大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アトレ塚口ローレルコート(購入者専用)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 尼崎市
  6. 塚口本町
  7. 猪名寺駅
  8. アトレ塚口ローレルコート(購入者専用)
購入者 [更新日時] 2024-01-02 19:41:27

住民板がなかったので作りました。2月末の入居が待ち遠しいですね。



こちらは過去スレです。
アトレ塚口 ローレルコートの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-10-12 00:43:13

スポンサードリンク

シーンズ天王寺烏ヶ辻
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アトレ塚口 ローレルコート口コミ掲示板・評判

  1. 61 入居予定さん

    引越し業者さんは、やはり、見積を何社かすると差がでてくるとは思いますが、提携している業者さんの方が段取りや安心感はある様な気がしますよね。

  2. 62 入居予定さん

    最近友達が引っ越しする際、他業者に相見積り検討してますかって聞かれたらしいです。。。
    おそらくこの業界はネゴしろ(値引きしろ)を付けているので
    相見積りすると業者によってはかなり安くなるらしいです^^
    その友達の場合は3回ほど駆け引きしてかなり安くなってましたよ。

    とくに今回のように長谷工さんから引っ越し業者Sを使ってくださいとあるので
    推奨することでバックマージンが絡んだり、何かしら2社間契約があるでしょうから
    普通はわざわざ初めから安い値段は出さないでしょうね。
    推奨してもらう為長谷工さんにいろいろ払っているでしょうからその分利益率を
    上げないといけないでしょうし(証拠のない私の勝手な推測です。。。)

    でも安いだけではなくてせっかくの新居ですので、丁寧で気持ちよく引っ越しを引き受けてもらえる業者を
    選ぶのも必要ですね。  難しいです。。。。

  3. 63 契約済みさん

    うちは相見積もりとってもらいますよー。
    安く上げてエコカラットつけます。笑

  4. 64 入居よていちゃん

    遅くなりました!すみません!!
    レスありがとうございました☆
    そうですか~フロアコーティング無しですね!
    キッチンの水よけ、考えてなかったなー良さそうですね。
    私は魔法瓶浴槽しときました!いいのか悪いのかわからないけど笑
    新たに購入するのは食器棚と、照明とカーテンくらいかな。

    南側のヤンマーさんもそんなに高くないから日当たりいいんでしょうね!
    来週の入居手続き会どきどきです☆
    やることいっぱいだけどたのしみです!

  5. 65 契約済みさん

    相見積もりの結果かなり安くできました。定価からの半額以下には余裕でできそうです!

  6. 66 入居予定ですさん

    引っ越し業者選びほんっと悩んでますーー。。
    半額ってすごいですねー。
    どこかお聞きしたいくらいです。。^^;

    以前、使ったことのある某社Aはもう2度と使わないと
    思ったほどひどかったし^^;
    検討した結果、ここのS社含めて2社での競合になってしまいそう。。
    見積もり、早く動いた方がいいのでしょうね。
    処分家具、家電も相当あるのでその金額も心配です。
    共働きで市の大型ごみ収集などには 時間的に余裕もないので
    民間の処分のみの業者か 引っ越し業者で不要品処分も頼むかになり
    どれくらいかわるのかも見当もつきませんしねー。
    ちょっとでも浮かせてオプションつけたいですー^^

  7. 67 入居予定さん

    やっと住民票、印紙、印鑑証明用意しました‼
    契約会少し楽しみです(^з^)-☆
    着々と進み出しましたね~

  8. 68 尼崎市塚口本町5丁目3-50-○○○号室


    本日、ようやく契約会を済ませてきましたー♪

    が、しかし…

    フローリング&玄関のシールド、さらに表札まで申し込んでしまいましたー
    (-.-;)

    なんやかんやで、家計が圧迫……苦笑


  9. 69 契約済みさん

    同じく本日契約会終わりました。案内に2-3時間と書いていたとおりたっぷり3時間かかりました(内りそなが2時間・・・)。
    フローリングは外部業者に発注済ですが表札とか換気扇のフィルターなどは内覧会のときに寸法を測ってネット発注の予定です。

    その他いろいろ後付けで欲しいものはありますが、財布と相談ですね。
    エアコンなんかも性能のいいものを欲しがりだすと切りがないですし・・・足元暖房派のためエアコンの暖房はしないのでエアコンの取り付けが夏前でかまわないのが救いです。

    それと気になっていた内覧会のことを確認したところ、まだ詳細日程は不明ですが、今回の契約会と同じように平日、週末にわたってあるようで、事前にお知らせと調整があるとのことでした。また土日だと助かるのですが。

  10. 70 入居予定さん

    皆さんはどこの火災保険に加入しますか。。。
    契約会であいおいの紹介がありましたが実際のところ高いですよね。

    その分補償内容が厚いのですがマンションでそこまで必要なのかなっと思っています。
    ダイレクト型だとざっくり3分の2から半額近いですよね。
    付ける特約や内容にもよりますが。

    ご参考に皆さんの保険の選び方や保険会社教えていただけませんか。

  11. 71 契約済みさん

    私は火災保険、FPに相談して決めます。
    あいおいもFP相談ありましたが、やはりあいおいの契約を勧めてくるでしょうし、フリーのFPに相談がベストかなと思います。

  12. 72 契約済みさん

    りそなの代理店から見積もりの来ていた日本興亜の火災保険(フルハウス)に入りました。

    内訳は水災補償なしの火災保険と地震保険(ともに建物のみ)+個人賠償責任補償特約です。
    水災を外したのは単に上のほうの階なのでそこまでの浸水はないだろうというありがちな理由。

    日本興亜の補償内容は免責や支払い条件などの面でやや他社のものに比べてやや見劣るところがあったのですが、個人的に火災保険を使うことになる可能性は低い(幸いなことにこれまで親類を含め火事の被害にあったことがない)ので、上にあげた組み合わせで一番安いところを選びました。

    ただ、日本興亜の家財保険は割高でしたので、長期で安い別の保険を探す予定です(とりあえずフラット35で求められるのは火災保険だけですので)。

    あと、補償内容の組み合わせができるセゾン火災でも同様の条件ややや補償を絞り込んだ内容で見積もりを出してみましたが、それほど変わらなかったので契約会でまとめて手続きができる便利さを優先させました。

    お役に立てば幸いです。

  13. 73 契約済みさん

    >72
    個人的に火災保険を使うことになる可能性は低い(幸いなことにこれまで親類を含め火事の被害にあったことがない)ので

    個人的に火災保険を使うことになる可能性は低い(幸いなことにこれまで親類を含め火事の被害にあったことがない)と考えたので

    失礼しました。

  14. 74 入居が楽しみ

    私も火災保険はFPに相談しにいくことにします。
    自分でネットで見て比較とかしてても、それぞれに一長一短ありますので、イマイチよくわからなくて。。
    保険掛けないのはなんだか不安なので、家財などはたいしたものはないのでいいんですけど、他の方に迷惑かけてしまっても
    いけないし、・・・かといってでも家計のこと考えたらそれほど出せないし・・・

    ただやっぱり保険掛けてるほうが安心感が違いますよね?ホント悩みはつきませんね。

  15. 75 No70

    皆様ご返信ありがとうございます。

    私もFPに相談しようかと思います。
    一概にどれがいいとはなかなか決めにくいものですね。
    もし良いFPあればご紹介ください、なんせ今まで実家住まいでしたので
    わからない事ばかりです。

    *今日マンションの近くを通りかかりました。
    建物はほぼ完成済みで
    入口からエントランスまでの道に樹木を植えていました。
    駐車場もほぼ完成でしょう。
    マンション周りの舗装や樹木を植えれば
    完成間近ですね^^

    いろいろ悩み事多いですが、楽しみですね!!

  16. 76 入居前さん

    引越し業者は数社で相見積もりしましたが、
    結局、他社でお願いすることにしました!
    相見積りは、した方がいいですよ。

  17. 77 入居予定さん

    引越し業者さんについてですが、サカイにすると、そこにいる作業の方達が
    全員集中して、先着順に運び込みをやってくれるそうです。

  18. 78 契約済みさん

    本日前を通りがかりましたが、ほぼ植樹も終わり、エントランスのイメージができる状態まで出来上がってました。
    駐輪場の工事にかかっているようでした。

  19. 79 入居予定

    工事が着々と進んでいるようで入居が楽しみですね!

    わたしも引越し会社は悩みました。
    何を重視するかはそれぞれの考え方があると思いますが、相見積りした結果、一番気持ちの良い対応をしてくださった他社にお願いすることにしました。

    入居まで約2ヶ月になりましたが、他にも火災保険や家具などいろいろ悩みながら楽しみに待ちたいと思います♪

  20. 80 入居予定さん

    結構皆さん引越しの見積もりお早いですね。
    ウチは1月上旬から3社ほど順々に見積もりに来てもらう予定です(一部の業者さんが引越しの2ヶ月前より前の見積もりは無効になるとかで)。
    ネットで見てみるとサカイさんの営業さんはなかなか強気だとか・・・
    さて、三社三様どのような対応となるか楽しみです。

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
シーンズ京都四条烏丸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸