名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「南大高の将来について その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 南大高の将来について その2
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-01 13:41:08
【地域スレ】名古屋の南大高の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

新しくその2を作りました。
引き続き南大高の将来について語り合いましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/133050/

[スレ作成日時]2012-02-03 08:29:55

スポンサードリンク

オープンレジデンシア大須FRONT
NAGOYA the TOWER

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

南大高の将来について その2

  1. 451 匿名さん

    YOU美容室がやってるんじゃないでしょうか。

  2. 452 匿名さん

    桶狭間にあるみたい

    NUDE COLOR
    http://www.lococom.jp/mt/vivivi-s1010004945/

  3. 453 匿名さん

    JRで名古屋駅まで出たらあるのでは?

  4. 454 匿名さん

    >450

    つけまつげつけたらどうですか?朝のしたくも短時間でできます。

  5. 455 匿名さん

    南大高も新築マンションラッシュが落ち着きましたね。

  6. 456 匿名さん

    南大高駅、病院周辺を散歩しているのですが気になること。

    駐車している自動車をよく見かけませんか?

    私が散歩する時間帯だけなのかもしれませんが、自動車がよく道路に停まっています。病院なら病院駐車場があるはずで、イオンならイオン駐車場があるはずなのに。何のために停まっているんでしょう。

  7. 457 匿名さん

    最近警察が取り締まりしてますよ。
    いたちごっこですが。

    イオンの看板にイオンシネマという看板が追加されましたね。
    ワーナーマイカルから名前が変わるのかな。

  8. 458 匿名さん

    >>457さん

    取り締まっているんですか。安心しました。

    何のため?誰が?散歩した後に多くのことを考えてしまったりしていたので、ちゃんと取締りがあることを聞いてほっとしました。

    散歩は同じルートじゃないので、何分駐車しているかはわからないのですが。散歩の行きにも帰りにも停車していたら通報してもいいのかもしれません。私も気をつけて見てみたいと思います。

  9. 459 匿名さん

    ワーナーマイカルから経営が変わるのでしょうか。

    7月1日から変わるようですね。キャンペーン、応募してみます。

    ↓コレ
    http://www.aeoncinema.com/event/aeonmix-campaign/

  10. 460 匿名さん

    イオンシネマになっていいことは何かあるんでしょうか。
    waonがもしかしたら使える・・・?

  11. スポンサードリンク

    オープンレジデンシア大須FRONT
    プレディア名古屋花の木
  12. 461 周辺住民さん

    最近バイクの騒音が気になるのですが、取り締まってもらえませんかね~。
    利便性の良い場所なので、ある程度の騒音(救急車など)は仕方ないと思いますが、
    さすがに深夜のバイクのバリバリ音は許容範囲を越えていると思います。
    住民への嫌がらせかと思えてしまうくらい…

    みなさんはどんなふうに感じていらっしゃいますか?

  13. 462 匿名さん

    森の里団地にバリバリと迷惑なバイクが止めてありました。団地が拠点なのかな?

  14. 463 匿名さん

    >461さん

    緑区の質の悪い住人じゃないでしょうか。
    警察に言ってみてはどうでしょうか。私も少し気になっていました。

    ただ、夜間、バイクで走行する趣味をお持ちの方(遠回しに言ってみました)だと、改善されないこともありそうですよね。。。

  15. 464 周辺住民さん

    とりあえず警察への連絡は第一歩になるかと・・
    (どこまで改善されるかは分かりませんが・・)

    複数の住民から通報が行けば、警察も放っておくわけにはいかなくなるでしょう。
    何よりもこの地区ができるだけ住み心地の良い地域であって欲しいです。
    あーゆー社会的に迷惑な輩には縁のない「南大高」にするために、
    我々住民の小さなアクションの積み重ねが必要なのかもしれません。

    ちなみに、先日、警察へ通報しましたよ。

  16. 465 匿名さん

    実は南大高の住民じゃねーの?

  17. 466 匿名さん

    >464さん

    迷惑行為は、溜めこまずに警察に伝えた方がいいような気がします。
    警察も通報してもらわないと動けないですから。

    464さんの言う通り、「複数」の住民から連絡することが大切ですよね。

    私も気づいたら連絡するようにします。

  18. 467 匿名さん

    ダーシェンカのパン屋さん、コーヒーサービスがあったんですね。
    先日、伺って、店員の方にコーヒーどうぞと言われてはじめて気づきました。

    2階にイートインコーナーもあるようで、次回はイートインしてみるのもいいなと思っています。

    みなさんはダーシェンカ使っていますか?

  19. 468 匿名

    ちょっと高いですね。

  20. 469 ご近所さん

    >467さんへ

    ダーシェンカ、私も1か月くらい前に初めて行って、すっかりファンになってしまいました。
    確かに少しお高めですが、味や素材へのこだわりは気に入っています。
    そう、コーヒーサービス、あるんですよ~。
    そのコーヒーと購入したパンを持って、この前初めて、2Fで eat-in しました。
    週末の朝いちばんでしたが、(その時は?)意外に静かで、ゆったりできました。
    ちょっと贅沢な朝を過ごすにはなかなかお勧めだと思います。

    その並びにある にんじんCafe も気に入ってます♪
    朝の野菜ジュースの野菜は、結構にんじんCafeで購入しています!

  21. 470 匿名さん

    >468さん
    >467さん

    コメントありがとうございます。

    確かにちょっと高いですね。でも、もちっとした生地がおいしくて時々伺います。
    この前は、30%オフの商品もあったので、そちらも買いましたよ。

    朝にコーヒーとパンでモーニングもいいですね。
    コーヒーはあまり利用している人がいないみたいだったので、次回は勇気を出してコーヒーももらおうと思っています。

    にんじんCafeもチェックしてみますね。

  22. 471 周辺住民さん

    駅前のライオンズ建設開始ですかね。

  23. 472 匿名さん

    >471さん
    いよいよですね。
    そうすると入居開始はいつごろになりそうですかね。

  24. 473 匿名さん

    にぎやかになりそうですね。

  25. 474 匿名さん

    にぎやかになりそうですね。

  26. 475 匿名さん

    イオン内のパン屋さんもいいですよ。

    毎週火曜日の火曜市の時は、100円になるのでホットドッグ系を買います。
    夜に行くと安くなっていることもあって、気に入っています。

  27. スポンサードリンク

    ジオ八事春山
    Tステージ 豊田四郷 レガリア
  28. 476 周辺住民さん

    >464

    今週は比較的静かだったように思います。
    この掲示板で話題にしたから、という訳ではないとは思いますが…
    でも、ここに書き込みしていなくても、これを見て通報された方が案外何人かおられるかもしれません!?

    (もしそうなら・・)この掲示板をこんなふうに利用するのも悪くないかもしれないですね。(^^)
    一人一人の動きは小さくても、複数人集まれば大きな力になりますから!

    これからも静かに眠れる夜が続くといいです。

  29. 477 匿名さん

    >476さん

    最近は、直接注意すると怖いですから、ガマンしている人も多いと聞きます。

    書き込みをして「些細なことでも言っていいんだ」と思った人がいるかもしれませんね。
    あと「私だけじゃないんだ」と思えたりするのもいい影響ですね。

    もちろん、ここに書かれていて「自分は迷惑行為をしている?」なんて当事者が思った可能性もありますよ。

    どちらにしても、このままの状態が続くといいなと思っています。

  30. 478 匿名さん

    深夜単独で爆音出してるバイクは親族に迷惑かけないようにヘルメットをちゃんと被ってバリバリやってますから、深夜に町の入り口で取り締まりしてキツく捕まえたら2度と来ないきがします。

  31. 479 匿名さん

    警察も取り締まりをしていますが、頻繁には来ることはできません。
    都度、皆さんから警察に情報を通報しましょう!

    みんなの力で、南大高をより良い街に!

  32. 480 周辺住民さん

    >479
    賛成~!

  33. 481 周辺住民さん

    ここしばらく、ホント静かになりましたね~。
    深夜・早朝に迷惑なバイク音が鳴り出した頃は、睡眠不足気味になったほどですが、
    今はお陰様ですっかり解消されています。

    新しいエリアですが、案外 住民の方々の結束力は悪くないかもしれません!
    (単なる勘と希望です ^^;)

    この辺りは小さいお子さんを持つご家族も多いですし、
    あんな迷惑な音は、これからも徹底的に追放していきたいですね。

  34. 482 匿名

    スギ薬局の隣に美容室が出来るみたいですね。
    スギ薬局向かい側のバス停辺りも何か出来るみたいです。
    もっと飲食店できてほしいです。

  35. 483 匿名さん

    >481さん

    バイク音がなくなったとのこと、私は気づかなかったのですが(笑)よかったですね。
    相手の心ない行動で、迷惑をかけられてしまうと辛いですもんね。

    お互いマナーを守って生活していくこと、これが大切ですね。

    私も小さい子がいるので、周囲に迷惑をかけないようにしていきたいと思っています。

  36. 484 匿名さん

    スギ薬局の向かいの工事はなんだろな

  37. 485 匿名さん

    郵便局ができてほしいんですが、このあたりって郵便局ありますか?

    ただ単に知らないだけかもしれませんが、ちょっと不便なんで・・・。

  38. スポンサードリンク

    レ・ジェイド金山グランデ
    葵クロスタワー
  39. 486 周辺住民さん

    郵便局は大高まで行かないとないですね。

  40. 487 匿名さん

    結構遠いですよね?
    南大高の近くにあるといいんですが。

    緑郵便局も自動車で行ってみたんですがかなり遠くて、驚きました。

  41. 488 匿名

    セブンイレブンにポストが設置されましたね

  42. 489 匿名さん

    >488

    もしかして、切手もセブンイレブンで買えますか?
    なら、郵便局がなくてもなんとかいけそうですね。

    うちは宅配は箱BOONだし・・・。

  43. 490 匿名さん

    週末はイオンに行きます!
    5倍ポイントのワオンが目当てです!!

  44. 491 周辺住民さん

    百五の向かいは駅前新しいライオンのギャラリーっぽいですね。

  45. 492 匿名さん

    490です。

    週末、行ってきました!
    ワオン5倍目当てで、思ったよりもたくさん買い物しちゃいました。

    無印良品で雑貨もたんまり買い込んだのですが、ポイントがすごくついていてお得でした。

    もしかして無印良品週間より、5倍ポイントの方が得だったりするんですかね?

  46. 493 匿名さん

    >新しいライオンのギャラリー

    また新しいマンションができるんですか?

  47. 494 匿名さん

    南大高駅前のライオンが建設中です。イオンと線路の間

  48. 495 匿名さん

    スギ薬局の前も造成してますが、何か建つのでしょうか?

  49. スポンサードリンク

    MMプロジェクト
    ローレルコート星ヶ丘レジデンス
  50. 496 匿名さん

    矢作建設の旗がたってました。
    ひそかにマンション建たないかなって、期待してます

  51. 497 匿名

    駅からの距離からみてマンションでも賃貸だとおもいます。

  52. 498 匿名さん

    >494

    あ、なんとなく位置がわかります。
    イオンで影にならないですかね?

    あの位置なら徒歩でイオンに行けますね。

  53. 499 匿名さん

    497
    そう言われればそんな感じですね。
    分譲マンション、期待してたんですが、残念です

  54. 500 匿名さん

    分譲じゃなくて賃貸ですか。
    残念ですね。

    賃貸でもイオンが借り上げて社宅になりそうですね。

スポンサードリンク

リニアゲートタワー名古屋
プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
ローレルアイ名古屋大須
スポンサードリンク
オープンレジデンシア安城
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
Tステージ 豊田四郷 レガリア
スポンサードリンク
オープンレジデンシア安城

[PR] 周辺の物件

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須4丁目

4598万円~1億1798万円

2LDK・3LDK

51.39m2~81.92m2

総戸数 131戸

グランドメゾン伏見

愛知県名古屋市中区錦1丁目

5177万1100円~2億8320万7750円(オプション費用等88万1100円~720万7750円含む)

1LDK・3LDK

55.89m2~150.03m2

総戸数 74戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.8m2~77.4m2

総戸数 43戸

サンクレーア名駅那古野

愛知県名古屋市西区那古野2丁目

3750万円~5690万円

1LDK・2LDK

48.18m2~63.84m2

総戸数 42戸

プラセシオン瑞穂弥富通

愛知県名古屋市瑞穂区彌富通3丁目

3620万円~5640万円

2LDK~3LDK

52.19m2~72.46m2

総戸数 44戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2348万円~7248万円

1K~3LDK

28.79m2~71.58m2

総戸数 220戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

5050万円~6770万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

オープンレジデンシア栄本町通

愛知県名古屋市中区栄3-2122

2500万円台~4500万円台

1LDK・2LDK

33.25m2~56.22m2

総戸数 65戸

グランドメゾンThe覚王山向陽町

愛知県名古屋市千種区向陽町1丁目

2LDK・3LDK

101.59平米・104.65平米

総戸数 17戸

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍3丁目

3900万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

62.24m2~82.85m2

総戸数 37戸

プレディア城西アベニュー

愛知県名古屋市西区城西1丁目

未定

2LDK・3LDK

50.6m2・67.16m2

総戸数 24戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下1丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59m2~75.52m2

総戸数 41戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町2丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03m2~80.05m2

総戸数 39戸

リジェ南山

愛知県名古屋市昭和区南山町6番31

1億3,000万円予定~3億500万円予定

2LDK、3LDK

105.70m2~158.85m2

総戸数 35戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵1-101

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.6m2~71.12m2

総戸数 146戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2ほか

3848万円~4878万円

3LDK・4LDK

65.37m2~79.75m2

総戸数 351戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町4-2ほか

3260万円~6290万円

2LDK~4LDK

56.61m2~90.28m2

総戸数 135戸

オープンレジデンシア大須FRONT

愛知県名古屋市中区大須二丁目

1LDK~2LDK

32.03m2~55.88m2

未定/総戸数 140戸

プラセシオン昭和御器所

愛知県名古屋市昭和区御器所3丁目

4160万円~4690万円

2LDK

56.45m2~59.12m2

総戸数 28戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山2丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25m2~136.29m2

総戸数 87戸

[PR] 愛知県の物件

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2-702-1

5698万円~2億7888万円

2LDK~3LDK

60.08m2~135.45m2

総戸数 435戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4180万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

オープンレジデンシア泉

愛知県名古屋市東区泉1-1915-1

未定

2LDK・3LDK

54.46m2・75.03m2

総戸数 95戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~7598万円

1LDK~3LDK

54.52m2~73.41m2

総戸数 117戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

オープンレジデンシア安城

愛知県安城市朝日町562-9

未定

1LDK~4LDK

44.34m2~80.18m2

総戸数 84戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2690万円・4990万円

1LDK・3LDK

41.05m2・65.1m2

総戸数 125戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97m2

総戸数 152戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目

6098万円~4億5000万円

2LDK・3LDK

53.76m2~171.97m2

総戸数 96戸