名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<契約者専用>ヴィークタワー名古屋 東別院」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 中区
  7. 東別院駅
  8. <契約者専用>ヴィークタワー名古屋 東別院
匿名 [更新日時] 2013-12-25 20:34:25

「ヴィークタワー名古屋 東別院」の契約者専用スレです☆
どんどん情報交換しましょう!宜しくお願い致します。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/146815/

公式URL:http://www.vt-nagoya.jp/?iad=adwords



こちらは過去スレです。
ヴィークタワー名古屋 東別院の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-01-25 15:10:28

スポンサードリンク

オープンレジデンシア金山熱田プロジェクト
ローレルアイ名古屋大須

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴィークタワー名古屋 東別院口コミ掲示板・評判

  1. 593 マンション住民さん

    この掲示板、興味深く見ています。
    役に立つ情報を書き込んで下さる方もいれば、
    いわゆるヤジ馬的な書き込みをされる方など
    様々ですね。
    どんな方が書き込みされているのか?
    改めて冷静に掲示板を見てみると、
    マンション住民(又は入居前)の方の書き込みか?
    マンション住民でない単なるヤジ馬か?
    書き込みの『名前』でわかりますね。

    この掲示板を見られる方の大部分は
    本当の住民の方か入居前の方で
    マンション生活を充実させたいと
    考えている方だと思いますので、
    『匿名』での書き込みは回避しませんか?
    これまでの書き込みで
    マンション住民だけど『匿名』で書き込みされていた方も
    いらっしゃると思います。
    今後のルールとして考えてみてはいかがかと。

    このようなルールを決めたとしても
    『なりすまし詐欺』のように
    住民でない方が
    住民であるかのように書き込みする事を
    すべて排除する事は出来ませんが、
    そこは皆さん大人ですので
    紳士協定として、
    このコミュニティへ書き込みする際は、
    名前欄にある選択肢のうち、
    住民又は入居前、引っ越し前などわかるよう
    『マンション住民』『引っ越し前』『住民A』などを
    必ず名乗るようにし、良い情報交換の場としませんか?

  2. 594 匿名さん

    意味がないと思う
    IDでもあれば多少は意味があると思いますが

  3. 595 匿名

    NO593 さん同感です。

  4. 596 時々住民

    NO595で名乗るのを忘れました。
    私は1週間に一度マンションに行くか行かないかですが、
    住民の方々はエレベーターでお会いしても
    皆さん気軽にご挨拶して頂けるし良い方ばかりで安心しております。

  5. 597 入居前さん

    592さん
    親御さんがきちんと対応していただけたのであれば安心しました。
    今後そのようなことがないことを願います。
    ケガなどのトラブルが発生するまえに必ず親がついてくるというのも考えたほうがいいのかもしれませんね。管理組合?に案として提出させていただこうかな。うちにも小さなコがいるのでこれからお世話になる部屋なので。
    わたしならきっとすぐ退室してしまうだけだと思います。よそのコでもちゃんと注意できる親にならなくては。

    エレベーターや駐輪場などですれ違う方はみなさんきちんと挨拶してくださるし、わたしもいい方が多く安心しています。

  6. 598 入居済みさん

    マンション住民で、この掲示板にも書き込みしています。
    私の場合、匿名さんの書き込みには返信しませんし、
    無視を決め込んでいます。
    この掲示板は契約者専用の掲示板ですから、
    匿名にする意味もないですよね。
    No594さんのように
    意味ないと言う方がいる以上、
    匿名さんの書き込みは無くなりません。
    それなら返信しないと決めたらどうでしょう。
     

  7. 599 入居済みさん

    No.597さんへ、

    No.592です。
    今回は対象のお母様に誠実に対応されましたし、
    私も部屋番号と氏名を告げてお話しさせていただきました。
    このような積み重ねて、良い運用を考えればと思います。

    私の幼少時代は、公園に行くといろんな年代の子が
    砂場だとかブランコだとかを、見えない秩序の中で
    シェアしながら遊んでいたと思います。
    今のお子さんは、なかなか外の公園でも遊ぶ機会も少なく、
    年代の違う子と接する経験を積めていません。
    公園は、ある意味社会経験の場でもありました。
    共用施設であるキッズルームは、
    決して自分の家の延長ではありません。
    家ならお父さんやお母さんがいますし、
    学校なら先生がいます。
    今のキッズルーム運営ルールでは、
    小学校以上の子供が遊ぶ場合、
    親が立ちあう必要がない事もあり、
    年齢が上の子、力の強い子が
    好き勝手に遊べる無法地帯になる事が危惧されます。
    キッズルームは公園と同じように
    みんなで仲良く使う場所なんだと、
    子供に教える事を、親として心がけたいですね。

  8. 600 入居済みさん

    久しぶりに掲示板を見ました。
    いろいろな情報を求める人、
    解決策を提案する人、
    建設的な意見を言う人。
    とても良い皆さんばかりだなって感じました。
    管理組合で一同が集まる機会は
    せいぜい年一回ですから、
    この掲示板も上手く活用しながら
    住民間でコミュニケーション取れると良いですね。

  9. 601 匿名さん

    ここはマンションコミュニティーの掲示板だから
    そのルールに従うしかないですね。
    自分達で掲示板を用意すればID,PW制を導入するのも自由だけど
    そうするとここのように人が集まらないでしょうね。

  10. 602 マンション住民さん
  11. スポンサードリンク

    シエリア代官町
    ファミリアーレ日比野スクエア
  12. 603 入居済みさん

    入居済みの部屋もかなり増えたためでしょうか、最近生活音が気になるようになりました。
    特に夜~深夜にかけての時間帯が気になります。

    このマンションって構造的には防音性はどれくらいのレベルなんでしょうか?
    例えば壁の厚みとか、建築資材の質とか。

    私が神経質すぎるのか、構造的にレベルが低いのか、近隣住民的にハズレを引いてしまったのか・・・。

  13. 604 マンション住民さん

    No.603さんへ
    内廊下で外からの防音性が高いので他の世帯からの生活音は内側に共鳴します。
    建物の構造上、二重床や戸境の壁も生活音に関してはあまり防御できません。
    内廊下ですと調理の臭い等もこもりやすくなります。

  14. 605 入居前さん

    603さん
    生活音とは例えばどういったものですか?話し声とかスリッパのパタパタ音やドアのパタンといった音でしょうか?
    わたしは入居していないのでどんなものか差し障りなければ教えていただけないでしょうか。うちには小さなコがおり音に関しては特に気をつけて生活しなくてはと思っているのですが、マンションでの生活は初めてなので参考にさせていただけたらと思います。

  15. 606 入居前さん

    599さん
    たしかにその通りですね。ルールはルールとしてきちんとこどもにも説明して、お互いが仲良く楽しく過ごせるよう心がけたいですね。

    もしキッズルームでうちのちびっこと甥っ子さんと一緒に遊ぶ機会があればそのときはよろしくお願いします(^-^)

  16. 607 住民さんB

    うちは特に聞こえないですね。
    603さんの他にも、音が気になる方いらっしゃいますか?

  17. 608 入居済み住民さん

    上の階にお子さんがいらっしゃるのか、バタバタバタっと走り回る音が聞こえます。
    我が家にも小さい子どもが居るので、気をつけなければと思っていたところでした。

  18. 609 入居済みさん

    No.606 by 入居前さんへ、

    なかなか他人のお子さんを注意するのは勇気が要りますが、
    入居されている皆さん、本当に良い方ばかりです。
    せっかくのご縁ですし、
    仲良く楽しく生活できる関係を築けると良いですね。
    キッズルームでご一緒できること、心待ちにしています。

  19. 610 入居前さん

    608さん
    バタバタ走り回るのはたしかに響きますね。わたしも前のアパートのとき下の階のコが夜10時くらいにバタバタ走り回っていて運動会が始まったね、と話していたことがあります。マンションは下の階の音が上に伝わると聞いたことがあります。夜は静かになる分、音が響いてしまいますよね。掲示板にも生活音に注意との張り紙がしてありましたね。
    夜にバタバタ走り回るのは普通に考えて迷惑なことだし、注意してもらいたいですね。。

  20. 611 住民でない人さん

    基本的に高層タワー型マンションはあまり遮音性が無いと聞きます。

  21. 612 匿名さん

    大人が深夜に騒ぐならどうしようもないけど
    子供なら数年もすれば落ち着いてくれるから問題ないですよ

[募集] 名古屋市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ダイアパレス金山フォレストフロント
プラセシオン昭和御器所

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
葵クロスタワー
スポンサードリンク
ヴィー・クオレ熱田神宮西
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
ダイアパレス金山フォレストフロント
スポンサードリンク
オープンレジデンシア大須FRONT

[PR] 周辺の物件

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

オープンレジデンシア大須FRONT

愛知県名古屋市中区大須二丁目

1LDK~2LDK

32.03m2~55.88m2

未定/総戸数 140戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

4598万円~1億6698万円

1LDK~3LDK

51.39平米~81.22平米

総戸数 131戸

オープンレジデンシア金山熱田プロジェクト

愛知県名古屋市熱田区新尾頭二丁目

2688万円・3398万円

1LDK・2LDK

35.31m2~54.34m2(ザコート)39.06m2~53.56m2(ライブ)

総戸数 84戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須一丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57平米~67.36平米

総戸数 42戸

オープンレジデンシア栄本町通

愛知県名古屋市中区栄三丁目

2500万円台~4500万円台

1LDK・2LDK

33.25m2~56.22m2

総戸数 65戸

ファミリアーレ熱田神宮公園

愛知県名古屋市熱田区旗屋一丁目

3590万円~3880万円

2LDK・3LDK

51.05平米~66.07平米

総戸数 36戸

ファミリアーレ日比野スクエア

愛知県名古屋市熱田区明野町1601番

2795万円~4350万円

2LDK・3LDK

56.22平米~70.22平米

総戸数 76戸

プラセシオン昭和御器所

愛知県名古屋市昭和区御器所三丁目

4160万円~4440万円

2LDK

56.45平米~59.12平米

総戸数 28戸

ヴィー・クオレ熱田神宮西

愛知県名古屋市熱田区白鳥一丁目

3890万円~7290万円

2LDK・3LDK

55.20平米~81.93平米

総戸数 35戸

オープンレジデンシア泉

愛知県名古屋市東区泉一丁目

未定

30.80m2~75.03m2

Studio~3LDK

総戸数 95戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~7598万円

1LDK~3LDK

54.52平米~73.02平米

総戸数 117戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6460万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅(その他)三丁目

6098万円~4億5000万円

総戸数 96戸

シエリア代官町

愛知県名古屋市東区代官町3705番2

未定

3LDK

72.20平米~96.53平米

総戸数 28戸

サンクレーア名駅那古野

愛知県名古屋市西区那古野二丁目

3750万円~5690万円

1LDK・2LDK

48.18㎡~63.84㎡

総戸数 42戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2丁目

2348万円~7248万円

1K~3LDK

28.79平米~71.58平米

総戸数 220戸

[PR] 愛知県の物件

サンメゾン豊川稲荷サウス

愛知県豊川市幸町26番の1

3LDK・4LDK

72.30平米~90.46平米

総戸数 75戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2690万円・4990万円

1LDK・3LDK

41.05m2・65.1m2

総戸数 125戸

オープンレジデンシア安城

愛知県安城市朝日町562-9

2888万円~4598万円

2LDK~4LDK

47.71m2~80.18m2

総戸数 84戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

ル・サンク瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区田辺通2丁目

4770万円~8350万円

2LDK~4LDK

66m2~89.96m2

総戸数 94戸

(仮称)ローレルコート赤池

愛知県日進市赤池三丁目

2LDK~4LDK

64.73㎡~86.83㎡

未定/総戸数 135戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4180万円

2LDK・3LDK

74.63m2~78.39m2

総戸数 92戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2ほか

3848万円~4878万円

3LDK・4LDK

65.37m2~79.75m2

総戸数 351戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3698万円~4818万円

3LDK・4LDK

75.95m2~86.97m2

総戸数 192戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

5050万円~6770万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸