありがとう。

84. 266 昔ラビスタ住人

RC外断熱の記述ありますが、ラビスタでも壁は問題ありません。 それよりもガラスが大変です。 でもレフィナスはペアガラスでは? ラビスタの経験から自宅は現在ペアガラスですが、ずいぶんましですよ。

85. 267 匿名はん

ラビスタの冬の気温で結露を防ぐのは不可能ですよ。工夫で防げるとかそういう次元じゃないです。
    冬の朝は100%結露しますし、当然目に見えないところで内部結露やカビは発生しています。

86. 268 匿名

なんで、外断熱なのか?それはその国の気候に適した構造だったのでしょう。それは日本ではなかったはずです。だから、外断熱といえども日本の気候に配慮しない外断熱工法は問題を起こしていますよ。もちろん、十分配慮された外断熱工法もあります。267さんが言っているラビスタの冬の状況はそれほどでもないと思います。なぜなら、それより厳しいところに生活していますからね。
    関西人は本当に厳しい寒さを経験していません。夏場の外断熱内断熱にはあんまり問題はありません。結露は夏場でも冬場でも起こります。だから工夫次第なんですよ。外が雨降りでもお風呂の中を乾燥させることだってできるんですよ。快適居住空間の創出に向けて有益な情報交換がほしいですね。

ラビスタにお住まいの皆様毎日のお買い物はいかがですか?不自由なことはないんでしょうか?

87. 269 匿名はん

結露…ラビスタに住んでいますが、我が家はほとんど見られませんよ。ごくたまにです。一戸建ての住宅でも結露はありますでしょう?各地を転勤してきましたが、ラビスタが特にひどいとは思いませんよ。268さんのおっしゃるとおり、宝塚をはじめ関西の気候は日本の中ではとても恵まれた方です。冬でも室内は、暖房なしでも10度くらいはありますから(あくまでも我が家の場合です。特別な装備や暖房はなしとして)観葉植物も元気いっぱいで、植物の冬越しはらくらくでした。
    レフィナスには、24時間換気の機能がついているとの事ですが、どんなメリットがあるのでしょうか?実はよく理解できてません…。結露とは関係ないのでしょうか?床暖房ヌックも標準装備で、ペアガラスですから、関西の方の苦手な寒さも、室内では気にせず快適でしょうね。わたしもこれは期待してます。
    268さんのご質問の買い物は、車で市内のスーパーがほとんどですね。急ぎのものは、ミニコープで十分足ります。時折ポストに配布されるチケットを利用すると特価で購入できます。
     ところで他の宝塚のマンションのコーナーを読んでいたら、犬の件がついてました。大型犬がうるさいと。レフィナスは、小型犬に限定されると聞きましたが、今大型犬を飼っている方が、レフィナスに居住されるなんて心配はないのでしょうか?エレベーターで一緒になったりしたら不安です。(実は怖いんです)

88. 270 匿名はん

ラビスタから駅までバイクで通勤されているかたはいますか?

89. 271 匿名はん

いくらでもいると思いますが、宝塚駅に月極で駐輪できるのは
    50ccバイク(スクーター、原付)のみですね。
    http://rail.hankyu.co.jp/service/bicycle.html

ちなみに2800円/月です。バスよりは安いかな。

90. 272 匿名はん

検討中の者です。
    私も50ccバイクは是非持っておきたいと思っていますが
    レフィナスのバイク駐輪は抽選と聞かされています。

91. 273 匿名はん

二番館が建ち始めましたね。一番館入居後も何ヶ月かはうるさいんだろうな…。
    一番館ももうすぐ外観は完成みたいで、ようやく大体の位置関係見えてきました。わくわくします。
    ラビスタにも航空障害灯(ビルの上の赤い点滅)あったら綺麗なのに、維持費がかかるみたいですね。
    ラビスタへの坂はバイクなら馬力があったほうがよさそうだけど、50ccの方が多いみたい。

92. 274 匿名はん

子供が4歳なので小学校入学前でOKなので2番館の購入を検討したいと思っています。ただ、売れ行きが本当に悪そうなので、入居時に半分しか売れてないとかだったらやめようと思っています。カラーセレクトよりも、ほかの入居者が2割引とか3割引とかだったら悔しさのほうが大きいと思います。値下げの際には、すでに契約した人も一律値下げの特約つきで契約できればいいのですが。

93. 275 匿名はん

しつこく営業マンが買わないと言ってるのに電話してくる…うんざり
    葉書も何回も送られてくるし…

94. 276 匿名

>>274
    マンションって完売するものだと思ってました。
    私見ですが、入居時半分弱売れ残ってるのって、完成1ヶ月前に最後の1戸を値引きなしで
    買うより損した気分になります。

>>275
    「買わない」と言うのではなく、「買えない」と言いましたか?資金繰りを理由に。

95. 277 匿名はん

先日モデルルームに行ってきましたが、1番館はまだ全て販売していないそうですよ。
    現在販売している1番館の物件はほとんど売れているそうですが...
    2番館は、最近販売開始したそうです。2番館は完成が半年伸びた影響でまだそれほど売れてないそうです。

96. 278 FPマン

No.277さんへ 売れてないマンションのモデルルームでの説明は話し半分に聞いておいたほうがいいですよ。
    売約済みの表示はウソも多いと『マンションの買い方』みたいなマニュアル本にはかならず書いてあります。裁判でもモデルルームの表示を信じて買った方が住居したらがらあきだったと主張して勝訴した例もあるようです。今後モデルルームに行く方は必ず売約済みとかのパネルの写真をとって裁判の資料にとっておいたほうがいいですよ。

97. 279 匿名

どうでもいいような書き込みですね。モデルをみました。内装の材料はそれほど高級なものは使われていません。でも、うまくまとめていました。合理的なアイデアを盛り込んでいていいと思いますよ。悪くはないと思います。マンションは一気には売り出さないことは前から知っていましたから、こんなものかなと思っています。とにかくラビスタに住む人が減ったりしなければいいけど・・・
    なぜなら、あの町の維持費が大変そうですもんね。維持されれば・・・・いい街になると思います。

98. 280 FPマン

No.279さんへ
    どうでもいいとおっしゃいますが、売れ残りの大量発生は購入者にとって大きなリスクです。事業主が元気であれば売残り分の修繕積立金・管理費は支払ってもらえますが、賃貸にまわされたりするとコミュニティの形成等に問題が出るケースがあります。事業主が解散でもすると残りの入居者が負担しなければならないケースもあるようです。
    ちなみに近鉄不動産のホームページで同社の沿革を見ていると平成14年にいったん解散してなんかややこしいことをしています。債務を残して計画倒産?担当者によく確認しておいたほうがいいのではないでしょうか。

99. 281 匿名

まぁ近鉄不動産を信用するしかないと思いますね。たしかに、なんだかバブリーな事業展開をしているようですね。ただ、売れ残りは大量発生するようには思えなかったけど?順調に売れてるように思えますよ。売主は5社のようです。
    ネガティブに考えると何ぼでも考えられそうですよね。

100. 282 匿名はん

No.277さんへ
     「入居時半分弱売れ残ってる」、 「完成1ヶ月前に最後の1戸を値引きなしで買う」
     両方をご体験されての意見であれば大変参考になります。

No.278〜280さんへ
     「あの町の維持費が大変そうですもんね。維持されれば・・・・いい街になると思います。」
     震災前から維持されてるので多分大丈夫でしょう。
     実際、売主(5社中のご指摘の1社)が倒産しようが、賃貸にまわされる物件が発生しようが、
     そこに住んでいる人間がちゃんとしてる分には大丈夫だと思いますけど。

101. 283 匿名はん

282さん、気持ちはわかるが素直に他人の意見を聞きましょう。
    私の友人全員が購入を後悔してますし、阪神の選手もみんな出て行ったそうでっせ。

102. 284 匿名さん

103. 285 匿名さん

104. 286 匿名はん

6千万の予算があれば多少土地は狭くなりますが、注文建設も可能です。

105. 287 昔ラビスタ住人

サウスの最上階で225m2 3980万円 が出ていましたよ。 学区が良いのは確かと思います。 戸建ですが、川面などでは物件も少なく、6000万円では狭くなります。 少し山の手だと、坪40-45万円でしょう。70坪で3000万円強、建物は120-130m2で基本2000万円、その他オプション、ユーティリティ、つなぎ融資、外溝....1000万円ぐらいかかるでしょう。 トータル6000万円には納まると思います。ローンは170万円/年ぐらい返せて、30年、つまり30代後半で年収800-1000万円あればOKでは?戸建がいいんじゃないですか? ただし、永住を考えているのであれば安い超広のラビスタ中古物件は勧めと思います。メゾンはお勧め出来ませんけど。

106. 288 匿名はん

参考になります。ところで昔ラビスタ住人さんは現在はどちらに
    住んでらっしゃるのでしょうか? 

107. 289 匿名

>>287
    「サウスの最上階で225m2 3980万円」
    新築なら買いですね。出せる出せないはともかく、5000万円までなら買ってもいいでしょう。

108. 290 匿名

昔ラビスタさんに質問ですが、メゾンって何ですか?
    (すみませんつまらない質問で)
    ラビスタと積水の武庫山のマンションで迷っています。
    後々どちらが売れるでしょうか?
    主人は老後北海道で暮らしたがっています。(TVの見すぎですね)

109. 291 匿名はん

メゾンって言うのは、ラビスタ内にある、通称億ション(過去の話?)の、ラ・メゾンの事です。
    後々どちらが売れるのか…誰にもわからないのでは?
    サウスの最上階も、以前は億くらいしたようですね。広さ、眺め、どちらもすばらしいでしょうね。はじめは5000万で売りに出ていたのに、すぐに3980万に値下がりしましたね。びっくりです。しかし、サウスの中でも破格の高値ですよね。中古ですので、それなりに劣化はあると思いますが、最上階が売りにでるなんて、そうそうないと思いますよ。1棟に3部屋しかありませんし。
    私も住みたいものですが、新築のレフィナスの方を選びました。

110. 292 昔ラビスタ住人

正式にはラ・メゾンと言うと思います。中央公園南側の昔億ション??だった、ラビスタで売り出し価格が最高値だった物件です。 当時バブルも陰り、売れ残っていました。 今では中古物件が2000円万円代では? もとから住んでいる人との生活レベル、管理費+駐車場代の高さ(4万円以上?)、近くに高圧線が通っていることが難点です。 サウス、ウェストは仕様も良く、最上階は面白いのでは? マンションを資産として考えるなら(将来売ること)、やはり駅から徒歩5分以内ぐらいが必須と思います。武庫山は大変便利ですが、若水の上の方であれば北斜面なので、日当たりが心配です(暗い感じ)。 結構値段も高く、管理費+修繕費の負担も考える必要があります。 武庫山の将来の値下がり分でラビスタの中古が買えるのでは? ラビスタの中古120m2超はレフィナスよりも良いと思います。 最後は個人の価値観です。 私の住んでいる場所について質問ありましたが、ラビスタより5km以内の宝塚市内です。

111. 293 ラビコ

今売り出してるレフィナスですが、たたけば多少安くなるのでしょうか?

112. 294 匿名はん

資産価値重視で選ぶなら建蔽率50%容積率100%でなおかつ住宅街(住居専用地域)の中にある駅から500メートル以内の低層マンションが良いでしょうねぇ。30坪ぐらいの土地所有権がありますから。

113. 295 匿名はん

積水の武庫山のマンションは、三菱東京の宝塚グランド跡地なので
    日当たりは抜群ですよ。

114. 296 匿名

私は学区の良さと安さにつられてレフィナスを検討中ですが、提示価格より値切って安く買ったりできるんでしょうか?そんなことは普通しませんか・・・・
    入居が始まれば多少安くなるのでしょうか?

115. 297 匿名はん

No.293 No.296さんへ
    竣工が近づけば当然みなさんやっているのではないでしょうか。ただ、2棟目の販売があるので現段階での値下げは事業主にとって非常に苦しい。2棟目をすべて販売するのに更なる値下げが必要になりますから。ですから、急がないのであれば1棟目を見送って2棟目で交渉する手もありますよ。どうせ、1年間は2棟目の工事でうるさいでしょうから・・・ 

116. 298 匿名はん

295さん
    積水さんの営業さんですか?
    ここでは関係ないので、他でアピールなさっては?

117. 299 昔ラビスタ住人

ラ・メゾンの例もあります。 売れ残るのであれば、値段は下がると思います。 ただし、2期工事の販売後、しかも半年以上経った後ではないでしょうか? それでないと、正貨で買った方からクレームが出ると思います。レフィナスは仕様が良いと思います。 しかし、コストパフォーマンスではやはり広めのサウス、ウェスト、ノースではないでしょうか? イーストやその他は仕様から問題外。 一度冷やかしでも中古を見ることをお勧めします。通勤も朝は駅まで下って25分運動になります。犬の散歩もしやすいし、山へ登れば間近に自然があります。 静かで空気も良い。 学区も良い。ラビスタは良い所です。

118. 300 匿名はん

中古は、やはりあちこち古くなってきていて、例えリフォームしてからの売り出しにしてもそれなりの覚悟は必要かと思いますよ。その分お安くなってますから、広さで低価格をお求めなら既存のラビスタの中古と言う手もありますね。レフィナスは、中古では望めない生ごみのディスポーザーもあり、床暖房ヌックや風呂場の乾燥機能等、やはり最新の設備と言うのが私には魅力です。ルーフバルコニーでもなければ手に入れられない広いバルコニー(シンク付き)も楽しみです。
     値下げで販売されたら購入済みの者にとってはやはり納得いかないですね。もっと年月がたてば仕方ないかなとは思いますが。
    確かに、他のマンションでも同様の手が水面下では行われていたとの噂も耳にしてます。
    2番館の工事、確かにうるさいだろうなあと、覚悟もしています。それはほんと嫌です、はい。
     中古の物件は先住民?の方に溶け込んでいくのが大変そうではありませんか?レフィナスは、老若男女、どの家庭も1からのスタートですから、住むには良いと思います。
     しかし、隣接するノースハイツの住民の方と共有する施設にあたっては、まだ解決していない問題もあるようですので、その辺はどうなるのかなあ…。

119. 301 匿名はん

既存ラビスタのヒエラルキーは
    ラメゾン(億ション、最上階は売出時5億)>ウエスト>サウス>ノース>その他
    ですか?

レフィナスは安いですけど、はっきりいってラビスタで一番眺望がいい場所ですよね。
    バブルが崩壊しなければ、あそこはラメゾン級の億ションを建てる為に温存していた
    土地ではないでしょうか?

120. 302 匿名はん

言うまでもなく、ラ・メゾン>は間違いないですが、次はノース(ノースでもレフィナスすぐ隣の方)>サウス、イースト…って感じでは?よくわかんないですが私の感じているのはそんな感じです。実際はどうなんでしょう?
    しかし、レフィナスすぐ隣の小さな方のノースは、なぜもっと階を高くしなかったんでしょう?
    高級なマンションのようですが…隣のレフィナスが19階、と高すぎて、さらに小さく感じます。
    外観はおしゃれで素敵ですが。
    レフィナスの駐車場も、もっと階を増やして、台数を多く出来なかったのでしょうか?
    (建築の方の難しい事からでしょうか?)来客用も少ないですし。
    しかし、シャッターゲートはいいですね。いくら治安がいい街とは言っても、現実には、ラビスタ内の他のマンションでは、いたずらや盗難もありますから。(つい最近も)
    是非、防犯ビデオや夜間パトロールのさらなる充実もお願いしたいです。
     眺望は、レフィナスが一番でしょう。ラ・メゾンは、小学校の校庭で楽しむわが子を一望できますが、何本もの高圧線に邪魔され、景色は半減。(夜は気にならないでしょう)
    やはり、高さでは、ラビスタ一番はレフィナスですね。何も邪魔するものがありませんし…

121. 303 匿名

はじめまして。購入検討中の者です。

風呂場の乾燥機能というのは換気扇とはまた違うんですよね。
    マンションはとにかく湿気が多いから特に風呂場は窓がないから大変って聞いたので
    窓のある角部屋じゃないときついかなあと思っていたのですが乾燥機能がついてたら中部屋でも大丈夫でしょうか?電気代はかかりますが?

うちの子は喘息でかかりつけの病院が近くにほしいのですが、病院の評判はどんなものでしょう?

私も胃が弱いので毎年胃カメラしてますが上手な先生はいらしゃるかのでしょうか?

買い物は相当不便を感じるのですが車の運転只今練習中くらいの下手な私。毎日遠い駐車場から下に買い物にいけるのかしらと。
    買い物に行く先の店の駐車場は広くて停めやすいところがあるかしら?

お恥ずかしい質問ばかりですが
    どなたかお分かりになる方がいらっしゃれば教えてください。

私は歩くのと自転車は得意ですから(ラびスタでは自転車は役にたたなさそうですね)下に下りるまで歩きでも平気です。子供もまだそれほど大きくありませんから学区の良いところも魅力です。
    が、老後はどうだろうと考えたりします。
    車に乗れなくなってあの坂道は辛いだろうからバスしかないのかな。とか。

122. 304 匿名はん

乾燥機能は、洗濯物を乾燥させたり、除湿ももちろんしてくれますし、先に暖房しておけば、寒い冬場に温かい浴室に入れたりと便利な機能のようですよ。電気代は…。すいません、わかりません。
     病院は、車で5分くらいのところに救急も受け入れているちょっと大きな病院がありますけど、評判はどうかなあ?緊急の時には助かると思いますけどね。病院、あまり行かないので、私はくわしくありません。参考にならなくてすいません。どなたかお願いします。
     買い物は、市役所近くに1時間無料の広い駐車場のある大手スーパーがありますよ。駅にもオアシスありますけど、安くて品数多くて広いといえば、やはりこちらでしょう。
     自転車はまず必要ありませんね。ちょっとした買い物でしたら、斜行エレベーターを降りたらすぐにミニコープや、パン屋、郵便局、ATM,クリーニング、写真屋さんがあります。
    老後は、車に乗らなくなったら、バスになるでしょうね。私は永住の予定ですから、やはり老後のこと考えてしまいます。

123. 305 匿名はん

宝塚〜宝塚南口〜逆瀬川は物価がやや高めです。
    普段の買い物は阪急中山〜JR中山寺周辺あたりのほうが安いかもしれません。

124. 306 匿名はん

中山方面は、道が狭くて混み合いませんか?
    そちら方面のダイエーやマンダイ等に行くにも片側1車線の古い道しかなく非常にいらいらします。私は、お勧めしませんけど…
    逆瀬のマンダイは、出来て間がなくて店内も駐車場も広々しており、品揃えも豊富ですよ。中山のマンダイは、古くて狭く、前の道が渋滞で、不便。しかし、色々な店舗が点在しているのは確かですよね。
    宝塚のイカリや、オアシス等は、ちょっと別格でしょう。ファンは高くても行きつけにしてらっしゃいますから。
     宝塚には、充実した大手のデパートが無いのが残念です。小林のイズミヤは、デパートって感じではありませんし、阪急は値段が高く、ダイヤモンドシティのような、家族で楽しめる感じではないですよね。

125. 307 匿名はん

宝塚や芦屋は今ぐらいのちょっと静かなぐらいのほうがいいよ。
    伊丹や西宮、尼崎の市街地みたく巨大商業ゾーンができたらそれこそ
    環境が激変してしまう。

126. 308 購入決定

来週のオプション販売会に参加しようと思っています。
    換気扇フィルタと食器棚を申し込む予定なのですが、フロアシールドが必要かどうか検討中です。
    もし、オプション販売に参加予定の方がいらっしゃれば、ご意見を聞かせてください。
    (ベランダのウッドデッキも魅力だったのですが結構高いので夫に却下されました。)

127. 309 匿名はん

>>307
    激しく同意。物価が高いのは目をつぶりますから、今のままで。。

128. 310 匿名はん

ラビスタですが、エスティオの評価はどのようなものでしょうか?

129. 311 匿名はん

エスティオですか…。安いので人気はあるようですが、場所的には一番隅の暗いイメージです。
    かなり上層階の限られた部屋からしか、眺望は取れないですし、利点はバス停が始発に近いので、出勤の際に座って乗れるって事でしょうか。帰りは、阪急宝塚駅前で、並んで乗りますので(長い列になります)、座るのはなかなか難しいでしょうけど。
    ヒエラルキーで言いますと、一番お手ごろなオクシアの一つ前ってとこでしょうか。
    私なら、論外ですね。でも、まだ新しいほうですから、他より綺麗かもしれません。
     オプション販売会、私も参加いたします。食器棚は、高すぎると思いますよ。同じようなものは、市販で手に入れたら半額以下で買えてしまいますよ。
    フローリングは、我が家も検討中です。コストはかかりますが、すぐに傷がつくので、やっておいたほうがいいようです。
     バルコニーは、想像以上にかなり高かったので、別のところで考えてみようと思います。

130. 312 購入決定

>>311
    308です。食器棚は内覧会で実際の部屋のサイズを計った後に市販で購入することにしました。
    フローリングは引き続き検討です。
    朝のバスは有給を取って夫と2人で体験し、今住んでいるところより渋滞もたいしたことが無く
    安心していたのですが、帰りのバス待ちまでは想定していませんでした。
    夫がバス待ちを理由に駅前で飲んできたりしないことを祈ります。

131. 313 匿名はん

棚は、オプションプランカタログの27ページのセミオーダー食器棚の事ですよね?ギャラリーの部屋(小さい方の部屋)の棚ととほとんど同じような形状&色合い&寸法で7万くらいの棚を、1年前に神戸のナフコで購入して使用しておりますよ。機能もスライド棚も似たような感じです。参考までに…色々なサイズが並んでましたので、揃えようかなと思っています。20万は高すぎます。あまった予算で他を充実させたく思います。20万が安いとお感じの方もあるとおもいますが…。
     駅前には、あまり飲み屋さんはありませんから、ご安心を…。
    電車を降りて、皆さんダッシュでバス停に向かわれます。朝の通勤ラッシュを体験されるとは、なかなかのお手前です!すばらしい☆

132. 314 匿名

毎日ダッシュですか。。。運動不足の体にはよさそう。

133. 315 購入決定

>>313
     そうです27ページの食器棚です。
     やっぱり20万は高すぎますね、これから年内にかけて色々探してみようと思います。
     あと、帰りのバスですがダッシュはしんどいので、1本遅らしてものんびり帰ることにします。

134. 316 匿名はん

そうですね、私も電車を利用するときには、帰宅のバスは、1本見送り、ベンチに座って次のバスを待つようにしています。その方が楽ですものね。
    明日から3日間あるオプション販売会には、参加いたします。きっと知らないうちにすれ違っているかもしれませんね。

135. 317 匿名はん

深夜バス(0時過ぎ宝塚発、料金倍)の乗客は多いのでしょうか?
    タクシーも結構並んでますよね。次から次とタクシーが来てるみたいなので、
    あまり待ちませんか?

136. 318 匿名

冬のタクシー待ちほど辛いものはない。ってのは大げさだけど、確かに辛い。
    いつ来るんだろうか。前の数人はすぐ来たけど、私が先頭になって全然こない。。。
    気の長い人でもイライラくるでしょう。
    タクシーの需要と供給、気になります。

137. 319 匿名はん

確かにタクシーの需要と供給は気になるところですが、別にsageて書き込む
    内容では無いような気が...

138. 320 匿名はん

本日ラビスタで、先日発売されたばかりのレクサスLS460と
    ポルシェを目撃しました。
    中古価格は分譲当初より大幅に安くなったとはいえ、やはり
    最初に高く買って住んでいる人々には、へたな戸建ての
    高級住宅地を凌ぐ金持ちがいるようですね。

139. 321 購入決定

オプション販売会に参加したものの、まだ夫婦間で意見が一致していない為、
    今回は見送って次回の販売会までに何を購入するか意見を集約することにしました。
    時間が余ったので久々に現地を見てきましたが、外観は結構出来上がっている感じで
    来年3月の入居がいよいよ現実味を帯びてきました。今日からでも少しづつ不用品の整理なんか
    しながら引越しに備えます。

140. 322 匿名はん

販売会行かれたんですね。我が家も行ってきました。が、趣味や意向が夫婦間でも違うので、どこで妥協するか…って感じです。互いにお金をかけたい所が違ってたりして、結局は見積もりくらいにしておきました。
     現地見られたんですね。外観はほぼ出来てますから嬉しくなりますよね。我が家はラビスタ内なんで、毎日眺めては来年を空想してます。
    昨年の12月から建ち始め、もう10ヶ月かあ。入居まであと5ヶ月。
    29日には、年に1度のラビスタふれあいフェスティバルがありますよ。住民によるお祭りのようなものですが、参加なさってみては?住民の雰囲気がわかりますよ。
    同時に、役員になったらこんな大変なんだって事も見て実感できます…。

141. 323 匿名はん

ラビスタ内での買い替えですか?
    そういう人はけっこう多いのでしょうか?
    参考までにもとのマンションを教えていただければ幸いです。
    ウエストかサウスかノースかな…

142. 324 318

>>319
    わざわざ下げたのは、上げて目立つと外野から色々書かれる気がしたので。
    気にし過ぎでした。続報待ちます。

143. 325 318

と言いながら誤ってまた下げてしまいました。済みません、あげときます。

144. 326 千里在中

ウエストウインイイグ90m2 1180万円  ノースハイツ 92m2 1200万円 共に91年築  修繕積立金に格差がありますが 建物を担保に修繕費の銀行からの借り入れは

145. 327 大阪転勤

定年まで12年間住め、その後東京に戻る予定でラ ビスタを90平米 1千万位で考えていますが
     修繕費 大幅UPありますか

146. 328 匿名

ラビスタのマンションは賃貸にも沢山でてますが、借り手というのは多いのでしょうか?
    10万円近い家賃になっていますが。あまりすぎて借りて不足になってしまってる?

147. 329 千里在中

奈良で妊婦が病院18箇所拒否され、近くの循環器センターに入院とのニュースを見、ラビスタのある宝塚はどうなのか。
    現在家の前には千里救命センター、10分ほどで阪大病院、循環器センター、が在り24時間受け入れていますが、宝塚に転居した場合、高度医療を緊急に受けれるか心配です、震災時、尼崎の電車事故でも循環器、阪大、千里救命センターに移送された点
    考えると宝塚の救命体制はどうでしょうか。

148. 330 匿名

ラビスタのマンションを検討していますが、冬はラビスタから国道176号までの坂の凍結が心配です。

149. 331 匿名はん

賃貸の借り手はあると思います。初期費用100万近く出して10万以上の家賃に管理費や駐車代も含めるとかなりの費用になると思いますが、借りる方はあるんですよねえ…
    短期的に住居を構えたい方などが多いのかなと推測しますが。ラビスタの眺望、治安、ブランド(過去のこととは言え、やはりラビスタの名はブランド化してるように思います)が誘引するのか?
     宝塚北高がそばにあるため、中学生のお子さんをお持ちの方が、入学したいが為に、住民票を置くため賃貸されることもあると聞きます。(それってどうなんだ?と思いますが)
    もちろん、借り手がつかなくて、長い間空室の部屋も見受けられます。賃料を強気に設定しすぎている方もいますし。
     現在、ノースハイツ、ウエスト、共に大掛かりな修繕中です。今後の修繕費はどうなるのでしょう?すいません、私にはわかりません。
    救命体制についても、詳しくはわかりません。救急で搬送される病院は、いくつかありますが、千里のような救命センターほどのものは無いかも…

150. 332 匿名はん

凍結は、スタッドレスを履いていれば問題ないですよ。
    ノーマルタイヤでも、動けなくなるのは、昨冬で2日ほどです。この2日をどう乗り切るかにかかってきますね。
    なんせ、バスも1番手前のマンション前の停留所で停まってしまいますから、前夜にタクシーを予約でもしておかないと、会社に遅れるかも…(当日朝に予約しても、予約殺到で来てくれないかも)

151. 333 匿名

凍結の情報ありがとうございます。
    あと、ラビスタから国道176号まで出る坂の朝の道路状況(混み具合)はどうでしょうか?

152. 334 匿名はん

時間帯によりますよ。例えば何時くらいに坂を降りられるご予定ですか?

153. 335 匿名

午前7:00〜8:00ぐらいに坂を下りることになると思います。
    途中、踏切があり心配です。

154. 336 匿名

凍結は登りは余り問題ない。問題があるのは下り。
    運転に自信のない奥さんが困るのは朝よりも夜の送迎か。

155. 337 匿名はん

宝塚市内町別高額納税者(納税額1000万円以上)ランキング
    http://chouja.houmu.co.jp/

1位 宝塚市中山桜台 27人
    2位 宝塚市雲雀丘 23人
    3位 宝塚市野上 18人
    4位 宝塚市千種 15人
    5位 宝塚市逆瀬台 15人
    6位 宝塚市仁川高台 11人
    7位 宝塚市武庫山 9人
    8位 宝塚市中州 10人
    9位 宝塚市中山五月台 10人
    10位 宝塚市雲雀丘山手 8人
    11位 宝塚市仁川北 8人
    12位 宝塚市栄町 6人
    13位 宝塚市売布 7人
    14位 宝塚市御殿山 6人
    15位 宝塚市月見山 4人
    16位 宝塚市宝梅 7人
    17位 宝塚市南口 6人
    18位 宝塚市売布きよしガ丘 6人
    19位 宝塚市宝松苑 6人
    20位 宝塚市寿楽荘 5人
    21位 宝塚市中山台 6人
    22位 宝塚市旭町 5人
    23位 宝塚市仁川台 4人
    24位 宝塚市中山寺 4人
    25位 宝塚市平井山荘 3人

156. 338 匿名はん

335さん
    JRの踏切が不安なんですね。確かにあの踏切には悩まされます。
    たまに開かずの時間ってありますよ。5分くらいなもんですが。あと、その前方の歩道橋のある176に出る交差点の信号も邪魔して時間かかるかもしれないですね。
    少し余裕をもって出るようにしています。
     西(生瀬)方面に向かって出勤されるのでしたら、砕石場の前の道がみんなの近道です。数分の山道ですが、あっと言う間に176にでれますよ。駅へのお迎えもこちらの道を通っていきます。

157. 339 匿名はん

購入を検討している者です。 固定資産税が高くて断念しようかと思っています。
    82m2で46万円です。 最初の5年間は23万円です。 こんなに高いものなのですか?

158. 340 匿名はん

339さん
    購入した者ですが、76㎡で当初5年間の固定資産税と都市計画税の合計は年5万円未満でしたが...
    もう一度担当の方にキッチリとした金額を調べてもらったほうが良いのではないでしょうか。

159. 341 匿名はん

私も購入したものですが、何だか額が違いますよ。ちょっと私も確認してみます。

160. 342 匿名はん

え?固定資産税が年5万円未満ですか??

161. 343 匿名はん

340さん
     金額間違っていませんか?私も340さんと同じタイプですが、20万前後と聞いてますよ。支払いの計画表にそう記載されてました。あくまでも仮のようですが、5万ならどんなに嬉しいか…。
    6年目からどのくらいアップするのか怖いです…

162. 344 匿名はん

340です。
    すみませんでした。5万円以下は最初の年の建物が完成する前の土地のみの固定資産税でした。
    当初の5年間は399さんの言われる金額で合っていると思われます。
    ラビスタの場合は共用部分がかなり広いので普通のマンションと比べると割高にしているんだそうです。
    ちょっとショックでした。
    ただ、5年後の固定資産税の金額はかなり下がるみたいです。
    築10年のノースハイツ80㎡で現在の固定資産税は10万円台だそうです。

163. 345 匿名はん

私も最初に固定資産税の税額を聞いた時には想定していた以上の値段でびっくりしました。
    ただ、ラビスタの場合、344さんもおっしゃておられるように共用部分(主に土地以外の部分)
    にかかる税額が他のマンションと比較して高いだけで、土地にかかる税額はかなり低め
    (山の上なので)だと思うので家屋部分の原価償却なんかを考えると長い目で見ればそんなに
    高い税金を納めることにはならないと思います。
    ただ、新築軽減が適用されなくなった6年目の通知書はかなりドキドキしそうです。

164. 346 匿名はん

345です。すみません「原価償却」ではなく「減価償却」ですね。

165. 347 匿名はん

斜行エレベーター等の分も、レフィナス住民に課税されてるわけでしょうか?
    ノースハイツとは、管理組合が一緒なんですよね?レフィナスのキッズルーム等もノースの方も共有出来ると聞いてますが、そちらの方々は、管理費を共有するのは嫌だとの意見も出ているそうですね。自分たちは使わないからって…。
     持ちつ持たれつではないんでしょうか?実際には、ノースの方々だって、レフィナス側の斜行エレベーターを使う機会も絶対にあるでしょうから。でもその税金や総工費は、レフィナスの住民が負担なんですから。
     ノースの既存の駐車場も、何区画かはレフィナスの住民も利用となりますが、電動シャッターの設置等でも、何やら意見があったようで変更がありましたよね。
    ノースをバブル期にお買い上げになった方々からみたら、後から出来た最新装備で高さもあり、その上低価格なレフィナスは、受け入れがたいとの思いがあるのでしょうか? 今後もノースとレフィナスは何かといざこざが起きそうですね。
    そう感じるのは私だけでしょうか?
     そんな思いから、購入に不安を感じます。

166. 348 匿名はん

レフィナスの場所はもともとラメゾン級の最高級マンションをつくるために残しておいた
    敷地だと思いますが、バブル崩壊で仕方なく普通の価格帯のマンションを建てる路線に
    変更されたのでしょうね。347さんも仰っている通り、低価格でラビスタの環境(校区等
    も含める)や設備を享受するレフィナスは、5000万円以上で購入した他のラビスタ住人
    からすると、受け入れがたい気持ちが芽生えてもおかしくないですよね。交流に関しても
    なかなかうまくいかないかもしれません。

167. 349 匿名はん

そうでしょうね。
    特にすぐ隣の10階?位しかないノースハイツは、レフィナスのせいで、さらに小さく見え、眺めも日当たりも(角部屋の東側は最悪、目前にレフィナスの角部屋のバルコニーが…)格段に悪くなってしまいましたよね。
     何年も空き地で、見晴らしの良い思いをしてこれただけでも良しということでしょうか。
    おそらく、転売されるとしても、買い手はなかなか…ではないでしょうか。どうせ買うなら、隣の最新で眺め抜群のレフィナスを選ぶのが懸命でしょう。
     旧ラビスタ住人のプライドの高さは怖いですが、これだけ賃貸の物件も増え、中古を安く購入した方も多くなった現在、敷居は低くなったと思って良いのではないでしょうか?
     ただ、最初の役員になったら、大変かもしれないですね。
    温かく迎え入れて頂けるのならいいですが…。

168. 350 匿名はん

ラビスタ内のマンションからレフィナスに買い換える層がどの程度いるのかはわかりませんが、
    そういう方々がある程度まとまった数いたほうが、そのへんはうまくいくかもしれませんね。

169. 351 匿名はん

ラビスタ内の中古も含め、購入検討している者です。
    ラビスタの環境等、大変気に入り始めているのですが、ひとつだけ気になる事があります。

ラビスタの更に北側に、「自衛隊長尾山演習場」なるものが地図上確認できるのですが、これって、やっぱり火薬とか使う演習をやっているのでしょうか?
    騒音等もあれば気になりますし、万が一、何かの手違いで実弾なんて飛んで来るような事があればそれこそシャレにならないですよね?
    既にラビスタへお住まいの方、どなたか情報教えて頂けませんでしょうか???

170. 352 匿名はん

あまり気にならないと思います。
    ラビスタに住んでいて自衛隊演習場があることを知らない人もいるぐらいですから。
    採石場や演習場はラビスタできる前からあったものですので、ラビスタの住人が
    文句を言うことはナンセンスですが、普通に生活していれば気になる事は殆どないと
    思います。採石跡で景観が悪化(ハゲ山)していたを緑地化したのがラビスタですが、
    今は見違えるほど綺麗な街並みですよ。

171. 353 匿名はん

352さん

351です。
    レスありがとうございます。

少々不便な場所でも、空気がキレイで緑が多いラビスタに非常に魅力を感じていただけに、演習場の存在を知った時は少し動揺しましたが、レス頂いたおかげで安心できました。

ラビスタは地盤が固いという情報は何処かで読んだ事がありましたが、もともと採石場だったという事でこれも納得がいきました。
    ありがとうございます。 <(_ _)>

172. 354 匿名はん

演習場の移転の話もありますよ。
    ポストに入れてあった情報誌に(かけはしだったかな)、そのことがついていて、何年か後にそうなるようなこと書いてありました。

で、問題はその後のこと。遊園地にするという話があったようですが、どうなんですかと今の市長に質疑してる内容でした。答弁は、買収する予定はないとのことでしたが、レフィナス購入する私としましては、非常に大問題!

あと、採石場跡(やがて砕石もおわるでしょうから)に…という計画もどうのこうのと…
    とっても気になりますよね。
    私も想像してしまいました。大観覧車ができて、いつも裏から丸見えなんてしんじられない!
    ただでさえ、休日は渋滞するあの狭い道が、大渋滞になるなんて嫌ですから。

いずれにしても、住民が大反対するでしょうけど。

演習場の実弾訓練は、年にほんの数回(掲示板に貼られます)ですが、全く気になりません。
    実際に演習場にいく道はラビスタ内ではないですから、自衛隊の車は動物霊園側に上がっていきますし。ヘリコプターの離着陸訓練も数回ありますが、うるさいというより、おもしろいですよ。
    めったに見られないので、迫力があります。
    一番うるさいのはレフィナスでしょう。私的には全然OKですが。

私は、ラビスタ内に住んでますが、ほんといいところですよ。
    飛行機は良く見えるのに、伊丹のようにうるさい距離ではないので、心地よくて…
    351さんは中古検討されてるんですね。
    車を運転されるのでしたら、ラビスタの交通の便は気になりませんよ。

173. 355 匿名はん

観覧車はともかく、図書館、フィットネスクラブやプール、テニスコートなんかであれば
    いいかもしれませんね>もし自衛隊が移転した場合の跡地
    ラビスタは公園や緑地はかなり豊富だけど、ラビスタ内で一万人近く住んでいるんだから
    そういう施設があってもおかしくない。あるいはミニコープよりもう少し大きめのスーパーとか。
    ラビスタより若干人口多い中山台には、銀行、フィットネス、プール、テニスコート、コープ、
    図書館などが一応ありますよ。

174. 356 匿名はん

そういうのはラビスタ出身の議員とかに陳情にいくといい
    次の選挙はいつ?

175. 357 匿名

学区が魅力のラビスタですが、学力低下の原因ともなっているので
    近い将来選抜ではなく自由になると聞きました。
    学区で購入検討の人には魅力なくなってしまうのでしょうか。

176. 358 匿名はん

予定では、いつくらいから学区はなくなりそうなのでしょう?
    確かに学力が低下の原因でしょうね。

再来年には、お受験小学校がファミリーランド跡地にできますから、小学校の人数も減るのかしら?
    新一年生からしか入学は受け付けないのでしょうか?ご存知の方いらっしゃいませんか?
    プライドの高いご婦人達が必死になって入れそうなイメージあります。

177. 359 匿名

現在大阪市内に住んでいますが環境や安全なイメージがあり、ラビスタへの引越しも検討している者です。ラビスタは「駅から遠く不便かも」「駅近が人気」という記事もポツポツちお見受けします。その中でもラ・メゾンは3000万台で(とても広いのは魅力です)築10年以上であることなど考えるとやや高いようにも思うのですが、いい物件でしょうか?ラビスタにお住まいの方やラメゾンにお住まいの方がいらっしゃればご意見ください。

178. 360 匿名はん

ラメゾンは新築分譲時に平均1億を超えていたのでステータスは
    最高ですが、高圧線がもろに前を通っているのが若干気になりますね。
    眺望は素晴らしいと思いますし、現在4000万円以下で購入できるのは
    ある意味お買い得でしょうね。
    個人的には宝塚で築浅の中古マンションに4000万円近く出すなら、
    売布神社にある宝塚ガーデンヴィレッジが魅力的だと思います。
    たまに130〜140平米で3700万円ぐらいで出ます。松楓閣という
    名門料亭が昔から長い期間あった場所で、環境は最高です。
    ラビスタとの違いは駅からの近さ。北側のほうの棟は眺望も
    あります。ラメゾンと比較すると眺望は少し落ちますが、駅も
    買い物(ダイエー、コープ、その他)も軽く徒歩圏で、山の手の
    良さと平地の良さを両立しています。映画館(ぴぴあ)や
    初詣(中山寺)も近いので便利かもしれませんよ。
    逆にラメゾンの良さは、眺望の素晴らしさと学校が近い事でしょうね。
    ラメゾンのまん前に階段があって幼稚園やすみれガ丘小学校へのショートカットに
    便利です。高校もラビスタ内ですし御殿山中学も山をおりきらない途中にあって
    近いです。

179. 361 匿名はん

購入された方に質問です。
    先日のオプション販売会で、1階のエントランス部分の表札の販売を目にしました。
    みなさん、1階部分(恐らくオートロック前だと思いますが・・・)に表札を出されるのでしょうか?

180. 362 匿名はん

表札はオートロックより中でしょう…。
    扉の中ですよね。
    普通、貼りますよ。
    貼ってない方はまずいないと思います。(よっぽどの理由のある方でしょう)
    我が家はもちろん貼ります。

181. 363 匿名はん

??
    郵便受けの札のことでは?

182. 364 362です

全体の部屋の一覧の表札の両方のことではありませんか?(既存ラビスタマンションに見受けられるような)郵便受けにも表札はありますね。

183. 365 361です。

他のラビスタマンションがどのようになっているのかは分かりませんが、
    別の分譲マンション等で、オートロック前に見かけたもので・・・。
    確かに居住者数が多い為、郵便受けに表札は必要なのかな?とは思いますが、
    同時に、個人的にはあまり人目に付くところに名前は出したくありません。
    (新築マンションならではの勧誘等もあると思いますので・・・)
    オートロック内のマンション住人同士内なら特に問題ないのですが、
    むやみやたらと個人情報を出すのはいかがなものかと・・・。
    来月の内覧会時にでも、掲示箇所を確認し、検討したいと思います・・・。
    出すとなれば、長谷工さんにお願いしなければなりませんよね。
    エントランス前の表札は、各家庭で作成ってわけにいかなさそうだったので。

184. 366 匿名はん

大宝に行きやすいし、カート場も近くだし個人的には好きな立地ですねー

185. 367 匿名はん

趣味人のリゾート感覚のセカンドハウスにレフィナスが良いという事ですか?
    レフィナスは1階からでもじゅうぶんな眺望がとれるというふれこみは本当なんでしょうかね。

186. 368 匿名はん

眺望は本当ですよ。
    もちろん上層階に行けば行くほど、最高の眺望です。

187. 369 匿名はん

(最初の投稿がエラーになってしまいました。重複していたらすみません。)
     年も明けていよいよ新居への入居が迫ってきましたが、我が家では引越し業者さんの選択で
    悩んでいます。なるべく3月引渡し日以降の早いうちでの入居を考えているのですが、
    幹事会社(0123)含め、数社から見積りを頂いた結果、幹事会社以外の業者さんに決めようかと
    考えています。ただ3月中は入居ラッシュが想定されるため、幹事会社以外の業者さんだと
    搬入経路や日程調整などで不都合が生じないか心配です。
    やはり幹事会社に依頼すべきなのでしょうか?

188. 370 匿名はん

まだ売れ残ってるみたいですね…

189. 371 匿名はん

日程調整では多少不利になるかもしれませんが、うちも別業者にお願いする予定です。
    やはり、安心して任せられる業者がいいですもんね。

190. 372 匿名はん

>371
     ありがとうございます。うちも納得して(金額、営業さんの説明など)おまかせできる
     業者さんにお願いしようと思います。(日程は平日でもいいかと思ってます。)
     でも、妹ネコ型ロボット冷温庫には少し惹かれました。

191. 373 匿名はん

うちも他に頼みますよ。01○3は高いですし…。
    不利になるのは嫌ですが、丁寧で安いところは他にもありますからね。

192. 374 匿名はん

幹事さんは高いし、作業員さんが派遣ばかりだと聞いたので他に頼もうと思っているのですが、ちなみにみなさんどちらの業者さんにされるのですか?

193. 375 匿名はん

学区の良さからラビスタ購入を考えている者です。

現在、兵庫県で実地されている居住者優先の選抜制は、16ある学区のうち
    5つの学区(尼崎、西宮、宝塚、伊丹、明石)だけだそうです。明石は20年度で
    廃止されることが決まっています。西宮はこの春から段階的に廃止するそうです。
    宝塚も時間の問題だと思います。

そうなると良い高校にはより良い生徒が集まり、学校間格差が顕著になり、今までのように
    御殿山中学校から北高への進学は難しくなるのでは?

ラビスタに住んでいても、よっぽど勉強しないと、すぐ近くの北高に進学できない・・・
    なんてことがここ数年のうちに起こるのではないでしょうか?大阪では当たり前のことですが・・・

そのあたりが気になり、購入をためらっています。

194. 376 匿名はん

>>375 さん
     某まち板で見かけた内容の書き込みですね。
     私も宝塚でのマンション購入を検討しているものですが
     「学区が良い」事と「総合選抜の有無」は関係ないと思うのですが...
    (むしろなくなった方がもっと良くなるような気が...)
     これ以上、ここで学区ネタを語るのはどうかと思うのでこれで失礼します。

195. 378 匿名はん

ノースハイツ一番館の中古が坪単価50万円ほどですが、レフィナスはも築10年ほどで
    100平米超の戸が1500万以下になるのでしょうか?
    眺望セカンドハウスとして買う場合、あと10年まったほうがいいのかな・・・

196. 379 匿名はん

レフィナス契約しました。ってここに書き込みするのが怖かった。ラビスタやレフィナスの悪いとこばっかり書き込みされていたので、書き込めなかった。今でも売れ残ってるんでしょうねぇ?でも?それも気にせず春からの生活に着々と準備しているところです。価値が下がったところで将来転売したりそんなことも考えてないし、のんびり過ごせればと思っています。
    宝塚インターからの各地へのアクセス性を考慮して宝塚にしました。契約された皆様よろしくお願いします。

197. 381 匿名はん

>379
    私もレフィナスを契約しました。379さんと同様将来の転売は考えておらず、静かで空気がきれいで治安が良いラビスタでの生活を楽しみにしています。

今週(10日・12日)建物内モデルルームがオープンするみたいなので覗いてみたいと思います。(その次の週が内覧会ですが... f^_^;) )

198. 382 管理人

掲示板の利便性向上のため、こちらのスレッドは移動いたしました。
    今後は以下のURLをご利用頂きますよう宜しくお願いします。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/32490/

大変御手数ですが、ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。
    以上、ご協力よろしくお願いいたします。

199. by 管理担当

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
シーンズ京都四条烏丸

ご近所マンション

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸