大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アトレ塚口ローレルコート(購入者専用)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 尼崎市
  6. 塚口本町
  7. 猪名寺駅
  8. アトレ塚口ローレルコート(購入者専用)
購入者 [更新日時] 2024-01-02 19:41:27

住民板がなかったので作りました。2月末の入居が待ち遠しいですね。



こちらは過去スレです。
アトレ塚口 ローレルコートの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-10-12 00:43:13

スポンサードリンク

シーンズ上本町サウスビュー
シーンズ京都鴨川河原町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アトレ塚口 ローレルコート口コミ掲示板・評判

  1. 906 マンション住民さん

    ゴミ倉庫ですが、何時からかわかりませんが、お掃除の方(?)が、ゴミを前に前に積み上げていくらしいです。普通奥へ奥へ並べますよね? 前にゴミを置かれると、先の方もおっしゃる通り、ドアが開きません。住人が、奥へ並べても、ドア付近に移動させられているようです。

    JR側に住んでいます。焼肉の臭いも騒ぎ声も聞こえた事がないので、私の家の付近ではなさそうですが、そういう家があると、嫌ですよね。対処も自己防衛くらいしかできないので腹だたしいですね。

  2. 907 入居済みさん

    専用庭で焼肉ではないですよね?

  3. 908 匿名

    さすがにマンションの庭で焼き肉はしないんじゃないですか。
    どう考えても迷惑って分かるし。

  4. 909 マンション住民

    また主婦の井戸端会議って言われるかもしれませんが…ここでしか 情報交換が出来る場が思いつかず、申し訳ないのですが、投稿させて頂きます。

    来年度 年中のお子さんが いらっしゃる方 以前にも幼稚園について 書かれてありましたが、9月10月にはもう願書提出になると思います。
    どう検討されてますか?
    私は今のところは公立幼稚園で 第1希望 園田幼稚園 第2希望 塚口幼稚園で考えています。

    別に皆と同じ幼稚園に行かなくても いいんですが、ここのマンションの方は どう検討されてるのかな?と参考にしたくて、聞いてみました。

  5. 910 マンション住民さん

    私は私立で考えています。説明会に参加してから最終的に決断しようと思っています。
    私立はわりと、来る者拒まずなので、全然焦っておらず、まだ見学すら行った事がありません。
    アトレで私立に行くとしたら、からたち幼稚園、園田慈愛幼稚園、明和幼稚園が多いと思います。
    公立なら、園田幼稚園、塚口幼稚園になってきますね。園田幼稚園は去年定員割れだったので入りやすいかもしれません。
    園田北小学校に上がる子も多いでしょうし、いいと思います。

  6. 911 マンション住民さん

    尼崎の幼稚園はどこでも入れると思う。西宮宝塚は激戦で大変みたいだけど。

  7. 912 マンション住民さん

    そうですよね、私も西宮・宝塚は激戦区ってきいたことあります。公立幼稚園第一希望にしている方で、抽選もれしても、他の公立に入れる事が多いし、どこの幼稚園にも入れないってことはありませんのでご安心を。アトレは塚口幼稚園落ちても近くに定員割れの(今年度はわかりませんが)園田幼稚園あるのでまだそこまでの不安というか焦りはないって言ってる人が結構いますよ~
    910さんが書いてくれてる他に、立花愛の園幼稚園もありますよ。武庫愛の園…もすごく良いときくのですが、バスがここまで来ないのが残念です。

  8. 913 マンション住民さん

    ここ数日、BS放送が受信できないようで、観れなくなっているのですが、同じような方いらっしゃいませんか?

    地デジは映るので、テレビの故障ではなさそうなので…。



  9. 914 匿名さん

    BS放送は普通に映っています。詳しくないのでわかりませんが、アンテナとか配線の関係なのでしょうか? そういう時ってどうしたらいいのかわからないので、私も、もし自分のTVがそうなった時の対処法を知りたいです。

  10. 915 マンション住民さん

    隣りの方、仕切り板に添ってストッカーを並べ(だからうちの仕切りの下に隙間はありません)、テーブルも置いてその足がこっち側にはみ出るぐらい寄せてます。
    ストッカーの開け閉めも昼夜問わずバンバンするし、空きビン空き缶もそれに入れるためかガチャガチャ、ストッカーの蓋も開ける時仕切り板に当たってバンバン。
    ウルサいのは勿論、そこに物を置くのも本来ダメなんですけどね~。

    ゴミも掃除しないで排水するから、ゴミも全部流れてきたし。

    焼き肉騒音の書き込みありましたが、うちもお好み焼きパーティー+大声で話すおばちゃん+子供大騒ぎなんてしょっちゅうですよ(^^;)

    タバコの迷惑だけでは足らないようです。

    愚痴でした~。

  11. 918 住人さん

    ストッカーってゴミ箱のことですか?
    掃除してくれないと虫がきそうで嫌ですね(;_;)
    何かあった時非常通路使えなくなるからかなり迷惑ですね。
    直接言いにくいなら管理人さんに言う方がいいと思います。
    何かあってからでは遅いです。

  12. 919 マンション住民さん

    915さんの隣の人が見ていたら、自分の家の事だってわかりますよね。いいんですか? 隣人とは笑顔であいさつできる仲でありたいと思いますが、この場合は、まあいいですよね、そんな常識ない人にどう思われようと… 自分の家をきれいにしていても、近くに汚い家があると虫もわくだろうし、ゴキブリも来そうで嫌ですね。

  13. 920 入居済みさん

    昨日の夜エントランスにダンボールに入ったゴミがありました。ケーブルか何かでしたが…防犯カメラか何か映ってないですかね?住民ではない事を願います。
    あと、駐車場のエントランスにも平和堂のカートとカゴが放置されてました。

  14. 921 匿名

    皆さん 愚痴でした〜って文句ばっかり言ってますが、ご自身は 周りに何の迷惑もかけずに生活されてるんですか?

    ベランダに 空き缶ペットボトル用の ゴミ箱 うちも置いてありますけど 捨てる時 多少はガチャガチャ音するのは 当たり前じゃないですか?

    わざと、ガチャガチャしてる訳でもなく、それも生活音の一部でしょ。
    その音も気にして生活しなければいけないんですか?

    それを いちいち ここに書き込まないで下さい。
    目障りです。

    自分が 周りになんの迷惑もかけずに 生活してるなら別ですけど!

    よっぽと暇なんですね。

    しかも915さん よそのベランダ覗いてるんですか?
    配置までよくご存知ですね。
    それって逆に訴えられますよ。
    誰が書き込みしたかなんて、調べたらすぐに分かるんですから。

    ○○パーティーだって、皆さん お友達を招待する事ありますよね。
    誰も家に呼ばないんですか?
    うるさいって言ってる人ほど意外と周りに迷惑かけてるかもしれませんよ。

    文句ばっかり言ってる人、自分自身の生活も見直してみて下さい。

    マンションに住んでる以上、周りの生活音が耳に入るのは当然です。
    それが嫌なら 出ていかれたらどうですか?

  15. 922 入居済み

    921さんが一番迷惑かけてるタイプやね(笑) 長文ご苦労さまです

  16. 923 住民さん

    人のベランダ覗いておいて、被害者ぶり…(笑)

  17. 924 マンション住民さん

    カートとカゴありましたありました!! それより何か月か前にも駐輪場の出口にも放置されていました。あつかましいです。ちょっとした犯罪ですよね、アルプラザの備品なんですから。
    私もOOパーティーは良いと思いますが、騒がしくなる時は窓を閉める、特に深夜は周りに迷惑をかけない程度に!が鉄則ですよ。921さんの言ってる事も全部悪い事はないと思います、多少は音しますもんね。言いたい事はわかる、でも喧嘩口調で書くと迷惑がられますので。過剰に気にする事はないけど、みんなが配慮しながら生活しましょうって事です。
    915さんの隣は、明らかに物の置きすぎではみ出しそうな位で、ゴミも掃除せずお隣の排水溝に流れてしまうという大変迷惑なお宅です、文句言って当然と見受けられますが。

  18. 925 入居済み

    ベランダに排水溝がない間取りもあるんですよね。
    うちもベランダに排水溝がないんですが、溝のとこは、溝用のブラシが今100均でも売ってるので それで掃除はしてます。
    でも外からの砂ぼこりは、どうしようもない事もあって、毎日溝まで拭き掃除も出来なくて。
    雨で お隣のところに流れたりもします。
    ゴミまで流すって どれくらいの事言ってるんでしょう…

    自分のところに 排水溝がないのは 住み始めるまで 気がつきませんでした…

  19. 926 匿名

    ベランダ覗かなくて分かるでしょう!
    隙間もなく自分のベランダにはみ出てるって書いてあるし。
    愚痴言ってもいいじゃないですか。
    書くことでスッキリするかもしれないし、同じように悩んでる人もいるかもやし。
    嫌なら気にしなければいいと思います!
    カートはお年寄りですかねぇ(^_^;)
    近いとはいえマナー悪いのでやめて欲しいですね。

  20. 927 入居済み

    バルコニーって物置くの禁止ですよね?違ったらすみません。

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
ブランズ都島

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸