埼玉の新築分譲マンション掲示板「東武東上線沿線ってどうですか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 東武東上線沿線ってどうですか
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
購入検討中さん [更新日時] 2024-04-09 00:11:12
【沿線スレ】東武東上線沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

東武東上線は、都心へのアクセスも良く地価も安めだと思います。現在小生上福岡付近に土地を買おうと思ってますが、住環境はいかがでしょうか?

[スレ作成日時]2011-12-25 22:37:58

スポンサードリンク

ランカフィクス志木
サンクレイドル鴻巣

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東武東上線沿線ってどうですか

  1. 72 匿名さん

    うーん東上線は環境は下町より良いけど、絶対的には良いほうではない。
    志木でも同じような郊外のはずの多摩と比べるとオラツキ感がある不思議

  2. 73 匿名さん

    おら

  3. 74 通りがかりさん

    オラツキ感w
    確かに志木駅はちょっと不思議ですね。1日の乗り降り人数は10万人もいますね。乗り換え駅じゃないのにね。慶應志木と立教があるかな?

  4. 75 匿名さん

    >70
    志木とかひどいよ、深夜タクシーで帰りたくともタクシーに全然乗れない。タクシーで帰りたい場合は都内から乗っていくしか無い。

  5. 76 周辺住民さん

    東上線はちょっと垢抜けしていないけれどいいよ。東急や小田急沿線ほど人口が多くないので、それほど混まない。東急や小田急のラッシュ時の混み方はすさまじい。それに本数も多いし都心に出るのも便利。ただ高架ではないので人身事故が多いのは閉口するが。

  6. 77 匿名さん

    漫画家が「ウヒョ埼玉県志木市志木(東上線)」という漫画を描いてくれればきっと人気が出るよ。
    穴場な町、志木。浦和並に便利だが浦和の半値でマンションが買える町。って
    浦和並にスイーツのおいしい店はあるし、駅前はリトル浦和的な感じがいいってね。

  7. 78 マンション掲示板さん

    浦和の半値ってなにを頓珍漢なこと言ってるんだろ

  8. 79 匿名さん

    浦和の半値で買えるのはリーズナブル!

  9. 80 匿名さん

    駅前は浦和の3分の2ぐらいしますよ

  10. 81 通りがかりさん

    浦和の半値?今志木駅周辺は5000万から。駅前は6000万から。浦和は億から?

  11. 82 マンション検討中さん

    今はバブルだから浦和も志木も適正価格は70㎡で4000万位が妥当。
    野村不動産は今期最高益つまり儲けすぎ。そのうち下がるから今は様子見に限るよ。

  12. 83 周辺住民さん

    東上線沿線お勧めします。住環境も悪くない。その割に不動産価格は割安。和光、朝霞、志木、ふじみの、上福岡、川越、住むにはいいところですよ。それに都心へのアクセスもいいし、それほど混まない。ネームバリューにこだわり、東急や小田急などの沿線に、高くて狭い不動産を背伸びして買って、東上線を見下している人がいますが、そんな人の気がしれません。

  13. 84 匿名さん

    でもダサイんだよねえ。電車のカラーリングがセンスなさすぎ。
    まあ住むにはいいんだろうけど

  14. 85 マンション検討中さん

    西武池袋線と比較するとどうですか?
    どちらも池袋を起点にする路線で、副都心線・有楽町線とも乗り入れており、共通点が多いですが、どちらがおすすめでしょうか。

  15. 86 匿名さん

    西部沿いは駅前の防災が行き届いてないのが難点

  16. 87 匿名さん

    品川方面から帰宅する場合京浜東北線なら座れるが、東上線は立ったままです。
    埼玉県内から品川方面へ通勤する場合は京浜東北沿線の方がメリットあります。
    東上線は池袋駅ですでに行列している状態ですし、途中に渋谷新宿と混雑するのでまあひどいもんです。

  17. 88 周辺住民さん

    都心といっても都心のどこへ通勤するかによって便利な鉄道が決まってくるでしょう。有楽町線や副都心線が使えるのならば東上線や西武池袋線が便利でしょう。また池袋で乗り換えるのであれば東上線が有利です。東上線は池袋始発ですから、1本待てばたいがい座れます。それに他の路線(西武池袋線JR)に比べると混み具合が少ないように感じられます。

  18. 89 匿名さん

    >>81 通りがかりさん
    たまたま目についたのでレス
    志木周辺は4500から、駅前5000からですね。ちょっと盛りすぎです。

  19. 90 評判気になるさん

    >>89 匿名さん
    駅前って具体的に徒歩何分圏内を指すんですか?

  20. 91 通りがかりさん

    富士見市はあまりおすすめできません。
    町田から越して1年が経ちますが、
    ・老人とヤンキーが多い
    ・パチンコ屋やキャバクラが住宅地に近い
    ・個人の居酒屋が住宅地に点在し、夜うるさい
    ・車の運転が荒くて危ない
    ・駅前がパッとしない。
    ・買い物が不便
    ・都心まで思いの外時間がかかる
    ・東武線の電車代が高い
    ・駅前で政治的な演説が多い
    ・評判の良い病院やクリニック、学校が少ない
    ・市が、サークルやイベントなどの文化活動に消極的
    ・街が全体的に古くて暗い

    総じて、公共の場では民度の低さを感じる毎日です。
    子育ての環境として良いと思えないので、早目に都内に戻ります。

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
サンクレイドル鴻巣

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

未定

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸