名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークホームズ西春グランアトレ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 愛知県
  5. 北名古屋市
  6. 鹿田中海道
  7. 西春駅
  8. パークホームズ西春グランアトレ
入居予定さん [更新日時] 2012-09-21 09:48:50

入居予定者、住民専用です。

こちらでどうぞ。

[スレ作成日時]2011-10-06 09:32:08

スポンサードリンク

NAGOYA the TOWER
グランドメゾンThe覚王山向陽町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ西春グランアトレ口コミ掲示板・評判

1. 510 マンション住民さん

ベランダで喫煙は禁止されてましたか?
    それともモラルの問題?
    うちは家族の誰も無煙ですが、ベランダの喫煙くらい許せますけどね

2. 511 入居前さん

喫煙も含め

水色冊子を読んで判断する。

第一にルールは守らないといけません。

意義は理事会で。

3. 512 入居者

煙草を吸うなとは言いませんが、ルールは守って下さいよ、マンションを買う程大人なんですから。分かるでしょ?

4. 513 喫煙者

あぁ分かりましたよっ!
    ベランダで煙草は吸います!
    文句があるなら、こんなとこで書きこんだり、理事会や管理人に訴えるんじゃなくて、直接、呼び鈴鳴らして言ってこいや。
    んなことで追い出せるもんなら追い出してみてみろや。

5. 514 喫煙者

あぁ分かりましたよっ!
    ベランダで煙草は吸います!
    文句があるなら、こんなとこで書きこんだり、理事会や管理人に訴えるんじゃなくて、直接、呼び鈴鳴らして言ってこいや。
    んなことで追い出せるもんなら追い出してみてみろや。

6. 515 契約済みさん

規定で、ベランダの喫煙は禁止されています。

7. 516 マンション住民さん

規定を守るのが常識。

8. 517 入居済み住民さん

>514さんへ
    開き直る前に規約は守ろう。直接言いに来いと言うなら、部屋番号教えて。

9. 518 入居済み住民さん

追い出してみろとかありえない発言にただただ驚くばかりです。規則を守る。最低限の約束ですよ。同じ喫煙者として、恥ずかしく思います。517さんが言う通り、部屋番号を教えて下さい。呼び鈴ではなく、インターフォンを鳴らさせて頂きます。

10. 519 入居済み住民さん

>506
    タバコが嫌なら窓閉めればいい?窓閉めても、エアコンの下にある風送窓から入ってくるよ。規則を守れない自分を棚に上げて、他人に押し付けるのは、明らかにおかしい。

11. スポンサードリンク

グランクレアいいねタウン瑞穂
  12. 520 嫌煙家

>513
    釣りが趣味だからと言って、海や川に吸殻勝手に捨てるなよWW

13. 521 入居します

13階の方
    ベランダに思いきりシーツか?布団か干してます。
    これは駄目でしょう!!

14. 522 入居済みさん

洗濯物を干してる時にベランダでたばこは困ります。
    吸ってる方は気にならないようですが
    かなり臭いです。
    自分の家で吸うようにしてください。

15. 523 入居済み住民さん

自分の部屋がタバコ臭くなるのが嫌だからって、ベランダでタバコ吸うのはダメだろ!

16. 524 入居前さん

ベランダでタバコは規則で禁止なの?

規則で禁止なら吸う方が100%悪いけど禁止じゃなければ、臭うから駄目とかは筋違いでは?

ちなみに私は非喫煙者です。

17. 525 住人

ベランダは火気厳禁だったハズですよ。なので当然喫煙も禁止でしょ。
    モラルとかの問題ではありません、規則です。

18. 526 引越前さん

火気厳禁ならベランダで喫煙する方が悪いな。。

規則は守ってもらわないといけないね。

19. 527 通りすがり

ベランダが火気厳禁はあたりまえですけどね。

でも、このベランダタバコネタって、入居はじまったマンションスレにかならず出てくる荒らしネタだよね。

実際いないよね、そんな人。

入居者の方々ほんとに感じのいい方々ばかりだよ。

今から入居の方々安心してくださいね。

20. 528 マンション住民さん

住人です。
    残念ながら、いるのは事実です。

まっ次回からは、見つけたら
    部屋番号を管理人に言うってことで・・・。

21. 529 入居済み住民さん

>527さんは住民ですか?何を根拠に荒らしネタだと言えるのでしょうか?タバコの迷惑があるのは事実です。無責任な書き込みはやめて下さい。

22. 530 匿名さん

布団干しもそう、ゴミ出しもそう、集合住宅だからルール守らないとマンション自体が荒れていきますよ。
    タバコ開き直りのヤカラは厳しく取り締まって下さいませ。

23. 531 入居者

今!
    ベランダで喫煙している人がいました!
    あなたですよ!
    明日、管理人に言います、残念です。

24. 532 マンション住民さん

この掲示板見てる人は一部の人だけだから、
    部屋番号を言って、管理会社から直接言ってもらうしかないですね。

25. 533 入居済み住民さん

プラゴミ、不燃ゴミなどゴミ出しについても、出す場所をちゃんと知らせてもらうようにして欲しいですね。住民がそれぞれ管理人に聞かないといけない現状はおかしいです。

26. 534 入居済み

ゴミ捨ての場所や可燃以外はいつでも出せるなど、一番最初の内覧会で建物説明の時に教えて下さいましたよ。

タバコは、冊子など読んでいないと知らない方多そうですね。確かに注意事項としてのお話はなかったので。
    ポストの掲示板に布団ほしについては注意がきがしてありましたね。
    布団の高層干しは普通に考えてると危ないですよね…。
    飛んでいったらどうするんでしょうか。

27. スポンサードリンク

ダイアパレス一宮本町
    ローレルコート瑞穂汐路
  28. 535 契約済みさん

>534さんへ
    内覧会のスタッフによって案内されてない人も多いですし、わかりやすくゴミ捨て案内の用紙があれば・・・と思います。

29. 536 引越前さん

来客用の駐車場や洗車場は予約制ですか?

利用方法がわかりません。。どこかに明記されてますか?

ご存知の方教えて下さい。

30. 537 契約済みさん

来客用駐車場は管理人さんに言えば、予約できました。
    訪問者は、当日管理人室に立ち寄り、管理人さんに訪問先の部屋NOを伝えると、「関係車両」のプレートのようなものを渡され、車両にプレートを提示した上で来客用駐車場を利用できるようです。

でも、現在はそのように運用されてますが、マンション理事会発足後、話し合っていくみたいですよ。

31. 538 入居済みさん

先日 夜 管理人室の前に置かれている手帳みたいのを
    ずっと長い時間 見ている方がいました。
    来客用のノートでしょうか?
    なんだか気持ち悪いくらい長い時間1ページづつ見ておりました
    だから?と言われたらそれまでですが、
    なんとなく気味が悪かったです。
    何かを調べていたのでしょうか?
    これって管理人さんに相談した方がいいでしょうかね?

32. 539 匿名さん

管理人が帰った時にノートを閉まって欲しいですね。
    あそこは住人以外でも見れるから。

33. 540 匿名

ここ2〜3日荒らし屋が来てますね。
    話の内容と口調で、荒らしかどうかわかりますよね。

エントランスやエレベーターで色々な家族とすれ違いますが、今のところ横柄な方や無愛想な方とお会いしていません。
    皆さん良識のある、感じの良い方ばかりですよ。

住民のふりをして「釣り」をするのはやめてください。

34. 541 匿名さん

ふとベランダに出てみて思ったのですが、うちのマンションのベランダの作りでは、隣の様子って見えなくないですか?

ベランダで喫煙してるのか、窓開けてリビングで喫煙しているのか、わかりにくいような気がするのですが…。

手すりから身を乗り出したわけではないでしょうし、531さんは何故お隣りさんがベランダで喫煙してるってわかったのでしょう?

もちろん、本当にベランダで喫煙していたのならば、喫煙している方が悪いのですが、もしも断言出来ない状況だったとしたら、勘違いだった場合にお隣りさんも気分を害されるのでは…と。

35. 542 マンション住民さん

うちは、毎日ベランダ出てますので、
    そばで吸ってる時は、あきらかに、においでわかります。
    吸い終わってしばらく達ったらわからないでしょうが。
    たぶん、下が吸ってる方が来るのでは。

別に荒らしでもなく、住人です。
    (喫煙者にたぶんバレないという意識があるのじゃないでしょうか)

36. 543 マンション住民さん

↑補足、531ではないですが・・・

37. 544 住人

そうなんですね、匂いわかるんですね。
    窓を開ける季節も近いので、周知できたらいいですね。

うち洗濯干す位しかベランダでないからか、気にした事無かったです、隣も下も全く見えないし、気配もしません。

管理人さんはなんとおっしゃってましたか?

直接注意されたのでしょうかね?

まだまだ入居したてでお互いわからない事だらけですよね、引っ越しが落ち着いて総会が開かれるのが待ち遠しいですね。

個人的には、キッズルームを予約制でなく、当日でも申し込めば、一家族であっても遊べるようにならないかな、と、思います。

もう使用されたかたいらっしゃいますか?

梅雨も近いし、マンションの子供達の交流もできていいと思うのですが。

38. スポンサードリンク

プレディア城西アベニュー
    MID WARD CITY
  39. 545 入居済み住民さん

釣りとかいろいろ書いてありますが、文章のニュアンスで部外者と決めつけるのは危険ですよ。タバコの迷惑があるのは事実ですし。

40. 546 匿名

>545さん
    540です。
    おそらく私のコメントに対して言っていらっしゃるのかと思いましたので、レスしますね。(勘違いならすみません)
    私も、ベランダで喫煙してしまった方は、実際にいるのかもしれないと思ってます。煙草を吸っているのを感じると何人かの方が言っていますし、それは住民の方の発言かなと思いましたから。

545さんも分かっていらっしゃると思いますが、煙草ネタで荒らそうとしている人がいるのも確かかなと。

まあ、ルール違反を指摘されて逆ギレしている人なんかは、住民であって欲しくないという願望も含みますが…。

41. 547 マンション住民さん

荒らすのではなく、ただルール違反がなくなって欲しいだけ。
    あたりまえのことなんですがねぇ。

キッズルームってそんなに不便な使い方なのですか。
    ちょっと時間があいているから使おうとか、
    それが本当の住民の為の施設だと思います。
    それは総会で提案した方がいいですね。

総会っていつぐらいなのでしょう?

42. 548 契約済みさん

朝、エントランスで小学生の子供の見送りに集まる奥様へお願いです。

子供のはしゃぐ声は我慢できますが、井戸端会議はやめてほしい。
    正直、迷惑です。

43. 549 匿名

>548
    郊外のファミリーマンションなんだから、それくらい多目に見てやりなよ。
    子育ては何かとストレスがたまって大変なんだから♪

44. 550 入居済みさん

エントランスでの井戸端会議ですが、沢山集まっていられると
    正直 そこの前を通りづらい事は確かです。
    エントランスではなくて反対側にベンチがありますから
    そこに場所をうつすとかしたらどうでしょうか?

45. 551 マンション住民さん

>548
    集まるなは規定にないなぁ(笑)
    見たことないですが、通れないのですか?

46. 552 入居済みさん

通れますよ。
    まぁ新1年生のうちはお母様達お見送りして
    その後
    情報交換されてるんだと思います。
    これもあと1か月程度でしょう、別にいいじゃないですかね・。

47. 553 入居済み住民さん

情報交換=井戸端会議なんでしょうね。

48. 554 入居済み

床は歩くとミシッとかギュゥとかいうものですか?
    たまになるのはわかるんですが洋室一部屋だけ座ってお尻動かしたり体重を少し動かすと音がします。
    ストレッチなどするとずっと動く度に音がします(^-^;
    みなさんの床がわからないのでこんなもの何でしょうか。

49. スポンサードリンク

プラウドタワー名駅
    プラセシオン赤池ヒルズ
  50. 555 匿名

フローリングの板の境目にワックスが入ってしまってると、擦れて音が鳴るそうですよ。
    次第に磨耗して、音も止むそうですが、3ヶ月点検の時に一度指摘してみたらいかがでしょう?

51. 556 入居済み

555さん
    ありがとうございます。
    廊下やキッチンなど軽くギュゥっと言う程度ですが洋室は気になります。
    さらに全く使っていない空き部屋で摩擦もないのでということも理由にありそうですね。あまりにも気にあればいってみます。

52. 558 契約済みさん

>548
    開き直りは良くないと思いますよ。挑発的な発言はみっともないです。
    エントランス近辺に住んでる人、通行人にとっては、井戸端会議の会話が迷惑になっているわけですよ。
    まずは真摯に受け止めて、控えるとうにすべきだと思います。

53. 561 入居済みさん

我が家のベランダの窓虫がすごいんです。
    朝とか網戸に小さな虫がいっぱいついているし
    夜はその小虫+羽のついてる蟻のような?虫が網戸や窓ガラスに
    いっぱいです。
    わりと上の階なので虫は大丈夫だろうと思っていたのですが、
    これってずっと続くのでしょうかね?
    それとも春だから???
    みなさんの所はどうですか?

54. 563 マンション住民さん

>506
    「どこで吸えって言うんだ」って、そりゃあなたの「家」の中よ!
    そんなに吸いたいならご自分の家の中で吸いなさい。
    どうせ奥さんに「家の中で吸わないで」って注意されてベランダ出てるんでしょ?
    近隣住民に切れるんじゃなく、自分の奥さんに切れなさいよ、ほんとみっともない。。

55. 567 入居者

上階の音が気になって寝れません、お願いします、静かにしてもらえませんか(泣)

我が家だけですかね…?

56. 568 入居済み住民さん

騒音ですか。うちは上下左右全く気になりませんよ。567さんは挨拶行かれました?まだ行かれてないなら、挨拶がてら、やんわり『静かにしてもらいたい』とお願いしてみたらいかがですか?ご近所問題はコミニュケーションで解決します。参考にして下さい。

57. 569 マンション住民さん

うちもまったく音は気になりませんが、赤ちゃんの泣き声がすこし気になりますね。
    隣ではなく同じ階のお宅みたいです。
    昼間はいいけど夜はちょっとね…

58. 571 入居済み住民さん

言う程、嫌な人いない気がします。
    エレベーターで会った人で挨拶しない人もいないし、
    みなさんいい人です。

59. 572 入居済みさん

567さん

騒音はどんな種類ですか?
    走る音や掃除機の音など…。
    うちも小さい子がいますし参考にしたいので、どんな音が出ているのか教えてください。

60. スポンサードリンク

ザ・ライオンズ覚王山
    ダイアパレス金山フォレストフロント
  61. 573 匿名

赤ちゃんの泣き声、やはり響きますか?
    うちにも小さな子どもがいて、おもちゃを床にたたき付けたり、夜泣きも時々することがあるので、どこまで周りの方に聞こえているのか、気になります。

我が家はあまり近隣の生活音が聞こえて来ないので、けっこう防音がしっかりしてるんだな〜と安心してしまっていました。

62. 574 入居済み住民さん

うちの上の人もお子さんいますし、隣さんもお子さんいますが、全く聞こえませんよ♪

63. 575 入居済みさん

572です。

573さん、うちもそうです。
    新居が嬉しいらしく、ドタドタ走ったり、おもちゃをばら撒いたり…、
    その都度叱って言い聞かせたりしてますが、今度は絶叫で泣いたり…。
    騒音については気をつけたいと思っていましたが、うちも近隣の音が聞こえてこなかったので
    どのくらいうちの音が漏れているのか気になってました。

子供だからしょうがないとは本当に思っていませんので、できればどのような
    音がするのか教えて欲しいです。

64. 576 住民でない人さん

違う都市の最近のパークホームズに入居しました。
    仕様は若干違いますがここの仕様と近いのでコメントします。
    クッション付き直床+ボイドスラブ+二重天井です。

結論から言うとそこまで心配することはないと思います。
    下の階の方にお願いして音の実験をしましたが、
    子供の足音は相当しないと聞こえません。
    大人が力一杯飛び跳ねるとくもった音が遠くで聞こえるような感じです。
    しかも聞こえるだけで気にはならないレベルです。(私は)

音にはスプーンを落とした時のような軽量衝撃音と足音を踏み鳴らすような
    重量衝撃音がありますが、軽量は特に聞こえません。(と感じました)

子供がうっかり床にオモチャを落としたら室内では派手に音がしますが、
    下には思う程聞こえてない可能性もあります。

あくまでも個人的な印象ですし、スパンの長さやその他要因にもそれなりに
    左右されると思いますが。

65. 577 入居済み

うちの場合は、上階のお子さんが走り回っているのか分からないのですが、ドンドンドン・・・と低い音が日中、夜間も響きます。パタパタという音ではないので何の音かよく分からないのですが。。
    ずっと音がしているわけではないので、我慢の範囲かと思っていますが、テレビを見ていても気になるくらいの音の大きさです。
    音の原因はお子さんだけではないので、自分自身、下の階の方にご迷惑をおかけしない様、
    十分に気をつけなければと思います。
    ちなみに左右の音は、今のところ気になりません。

66. 578 契約済みさん

窓を閉めていれば、音はあんまり気になりませんが。
    挨拶時、上下お子様がいらっしゃいましたが、全然気なりません。

因みに、我が家は造作家具やエアコン取り付けで、引き渡し後2週間経過しても、結構大工仕事でドンチャンやってます。
    謝罪がてら、近所に挨拶に行きましたが、「えっ、工事してたんですか?気付かなかった!」って言われました。
    もちろん、先方も気を使っての暖かいお言葉かもしれませんが。

エアコンや家具は電動工具を使用するので結構響くこともありますが、新築なので仕方ないですよね。

67. 579 マンション住民さん

上下左右の音はまったく気になりません。
    あいさつの時にわかったんですが、下の階の方は小さなお子さんがいらっしゃいました。がまったく気になったことがありません。
    ただ同じ階の方かな?赤ちゃんの鳴き声はすごく気になりました。
    ストレスに感じる程ではないけど。

68. 580 匿名

夜中の赤ちゃんの泣き声は、換気口から廊下側に漏れて聞こえているのでしょうか。
    換気口を閉めたり、シャッターブラインドを閉めたりしたら、緩和されるといいのですが…。
    まだ言い聞かせて泣かないように出来る月齢じゃないので、音を出さないようにするのではなく、音を漏らさないようにするくらいしか出来なくて申し訳ないのですが…
    何か工夫されている方がいらっしゃれば、教えてください。

69. 581 入居済みさん

572です。

みなさんの書き込み大変参考になります。
    ありがとうございます。

うちの近隣も小さいお子さんがみえるようですが、本当に音が気になりません。
    窓を開けた場合には電車の音や車の音が気になるくらいで、泣き声やドンドンと
    いった音は全く聞こえません。
    みなさんの書き込みを見ていると(そんなに気にしなくて良いのかな?)という気にはなります。
    だからと言って気をつけなくて良いという訳ではないことは十分承知しています。

気になっている方がいるのは事実ですので、子供も自分自身もできる限り近隣にご迷惑をおかけ
    しないように注意したいと思います。

70. 582 入居済みさん

電車や飛行機、踏切音、ヘリコプターの音がずっとずっとしてますね~。
    今日は午前中から窓を開けていますが
    うるさくておかしくなりそうです・・。
    これからエアコンをつけない温かい時、窓を開けるのが憂鬱です。

71. 583 契約済みさん

うちも全く音がしません。ほんとに住んでるの??って位上下左右とも静か過ぎて寂しくなるくらいです。

こんなに静かで快適とは思っていなかったので、びっくりです。想像以上にいいですね。

窓を開けていても遠くのほうで踏み切りなっているなーくらいです。

72. 584 入居済みさん

お隣さんや上下の音は全く気になりません。
    ただうちも西側(線路側)のせいか電車の音や踏切の音がすごく響きます。
    下層より高層の方が音は響くんでしょうか?

赤ちゃんの泣き声は仕方ないですよ。
    夜泣き、一番大変なのはその家族の方ですよね・・・。
    子供を育ててきているので よくわかります。
    お母さん、お父さん頑張ってくださいね!これも長くは続かないはずです。

73. 585 契約済みさん

踏み切りの音は前もってわかっていましたし、ヘリや飛行機は名古屋空港(自衛隊)の関係で、うちのマンションだけに限った話ではないですよね。あまり過敏になりすぎて「ノイローゼ」にならないことを願います。

それ以上に、西側の入り口が開ける為にカギをセンサーに近づける「ピー♪」と言う音、出入りする人の足音など、西側1Fの線路側のお宅が気の毒ですよ。通路歩く際に自然に目が部屋のほうにいきますし、カーテンすら開けることが出来ないです状態で、なかなか気が休まる状態ではないと思います。

夜は遠回りしてでも、エントランスまで回るか、ゴミステーションの入り口を使うなど、住民全体で協力してあげるべきですね。

74. 586 入居済みさん

出入りする人の音を考えるのでしたら
    エレベーターに近いお部屋もそうですよね。
    それは踏切音のように前もってそういう状態をわかっていて
    決めたお部屋ですので
    しかたないと思いますね。
    1階はそうなるのはわかっていることです。
    夜遠回りするのはどうでしょうか。
    廻りは民家ですが暗いので
    男性ならともかく女性はなるべく早く棟内に入った方がいいと思いますよ。

75. 587 契約済みさん

>586さんへ
    585です。
    あくまでも「協力」といった点での提言です。
    そこまでの反論は望んでおりませんので・・・・

76. 588 契約済みさん

>584さん
    線路のや車の音は、上層階の方が響きますね。
    音は上に行きます。

下層階の方が、静かだと思います。

77. 589 マンション住民さん

すぐそばの踏み切りだけじゃなく、
    パレマルシェ側の大きい踏み切りも音が重なって、大きくなりますね。

踏み切りがあるから西角でも、比較的安い価格だったと言えるのではないでしょうか。
    うちも西角は迷ってましたが、断念しました。
    (倍率高いとのことで、途中からの参入は難しいと感じていました。)

78. 590 契約済みさん

お昼や三時ごろ、一階エレベーター前で自転車を持って、話されている方を、
    よく見かけます。乗り降りの邪魔になりますので、何とか止めて欲しいです。
    話している方は、話に夢中なのか、子供さんが、エレベーターで何階か押して、
    遊んでいても、注意もしないので、エレベーターが、中々降りて来ないのです。
    場所を、わきまえて、ゆっくりお話し出来る場所に移動して見てね~
    初め見た時は、エレベーター乗るのかな?と思ったら、乗らないで話して
    いたのを、見て吉本ずっこけしたわ~びっくりしたわ~ほんとに。

79. 591 契約済みさん

南側の駐車場空いてないかな。

80. 592 契約済みさん

空いてそうですよね?再抽選あるんでしょうか?

81. 593 匿名さん

また文句の書き込み増えてきましたね。

82. 594 入居済み

南側ってどこですか?
    以前、六台ぐらいの抽選があったところですよね。

もう、空いたんですか?

83. 595 住民さんA

南側の駐車場再抽選?申し込みしたいです。

84. 596 マンション住民さん

>590 さん

個人を特定させる書き込みはどうかと。
    おそらく書かれた人らも誰が書いたか分かるでしょう。

それだったら直接言うか、管理人に言うでいいのではないでしょうか。

たとえ匿名でも節度をもったスレッドにしていきましょう。

南側の駐車場の空きはまだ住んでないだけではないでしょうか。
    アリさんから5月末まで引越しはあると聞いています。

それから買ってもしばらく(2~3年)住まない人もいると三井の営業さんから
    聞いたこともあります。

85. 597 入居済みさん

590さんは
    直接言えないので書き込みしてるのでは?
    このスレ見て気づいてくれたらいいな~。ぐらいの気持ちではないのでしょうか?

直接言える人ならここに書き込まないと思います。。私も多分言えない。。。。

86. 598 マンション住民さん

596です。

ちょっと論点が違います。
    個人を特定させる書き込みだから指摘させてもらっています。

書き方としては、エレベータの前は・・・とか
    でいいと思います。
    (確かにエレベーター前は狭いのいで、結構通りずらいですから。)

同じ方で、性格的なものなのかもしれませんが、ずっと続いていますよ。

管理人に言ってください。
    憂さ晴らしの場所ではありません。

87. 599 契約済みさん

>No.598さんへ

自分も匿名での書き込みですよね?

そこまで言うなら、自ら部屋番号を記載しての発言をしてみたらどうでしょう?

88. 600 マンション住民さん

ちょっと病気ですね。
    スルーするしかないですね。

89. 601 契約済みさん

部屋の中の大声って、聞こえますか?

窓閉めてたら聞こえないかな? 玄関ドアの前を通れば聞こえちゃう?

子供を大きな声で叱ってる声とか、聞き苦しいですよね。。。

90. 602 入居済みさん

我が家も気になっています。
    自分が子供を叱る大声。
    ここのマンションに限らず今までも気になってはいるけど
    思わず怒鳴ってしまってます。
    すみません。

91. 603 通りすがり

はい、でました、

大声ではしからないでください

3時にはエレベーターに乗るので邪魔はしないで下さい

彼女は子供嫌いです

92. 604 入居済みさん

NO603さん

↑これってどういうことですか?

93. 605 入居済みさん

みなさん落ち着きましょう。

598さんのおっしゃる事もわかります。
    入居が始まっていますので、以前より特定されるような書き込みはよした方が
    いいのでは?という意見が多くありました。

かと言って、590さんのように困っている人もいるのは事実です。
    直接は言いにくいし角が立つのもありますよね。
    皆さん表だって争いたくはないハズです。

598さんのおっしゃっているように、ここの書き込みではオブラートに包んだような
    内容を書き込み、困っているのであれば管理人さんに言ったらどうでしょう?
    もうじき総会も始まるようですし、本当に困っていることは理解していただいた方が
    良いと思います。

94. 606 マンション住民さん

なんだかんだ言っても、結局は管理人さんに言えって事ですね。。

95. 607 入居済みさん

606さん
    この掲示板はみんなが見ているわけではないので、文句をタラタラ掲示板に流して
    察してください!と吠えても現状は良くならないと思いますよ。
    そんなに困っているなら自分で言うか管理人に言えば?と皆さんは言っているんじゃ?
    エラい察してちゃんですね…。

96. 608 入居済みさん

確かに606さんの書き込みって「言えないからここで書き込むだけならいいよね。。。」
    とか「ですよね。。。」「言えってことですね。。。」とか
    なんだかサッして!カマって!って感じがしてイライラする。
    言えないからのネット逃避かもしんないけど、こういう人に限って表だって言えないくせに
    裏でコソコソ文句たれまくるんだよね。
    言えないなら心の中で言ってろ。

97. 609 住民でない人さん

他所の都市のパークホームズに居住している者として先日レスした者です。

このスレは動きが良いので部外者の「遊び場」となっている恐れがあります。
    他スレでよく見る人と特徴が似ているレスも多く散見されます。

荒らしはスルーして削除依頼して下さい。
    成りすましの可能性が高いものはその旨を書いて削除依頼して下さい。
    一斉に削除してくれますし、酷い場合はアクセスを禁止してもらえます。

98. 610 通りすがり

by 入居済みさん 2012-04-18 11:33:07 590さんは
    直接言えないので書き込みしてるのでは?
    このスレ見て気づいてくれたらいいな~。ぐらいの気持ちではないのでしょうか?

直接言える人ならここに書き込まないと思います。。私も多分言えない。。。。
    by 契約済みさん 2012-04-18 13:04:25 部屋の中の大声って、聞こえますか?

窓閉めてたら聞こえないかな? 玄関ドアの前を通れば聞こえちゃう?

子供を大きな声で叱ってる声とか、聞き苦しいですよね。。。

名前変えていても同一人物です。
    自分を擁護している人がいっぱい、いるように演出していても
    結局1人なのです。

たぶん病的だと思うのでほっとくしかないですね。
    みなさんもあまり熱くならずに、ここをできるだけ使用しないのが1番だと思います。
    その方が楽しいマンション生活が待っていますよ。

99. 611 匿名

「病的」って表現、やめて下さい。
    そんなに批難するほどの発言では無いと思います。

100. 612 住民でない人さん

批難はしないけど、自分の意見がないというか、どう言ってほしいの?
    どう言えば安心するの?と聞きたくなりますね。
    ここに書き込んで誰かが言ってくれればいいですね!!とか言ってもらいたいの?

101. 613 入居済みさん

北側(廊下側)の窓って、リビングと同様に防音効果のあるガラスですか?

リビングにいる時よりも、北側の部屋にいる時の方が、電車の通過音が大きく聞こえるような気がします。

102. 614 匿名さん

ここって全室防音ガラスなのですか?
    ちなみに複層ガラス(ペアガラス)には防音効果はありませんが。
    あくまで断熱効果、結露抑止のためのものですよ。

103. 615 入居済みさん

電車の音すごく響きますよね。
    モデルルームではあまり感じなくて大丈夫だと思ったのですが・・・。

話は変わり先週の日中、ちょっと気になった事があったのですが、
    昨夜やっぱり それが的中。
    バイクの音。
    ご近所に爆音バイクに乗ってる方がいるようです。(泣)
    勘弁してほしいです~~~~~~~!

104. 616 契約済みさん

マンションから南側2つ目の角に2台それらしきバイクがありましたよ。

105. 617 入居済みさん

掲示板にゴミの捨て方の案内が貼られてますね!
    みなさん、チェックしましたか?

資源ゴミをストックヤードに捨ててはダメなようです。(プラ、不燃のみ)
    段ボールや、ビン、カン、紙ゴミは、西側の収集場へ!
    だそうですよ。

内覧会などで案内されてなかったので、西側の収集場とやらを初めて認識しました(汗)

106. 618 入居済みさん

私も今日初めて掲示板を見ました。
    前回は資源ごみ公園まで捨てに行っていたので
    とても助かります。

どなたか大型ごみまで出されてる方がいますね。
    それはどう考えてもわかるでしょうに・・・。

107. 619 契約済みさん

カメラあるから、捨てた人はすぐに特定されるでしょうね。

108. 620 契約済みさん

エントランスの左奥にエアコン取り付け工事に出たホースが捨ててあります。管理人さん、しっかり対処して下さい。

109. 621 住民でない人さん

気づいたら言えば~。
    管理人さん昼間いるんだし~。

110. 622 住民さんA

>621
    住民でないなら書き込まないで下さい

111. 623 マンション住民さん

京都の事故は他人事とは思えませんね。この近所も道狭いですから。みなさんも気をつけましょう。

112. 624 匿名

ベランダに鯉のぼりはいいの?ダメなの?

113. 625 マンション住民さん

1階の方で。
    黒い軽自動車を駐車場外に停められてるんですが。
    あれはいいんでしょうか?

114. 626 入居済みさん

鯉のぼりはベランダからはみ出して設置していたらダメみたいです。
    ベランダの手すりに布団等をかけてはダメなのと同じ理由です。

お子さんの為に折角購入されたものだとは思いますので、ベランダの内側とか
    工夫して設置できればいいですね。

115. 627 住民さんE

CS放送を見るにはどうすればいいのでしょうか?
    アンテナはマンションについているんですよね?

116. 628 入居済みさん

私も便乗させて下さい。
    BSも見るには契約しなきゃダメなんですか?
    アンテナは各自でも取り付けしてはダメですよね。

117. 629 入居済みさん

CS,BSは各自契約するんですよ。
    TVにチューナーがついていれば契約すればすぐに見れますが、
    ついてなければCS,BS側からチューナーをレンタルもしくは
    買い取って見るんです。
    TVのリモコンのCS、BSの欄を押すと少し無料体験ができ
    その後正式に契約するかどうかの案内がでます。
    試してみてくださいね。

118. 630 入居済みさん

付け加え。

アンテナはつけなくてもこのマンションは見れると思います。
    チューナーだけ必要となると思います。

119. 631 マンション住民さん

子どもの泣き声うるさい

120. 632 入居済みさん

無事見れました(笑)

121. 633 入居済みさん

うちなら直接言いにおいで。

122. 634 マンション住民さん

>633

該当してたら言いに行くよ。
    何号室?

123. 635 入居済みさん

>633
    うちの部屋番号を記載するのはおかしいですよ。あなたの部屋を教えてください。言いだしたのはそちらなので。それに、うちの部屋番号を記載して、全然違う階だったらバカバカしいでしょ?あなたの部屋番号を記載すれば、「ひょっとしてうちが迷惑かけてるかも」と思っている人にも注意喚起になりますよ。では>633さんの部屋番号の記載お待ちしております。

124. 637 住民さんE

↑   ↑   ↑
    そんな感情むき出しでどうしたの?
    いかしいと言うなら、見なければいいと思いますけど。

125. 638 入居済みさん

住民の方はいい人ばかりですよね。エレベーターでも通路ですれ違ってもみなさんあいさつしてますし。もう130戸程度は入居されたみたいですね。これからもよろしくお願いします。

126. 639 入居済みさん

ただ、エレベーターが少なく感じますね。

127. 640 引越前さん

で、何号室?

128. 641 匿名

植えられている樹木のいくつかが、すでに枯れてますね。
    根付かなかったのかな。

129. 642 入居済みさん

今更基本的な質問ですが、bs放送は壁からのアンテナ端子を分配器を購入してbscsとuhf に分けてビデオ機器につなげば見られますか?

130. 643 入居済みさん

警察来てたね。何かあったの?

131. 644 入居済みさん

最近、水道管の清掃&フィルター取り付けの営業マン来てますよね?みなさんは契約されてるんでしょうか?

132. 645 匿名

東海レンタルって会社が24時間換気のフィルター売りに来ましたよ。
    とりあえず却下。

皆さんの家にも来ましたか?

133. 646 匿名

インターホンごしに散々説明に付き合わされた挙げ句、こちらがはっきり要りませんと言ったら、そうですかなどの返事も一切なくプチッと切られましたよ。
    無礼で腹が立ちました。

134. 647 入居済みさん

昨日の警察は車の間違い駐車みたいでしたよ。

さっきの地震はビックリしました。
    皆さん大丈夫でしたか?

135. 648 入居済みさん

うちも水道管と給湯器?の業者がきました。
    いろいろ長々と説明を話していて、各自でお風呂のフィルタをマメに掃除すれば7年もつが、
    うちと契約すれば10年以上はもつと言ってました。
    同じマンションの人にはかなり契約してもらったと言っていましたが、高額なのと急なので
    「検討する。掃除もマメにする」と言ったら、「各自で掃除しても7年もたないと思う」と
    意見を変えましたよ。
    その後もかなり食い下がってきましたが、検討するのはあたりまえだろ!と思い追い返しました。
    そこで契約するのは嫌ですな。
    みなさんも気をつけてください。

136. 649 匿名

なるほど、そういう話をするわけですか。
    家に上げると厄介そうですね。
    やはり門前払いが一番!

137. 650 入居済みさん

間違い駐車で警察を呼ぶ住民がいるってビックリです。

警察を呼ぶのは公道のみで、共有部については、管理会社に連絡するくらいの判断がつかないんですか?

確かに間違い駐車は悪いかもしれませんが、そんな事で警察から電話かかってきたら、堪ったものではないですよ。
    そういう人が救急車をタクシー代わりに使ったり、ゴキブリが出たからなんとかしろと110番に電話するんでしょうね。あぁ嫌だ嫌だ。

138. 651 匿名

個人的な感想などです。
    ・24時間換気のフィルターは、付けることをお勧めします。外側に。半月くらいで結構汚れたので。私は買ってしまいましたが、別に「東海レンタル」のものである必要はないと思います。
    ・キッチンの換気扇フィルターはホームセンターで買ってきました。安くても事足りそう。
    ・水道管?の業者のひとは、うちにもきました。話の途中で「もういいです」って帰ってもらいました。

139. 652 入居済みさん

ライフラインって会社が648さんとこと同じようにうちにも来ました。このマンションでも年配のお宅で数件取り付け工事をしたと言っていましたが、実際に契約されたお宅は本当にあるのでしょうか?

悪徳商法の決まり文句の『今、契約なら、出張工事費をサービスしますよ♪』と得意げに言ってきたので、うちは契約しませんでしたw

せっかくのセキュリティも、そういう会社に居住空間に入られたら、玄関先まで勝手に回られますので、マンション全体の防犯上の意味も含め、オートロックの解除は慎重にしましょう。

ちなみに、ライフラインという会社は、若い作業着を着てて、メインのエントランスではなく、ひと気を避ける為、西側のインターフォンを使ってアプローチをかけてきてますので、参考にして下さい。

140. 653 入居済み

東海レンタルはきましたが、ライフラインは来ていないのでこれから来そうですね。

こういった情報はありがたいです、まだ他の住人の方とお話しする機会がないもので。

門前払いします!!

141. 654 入居済みさん

以前のマンション生活での経験上、外換気のフィルターは必要と判断し
    購入しました。東海さんではありませんが・・・。
    もうすでに真っ黒でこの汚れが家の中に入ってくるとかなり壁とかが汚れます。
    ライフラインさんにするかはどうかわかりませんが、こちらも検討中。
    高額ですが、これ以前のマンションは築6年ほどたった時に数人のお宅が
    そっくりそのまま取り換える事になり、莫大な金額がかかったと聞きました。
    きちんとお手入れしていれば大丈夫ですが・・・。
    1~2か月きちんと外のフイルターはお掃除されたほうが良いですよ。

142. 655 入居済みさん

今日は風が強いですね。
    みなさんのお部屋の換気扇の音どうですか?
    今日のような風の強い日は特に音がうるさくてびっくりしています。
    中が空洞で直接 風が入ってきてるのかしら?というくらいすごい音がしています。
    こんなものなのでしょうかね・・。?

143. 656 入居済み

私の部屋もキッチンの換気扇から、強い風が逆流してきてます。
    音が気になりますね。
    換気口の弁が完全に閉まらない(隙間がある)ので仕方ないんですかね。
    週明けたら三井の業者の方に聞いてみようかと思います。

144. 657 入居済みさん

養生そろそろ取ってもいいんじゃないですか?

145. 658 マンション住民さん

わたしも見た目が微妙なので早くとって欲しいと思います。
    けど自転車でエレベーター乗りこむ方が思ってたよりもかなりいらっしゃって(時間帯によるかもしれませんが頻繁に見かけます)エレベーター内が汚れるのが嫌だなと思いました。

146. 659 入居済みさん

いよいよN◯Kが来ましたね。

147. 660 入居済みさん

養生はもうすぐ取れるじゃないでしょうか。

確かに見た目は悪いですが、まだ休日に引越社の車を見かけるので、
    引っ越しが全て完了してないようなら、養生が取れた後の共用部分の破損が気になります。
    その都度養生を貼り直すのもかわいそうな気がしますし。
    新しいマンションなのでしばらくは仕方がないかなとは思っていますが。

N◯K来ましたね。
    何だか台詞がカミカミなおじさんが来ましたが、忙しい時間だったので再度訪問を
    依頼しました。
    全戸に訪問するとなると何日かかるんでしょうね。

148. 661 入居済み

N○Kは引っ越しのとき、住所変更しましたよ!ちゃんとお支払いしないといけないですしね。それでも来るんですかね?

149. 662 入居済みさん

戸建てを142件回るよりは効率いいでしょうが、セキュリティがありますし、どうなんでしょうね。

150. 663 入居済みさん

「ちゃんとお支払いしないといけないですしね」という気になれないのがN○Kじゃない?

しかも「お」支払いって…。

151. 664 契約済みさん

NHKの営業さん、今日来て、契約しました。これからも、3人ぐらいで、
    毎日来るそうですよ。

152. 665 入居済みさん

皆さん、今までもどちらかにお住まいで
    テレビ見ていたのですよね。
    今まで払ってなかったんですか?

意識の違いにびっくりですけど。
    661さんと同じく住所変更するだけでよいことだと思ってました。
    でもNHKの営業さんが回ってるってことは
    払ってない方も多いのでしょうね。

153. 666 契約済みさん

我が家は、新婚なので今迄、実家でNHKお互い払って
    いました。だから新規契約しました。
    その様な方もいると思いますよ。
    皆が、見たい番組、企画を、NHKには、期待します。

154. 667 入居済みさん

>>666

もちろんそのような方もいらっしゃいますね。
    気に障る書き方だったら失礼しました。

以前は契約済みの家は玄関の表札のところにNHKのシールを張られた時代があり、
    営業の人はそれを目印に回っていたようでしたね。今はないですけれど。

お若い世代ではNHKを全く視聴しないという方々もいるだろうし
    考え方もさまざまですけれど
    一応公共放送なので
    頑なに支払い拒否はしにくいですよね。

155. 668 入居済みさん

うちは前の住まいで年払いで支払い済みでしたが、住所変更を後回しにしたまま忘れていたため、今回訪問対象になりました。
    住所変更もその場で出来ました。

このマンションは衛星放送対応済みなので、今まで地上料金のみだった場合は衛星料金が追加になりますよね。

156. 669 入居済みさん
  157. 670 入居済みさん

委託会社の人間だから、N◯Kの社員ではないですよ。

158. 671 入居済みさん

私は以前NHKの集金屋に嫌な思いをさせられたので、それから払ってません。
    今回の営業がどんな人だかわかりませんが、「払うのが当然!」という姿勢が気に障ります。
    その他にもいろいろやらかしてくれましたし。
    義務化すると言いながら未だに義務化されていないのが現状ですし、意識の違いとやらで
    払ってないのはおかしいと決めつけてくる人もどうかと思いますね。

159. 672 入居済みさん

インターフォン越しにNHKを追い返している方、
    たまたま通りかかった時、目の当たりにしてひきましたけどね。
    まっ、ご自由にどうぞ。

160. 673 入居済みさん

どういう理由で追い返したのか詳細がわからないのに、自分の思い込みで勝手にひいている人がいる事に
    ドン引きですね。
    ずっと耳をダンボにして聞いていたなら別ですが。
    まっ、そんな人もいるってことで。

161. 674 入居済みさん

671さんの言う通り払うのが当然と言う態度は確かに気に障りますね。
    集金に来た担当者にもよるのではないでしょうか?
    ところで義務化されたら671さんは受信料払うのですか??

162. 675 引越前さん

失敗したかしら。

163. 676 入居済みさん

674

それ聞いてどうすんの?

164. 677 入居済みさん

雲行き怪しくなってきたので、NHKの話はもうやめませんか。
    ここで言い合ってもお互いの価値観は変わらないので、平行線でしょうし。

ところで、ようやく養生が外れましたね!
    雰囲気が変わって嬉しいです。
    養生を外したということは、アリさんでの引越しは一段落したってことでしょうか。
    まだ挨拶出来ていない近隣さんがいるのですが、まだ引越しされていないのか、単に挨拶に来られなかったのか、よくわかりません。(こちらが引越しをした際には、数回訪ねました)
    住んでいるかどうか、わざわざ見に行くのも変だし、こちらから挨拶に伺うタイミングを見失っているのですが、同じような状況の方は、どうされますか?

165. 678 入居済みさん

挨拶は待つものではなく、するもの、行くものです。タイミングを失うとか言うなら、自分で作ればいいんじゃないですか?

166. 679 入居済みさん

全くその通りです。
    挨拶に来なかったと思っているところが既に上から目線。

167. 680 入居済みさん

676

それ聞いてどうすんの?って聞いてどうすんの?

168. 681 入居済みさん

ww必死ww

169. 682 入居済みさん

677です
    言葉が足りずに誤解が生じてしまったようなのですが、決して相手からの挨拶待ちをしているわけではありません。
    気持ちがある方がするものだと思っているので、住んでいるのがわかった段階で行こうと思うのですが、とくに上下の階の方だと引越しされたかどうか気づきにくいので、どうしたものかと悩んで、みなさんだったらどうされるのかお聞きしました。
    定期的に訪問しますか?
    中には数ヶ月〜数年住まない場合もあると耳にすると、それも悩ましいなぁと。

170. 683 住民さんE

ご挨拶行く相手が引っ越しているかどうかの確認方法ですが、夜、外から明かりをチェックすればよくないでしょうか?

171. 684 入居済みさん

677さん

私達も何度も尋ねましたが、
    タイミングが合わずなかなか出会えません。
    住んでらっしゃるとは思うのですが・・・
    インターホンでこちらの姿が録画されていると思うのですが
    その記録がかなり残っていると思います。
    又この人だ・・って思われなきゃいいけど・・(>_<)
    などと考えてました。

172. 685 入居済みさん

まずは夜明かりがついてるか確認して、その後、挨拶に行くのがベターでしょうね。空室なのに行っても意味ないですから。あとは挨拶する時間帯を変えるとかはどうです?

173. 686 入居済みさん

内覧会では気づかなかったクロスの浮き、床面の傷などないです?うちはクロスの傷を見つけましたが、内覧会の後では対応が難しいと言われました。アフターサービスってどこまでなんでしょうか?

確かに内覧会で気づけなかったのは事実かもしれませんが、実際に住んでみて気付く事はあると思います。じゃぁ、何の為のアフターサービスなんでしょう?と思ってしまいます。

174. 687 入居済みさん

677です
    アドバイスありがとうございます。
    洗濯物とか明かりのチェックとかをされるのは気分が良くないかなと思ってはばかられたのですが、それ以外に手がないので仕方ないですね。
    折を見て、明かりがついているか見てみようと思います。

175. 688 匿名

クロスや床のキズ・汚れは、入居後についたものかどうか見分けがつかないから、アフターサービスで対応しかねると、私はあらかじめ説明を受けました。
    なので内覧会では一番入念にチェックしました。

ただ、クロスの浮きなんかは、施工段階の問題の可能性が高いですし、対応してもらえるんじゃないのでしょうか?

176. 689 匿名さん

クロスの浮きや、隙間等は
    後からでも対応してもらえると思いますよ。
    直すのも超簡単ですから。

傷も程度によるかも知れないけど
    その時一緒に直せると思う。
    直すと言っても目立たないように補修をするって意味です。
    これもだいたいの場合(内覧で気づかなかったような傷なら)は
    超簡単なので。

177. 690 入居済みさん

今日もライフライン来てましたね。契約しちゃった人いるんでしょうか?

178. 691 入居済みさん

まぁいるでしょうけど、本人の意思だからそっとしておきましょうね。

それより、理事会が開かれたんですね。
    全世帯が集まるかと思ってたんですが、役員の代表者のみなんですね。チャイルドルームは楽しみですよね。

179. 692 マンション住民さん

皆さん今日の金冠日食、どこから見ましたか? ベランダからじゃ見えなかったですよね。

180. 693 入居済みさん

ベランダでのタバコはダメですよ。

181. 694 入居済みさん

洗濯物ならまだしも、ハンガーも落ちてます。飛ばないようにしっかりとめて下さい。

182. 695 入居済みさん

七田チャイルドアカデミーの体験会やってましたね。

七田以外の習い事(英会話や公文など)や、大人向け講座なども、誘致しようと思えば出来るのでしょうか?

キッズルームのさらなる活用方法について色々検討していきたいですよね。

183. 696 入居済みさん

結構いい値段しましたねw

184. 698 入居済みさん

タバコや洗濯物の件は同意しますが、何かにつけて自分(だけ?)の常識を振りかざし、
    人にその常識(間違った?)とやらを押し付けてくる人の書き込みを見ていると、何か
    書き込む度に必死に食らいついてきそうで怖いですーw
    マンション内で徘徊してる度に「何かあたくしの常識と違った事をしてる住人がいないかしら」
    と監視してそうで不気味・・・。

185. 699 契約済みさん

水道に貰ったフィルター皆さん着けていますか?氷の水は、
    真水しかダメと、言われたのですが、自動に出来る冷蔵庫は、
    駄目みたいですね~後色々な意見書き込まれていて、面白いです。
    気楽に見て、為になる意見は、取り入れましょう。

186. 700 引っ越し済み

700とっぴ!
    色んな意見面白いですね!
    ただ、実際の住人はどんだけいるんでしょうか。怪しいです。
    まあ、それだけ注目されてるんですね☆

187. 701 入居済みさん

NO699さん

冷蔵庫の氷入れはイオン水やミネラルウォーターは駄目ですが、
    塩素や不純物を抜くだけのフィルターは使っても大丈夫ですよ。
    このマンションのフィルターは自動製氷機に使えますよ。
    安心して使用してください。

188. 702 入居済みさん

みなさん、アフターサービスの訪問はもう終わりました?
    どの程度申し出て、どの程度受け入れてもらえましたか?
    ぜひ聞かせてください。

189. 703 入居済みさん

まずあなたが言おうw

190. 704 入居済みさん

このマンションで創価学会を信仰されてる方いますか?この辺りの会館はどこなんでしょう?

191. 705 入居済みさん

またライフライン来てましたね。エレベーター内にまで貼り紙がされてましたが、直接部屋のインターフォン鳴らすとこまで来てるのは大問題です。セカンドセキュリティを開放した管理会社、管理人にも責任があります。今回の件、しっかり説明してめらいたいですね。知らずに契約した方がいない事を願いますが。

192. 706 マンション住民さん

うちの上の住人たぶんベランダでタバコ吸ってるわ。
    リビングでタバコの匂いしたからベランダに出て上見上げたらタバコ持ってる腕が出てたわ。
    腕が出てたらバレバレだろ!?

193. 707 マンション住民さん

ベランダ及びマンション共有スペース(階段・廊下・駐車場・エントランス等)は喫煙NGだよ。
    他の住人に迷惑だからとか、灰が落ちてきて嫌だとか、その理由が本来の理由じゃないから。
    その場所は火気厳禁なんだよ。ルールで決まってんの。
    マンション内で吸っていいのは自分の部屋だけ。

絶対しちゃいけないってことが、何でいい大人がわかんないの?
    よくそんなんで子供をしつけられるね。

194. 708 マンション住民さん

ほんと、そうです。ここ、最近やっとなくなりましたが朝、かなりの頻度でバルコニーの中、手すりに固まりで落ちて入っているのはものすごくイヤでしたし掃除しながらなんで??ってなりました。どこの部屋から落ちてるかハッキリ見てないし言えないので困ってました。 もしも、火の玉ついてたら?なんて想像して。
    話変わりますがここは、玄関 北ですか?北東?細かくわかる方いますか?

195. 709 住民さんC

朝のやかんのピーーーーーーの音っ!!!!!!
    もー勘弁してーーーーーーーー!!!!!
    そんなにずっと沸騰させたままだと火事起こすよ!!
    そっちのが怖いよ。
    沸騰したのを気付かせるためにピーって鳴るんでしょ?
    ピーって鳴らしっぱなしってどういう事よ???
    沸騰してんのにどこ行っちゃてるのよ?
    鳴らしっぱなしにするんだったらやかん変えろよ!!
    でも火事起こさないでね。

スポンサードリンク

ジオ八事春山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
MMプロジェクト
スポンサードリンク
ジオ八事春山
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
ザ・ライオンズ覚王山
スポンサードリンク
サンメゾン徳重

[PR] 周辺の物件

プレディア名古屋花の木

愛知県名古屋市西区花の木一丁目

4498万円~6308万円

3LDK

66.07㎡~78.15㎡

総戸数 24戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05平米~70.23平米

総戸数 125戸

プレディア城西アベニュー

愛知県名古屋市西区城西一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.60㎡・67.16㎡

総戸数 24戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2番、木津根町1番2

3848万円~4988万円

2LDK~4LDK

63.65平米~83.26平米

総戸数 351戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅(その他)三丁目

未定

総戸数 96戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~8048万円

1LDK~2LDK

54.52平米~68.57平米

総戸数 117戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2丁目

2348万円~5368万円

1K~3LDK

28.79平米~71.58平米

総戸数 220戸

グランドメゾン伏見

愛知県名古屋市中区錦一丁目

5177万1100円~2億8320万7750円(オプション費用等88万1100円~720万7750円含む)

1LDK・3LDK

55.89平米~150.03平米

総戸数 74戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2丁目

5698万円~2億7888万円

1LDK~3LDK

36.17平米~135.45平米

総戸数 435戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町三丁目

3390万円~5370万円

2LDK~4LDK

48.92㎡~124.72㎡

総戸数 91戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須一丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57平米~67.36平米

総戸数 42戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97平米

総戸数 152戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK~3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山二丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25㎡~146.79㎡

総戸数 87戸

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

グランドメゾンThe覚王山向陽町

愛知県名古屋市千種区向陽町1丁目

2LDK・3LDK

101.59平米・104.65平米

総戸数 17戸

[PR] 愛知県の物件

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

4650万円~6760万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重2-124番ほか

5550万円

3LDK

68.4m2

総戸数 44戸

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町4-2ほか

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61m2~90.28m2

総戸数 135戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

1億1,300万円予定~1億6,800万円予定

3LDK

81.17m2~105.18m2

総戸数 64戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

サンメゾン豊川稲荷サウス

愛知県豊川市幸町26番の1

3LDK・4LDK

72.30平米~90.46平米

総戸数 75戸

プラセシオン瑞穂弥富通

愛知県名古屋市瑞穂区彌富通3丁目

3620万円~5640万円

2LDK~3LDK

52.19m2~72.46m2

総戸数 44戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.8m2~77.4m2

総戸数 43戸

ジオ覚王山

愛知県名古屋市千種区田代本通2丁目

4280万円・4608万円(うちモデルルーム価格4280万円)

2LDK

55.62m2

総戸数 52戸