奈良・和歌山の新築分譲マンション掲示板「ローレルスクエア学研奈良登美ヶ丘」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 奈良・和歌山の新築分譲マンション掲示板
  4. 奈良県
  5. 奈良市
  6. 押熊町
  7. 学研奈良登美ヶ丘駅
  8. ローレルスクエア学研奈良登美ヶ丘

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2009-07-25 11:35:00

3月開通のけいはんな線『学研奈良登美ヶ丘』駅徒歩4分の立地に魅力を感じたんですが、
この線の電車本数はどれくらいなんでしょう?大阪市内への通勤で生駒乗り換えになる
んですが、生駒線みたいに本数少ないと不便だと思います。
また、近鉄のマンションって今まで見学したことないのですが、造りや住み心地はどうな
んでしょうか?販売は子会社のようですが、営業マンの対応など近鉄マンション購入者の
方いらっしゃいましたらアドバイスお願いします。
資料請求したらハガキが届いて、まだ出来ていないらしく、資料は2月になるとの事でした。

参考URL(住適空間):http://sutekicookan.com/%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%AC%E3%83%AB%E3%82%B9%...



こちらは過去スレです。
ローレルスクエア学研奈良登美ヶ丘Iの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-01-24 12:26:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ローレルスクエア学研奈良登美ヶ丘I口コミ掲示板・評判

  1. 699 入居済み住民さん

    先日 便座のがたつきのチェックに来ていただきましたが、
    左右に2センチの範囲なら 正常なズレだとのお話にびっくりしました。

    いくら掃除のためにはずせる便座とはいえ、2センチもズレることが
    正常だということには どうしても納得がいきません。

    これは TOTOの不良品としか思えないのですが。
    そんな不良品を採用した近鉄不動産にも ?です。

    今後 長く使っていく上で 非常に不便です。
    皆さんは便座に納得されましたか?

  2. 700 匿名さん

    >>697
    大日本土木の評判が気になります

  3. 701 入居済み住民

    こんばんは。突然ですが質問です。
    物音、足音がけっこう響いてくるのですが…特に子供が走ってる足音はかなり響いてきます。みなさんのお宅はどうですか?分譲マンションでもかなり響くものですね。

  4. 702 入居済み住民さん

    結構、響きます。遮音が甘いんでしょうかね。隣からの音はほとんど聞こえませんが、上からは結構しますよね。

  5. 703 入居済み住人さん

    質問です。ゴミ捨て場所の解錠時間が
    Ⅰ期は前日の17時からなのにⅡ期は前日の12時からなのでしょうか?
    このようなルールは誰が決めているのですか?
    教えて下さい。

  6. 704 入居済み住民

    702さん、やっぱり響きますよね。うちも隣は居てるのか居てないのか分からないほど静かですが、上からはかなり響いてきます…新しいマンションは遮音性能が優れているかと思ってましたが、集合住宅だから仕方ないんですかね…前の賃貸ハイツで騒音に悩まされて、思い切ってローン組んで買ったのにショック。

  7. 705 入居済み住民さん( I 期 )

    今年度の総会は午後開始にしてほしい!

  8. 706 一期入居済み住人

    >705
    全く同感ですね。今度はたっぷり議論出来る時間を確保してほしいです。
    結局この一年、アンケートすらありませんし。

  9. 708 入居済み住民( I 期 )

    自分の家までイオンのカートを持ち込みたいから、マンションの費用でイオンのカートを買えという輩がおられるようですが、賛成できません。
    個人の勝手な都合を、なんでみんなの金で賄わなければならないのでしょうか?

    自分で台車を買って、イオンに買い物に行くときはゴミ捨て場の横まで台車を持って行き、買い物後イオンのカートから自分の台車に乗せ替えて自分の家に持ち帰ればいいのです。

    ピンクのカゴのように、ピンクのカートをイオンに作ってもらって個人で借り受けるというのも一つの方法ではないでしょうか。

    「小さな政府、民間でできることは民間で」という時代です。
    「小さな管理組合、個人でできることは個人で」お願いしたいものです。

  10. 709 入居済み住民さん

    そんなバカなこと言う人がいるんですね。呆れます。カートでエレベータ乗られると邪魔で仕方ないですし、エレベーターの乗り降りの時にエレベーターに傷がつくこともあるだろうし、そんな時は防犯カメラに映っているでしょうからその方個人に修理代を請求しましょう。

  11. 710 入居済み住民( I 期 )

    先月の総会で議案にあがっていたと思います。
    議決は保留になったようですが、賛成が多数だったことに驚きました。

    買い物でカートを使うといらないものまでカートに入れてしまうので、重みを感じられるようにカゴを手に持てと節約家の方が言っていたのを思い出しました。

  12. 711 一期入居済み住人

    管理組合の方々もこの件の対応に苦慮されているようですが、
    常識的に考えて、この件は明らかに個人の範疇の問題でしょう。

    管理組合として対応するのはナンセンスだと感じますし、
    対応の結果として、新たな火種を生み状況をさらに混乱させるだけでしょうね。

    個人の問題に首を突っ込む前に、イオンさんへの相談をする前に
    マンションとしてはルール遵守を徹底してもらうことが先決ではないでしょうか?

    残念ですが、今の状態でイオンカートの紛失があった場合、
    マンションの防犯カメラの確認依頼があっても不思議じゃない気がします。

  13. 712 匿名さん

    普通にイオンに来ている人達から見れば、いくら近くても道路を渡ってイオンのカートをマンション敷地まで持っていく輩なんてカートが便利だから盗難する気なんだ!にしか見えません。
    マンションの一階にスーパーがある物件でも、店のカートを居住者エリアまで持っていく人なんていないと思いますが。
    普通のキャスターバッグで網目状になったのなども売ってますから、それを買ってお使いになればいいですよね。
    それにスーパーのカートで一般道路のアスファルト通るとガラガラガラッ!ってすごい音しませんか?
    とにかくイオンもそんな例を一度認めたら、全国の店舗で近隣住民に対して同様の事を認めざるをえなくなるので、全体にありえないと思います。

  14. 713 入居済み住民さん

    カートの音は騒々しいイオンの駐車場内でも結構な音です。それをマンションの中までもだなんて
    反対です。
    マンションの入り口まで持ってこれること自体驚きのサービスなのに。
    ゴミを出すときに使う台車も、部屋の前を通るときかなり大きな音がします。小さなお子様がいると起きてしますのではないでしょうか。
    あまり遅い時間にならないように注意してほしいものです。

  15. 714 中登美ローレル子

    中登美の方のローレルに居住している者です。以前から同じローレルシリーズでもあり、こちらの管理状況等はどうなのかな?と掲示板を覗いて参考にしていました。

    こちらのマンションは駅前でイオンにも近く・・それだけでもスゴイ利点だと思います。
    因みに、ワタシは分譲マンションに居住するのは現在で5件目の物件です。

    以前に居住のマンションの中で、こちらと同じようにスーパーが道路渡ると目の前・・という物件に住んでいましたが、初めからマンション敷地にカート置き場等も無く(普通ありませんヨネ)只、「スーパーが目の前で便利~!」という感覚でした。
    こちらのマンションが完成された時に、カート置き場があるのを知り「至れり尽くせりだな~」と感心していましたが・・・。
    昨年イオンのご意見箱?でしたっけ?それの掲示されているのを何気に読んでいたら、こちらのカートの使用についての意見があり読んでいてビックリしました。「カートをそのまま自宅玄関前に置いている住民がいる」や「カートを私物化してゴミ出しに使用している」や「カートにペットを乗せている」等でした・・・。意見を書いている人は、衛生面やイオンがこちらのマンションだけ特別扱い?されているのに憤慨されている様子でした・・・イオン側の答えは、はっきり覚えていませんが、当たり障りの無い答えだったように記憶しています。

    確かに「スーパーのカート」というのは、あくまでも店内、スーパー敷地内で使用する為の物であって、個人の荷物運搬用の為に店外にて使用されているのには、外野から見ていると違和感のある光景です。

    又外へ持ち出された時の「カート」の保管の責任等は誰が持つのか?も曖昧な気がします。
    その上に一部の方のようですが、今回のように「管理費でカート購入」の意見には非常識過ぎて驚きました。

    普通、近隣に大型スーパーがあってラッキー!その上にカートの外部持ち出し許されていて尚ラッキー!だと思いますが?

    我がマンションでも「ビックリ!の自己中心的ご意見」が多々ありますが、管理組合理事さん達や常識派住民によって「即!却下!」になっています。
    マンションの規模も大きく、世帯数も多く・・・年月も経ち・・・やっとここまでの管理組合になって来たかな?という感じです。
    お互いに「集合住宅に住む」という事は、良い点、便利な点もあれば・・・反対に大変な事もた~くさん!ありますが頑張って、より良いマンションライフを築いていって下さい。応援しています!

  16. 717 入居済み住民さん

    数ヶ月書き込みがないようですが読まれた方はご意見いただけると幸いです。
    実はイオンの警備員さんの声がうるさくて困っています。
    ペットショップがある入り口側(南側)の駐車場で車の誘導をされている警備員さんの声です。
    入場してくる車1台1台に対し、「どーぞー、いらっしゃいませ、どーぞー」と大声で叫ぶのです。この声が一日中窓の外から家の中に聞こえて、非常に不愉快な思いをしております。平日は大丈夫ですが、土曜日曜とセール日は車の台数も多く、10時から20時ぐらいまで断続的に聞こえてきます。
    警備員さんの数は南側の駐車場におそらく6名いらっしゃるのですが、大声を出して誘導される人は毎回決まっていて、たった一人の同じ警備員さんです。他の警備員さんはスマートに静かに誘導しているのでまったく問題はありません。現にその大声の警備員さんがいらっしゃらない時は窓全開でも全く騒音を感じません。
    私は西側に住んでいますが、同じ西側の方で同じような騒音を感じている方はいないのでしょうか?
    そもそも、入場してくる車1台1台に対し、「どーぞー、いらっしゃいませ、どーぞー」と大声で叫ぶ必要があるのでしょうか?確かに無愛想な警備員より元気があって一生懸命なのは認めます。しかし、車の窓は通常閉まっていますので大声で車に対して挨拶するのは意味がなく思えます。またお客さん側もその時点での挨拶を求めているでしょうか?お客さんに挨拶したいのであれば、車から降りてお店に入ろうとしている段階ですれば良いでしょう。そうすれば大声を張り上げなくても挨拶は出来るはずです。車の誘導は他の警備員さんのように声ではなく身振り手振りで行うべきではないでしょうか。
    実はこの内容をイオンへ電話して副店長へクレームしたのですが、その後もまだ、「どーぞー、いらっしゃいませ、どーぞー」をやめません。
    あの声には相当イライラしてまいっています。
    皆さんはどうですか???

  17. 718 匿名さん

    ジャスコ奈良南店も近隣さんからの苦情により警備員の笛が禁止になりましたよ。
    警備員も一生懸命頑張っているんだから・・・と我慢できるレベルではないのでしょう。

    同じ悩みを持つ方々と共にイオンへ申し入れましょう。
    一人で苦情言っても取り合わない可能性があります。

  18. 719 入居済み住民( I 期 )

    北側に面した部屋に住んでいます。
    引っ越した当初からあの声はうるさいと感じています。

  19. 720 入居済み住民さん 717

    717です。
    今日はとても静かです。イオンさんがクレーム対応してくれたのならうれしいのですが・・・。
    >718さん
    ご意見ありがとうございます。
    私は匿名電話でのクレームしかしてません。やはりイオンさんとの直接対面対決が必要かな?
    しばらく様子見しようと思います。
    >719さん
    ご意見ありがとうございます。
    北側のお部屋でしたら、こちらよりもうるさそうですね。
    イオンが改善してくれるまでクレーム発信し続けるしかなさそうですね。

  20. 721 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    本スレッドは閉鎖させていただきました。

    今後につきましては、以下住民板のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15192/

    ブックマークなどされている場合は、大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  21. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ローレルコート生駒ザ・レジデンス

奈良県生駒市元町一丁目

3,898万円~7,588万円

1LDK~3LDK+N ※Nは納戸です。

45.00平米~89.20平米

総戸数 28戸

ローレルコート奈良三条宮前町

奈良県奈良市三条宮前町283番1

5,618万円

3LDK

78.65平米

総戸数 70戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

すごい駅前プロジェクト

大阪府大東市住道二丁目

未定

1LDK+DEN~4LDK

45.88平米~112.68平米

総戸数 286戸

ファインレジデンス枚方香里園町

大阪府枚方市香里園町2481‐3

2,880万円~2億1,000万円

1LDK~4LDK

37.49平米~215.26平米

総戸数 130戸

プレサンス ロジェ 京都城陽

京都府城陽市寺田水度坂15番9

3,990万円

3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

83.15平米

総戸数 54戸

デュオス香里園

大阪府寝屋川市松屋町503-3

4,150万円~4,580万円

3LDK

64.13平米~74.23平米

総戸数 103戸

ウエリス香里園

大阪府寝屋川市日新町231番5

4,198万円~5,298万円

3LDK

64.35平米~75.58平米

総戸数 107戸

ローレルコート花園レジデンス

大阪府東大阪市吉田一丁目

3,638万円~4,688万円

2LDK+DEN・3LDK

65.67平米~72.05平米

総戸数 49戸

ローレルコート花園ステーションゲート

大阪府東大阪市花園本町一丁目

2,232万円~5,898万円

1DK~3LDK+2N ※Nは納戸です。

37.74平米~81.09平米

総戸数 69戸

ルネ鴻池新田

大阪府東大阪市中鴻池町3丁目

3,288万円~5,538万円

2LDK・3LDK

56.92平米~88.16平米

総戸数 201戸

ユニハイム エクシア樟葉

大阪府枚方市南楠葉一丁目

5,348万円~6,458万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.86㎡~111.95㎡

総戸数 51戸

シティタワー古川橋

大阪府門真市幸福町2024番3

未定

2LDK~3LDK

54.41平米~103.22平米

総戸数 648戸

シティテラス若江岩田

大阪府東大阪市瓜生堂1丁目

未定

2LDK+1S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.27平米~67.04平米

総戸数 436戸

デュオヒルズ八戸ノ里ザ・レジデンス

大阪府東大阪市御厨東一丁目

2,700万円台予定~3,500万円台予定

2LDK・3LDK

57.13平米~65.70平米

総戸数 96戸

エスリード ザ・ジスタス八尾桜ケ丘

大阪府八尾市桜ヶ丘3丁目

3,470万円~4,640万円

2LDK、3LDK

49.15平米~66.85平米

総戸数 27戸

グランドパレス長田

大阪府東大阪市長田西2丁目

3,368万円~4,568万円

2LDK・3LDK

53.16平米~70.35平米

総戸数 99戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ウエリス島本

大阪府三島郡島本町青葉三丁目

3,570万円~7,490万円

2LDK~4LDK

59.80㎡~90.85㎡

総戸数 296戸

エスリード八尾駅前ザ・レジデンス

大阪府八尾市北本町1丁目

4,130万円~5,340万円

1LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

49.15平米~66.85平米

総戸数 66戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ウエリスタワー和歌山城北

和歌山県和歌山市橋丁31

3,478万円予定~5,888万円予定

2LDK~3LDK

60.12平米~80.01平米

未定/総戸数 92戸