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購入検討中さん [更新日時] 2024-04-09 00:11:12
【沿線スレ】東武東上線沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

東武東上線は、都心へのアクセスも良く地価も安めだと思います。現在小生上福岡付近に土地を買おうと思ってますが、住環境はいかがでしょうか?

[スレ作成日時]2011-12-25 22:37:58

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東武東上線沿線ってどうですか

  1. 114 匿名さん‐評判気になる

    志木は昼も夜中も大声で叫ぶバカが多すぎる
    知能が低い奴が集まっている

  2. 115 匿名さん

    書き込み少ないよね。

  3. 116 マンション検討中

    なんで東上線の当該地域はこんなに知能低くて、ビンボー臭いのかね。ここら辺に通ってる労働者もアホみたいな顔したヤツ多いし。

    一体どこから湧いて出たのか。

  4. 117 通りがかりさん

    あなたは何処から湧いてきたの?

  5. 118 マンション検討中さん

    9月18日までパートナー募集/和光市駅北口駅前再開発

    和光市駅北口駅前再開発検討会(埼玉県和光市)は、再開発計画をより具体的に検討するため、検討パートナーを募集する。18日必着で応募を受け付け、2019年中をめどに対象企業を選定する。和光市内初の市街地再開発事業となる「(仮称)和光市駅北口地区第一種市街地再開発事業」は、21年度に都市計画決定し、22年度に本組合の設立認可、23年度に権利変換計画認可を目指す事業スケジュールとなっている。 再開発の施行予定区域は、和光市駅北口土地区画整理事業(施行者・和光市、約11.3ha)で駅前広場に隣接する8、9、10街区に仮換地指定を受けた区域と駅前の土地で、区域面積は約0.9haとなる。敷地面積は約8700㎡で、建築面積は約6100㎡。現段階では、RC一部S造地下1階地上34階建て延べ約6万4000㎡、高さ約130mの再開発ビルを建設し、地上1階から3階は商業施設、上層階は共同住宅約300戸となる予定だ。
     駅前広場や再開発周辺の公共施設は、和光市駅北口土地区画整理事業により整備が進められており、同事業は13年8月に仮換地指定がされている。ことし5月12日に設立された再開発検討会には、地権者が17人加入している。
     業務内容は、商業や住宅施設、和光市駅北口にふさわしいにぎわい機能の提案、事務局支援など。応募条件として▽市街地再開発事業などへの参画実績▽同種施設(商業・超高層住宅)の整備実績▽再開発プランナーの資格者▽資力・信用力--などを求める。
     募集事務局はアール・アイ・エー(電話03-3458-6602、電子メールwako-kitaguchi@ria.co.jp)。

  6. 119 匿名さん

    来年東上線沿線から脱出します。これ以上通勤時間と通勤客の腑抜けた感じに耐えられない。

  7. 120 マンション検討中さん

    生産緑地の面積ランキング、練馬は都内4位、
    川越、新座、和光、朝霞、志木は埼玉県上位13位以内
    東上線沿線って面積の小さい自治体が多い割に生産緑地はかなり多い…
    2022年問題の影響が大きそうなので今買うべきじゃないのかな

  8. 121 匿名さん

    東上線の車内で座りながら缶ビール飲んでいる中年クズリーマンを見ました。会社ではルーティンすらやらず惰性でリーマンやってるんだろうな。心底軽蔑するわ。

  9. 122 匿名さん

    JR沿いと比べると、、、
    って言うのが根っからの埼玉県民の意見だと思う

  10. 123 匿名さん

    今日も東上線は踏切事故で運転中止でした。ホンマアタマくるわ。

  11. 124 匿名

    子供や女性に暴言をはく老害がたくさんいます。あまり、良い土地柄と思えません

  12. 125 名無しさん

    2019年の人身事故全国ランキング
    東上線が圧勝ですなぁ

    1位 27 東武東上線
    2位 25 JR神戸線
    3位 24 JR宇都宮線
    4位 23 小田急小田原線
    5位 22 西武池袋線
    6位 21 京浜東北線
    7位 19 常磐線
    8位 18 鹿児島本線、西武新宿線
    10位 17 中央快速線

  13. 126 通りがかりさん

    >>125 名無しさん
    何か違うけど?

    https://accident.laboneko.jp/ranking/route/2019

  14. 127 匿名さん

    最近毎日東上線遅延してんじゃん
    こんな路線2度とすまねーよ

  15. 128 マンション比較中さん

    >>126 通りがかりさん
    東北本線が僅差で1位のようですが事故の履歴見たら花巻とか、文字通り東北の盛岡から東京駅までの500キロの中での数ですね
    その長距離路線と、東京埼玉の75キロで完結する東上線で1位を争ってるのは凄すぎでしょ

  16. 129 匿名さん

    和光市からふじみ野間て貧乏でハゲ散らかした人多くないですか?気のせい?すごい嫌なんですけど。

  17. 130 通りがかりさん

    垢抜けないですね。
    都内寄りでベッドタウンとして発展をしてきた朝霞、志木周辺はテコ入れと言うか壊すにはそこまで古くなかったり、新しいもの作るには良い立地がなかったり。
    自治体が古い考えの人が多そう。もっともっと若い層のファミリーを呼び込まないと垢抜けて行かないのかなと思っています。東上線ではありませんが東朝霞駅(仮)も不可能なんでしょうか。もう少し朝霞、志木あたりに大きなショッピングモールや路面店なんかが増えてくれると嬉しいのですが。和光、朝霞のいい立地は地主の方が土地を手放さないと聞きました。
    地域発展のため協力貢献していただきたいです。
    和光は凄まじい発展ですね。お隣の板橋、練馬の下手な駅前より坪単価が上がってるらしいですが。

  18. 131 検討中さん

    和光市に今度タワマンかできるみたいだけどどうかね。自分は買わないけど。

  19. 132 ご近所さん

    和光市タワマンは当分建たないでしょ。あと5年か10年か・・・それ以上?
    まず北口周辺の換地やら駅前ロータリー整備やらが先なのに、タワマンなんて夢のまた夢。
    和光住民としては早くできたらありがたいけど(タワマンでなく駅前整備が)、できる頃にはジジイになってるだろうから半分諦めてますよ。

  20. 133 通りがかりさん

    “お洒落”から掛け離れた沿線。
    北池袋から川越までどこにもお洒落なエリアがない。こんな沿線見たことない。
    どちらかというと下町っぽさがかる。
    強いて言えば川越が小江戸の洒落っ気を活かしているぐらい。
    全体的にとっくに街が完成されてて時代遅れになってる。再開発しても小規模だったり。
    もっと高架化を図ったり別の沿線との相互乗り入れ、大江戸線延伸を実現し、大勢人を呼び込む。都内勤務でどこでもいいから割安の土地に家を建てたいって方ならいいけど、街の雰囲気を重視って方や地元で遊びたいって方は本当にやめた方がいいと思う。
    お隣の西武池袋線の石神井公園駅みたいな感じが再開発のお手本って感じがします。

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