京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「リバーガーデンコスモスクエアはどうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 住之江区
  7. コスモスクエア駅
  8. リバーガーデンコスモスクエアはどうでしょう?
匿名はん [更新日時] 2007-02-09 15:04:00

リバーガーデンコスモスクエアについて、みなさん話し合いましょう。


所在地:大阪府大阪市 住之江区南港北1丁目44-1他(地番)
交通:大阪市営南港ポートタウン線「コスモスクエア」駅から徒歩1分



こちらは過去スレです。
リバーガーデンコスモスクエアの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-04-29 14:18:00

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
シエリアシティ大津におの浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リバーガーデンコスモスクエア口コミ掲示板・評判

  1. 642 匿名はん

    641さんへ

    > # バックボーンで1Gbpsなの? と、逆に不安になってくる。
    不安にさせてしまってすみません。大丈夫ですよ。
    バックボーンと書いてしまったのが、悪かったですね。
    内容は、まさにISPビルからマンションまでの足回りのことです。


  2. 643 匿名はん

    641さんへ>

    LANケーブルしか接続方法がないってことは
    これからサービス開始される
    NTTメディアサプライ経由しか接続方法がないってことですね。

  3. 644 匿名はん

    643さんへ>
    641さんではないですがレスします。
    当面はその理解でいいのではないでしょうか。
    将来的には管理組合の了承のもと、電話線を利用したVDSLで、他のISP
    (eo、USEN、yahooなど)を利用することはできると思います。
    ただし、ある程度の希望住戸が有ること、またマンション内の電話設備が対応
    可能なものでことが前提のようです。

  4. 645 641

    >> 643さん
    申し訳ありませんが、私はここの購入者ではありませんので、
    管理規約等がどうなっているかわかりません。
    一般的にインターネットの使用について、管理規約に記載があるはずです。
    管理規約の変更はできますので、644さんの通りです。
    また、NTTメディアサプライから他のISPへ変更し、現在のLAN配線の利用も
    可能です。(住人の合意等、管理規約変更は面倒ですが)

    >> 642さん、了解です。#了解と言うのは変ですが。

  5. 646 匿名はん

    643さんへ
    633の者です。その通りだと思います。当面は。
    ただし644さんが言うように、引渡し後、管理組合で業者を再選定することが可能です。
    今頃どこの業者を選定しても、管理組合に設備の費用負担はないのは一般的。
    となると、最初から大手の業者を選定して、速い回線を導入すればいいのに、どうしてNTT-MS社を選んだかには、理解できない部分があります。

    641さんへ
    627さんの言った通り、こちらはNTTの116と確認した所、確かにリバーマンション内には、メタル回線を通していないよ。電話が使えるアナログ回線のみ。
    新築のインターネットマンションの場合、全戸にブロードバンドサービスを受けられるような前提であり、メタル回線を最初から通さない事もあります。ただし大前提としては、全戸にスムーズなBB回線を提供しなければならないという事。言い換えると、マンションまで引く光回線の本数と速度に十分な余力をまず要求されます。今のNTT-MS社が引き込んだ光回線が本当に十分なのかは不安です。本当に来年早々に1Gになればまた別の話。

  6. 647 641

    >> 646さん
    マンション内もメタル回線でないのですか。
    確認はしてなかったので、申し訳ありません。
    そうなると、644さんが提案しているVDSLは無理ですね。

    マンション内の一般電話線(物理層)は、何を使用しているのしょうかね。
    インターネットが、CAT5e or CAT6のメタルで、一般の電話が光ファイバーなんて有得ないし。
    また、RT装置はどこにあるのか、、、

  7. 648 匿名はん

    >マンション内の一般電話線(物理層)は、何を使用しているのしょうかね。
    これはメタルでしょ。他の選択肢ってあるのかな・・
    まあメタルでも、これから限られた戸数だけで他のISPを利用するのは
    現実的では無いですね。
    住居、電柱が無いこの地区に他のISPは多分まだ自社の光回線を引き込んでない
    ので、わざわざ共同溝の利用申請してまで引張ってきてくれないのでは。
    しばらくは、NTT-MSで様子をみましょう。

    >どうしてNTT-MS社を選んだかには、理解できない部分があります。
    一戸あたりの月費用が他社に比べ安いのが理由ではないでしょうか。

  8. 649 匿名はん

    最新情報:今日の引渡し会で説明のあったように、マンションまでの光回線は、来月下旬から12月の頭ぐらいに、100M→1Gへのアップグレードを実施されるらしい。回線本数の説明もありまして、1G*2本との事でした。これで一安心。

  9. 650 匿名はん

    皆さんお忙しいみたいですね〜。
    うちもこの土日、バタバタ過ぎました。
    鍵もらってすぐ、早速給湯器の説明らしき業者がきたので断りました。
    訪問業者に気をつけよう!と意気込んでいたけど、結局1件だけでした。。
    浄水器のフィルターも契約とかしなくても浄水使えそうですね。
    以前このはなでは、みなさん契約しないといけないみたいだったので。。
    もう入居されてる皆さん、住み心地はいかがですか?
    夜に荷物持って行ったら夜景がきれいでした(^−^)
    また気がついたこと、情報交換しましょうね。

  10. 651 匿名はん

    日曜に掃除しに行きましたけど、やっぱり引越渋滞凄かったですね。
    人間だけでしたが、なかなかエレベーターに乗れませんでしたし
    なっかなかエレベーターがきませんでした。この連休はきっと
    もっと凄いんだろうな・・・
    掃除してて気付いたんだけど、内覧会では発見できなかったキズとか
    雑な仕上がり箇所を結構見つけてしまいました・・・

  11. 652 匿名はん

    >> 650さん
    >>浄水器のフィルターも契約とかしなくても浄水使えそうですね。

    フィルター交換の入手に何かいい方法があるのでしょうか?
    教えてもらえませんか?

  12. 653 650

    652さん、フィルター交換は私もよくわかりません。すみません。
    ただ、このはなのほうは、引き渡しの日に早速業者の人と数ヶ月ごとに
    フィルター交換する契約を結んでおられる方がいたようなので、、、
    コスモでは、とりあえず、入居で説明されたシンク下のホース?つなげば浄水が
    出るんですよね?

  13. 654 あ〜ちゃん

    28日はすごい人でしたね!!
    やっとおうちを買えたって言う実感が沸いてきて嬉しいです
    私 さっぱり分かってないんですが yhoo bbってつかえるんですかねぇ?
    給湯器の人 うちにもきましたよ!!
    一ヶ月に一度 掃除をしなければいけないし なかなか難しいので
    我々業者に頼まれるケースが多いです っとか言われて・・・・・・・・
    もちろん断りました そんな給湯器 聞いたことないですもん
    実家の給湯器なんて 母に聞くと 掃除なんて したことないって言ってました(笑)
    私は5日引越しです♪楽しみです(^^)

  14. 655 匿名はん

    給湯器はお手入れ不要でしょうが、
    浄水器は定期的にメンテが必要なのでは?

  15. 656 あ〜ちゃん

    そうですよね
    給湯器のメンテナンスに 月々1800円かかるのは どうもおかしいですよね(笑)
    浄水器って 定期的にメンテナンスしないと 直接身体に入っていくものだから
    心配ですよね。どれくらいの期間で何かしなきゃいけないんですかねぇ??
    そうだ。。私がマンションでショックだったことは 防音があまり利いていないって事でした。
    結構 聞こえると思います。なんか 和室の押入れが小さいのもショックでしたが
    防音も結構ショックでした。。。
    でも・・・・・お引越しが楽しみです♪

  16. 657 匿名はん

    教えてください。
    後になって気付いたのですが、洋室のドアの鍵って全部屋にな
    いのですね。
    私の間取りでは寝室のみについていてそれ以外のドアには鍵が
    ついていませんでした。
    みなさんの部屋もそうですか?


  17. 658 川園

    やっと、引越ししてから今日インターネットができるようになりました。
    家の中はまだまだ片付いていませんが・・・
    インターネットの回線速度のことで掲載していましたが、回線スピード
    チェックをすると、最大7〜2.7Mぐらいしか出ていませんでした。
    これってどうなんでしょうかね?
    かなり前にNTT−MSさんにリバーの回線のことを聞いたら、たしか100M×3本って
    言ってたような(私の記憶が正しければ)気がしたんですが、
    ので、1Gになれば、1G×3になるんでしょうか?
    それと、NTT−MSのインターネット以外にオンデマンドTVってものがあるんですが、
    月額2100円で通常のTVでインターネットを使って視聴できるみたいですが、いくら
    1Gになっても、問題なく視聴やインターネットを快適にできるんだろうか?
    たしかにスカパよりも手ごろだけど
    それと、訪問販売、うちにも浄水器のカートリッジで訪問してきました。
    やはり、あやしい業者だったんですね。
    それと、ベランダ用のものほしのチラシが入っていましたが、あれは取り付け
    てもいいものなのか?ちょっといいなと思ってしまったんですが・・・
    何せ標準の物干しは使い勝手が悪くて。

  18. 659 川園

    >657さん
    私のところ、そうでした。
    もう一点、先ほども話しましたが、浄水器のカートリッジのパンフレット
    をもらったんですが、「山水麗」と言う商品。インターネットで検索して
    も何もひっかかりません。
    更に発売元「関東住宅設備協会」しか書いていないで、しかも
    住所もTELも書いていません。もちろん、ネットで検索しても何もひっか
    からない。
    みなさん訪問販売には注意しましょう。

  19. 660 このはな

    このはなの住民です。
    鍵は、主寝室のみについていると、内覧会の時
    西松の方が教えてくれました。

  20. 661 匿名はん

    寝室鍵ついてましたっけ?
    見るの忘れてる・・・ドタバタで。
    あの、給湯器の説明女の人、感じよかったけど、よくよく考えたら訪問販売ですね。

    あの見るからに怪しい浄水器の人には名刺もらっときましたが。
    浄水器ついてるのにカートリッジはついてないとか、設備はあるけど使えないなんてこと
    みんな知ったら
    全員団結して リバーに文句言うでしょう?(笑)

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
ジェイグラン京都西大路

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

未定

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3800万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

シエリア西宮北口 昭和園

兵庫県西宮市南昭和町13番1

7580万円~8980万円

2LDK~3LDK

82.37平米~108.86平米

総戸数 20戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸