京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「マークス夙川スティーレ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 西宮市
  6. 松園町
  7. 夙川駅
  8. マークス夙川スティーレ
匿名はん [更新日時] 2007-02-09 15:04:00

夙川松園町にたつマンションですが、ご意見おねがいします。



こちらは過去スレです。
マークス夙川スティーレの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-06-10 17:37:00

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
シーンズ京都四条烏丸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マークス夙川スティーレ口コミ掲示板・評判

  1. 100 匿名はん

    管理会社はどうやら松園の方と同じようですね・・・・。
    この水盤と滝がね・・・。
    何でこんな不要なもの造るんでしょうね。趣味ですかね。
    松園の方の水盤も下のタイルがうすいブルーなので、1年たつとかなり汚いです。
    もう少し考えてはじめから濃い色とかにしないとね!

  2. 101 匿名はん

    久出ヶ谷はマンション出ない場所だから仕方ないよね
    松園は結構ごちゃごちゃしてるからな
    値段上げたのは販売時間掛かっちゃって仕切りなおしたからでしょ。
    前のモデルルームの対応悪かったからなあ。
    それで期限切れちゃって追い出されたんでしょ。
    棟内モデルも見に行きたいけど、営業感じ悪かったからなあ・・・

  3. 102 匿名はん

    私に応対下さった営業の人はとても感じの良い方でしたよ。
    販売価格の見直しがあったのですね。。
    工事も遅れて費用が嵩んでいるのかな?

  4. 103 松園人

    マークス松園、大きな犬飼ってる人いるよ〜
    小型犬もワンワン吠えてます
    スティーレも犬OKなんですよね?
    外観や内装なんかより住んでいる住人のマナー等で
    マンションの価値もだいぶんとかわりますよ。。

  5. 104 匿名はん

    マークスは大型犬も飼育可なの?
    それともモラルの問題?
    ペットの問題は価値観やマナーの意識
    がはっきり出るので難しい・・・


    少戸数物件だからまだ対処しやすいのかな・・?


  6. 105 来週

    内覧で8月1日から入居だそうですよ
    あの複雑そうな滝?
    間に合うんでしょうか?
    スティーレに住む人間はセレブなの?

  7. 106 匿名はん

    >>103
    うちの部屋からは犬の声ぜんぜん聞こえませんけどねー。
    規約で犬OKなので別に問題ないのでは?と思いますが。
    そんなにマナー悪いと思うなら直接管理組合に言ったら?
    松園は外観も内装もたいしたことないが、静かさだけがとり得
    と感じてます。

  8. 107 我が家からは

    犬の声すごく聞こえますよ〜
    特に一階から
    でもワンコOKなのでいいと思いますよ
    松園に住んで外観も内装もすごく気に入ってるんですけど…
    たいした事ないですか?
    ショック!

  9. 108 匿名はん

    107さん宅はいろいろ設計変更して、モデルルームみたいにされたのでは?
    うちはほとんど設計変更していないので、単なる普通の部屋です。
    正直外観は好みではありませんね。好みは地下平面駐車場のみです。
    マンションが縦長だから、部屋によって騒音の程度も違うようですね。

  10. 109 購入検討者

    マークス松園にお住まいの方で他デベのマンションに住まわれた
    経験のある方が居られましたらお伺いしたいのですが、立地を
    考慮せず純粋に「建物」として比較された場合どの様にお感じに
    なられますか?

    私は立地、既存のマークス松園を拝見してこちらのマンションが
    非常に気になり検討しているのですが、あまり馴染みがなく評判
    程度でしかこちらのデベの事が解らずどの様な建物を建てられる
    のか参考にさせて頂きたいと思っています。宜しくお願いします。

  11. 110 匿名はん

    スイマセン デベって何ですか?
    それからスティーレ購入された方の
    年齢層てどの位なのでしょ?
    購入者の方教えて下さい
    少しお高いマンションなので年齢層は高いのでしょうか?

  12. 111 匿名はん

    110さん>>109さんではありませんがデベはデベロッパーの事ですね。開発業者、
    つまり事業主。(三井不動産三菱地所etc・・)マークスはタケツーですね。

  13. 112 匿名はん

    今日見たよ。だいぶん出来てたよ〜
    一階部分の石とレンガとが何か合ってないような気がします。。
    松園と同じ石なんだけど松園は上のレンガとぴったりなんだけど…
    何でかなぁ?スティーレって高いのにーー
    窓枠の白い所もラセン階段もイマイチΣ(|||▽||| )

  14. 113 匿名はん

    そうだよねー
    なんかこだわりがあってしてるんだとおもうけど、
    窓枠やラセン階段がういててアンバランスよね。
    松園のほうが色もおさえてて上品だわ・・・
    中の仕様はどうなんかな?
    駐車場はぜったい松園の平面のほうがいいしさー
    立地はどっちがいいんだろねー
    松園のほうが安かったんですよねー松園のお洒落ぽさが
    気に入って購入したのに、今回のほうがアカンからショック!
    不動産屋は松園より絶対いいって言ってたのになーー
    2期分譲順調に売れてるのかな?
    入居しはじめてもモデルルームやられてるのは嫌だよなー

  15. 114 匿名はん

    スティーレって本当にデザインの評判悪いですね・・・
    知り合いの建築デザイナーに何にも言わないでマークスⅠの外観と
    スティーレを見てもらったら彼は、スティーレが好みだって言ってた。
    理由を色々言ってたけどなんかよく解からなかったですね。。。
    でも不動産屋?の言われた事はセールストークはあったにしても強ちウソではないみたい・・・

  16. 115 匿名はん

    113さんも購入者の方ですかぁ?
    うちも松園を見てすごく気に入って不動産屋さんに
    スティーレの方がもっと気に入って貰えますって言われて
    買ったのに出来上がり見てショック受けてます…
    本当にあのアンバランスさどうにかならないかなぁ?
    松園はリーズナブルだったのに…
    何でスティーレは高いのに変なのーーー

  17. 116 匿名はん

    外観のデザインは趣味や感覚の問題。それに購入するにあたっては模型やパンフ
    で確認されている筈。まぁ、著しく変更されていなければのお話ですが・・・
    設計されたデザイナーさんもこれだけ批判されては「かたなし」ですね。。。

  18. 117 匿名はん

    私はパンフレットも説明のDVDも頂きましたが
    今、建っている建物とは全然違いますよ
    勿論、形は同じですが…
    あーいうDVDは良い様に作られているんですね?
    でも本当にみんながみんなスティーレの評判悪いですね
    購入された方はお気の毒です

  19. 118 匿名はん

    全然違いますか・・・
    MRと外壁タイルは同じですよね。
    私はDVDは見ていませんので何とも言えませんが
    お気の毒と言われたら・・・

  20. 119 匿名はん

    私もそのDVD見ていないですが、スティーレのホームページのイラストとは
    あまり変わらないように思えます。ただ一番笑えるのは、パーキングの入り口の横に
    急きょ造ったと思われる、ゴミステーション。まるで大きな鳥かごのようです。
    個人的には建物は南側から見たら特に素敵と感じますが・・。窓も大きいし。
    お気の毒と言われるほどひどくもないと思います。

  21. 120 匿名はん

    ゴミステーション大きな鳥かご?
    そういう所も手抜きなんですね
    ホームページのイラストはとても綺麗に作られていますね
    スティーレの建物とは違う様に思いますが・・

  22. 121 匿名はん

    スティーレは場所も良い所ですし。完成後はかっこよくなりますよ!

  23. 122 匿名はん

    皆さんいろいろ書かれてますね。
    お気の毒・・といわれては悲しいのですがねー
    きっと南側からみたら素敵にみえるのでしょうかねー
    それを望みますわ。
    ごみステーションどんなのか見てみたいわ。。
    私もdvdの映像と形は一緒だけど色とかがなんか違うような気がしてます。。
    やっぱデザイナーズマンションは難しいですね。
    あのらせん階段がバブル期のリゾートマンションのような・・

  24. 123 匿名はん

    今朝も8時過ぎから工事開始。最後の追い込みですね。
    エントランスも見えて、だんだん格好よくなってきてますよ。

    ゴミステーションのまわりに木でもあればいいのに・・と思います。
    山幹も早く開通してほしい!

  25. 124 匿名はん

    どんなに酷いのかと思ったけど結構格好良かったですよ。

    ゴミステーションは???ですけど・・・

  26. 125 匿名はん

    皆さんに、だんだんよくなってきた・・とか書かれると
    安心してきましたわ・・
    でもどうもゴミステーションが???みたいですね。
    それをなんとかしてほしいって、依頼できないのでしょうかね?

  27. 126 匿名はん

    あまりにも粗末な物(衛生上問題があるなど)でしたら取り上げて
    くれるかもしれませんね。
    それにしても価格改定で30万円程度値上がりになっていますね。
    資材の調達コストが原油高などでアップしたのかな??

  28. 127 匿名はん

    今日も遅くまで作業してましたよ。
    明日内覧会ですが、大丈夫なんでしょうか。

    ここは4階だけ天井の高さが違うんですね。
    それにしてもあの茶色の花台?が突き出てたり、白い窓枠が変わってますね。
    エントランスの噴水みたいなものも見えましたが
    懲りすぎてて・・・???です。
    シンメトリーな建物の方が無難なような気がします。

  29. 128 匿名はん

    デザイナーズマンションならではの苦肉の策なのでしょう。
    でもなかなかよくなってきたではありませんか?

    中が完成してるなら内覧会は充分できるでしょう。
    外回りや共有部分は引渡し後もしばらく工事するでしょうね。
    松園の方も引渡し後1ヶ月ぐらいあちこちしてましたよ。

  30. 129 匿名はん

    内覧会に参加された方、如何でしたか?
    だいぶ完成に近づいているのでしょうか?

  31. 130 匿名はん

    皆さん内覧会どうでしたか?
    思ってたより素敵に仕上がっててよかったです。
    かなりのデザイナーズマンションですね。
    確かに好き嫌いハッキリしますわ・・
    気になったのが、螺旋階段あたりの柵やら、なんせ
    あのへんが透き透きで、飛び乗ったり、飛び降りたら
    入れる点が非常に怖いです。
    お洒落かもしれないけど、あれはなんとかしてもらわねば危険です。
    あと子供の危ない場所もあちこち一杯でした。
    なんとか対処してほしいです。
    ベランダのフラワーボックスは、あえてバラバラな場所にあるのでしょうか?
    あの金属ぽい色がういてるねー早く中のグリーンが伸びて、垂れるようになってくれたら
    あのボックスの色が隠れるのになーー

  32. 131 匿名はん

    これはあくまで私の意見なんで気になさらないで下さいね〜
    私もあのフラワーボックスが嫌だなぁーー
    何であんなの使ってるのかなぁ?
    中の噴水&滝も思っていたよりイマイチで…
    螺旋階段を手で押してみたらグラグラ動いたよーー
    あれはもっと頑丈なのがいいなぁーー
    内装なんて私が支払った金額の半分ぐらいのお値段の
    お友達のお家となんら変わらない…
    すごく豪華だと聞いていたのでビックリ。。
    まぁモデルルームみないでパンフだけで決めてしまった
    私が一番悪いので仕方ないのですが。。

  33. 132 匿名はん

    131さん、私もフラワーボックスやめてほしいー
    あと螺旋階段もいらない・・中にあるなら、外のは防犯面を考えてもいらない・・
    グラグラしたんだ・・たしかに丈夫そうには見えなかったよ。
    リゾートマンションみたいだもんね。
    私もモデルルームみないでパンフだけで決めたんだけど、
    内装の茶と白のコントラストはきれいな気がしたな。
    扉とかは気に入ったんだけど・・
    でも他のマンションとそんな変わらないのですねー

  34. 133 匿名はん

    「デザイナーズマンション」はやはり難しいのですね。
    契約をされた方の中からもデザインに対する批判が出てて
    いる事には正直驚いています。螺旋階段の有無やフラワーボックス
    等ははじめから解かっていた事では?噴水と滝はまだ完成されては
    いなかったですね。仕上げの甘さや階段の取り付け不良、防犯や安全
    対策等は指摘、改善を促すべきだとは思います。内装に関しては、
    特に建具や回り縁などの建材は良いものを使っている様に思いました。
    全体的に悪くないと思いますが、コンクリート処理の粗さが気になりました。
    (これから仕上げをするのかもしれませんが・・・)

    不適切な表現になり恐縮ですが、他には無い個性を受け入れ、その事に価値
    を見出す事が出来てから購入に踏み切らないと後悔する危険性が高くなる物件
    だと思います。

  35. 134 匿名はん

    私も購入した者ですが、たしかに外の螺旋階段は
    外部からの進入が容易にでき、セキュリティー上よくないと思います。
    確か、あそこに防犯カメラが設置されるらしいですが
    やっぱり気になります。
    どうにかならないかしら。

  36. 135 匿名はん

    私も購入者です。
    外の螺旋階段はなくてもいいですよねーでもいまさら言っても仕方ないので、
    なんとか防犯面の対策をしてもらわないといけませんね。
    将来山手幹線が通ったら、道路から螺旋階段が丸見えだし、
    泥棒は、そういうとこをチェックすると思うので、
    あれでは非常に危険。オートロックになってても
    あそこがあれじゃダメですね。
    皆さんで団結してなんとかしてもらいましょう!!

  37. 136 匿名はん

    購入者ですスティーレ購入前に他のマンションも見たのですがセキリティに力を入れているマンションが多く入居者が室内・外出している時にでもセキュリティをかけていると勝手に窓などが開いたりすると警備会社に連絡が行く様なシステム等が付いてましたが確かスティーレはなかったですよね?なのでその螺旋階段のお話は心配です。それとゴミステーションのブロックなのですが大人なら足をかければ上れそうな形ですね、あれも要注意だと思います。一階の壁面の壁も簡単にこえれそうではないですか?スティーレは30世帯ぐらい入居だそうで住人同士お顔等拝見しとく方が良いですね山手幹線も通ると通行量も増えますし新築マンションは目に付きます。子供を取り巻く事件も多い事ですし住人同士団結必要ですね!

  38. 137 購入者

    スティーレにもマグネットセンサーが開口部窓、
    玄関に装備されていますので不正侵入はある程度
    防げそうですね。螺旋階段の部分は確かに改善の
    必要がありそうです。

  39. 138 匿名はん

     136番さん、私も購入者です。
    おっしゃるとおりです。
    世帯数の少ないマンションですし、皆がお顔をしっかり会わせておいて、
    話し合う場をもち、団結していかないといけませんね。
    ほんと、先週気づいただけでも、子供にとって危険な箇所、防犯面で危険な場所が
    多すぎました。
    ごみステーションも気になりましたよ。大林組の方に少しは言ってみたのですがね・・
    山手幹線が通ると、本当に目立ちます。特に外見もかわってるし、
    何気なく車で走ってるだけでも目につくマンションなのは確かです。
    いい面でも悪い面でも・・
    ですから、皆さんで頑張っていきましょう!

  40. 139 匿名はん

    マンション素敵に仕上がってましたねーー
    こげ茶と白のコントラストが実にきれい!!
    こげ茶だけだと暗く重くなってしまうけど、
    アイボリーの色がちょこちょこと箇所に入ってるので
    暗くなりすぎずいい感じでした。
    あのこげ茶のレンガは特別ですねー
    他のマンションではみたことのないような
    凝った素敵なレンガでしたわ。。
    山手幹線が開通したら目立つだろうねー

  41. 140 匿名はん

    外観は確かに素敵ですね。
    個人的な感想なんですけど、共用部の仕上げ?というか
    作り?というか雑ぽく(汚く)感じてしまいました。。。
    せっかく雰囲気が良いのに勿体無いかなーー

    生意気いってごめんなさいね。。

  42. 141 匿名はん

    今現在で、何戸あまっているか
    ご存知の方、いらっしゃいますか?

  43. 142 匿名はん

    140さん、購入者さんですか?
    私も共有部分の仕上げ、
    雑だなーって思いましたよ。。。

  44. 143 匿名はん

    購入者です
    残念ながら内装もイマイチでしたよ…
    螺旋階段は、簡単に侵入できそうでしたし
    吹き抜け部分はコンクリートで…
    玄関扉周辺も雑な仕上げでした
    噴水も…
    説明やカタログとは違う様に思いました。。
    でも自分のマイホーム住めば都ですね!

  45. 144 匿名はん

    購入者です。
    私も雑な仕上げに感じました・・・
    共有部では、コンクリートのカスみたいなものとか、染み
    のようなものが結構目に付きましたし、
    滝の上部のごく普通の蛇口にはわが目を疑いました。。。
    完成という事は、手直しはないのでしょうか?
    せめて、クリーニングくらいはお願いしたいかなと・・・
    今度、担当の方にでも伺ってみようかなと思います。

  46. 145 匿名はん

    購入者です。
    私も共有部分あちこちと気になる箇所がありました。
    皆さんは室内の内装のほうでは、
    どんなとこを指摘されたのでしょうか?
    どういうとこが気になりましたか?
    もしよければ教えてください。
    うちは今のとこ、壁のはがれや傷とかくらいしか指摘できてないです。

  47. 146 匿名はん

    購入者です。
    皆さんシックハウス対策ってどうされますか?
    あのマンション大丈夫なんでしょうか?
    どなたか確認された方いらっしゃいますか?
    とりあえず今は埃ぽいし空気わるいですよね。
    しばらくはにおいもとれませんよねー
    なにかいい対策法あれば教えてください。

  48. 147 匿名はん

    購入者です。外観も共用部も思っていたのと全然違っていたのでビックリ!高級感が全くない。内装も一軒屋と同じくらいで非常に残念です。これなら一軒屋購入したほうがよっかたです。

  49. 148 匿名はん

    内装は比較的丁寧な仕上がりに思いました。
    問題は共有部・・・
    皆さん書かれている様に、雑の一言に尽きます。。
    塗料が飛び散っていたり、仕上げがチープだったり・・・
    完成予想図との大き過ぎる違いは、許容範囲を超えてますし。。
    せめてもっと奇麗に仕上げて欲しいです。

  50. 149 匿名はん

    吹き抜け部分のコンクリート…パンフやHPとは全然違う様に思います。。
    共用部も仕事が丁寧でない様に思います。内装も価格の割りにはコストの安い物を使っている様に思います。あれで完成なんでしょうか?手直しお願いしたいですね。。

  51. 150 匿名はん

    やはり皆様、共有部分にも疑問がたくさんあるのですよね。
    私も本当に雑だとおもうんです。あと防犯面と。
    それをどうやって手直ししてもらったらいいんでしょうかねー
    入居前にきちんと訴えて対処してもらわないとこのまま終わってしまうのでしょうか?
    入居後管理組合で話し合って投げかける場合はまた別途
    修繕費をとられるのでしょうか?
    それなら施工会社になんとかきれいにしてもらうなら、
    今訴えるしかないないのかな??
    149番さん、吹き抜け部分のコンクリートがパンフと違うっていうのは
    どの辺ですか?私にはわからなかったのですが・・

  52. 151 匿名はん

    149です
    HP今少し変わって初めに完成後の写真が出るの分かりますか?
    建築家→松園の町並み→夙川の桜→今のコンクリートの吹き抜けですよね
    トップページの共用空間→Entrance→NEXTで吹き抜けの画像CGですが
    出てきますがその時点で全く違いますよね?
    スティーレのDVDは見られた事ありますか?あのDVD観られた方はあまりの違いに驚かれるんじゃないかなぁ…今の建物で完成と言われるとかなりのショックです
    私も防犯面に疑問感じています。価格が価格なのでなんとかして欲しい
    ここで言ってても何もならないのは分かるのですがあんまりだと思います。
    入居者全員で何とか訴えればどうにかなるのでしょうか?
    でも満足されている方もいるのでしょうね…
    泣く泣く我慢するしかないのでしょうか?

  53. 152 購入検討中の者です

    デザインの変更や、やり直しは余程の(契約違反等)事由でも
    ない限り認められないとは思います。
    ですが、デザイナーズマンションと言う事を謳い文句にされ、
    そのうえで他社には無い価値観をデザインを通してライフスタイル
    の創造と言う容で提案されているのですから、他デベのそれと比較
    して契約事由要因でのデザインが占める割合は大きいと思います。
    我慢や妥協を自身に強いる前にまずはデベ、若しくは販売会社に
    相談してみては如何でしょうか?
    個人的にはこちらの物件、好きですよ。
    契約しようか家族で相談中です。

  54. 153 匿名はん

    完成予想CGとの違いも気になりますけど私は防犯面や仕事の丁寧さの方がとっても気になります。
    人目に触れる箇所ですらこの程度なのだから中身は大丈夫??って思っちゃう。。。
    152さんの言われるように何にもしないで諦めるのは嫌なので改善を求めようかなって思います。

  55. 154 匿名はん

    購入者です。
    私もdvd見直してみました。
    皆さんがいわれてる、コンクリート部分ってのは、
    エントランスの円柱や中の吹き抜け部分のことですよね?
    映像では白い光沢のあるような素材だけど、
    実際は打ちっぱなしのコンクリートむき出しっていうことですよね?
    私も初めて行ったとき、てっきりこのコンクリートは途中状態で
    上から塗装するのだとおもってました。
    あのコンクリートがお洒落だという考えの元での仕上がりでしょうか??
    映像の白い光沢のある素材のほうが、中の吹き抜けも更に明るい感じしますよねー

  56. 155 匿名はん

    153さん、私も同じ気持ちです。
    完成予想と違う部分もありますが、とりあえず、防犯面が一番きになります。
    もうじき入居することになるし、今は山手幹線の工事中で前の道路がぐちゃぐちゃだし・・
    あやしい人がウロウロしてても目立たないと思う。それであんなに容易に中に入れる状態なら
    非常に怖いです。まずは防犯面をきちんと対策しなければ住むのが怖いです。
    それに加え、雑な仕上げも気になります。
    あんな雑な仕上げでオッケーなんでしょうか?
    他のマンションの仕上がりを見たことないからわからないけど、
    素人の私がみても、これはないでしょーーっていう箇所が多すぎます。
    改善を求めようっていうのはどうされる予定ですか?
    次の時にもっといろんな箇所を指摘しますか?
    私も共有部分の気になる箇所とかをもっと指摘するつもりです。
    前回少し言ってみたのですが、デザイン性を重視するとこうなる・・とか
    デザイナーさんとの意見が違う・・とか
    そういう理由ばかりを言われてました。
    しかしデザイン重視で危険を伴うわけにはいきません!!!
    デザインで目立つマンションだからこそ、防犯面しっかりしなくてはいけないと思います。

  57. 156 匿名はん

    私もきになる箇所たくさんありました。
    リビング以外の洋室のエアコン室外機をおく場所から
    でている短い管みたいなのが出てる・・・
    どの部屋もその管みたいなのからクーラの水が出るようになってるんです。
    その管、短くて途中できれてるので、そこからは下にクーラの水が
    ポタポタとたれていくような仕組みです。5階の方は5階の窓から1階まで
    水が垂れるのです。縦並びの部屋は同じ場所に水が垂れるので
    下のコンクリートはいずれ水垢がたまったり変色するでしょうね。
    あと通行人に雨漏りの水のように上から水が垂れてきて濡れる箇所もあります。
    あれはないでしょーーデザイン重視らしいですがあの仕組みは
    なんとかしなければいけないと思います。
    皆さん気づかれましたか?どう思われますか?

  58. 157 匿名はん

    購入者です。色々言いたいことはありますが特に吹き抜けのコンクリートだけは許せません。皆さんどう思いますか?共用部も安っぽく感じます。マークス松園を見て購入を決めましたが、全然違いました。なのにそれより高いのはどうしても納得いきません。

  59. 158 匿名はん

    個人的にですが、コンクリート打ちっ放しは好きですし、CG云々というより
    この建物にはよく調和がとれている仕上げのように感じます。
    でも・・・打ちっ放しとは言えペンキやシミが付着したままというのは新築の
    それもデザイナーズマンションという建物とは到底思えません。
    タケツーも確認の際、何とも思わなかったの?と不思議に思います。
    完成披露を行ってもかえって検討されている方に悪い印象をもたれるのではと
    心配にならないのでしょうか?
    防犯に関してもデザイン重視の結果であるのなら、デザインに極力支障をきたさない
    方法を考えて改善して頂きたいです。
    156さんがご指摘されている様なひと工夫で改善できる問題にも「デザイン」と言う
    曖昧な価値観をたてに取り本題をすり替えられているとしか思えない回答ですね。
    もし、彼らの言われる様にデザイナーが私たちの安全や快適性といった住宅に求める
    最低限度の価値を「デザイン」という名の価値のもとに制約をしいているのであれば本当に
    残念な事ですし、私たちもどちらの「価値」を選択するのか考えなくてはなりませんね。
    私は荒れることが無いこのスレに参加されている購入された皆さんや検討中の方々の書き込み
    をみてこの物件を選んで本当に良かったと思っていますし、基本的には建物もよく出来ている
    と思いますし、デザインも含めてとても気に入っています。
    だからこそ、上記の様な事柄は悔しいですし悲しくなります。
    私は、担当者の方を通じてでも要望としてお話ししようと思います。

  60. 159 匿名はん

    158さんの様に気に入られている方もいらっしゃるので改善は無理なんじゃないでしょうか?
    私達が感じる価値観の問題と片付けられてしまう様に思います…
    何より158さんの様にこうした書き込みで購入された方が嫌な思いをされているならかえって指摘をする私達が悪人にされてしまうのではないかと心配です。
    もうすぐ入居ですが全くウキウキワクワクって気持ちになれません…
    これは私の個人的な気持ちですが完成を待たずに購入してしまった事を反省するばかりです
    でも防犯面は言えますね!皆で力合わせて頑張りましょうね。。

  61. 160 匿名はん

    ところで、あとどれくらい残ってるんでしょうかね?
    ご存知のかたいますか?

  62. 161 匿名はん

    私はDVDを観たことがありませんので比較は出来ないのですが、
    158さんと同じ感覚を持ちました。
    私のようにDVDを観た事が無く、先入観が無い方でしたら良い意味
    で結構凄いなーて思うのかも・・・

    でも、皆さんの言われているように防犯面や仕上げの不良みたいな
    初歩的な問題は解決して欲しいな。。
    こんな意見を言うことは決して悪いことではないと思うし、皆さん
    安くない買い物なんだから関係者の方々に相談してみましょうよ!

  63. 162 匿名はん

    今日見学してきました。内装は素敵!だと思いましたが、
    防犯面や共用部分の埃りが私も気になりました。
    そして、「この物件が気にいらなければ永遠にマンション探しをして下さい。」との
    販売会社の女性の対応には悲しくなりました。
    ちなみに、あと売れ残りは10戸程度だそうです。

  64. 163 匿名はん

    マークスの販売会社はどこですか!?
    何様のつもりなんでしょうか???

  65. 164 匿名はん

    ウィル不動産じゃないですか
    それじゃあほとんどの人は永遠に探さなきゃいけませんね笑

  66. 165 匿名はん

    検討中ですが、結構売れ残ってるし、あとキャンセルも出ているようですが何ででしょう?
    場所を考えると、夙川5分なら結構いいと思うのですが。

  67. 166 匿名はん

    キャンセル...この掲示板をみていると理由が分かるような気がします
    場所はいいですが...
    でもほとんど売れてるんですね
    半分ぐらい売れ残っていると思ってました
    もう入居ははじまってるんですか?
    入居されている方週末は見学者などがウロウロして
    当分セキュリティーとか不安でしょうね

  68. 167 匿名はん

    やはり一番のネックは事業主のタケツーでしょうね。

  69. 168 匿名はん

    タケツーさんは共用部に水盤が好き?パレ芦屋西蔵も水盤あるし。

  70. 169 匿名はん

    そうそう松園にも水盤と滝みたいのあります。
    汚いし不要です。あれは趣味悪いね。
    デザイナーの問題だろうけど。

  71. 170 匿名はん

    水盤、最初は『いいなー』って思ったんですが
    すごくメンテナンスとか大変そう
    白だと苔とか汚れが目立つし大きな地震があったら逃げるとき床が濡れて大変ですね

  72. 171 匿名はん

    水盤の底が割れたら、地下駐車場は水浸し・・。
    それは大変だ。まあそんなことはないだろう・・・。
    と思いたい。

  73. 172 匿名はん


    もう引越しされてる方もいますよ。
    気になっていた防犯面、タケツから連絡ありました。
    なんとかしてくれるみたいです。
    その対処法でどうなるかは、まだわかりませんが、
    まあ皆の要望を聞いてくれたのはよかったです。
    それでも防犯面心配だったら、また対策を皆で考えないといけませんね。

  74. 173 匿名はん

    昨日も見学の方こられてましたね。
    あと10くらいなんですか?
    たしかにタケツは水盤が好きみたいですね。
    あれは管理の仕方によって、汚くも素敵にもなるでしょう・・
    掃除の方にきちんとしてもらわないといけませんね。
    汚れは目立つと思いますから・・
    でも水のおかげで、廊下側の部屋の
    窓から涼しい風がはいって、
    風がぬけるのでよかったですよ。

  75. 174 匿名はん

    そうなのですね。水盤があると涼しいんですか。
    よかった。いい方向に考えられます。

  76. 175 匿名はん

    入居なされた方がおられましたらお伺いしたいのですが、実際住まわれてみての感想や購入を検討する際に何かアドバイスなどありましたらお聞かせ願えませんか?
    本当に素敵だと思うのですが普通では無さ過ぎて生活の場所という感覚が沸きません・・・

  77. 176 匿名はん

    購入検討者です。
    皆さん、セキュリティーの不安をおっしゃってますが
    具体的に教えてください。
    見学に行きましたが、内が吹き抜けになっているので
    人目があって良いように感じましたが・・・
    雨が降れば玄関の床は水浸し?でしょうか?

  78. 177 匿名はん

    購入者です。引っ越してから間もないですが環境はいいと思いました。しかし内装面で不満が残りました。
    特に共用部を手直ししてほしいと思いました。エントランスとかコンクリート打ちっ放しは安っぽくて汚く感じました。皆さんも同じ意見でしたら改善してもらえるように抗議しましょう。

  79. 178 匿名はん

    購入前にわかってた事じゃないんですか?今更って感じですけど〜。

  80. 179 匿名はん

    177さん、もう住まれてるのですね。うちは引越しまだですが・・
    やっぱ環境はいいのですねー夜も静かでしょうねー内装面の不満っていうのは、コンクリートの
    打ちっぱなし以外に他にもありますか?もしあれば教えてください。外に面した螺旋階段のとこは
    高い植木が植えられたんじゃないですか?あと
    中の螺旋階段の手すり部分も改善されてるみたいですね。
    毎日モデルルームの見学者が出入りしてるのでしょうか?

  81. 180 匿名はん

    購入前はパンフみたらエントランスの天井もコンクリートじゃなかったしもっと豪華にみえました。明らかに違いました。皆で抗議したらタケツーも考えると言ってました。

  82. 181 匿名はん

    そうなんだータケツーも皆で抗議したら動いてくれるってかんじなんですね。
    確かにパンフやdvdとは違ってましたね。内覧会で見たとき、私はてっきり、
    あのコンクリートの上に白を塗るのだと思ってましたよ・・・
    いろいろと皆さんで意見を交換して、いいように変わっていくことを望みます!

  83. 182 購入者

    本当にタケツーさんが変更に応じて頂ける用意がある事を前提として
    考えても、白く塗るのはともかくとして、打ちっぱなしで仕上げて
    あるのですから変更するにも限界があると思います。
    加工を工夫して(エージング等)表情を出させるか、白っぽく
    表面に加工を施す程度では・・・?
    それに入居者全員の総意に基づいた変更を行う事は各世帯それぞれ
    の感覚の違いが当然ある筈ですので難しい様に思います。
    やはり皆さんの言われている完成予想CGに基づきヴェラーティさんに
    再度、監修して頂きながら「総合的」に取り組んで頂くのが安心かなと。
    中途半端な変更なら余計に安っぽくなりそうですし、タケツーさんも
    変更、改善が望ましいと判断された結果としての結論であって欲しい
    ものですね。

  84. 183 購入者

    完成してから見学して購入しました。私はほぼ文句なしで気に入りました(とはいえ若干ゴミステーションのデザインが気になりましたが・・・)。
    不動産屋の友人に相談したら阪神間だと今はここか、ジオ翠ヶ丘が買いだと言われました。立地のよさと実物が見れたことを重視してここに決めました。
    入居が楽しみです。なんかいろいろ書き込まれてますけど、これから検討する人は今あるもの見たままを判断するだけなので余計な心配をする必要はないですね。
    まあ更に良くなることに越したことはありませんが・・・。

  85. 184 匿名はん

    個人的にはコンクリートの打ちっぱなして大変好きです。
    コスト的にも仕上がり見るのも、上から色塗るのよりはるかに
    高価と思いますが。
    とても素敵じゃないですか!
    マークス松園の住人ですが交換してもらいたいです。

  86. 185 購入者です

    183さんの言われている事は尤もなご意見だと思います。これから購入を検討される方にとっては実物を見ての判断になるのですから。
    ですが、パンフやMR、DVDを参考に検討、契約をされた方たちの中には納得のいかない出来上がりとお感じになられた方がいらっしゃるのも事実です。
    私個人としては気に入っておりますが、折角ご縁あってこのマークスでご一緒させて頂く訳ですから、100%納得は難しいにしても皆さんで選んで良かったと思える様に事業主と話し合いたいものですね。

  87. 186 匿名はん

    防犯面を考えた、外の螺旋階段横の植栽みました。
    防犯面を別にして、白い柵は前はむき出しだったのに、それが隠れてすごく良くなったと思います。
    なんかあの白い柵浮いてたから・・
    あの植栽によって防犯面が防げるかどうかは??ですが・・
    ちょっと間隔があいてるように思うんで、もっと
    しきつめるように植えてくれたらよかったなー
    あと植栽以外にも防犯対策してもらえるんですよね?
    夜のスティーテ、ライトアップされてきれいですね。
    今は晴れ続きでいいけど大雨が降ったらどうなるんかなーってそれが心配です。

  88. 187 匿名はん

    スティ−レ見てきましたが松園のほうが断然お洒落で高級ですね。なのにあの高価格は何故でしょうか?

  89. 188 匿名はん

    外観にまどわされてはイケナイ・・・

  90. 189 匿名はん

    188さん、それはどちらの物件のことですか?

  91. 190 匿名はん

    スティーレ購入者です
    新築なのに大きな○○○○が...
    今まで見た事のない様な大きなアリが出てきました
    まだ生活してないのに‥新築でもこんな事あるんですかぁ?
    ありますよね?あると言って下さいだって一生で一番の大きな買い物したんですよ・・
    これはうちだけですので他の方気にされないで下さい
    大丈夫ですよね?

  92. 191 匿名はん

    ちなみにGからはじまる害虫ですよね?
    新築物件でもあるみたいですよ
    換気用の窓部分から入ってきたりするので
    皆さんフィルターとかされてるみたいですよ
    換気用の窓あります?
    あとは引越しのときにどさくさに入ってきたとかも
    考えられるのでは夏だし

  93. 192 匿名はん

    とっても大きなアリはマークス松園でもよく出ますよ。

  94. 193 匿名はん

    特に松園の方はバルコニー隣接の植栽に原因を感じます。
    うちにも大きなアリ時々出ます。
    なぜか水盤とか植栽が好きですよね。ホントどちらも不要。

  95. 194 匿名はん

    水盤ってなんか時代遅れなセンス・・・。
    あってもなくてもいい物だけに、なんとももったいない気がしてならない。
    外観は素敵なのにね。

  96. 195 匿名はん

    スティーレの水盤には、いつかだれかが落ちるだろう・・
    と思う。

  97. 196 匿名はん

    外観、水盤ともに素敵だと思いました。

  98. 197 匿名はん

    螺旋階段の緑色のネットが気になりました。。
    防犯の為と安全の為かな?
    すごく素敵なのにあれでは・・・
    他に方法は無いのかなぁ?

  99. 198 匿名はん

    スティーレのパーキングの入り口ははやや狭そうですが、出入りしにくくは
    ないですか?スロープの傾斜はいかがですか?

  100. 199 匿名はん

    購入者です。駐車場ですが、特に出入りに関して問題はないですよ。
    傾斜も、実際運転してみると、急ではありません。

  101. 200 匿名はん

    >>199
    回答ありがとうございます。
    素敵なマンションでいいですね。

  102. 201 匿名はん

    見学しようと車で伺いましたが、駐車場が急で大変でした。
    多分地面に傷がつかないようにと、木の板が敷き詰めてあった様に思ったのですが、
    上りの傾斜で?車の下を擦ってしまいました。(板を外すと大丈夫かと思われますが)
    ご参考まで・・

  103. 202 匿名はん

    機械式の駐車場は大変停めにくかったです。もし次に車が来たらと思うと焦ってしまって…
    ガキで機械を動かすのですがいちいち降りて操作が必要ですし毎日車を使う者としては
    絶対に路面が良いのですが完売だと言われました。

  104. 203 匿名はん

    駐車場だけが完売なんですか?
    それでは今から契約しても駐車場は無しなんですね。
    まあ近隣にたくさんありますけどね。

  105. 204 匿名はん

    駐車場は平面も立体も(!)全部分譲。はいって左奥に平面が2台分あるけど、それがもう売れてるから立体のみ(スロープ下りて正面に2段式、右にさらに下ると回転台があって両側に3段式)。たしかまだ立体の中段が2,3台空いていたと思う(当然立体駐車場でも中段の分譲価格は上下段より高いだろうから安い方を選ぶ人もいるだろうね)。回転台は、フランジ付きのタイプで便利そうだが奥にある回転台のスイッチBOXが鍵付の四角い灰色の箱で無骨でダサい。いたずら防止で鍵付きはいいけど、デザイナーズマンションならこの辺にも意匠を凝らして欲しい。
    あの正面に2段式と右手の回転台の間のスロープで擦るの?それとも出口へのスロープの立ち上がり?
    あと、駐車場の天井が色吹付けになってるけどはがれや、配線末端の上にそのまま吹き付けていたりしてるけど補修しないのですか?

  106. 205 匿名はん

    駐車場の造作補修も勿論ですが、共有部の塗料や接着剤?の付着、ラウンジチェアの補修なども
    実施して頂きたいです。管理組合が立ち上がれば改善要求も出来るのでしょうか?

  107. 206 匿名はん

    205さん
    誰かが先頭に立って呼びかけないと駄目なんじゃないかな?

  108. 207 匿名はん

    購入者です。
    ラセンや駐車場吹き抜けの所、悪い人が入り込めそうなところの
    防犯対策はしてくれるそうです。(タケツー談)
    それと、一階透明硝子板の上の隙間も人間の出入りが出来るくらいの
    空きがあるんで、上部の塞ぎもしてくれるので、一応安心かな。

    後はみんなでゴミステーションのこと言ってかっこよくしてもらってください。

  109. 208 匿名はん

    ゴミステーションいぜんにネットやら塞ぎやらで格好悪くなってません?
    なんの為のデザイナーズなのか・・・

  110. 209 匿名はん

    格好よりも防犯重視で良いっす。

  111. 210 匿名はん

    あちこち手直しはされてるみたいですね。
    中の螺旋階段の一番下にも1本てすりが増えてましたね。
    防犯面をなによりしっかりしてほしいですね。
    先日の夜の大雨の後に、共有部分の水面みたら、やはり
    すごく水かさが増えてて、ギリギリっていうくらいまできてましたね。
    あのような大雨がもっと長時間振り続けると、
    あそこの水は溢れ出すってことですかね??
    中の螺旋階段に一応屋根はついてるものの、
    あれくらいの大雨だと階段もビチャビチャでしたわ・・

  112. 211 匿名はん

    あといくつくらい売れ残ってるんでしょうか?
    売れ行きはどうなのかなー
    ネットでみると、残り16だったのが10にはなってましたが・・

  113. 212 匿名はん

    >>210
    マークス松園の方は昨年台風上陸の日には、地下の水盤の水すべて抜いてましたよ。
    適当に排水してくれるのではないですか?
    ただスティーレの水盤はかなり大きいですよね。
    1年たったら底のタイルかなり汚なくなりますよ。

  114. 213 匿名はん

    >>212さん
    松園の方は仕上がりが雑な部分とかありませんでしたか?
    このスレでも書かれている方がおられましたが、私も何だか汚い感じがしています。。

  115. 214 匿名はん

    >>213
    共有部分に関してですか?私個人があまり気にしない方なので、何とも言いがたいですが、
    それほど雑な仕上がりと感じたところはなかったです。ただ完成後約1年、特にエントランス、廊下は雨風が吹き込むためとは思いますが、あちこち色あせた感じです。
    まあホテルライクな内廊下物件のような高級感は全くありませんけどね。
    まあこんなものだろうという感じです。

  116. 215 匿名はん

    >>214さん
    ありがとうございました。個々人の感じ方なのでしょうね。。
    時間とともに劣化していく事は仕方の無い事だとはおもいますが、せめて
    新築のうちだけでも・・・

  117. 216 匿名はん

    先日見学&お話を伺ってきました。私が感じた気持ちですがこちらのマンションは基本構造・セーフティ・ユースフルには全く力を入れてらっしゃらない様に感じました。担当の方(女性の方)でしたが何を質問しても全くの素人さんのような返答…デザインには力を入れていらっしゃるようなお話でしたが…長年住むにあたりデザインも大切な事ですがやはり基本構造・セキュリティ等を重視して頂きたい、それに細かな気配りディスポーザー・プッシュ式ドアストッパー等もなく住宅性能評価書も付かないとの事で…しっかりとした価格を請求されるならもう少しだけでも購入者の気持ちになって頂きたいなと思いました。これはあくまでも私の感じた意見なのでご了承下さい

  118. 217 匿名はん

    購入者です
    質問があります購入者の方宜しければ教えて下さい
    オプション?で換気扇のコート・フローリングのコーティング・壁紙のコート・白木・和室・大理石・お風呂場の防カビなどの項目があるのですが皆さんされましたでしょうか?した方が良いのでしょうか?ほとんどの方は入居前にされていると伺ったのですが…

  119. 218 匿名さん

  120. 219 匿名はん

    担当された方(販売会社)によって説明の内容や対応が違うのだと思います。
    216さん>218さん>を担当された方が同一人物かどうかはわかりませんが、余程
    この物件について知識を持たれていなかったのではないでしょうか。(そんな事があっては
    なりませんが・・)基本構造や立地、地盤特性、コンクリート強度etc...私たちを担当して
    下さった方には非常に詳しく丁寧な応対をして頂きました。その時の説明や後日、施工会社の
    大林組の方から詳しく伺った内容からすると決してデザイン重視だけではなく構造やその他の
    面でも拘りをもった建物だと思いますよ。パンフは確かに基本構造やその他の詳細な説明が
    乏しい内容ですものね。デザイン優先と感じられても仕方ないのかもしれません。
    住宅性能評価は間取りの変更や仕様変更にフルオーダー対応する為に取得しなかったと伺った
    記憶があります。(記憶違いでしたらごめんなさい)

  121. 220 匿名はん

    216さん。私も購入者ですが、デザインが気に入ったわけではありません。
    219さんのおっしゃられるように、私の担当者の方も
    マンションの構造に関することなども、詳しく説明していただきました。
    ただ、書類に関しては非常にルーズな面がありますので、必ず、いつまでに送ってもらえるのか、
    私どもで、再度確認するようにしています。

  122. 221 匿名はん

    >217さん
    フロアコーティングしか聞いていないのですが、オプションの業者さんによると3割程度請け負っているということでした(8月中旬くらい)。そういえば基本的にオプションはこちらから聞かないと教えてくれませんでしたね。。。

  123. 222 匿名はん

    物件概要の表には、残り7戸と書いてありますが
    本当でしょうか。

  124. 223 匿名はん

    共有部分の水盤の汚れがきになりますね。
    大きなゴミが浮いてるわけではないのですが、
    いつも底に砂がたまってます。
    あの砂は除去できないのでしょうか?
    いずれ藻とかが生えてきたりしたら最悪です!
    お洒落であっても汚れていては意味ないですね。

  125. 224 匿名はん

    確かに水盤の中だけでは無く螺旋階段までの渡り廊下の石や
    地下駐車場の大理石の床などもかなり汚れてきていますね。。
    吹き抜けなので汚れ易いとは思いますが、管理会社でその辺
    の対応をお願いしたいですね。
    普通に傷や汚れが目に付きますし・・・

    とは言え、住み心地は非常に良いです。風もよく通りますし、
    日当たりも良いですね。

  126. 225 匿名はん

    私もきになってました。
    螺旋階段までの廊下の1部分のタイルが特別に
    黒ずんでませんか?
    どうしてあそこだけがあんなに変色してるようになってるのでしょうか?
    出来上がってすぐくらいから変色してました。
    管理人さんが掃除してるみたいですが、
    植栽も多いし共有部分の掃除する範囲も
    多いので、なかなか全部を
    管理しきれてないように思います。
    高い管理費も払っているので、
    掃除専属の人を増やすとかできないのでしょうかね??

  127. 226 匿名はん

    今日は新聞などの回収日だったのですが、
    今朝ごみステーションのところに、
    かいこ組合の車がとまっていて、
    おじさんが扉をあけて
    中に入って、せっせと新聞を積んで帰ってるのを見かけました。
    それってどうなんでしょうか??

  128. 227 匿名はん

    身内が遊びに来たんですが玄関の大理石「これ良い物使ってないね」と言われました
    扉も他の部分もお値段の割には高級感がないと言われました。

  129. 228 匿名はん

    227さん、やはり玄関の大理石よくないですよね。
    何も傷つけるようなことしてないのに、うちの玄関はかけてきたりしてます。
    あと汚れが落ちない部分も。
    以前業者がきたときに、聞いたんですけど、
    玄関に大理石をつかうのはよくならしいですわ。
    いずれ汚くなってボロボロになってくるって。
    石を使うなら御影石とかにかえたほうがいいと
    言われました。。
    値段のわりに、高級感がない・・・かーー
    たしかに内装は最近のほかのマンションとあまりかわらないのかもね。

  130. 229 匿名はん

    玄関の大理石はうちも入居後すぐに汚れました。
    内装関係の仕事をしている友人が持って来てくれた
    ワックスのような汚れ落としで拭いたのですが、黒ずみも無くなり
    それ以来汚れもあまり付き難くなりましたよ。
    でもワックスを頻繁に使ったり、コーティングをかける事は
    お奨めしないと言われましたけど。

    扉や建具は悪くは言ってませんでしたね。
    ただ、「内装仕事は雑だなぁ」とは言われました。

    ところで・・224、225さんの言われている廊下のタイルですけど
    早速手直しに入られてますね。
    こちらのスレを関係者の方が観られているのか、偶然なのかは
    解かりませんが、対応の良さに感心させられました。
    防犯対策に関してもそうでしたけど当初聞いていた管理会社の評判
    通りではなくて本当に安心しています。

  131. 230 入居者です

    1階の入居者といえば1人しかいないのですが。

    外周のネットフェンスについて、「マークス夙川松園町とは違ってもっとプライバシーの保護が図られる」という説明で購入しましたが、その約束は守られず。「おかしいやないか」と文句を付けたら「そんな説明はしたことがない」と唖然とする対応。

    「水掛け論になっても仕方ないから、なんとかしなさい」と譲歩したら、「植栽がしっかりするまで、フェンスにネットみたいなのを張るなど検討します」と言っておいて、「デザイーズマンションにふさわしいものを」と要望しておいたら、フェンスに張ったのは見ての通りの白いボード。しかも「これでよろしいか」の一言もない。こんなんやったら、クレームつけんほうがマシでしたわ。

    だれがクレームつけたのか知りませんが、トランクルームの扉と天井の隙間に侵入できないように網を張ったみたいですが、これがまたド素人が工事したみたいでガタガタ。見たくないので、1ヶ月以上出入りしてません。

    「サッシのカギを受け取ってないよ」とクレームつけたら、「メーカーに送らせます」と言ったまま1か月以上たっても音沙汰なし。

    内装が、素人目にも、ひどい出来なので「なんでこんな状況になったか顛末を報告しなさい」と言ったら、きちんと調べて、いついつ報告する、という約束をしたのは見直したのですが・・・こっちの事情で「約束の日に会えない」と電話を入れたら、「折り返し電話させます」と言ったまま1か月以上も放置。

    「要するにやる気のない会社なんだ、完売できないのも無理ないや」と、あきらめ気味。
    この掲示板だけは見てるみたいですね。

    これからは苦情はここ書くことにします。

    229さん、感心してる場合やないですよ。

  132. 231 入居者です訂正

    「折り返し電話します」を放置されているのは「2週間近く」の誤りでした。おわびして訂正します
    って、2週間もほったらかしたら十分やろ、と思うんですけど。

  133. 232 ma-kusu
  134. 233 匿名はん

    >>229です

    それは感心している場合ではありませんでしたね・・・
    うちの場合は連絡もその後の対応も迅速だったもので。

    確かに一階外のフェンスに貼り付けてある白いボードは??に思います。

    これから管理組合ができて住人で指摘箇所や意見を出し合って、それに対応
    してもらえる様にお願いしたいですね。

  135. 234 匿名はん

    それから共有部分、コンクリート打ちっ放しの雑な仕上げは汚らしく、何とかして欲しいです。

  136. 235 匿名はん

    入居早々いろいろ大変そうですね。こちらはマークス松園の住人ですが、確かの入居当初はいろいろ大変でした。管理会社の対応の悪さ(電話連絡の放置など)などは当然あり、真剣に売却も考えました。そうこうしているうちに管理組合ができてからは、あまり問題もなくなりました。もう何も期待していないというのが本音かもしれません。占有部分はわかりませんが、1年以上たつと共有部分の色あせた感じはところどころありますが、雨風が吹き込む構造なのでそれはしかたないと思ってます。所詮マンションだと思ってあきらめて住んでます。

  137. 236 匿名はん

    皆さんがかかれているように、
    素人の私からみても、これって?こんな雑なの?っておもう箇所
    いくつもありました。
    うちの身内も素人ばかりですが、これはないでしょー
    とか、こんなん私でもできそうな雑さやわ・・とか
    言ってました。
    施工の大林組ってこんなんでしょうか??
    プロとしてこんな作業でいいのでしょうか?
    言われたら、まあちょっとは手直ししてくれるけど、
    とりあえずこの程度に直しとけーーみたいな作業ですよ。
    作業の人が適当な分、住民との応対をする方は
    丁寧な人を使ってホローしてるように思われますが・・
     皆さんのお気持ちがよくわかります。

  138. 237 匿名はん

    吹き抜け部分、螺旋階段も、
    水盤も・・・・大雨ではずぶぬれですよねーーー
    まだ完成して3ヶ月ほどだけど、
    いつまで、なんとか見栄えよく維持できるんでしょうかねーー
    今でもヒドク水盤はきたないのに・・・・
    階段の石もまた変色してきそうだし、
    手すりもさびてきたり・・
    1年後にはどうなってるんでしょうか??

    まだ入居は半分くらいでしょうかねー
    あとどれくらい売れ残ってるんでしょうかね?
    西側がたくさん空いてそうですね。
    がんばって完売してください!

  139. 238 匿名はん

    当初、8月末までに完売めざしている・・
    って聞いてましたよ。。

  140. 239 匿名はん

    今夜の激しい、犬のキャンキャンという
    鳴き声はなんだったんだろうか?
    うちのマンションかな??
    やっとおさまったけど・・・

  141. 240 匿名さん

  142. 241 匿名はん

    完売ですか・・・
    まだ竣工してから3ヶ月ほどなのに、こんな汚いんじゃね・・・
    全体的に個性的で印象に残りやすいと思うのですが、基本的な部分で皆さんが
    書かれている様なマイナス面の方が目に付いて粗悪な印象がのこるのでは?

    全体的には悪くは無いのに、このままでは本当に残念です。。

  143. 242 匿名さん

  144. 243 匿名はん

    購入者です。
    すごく久しぶりにこのサイトを見てみたら沢山の書き込み&ご不満
    私も同じ意見です…このマンションに決めるまでの間、他のマンションも見ましたが
    スティーレはウ不動産が絶賛された物件でしたが内覧会を見てがっかりしたのは確かです
    良いお値段だったので期待もあったのですが…エントランスのエレベータ前の白い半透明の建具?
    アレは何の為に後付けされたのですか?住居前の廊下の汚れすごく気になります
    だって建ってまだ3ヶ月足らずでしょ?この先どうなるのですか?それにお友達に指摘されたの
    ですが玄関扉の足元・お風呂窓の付け方とても仕事が雑だそうです。
    エントランス入ってすぐの噴水?上の蛇口からお水チョロチョロ…DVDとは全く違います
    内装も気になる箇所が沢山ありますが中は自分でなんとか変えて行こうと思っています
    このマンション以外に他に悩んでいたマンションが完成したので興味もあったので見てきました
    豪華で素敵な外観でした、説明やパンフレットと同じ感じでした…どうしてこちらにしなかったのかなぁと後悔しています。そのマンションは入居前完売でキャンセル待ちも出ているそうです
    今から思えば説明をしてくれた不動産屋さんも丁寧でキチンとされていました。ウ不動産の方とは
    違ったなぁ。あの人が絶賛しなけれなこのマンションは買わなかったのにーーー
    なんだか愚痴ってしまってスイマセン購入者の方気を悪くされないで下さいね
    管理人さんは良い方ですね=お掃除も一生懸命でーーしなきゃいけない事が多いマンションで
    気の毒です。。

  145. 244 匿名はん

    242>>大手施工だからといって、しっかりとした仕事をするとは限らないという事でしょう。
    それに、建築主側も、きちんとチェツクしてやり直しをさせるだけの組織になっていないのかもしれませんね。
    個人的な思いを書いて恐縮なのですが、こちらのHPを見て、そこで小野村社長の掲げている企業理念を拝見し、物造(創り)りに対する真摯な思いや、その考え方に深く共感し、好立地等の理由もありましたが、タ○ツーさんにお世話になろうと購入致しました。
    ですが、皆さんがお感じになられている現状は、私たちも同じく感じている所で、非常に残念でなりません。この期に及んでと笑われそうですが、住人の皆さんが納得いくかたちで誠意ある対応をお願いしたと思っています。

  146. 245 匿名はん

    >>244さん、お気持ち解かります。。

    私も建築関係の仕事をしている友人が遊びにきたおりに内装の不出来を
    指摘されました。
    それと共有部のコンクリートは補修作業をされていない箇所があるのかな?と言われました。
    なんでも、コンクリート打ち放しの場合は奇麗に仕上げるのが難しいらしくて後で補修をか
    けるのだとか・・・

    管理人さん、お掃除大変そうで頭がさがります。。。

  147. 246 匿名はん

    水盤の底、とりあえずきれいになってますね。。。
    いつまでもつのやら・・
    今回は水を抜いて掃除してましたもんね。
    プールの底と一緒なんだから、やっぱ定期的に水を抜いて
    底から徹底的に掃除をしなければきれいにならないとおもいます。
    大きなごみは網ですくったらいいけど、底はやっぱそれでは無理ですね。
    これからも定期的にお掃除よろしくおねがいします。

  148. 247 匿名はん

    入居者の方にお伺いしたいのですが
    夜電気をつけっぱなしにしているせいか
    電気の中に虫がすごく入ります以前のマンションでは
    こんな事がなかったのですが、網戸の構造上の問題なんでしょうか?
    我が家だけでしょうか?

  149. 248 網戸

    サッシの枠との隙間が大きいようですね。
    小さなクモも追い出しても追い出しても入ってきます。
    周辺の環境がいい、と思ってあきらめていますが。

  150. 249 匿名はん

    ウチも虫入って来ます。どこから入ってくるのかなぁ?たまにすごい大きい虫も…
    環境が良いのはいいのですが、虫や蚊がこんなに入って来る事に疑問を感じます。

  151. 250 匿名はん

    やはり皆さんも虫が多いんですねーー
    私も入居してからずっと気になってたんです。
    常に網戸にしてて、戸をあけるときも一瞬にしてるはずなのに・・
    網の目からはいってくるのかなーとか一人思ってました。
    中央に植栽も多いから虫は多いだろうとは思ってたけど、
    室内にこんなに入ってくるとは思ってなかったです。
    今でも蚊が入ってきてすごく困ってます。
    これって対策ないんでしょうかねー
    あのかわった、黒いアコーディオンみたいな網戸がアカンのかなー??

  152. 251 匿名はん

    この辺りも値上がりしたみたいですね。
    やはり特急が停まるというのはいうのは大きなメリット。

    苦楽園辺りの不便な所でも土地値など騰がってるようですから!

  153. 252 匿名はん

    幹線がとおるので下がっていると聞きましたが

  154. 253 匿名はん

    山幹が通れば夜道を一人で歩くのも恐くなくなって
    私にとっては大歓迎ですが。

  155. 254 匿名はん

    253さん
    山手幹線が通れば間違いなく環境は悪くなりますよ

  156. 255 匿名はん

    環境が悪くなるというのは言い過ぎでは?
    いまより少し騒音がするとは思うけど。

    芦屋まで山幹開通すれば本当に便利で待ち遠しいですね。

  157. 256 匿名はん

     芦屋まで山幹開通ということは43号線・2号線続き東西間の大動脈となることでは?
     しかも大動脈3線の位置関係からして北部の東西交通が2号線ではなく山手幹線に流入する
    ことを考えるとちょっと嫌ですね・・・。
     まあ、その辺は、山幹の信号台数を増やして、長距離走行の車両は、走らないように調整
    するのでしょうけど・・・。

  158. 257 匿名はん

    山幹に長距離車両が大幅に増加することはないでしょうね。
    43、2号線、山幹と目的別に分散されることを期待してます。
    とにかく芦屋まではやく開通しないと、ここの南側の細い道路が大渋滞で大変です。
    ところでスティーレどのくらい残ってる?
    いまだ毎週末道路で看板持った人が座ってるし・・。

  159. 258 匿名はん

    ほんと、毎週末道路で看板盛った人座ってますね。
    本読んでたり、メールしてたり・・・皆暇そうです。。
    山手幹線、一長一短ですね。
    でも私は便利になるので早くとおってほしいです。。
    山幹側にベランダがあるわけではないのでマシかな・・とも思いますが・・
    でも中が吹き抜けだから道路の騒音がかえって響いて伝わってくるのかな?とか・・
    実際走ってみないとわからないですね。。。
    東西線が3線はしるけど、まさか43号のようにはならないと思いますが・・
    長距離車両はやめてほしいなーー
    山手幹線も地域によってぜんぜんカラーがちがうもんね。
    御影あたりの雰囲気になってくれることを望みます。
    御影のところはいい雰囲気ですよねー石屋川を越えるととたんに、
    雰囲気がかわりますよねー
    芦屋ラポルテの北側あたりもいい雰囲気ですね・・
    まさかこのへんの山手幹線に、コンビニやファミレスが連続したりは
    しないでしょうねーー??

  160. 259 匿名はん

    皆さんが山手幹線が通れば便利だと思ってらっしゃる分
    トラックや商売車・一般車も通るのではないでしょうか?
    マンションの前に大きな道路が通る事は決して良い事ではありません
    騒音・排気・小さい子供さんがいらっしゃる方は十分気を付けないと
    今までの様には行かないと思いますよ
    43号線の様にならないのはあたりまえですなれば問題です
    早く山手幹線が通れば?待ち遠しい?と思ってらっしゃる意見はどうかと思います。

  161. 260 匿名はん

    >>259  あんたあほですか?
    山幹最初っから通るの解ってるのに!

  162. 261 匿名はん

    みなさん色々書かれてますけど、
    山手幹線、一長一短ですね。
    すべていい面だけではないでしょうね。。
    騒音や排気はもちろんあるでしょうしね。
    たしかにエントランスでてすぐに
    車どおりの多い道路っていうのは、子供には危険です。
    便利ではあるけど、微妙ですねー
    ですからせめて、雰囲気だけはいい感じになってもらえるといいのになー

  163. 262 匿名はん

    確かに一長一短ですね。
    アスファルトを低騒音仕様にしたり、防音壁を設けたり、排ガス規制を強化
    したりと行政側も対策を考えてくれてますね。。

  164. 263 匿名はん

    >>257
    あと4戸もしくは5戸残ってるって。
    苦楽園、夙川あたりの他の分譲に合わせて
    スティーレの売値は少し上がってるようです。

  165. 264 匿名はん

    スティーレ売値あがってるの?
    ここも夙川に特急停車になって、JR夙川もできるから、
    このへんの地価があがるのかなー
    山手幹線は一長一短だけど、総合的には上がるのかしら??
    樋ノ池にロイヤルできるみたいだけど、
    この前土地たまたまみたけど・・・駅から遠いし不便なとこだよね。
    でもきっといい値するんだろね。

  166. 265 匿名はん

    住んでおられる方に質問ですが、マンション内の騒音ありますか?隣、上下、大丈夫ですか?

  167. 266 匿名はん

    住人の一人ですが、全く騒音はありません。
    本当に、静かですよ。
    山手幹線の、開通も心待ちにしております。
    駅からの道も明るくなり、夜道も安全ですから。

  168. 267 匿名はん

    はい!騒音はわたしもまったく感じませんよ。
    静かですよ。
    夏は水のせせらぎの音がすずしくかんじてよかったです。

  169. 268 匿名はん

    はい!騒音は私も感じませんよ。
    とても静かです・・・
    水のせせらぎの音だけがきこえます。夏は涼しげでよかったです。

  170. 269 住人

    生活音は267、268の方と同じく殆ど気になりません。
    同じ階の方が廊下を歩く音も、空中廊下で分かれているからか全く聞こえませんね。
    また、周りの環境が今のところ(山幹開通まで)静かなお陰で就寝時は時計の針の音
    が本当に気になる位に静かになります。

  171. 270 匿名はん

    ああ。

  172. 271 匿名はん

    静かなのは嬉しい事ですねーーー
    住人の方はどのような方達なんでしょうか?
    やはりほぼ一生同じ場所で生活するのだから
    人間関係って気になるので…
    皆さん良い方だとエレベータなどですれ違っても
    気持ちの良いものですね

  173. 272 匿名はん

    皆さん良い方かどうかは解かりませんが、挨拶を交わしていただける方も
    こちらが挨拶をしても無視をされる方もおられます。
    感心する事は、お子さん達の礼儀やマナーがよく出来ていることです。
    マンション内が静かな理由のひとつなのかな。。

  174. 273 匿名はん

    入居者の方に質問宜しいでしょうか?
    浴槽のお湯、保温を消してしまうと
    急速に冷えてしまいますが…こんなものなんでしょうか?

  175. 274 匿名はん

    >>273
    こんなもんです。
    特に冬場はねぇ。

    しかし住みよく快適な日々です。

    ドアをバタンと締めたら上下階に聞こえてますよね。
    ウチは下の方の音がよく聞こえます。

  176. 275 匿名はん

    お風呂場はすごく寒いですね
    足元が冷たいーー
    最近のマンションは保温なども考えてる
    マンション多いですねーー足元にも暖房など…

  177. 276 匿名はん

    >>274
    ドアの開閉音や生活音は我が家の場合感じませんね。
    上下階の方の生活の仕方によって違うのだと思いますが・・・

    お風呂場は窓がある事も多少影響しているのか確かに冷えます。。

    環境は本当に良く、建物も含めて住みやすいと感じています。
    早く完売されると良いですね。

  178. 277 匿名はん

    あと3戸でしょ。
    1階ばかりかな?

  179. 278 匿名はん

    今日も寒い中、看板もって道角にすわってましたね。
    残り3戸のチラシがはいってましたね。
    1階ばかりではないとおもいますよ。
    今不動産屋がつかっている2階北の部屋も
    まだってことでしょうね?
    来週の総会ほとんどかたが出席されるのでしょうか?

  180. 279 匿名はん

    <marquee behavior=alternate>あ </marquee>

  181. 280 匿名はん

    皆さんはゴミ捨てのときにあの急な坂?やゴミステーション出入り口の開け閉めに不便は感じていませんか?
    私は足元も危ないし、鍵かけ難いしでちょっとうんざりしてます。

    それに、今までいたマンションではゴミは燃えるものと燃えないものくらいの分別で、24時間365日いつ捨てに行ってもOKだったので便利でしたが・・・
    もちろん小型家電やコタツ板くらいの大きさの物くらいなら取ってくれましたし・・・

    ごみ捨てに関してはここでは普通の住宅並ですもんね。
    ちょっぴり不満です。

  182. 281 匿名はん

    ゴミはいつでも出したいと思うのは思いますが…決まりなんですよね?
    総会は奥様だけが出席されるのでしょうか?
    皆さん参加されるのでしょうか?

  183. 282 匿名はん

    決まりって・・・
    総会で私たちが決めていくんでしょうが!

  184. 283 匿名はん

    >282
    全く同感です。
    マンションの資産価値をいかに高めるかは、住人の取り組み方次第です。
    他人任せの人が多いマンションでは価値の下落も早くなってしまうでしょう。

  185. 284 匿名はん

    >>282さん >>283さんのおっしゃるとおりです。

    管理会社もタケツーに任せるという法律はありません。
    タケツーとの管理契約は1年更新にして、キチンとやってくれるかどうかを見ていくのも住人次第ですね。
    別スレなどでタケツーの管理がイマイチなどと言ってますが、タケツーが気に入らなければ専門の別の管理会社に任せればいいわけです。

    住人の意識と勉強次第ですね。
    そういった意味では総会に参加するのはマンションの価値を維持し高めるための提案の唯一の場だといことです。
    みなさん!!総会には参加しましょうね。

  186. 285 匿名はん

    282さん ずっと実家暮らしだったのでマンションが自分達で物事が
    決めれるなんて知りませんでした大変申し訳御座いません
    この様なお話なら住人達で住み良いマンションにしていきましょう
    282さんの様に意見をはっきりおっしゃられる方がいらっしゃるなら
    心強いです力を合わせて頑張りましょう

  187. 286 匿名はん

    レス見てるとスティーレの住人って結構怖そう・・。

  188. 287 匿名さん

  189. 288 匿名はん

    たしかにここの、西宮市のゴミ収集には最初からうんざりしてます・・
    長い間神戸市にすんでいたので、神戸市は楽だったんだなーって思います。
    西宮市が厳しいから分別とかは仕方がないのかなーー
    ゴミ袋は黒が多いんですね?

  190. 289 匿名はん

    日曜の総会、ご夫婦で参加される方が多いのでしょうか??

  191. 290 匿名はん

    スティーレ以外で会っても「こんにちわ」と挨拶が出来る様に
    互いの家族のお顔は知っておきたいなぁと思います
    防犯強化にもなるしね!
    まだ入居したばかりだとは言えどこにどんな方が住んでらっしゃるかが
    全く分からないのは良い事ではない様に思います
    総会などで交流をはかるのも良いと思いますのでご家族での参加に賛成です

  192. 291 匿名はん

    290さんと同感です。
    私もどこにどなたが住まれてるのかがいまだにわかりません。。
    共有部分でお会いすることもめったにありませんし。。
    とりあえずマンション内で会ったら、挨拶はするけれど、
    前の道とかであっても、同じマンションの方だってのは
    わからないんですよ。このマンションに入るのをみて、
    初めて、あー一緒のマンションの人だったんだ・・
    って感じです。
    総会がのびのびになってましたもんね。

  193. 292 匿名はん

    総会おつかれさまでした。
    簡単な自己紹介くらいはあるのかと
    思ってましたが、何もなかったですね。
    結局名前とお顔が一致しないまま終わってしまいました・・・

  194. 293 匿名はん

    夜でも電気がついてるところ少ないですね。
    どれくらいの人が居住してるんでしょ?

  195. 294 匿名はん

    総会に参加した方は14世帯 16世帯から委任状貰ってると
    おっしゃってたので16世帯しか入居されてないのかなぁ?
    一つのお部屋は法人で買われてるらしいですよ〜

  196. 295 匿名はん

    あと2件(いづれも2階)みたいですね。
    両方とも2LDKです。
    最近でも引越しの車多いですね。年末なのに。

  197. 296 匿名はん

    騒音の苦情が出てるみたいですね
    どこの階かなぁ?
    住んでてすごい騒音のお部屋がありますが
    お互い様な所もあるかも知れないので
    黙ってますが…

  198. 297 匿名はん

    >>296
    >住んでてすごい騒音のお部屋がありますが

    どんな騒音なのですか?

  199. 298 匿名はん

    ベランダにある、フラワーボックス、いつまで空っぽなんでしょうか?
    あれは住民が管理するんですか?それともマンションが?
    半年以上たっても、ただ箱がまばらにあるだけで、何の意味もなくて、
    ゴールドの箱で結構目だってて浮いてるだけに思います。東も西も・・
    あれだったらないほうがマシだと思います。
    春になったら植物が元気にしげるのでしょうか?
    マークス松園のほうのフラワーボックスは、どこもきれいに、
    たくさんのグリーンがあふれててとてもきれいなのに・・って
    いつも思います。
    グリーンがあるかないかでずいぶん違うと思います・・
    是非、あのボックスを素敵に活用してほしいものです・・

  200. 299 管理人

    掲示板の利便性向上のため、こちらのスレッドは移動いたしました。
    今後は以下のURLをご利用頂きますよう宜しくお願いします。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/32631/

    大変御手数ですが、ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。
    以上、ご協力よろしくお願いいたします。

  201. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    マークス夙川スティーレ 最新の検討スレへ

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
シーンズ京都四条烏丸

ご近所マンション

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸