千葉の新築分譲マンション掲示板「ヴェレーナ千葉ニュータウン中央」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 印西市
  6. 戸神台
  7. 千葉ニュータウン中央駅
  8. ヴェレーナ千葉ニュータウン中央

広告を掲載

賃貸住まいさん [更新日時] 2016-02-09 16:58:11

発展著しいCNT東部スレも見てますが物件単独スレがなかったので
立てます。

所在地:千葉県印西市戸神台一丁目17番(地番)
交通:北総鉄道北総線 「千葉ニュータウン中央」駅 徒歩7分
間取:3LDK~5LDK
面積:100.00平米~130.27平米
売主:大和地所レジデンス株式会社(旧:日本綜合地所株式会社 )

施工会社:南海辰村建設株式会社
管理会社:大和地所コミュニティライフ株式会社(旧:日綜コミュニティ株式会社)

[スレ作成日時]2012-06-01 14:34:17

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴェレーナ千葉ニュータウン中央口コミ掲示板・評判

  1. 408 主婦さん

    地域版って千葉板もそうでしょ。

  2. 409 匿名さん

    またわかんないのがでてきたな。地域板というのは千葉ニュータウン専用のがあるんだよ。
    そこが認証必要だから嫌なんじゃないの。
    今はヴェレーナシティ千葉ニュータウンを売ってるの。
    このスレはヴェレーナ千葉ニュータウン中央。完売済み。

  3. 410 匿名

    同じく、上階の騒音に悩んでいます。入居してすぐに上階が工事してるような音が毎日毎晩遅くまでしており、我慢ならず管理人に話したところ、管理会社に言えと無愛想に言われました。そしてこのマンション担当に相談したが、構造上、上からの音とは限らないとうだうだ説明されました。でも私は確信していたのでなんとか言ってほしいとお願いしましたが、連絡がとれないと言われ、近くに行ったときにでも寄って話してみると、期待もできない話で終わりました。そしてそれから一年が経ち、気にかけるような連絡もありませんでした。耐え兼ねて最近、担当の上司にすべて話しました。うちの部屋の周囲の状況を確認してくれたりと、最初は熱心にきいてくれてたかと思いました。が、連絡をくれと言っても絶対にこず、こちらから再度連絡しなくては話せない有様。責任感はないのか?と思います。上階は謎の騒音、そしてその隣は子どもが走り回るためにうるさい。そんな状況に一年耐えてきたのに、頼れるものもいない。うんざりです。

    【一部テキストを削除、編集しました。管理担当】

  4. 411 匿名さん

    そういう対応だったら、日綜の本社にコピペして送ればいいんじゃないですかね。
    ここで書くよりはいい結果が出ると思います。

  5. 412 入居済み住民さん

    以前上階の騒音に悩んでこのスレに愚痴交じりの相談
    書かせてもらった者です。上階の騒音と日綜さんの対応に長らく
    苦しまれてるとのこと、お察しします。
    同じ体験(私の場合はもっと早期に解決しましたが)
    をした者として解決に至るまでの私の場合の経緯とアクションを参考
    までに記載します。解決に役立てば幸いです。
     私も最初は日綜に相談しました。一応騒音注意の全体掲示は出して
    くれましたが、当然ながらそんなので解決するわけもなく、直接話を
    してほしいと頼みました。が同じくしばらく待っても特に何かしてくれる
    様子はなく時間の無駄と感じたのでこの件については
    日綜に頼るのは早々に諦めて自分で上階の人に働きかけることにしました。
    手紙を書いてポストに入れました。結論ですが、数日後にはご家族全員で
    謝罪&挨拶に菓子おりまで持って来られて今後は改善すると約束して下さいました。
    また、その後は騒音問題もほぼ完全に気にならないくらいに劇的に改善し
    今では快適に生活しております。勝手に自分でイメージを膨らませてたより
    常識のあるまともな方達でした。
    私から言えるアドバイスです。
    ① 頼りにならない相手にいつまでも頼らず自分で動くべき。
    余計なストレスと怒りを感じて損するだけ
    ② おそらく永らくのストレスと怒りで上階の人に対してかなり腹も立つでしょうが
    手紙を書くならあくまで最低限の礼節は忘れず、冷静に
    困っている現状を訴えるべきです。できる限り変な刺激的感情的表現を避け、礼儀正しく
    理路整然と訴えるべき。感情任せに喧嘩腰は避けるべきです。
    しかしながらその手紙で改善されない場合はマンションの自治総会で取り上げる
    か直接お願いに行かざるを得ない、と警告をすべき。
    ③ 永らく迷惑かけられてさぞ腹も立つでしょうが相手は下に迷惑だと言う意識が
    ないかもしれません。あまり勝手に相手のイメージ膨らませず冷静に訴えるべきです。

    解決に向けて主体的かつ前向きにアクションしてください。
    健闘をお祈りしています。

  6. 413 匿名

    412さん
    ご丁寧なアドバイス、嬉しく思います。
    実は最初に相談してから連絡もなくなったときに、自ら手紙を作成しました。もちろん相手がどんな方かもわかりませんし、言葉を選び、できるだけ冷静に書いたつもりです。こちらの名前は伏せて書いたので特に挨拶にくる等はありませんでしたが、しばらくは音がしなくなりました。ですが時が経つにつれ、また音がするようになってきて…私の部屋の場合、真上とその隣の子どもが走り回る音がするのです。夜中まで気にかけてくれない親ですから、どんな人柄かわかりません。
    手紙の内容をどの様に書いたのか、もう少し詳しく教えていただけないでしょうか。

  7. 414 匿名

    やっぱりしつけのなってない子供が多いんですね。
    ロビーに落書きしたり、毎日のようにたむろしてゲームしてたり、花壇の土ほじくり返してたり。。。
    なんとかならんですかね?

  8. 417 匿名さん

    ここにこのところ巣食っているいるネガは今売り出し中のほうをネガしたいんだろう。
    大丈夫  ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央ははるかに価格高いから↑のとうりには
    当てはまらない。今日も前を通ったら、品性良さげな若い家族が入っていった。
    売り出し中のは本来の価格だから。
    ここは訳あり価格。

  9. 418 入居済み住民さん

    >413
    412です。そうだったのですね。
    既に手紙でのお願いも完了済み。それでも一時的にしか
    効果がなかったということなら私の時と相手が少し異なる様ですね。
    手紙の中身は特に特別なことを書いた訳でもないです。
    お子さんの走る音が夜中まで響き渡り困っているので
    なんとかもう少し配慮してほしい。突然の手紙で申し訳ない。
    でうがこの手紙の後も改善が見られないならマンションの
    自治総会や直接お願いに行くなどあらゆる手段でお願いを
    せざるを得ないと思っているのでどうか配慮、改善をお願いします、と。
     ちなみに私は部屋番号と実名も入れました。
    迷いましたがその方が実在の一人の住人として意識してもらえるとおもったので。
    。もう一度手紙を出してそれでも反応や改善がなければ本当に
    自治総会で訴えるべきではないかと。ですがいきなりは感情を逆撫でするので
    最終警告をして様子を見てからが良いと思います。
     大変ですね。同情します。頑張ってください。

  10. 419 匿名

    >418
    前回手紙を出したとき、アドバイスいただいたのと同じような内容にしましたが、自治総会で議題にする等は思いつきませんでした。実名を出すのは勇気がいりますが、ほんとにひどいようなら、また手紙を出してみようと思います・・。日綜に見放されたようなものなので、どうしたらいいか途方に暮れているところ、相談にのっていただけて大変うれしく思います。頑張ってみます。ありがとうございました。

  11. 420 匿名さん

    そのマンション上階の音が伝わり易い構造なんじゃないの?
    曰く付きのマンションだもんな
    曰く付きのマンションてこと入居者知らされているのかいないのか?
    施工は長谷工ではありません。

  12. 421 匿名さん

    南の戸建てが2階建てだから3階なら大丈夫と営業の人に言われて購入しましたが、戸建ての屋根が視界に入ります。
    これって損害賠償の対象になりませんかね?

  13. 422 マンコミュファンさん

    周りは2階建てだから3階なら大丈夫かと思いますが、2階建ての住宅なら屋根が3階部分にも達してきそうなものですね。
    営業さんはどんな風な説明をされて来たのでしょう。その説明の仕方にもよるでしょうね。
    難しい質問ですよね。

  14. 423 匿名さん

    何が大丈夫って話になったの?
    客観的な基準を満たすかどうか、の話だと通りやすいだろうね

    例えば、こちらのバルコニー床面が向かいの家の屋根よりも高い位置にきます!という話がされてたとして、
    実際に測量してそうなってなければ、賠償取れるかもしれない
    もちろん、営業が確実にそういう話をしてた、と証明できなきゃ厳しいけど

    「向かいの屋根は気になりませんかね?」「大丈夫ですよ」くらいの話だったら難しいだろう
    気になるかどうか、は主観的な問題だからね
    完全に視界が眺望がきかないならともかく、視界に入る程度では…

  15. 424 入居済み住民さん [男性 40代]

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  16. 425 匿名さん

    これに関しては運ですからね。
    静かな人は静かですし…。
    いくらスラブ厚があったとしても、普通の生活音以上の音だと聞こえてしまうという風になりますから。
    マンションに限らず、音に関しては戸建てでも起こりうることですし
    本当に難しいです。

  17. 426 匿名さん

    413さんが感じられていたこと、414さんも同様に感じられているようです。

    昔はガンコおやじがいて「コラ!」と怒ってくれたのです。そのガンコおやじになる気はありませんか?今は、お互い気を使って本音を言わないからストレスが貯まるのかもしれません。

    足音がしたら呼び鈴鳴らして「夜遅いんだから静かにしてくれなきゃ」と言い切る強さも大切な気がします。

    それがムリなら、どのくらいの音が聞こえるのか録音して管理人に聞いてもらえば問題として扱ってもらえるのかもしれません。

  18. 427 サラリーマンさん

    音が気になる人 どうしてマンションに住むのか

  19. 428 匿名さん

    そう言われてしまえばそうも思えますが
    マンションならではの住みやすさとか
    立地面などの都合もあるのではないでしょうか。
    基本的には集合住宅ならではのマナーが
    守られるものと思っていますし。
    人それぞれの解釈とかもありますから
    皆同じじゃないのが難しいところかと思います。

  20. 429 購入検討中さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ブランズシティ千葉ニュータウン中央

千葉県印西市中央南二丁目

未定

3LDK

70.58平米~83.82平米

総戸数 401戸

ウエリス八千代村上

千葉県八千代市村上南1丁目

2,600万円台予定~6,100万円台予定

2LDK~4LDK

54.90平米~91.85平米

総戸数 967戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

スカイプラザ・ユーカリが丘 ゲートフロント

千葉県佐倉市ユーカリが丘4丁目

2,800万円台予定~5,100万円台予定

1LDK~3LDK

43.83平米~83.53平米

総戸数 276戸

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

6,000万円

4LDK

86.13平米

総戸数 569戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

3,598万円~3,798万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.72平米

総戸数 488戸

Have a Good Day PROJECT/センチュリー我孫子天王台

千葉県我孫子市柴崎台四丁目

3,600万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

60.94㎡~76.50㎡

総戸数 64戸

バウス我孫子天王台

千葉県我孫子市天王台四丁目

未定

2LDK~4LDK

62.14㎡~83.01㎡

総戸数 89戸

パークホームズ取手

茨城県取手市新町2丁目

4,790万円

3LDK

73.08平米

総戸数 53戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67㎡~81.96㎡

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

ブランシエラ四街道駅前

千葉県四街道市四街道一丁目

3,140万円~4,730万円

1LDK~3LDK

39.53平米~66.00平米

総戸数 68戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

ソライエ新柏プレミスト

千葉県柏市新柏一丁目

4,498万円~6,498万円

2LDK~4LDK

63.29平米~78.68平米

総戸数 114戸

ジオ船橋夏見

千葉県船橋市夏見1丁目

5,398万円~6,798万円

2LDK・3LDK

59.95平米~70.06平米

総戸数 88戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

2,998万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

46.98平米~68.44平米

総戸数 196戸

クリオ ラベルヴィ船橋

千葉県船橋市宮本二丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

43.05平米~47.53平米

総戸数 61戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸

シティインデックス行徳テラスコート

千葉県市川市行徳駅前四丁目

3,200万円台予定~3,800万円台予定

1LDK

32.93平米~34.06平米

9戸/総戸数 34戸