大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アトレ塚口ローレルコート(購入者専用)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 尼崎市
  6. 塚口本町
  7. 猪名寺駅
  8. アトレ塚口ローレルコート(購入者専用)
購入者 [更新日時] 2024-01-02 19:41:27

住民板がなかったので作りました。2月末の入居が待ち遠しいですね。



こちらは過去スレです。
アトレ塚口 ローレルコートの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-10-12 00:43:13

スポンサードリンク

ザ・ファインタワーウエストコースト
ザ・ライオンズ南塚口

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アトレ塚口 ローレルコート口コミ掲示板・評判

  1. 912 マンション住民さん

    そうですよね、私も西宮・宝塚は激戦区ってきいたことあります。公立幼稚園第一希望にしている方で、抽選もれしても、他の公立に入れる事が多いし、どこの幼稚園にも入れないってことはありませんのでご安心を。アトレは塚口幼稚園落ちても近くに定員割れの(今年度はわかりませんが)園田幼稚園あるのでまだそこまでの不安というか焦りはないって言ってる人が結構いますよ~
    910さんが書いてくれてる他に、立花愛の園幼稚園もありますよ。武庫愛の園…もすごく良いときくのですが、バスがここまで来ないのが残念です。

  2. 913 マンション住民さん

    ここ数日、BS放送が受信できないようで、観れなくなっているのですが、同じような方いらっしゃいませんか?

    地デジは映るので、テレビの故障ではなさそうなので…。



  3. 914 匿名さん

    BS放送は普通に映っています。詳しくないのでわかりませんが、アンテナとか配線の関係なのでしょうか? そういう時ってどうしたらいいのかわからないので、私も、もし自分のTVがそうなった時の対処法を知りたいです。

  4. 915 マンション住民さん

    隣りの方、仕切り板に添ってストッカーを並べ(だからうちの仕切りの下に隙間はありません)、テーブルも置いてその足がこっち側にはみ出るぐらい寄せてます。
    ストッカーの開け閉めも昼夜問わずバンバンするし、空きビン空き缶もそれに入れるためかガチャガチャ、ストッカーの蓋も開ける時仕切り板に当たってバンバン。
    ウルサいのは勿論、そこに物を置くのも本来ダメなんですけどね~。

    ゴミも掃除しないで排水するから、ゴミも全部流れてきたし。

    焼き肉騒音の書き込みありましたが、うちもお好み焼きパーティー+大声で話すおばちゃん+子供大騒ぎなんてしょっちゅうですよ(^^;)

    タバコの迷惑だけでは足らないようです。

    愚痴でした~。

  5. 918 住人さん

    ストッカーってゴミ箱のことですか?
    掃除してくれないと虫がきそうで嫌ですね(;_;)
    何かあった時非常通路使えなくなるからかなり迷惑ですね。
    直接言いにくいなら管理人さんに言う方がいいと思います。
    何かあってからでは遅いです。

  6. 919 マンション住民さん

    915さんの隣の人が見ていたら、自分の家の事だってわかりますよね。いいんですか? 隣人とは笑顔であいさつできる仲でありたいと思いますが、この場合は、まあいいですよね、そんな常識ない人にどう思われようと… 自分の家をきれいにしていても、近くに汚い家があると虫もわくだろうし、ゴキブリも来そうで嫌ですね。

  7. 920 入居済みさん

    昨日の夜エントランスにダンボールに入ったゴミがありました。ケーブルか何かでしたが…防犯カメラか何か映ってないですかね?住民ではない事を願います。
    あと、駐車場のエントランスにも平和堂のカートとカゴが放置されてました。

  8. 921 匿名

    皆さん 愚痴でした〜って文句ばっかり言ってますが、ご自身は 周りに何の迷惑もかけずに生活されてるんですか?

    ベランダに 空き缶ペットボトル用の ゴミ箱 うちも置いてありますけど 捨てる時 多少はガチャガチャ音するのは 当たり前じゃないですか?

    わざと、ガチャガチャしてる訳でもなく、それも生活音の一部でしょ。
    その音も気にして生活しなければいけないんですか?

    それを いちいち ここに書き込まないで下さい。
    目障りです。

    自分が 周りになんの迷惑もかけずに 生活してるなら別ですけど!

    よっぽと暇なんですね。

    しかも915さん よそのベランダ覗いてるんですか?
    配置までよくご存知ですね。
    それって逆に訴えられますよ。
    誰が書き込みしたかなんて、調べたらすぐに分かるんですから。

    ○○パーティーだって、皆さん お友達を招待する事ありますよね。
    誰も家に呼ばないんですか?
    うるさいって言ってる人ほど意外と周りに迷惑かけてるかもしれませんよ。

    文句ばっかり言ってる人、自分自身の生活も見直してみて下さい。

    マンションに住んでる以上、周りの生活音が耳に入るのは当然です。
    それが嫌なら 出ていかれたらどうですか?

  9. 922 入居済み

    921さんが一番迷惑かけてるタイプやね(笑) 長文ご苦労さまです

  10. 923 住民さん

    人のベランダ覗いておいて、被害者ぶり…(笑)

  11. 924 マンション住民さん

    カートとカゴありましたありました!! それより何か月か前にも駐輪場の出口にも放置されていました。あつかましいです。ちょっとした犯罪ですよね、アルプラザの備品なんですから。
    私もOOパーティーは良いと思いますが、騒がしくなる時は窓を閉める、特に深夜は周りに迷惑をかけない程度に!が鉄則ですよ。921さんの言ってる事も全部悪い事はないと思います、多少は音しますもんね。言いたい事はわかる、でも喧嘩口調で書くと迷惑がられますので。過剰に気にする事はないけど、みんなが配慮しながら生活しましょうって事です。
    915さんの隣は、明らかに物の置きすぎではみ出しそうな位で、ゴミも掃除せずお隣の排水溝に流れてしまうという大変迷惑なお宅です、文句言って当然と見受けられますが。

  12. 925 入居済み

    ベランダに排水溝がない間取りもあるんですよね。
    うちもベランダに排水溝がないんですが、溝のとこは、溝用のブラシが今100均でも売ってるので それで掃除はしてます。
    でも外からの砂ぼこりは、どうしようもない事もあって、毎日溝まで拭き掃除も出来なくて。
    雨で お隣のところに流れたりもします。
    ゴミまで流すって どれくらいの事言ってるんでしょう…

    自分のところに 排水溝がないのは 住み始めるまで 気がつきませんでした…

  13. 926 匿名

    ベランダ覗かなくて分かるでしょう!
    隙間もなく自分のベランダにはみ出てるって書いてあるし。
    愚痴言ってもいいじゃないですか。
    書くことでスッキリするかもしれないし、同じように悩んでる人もいるかもやし。
    嫌なら気にしなければいいと思います!
    カートはお年寄りですかねぇ(^_^;)
    近いとはいえマナー悪いのでやめて欲しいですね。

  14. 927 入居済み

    バルコニーって物置くの禁止ですよね?違ったらすみません。

  15. 928 匿名

    うちの隣の方も 間のところギリギリの所に 物や植木、置いてありますけど 気になりませんよ〜

    気にするかしないか その人次第じゃないですか〜

    家具的な幅も高さもあって、動かせれないくらいな物なら 問題ありますけどね〜
    ゴミ箱くらいなら 良いのでは…

  16. 929 匿名

    植木置かれたら嫌です 土にゴキが住むから

  17. 930 マンション住民さん

    バルコニーは非常時に隣から隣へ壁をけやぶって逃げられるようになっているので、その付近に妨げになるような物を置いてはいけません。
    洗濯関係のものや室外機は置くものなので当然ですが、風で飛ばされてしまうものやお隣に迷惑になる物は置いてはいけません。
    カートはお年寄りか若者かわかりません、若くても荷物が重いからという理由でもって来たり、自己中な人はどの世代にもいますから。

  18. 931 入居済みさん

    子連れの30代ぐらいのお母さんがカートでガーデンズマークの前の公園まで押して来ているのを見たことが有ります。
    他所のマンションの事なので無視してしまいましたが…

  19. 932 住民さん

    お祭りの季節になってきましたね♪
    園田北小学校はお祭りとかするんでしょうか?
    わかる方いたら教えて下さい(^^)

  20. 933 匿名

    玄関先で隣の方と 出会ったんですが 子供が挨拶したのに 黙って家の中に入っていかれました。

    聞こえなかった訳でもありません。

    小さい子供が挨拶してるのに、挨拶もしない大人って…ほんと残念です。
    お隣にも、小さいお子さんいらっしゃるのに…。

    ベランダの網戸や窓も ガシャンガシャン思いっきり閉めるし、ほんと不愉快です。

    挨拶だけはして欲しいですね。

  21. 934 マンション住民さん

    耳が遠い人ではなさそうなんですよね? 健常者なら挨拶してほしいですね。
    特に隣は。そういう親に育てられたらその子供もろくな人間にはならないでしょうから、将来大きくなった時が思いやられますね。 
    でも今は発達障害やら社会生活なんとか症やら、人間関係における障害があるから、もうそういう障害の人なんだって思った方がいいかもしれませんね。私は腹を立てるより、あー可哀そうな人だって思う事にしています。挨拶もできない人で、この人みんなに嫌われてるんだろうな~って思ってしまいます。

  22. 935 住民さん

    今更なんですが、食洗機って使い勝手いいですか? 音は気にならない程度ですか? 大きいものは結局手で洗わないといけないし、食器が多いと入りきらないと思って使ってないんですが。 でも使わないのももったいない気がして迷っています。

  23. 936 マンション住民さん

    935さん、一度使ったらやめられません。

  24. 937 マンション住民さん

    そうなんですか!!? 935さんじゃないけど、そんなに良いなら私も一度使ってみます! 

  25. 938 マンション住民さん

    BS放送が受信できないと以前投稿した者です。

    管理人さんへ相談してみたところ、「他にそんな事を言っている所はない。」と追い払われ、

    1週間経過しましたが、やはり映らないままなので、聞いてみると、やはり不具合があったそうです。

    部屋番号も氏名も言って、相談しているのに、なぜ報告に来ない??

    このマンション、ホントに大丈夫??って思います。

  26. 939 住民さん

    皆さん、クーラー付けてますか?
    私は上階層の真ん中(角部屋ではない)なんですが、少し前まで 南北に風があって、玄関横の部屋はとっても涼しかったのですが、最近はムシムシして、クーラー無しでは寝れないくらいです。
    でもベランダに出ると東西の風が吹いていて、涼しいんですよね。
    角部屋の方だと、今でもクーラー付けずに 涼しいんでしょうか?
    あと玄関に網戸みたいなのを設置して、開けていたら、涼しくなりますかねぇ…?してる方、いらっしゃいますか?
    朝はベランダからも 涼しい風が入ってくるんですが…

    皆さんのお家はどんな感じですか?

  27. 940 マンション住民さん

    私は上階層の線路側ですが、日中は特に暑いです! 朝も9時過ぎるとクーラーをつけます。夜も主人が暑がりなのでクーラーつけっぱなしです。
    玄関の網戸ですが、5万程であります、つけると涼しいとは思います。でもアトレは玄関ポーチがないので、私はなんとなく嫌です。他のおうちがしていても全然かまわないけれど、私は家で綺麗な格好していないので覗かれると格好悪いです。
    それに網戸だと、在宅中って事がバレてセールスとか来そうだなとは思いますね。

  28. 941 匿名

    アトレの玄関のドアって90度にしか開かないから網戸付けたら通行の邪魔にならないですかね?
    廊下の下の線までドア開けたとしても、少ししか風入らないような…。

  29. 942 マンション住民さん

    前のマンション少ししか開けてなくても風入ってきました。90度までは開ける人いないと思います。45度くらいまでかな。
    西向きの部屋は知らないけど、南向きは北側の洋室の窓を開けると結構な風なので、45度未満でもいい感じに風入ると思いますよ。

  30. 943 入居済みさん

    933さん、私がお隣りのお子さんに挨拶したけど無視された事があったのですが、もしかして私達が当事者同士ならお互い勘違いしてるかもと心配してます。すれ違いなら無視ってハッキリ分かるけど、玄関ってちょっと離れてるし鍵開けたりで見てなかったりするし微妙だなって。
    例えばの話で気を悪くしたらごめんなさいですが、隣の騒音やタバコの煙やらなんやらで挨拶する気になれない人もいると思うので、何か理由があるかもしれませんしね。
    もちろん残念ながら挨拶出来ない人がいるというのも事実ですし、一概にはなんとも…です。

  31. 944 マンション住民

    世の中 荒んだ事件も多いですが、身近な人達の間でも ギスギスしないように、もっと 大らかに 過ごしたいものです。

    せっかく 縁あって 同じマンションに 住むことに なったんですし(^^)♪

    意外と世間は 狭いことですし、住みよいマンションに なること願います♪

  32. 945 マンション住民さん

    そうですね。気持ちよく挨拶をする事で、よりよい人間関係が築けると思います。お隣と仲良くすることで、お互いに迷惑をかけないようにしようという気持ちにもなりますし、挨拶でマンションの環境をよくすることは出来ると思います。
    挨拶もしないような隣人なら少々迷惑をかけても良いと思われる場合もあります。常識のある人には常識を持って接しますが、常識のない人には常識のない事をしてもお互い様と思ってしまう人もいます。なので、事情はあったとしても、最低限の隣人との挨拶や配慮はとても大事だと思います。

  33. 946 マンション住民さん

    お隣なら引越しの挨拶の時がある程度の基準になるんじゃないですか?来ない出ないは非常識と言えますが、少なくとも挨拶に伺ったほうは挨拶出来ない人には当てはまらないかと。

    迷惑をかけられてるからって挨拶をしないのもおかしいですが、挨拶しないからって迷惑をかけていいという考えの人はおかしいですよねー。

    そもそもどっちが発端なんだっていう話になってきますし。

    お互い生活に配慮しつつ、人として挨拶していきたいですね(^-^)


    食洗機は活躍してまーす♪高温洗浄なので除菌殺菌が安心な気がしてます!

  34. 947 マンション住民さん

    今日6か月点検の用紙入ってましたが、みなさんどうされますか? 
    どこか不具合などありますか?

  35. 948 マンション住民さん

    909さん

    幼稚園について投稿させて下さい。
    お気になさる方はスルーして下さい。

    当方も来年公立で第一希望を園田幼稚園
    第二希望で塚口幼稚園と考えています。

    何度か両園の開放庭園に行って、
    幼稚園の雰囲気も見て来ましたが、
    どちらも悪くなかった様に思います。

    ただその後の小学校のことを考えると、
    お友達と一緒にそのまま小学校に登校となると
    園田北小学校の校区内の園田幼稚園がベストかなぁと
    思っています。

    塚口幼稚園の殆どの子は塚口小学校区内に入りますから。

    子供はすぐに友達が出来て、仲良くできる順応性はありますが、
    せっかく幼稚園から一緒に行ける校区内であれば、
    それに越したことはありませんから。

    それに第一希望で塚口幼稚園にして、万が一抽選で外れて、
    次の募集の際に、園田幼稚園が定員割れをしていて、募集をしているか
    解りませんしね。募集をしていたとしても、5,6名ってとこでしょうか。

    塚口幼稚園はクラスが少ないので、毎年募集園児数が少なく、
    抽選は確実だと思います。

    私立は確かに来る者拒まずですから、どちらでも入園可能だと思います。
    選択肢は沢山あるかと思います。

    もし園田幼稚園でご一緒出来た時は、また宜しくお願い致します。
    私も9月には優先的に園田幼稚園の入園説明会を聞きに言ったり、
    幼稚園の園児の様子を見学させて頂こうと思ってます。

  36. 949 匿名

    園田北小学校は小学校としては規模は小さめで 今年の一年生が3クラス 2年〜5年生は各2クラス 6年生は1クラスです。
    今年の1年生が3クラスですが、ここ最近ではずっとなかったようです。それも向かえのガーデンズさんが建っての影響だと思います。
    ここのアトレも 若いご夫婦さんや 小さいお子さんもよく見かけますので、今後(数年後)園田北小も、クラス数が増えて賑やかになってくれると いいんですが。
    で、園田幼稚園も園児数がどんどん減ってるらしく、多分 私立に行かれてる方が多いんですよね。
    もともと園田北小の人数が少ないので 園田幼稚園から通学する子って、年に寄って違うと思いますが、5人いるかいないか だと思いますよ。だから仲の良い友達と同じ学校ってゆうのも、確率的には難しいでしょうね。
    校区内の幼稚園だから って事で決めてしまっても、実際 その幼稚園から何人、園田北に行くか です。
    2〜5年生の2クラスも、ひとクラス 20人ちょっとです。
    学年では40人ちょっと、半分くらいは私立で 次に保育園、そして公立幼稚園です。
    園田北小学校が人数が少ないから、どこの幼稚園でも、仲の良い友達と一緒ってゆうのは難しいんですよね。
    近くの園田小学校や 園田南小学校は ひと学年 6クラスとかですから… すごい差ですよね。

  37. 950 マンション住民さん

    949さん、有難うございます。

    年々どの小学校もクラスが減ってるのは、耳にしていましたが、
    そんなに園田北が規模が小さいとは思っていませんでした。

    私は塚口小学校出身で、私が入学した当時(数十年前)は、10クラスもあったぐらい
    児童が居たのに、本当に少子化なんだなぁと、つくづく思いました。

    園田幼稚園も年々減ってるんですね。
    どこの公立も児童獲得には厳しいですね。

    園和・富松幼稚園が無くなる無くならないって、議会で持たれてるぐらい厳しい状況で
    公立幼稚園自身が、そのうち一つ二つと閉園されていくのは確実でしょうね。

    児童も減ってるし、私立に流れてるのならば。

    色々参考になりました。
    有難うございました。

  38. 951 匿名

    949です
    児童がすくないと言えども、隣の校区はまだまだ児童は多いです。
    ただ園田北小の校区は地域がら 猪名寺や南清水など、昔ながらのお家が多く、小さな子供が居ないのが現状です。
    だから ここのアトレも本当ならば(住所的に)塚口小学校の校区になるみたいですが 市の教育委員会で園田北に決まったそうです。

    夢の園保育園がある所、そこも昔 幼稚園でしたから…廃園になりました。

    ちょっと話がずれてしまいたした。

    園田北小も 児童数は少ないですが 子供達は のびのびと、学年皆が友達みたいな感じで、楽しいみたいですよ♪

  39. 952 住民さん

    挨拶の件ですが
    今回のような新築物件、一斉入居の場合 お隣への挨拶は、しないでいい と言う方も いらっしゃいますし、入居の挨拶をしていない人もいると思います。
    だから挨拶が出来る出来ないの基準にはならないかと…
    私は何にせよ 同じマンションなんですから、顔を合わせた時くらい 気持ち良く挨拶出来たらいいと思います。
    挨拶しなくていい理由なんてないと思いますけど…

  40. 953 住民A

    よっぽど挨拶して欲しい特定の誰かがいるんですねー。もう状況も分からないし、もうこの板でいつまでも言ってても仕方がないのですよ。毎回無視なんですか?それなら相手が非常識。たまたま一回挨拶が無かった、それなら過剰反応。最初に子供さんが無視されたって方ですか?お母様も一緒にいらして、お母様も挨拶したのに無視されたって事ですよね?まさか子供さんの言葉だけで判断してないですよね?自分に全く非が無いなら挨拶しない人がいるってもう管理人さんに苦情言えばいいんじゃないですか?苦笑 
    誤解の無いように申し上げますが私は何があっても笑顔で挨拶してますよ。むしろ新築一斉入居でも挨拶がないのは非常識だと思うし普段挨拶をかえさない人もいい気はしない。でもスルーですよ。自分だけはちゃんと挨拶出来ていればいいです。

  41. 954 住民Aさん

    949さま
    本当は塚口小学校とのことですが中学校も塚口中学校だったんでしょうか?
    もしご存知なら教えて下さい。
    うちは小学校は少し先の話ですが、塚小は遠いし大きい道路もたくさんあるので近くの小学校に変わって嬉しいです!

  42. 955 マンション住民さん

    私は幼稚園、学校の話題に初めて参加する者です。お邪魔します。園田北小学校は廃校予定でしたが、塚小の校区のガーデンズさんが要望して園田北に変えてもらったので、園北は存続しています。今7割位がガーデンズのお子さんだそうです。アトレは、ガーデンズと同じく塚口本町5丁目なので、園北になったんだと思います。リーデンスは6丁目で塚小なので。
    ガーデンズさんが道を作らなければ園北は廃校でアトレは塚小コースだったはずです。
    私は地区というものがいまいち理解しがたいです、乳児健診などに行くのは立花地区になって、校区は園田地区なんですよね、若干ややこしいです。 

  43. 956 匿名

    近所に住んでましたが、塚口小学校は小学生の足ではかなり遠いです。
    さらに塚口中学はあるいて45分くらいかかってました。近い方がいいですね。

  44. 957 住民さん

    952です。

    953さん、私は以前に投稿された方とは違いますよ。
    そんな食って掛かって言われてもビックリしてしまいます。
    ご自分が挨拶されてるなら、それでいいんじゃないですか?
    私はエレベータ-で 他の階の人とたまに会うくらいで、お隣りとか同じ階の人とは滅多に会いませんが、エントランスとかで会った方は皆さん挨拶してくれていますよ。
    でも同じ人と何度も会うって事はないような…
    もし 挨拶してくれなくても 顔は忘れてしまうと思います。

  45. 958 住民さん

    いろんなクレームが多いんですかね?また新しい張り紙がありました^_^;

  46. 959 マンション住民さん

    同じ人がクレーマーみたいに管理会社に言ってるかも知れませんね。耐えがたい苦痛なら訴えても良いけれど、大抵の人が目をつむっている事に対しても自分だけ我慢できずに訴えている人もいそうですね。マンションに住むのだから、ある程度はお互い様だと思いますよ。ある程度は!ですけど。

  47. 960 マンション住民さん

    959さん 同感です!
    少し細かすぎる気がします(; ̄O ̄)

  48. 961 マンション住民

    あっ…管理人さんになかなか会えなくて、伝えてないけど、ゴミ置き場の雪崩も ピックアップして欲しかったです。
    ってか ドアの手前にラインを決めて欲しいですね。
    これ 大事な項目ですよね(^^;)
    共用の場は お互い 意識して 気をつけないと いけないですね。

  49. 962 匿名

    日本語をもっと勉強されたほうが良いと思われる方がおられますよね?

  50. 963 マンション住民さん

    962さん
    あなたが、クレーマーなのではないですか?

  51. 964 マンション住民さん

    962さんも重複敬語で正しい日本語ではないと思います。

  52. 965 匿名

    日本語?外国人さんも住まれていることですし、器の小さいことばかり言わないで、もっと中身のある内容をコメントしましょうよ~

  53. 966 マンション住民さん

    細部にまで気になる方いらっしゃるんですね(; ̄O ̄)
    あまり細かすぎると、住民も掲示を見て気を悪くされますし、
    お隣との付き合いもされにくいような⁈
    こういった考えの方なら、管理人さんにまで訴えないでしょうね~( ; _ ; )
    マンションでも戸建でもある程度は我慢しないと‼
    ベランダ喫煙や、迷惑駐車や、深夜の騒音とはレベルの違う要請ですよね‼

  54. 967 マンション住民さん

    以前、喫煙問題の時ポストに注意の紙が入ってない方いたみたいですけど今回はどうですか?
    うちは入ってました。
    排水溝のない家がバルコニーを全く掃除していなくて、毎回ゴミやガーデニングの葉っぱなどが自分の家に流れてきたら凄く嫌です…うちは有り難いことに隣の家にも排水溝があるので、その問題はないですけど悩まれてる人がいるの分かるのでクレームも必要だと思います。
    クレーマーは嫌ですけどね。

  55. 968 マンション住民

    今日は、淀川の花火大会ですね(^-^)/
    上層階の方は、ベランダから花火見えますか?よければ教えて下さい♩

  56. 969 住民さん

    宝塚の花火大会の方は分からないですが、淀川は見えましたよ(^-^)

    でも予定があって行けませんでしたが、現地で出店を楽しんだりもしたかったです~(^-^)

  57. 970 住民

    淀川見えましたね!
    伊丹も見えるかな。楽しみですね♬

  58. 971 マンション住民さん

    淀川花火は全貌が見えて最高でした‼

  59. 972 マンション住民

    968です。
    やっぱり見えるのですね〜☆私の階は見えませんが^^;
    回答ありがとうございました(^-^)/

  60. 973 住民さんA

    淀川の花火と同時に宝塚の花火も北側で見えましたよ!
    ベランダに廊下にと忙しかったです(笑)
    昨日も花火が上がってました。
    茨木の花火のようでした。

  61. 974 住民Aさん

    上層階なんですが…ベランダにゴキブリがいました!!(>o<)
    前の賃貸マンション、新築で五年ぐらい住んで一度も出なかったのにショックです。。。

  62. 975 マンション住人

    情報ありがとうございます。
    早速、ゴキブリ対策したいと思います。

  63. 976 マンション住民さん

    ゴキブリは自分の家がきれいでもマンションに汚い家が1件あれば増えると思います。排水管をつたってどこへでもやってくるので。ゴキブリは、見ていないだけで本当はいるかも知れませんし。宿命ですね(苦笑)

  64. 977 マンション住民さん

    もう出たんですね(゜∀゜;ノ)ノ
    観葉植物の土にも住むから気をつけた方がいいですよ!

  65. 978 マンション住民さん

    我が家は観葉植物けっこう置いてます。第一の原因は生ごみ、食品、不衛生だと思うので… 生ごみは匂いが漏れないように気を付けるなどを重点的にしています。 人間が住む限りゴキブリは必ず寄ってくるので嫌だけど仕方ないですね~ ゴキブリを捕まえる団子みたいなやつって昔結構使われてましたが、余計家の中にゴキを呼び寄せる気がするのですが、そうじゃないって事ですよね、不思議です。あの手法はそこにゴキがいると思うと嫌で怖くて使えません。

  66. 979 マンション住民さん

    カナブンがよくベランダや外廊下にいます(; ̄O ̄)
    ゴキブリは嫌だなぁ~‼

  67. 980 マンション住民さん

    尼崎市の私立幼稚園の願書配布日はいつ発表されるかご存じですか? みなさん願書配布日にもらいに行きますか?
    都合が悪ければそれ以降でももらえますよね?
    それとアトレは幼稚園関係の張り紙は掲示しないでしょうか…? 他のマンションはお祭りやサークル、近所の行事などの掲示をしているのにアトレは一件も見たことがないです。
    そういった情報が掲示されるとうれしいのですが。

  68. 981 マンション住民さん

    980さん本当ですね‼
    盆踊りがつかしんさんで、昨日、今日催されるのしりませんでした‼

  69. 982 マンション住民さん

    ゴキブリって、飛んで寄ってくるらしいので、対策については ベランダの掃除ぐらいですかね。特に、ゴミ箱や観葉植物周辺の掃除が 不可欠だと思います。コンバッ〇のような 食べてから 巣に持って帰るタイプのゴキブリ対策については、寄せ付ける感じがするので 危険ですね。
    カナブンや、蝉も 上層階にも 来客ありましたので、ゴキブリもありそうで 怖いですね。

  70. 983 住民

    つかしんの盆踊り、行きたかったのですが予定が合わず行けませんでした。
    行かれた方いますか?規模は大きいのでしょうか。

  71. 984 マンション住民さん

    つかしんは、毎年すごく良いという訳ではないのですが、菊水丸が来ていました。でも今年は菊水丸は来ません。工事中なので規模も例年より小さく、夜店の屋台がほとんどありませんでした。これは工事中で場所がないのと、暴力団追放が原因だと思います。各所、花見とかも今年は出店がほとんどなかったので。でも子供はタダでジュース(小さい紙パック)が貰えました。
    つかしんの事は新聞とってたらチラシが入るから掲示板用にはお知らせはないと思います。教育、地域情報は掲示してほしいです。
    幼稚園願書配布はどこも9月初めで、その後に説明会があって、提出が10月だと思います。尼崎の私立は大抵、競争とかないので今まったく準備をしていなくても大丈夫ですよ。

  72. 985 マンション住民さん

    つかしんのホームセンターって完成するの10月でしたっけ?
    コーナン?それとも他のとこ?ご存知の方いらっしゃいますか?

  73. 986 マンション住民さん

    玄関の鏡の修理費って修繕積立金から出たんでしょうか?

  74. 987 マンション住民さん

    私立幼稚園の願書配布日は9/10で、願書提出日は10/1に決定らしいです。各幼稚園の説明会の日など、掲示板に貼ってほしいですね。前に他の方も言ってましたが、私も教育に関する事、地域の事は掲示してほしいと思います。

  75. 988 マンション住民さん

    管理会社に伝られては どうですか?
    ここで お願いしても無理だと思います。

  76. 989 住民さんB

    住民も幼稚園のママばかりじゃないしね。幼稚園のことを掲示してほしい人ばかりじゃない。
    どうしてもの要望なら、ここで言うんじゃなく管理会社に連絡するのがいいと思う。

  77. 990 住民さんB

    別にここでお願いしてるわけじゃないんじゃない。
    何かいてもいいじゃん。

  78. 991 マンション住民さん

    幼稚園探しのいいサイト無いですかね~
    あったら掲示無くてもいいのに(; ̄O ̄)

  79. 992 住民さん

    候補の幼稚園のホームページ見るなり、友人等に聞けばいいんじゃ( ̄○ ̄;)
    親なんだからサイトも自分で探せるでしょ。

  80. 993 マンション住民さん

    ここも自分で探す情報源のひとつなんだからいいと思う。992心狭すぎ。

  81. 994 住民さん

    批判な意見もあるから書いただけです。

  82. 996 住民さん

    995さんに賛成です。マンションや地域の事に関すことは何を書こうが自由だと思います。自分に関係ない事をかかれて、それを、よそでしろとか、他で探せ、自分で調べろなどと、排除しようなんてとんでもないです。そんな事していたら掲示板が荒れてしまう原因ですよ。幼稚園の事書いている人たちだって、悪口を書いているわけでもないのですから。マンションできたばかりで、子供会もないし、友人がいる人ばかりでもありません。遠い地域から越してきた方もおられるのですよ。私は幸い近所からの引っ越しで、たくさん友達もいますが、孤独な子育てをしておられる方に少しでも力になりたいです。幼稚園入れば友達できるとは思いますが、今不安をかかえている方の力になりたいんで、排除しないでください。

  83. 997 住民

    フローリングが所々、黒ずんで困っています。みなさんのお部屋も黒ずみますか? こすったら剥げてくるように、ボロボロ何か出てきます。ワックスは面倒なので頻繁にはしたくないし、いい方法ないでしょうか。

  84. 998 マンション住民さん

    フロアの黒ずみはたまにマジックリンでふいてますよ!けっこうすぐとれます。
    私もつかしんの新しいお店気になります〜

  85. 1000 マンション住民さん

    うちもなってます!
    拭けば拭くほどボロボロと出てくるんですよね。
    一部だけなので凄く汚く見えます。

  86. 1001 マンション住民

    私は、引っ越し前の掃除時に 床ワックスを かけたせいなのか 黒ずんだりしてませんよ。まめに ワックス入りのシートで 拭いてるのも 効果あるのかもしれないです。

  87. 1002 マンション住民さん

    1000件超えたからどうなるんですか?

  88. 1003 マンション住民さん

    伊丹花火見に行きましたo(^▽^)o
    マンションから見えたのでしょうか??

  89. 1004 マンション住民さん

    いい具合に、見えましたよ~♪
    ちらほらと住民さんも、出てこられていて 賑わってました?!

  90. 1005 マンション住民さん

    その2を立てましたので以降のコメントは以下のスレにお願いします。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/262328/

  91. 1006 匿名さん

    この前売りに出てた一階と5階売れましたね。

  92. 1007 住民さん2

    毎朝、サッカーボールかバスケットボールボールか分かりませんが、地面か壁に打つような音で迷惑しています。赤ちゃんがいるので、やめてもらえませんか?
    ほら、今も聞こえてくる。

  93. 1008 住民さん

    ピアノの音がうるさい。夜弾くな。コンコンうるさくて寝れない。

  94. 1009 住民さん

    ピアノの音がうるさい。夜弾くな。コンコンうるさくて寝れない。

  95. 1010 通りがかりさん

    余り気にすな。

  96. 1011 住民さん5

    足音がうるさいとかを気にするならマンションに住むなって事になりますが、ボール音もピアノの音も、戸建てに住んでも近所迷惑な行為。
    まぁ、その程度のモラルしかない人の住む所なんでしょうね。

スポンサードリンク

シーンズ高槻
クレアホームズ フラン天王寺駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸