大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住人専用】キャナルヴィスタ アーバンコンフォート」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 兵庫区
  7. 中央市場前駅
  8. 【住人専用】キャナルヴィスタ アーバンコンフォート
マンション住民さん [更新日時] 2017-11-12 14:30:41

【住人専用】【キャナルヴィスタ アーバンコンフォート】
ここでキャナルヴィスタ アーバンコンフォートや周辺など少々なら脱線OKな気持ちで 情報交換をしませんか?住人の皆様宜しくお願いします!

[スレ作成日時]2012-06-15 23:17:32

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
クレアホームズ住ノ江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

キャナルヴィスタ アーバンコンフォート口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  2. 2 住民ママさん

    マンションなので、いろいろありますよね…
    目に余るようでしたら、理事会で問題提議するのは
    いかがでしょうか?

    ところで、中央市場の跡地、イオンに決定しましたね!
    これで、マンションの価値も維持できそうです。。。

  3. 3 匿名

     神戸市は4日、再整備を進めている市中央卸売市場本場(兵庫区)の西側跡地について、開発事業者を「イオンモール」(千葉市美浜区)に決定した。公募選定の結果、同市場が隣接する立地を生かし、「食」を中心とするコンセプトの大型商業施設を整備する提案が評価された。市は45億円で同社に土地を売却する。

     施設は鉄骨4階建て延べ床面積約9万3千平方メートルで、開業は平成27年9月の予定。高齢者をターゲットに、大型スーパーやファッションなど各種専門店のほか、同市場直送の食材を楽しむことができる「地産マルシェ」や、神戸スイーツなど神戸の食品を集めた「神戸グルメゾーン」などを計画。また、兵庫運河沿いの眺望を生かしたオープンカフェやプロムナードを導入、観光案内所も併設するとしている。

     同跡地は、安土桃山時代に建てられた兵庫城の堀の石積みが一部残っており、江戸時代には、陣屋や奉行所、水路などがあったといわれている。同社は建設中に遺跡が見つかった場合、配慮するとしている。

     市は5月に、開発に携わる民間事業者をコンペ方式で募集。学識経験者らが構成する同跡地活用事業者選定委員会で選ばれた。今後、9月に本契約を交わし、来年9月に土地を引き渡す予定。

  4. 4 匿名

    同感です。

    暑くなり始めて 節電の事もあるので
    最近は窓を開けてるお宅も多いと思うのですが
    こちらのマンションはリビングが窓側に設置されているので
    隣、上下の声が聞こえるのですが

    毎日ほど馬鹿騒ぎしてるお宅がありますよね
    昼間ですがこどもの声だけでなく
    大人の声がうるさくって 女性の大笑いって結構響くんですよね
    ご近所の噂話まで聞こえてきそうなくらい
    集合住宅なので 仕方ないとは思っていましたが
    個々まで品が無いとは…

  5. 5 匿名

    駐車場の件  同感です

    特定の車の目に余る行為だけでなく
    指定場所があるにもかかわらず 一時的なのか場所取りなのか
    停めている車がありますよね

    特に週末の場所取りなのでしょうか
    管理人さんの帰る3時を過ぎるとあからさまに
    自分達さえ良ければいいって人が多いみたいですね

  6. 6 住民さん

    私も同感です。
    今日も黄色い車が駐車スペース外に停めてありました。

    マンション内の子供たちが仲良く遊んでいるのは良いこととは思いますが、
    通路を走り回ったり、大声で叫んでいる事が多々あり、
    窓を開けている為、非常にうるさく感じています。

  7. 7 住人

    ここでグチグチ言ってもしょうがなくないですか?
    子供はこの前注意したら、ちゃんと外行きましたよ。
    子供の声はお互い様だと思います・・・
    我が家もいろんな所から声聞こえてきますし
    大人の方は・・・直接言うしかないですね。
    でないと何も変わりませんよ。

    これからの季節、庭やベランダでバーベキューをしたり、プールをしたりと何かと問題がでてきますね。

    それか直接言えなくて我慢できないのであれば田舎の一軒屋に引っ越すしかないですね。


  8. 8 名無し

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  9. 9 住人さん

    子供は確かに、にぎやかですね。
    廊下を走り回ったり・何か引きずっていたり。。。1Fと上の階で叫びながら話していたり。

    ご自身もそのような時期ありませんでしたか?
    何をやってても楽しい年頃ですよ。

    このご時世、子供が目に見えるところで遊んでいると安心しませんか?

    あまりにもうるさいと思えば、注意すれば良いと思います。

    このマンション子供多いですからね。

    挨拶してくれる子ばかりですし、静かにしてっていえば、「はい」って聞いてくれますよ。

    大人に関しては直接言わないと伝わらないのでは?
    全体に大声注意!!とお願いしても、そういう方は自分ではないと思うのではないでしょうか。。。

  10. 10 匿名

    家にも子供がいるのでドキッとしました。
    気をつけてはいるけどなかなか静かにはできません。私も怒鳴ったりしちゃいますし

  11. 11 匿名

    今の時期は家も網戸にしてます

    お子さんがいるお宅は多少賑やかになりますよね

    夜になると何の音だかわかりませんがドンドンと音が聞こえてきたり、壁に何かがぶつかる音だったり、運河のとこでの花火も。煙草の匂いも。
    咳やくしゃみも結構響いて聞こえますしね
    言い出したらきりがありません
    車もナンバーを控えて管理人さんに言ってもらうとか

    一度みなさんでちゃんと話し合いができたら何か変わるのかな?


    人の振り見て我が振り直せ

    ですね

  12. 12 匿名

    黄色の車の件、管理人さんは把握されてますよ。
    2台目を借りてた方で何回目か?の抽選に外れ今は、近くに駐車場借りてる。って言ってました。

    再三来客駐車場について注意の紙が入ってもやってるんで、理事から名指しでないと無理でしょうね。

    土日は気を使って、外とかで、中には停められてないんですよ〜って管理人さん笑って言ってましたから。

    えっ?って思いつつ、つられて笑いましたが、顔が若干ひきつりましたね。

    外に借りてるとは思えなくて。

  13. 13 匿名

    確かに気になりますね 黄色い車。子供は 確かに 水鉄砲で 地面が濡れているのを見た時は マンションにはご高齢の方もいらっしゃるので 転倒などのリスクも負うので心配になりましたが、子供の遊ぶスペースは小さいし、大きな道路もありますし…。近くに大きな遊び場があれば良いですよね。大声 煙草 多少は仕方がないと思います。集合住宅だし。目に余るものがあれば 管理人さんに相談すれば 私も良いと思います。キャナルベビーで 良く集われてますが、他にも交遊できる場があれば良いなあ…と思います。私は子供いないもので… あと、計画停電 気になりますね。

  14. 14 家にあんまりいない住人

    私は、平日は仕事で朝早く出て、帰る頃には、晩御飯の時間帯なので、住人の方と会うことも、子供ちゃん達とすれ違うこともほぼないです。隣にどんな方が住んでるかも知りませんww
    寝ているとき、クシャミの声が聞こえるし、上からのドタバタと言う音も聞こえますが、そんなに気にならないです。
    私も子供がいないので、13番さんがおっしゃるように、他に交流できる場があればいいな。。。と思っています!!

  15. 15 主さん

    ここのスレの事がもう話題に上がってきましたよ!
    そしてすでに数名の方の個人が特定され始めてますよ。

    緒一方はあっちにもこっちにも同じような事書かれてますが完璧個人宅の悪口になってます。
    普段から騒がしいとか馬鹿笑いとかご近所の方に言われたら本当に大きなお世話でしかありません。

  16. 16 辟易

    それは特定されて顰蹙買えばいいですね。

    みんな窓開けてるのに、窓閉めずに大声やバカ笑いは非常識。しかも夜遅くまでだなんてもっての外だわ…
    「うるさいなら周りが窓閉めろよ」って感覚なんでしょうかね。自分ちが窓閉めてやればいいのに。
    自己中ですね。

  17. 17 匿名

    大規模集合住宅なんだから我慢も必要。
    大声だのバカ笑いだの気にいらないなら本人に直接言えよ。
    毎日のように遅くまで大騒ぎしてんだったら投稿した日から言うチャンスぐらいあったんじゃねーのか。
    こんなところに書き込んでも当人が見てるとは限らないし、全く関係ない住人からしたら気分が悪い以外何もないわ。

  18. 18 匿名

    ↑と、馬鹿笑いの主が火消しの為に自演しております。

  19. 19 匿名

    友達もいないんじゃないですか?
    ただの嫉妬でしょう。
    ご近所さんの悪口をネットに投稿なんて、怖い。
    馬鹿笑いや品が無いやら、汚い言葉で投稿したって何も解決しないのにね。
    馬鹿笑いってなんなんだ。
    くだらないのがいるんですね。
    気をつけよ~~。

  20. 20 匿名

    私が火だねの本人です

    確かにここ最近騒ぎすぎてました
    指摘されるまでまったく周りの事考えてなかったです
    申し訳ありませんでした
    以後気をつけます
    またうるさくなるようでしたら言ってください

    ただ少し誤解されてる部分もあるので、今日にでもちゃんとご挨拶に伺います

    午前中いらっしゃいますか?
    ちゃんと1回直接お話をしたいと思ってます

  21. 21 匿名

    騒音や苦情の件が多く、正直戸惑っております。

    元々若い子育て世代の方やお子さまが多いマンションです。
    買う前から営業の方には聞いておりましたが。

    マンションに初めて住まれる方が多いのでしょうか。
    どこのマンションに住んでも同じことですよ。
    まだ皆さん挨拶もかわしてくれますし質はいい方だと思います。

    気にしたら負け。
    ドアの音まで気になりだしますよ。
    気になること行き過ぎたことは直接で解決して頂きたいと思います。

  22. 22 匿名

    火だねさんが登場して、直で話をと言っているのに、文句わめき散らして特定して顰蹙をとか言ってた輩はビビってシカトか?
    ネットの匿名でしか文句を言えないカスが!
    火だねさんの方がよっぽど正常。

  23. 23 匿名

    今日No.20さんが来られました
    私ではないので事情とこちらの掲示板の事を聞きました
    話を聞いてはいたのですが、内容を見てびっくりしました
    これってただの誹謗、中傷ですよね

    マンション内のコミュニケーションのためにあるはずの掲示板が顔が見えないってだけでここまでひどいとは…

    車を所持しているしていない
    子供のいるいないは個人の事情ですよね
    駐車場の件も目に余るものもありますが
    私はひどいと思ったときは管理人さんに話します
    子供の声や振る舞いに対しては直接注意をしてもいいと思います
    私自身ひどいときは叱ったり注意したこともあります
    子供さんも色々ですがこちらの子供たちはいい子が多いですよ
    以前に叱った子供たちでも自分から挨拶してくれます

    これからの季節窓を開けることも多いですが
    自分たちも小さい頃同じ事をしてきませんでしたか?
    お子さんがいる方はこれから自分の子供も同じ事をすると思いませんか?
    夜勤等で昼間に睡眠をとらねばならない方もいると思いますが
    少しだけ考え方を変えてみるとこちらのマンション暮らしも楽しくなると思いませんか?
    これからは花火大会もあることですし
    お子様のいる家庭同士だけではなく子供のいないご家庭も交流をしていくこともいいと思います
    我が家にも子供はいますがキャナルベビーに参加できる年齢ではないのでそうしていただくことを望みます

    こちらのマンションは若い方が多いですが
    賃貸ではないので終の棲家になる方も多いと思います
    お互いにこんなとこで誹謗中傷しあう以前に
    顔を合わせてお付き合いしていきませんか?
    こちらのみなさんは気持ちよく挨拶される方が多いです
    そこから一歩踏み込んでみませんか?
    私はそうなれればと思っています

    それと最初に掲示板に書いた人
    20さんは私だと勘違いして潔く事情を説明し謝罪してくれましたよ
    今回のことで色んなことに気付き反省をし
    本人にもちゃんと謝罪したいと言ってました
    あなたも自分が被害者だと思っているかも知れませんが
    こちらで20さんを傷つけた加害者ですよ
    ここでとは言いませんが直接でも名乗り出てお互いに和解すべきではないでしょうか?

  24. 24 匿名

    >>23
    同意です。
    でも書き込みした本人は出てこないでしょうね。
    ある意味、逆に特定されたんだし、今頃ビビって他人の振り。
    20さんが訪問しても、知らん顔で話を聞くんでしょう。
    威勢のいいのはネットだけ。
    リアルでは、タダのチキンですよ。

  25. 25 匿名

    こちらの掲示板はどなたでも見れるものですよね。

    こんなところで、誹謗・中傷し一部の発言でマンションそして住民の品位を下げるのはいかがなものでしょうか。
    普通に住んでる方からすれば、いい迷惑ですよ。

    掲示板作成の主様

    こちらを削除して頂けませんでしょうか?
    必要でしたら新たに、誹謗・中傷なしで掲示板を再度作成ください。

    よろしくお願い致します。

  26. 26 匿名

    ↑と、ネットでしか物事言えない輩がおっしゃってます

  27. 27 匿名

    26さんは荒らしたいだけですか?

  28. 28 匿名

    盛り返す様で申し訳ありませんが気になったので
    普段、家事育児を頑張ってくれている妻の為に一言


    昼も夜も大きな声で笑えない世の中なんてさみしいですね…

    そうゆうことを言う方に限って夫婦喧嘩やらには聞き耳を立てていたり(笑)

    昼も夜も物音一つせず、どんな方が住んでいるかも分からないより、賑やかなファミリーがご近所の方が安心ですがね。
    やはり子供がいらっしゃらない方とは考え方が違うのですね。
    度が過ぎていたのならその時にピンポーンでしょ。

    そして女性の声はだめで男性ならいいのですか?
    ご近所の音が気になると私は自ら窓を閉めますよ。
    かなりましです。

    子供はキーキー走り回るものです。
    誰もがそうだったんです。

    お互い気配りと我慢が必用。

    20さん、あまり気にしないで。
    うちも気を付けます。






  29. 29 匿名

    最初に投稿した方、イライラしながらだったからあんな投稿になってしまったんでしょうね。
    逆にうちは騒音で周りの方にご迷惑になってないか、子どもたちは走り回って元気でいいなぁと少し視野を広げてみてはいかがでしょう?

    しかし20さんが投稿して家に行くって言った途端、音沙汰なしですね(笑)私は何もしりませんで他人のフリしてレスしてたりして。

    騒音といえば、ジェットスキーも活動し始めましたね。
    あれもけっこう響きますが、いよいよ夏本番ですね。
    皆さん今年も西日に負けずに頑張りましょう!!

  30. 30 あまり家に居ない住人

    私は、子供が走り回る音や、キャーキャー言って元気に遊んでいるのを見ると、ホッとします!
    私は子供がいないので、外で遊んでいる子供ちゃんと一緒に遊びたいし、もっと、他の方たちと交流を持ちたいと思います。
    でも、お水を汲みにいっても、ポストに言ってもホントだーれにも会わないんですよねww

    花火大会楽しみです!!

  31. 31 住人さん

    花火大会ですね☆

    今年も楽しみです♪

    いつも玄関前から見ますが、今年はテラスに行こうかな(*^^*)

    ただすごい混雑だなっと思って、諦めちゃうんですよね^^;

  32. 32 住人

    花火大会時のテラスって混雑してるんですか?
    抽選会とかされているようなので見に行って見たいと思ってるんですが。

  33. 33 あまり家に居ない住人

    花火大会のテラス、毎年行ってますが、めちゃくちゃ混雑してるとは思わないですよ!

  34. 34 住人さん

    そうなんですか☆

    覗くと人がウジャウジャ見えてたので、混んでるとばっかり思ってました(・・;)(;^_^A
    じゃあ今年は行ってみよう♪

  35. 35 あまり家に居ない住人

    34番さんへ

    あたしが混雑してないって思ってるだけで、34番さんにとっては、混雑してる!って思ったらごめんなさい・・・・。

  36. 36 住人さん

    35番さんへ

    お気遣いありがとうございますm(__)m

    当日自分で確認させて頂きます☆

    あとは雨が降らないことを願います。

  37. 37 匿名

    花火大会楽しみですね… あと マンション近くのおすすめな美味しいお店はありますか?ハーバーや 新開地 湊川あたりは 時々 主人と散歩がてら 散策したりします。近々 やっと自転車を購入するので もっともっと近辺散策したいと思っていますが…。車に乗って出かけるのも良いですが 近辺を外の空気や景色を楽しむのも良いですもんね

  38. 38 匿名

    マンション近くのおすすめなお店!
    私は、みさき病院の近所にある
    『ゆき』っていう喫茶店。
    定食、スパゲティ、結構いろいろメニューあります。
    だしまき定食がおいしいですよ! 
    色々あるのに、だしまき定食か?って突っ込まれそうですがww

  39. 39 住民ママさん

    スーパーマルアイの隣の中華食堂、南華園…やったかな…
    名前は度忘れしてしまいましたが、
    安くて美味しいので私はけっこう好きです♪
    庶民的な感じのお店です。。

  40. 40 匿名

    38番さん 39番さん ありがとうございます。是非とも行ってみたいと思います。自転車購入後は湊川付近も散策をと思います

  41. 41 住民

    おはようございます! 最近ホント暑いですね。
    夕方のリビングは、サウナ状態ですww

    ところで、みなさんは、お風呂の床はどうやって洗っていますか?

    床の汚れが気になって、激落ち君とかでこすってるんですが、結構しんどくて。。。。
    もっと一発でキレイになる洗剤とかありますでしょうか???
    教えてください!!

  42. 42 スレ主です

    こんばんはスレ主です
    スレを立ち上げてしばらくは様子をみていたのですが
    全くレスが無く あ~住民板はどこでもこういうものかな~と思いつつ仕事も忙しかったので放置していました
    色々あったみたいですがお役に立てなくてすみません。
    先ずは スレッド自体は管理人さんに依頼しても消せません
    レスは削除依頼が可能です 検討板ならまだ荒らしや煽りなどが有るのは分かりますが
    住民板の場合は同じマンションの住民同士なので投稿する際はこのスレを見る方々に出来るだけで良いので 不快にならないような発言を心がけてコミュニティを育んでいけたらイイなと思っています
    よろしくお願いします。
    あと風呂掃除はスチームクリーナーを使っています 石鹸カスはよく落ちますしカビもある程度落ちます
    機種によっては音が大きいので午前8時から午後8時の間に使うようにしています 大体月1回夕方で所要時間は10分程度ですがもしうるさければチャイムを鳴らしてください 使う時間帯を希望の曜日と時間にずらしますので

  43. 43 スレ主です

    あとこのスレをよく見てみると>>15さんの名前が主さんになっていますがスレ主(私)ではありません
    主さん すみませんが一応念のため書かせて頂きました
    もしかしたら主さんというニックネームかもしれませんね

  44. 44 匿名

    41番さんの質問ですが 私は 浴槽の床ようのスクラブ入りの洗剤が売ってましたので それを使ってます。専用スポンジもセットになってましたよ。どこで買ったかは忘れましたが カインズホームかアグロガーデンに売ってたのではないかと思います。いよいよ 花火ですね… 慌てて抽選会の用紙提出しましたよ(^_^;)

  45. 45 41番住人

    >42番 スレ主さん

    お返事有難うございます!スチームクリーナー
    いいですね。あたしも欲しいですが、金銭的にww
    あれだと、スカッとキレイに落ちそうでいいですね!!! 


    >44番さん

    お返事ありがとうございます!
    黄色いスポンジがついてるやつですか?あれ、気になってました。早速買ってみます♥

    明日の花火大会、楽しみですね。あたしも慌てて抽選会の用紙だしました!
    後は、仕事から早く帰れるかどうかです(爆)

  46. 46 匿名

    41及び45番号さん 44番です♪そうです!黄色いスポンジですよ…。効果のほどはよくわかりませんが 落ちてるんじゃないかなと思いますよ(o^∀^o)
    花火に間に合えば良いですね~♪

  47. 47 匿名

    4日の花火大会きれいでしたね

    花火会場からは少し距離があるので 大迫力までとはいきませんでしたが
    花火からの角度が良くて 星型や花の形がとても綺麗に見えました

    この日は このマンションを選んでよかったなぁと
    特に思える日ですよね

    また来年も楽しみです♪

  48. 48 匿名

    花火キレイでしたね! 普段着につっかけで、エレベーターに乗って、あんな贅沢に花火を見れるなんて、あたしも、このマンションを選んでよかったな♥と思います。
    でも、年々人が減って来ている様な気がして、少し寂しかったですww

  49. 49 スレ主です

    48さん それはたぶんメリケンパークまで歩いてる?方が増えてるのかもしれません
    私もその一人で 夜店のイカ焼きを食べながら見るのも良かったですよ
    47さんが言うように間近で見ると大迫力で楽しみたかったという理由もあります
    ただ帰りが…少し大変ですが
    帰りは人の流れに流されるので見る場所は出来るだけ西寄りのほうが良かったです

  50. 51 住人十色

    初めて掲示板があることを知りました(>_<)
    私はこのマンションが大好きです♡
    何より挨拶を交わさない人がいないくらいで素晴らしいとおもいますし、親戚や友人が来たときに必ず褒められます(^-^)/
    ただ私も、小さい子がいるし
    お隣さんが気になります…
    気をつけないと(。-_-。)
    うちは室内を温めすぎるのか
    この時期から結露がひどいのですが
    みなさんは24時間換気扇つけられていますか?

  51. 52 匿名

    久しぶりに、投稿があって、嬉しいです!誰もココ見てないんですかね?

    うちも結露がひどいですW。

    うちは大人3人家族で、二人は日中は仕事に出かけてます。
    なのに、電気代が1万5千円でしたー
    すごーく高い!って思いまして(あたしはケチかっww)
    この冬は、暖房は一切付けていません、
    24時間換気扇もつけてませんよーー
    でも、やっぱり付けたほうがいいのかな?

  52. 53 マンション住民さん

    マンション掲示板、久々にきました。うちは24時間換気扇つけてますよ。今日は東日本大震災の起きた日。ニュースで震災について、特集されていますね。対策を今一度、考えなきゃと思います。運河沿いなので、やはり津波の心配もありますしね…。

  53. 54 主婦さん

    1〜2ヶ月前だったと思うのですが、駐輪場の自転車数台がイタズラされていたと聞いたんですが、うちの自転車もその一台かもしれません。
    何か尖った物でスポンジの部分を二箇所ほど穴をあけられている状態です。
    まさか分譲マンションでこんなことがあるなんて思ってもみませんでした。正直ショックと怒りで頭がいっぱいです。
    自転車も決して安いものでもないのでできれば元通りにしてもらいたいです。
    みなさんの自転車は大丈夫ですか?よく確認して気になるところがあれば管理人さんに言ったほうがいいと思います。

  54. 55 匿名

    マンションから出て左に曲がったところに自転車やバイクがいつもとまっていますが気になりませんか。また商売関係のものが道路を狭くしていたり、自分の敷地のように仕事をされているので、車で通るときに視界をさえぎって危なく感じます。

    また駅までの道の木が鬱蒼と茂ってカラスがたくさんいると怖く思うことがあります。

    こういった苦情ってどこに出せば対応してくれるんでしょうか。知ってる方いらっしゃいませんか。

  55. 56 匿名

    たまに警察官が回ってきたときに苦情をいった事がありますが、子供が横断歩道を渡るときも見えなくて怖いと思います。
    事故が起こったときでは遅いですよね。

  56. 57 匿名 [女性 30代]

    フレッツ光とセットの割引が、ケータイで始まりましたが、ここはフレッツが
    入らない?ダメだと言われました。
    エリア内ではあるようなのですが・・・
    できるようにはならないのでしょうか・・・
    ケータイ代金が家計にひびくので、ぜひ申し込みたいのですが・・・

  57. 58 通りがかりさん

    開通可能にするにはかなりややこしいですね
    組合に提案したり総会で決めたり
    そもそも今のマンションで工事が可能なのかどうかもあります
    DOCOMOじゃないとダメなら難しいですが
    ネット会社によっては他の携帯会社に変えるのも手かもしれませんが
    変える前に
    今加入しているネット会社と変えようとする携帯会社で割り引きがあるのか
    調べてからが良いですね

  58. 59 住人十色

    お久しぶりの投稿(^-^)
    前回投稿したものの
    きっと返事がないと思い、
    放置してしまいました…
    せっかくお返事いただいたのに
    すみません(>_<)ありがとうございます!
    結露は電気代には響きますが
    24時間換気をすると
    少しマシになりました(*_*)
    にしても段々電気代が上がってる
    気がします…
    オール電化だから仕方ない(;_;)
    でも積み立てで、ソーラーパネル
    設置とか難しいものですかね(。>д<)

  59. 60 マンション住民さん

    マンションの目の前に建設されているイオンモール神戸南ですが
    急ピッチで工事が進んでいるようですね!

    http://koberun.blog56.fc2.com/blog-entry-1166.html

  60. 61 匿名

    数ヶ月前から毎日のように夜間にお客用駐車場に停まっている白い軽自動複数台が時々駐車可能場所以外にも強引に止まってる為、車がすれ違い出来ずに事故が起こりそうで怖いです。また知人などが遊びに来た時に停める場所が無くて困ります。住人の方の車なんですかね?

  61. 62 マンション住民さん

    イオンの建設工事も順調に進んでいますね!
    空き地だった、あの場所に、こんな大きなモノができるなんて
    想像していませんでした・・・

    http://koberun.blog56.fc2.com/blog-entry-1278.html

    オープンが待ち遠しいです!

  62. 66 兵庫区の番人

    [No.66~本レスまでご本人様からの依頼、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
シーンズ京都四条烏丸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸