大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アトレ塚口ローレルコート(購入者専用)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 尼崎市
  6. 塚口本町
  7. 猪名寺駅
  8. アトレ塚口ローレルコート(購入者専用)
購入者 [更新日時] 2024-01-02 19:41:27

住民板がなかったので作りました。2月末の入居が待ち遠しいですね。



こちらは過去スレです。
アトレ塚口 ローレルコートの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-10-12 00:43:13

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アトレ塚口 ローレルコート口コミ掲示板・評判

  1. 161 入居予定さん

    間取りによって、微妙に違いがあるんですね。
    同じかと思ってました。

  2. 162 Fタイプ

    私は50でしたよ!
    部屋はせまいですが、キッチンはL型で広めでした。

  3. 163 入居予定さん

    Gタイプは42cmでした。
    配置できる場所はタイプによってまちまちのようなので奥行きもいろいろでしょうが、今までの中では一番短いですね。
    コンパクト(詰め込み過ぎ?)な間取りのため、そのしわ寄せがキッチンとパウダールームに大きく影響しているので仕方ないですが・・・

  4. 164 入居予定さん

    そういえば、鍵って何個もらえるんでしょうか。まさか一個??

  5. 165 入居予定さん

    確か2個だったような …
    聞いたのに忘れました。w
    でも1個じゃなかったはず!

  6. 166 入居者

    まだ火災保険の契約で迷っています。
    I保険でオプション契約がついていたかと思いますが、皆さんはオプション込みで契約されましたでしょうか?

  7. 167 入居予定さん

    うちはりそなから紹介された火災保険にセットになっていた個人賠償と専用使用権付共用部分のオプションに入りました。
    個人賠償はいろいろな損保にくっついてるので、上限が同程度の契約が既にあれば不要です。

  8. 168 マンション住民さん

    最上階の角部屋は何平米ありますか???

  9. 169 契約済みさん

    一番広いのはEタイプで80ぐらいですね。
    ただし最上階にはないです。

  10. 170 入居予定さん

    >166/167
    もうひとつ三交さんから紹介のあった保険には類焼損害補償がありますが、これはなかなか曲者です。
    パンフレットにも注意書きがあるように類焼した建物でかけられている保険が先に支払われ、その差額が発生したときにはじめてこの特約から保険金が支払われます。類焼した建物でかけられた保険で評価額上限まで支払われてしまえば出番なしとなります。

    万が一のことが発生したときにご近所との関係を円滑にするためといった説明が色々なところでされており、なるほどと思うところもあるのですが、損保会社に弱みにつけ込まれてうまく踊らされている気がするのもまた事実です。

  11. 171 入居前さん

    話を変えてすいません。

    クーラーや暖房器具で悩んでいます。

    皆さんはリビングのクーラー何畳用をご購入されてますか?
    リビングだけであれば10~13畳ですが
    リビングの横の部屋はクーラーつけないつもりなので
    キッチンも合わせると最大20畳近くになりますよね;;

    20畳に合わせるか、15畳ぐらいで十分か電気代もイニシャルも気になります。


    また暖房はエアコンか床暖、実際実用的なのはどっちでしょうか。
    床暖の金額の目安が全然わかりません。
    どなたか参考程度に知っていませんか。

    たとえば1時間でいくらぐらいなんでしょう

    すごく高いイメージがあり使うのが少し怖いです;;;

  12. 172 入居予定さん

    >171さん
    エアコンはスイッチを入れた直後、設定温度まで近づける時に大きく電気を消費するため、電気代で考えると冷暖気が届く範囲の広さ+αがカバーできるようにするのがよいようです(無駄に大きすぎるものを選ぶ必要もないですが)。ただ、一回り大きいものにすると、イニシャルが上がるのでそれを込みで考えるトータルでどっちが安いのかは微妙です。理屈で言えば数年後逆転するのだとは思いますが。個人的には立ち上がりがパワフルなほうが好みなので、今のところリビング用としては18畳用のものを検討中です(最後は財布と相談になります・・・)。

    床暖房とエアコンの実用性、コストですが、使用環境(設定温度、使用時間等)で異なりますし、温まる方法や範囲も違うのでこちらの比較もなかなか難しいです。一応参考になりそうなものを下に貼っておきます(設定温度、時間等異なりますのでご注意を)。

    エアコン
    http://allabout.co.jp/gm/gc/56293/2/
    床暖
    http://home.osakagas.co.jp/search_buy/floor/merit/merit_02.html

    コストも重要ですが、人それぞれの部屋の暖まり方の好みもありますので、その好みも踏まえつつ、暖房器具の特性をうまく組み合わせてという感じになると思います。

  13. 173 入居予定さん

    gas得プランってつかえるんですか?

  14. 174 入居済みさん

    全戸床暖房装備ですからgas得プラン床暖料金の対象になります。ただ、申し込みは別途必要です。

  15. 175 入居予定

    今の家の隣人がバルコニーでタバコ吸うんですけど、新築やし喫煙者はバルコニーで吸いますよね(T_T)マンションだから覚悟してますけど…嫌やな。

  16. 176 入居予定さん

    うちは、喫煙者が居りますが、お隣へご迷惑おかけしたく無いので、換気扇の下でお願いしようと思いますm(._.)m
    ただ、換気口より排出する煙はどこから出るのでしょうか⁇
    ご迷惑が、掛からなければ良いのですが…

    質問なんですが、ガス得は大阪ガスさんに申し込みをすれば良いのでしょうか⁇
    IHに変更したんですが、何パーセントか割引率が減るんでしたよね⁇
    うる覚えです‼

  17. 177 入居予定さん

    うちもIHだからちょっと残念です。
    ガスコンロついてると床暖房プランからさらに2%お得だそうです。

    換気扇の排出は玄関のドアの方に出たはず…
    ベランダから煙たいよりはましですかねぇ?

  18. 178 入居予定さん

    ベランダ側は洗濯物を干しますし、1階にはお庭があるのでどちらかといえば換気扇から廊下側に排出する方がましなのかもしれないですが、タバコの煙の感じ方が人によってバラバラなので大丈夫とまでは言いきれませんね。難しい問題です。

  19. 179 入居予定さん

    どうぞ

    床暖料金 料金表&オプション割引
    http://home.osakagas.co.jp/price/menu/profitable/p_03.html
    gas得申し込み
    https://wwwe5.osakagas.co.jp/gasrate/KHotIndexServlet

  20. 180 175です

    ご意見有り難うございましたm(_ _)m
    うちは子供がいるので防音対策考え中です!
    皆が心地良く生活できたらいいですね♪

    ちなみにうちもIHです…ガスにしとけば良かったかな(>_<)

スポンサードリンク

シーンズ天王寺烏ヶ辻
クレアホームズ フラン天王寺駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸