名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「南大高の将来について その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 南大高の将来について その2
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-01 13:41:08
【地域スレ】名古屋の南大高の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

新しくその2を作りました。
引き続き南大高の将来について語り合いましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/133050/

[スレ作成日時]2012-02-03 08:29:55

スポンサードリンク

Tステージ 豊田四郷 レガリア
MMプロジェクト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

南大高の将来について その2

  1. 301 匿名さん

    将来モンスターにならない為にあえて団地がわずかにかする免疫力が付く幼稚園で南大高の子が大半な幼稚園ってどこかあります?

  2. 302 入居済み住民さん

    私も少しやんちゃした時がありましたが、悪いことの一線を越えるかどうかは、その時親の顔が浮かぶかどうかじゃないでしょうか
    小さい時、同じように過ごした同級生は鑑別所やら、少年院のお世話になってましたが、幸い私は今はちゃんとサラリーマンやってます。
    愛情たっぷりに育てられて、本当に悪い奴を見たことないですよ。
    人を殴らない一週間はないってくらいの小中学校生活を送りましたが、母親の愛情のおかげで、今があると思います。
    歯は何本か差し歯ですけど(笑)

    親の方も免疫がないと、心配になってしまうのでしょうけど、愛情を注げば大丈夫です。
    ただ、中学は場所によっては戦場ですので、危ないところは私立に入れるなど避けた方がいいですね。
    なんてったって、どんな悪い奴も中学生は法が守ってくれますからね。
    私の時代(30年前)は、法を逆手にとって、平気で刺しちゃう奴もいましたから
    大高の中学校はどうなんでしょうね。

  3. 303 匿名さん

    大高南小学校は、昔に比べたら凄く落ち着いているらしいが、
    子供の量が急激に増えて校舎がパンクしそうだとか。

  4. 304 匿名さん

    新しい建設計画はないの?

  5. 305 匿名さん

    同じ整理地内で優先差別があるのなら高根山と南大高の町名が別々になるのも仕方ないか。
    足並みがそろわないなぁ

  6. 306 匿名さん

    学区再編成の話はありますね

  7. 307 匿名さん

    大高南小学校の人数増加に伴う、森の里住民の大高北への学区変更ってやつだよね。

  8. 308 匿名さん

    学区変更してもらえるならありがたいです。

    あんまり巨大化した学校に通わせたくないというのが本音なので。
    本音は大っぴらには言えませんが、大人数の中で教育をうけさせると様々なレベルの子どもに授業を合わせなくてはいけないもの。

    それを考えると学区変更してもらえるといいなと思ってしまいます。

  9. 309 匿名さん

    森の里住民とは小学校の目の前の分譲マンションも大高北になるのかな?

  10. 310 匿名さん

    まだピカピカの幼稚園ですから
    園舎の新しさに惹かれ入園を希望するみたいですよ。
    説明会に行きましたが、園長曰く
    「幼稚園選びは人生を左右する!うちに入れば間違いなし!」
    みたいな感じでした。

    とても押し付けがましかったのでうちは候補から外しました。


  11. スポンサードリンク

    オープンレジデンシア安城
    Tステージ 豊田四郷 レガリア
  12. 311 匿名さん

    幼稚園周辺は南大高高根山という地名に変更になり駅前は南大高という地名に変更になるそうです。
    これから土地を買う人は気をつけて下さい

  13. 312 匿名さん

    高根山の幼稚園ですが、うちは二人目を入れました(一人目は別の幼稚園でした)
    凄く大きな差は感じませんが、あえて言えば、お稽古事が本格的だなと感じました。
    養育費は他の幼稚園より、若干高めというくらいですかね。

  14. 313 匿名さん

    >>305
    面白い考え方ですね。

    >>308
    賛成です。
    もし、学区編成が難しくても、生徒が増えた分、
    先生の補充はちゃんとしてほしいですね。

    >>309
    森の里の学区が変更されたら、そうなるでしょう。
    南大高の人口増加を考えると、そう遠くない将来だと思います。
    私としては、区画整理が完了する頃に合わせて行われると勝手に推定してます。

    駅名も、地名も南大高なら、これを機に小学校も大高南→南大高に
    変更してしまったらと、思ってしまいます。
    まぁ歴史がありますので、そう簡単にはいかないかもしれませんが。

  15. 314 匿名さん

    南大高が更に狭まった事で駅前の土地価格が一気に高騰し我が家の固定資産税が上がるのが怖い。

  16. 315 匿名さん

    南大高高根山の幼稚園ですが、人気が集中したのは近辺で一番早い願書面接だったのと、共働き家庭にうれしい延長保育があるのと、施設が真新しい、月謝が他より安い、くらいでしょうか?もし南大高にも同じような幼稚園が出来ると2年前みたいに定員割れするかもです。

  17. 316 匿名さん

    グランドボールの敷地も南大高忠治山

    >>314
    昨年より0.9%下がってます。

  18. 317 匿名さん

    南大高の中心の大きな立体歩道橋は南大高助治根山になるんだな。
    立体歩道橋に「大高町」って書いてあるけど、どうやって消すんだろう。

  19. 318 匿名さん

    グランドボールの駐車場の跡地に建物を作る土台ができていた。
    あまり大きくはないけど、一体何を作る気やら。

  20. 319 匿名さん

    グランドボール駐車場跡地は立地悪から何か出来たらすぐたたむ可能性大

    サークルKの向かい側にも何か店らしき建物が出来そうな予感

  21. 320 匿名さん

    残念ながら両方とも戸建と思われる

  22. 321 匿名さん

    土台の作りを見たときにまさかと思いましたが、やはりそうなのでしょうか。
    あんな所に戸建なんて、ありえないと思う自分の視野は狭いですよね...

  23. 322 匿名さん

    サークルKの交差点は酷い事故が毎月のように起きてる所だから戸建ての塀が出来たら更に見通し悪くなるから心配

  24. 323 匿名さん

    毎月事故が起きてるんですか?凄いですね。

  25. 324 匿名さん

    旧グランドボールの駐車場も凄い勢いで建築中。
    でもこれは一軒家ではないかもね。

  26. 325 匿名さん

    大高南小学校の前にパン屋と焼き鳥屋ができるようだね。どうなんでしょう?

  27. スポンサードリンク

    プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス
    サンメゾン豊川稲荷サウス
  28. 326 匿名さん

    大高南小学校の前にシャッター街っぽい所があるけど、そこにできるのかな?
    焼き鳥屋さんは飲み屋さん?

  29. 327 周辺住民さん

    炭火焼鳥・鶏火(TORIBI)
    営:17:00~25:00
    定休日:日

  30. 328 匿名さん

    脱自動車に進めばいいな
    散策して楽しいような街作り
    生活の足に車が必要な郊外型は将来的に厳しいと思う

  31. 329 ご近所さん

    南大高管内では車上荒らしが多発していますね。

    運転席の小窓を破壊⇒腕を入れ鍵を開ける⇒カーナビ等を持ち去る
    小窓から入れた腕で鍵の開錠スイッチ等が届く位置にあると狙われるようです

    ダミーの防犯グッズでは効果が薄いと聞きますので保険等にしっかり加入し防衛しか
    ないんでしょうか

  32. 330 匿名さん

    みんないい車乗ってるもんね。うちは軽だけどw

  33. 331 匿名さん

    イオン渋滞を回避する道幅考えたら軽自動車が一番いい車ですよ、ベェルファイアなんかは裏道使えないから不便だなぁ

  34. 332 匿名さん

    オープン外構だから車に近づいている人がいても不審に思われないんでしょうね。
    ゲートをつけたいけど、設計間違えてつけられなさそう。

  35. 333 匿名さん

    軽自動車だらけの町並みになりませんように・・・

  36. 334 匿名さん

    軽自動車は極端としても裏道は一般適な幅の乗用車なら大丈夫です。横幅がある車しか無い世帯は土日に電車か、渋滞覚悟でお出かけですね。

  37. 335 入居済み住民さん

    そんなに道幅の狭い、裏道なんてあるの?

  38. スポンサードリンク

    サンクレーア名駅那古野
    オープンレジデンシア泉
  39. 336 匿名さん

    軽自動車しか通れない裏道ってどこにあるんですか?

  40. 337 土地勘無しさん

    ベェルファイアってどんな車⁇

  41. 338 ご近所さん

    >>337
    ヴェルファイアの間違いだと思いますがとりあえず、
    アルファードの仲間でとても大きな車です。

    南大高橋の横に中部電力のよくわからない施設ができてます。
    普通、何を作ったのか看板くらい置くと思うのですが。。。
    見るからに実験施設っぽいです。ご存知の方いらっしゃいますか?

  42. 339 匿名さん

    中部電力、中電不動産系の施設らしいが正直あんなとろこにあんなものを作らないでほしい。工事現場の囲いのようなもので囲って。おそらくずーっとあのままだろうな。

  43. 341 匿名さん

    どこ?

  44. 342 匿名さん

    中部電力の研究施設って桜のあるところ?

    大高のインター(23号近く・大府への道につながるところ)には昔からあった気がしますが。

    土日は人もいないので、駐車場をお借りして花見しました。

  45. 343 匿名さん

    うぉ本当だ。何かお店ができると思ってたのに、軽くショック(@_@;)

  46. 344 匿名さん

    高根山地区はかわいそうだよね、実験施設まで出来たら電波浴びながら買い物でイオンに行かないといけないわ

  47. 345 匿名さん

    元々あるでしょ?あのあたり
    鉄塔も多いし

  48. 346 匿名さん

    できたのは南大高高根と南大高の間の南大高橋の横です。

  49. スポンサードリンク

    ダイアパレス金山フォレストフロント
    ライオンズ岐阜プレミストタワー35
  50. 347 匿名さん

    今日はやけに南大高周辺の道路が混んでるなと思ったら、イオンモール特売日の20日だったのか。

  51. 348 周辺住民さん

    最近、パトカー、よく見かけます(あちこちで)。
    イオン周辺は相変わらず車も多いですし、運転手さんは渋滞でイライラするのか、無理に(赤)信号を突っ切ったり・・・すると見事に捕まってたりします。
    クラクション鳴らして威嚇したり・・・ マナーの良くない運転手さんが気になってます。
    ルール・マナーを守って運転していただきたいものです、ご自分やご家族、周辺の方々のためにも。
    パトカーやクラクションの音はあまり気持ちのいいものではないですからね。。。
    活気もあるけど「品もある」街にしたいものです。

  52. 349 ご近所さん

    20日、イオンに行ってきました。

    警備員の人がいて、「割り込み禁止」の看板を持ってました。
    パトカーがいたとは気づかなかったけど、割り込みする人いるんだって思いました。

    車があれだけ集まれば事故もありそうです。気をつけないと。

  53. 350 匿名さん

    もうすぐ、地域のゴミ掃除ですね。
    道端の雑草を一層して、南大高を綺麗な町にしていきたいですね。

スポンサードリンク

レ・ジェイド金山グランデ
プレディア城西アベニュー

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
プラセシオン赤池ヒルズ
スポンサードリンク
オープンレジデンシア栄本町通
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
グランドメゾン大須 ザ・タワー
スポンサードリンク
オープンレジデンシア金山熱田プロジェクト

[PR] 周辺の物件

プラセシオン瑞穂弥富通

愛知県名古屋市瑞穂区彌富通3丁目

3620万円~5640万円

2LDK~3LDK

52.19m2~72.46m2

総戸数 44戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2ほか

3848万円~4878万円

3LDK・4LDK

65.37m2~79.75m2

総戸数 351戸

ライオンズ桑名八間通マスターフォート

三重県桑名市末広町36番

3690万円~4630万円

3LDK

66.72m2~77.04m2

総戸数 95戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重2-124番ほか

5550万円

3LDK

68.4m2

総戸数 44戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~7598万円

1LDK~3LDK

54.52m2~73.41m2

総戸数 117戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

オープンレジデンシア大須FRONT

愛知県名古屋市中区大須二丁目

1LDK~2LDK

32.03m2~55.88m2

未定/総戸数 140戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目

6098万円~4億5000万円

2LDK・3LDK

53.76m2~171.97m2

総戸数 96戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町2丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03m2~80.05m2

総戸数 39戸

オープンレジデンシア安城

愛知県安城市朝日町562-9

未定

1LDK~4LDK

44.34m2~80.18m2

総戸数 84戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2-702-1

5698万円~2億7888万円

2LDK~3LDK

60.08m2~135.45m2

総戸数 435戸

ジオ八事春山

愛知県名古屋市瑞穂区春山町15-5

5680万円~7700万円(うちモデルルーム価格7700万円)

3LDK・4LDK

88.51m2~100.03m2

総戸数 19戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

1億1,300万円~3億5,000万円

2LDK、3LDK

81.17m2~140.69m2

総戸数 64戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須1丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57m2~67.36m2

総戸数 42戸

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘3丁目

5590万円~1億3990万円

2LDK~4LDK

66.31m2~114.44m2

総戸数 29戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉1丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19m2~67.4m2

総戸数 37戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山2丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25m2~136.29m2

総戸数 87戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2348万円~7248万円

1K~3LDK

28.79m2~71.58m2

総戸数 220戸

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍3丁目

3900万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

62.24m2~82.85m2

総戸数 37戸

[PR] 愛知県の物件

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町4-2ほか

3260万円~6290万円

2LDK~4LDK

56.61m2~90.28m2

総戸数 135戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97m2

総戸数 152戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

5050万円~6770万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

オープンレジデンシア泉

愛知県名古屋市東区泉1-1915-1

未定

2LDK・3LDK

54.46m2・75.03m2

総戸数 95戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4180万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須4丁目

4598万円~1億1798万円

2LDK・3LDK

51.39m2~81.92m2

総戸数 131戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵1-101

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.6m2~71.12m2

総戸数 146戸

オープンレジデンシア金山熱田プロジェクト

愛知県名古屋市熱田区新尾頭2-212-1、212-2、212-3

2688万円・3398万円

1LDK・2LDK

35.31m2・42.81m2

総戸数 84戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2690万円・4990万円

1LDK・3LDK

41.05m2・65.1m2

総戸数 125戸