奈良・和歌山の新築分譲マンション掲示板「ローレルスクエア学研奈良登美ヶ丘」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 奈良・和歌山の新築分譲マンション掲示板
  4. 奈良県
  5. 奈良市
  6. 押熊町
  7. 学研奈良登美ヶ丘駅
  8. ローレルスクエア学研奈良登美ヶ丘

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2009-07-25 11:35:00

3月開通のけいはんな線『学研奈良登美ヶ丘』駅徒歩4分の立地に魅力を感じたんですが、
この線の電車本数はどれくらいなんでしょう?大阪市内への通勤で生駒乗り換えになる
んですが、生駒線みたいに本数少ないと不便だと思います。
また、近鉄のマンションって今まで見学したことないのですが、造りや住み心地はどうな
んでしょうか?販売は子会社のようですが、営業マンの対応など近鉄マンション購入者の
方いらっしゃいましたらアドバイスお願いします。
資料請求したらハガキが届いて、まだ出来ていないらしく、資料は2月になるとの事でした。

参考URL(住適空間):http://sutekicookan.com/%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%AC%E3%83%AB%E3%82%B9%...



こちらは過去スレです。
ローレルスクエア学研奈良登美ヶ丘Iの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-01-24 12:26:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ローレルスクエア学研奈良登美ヶ丘I口コミ掲示板・評判

  1. 584 入居予定さん

    一期販売時は二期建設が決まっていたようですが、
    現時点ではまだ隣の土地に三期が建設される計画などは
    決定していないと思います。

    私は具体的なことを聞いたことがありません。

    横の土地は広いので、近鉄もどのようにしようか
    考えているのでしょうね。

  2. 585 匿名さん

    3期が出来れば、ぱっと見で本当に団地みたいになってしまいますね。
    高級な街のイメージが無くなりそうな気がします。
    布団をどうどうと干している姿とか、路上駐車のせいで、今でも団地っぽく見えてしまいます。

  3. 586 入居済み住民さん

    団地とマンションの違いはよくわかりませんが、ルール上、布団を手すりから外に出して干してはいけないだけで、布団を干してはいけないのではありません。
    そもそもなぜ布団を干していると高級ではないのでしょうか?
    元々くぼんだ林だったこの土地にマンションができただけで駅前に高級感などみじんも感じません。
    本当に高級な街にしたかったらJUSCOのようなスーパーじゃなくて近鉄などの百貨店を誘致されたのではないでしょうか。
    ここはなんとかHillsじゃないんですから、普通の街になればいいと思います。

    うちはしがない庶民ですから布団も干せばパンツも干します。
    高級に振舞えと言われても困ります。あまり無理を言わないでください。
    よろしくお願いします。

  4. 587 契約済みさん

    No.586さんのおっしゃる通りだと思います。
    いつ、ここが高級マンションや高級街になったのでしょうか?

    高級!高級!!といわれる方々は、一体、どんな生活をされているの
    でしょうか?
    第一、本当のセレブの方は、ご自身で「高級」だの「セレブ」だの
    おっしゃらないと思うのですが・・・

    このマンションの価格帯を見ても、高級マンションではありませんし、
    契約した私も、普通のサラリーマン家庭の庶民です。

    違法駐車やマンションの規約を破ることは、どんな生活をしていようと
    絶対ダメだと思いますが、普通の生活をいている以上、うちも、パンツも
    オムツも布団も干したいと思います。

  5. 588 入居予定さん

    確かにこのマンションは高級マンションではなく、普通のマンションです。ただ、周辺地域には団地もありますが高級住宅地と呼ばれるような閑静な町並みが多いのも事実です。

    来春には奈良学園も開校し、近鉄も第二の学園前として登美ヶ丘をブランド化したい狙いがあると思います。

    レクサスの販売店があるのも比較的富裕層が集まっていると見込んでのことなのではないでしょうか。

    私も高級感は求めていませんが、モラルのある住人の皆様と心地よく暮らせれば・・と思っています。治安の低下に繋がるような路上駐車は残念でなりません。

  6. 589 匿名はん

    そんなむきにならなくても・・
    はたから見てますと、路上駐車はみっともないです。
    あれは、普通以下ですよ。

  7. 590 入居済み住民さん

    モラル云々と高級ということは全然関係がないのに一緒くたに話していることがおかしいのです。

    大淵池あたりは確かに高級住宅街だと感じますけど、北や東の登美ヶ丘は普通の一戸建分譲ですよ。(私には高くて買えませんでしたが)

    近鉄の狙いに我々が無理してのる必要もないし、ライフとジャスコとコーナンと函館市場で高級感があるとも思えません。
    一般大衆向きの街並みだと思いますがレクサスは浮きまくりです。
    あれが普通のトヨタのお店だったらどんなに助かるか…。

  8. 591 入居済み住民さん

    レクサスの隣の空き地、
    草が伸びてからは確認してませんが
    確かトヨタのお店の予定地と看板があがってました

  9. 592 匿名さん

    レクサス隣地で普通のトヨタのお店の工事が少しづつ始まる気配がありますね。工事用だと思われる簡易の壁で囲われていました。

  10. 593 入居済み住民さん

    それはいい話ですね。次の車検までにできるといいなー。

  11. 594 契約済みさん

    Ⅱ期の方もだいぶ出来上がってきましたね。
    楽しみです。

    将来の事も考えリコラスのスポーツジムにも見学に行ってきました。
    当然ではありますが、すごく綺麗で設備的にも良いように感じました。
    実際に通われておられる方、いかがでしょうか?
    ご感想をお聞かせ頂ければ幸いです。

    質問ばかりで申し訳ございませんが、
    奈良の家電、家具でお勧めのお店があればお教え頂けませんでしょうか?

    宜しくお願いします。

  12. 595 Ⅰ期購入者A

    家具は一度枚方家具団地に行ってみられたらどうでしょうか?(http://www.kagudanchi.com/intro.html
    その中でもモック工芸が一番お安かったです。
    私はここで綾野製作所のカップボードを買いました。
    社長か店長をつかまえて交渉してください。
    とても親切で丁寧に対応してくれます。
    (回し者ではありません。念のため。)

    家電はまとめて買うならイオン内のジョーシンでも安くしてくれますよ。

    ルネッサンスは人が多すぎです。
    またメンバー制なのに金曜が休みというのなんだかなーって感じです。
    個人的にはアクアビクスをやりたかったのですが、プールのプログラムはあまり充実してないので残念です。

    余談ですが、病院の開院は英語でOpenで合ってます。
    TOEIC900点以上でアメリカで何十年も働いていた人に確認しましたので間違いないです。

    ご参考まで。

  13. 597 契約済みさん

    >>Ⅰ期購入者Aさま

    色々とお教え頂きまして有難うございます。
    家具屋さん、一度行ってみます。
    見てるだけでも楽しそうです。

    スポーツジムはやはり人気があるみたいですね。
    お風呂がかなりご自慢のようですが、そんなに人が多いようでしたら、土曜日、日曜日にゆっくりとつかる事も難しそうですね。

    まだ、半年先とはいえかなり楽しみになってきました。
    毎週イオンに買い物に行きますが、実感が少しずつ沸いてきています。

    最後に、またまた質問で申し訳ございませんが、内覧会についてお聞かせ頂きたいことがございます。
    過去レスを見ておりますと、結構ひどかったようで・・・
    建築士同伴で内覧会に行かれた方はおられますでしょうか?
    結構お金がかかりますが、重要箇所はしっかりと見て頂けると聞きますが、単なる安心料だとおっしゃる方もおられます。
    皆様のご意見頂けましたら幸いです。
    宜しくお願い致します。

  14. 598 周辺住民さん

    スポーツジムのルネッサンスは、オープン当初は快適に利用していましたが、鹿の台のジムが閉鎖してから制限無くメンバーを受け入れて、混みすぎです。特にジムはスペースも狭いですし…(ジムオープン時に会員になりましたが、混みすぎててウンザリして退会しました)

    595さんの仰るように、金曜日が休館日っていうのもネックでしたね。(例えば平日会員だと7000円位もとるのに行けるのは週4日です。)

  15. 599 購入検討中さん

    購入を検討しているものです。
    このマンション周辺は、大抵のものは揃っていますが、
    ただ郵便局がないのはなぜなのでしょうか?

    スーパー・病院・銀行・学校・娯楽施設と充実しているのに
    高齢の私にとっては、郵便局がないのがとても不便に感じて
    しまいます。

    近くに出きる予定などはないのでしょうか?

  16. 600 Ⅰ期購入者A

    >594さま

    よく見たら”奈良で”ということでしたね。
    私が行ってみたところは次の2店です。

    1.「良家」:
      奈良市四条大路1−5−43
      (阪奈道路から右折して24号線南方向に合流する直前にあります)

    2.「赤や」:
      奈良市押熊町1449-1
      (ならやま大通り沿いにあります)
      B家具アウトレットのお店、掘り出し物が見つかるかも…。

    参考まで。

  17. 601 契約済みさん

    >>600さま

    色々とお教え頂き有難うございます。
    早速行ってみたいと思います。
    日曜日は登美ヶ丘のイオンも混んでますね。
    私が行ったのは昼ですが、特に大きな渋滞も無く安心しました。

  18. 602 入居済み住民さん

    ペットを飼われているほとんどの住民の方が、ルールを守っていらっしゃいますが、一部で守れていない方がいらっしゃいます。
    同じ住民ですので、だっこしていないことでとやかく言うつもりはなかったのですが、シーズを2匹飼われている方でイオンのカートにシーズを乗せていらしゃる方がいます。(1匹をカートにいれて、1匹は地面に歩かせています。そもそもイオンのカゴはゴミ捨て場の横のカートに置くことになっているはず)
    同じマンションに住む者として、恥ずかしい限りです。
    ジャスコのカートは動物を乗せるものではないですよね。
    管理人室に話をして、再度張り紙をしていただきました。(名指ししてくださいとお願いしましたが、お名前はでていませんでした)
    私はペットを飼っていませんが、将来的に飼うかもしれません。
    「ペットはだっこする」というルールが、このマンションにはありますよね。私はまだペット飼ったことないので、だっこしない理由がわからないのですが、面倒なのでしょうか。
    ペット買われている方、飼われていない方含めて、住民の方々、どう思われますか?
    管理人室のご意見箱に、今回の件は入れておきました。(理事会に声としてあげていただけるそうです)

  19. 603 ペットなし入居者

    ペットを飼う予定のない者です。
    マンションの規約に関係なく、スーパーのカートやカゴにペットを乗せるのは重大なマナー違反だと思います。
    ただ、名指しの掲示や、飼犬の種類等から本人を特定できるような書き込みというのも、やや過剰な気がします。

    ペット飼育細則を読むと、当マンションではペットに関する苦情対応・飼育者への注意等は、ペットクラブの役割となっています。
    また、ペットクラブは飼育者の要望を取りまとめて理事会・総会に申し出ることができることとなっています。
    先ずは、ペットクラブが細則どおりに機能しているのか確認する必要があると思います。

    ※ちなみに…細則では、初代役員の選任は管理会社が行い、役員選任までの間は管理会社が部長の職務を行うこととなっています。
    未だペットクラブへの登録を促している状態ですから、役員の選任は行われていないはずです。
    であれば、ペットクラブ=管理会社ですので、
    本件を安易に理事会に委ねる管理会社の対応はどうかと思います。

  20. 604 入居済み住民さん

    金曜の夜エレベーターにたいした量の買い物でもなさそうなのにカートごと乗る女性と一緒になりました。(しかも2階の方でした。近いやん!)
    きっと常習化しているのでしょう。哀しいことです。

    また、昨日はメインエントランスの外にカートが放置されていました。

    エレベーターの乗り口でミニチュアダックス2匹を歩かせながら「こんにちは」と笑顔で挨拶される方がいます。こっちが戸惑ってしまいます。
    笑顔でルールを犯すのはやめていただきたいものです。

    ジャスコのカートを部屋まで持って帰るのは違反です。
    共有部でペットを歩かせるのは違反です。

    ルールは守りましょう。
    反則ばかりしてると追放されますよ。(亀○大毅みたいにね)

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ローレルコート生駒ザ・レジデンス

奈良県生駒市元町一丁目

3,898万円~7,588万円

1LDK~3LDK+N ※Nは納戸です。

45.00平米~89.20平米

総戸数 28戸

ローレルコート奈良三条宮前町

奈良県奈良市三条宮前町283番1

5,618万円・5,778万円

3LDK・4LDK

78.65平米・81.07平米

総戸数 70戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

すごい駅前プロジェクト

大阪府大東市住道二丁目

未定

1LDK+DEN~4LDK

45.88平米~112.68平米

総戸数 286戸

ファインレジデンス枚方香里園町

大阪府枚方市香里園町2481‐3

2,880万円~2億1,000万円

1LDK~4LDK

37.49平米~215.26平米

総戸数 130戸

プレサンス ロジェ 京都城陽

京都府城陽市寺田水度坂15番9

3,990万円

3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

83.15平米

総戸数 54戸

デュオス香里園

大阪府寝屋川市松屋町503-3

4,150万円~4,580万円

3LDK

64.13平米~74.23平米

総戸数 103戸

ウエリス香里園

大阪府寝屋川市日新町231番5

4,198万円~5,298万円

3LDK

64.35平米~75.58平米

総戸数 107戸

ローレルコート花園レジデンス

大阪府東大阪市吉田一丁目

3,638万円~4,688万円

2LDK+DEN・3LDK

65.67平米~72.05平米

総戸数 49戸

ローレルコート花園ステーションゲート

大阪府東大阪市花園本町一丁目

2,232万円~5,898万円

1DK~3LDK+2N ※Nは納戸です。

37.74平米~81.09平米

総戸数 69戸

ルネ鴻池新田

大阪府東大阪市中鴻池町3丁目

3,288万円~5,538万円

2LDK・3LDK

56.92平米~88.16平米

総戸数 201戸

ユニハイム エクシア樟葉

大阪府枚方市南楠葉一丁目

5,348万円~6,458万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.86㎡~111.95㎡

総戸数 51戸

シティタワー古川橋

大阪府門真市幸福町2024番3

未定

2LDK~3LDK

54.41平米~103.22平米

総戸数 648戸

シティテラス若江岩田

大阪府東大阪市瓜生堂1丁目

未定

2LDK+1S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.27平米~67.04平米

総戸数 436戸

デュオヒルズ八戸ノ里ザ・レジデンス

大阪府東大阪市御厨東一丁目

2,700万円台予定~3,600万円台予定

2LDK・3LDK

57.13平米~70.22平米

総戸数 96戸

エスリード ザ・ジスタス八尾桜ケ丘

大阪府八尾市桜ヶ丘3丁目

3,470万円~4,640万円

2LDK、3LDK

49.15平米~66.85平米

総戸数 27戸

グランドパレス長田

大阪府東大阪市長田西2丁目

3,368万円~4,568万円

2LDK・3LDK

53.16平米~70.35平米

総戸数 99戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ウエリス島本

大阪府三島郡島本町青葉三丁目

3,980万円~7,490万円

2LDK~4LDK

59.80㎡~90.85㎡

総戸数 296戸

エスリード八尾駅前ザ・レジデンス

大阪府八尾市北本町1丁目

4,130万円~5,340万円

1LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

49.15平米~66.85平米

総戸数 66戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プレイズ香芝五位堂

奈良県香芝市瓦口2094-1、2094-2、2095、2110

未定

2LDK~4LDK

57.40平米~86.37平米

未定/総戸数 44戸

ウエリスタワー和歌山城北

和歌山県和歌山市橋丁31

3,478万円予定~5,888万円予定

2LDK~3LDK

60.12平米~80.01平米

未定/総戸数 92戸