京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「野村不動産・積水ハウス/夙川香櫨園コートハウス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 西宮市
  6. 下葭原町
  7. 下葭原町
  8. 野村不動産・積水ハウス/夙川香櫨園コートハウス
匿名はん [更新日時] 2009-09-09 21:26:47

阪神・香櫨園徒歩9分とのことですが、どんなもんでしょう?

こちらは過去スレです。
夙川香櫨園コートハウスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-01-01 23:12:00

スポンサードリンク

ジェイグラン京都西大路
シーンズ京都鴨川河原町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

夙川香櫨園コートハウス口コミ掲示板・評判

1. 670 匿名はん

668さん
    根拠のないうわさ話に一喜一憂するのは疲れませんか?
    本当に気にするのならちゃんと調べれば?と提案している。
    近所の住民のひとりとして、一言したかったのだ。

2. 671 匿名はん

>667
    言ってることはもっともらしいですが、高いところからお話になるくらいなら、きちんと調べてデータを提供されたらいかが?私は単純に「当然きちんとしてるだろう」くらいにしか思ってませんでしたが、ダイオキシンの議論を見て可能な範囲で調べてみました。所要時間はネット検索で15分。

平成14年施行の一般廃棄物処理施設(処理能力4t以上)のダイオキシン排出基準は次の通り。
    既設  1ng-TEQ/m3N 
    新設 0.1ng-TEQ/m3N

西宮市西部総合処理センター】
    1号炉 0.000089ng-TEQ/m3N
    2号炉 0.0038ng-TEQ/m3N
    3号炉 0.0050ng-TEQ/m3N

芦屋市環境処理センター】
    1号炉 0.05ng-TEQ/m3N
    2号炉 0.00074ng-TEQ/m3N

全部足し合わせても新設炉に求められる厳しい基準値を下回る水準ということになります。
    ついでに蛇足で平成14年以前の既設炉基準を記載すると次の通り。

※平成14年以前の既設炉排出基準
    80ng-TEQ/m3N

その結果、全国レベルで見ると平成9年と比較して平成16年で比較した場合、ゴミ処理工場から排出されるダイオキシン量は98.7%減となっています。

もともと大気から摂取されるダイオキシンは魚や野菜から摂取される量と比べて桁違いに低いと言われています。また、落ち葉などを野焼きして出るダイオキシン量や、昔学校などにあった小さな焼却炉などから排出されるダイオキシン量はゴミ処理工場などと比べて桁違いに高レベルとされています(そのため、最近は学校などの小規模焼却炉が廃止され、落ち葉たきなどが自治体レベルで禁止されていたりしています)。

つまり、本気でダイオキシンを心配するならば、西宮浜や芦屋浜のダイオキシンを心配する前に、食べ物や過去の摂取を心配すべき、ということです。

あまり、風評被害をもたらすような議論をもっともらしくするのはやめた方がよろしいかと思いますよ。

3. 672 匿名はん

654(660)さんの補足です。

㈱北陸物流システムさんへ「デッキオT」について問い合わせたところ、
    次のようなご回答を頂きました。

Q1 バルコニーの端部等は切断が必要となるときは、自らで加工できますか?
    A2 可能です。樹脂製のため、問題ありません。

Q1 1枚あたりの単価はおいくらほどでしょうか?
    A2 デッキオT(材料費)・・・1,800円/枚(\9,000/㎡)
       (尚、タイルの材料費は上記には含みません)

Q3 端部を調整のためのユニットは別に用意されていますか?
    A3 オプション品で、用意してあります。

とのことです。
    敷設希望の方は、施工マニュアル等もいただけるそうです。
    私も、自分で敷設してみようかなと思います。

4. 673 匿名さん

5. 674 匿名はん

>673
    発言の趣旨を示すべし。
    説明がない場合は、削除依頼を出します。

6. 675 匿名はん

671さん
    よく調べましたね。規制値より低いという結果から、あなたが安心できたのならそれでよいじゃないですか。
    私は廃棄物処理場が近く似合っても特に気にしません。
    不安がちのあなたにきちんと調べてデータを提供する義務はないです。
    風評被害云々といい、なにか根本的に勘違いされていませんか?

7. 676 セバスチャン

№674さん。落ち着いて下さい。それに、№673番さんも言いすぎです。皆さんが心配されるような発言はお願いですからおやめになってください。お互い人間同士なのですから、常に同じ視線で同じ感性で、そして同じ視線で冷静にお話し合いをすれば、必ず道は開けます。そして、ほんの小さなことでも感動し合える関係(俗にいうシンプルなコミュニティな人間的の輪とそれを取り巻く地球規模の愛と感動)になってくれることを心から願います。№674番さん、そして№673番さん、お互い一度手を取り合ってはるか遠く旅でもされることを薦めます。その先にはきっと、きっと、わたしは明るい光が見えてくるはずでごんざらすッピ。

8. 677 671

>667=675
    もちろんわたしにもデータ提供の義務はありませんが、「香枦園浜の沖にあるゴミ処理工場が気になる」という方がいたので、調べられる事実をお伝えすることで不安解消のお手伝いが出来ればと考えたまでです。667=675さんの書き込みで664さんの不安は解消しないでしょう。
    私は675さんが「特に気にしない」かどうかに興味はありませんが、根拠も把握せずに「0.000で安心できるなんて・・・」と公衆の面前で発言すると、664さん以外の方もムダに不安になるのでは?、と考えたまでです。数値を共有することで、664さんの不安解消が図られれば本望です。

9. 678 664

675さん、その上からものを言う言いか方は、やめたほうがいいですよ。
    671さんを見習ってください。
    そこまで言うなら、あなたの知っているデータを提供してみてはいかがですか?
    よく調べましたねと言っていますが、671さんのいって

10. 679 664

すみません。上の続きです。
    671さんも言っている通り、ネット検索で簡単に調べられる情報ですよ。
    ただの荒しにしか思われませんよ。

11. 680 匿名はん

ところであと残りどれぐらいかな?

12. 681 匿名はん

678さん
    「誰かさんを見習え」などと公言する言い方が「上からものを言う」というものです。
    (以下、長文失礼)
    繰り返して言いますが、私はダイオキシンのリスクは興味ありません。しかし、その物理化学的性質及び人体への影響について一般の方より詳しいです(この種の領域で学位を取りました)。例えば、私の知識をここに書いたらこのような論調になります。長期間にわたる軽微なダイオキシン暴露が人体に及ぼす影響は明らかになっていない。そこで当局が規制値を設定するにあたっては、ごにょごにょ・・・こんな内容を読めばあなたのような方だとと不安になるのではないですか?
    匿名掲示板の書き込みで心配したり安心したりするのって不毛と思いませんか?不安な人同士があつまって誰かに「安心ですよ」といってもらいたがっている構図は大人じゃないと思います。不安なら自分で調査をして自分で納得できればそれでいいじゃないですか?いくら調べてもどうしても不安なら購入を見送ったらいいことです。自己責任を放棄して他人に甘えている姿を揶揄しているのです。この書き込みも荒しにされるのですかね?

13. 682 664

なんか偉そうですね。不毛だと思うのなら、初めから書き込みをしなければよかったのでは?
    私もこのマンションの周辺に住んでいますが、全く気にしていません。
    いちいち気にしていたら生きていけないですから。
    でも深江浜の工場?からの臭いは正直気になります。

14. 683 匿名はん

えっ?
    工場の臭いがするのですか?!
    そんな話、営業の人からはなにも聞いていなかったです。
    購入するつもりでしたがどうしようかしら迷ってしまいます。

15. 684 匿名はん

スレッドの書き込みで、購入者のレベルがわかります。
    みなさん、発言は気をつけましょう。

16. 685 匿名はん

>681
    『荒らし』かどうかは皆さんの判断にお任せしますが、あなたは『豊川の女子高生レベル』かもしれません。ご聡明な681さんはご存知と思いますが、念のため参考リンクを張りましょう。

http://www5d.biglobe.ne.jp/~DD2/Rumor/financial_demagogie.htm

しかし、学位・・・ですか。戦前じゃないだろうに、『学位』はさすがに説得力に欠けますよ(笑)
    それはさておき、ダイオキシンは○ng単位だろうが、○pg単位だろうが、『少ない>多い』なのは明らかで議論しても無意味です。ダイオキシンに限らず、化学物質のリスクについては知見の進展とともに、その基準値が変わることは想定する必要がありますが、少なくとも我々の数千倍・数万倍ダイオキシンを摂取した私の親の世代は世界最長の寿命を全うしつつありますし、その子供である我々の世代も、その子の世代も今のところ平穏に生活をしています。しかも、今後ゴミ処理工場から排出されるダイオキシン量は平成9年の1%というレベルです。環境省が定める排出基準を是とするか、“学士さま”の主張を是とするかは各人の判断かと思います。

※681さんについては豊川の女子高生の要素をお持ちですし、不安を吐露している681わん曰く“大人でない”方々に対して、より、大人の余裕のない答えを繰り返している方だなぁ、という印象ですが、そういう人はこうした掲示板にはたくさんいます。681のような女子高生に「甘えている」と言われるのは本望ではないかもしれないですが、何でもかんでも不安なネタをここにUPすればいいというものではない、と言う点は681の言っていることも、一理あると思います。

「そういうやり取りのための場所じゃないか」という方もいると思いますが、匿名の掲示板はいろんな思惑の方がいるものです。「豊川の女子高生」を生まないためにも留意が必要です。

17. 686 匿名はん

この掲示板、ここのマンションの購入者なんか嫌だ・・・。
    検討したけど買わなくて良かったよ本当に・・・。
    こんな人たちと生活すると思うとぞっとしたと思います。

18. 687 匿名はん

そうだよね。キモイ人ばっかり。

19. 688 匿名はん

購入者の方が・・・と言うより、批判的な書き込みをする人のストーカーのような執拗さには恐れ入りますね。他にもそうした板は見受けますが、なんだか気の毒です。
    耳障りの「いい話題」も「悪い話題」も前向きな話をしたいですね。

20. 689 664

683さん、こんにちは。
    臭いは本当に時々にしかしないので、そんなに気にしないで大丈夫ですよ。
    西風が強いときに臭うみたいです。
    深江浜に行ったときに同じ臭いがしたので、深江浜からかなと思っただけです。
    営業の人に聞いてみるのもいいと思います。

この周辺は本当に住みやすく、いいところですよ。
    夙川沿いの散歩が本当に気持ちいいです。

21. 690 匿名はん

近頃の「学位」はPhD.のことって常識じゃない?
    685ってオタクっぽくて本当に気持ち悪いや。

22. 691 匿名はん

住人@界隈ですが、私は685(=671?)の言ってることは理解できる。要は「環境基準を下回ってる事実を認識すべき」「根拠なく不用意に不安を煽るのは問題」ということ。もっともなことを言ってるのではないか?少なくとも、不用意に不安を煽ってる人達と比べてどっちがまともかは言うまでもないと思いますよ。むしろちゃんと反論してくれてありがとう、って感じです。

23. 692 匿名はん

もうその話はやめましょう。
    買った人は気分よく住みたいですから。

ところで香露園のあたりでおいしい店知りませんか?
    住んだら行きたいのですが、駅前の焼き鳥屋ぐらいしか見当たらなくて、、、。
    購入者の方どうですか?

24. 693 匿名はん

お好み焼き屋もあったような。

25. 694 匿名はん

コートハウスのホームページにドッグカフェとして紹介されている
    BEANSと言うお店に行ってきました。
    犬と一緒でなくても、普通に入れるお店でした。
    紅芋のソフトクリームを食べたのですが、焼き芋のような本当のお芋の味がして、
    本当に美味しかった!!!
    売り切れで今回は食べられなかったのですが、ゴマ味のものもお勧めだそうです。
    水も体の中を活性化するようなこだわりの物の様です。
    お店の女性の方もとてもいい感じの方でした。
    その後MRに行き、この店の食事も食べてみたくて帰りに寄ったのですが、
    夜は7時からのようで、準備中になっており食べられませんでした。残念。
    とても良い感じのお店でしたよ♪
    ランチも有る様だし、又、料理も食べたら報告しますね。

MRに行ったとき、テレビ局の人たちが来ていましたよ。
    JRの夙川駅が開通することでこの辺を取材しているそうで、
    ここにも取材に来たようです。
    JR夙川駅開通の事がメインなので、
    このマンションの事がどのくらい取り上げられるか分かりませんが、
    9月28日木曜日、
    4チャンネル、ボイスで放送されるそうです。
    夕方6時16分から6時54分位までの番組なので、
    その中の何時に放送されるかは分からないのですが。

マンションは棟(?)によって2階迄だったり4階迄だったりしましたが、
    だいぶ建築が進んでいました。
    素敵なマンションが建つのを楽しみにしています。

26. 695 匿名はん

649の補足です。
    BEANSは、香櫨園駅からMRに向かう途中、
    トンネル(?)を出たところすぐの左手に有りました。

27. 696 匿名はん

649ではなく694のことです。
    すみません。

28. 697 匿名はん

オプション見学会(2回目)の案内が来ました。
    工事の進捗状況が見られるから楽しみだな。

29. 698 匿名はん

692さん>
    近所の住民です。
    少し歩いて2号線まで出たら有名なラーメン屋さんが2件、
    森具の交差点角においしい洋食屋さんが1件あります。
    ここのランチはおいしくてよく主人と週末にでかけています。

30. 699 匿名はん

692じゃないですが、ラーメン屋ってなんてとこですか?
    2号線まではちょっと遠いですね。

31. 700 匿名はん

希望軒だと思います。芦屋ラーメン街道に続いていくので、2号線沿いは
    色々あります。香枦園・打出・芦屋に言えることなのですが。43号線より下は
    ましな食べ物やさんが、ありません。

32. 701 匿名はん

大東町にあるイタリアン 「オステリア オ ジラソーレ」はものすごくおいしいです。
    何かの雑誌でも阪神間イタリアンNO1に選ばれていました。
    ただ確かにそれくらいしか有名なレストランはないですね。
    まあ、考えてみれば普通住宅地のど真ん中にはそもそもそんなにレストランはないでしょうけど。

33. 702 匿名

臨港線を東へ行けば、おいしいレストランありますが・・・(白鹿クラッシックスとか)
    少し離れますが、煉瓦館も良いですよ。

34. 703 匿名はん

3期はまだかなー。
    というかいいところ残っているんだろうか。

35. 704 匿名はん

マスターズコートの南向きはほとんど売れてたような・・・前がテニスコートだからかな?

36. 705 匿名はん

マスターズの東向きやガーデンの西向きも、向かいの建物とかなり離隔があるので、とても明るそうですよね。当初はあまりイメージできなかったけど、現地に建物が建ち始めてるので建物の距離感は現地を見ると良く分かります。
    それに価格も南向きに比べるとお得なようですし。

37. 706 匿名はん

昨日、インテリア相談会行ってきました。
    意外とマスターズコートの南側や他の向きも残っていましたよ。(703さんへ)
    バルコニーをフラットにして、タイルを敷くことを検討していましたが、やはり、費用がかかり過ぎそうなので断念せざる得ませんね。
    UVフィルムと表札は考えたいです。またカーテンもリビングぐらいはちょっと贅沢にしてもいいかな?
    次回があればまた行って検討したいです。

38. 707 匿名はん

変なメール多いですね。購入した側から見ますと退場して欲しいですね。
    No.706さん、うちはタイルがんばって張りましたよ。あとカーテンと表札ですね。
    建てたから後悔するより、良いもの欲しかったので。

39. 708 匿名

購入者です
    環境もとても良いと思うし、JR駅開業や阪神区間特急停車決定など高材料も多いのに、このスレ、好意的な書き込み少ない感じがします…割高と言われてたけど、最近の地価上昇からしたら、悪くないとも思うし。
    近所のグランオアシスの時は好意的な意見が多かったんですけどね。なんでかな?

40. 709 匿名はん

私たちもインテリア相談会に行ってきました。
    オプションって、結構みな値の張るものなのですね。
    オプションでモデルルームG−Tタイプと同じように壁面を木調に仕上げようと思うのですが、皆さんはいかがですか?(GーTの場合、インテリア相談会で48万円とありましたが。)
    ちょっとだけ悩んでいます。(見積もりはお願いしましたが。)
    モデルルームで見ると他のインテリアとの調和がとられていて非常に良かったのですが、実際に私たちがニッチでの装飾品の設置や家具等を入れたときどうなるのかなと考えます。
    707さんのように私もバルコニーをフラットにしてタイルを敷いてみたいなと思います。
    相談してみるつもりです。(主人が自分でやると言いかねないかな、家では。)
    インテリア相談会では、カップボードなどキッチン周りのオプションが十分でなくキッチンとカラーを揃えようとするとオーダー家具になると聞き、ちょっと残念です。
    これから家族と相談して、後悔の残らないよう精一杯追加したいと思います。
    UVカットフィルムとUV赤外線カットコーティングの説明を受けましたが、赤外線カットは夏はいいけど、冬はどうかなと感じました。(たぶんUVカットフィルムにすると思います。)
    和室の畳の下には、吸湿シートなどがやはり必要なのでしょうか?(マンションって結構乾燥するのでは?)

41. 710 匿名はん

近くに、また、東急の小さなマンションが出来ますね
    質はどちらがいいんでしょ?

42. 711 匿名はん

質の良し悪しは、物件の立地、構造、設備、規模、価格等と相対して気に入る物件であれば「値段わりに質が高い(良い)」と感じるし、そうでなければ「値段の割りに質が低い(悪い)」と感じるものではないでしょうか。
    よく言われることですが、手間、時間や費用を「犠牲量:S」、得られる効果や満足感を「効用:U」とするとき、効果や満足感を得るものにとっての「価値:V」とするとき、V=U/Sと仮定すると、V>1のとき、価値が高い(品質が高い)、V<1のとき、低いと感じ、判断し行動するものらしいです。

ブランズ香櫨園には、それなりの訴求ポイントがあり、コートハウスにもそれなりの訴求ポイントが感じられました。
    私たちは、コートハウスはちょっと高めだとは思うが、かなり「質が高い」と感じたため、購入に踏み切りました。

一概に「質はどちらが」という明らかに煽りを誘うようなことをされなくてもよろしいのでは・・・。
    「よそは他所、うちは家」でいいじゃないですか。

43. 712 匿名はん

先日、現地に見に行ってきました。
    ブルーのシートで覆われて中が見えませんでしたが
    4階あたりまでできているのかなぁ、と思いました。
    意外とマスターズコートは歩道に近いのですね。
    また、インテリア相談会があるのかな?
    あれば参加したいです。
    完成が楽しみです。

44. 713 匿名はん

税務・インテリアセミナー行ってきました。
    プラウドシティ高槻ステージアの方たちと合同だったようで、
    結構大勢来られていました。
    住まいを購入するのは初めてなのですが、
    こういうセミナーが有ったり、
    重要事項説明の日と、別の後日に契約が有ったりと、
    そういうことが、やっぱり大手なのかなと、
    良い感じに思っております。

インテリアオプション相談会のことですが、
    又有りそうだと、聞きましたよ。
    未確定だけれど、12月くらいとか。
    先日の相談会では決めきれず、
    商品を説明してもらったり、見積もりしてもらったりしたので、
    検討して、次回決めたいと思っていますが、
    色んな物があって、どれが必要か、
    悩みますね。
    709さんの言われている畳の下の除湿シート、
    本当にどうなんでしょうね。
    中和室って湿気易いのでしょうか。
    北向きの部屋、エコカラットを考えているのですが、
    ペアガラスと24時間換気があれば結露や湿気は大丈夫なのでしょうか。
    今時のマンションの状況が分からないので...
    アドバイス等宜しくお願いします。

45. 714 匿名はん

提携のインテリア会社は何でも高いですよ。和室押入れの「すのこ」の例ですが
    3万円がニトリでは4000円ですからね。カーテンなども要注意ですよ。

46. 715 匿名はん

第3期50戸の申込が締め切られたようですが、
    今回も即日完売だったのでしょうか?
    ご存知の方がおられたら教えて下さい。

47. 716 匿名はん

日経新聞では、申し込み激増で広告をひかえている程の人気だそうです。

48. 717 匿名はん

読売新聞では毎週チラシはいってますよ。

49. 718 匿名はん

本日の日経新聞朝刊で夙川人気の特集記事が掲載されてました。
    コートハウスは写真入りで紹介されてまして、「第三期50戸即日完売」とのことでした。

50. 719 匿名はん

第三期で購入しました。即日完売でしたよ。
    今度は銀行ローンの仮契約に行きます。
    とりあえずは、審査OK貰っている住友信託銀行の変動1本で考えてます。
    みなさんどうしました??
    担当者さんが言うには、「5万円あれば充分にコーナンで買ってきてバルコニーを
    ウッドデッキ敷いて出来ますよ。」と教えてくれました。
    カーテンも「カーテンDO」とかでなら安く手に入るかな?
    まだインテリア相談会してないので、これからですけど…。ちょっと楽しみですヽ(´ー`)ノ

51. 720 匿名はん

713へ
    今の住むマンションの北側の窓は(ペアガラスではないので)寒くなると結露がすごいです。
    (玄関の扉も滝のようですね。)
    ここは、ペアガラスと換気あるし・・・様子をみてはどうでしょう?
    中和室の湿度は気になられるなら「すのこ」とか置いておけばいいんじゃないかな?

ガーデンの方を購入しましたがエコカラットは住んでから不具合あればつけるつもりです。

52. 721 匿名はん

購入者です。
    ホームページを見ると、第4期販売が来年の1月末になっていました。
    だとすると駐車場の抽選もその後という事ですよね?
    早く駐車場決まらないと落ち着かないんですが…

53. 722 匿名はん

721さんへ
    私も購入者ですが、利用できる駐車場のタイプということで教えてもらっているので、
    それで駐車場は確保できていると思っているのですが、そうじゃないんですか?

54. 723 匿名はん

>>721
    >>722
    第一期購入者です。
    第一期のときは、事前に第3希望くらいまでお伝えし、翌週か翌々週くらいに駐車場の抽選結果を教えてくれました。聞いたところでは第一期でも結構駐車場不要の方もいたらしいです。
    一度、MRに確認されれば安心できると思いますよ!

55. 724 721

>>722さん
    >>723さん
    お返事ありがとうございます。
    私の言いたかったのは駐車場の確保の事ではなく駐車場の位置がどこになるのかという事です。
    確か営業マンの方が全住戸を販売後と言っていたと思います。
    私の言葉が足りなくてごめんなさい。

56. 725 713

720さん
    エコカラットの件、御返事有難うございます。
    うちもペアガラスではないので、北側の窓の結露はすごいです。
    言って頂いたように、ペアガラスと24時間換気があるので、様子見がいいのかなー。
    末永く美しく快適にすみたいので、結露とカビ対策はしっかりしておきたいです。
    押入れとクローゼットにはインテリアオプション会の、
    フジゲルマットとフジマイゲルハンガーの購入を考えています。
    除湿量が多く、お日様に干して繰り返し使えるので、
    お値段は結構するのですが、
    ホームセンターで見た他の除湿のものより良いかと思いました。
    又オプション会のすのこより値段が安く使い勝手も良いかと思いました。

714さん
    身近なニトリに行ってみたら、400円位のすのこだけの物は有ったのですが、
    お店の人に聞いてもそれ以外は無かったのです。
    4000円の物は除湿材も入っているものでしょうか。
    先に書いたようにフジゲルマットを検討していますが、
    良いものであれば検討したいのでどこのニトリか教えて頂けますか。

57. 726 匿名はん

外壁タイルが張られてきましたね。先日となりのNTT社宅の査定に入っているのか、不動産業者らしき男数名が、社宅の中でウロウロしているのを見ました。間もなく隣にもマンションが建つのではないでしょうか?
    最近は初期の頃の様に、このマンションの悪口を書くレスが少なくなりスレの伸びが遅い様なきがしますが、やはり完売が近づいて邪魔をする必要が無くなり他の業者が書込みを行わなくなったからでしょうかね?ここの購入者は沢山いる筈なのに盛り上がりに欠けて寂しいです。日々工事の進行状況を楽しみに現場を訪れています。

58. 727 匿名はん

>>726
    購入者です。
    ホントはここで購入者さんといろんな意見交換をしたいのですが、スレ更新がされると、『ヘンな虫』がつく傾向なので、躊躇しちゃうんですよね(笑)購入者さんたちとだけ前向きな議論が出来ればよいのですが。

59. 728 匿名はん

私も購入者です、日々工事の進行状況を楽しみに見ています。
    ところでオプションに関してですが、バルコニータイルなど頼もうかと
    思っていますが、サッシ部分のサッシグレーチング(カタログ等にあります)
    はどこで頼めばいいのでしょうか?オプション説明会やパンフには
    どこにも案内がなかったと思いますが…ご存知の方教えて下さい。

60. 729 726

>>727>>728
    始めまして皆さん宜しくお願いします。私も第一期で購入しました。5年の歳月、モデルルーム20件以上、賃貸 中古物件数知れず、色々回ってようやく決めました。結局この場所が決め手。始めは香櫨園?論外論外!と門前払いしてたんですがね。食わず嫌いはいけません(笑)
     ”ヘンな虫”ですか(笑)。まぁそれもひっくるめてここを楽しめば良いじゃないですかね。色々言う人がいますが、それはそれで問題提起になりますし、嘘や噂は結局理論破綻してばれますからね。意見のある方はネガティブな意見も出していいと思います。良識ある方々が沢山おられるので心配ないですよ。
     サッシグレーチングってタイルとサッシの間のステンレスの溝隠しですよね?あれってオプションなんですか?私は営業の方に”これは標準です”とハッキリ言われましたよ。でも結構勘違いの多い方でしたので間違いかも、、どっちなんでしょうね?

61. 730 713

インテリアオプション相談会、12月位と書き込んでいたのですが、
    第四期の後、1月下旬か2月位だそうです。
    サッシグレーチング、前回のオプション相談会の時、タイルを検討していて聞いたら、
    幅調整材は有るけれどその時のオプションでは無いと言うことでした。
    標準で付いていると良いですね。どうなんでしょうね。

62. 731 匿名はん

建物、最上階まで建ちましたね。
    臨港線の北側にそびあがっていて、かなり圧迫感がありますね。
    臨港線は、南側のマンションと本マンションの間を
    まるで渓谷を走っているようです。

63. 732 匿名はん

かなり出来上がってきましたね。
    外壁のタイルもかなり張られているようです。
    ブルーのシートの切れ目からしか見えませんが。
    でも、大きなマンションですね。
    改めてびっくりしました。
    完成が楽しみです。

64. 733 匿名はん

今日、記念写真撮影会に行って来ました。
    ちょっと照れますが、購入の記念に。

サッシグレーチングの件聞いてみたのですが、
    オプション会社で、12月中旬から取り扱うようになったそうです。
    又、オプションの料金も、一部安くなるように交渉してくださったようです。
    もうすぐ次回のオプション会の案内が届くそうです。
    購入者の側に立って下さる営業の方に、ここを選んで良かったなと思いました。

マンションは、外壁と内装工事のようです。
    まだまだ先と思っていたら、もうすぐで、
    だんだんあわただしくなってきますね。
    でも、楽しみです。

65. 734 匿名はん

購入者です。今日、現地に行ってみたらマスターズコートのブルーシートが取れてて
    感動してしまいました。あそこに住むんですね (‾ー‾)ニヤリッ
    あと2カ月ちょっと・・・。あっという間ですねぇ。
    ついでに近くの香枦園浜を散策。完成がとても楽しみです。
    オプション会も楽しみ!!

66. 735 匿名はん

シートがとられほぼ全景が露出。思ったより外壁の色が薄く重厚感がない。

67. 736 匿名はん

購入者です。
    まだ、一度もオプション説明会に行ったことがないのですが、
    オプションでカーテンをお願いしようと思っています。
    オプション説明会に参加されたことのある方、
    カーテンのお値段はどのくらいでしたでしょうか?

68. 737 匿名はん

>>736
    私はカーテンを購入するつもりでお話を伺わなかったのでなんともいえないですが、ピンきりだったことは確かです。まぁ、そりゃそうか(笑)

69. 738 匿名はん

今週、オプション説明会に参加します。
    検討する商品など人それぞれ違うとは思いますが
    だいたい所要時間はどのくらいでしょうか?

70. 739 匿名はん

そうですねぇ。初めてみるなら2時間くらいはかかるのではないでしょうか?

71. 740 匿名はん

立地に惹かれ、購入を検討している物です(もう時間がないっ!!)
    香枦園の駅からコートハウスに向かう途中に、建設予定地みたいなものがあったのですが(建設会社名等を忘れてしまいました^^;)、ここにもいずれはマンションができるのでしょうか?コートハウスは海も近くて魅力ですが、通勤を考えると駅近に越したことはないと思っています。ただ土地を押さえている段階かもしれないのですが、ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけますでしょうか?

72. 741 匿名はん

>740
    確か「日本エスコン」と表示されていましたので、マンションに間違いないでしょうね。

73. 742  匿名はん

辰馬の社宅の跡地ですね。日本エスコンがネバーランド立てる予定と聞いてますよ。
    価格は結構すると聞いてますよ。

ところでコートハウスやっぱり出来上がってきてみて、がっかりされた方多いでしょうね。
    外観のタイルはかなり安いものを施工してますね。
    ガーデンゾーンも狭くて、でも野村さんは売るのは上手ですね。
    あんなに狭いのに広く見せて売っているから(笑)

74. 743 匿名はん

よそのモデルルームで、L字型の建物は地震に弱いため、見かけ上はくっついているけど構造上は2つに分かれるように建てています、という担当者がいました。特に角になる部分に負担がかかるから、と。コの字型も同じですよね。構造面の対策等はたてているのでしょうかね。

75. 744 匿名はん

もっと道路から離れてるのかと思ったら見てきたら臨港線と建物が想像以上に近かった。。。ちょっとショックでした。しかも何か全体的に建物の色、どっしり感に欠けるような。細部がまだ残ってるし、完成するまでまだ工程残ってるので楽しみにしておきます。

76. 745 匿名はん

営業ですか?お疲れ様です。

77. 746 匿名はん

740で質問したものです。情報ありがとうございました!> 741、742

やはり駅近だと高くもなりますよね。香枦園にはすでにネバーランドがあるようですが、まだ作るんですね〜。やはり、コートハウスが魅力的かもしれません!

78. 747 匿名はん

購入者です。先日、インテリア説明会の後に現地に寄りました。がっかりするどころか私は感動してしまいました。色調もほぼデザイン通りな気がします・・・。ただ、>742外観のタイルはかなり安いもの ってのが気になりました。遠目でも良し悪しってわかるものなんでしょうか?

79. 748 匿名はん

747>>
    タイルは色々ありますが高ければ良いというものではなく、デザイン、センス、コスト総合的に考えての判断ではないでしょうか?私も現地を見て、仰る様に色調やデザインはイメージ通り(夙川沿いの爽やかな立地に似合う建物)で綺麗に仕上がっていると思います。
    元々重厚感のあるデザイン(私は好みでは無い)を狙っているとは思えませんので、それを期待している方にはがっかりという声も分からなくはないです。
    立地や建物設備と価格のバランスは良く考えてると思います。1期の頃はやや割高に感じましたが、最近の価格情勢を考えると私は妥当だったかと感じ始めています。

80. 749 匿名はん

経営再建中の三洋にとって、洗濯乾燥機は家電部門では数少ない「看板商品」だけに、イメージ低下による業績への影響は避けられない。

81. 750 匿名はん

>>742
    タイルの色目は正に好みでしょうからなんとも言えませんが、タイルは同級のMSと比べて高いものを使っているらしく、営業さん自身「建築サイドのこだわりらしいですが、良く分かりません(笑)」と言ってましたよ。
    私の感想は、まぁきれいな仕上がりなんじゃないかと思います。

82. 751 匿名はん

先ほど現地を見に行ってきました。共用部分の照明はカタログでは電球色なのに、白色蛍光灯が点いていましたが、これは工事の期間だけなのでしょうかね?なんだか明るいだけで事務的で安っぽく見えてがっかりしました。入居後でも何とかなる部分なので出来れば換えて頂きたいです。プロムナードも出来上がってきましたが、素敵な雰囲気になるには照明が大きなウエイトを占めますので気を配って欲しいものです。ただスロップシンクの上に手元照明の様なもの付いていてこれは確かモデルルームには無かった装備なのでとても嬉しかったです。皆さんご存知でしたか?

83. 752 匿名はん

今週末いよいよ第4期の申し込み登録開始ですね。購入に前向きなのですが希望の部屋が抽選にならないことを願っています・・・。また即日完売するかしら?

84. 753 匿名はん

入居説明会、内覧会とイベント盛りだくさんになってきて、いよいよ春間近って感じですね(笑)購入者の皆様、春からご近所としてお世話になります。よろしくお願いしまーす!

85. 754 匿名はん

購入検討者です。
    一応確認ですが
    付属の食洗器は三洋電機製ではないですよね?
    もし三洋電機製なら発火しないか心配です。
    また、仮に発火したとしても、その頃には
    三洋電機が倒産してそうだし・・・・・

86. 755 匿名はん

購入者です。
    そろそろ引越し考えなければいけませんが、コートハウスではアリさんとサカイが幹事会社ですが。
    やはり幹事会社にお願いするのがいいのでしょうか?
    新築への引越しだし、信用できる業者に頼みたいし。
    ご意見をお願いします。

87. 756 匿名はん

>No.754
    食洗器はオプションではなかったでしょうか?「食洗器は、いる人といらない人が分かれるので、標準ではおつけしておりません」といわれたような・・・。

88. 757 匿名はん

>>754
    購入者です。少なくとも第1期では食洗器はオプションでしたが。ちなみに、第1期のオプションでは三洋製ではありませんでした。だいたい、三洋で発火の問題があったのは「洗濯乾燥機」では?まぁ、大きなお買い物ですから何でも心配を始めると心配は尽きないでしょうが、さすがにご心配の向きはどうかと・・・。

>>755
    入居後はよろしくおねがいしますね。
    うちはアリさんの予定です。あるネットの顧客満足ランキングではサカイが1位、アリさんが2位でした。これは信用を計るひとつの物差しかなと思います。一方、ネットを繰るとアリさんもサカイも、その他の業者も、引越しで家財を傷つけられた不満を綴ったページがたくさんあります。結局は何処に頼むのかは自己責任でしょうから、幹事会社にこだわらずに自分が納得した業者さんに頼まれた方が、もし何かあったときにナットクできるのではないかと思いますよ!
    うちは、「もし何かあったら」幹事会社のほうが文句を言いやすいと思い、アリさんに決めました。

89. 758 近隣住人

真柄さん!
    近隣に対する配慮が足らなさすぎるんでは?
    最近、特に車の路上駐車や、外周まわりの工事で通行はしにくいし、突貫工事で大変かもしれないけど、朝早くから夜中までガチャガチャ作業して、今年に入ってからは日曜日も作業して・・・
    暗闇でヘッドライトつけて作業しても、ええもんできるわけ無いでしょう!
    購入者に対しても失礼なんでは?みなさん高い買い物してるのに、とりあえず終わらすだけの工事はやめたほうがいいとおもいますよ。
    どうでもいいですけど、作業時間だけは朝8時くらいから夜7時くらいまででお願いします!
    続くようでしたら役所や野村さんに強く苦情を言いにいきます。!!

90. 759 匿名はん

ここでも真柄のバカが・・・手抜き突貫工事反対!!これ以上被害者を出すな!!

91. 760 匿名はん

他のスレを見ても、真柄建設って評判悪いんですね。。。具体的に何が悪いのかご存知の方いますか?

92. 761 匿名はん

食洗機の件ですが、オプションではナショナル製のものを販売しているそうですよ。
    結構お安いみたいですが。

93. 762 匿名はん

西宮市内で3000万代でマンションを探していたところ、昨年の1月頃にこの物件を見つけて商品フォーラムから会員参加させて頂きました。初めは、見るだけならと思いましたが夫婦で探している物件が最も近かったので、西向きのお部屋で3450万(価格下がりました)で購入致しました。私が拝見する限りでは、阪神沿線がお嫌いではない事と車(駐車場)を必要ではない方であればかなりいい物件です。ただ、野村さんの営業員はいいとは言えません。女性の方に対応して頂きましたが、契約した後は、電話連絡はほとんどありませんし、担当も色々の方に代わりましたがあれもこれもパーフェクトとは行かないのが返っていいかもしれませんね。

94. 764 匿名はん

そろそろ内覧会ですが、内覧会日がオプション締め切りですよね。
    ベランダをモデルルームのようにフラット化することは決めてるのですが、オプションで嵩上げだけやってもらうか、全部やってもらうか、全部自分でやるか、決めきれずにいます。
    ベランダに手を入れる方はどうされる予定ですか?

95. 765 匿名はん

>>758
    真柄建設に言いたい事が有るならここで言うのは間違いではないですか?こちらの大半はマンションの購入者、または購入検討者の方々が意見交換を交わしている場所ですので、近隣住人の方が建設会社へ意見があるのでしたら、直接その旨を事業主へ言ったほうが解決出来ると思います。
    それとも、その事をを判っていてワザと書き込んでいる同業の方なのでしょうか?少し前から、日本エスコンについての営業活動的な書き込みもあり妙な感じがします。

96. 766 匿名はん

>>759
    まぁ、随分上の方でも良くあった切り口でもう飽きましたからね。スルーしましょう。
    とはいえ、これから住むものとしては、近隣の方にご迷惑をかけるような工事はなるべく避けていただきたいなぁ、とは思います。

97. 767 匿名はん

>>764
    私は自分で業者をさがしてやることにしました。
    オプションよりもかなりお安く(3/4くらい)できそうです。

98. 768 匿名はん

完売するとよいですね!マンション内モデルルームの設置はないに越したことないですもんね!(とはいえ、さすがに第4期まで即日は難しいかな^^;)

99. 769 管理人

掲示板の利便性向上のため、こちらのスレッドは移動いたしました。
    今後は以下のURLをご利用頂きますよう宜しくお願いします。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/32665/

大変御手数ですが、ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。
    以上、ご協力よろしくお願いいたします。

100. by 管理担当

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
シエリアシティ大津におの浜

ご近所マンション

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸