京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「マークス夙川スティーレ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 西宮市
  6. 松園町
  7. 夙川駅
  8. マークス夙川スティーレ
匿名はん [更新日時] 2007-02-09 15:04:00

夙川松園町にたつマンションですが、ご意見おねがいします。



こちらは過去スレです。
マークス夙川スティーレの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-06-10 17:37:00

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
ライオンズ鴨川東

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マークス夙川スティーレ口コミ掲示板・評判

  1. 280 匿名はん

    皆さんはゴミ捨てのときにあの急な坂?やゴミステーション出入り口の開け閉めに不便は感じていませんか?
    私は足元も危ないし、鍵かけ難いしでちょっとうんざりしてます。

    それに、今までいたマンションではゴミは燃えるものと燃えないものくらいの分別で、24時間365日いつ捨てに行ってもOKだったので便利でしたが・・・
    もちろん小型家電やコタツ板くらいの大きさの物くらいなら取ってくれましたし・・・

    ごみ捨てに関してはここでは普通の住宅並ですもんね。
    ちょっぴり不満です。

  2. 281 匿名はん

    ゴミはいつでも出したいと思うのは思いますが…決まりなんですよね?
    総会は奥様だけが出席されるのでしょうか?
    皆さん参加されるのでしょうか?

  3. 282 匿名はん

    決まりって・・・
    総会で私たちが決めていくんでしょうが!

  4. 283 匿名はん

    >282
    全く同感です。
    マンションの資産価値をいかに高めるかは、住人の取り組み方次第です。
    他人任せの人が多いマンションでは価値の下落も早くなってしまうでしょう。

  5. 284 匿名はん

    >>282さん >>283さんのおっしゃるとおりです。

    管理会社もタケツーに任せるという法律はありません。
    タケツーとの管理契約は1年更新にして、キチンとやってくれるかどうかを見ていくのも住人次第ですね。
    別スレなどでタケツーの管理がイマイチなどと言ってますが、タケツーが気に入らなければ専門の別の管理会社に任せればいいわけです。

    住人の意識と勉強次第ですね。
    そういった意味では総会に参加するのはマンションの価値を維持し高めるための提案の唯一の場だといことです。
    みなさん!!総会には参加しましょうね。

  6. 285 匿名はん

    282さん ずっと実家暮らしだったのでマンションが自分達で物事が
    決めれるなんて知りませんでした大変申し訳御座いません
    この様なお話なら住人達で住み良いマンションにしていきましょう
    282さんの様に意見をはっきりおっしゃられる方がいらっしゃるなら
    心強いです力を合わせて頑張りましょう

  7. 286 匿名はん

    レス見てるとスティーレの住人って結構怖そう・・。

  8. 287 匿名さん

  9. 288 匿名はん

    たしかにここの、西宮市のゴミ収集には最初からうんざりしてます・・
    長い間神戸市にすんでいたので、神戸市は楽だったんだなーって思います。
    西宮市が厳しいから分別とかは仕方がないのかなーー
    ゴミ袋は黒が多いんですね?

  10. 289 匿名はん

    日曜の総会、ご夫婦で参加される方が多いのでしょうか??

  11. 290 匿名はん

    スティーレ以外で会っても「こんにちわ」と挨拶が出来る様に
    互いの家族のお顔は知っておきたいなぁと思います
    防犯強化にもなるしね!
    まだ入居したばかりだとは言えどこにどんな方が住んでらっしゃるかが
    全く分からないのは良い事ではない様に思います
    総会などで交流をはかるのも良いと思いますのでご家族での参加に賛成です

  12. 291 匿名はん

    290さんと同感です。
    私もどこにどなたが住まれてるのかがいまだにわかりません。。
    共有部分でお会いすることもめったにありませんし。。
    とりあえずマンション内で会ったら、挨拶はするけれど、
    前の道とかであっても、同じマンションの方だってのは
    わからないんですよ。このマンションに入るのをみて、
    初めて、あー一緒のマンションの人だったんだ・・
    って感じです。
    総会がのびのびになってましたもんね。

  13. 292 匿名はん

    総会おつかれさまでした。
    簡単な自己紹介くらいはあるのかと
    思ってましたが、何もなかったですね。
    結局名前とお顔が一致しないまま終わってしまいました・・・

  14. 293 匿名はん

    夜でも電気がついてるところ少ないですね。
    どれくらいの人が居住してるんでしょ?

  15. 294 匿名はん

    総会に参加した方は14世帯 16世帯から委任状貰ってると
    おっしゃってたので16世帯しか入居されてないのかなぁ?
    一つのお部屋は法人で買われてるらしいですよ〜

  16. 295 匿名はん

    あと2件(いづれも2階)みたいですね。
    両方とも2LDKです。
    最近でも引越しの車多いですね。年末なのに。

  17. 296 匿名はん

    騒音の苦情が出てるみたいですね
    どこの階かなぁ?
    住んでてすごい騒音のお部屋がありますが
    お互い様な所もあるかも知れないので
    黙ってますが…

  18. 297 匿名はん

    >>296
    >住んでてすごい騒音のお部屋がありますが

    どんな騒音なのですか?

  19. 298 匿名はん

    ベランダにある、フラワーボックス、いつまで空っぽなんでしょうか?
    あれは住民が管理するんですか?それともマンションが?
    半年以上たっても、ただ箱がまばらにあるだけで、何の意味もなくて、
    ゴールドの箱で結構目だってて浮いてるだけに思います。東も西も・・
    あれだったらないほうがマシだと思います。
    春になったら植物が元気にしげるのでしょうか?
    マークス松園のほうのフラワーボックスは、どこもきれいに、
    たくさんのグリーンがあふれててとてもきれいなのに・・って
    いつも思います。
    グリーンがあるかないかでずいぶん違うと思います・・
    是非、あのボックスを素敵に活用してほしいものです・・

  20. 299 管理人

    掲示板の利便性向上のため、こちらのスレッドは移動いたしました。
    今後は以下のURLをご利用頂きますよう宜しくお願いします。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/32631/

    大変御手数ですが、ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。
    以上、ご協力よろしくお願いいたします。

  21. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    マークス夙川スティーレ 最新の検討スレへ

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
ライオンズ鴨川東

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸