名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークホームズ西春グランアトレ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 愛知県
  5. 北名古屋市
  6. 鹿田中海道
  7. 西春駅
  8. パークホームズ西春グランアトレ
入居予定さん [更新日時] 2012-09-21 09:48:50

入居予定者、住民専用です。

こちらでどうぞ。

[スレ作成日時]2011-10-06 09:32:08

スポンサードリンク

プラウドタワー久屋大通公園南
プラセシオン昭和御器所

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ西春グランアトレ口コミ掲示板・評判

1. 1 入居予定

みなさんカーテンってどうしますか?
    インテリアオプションで注文しますか?それとも外で購入しますか?
    既製じゃ無理だから、オーダーですよね?(特にリビング)

わが家はセミオーダーにするか迷ってます。
    安物だと品質が気になりますが、子供が小さいのであまり高価なものも勇気が要ります。

2. 2 契約済みさん

セミオーダーですか、参考になります。
    うちも検討中ですが、やはり既製品サイズではないため、かなり高価になるのかと心配してました。
    インテリア相談会でいろいろ参考になるものが見れるんでしょうかね?

西春近辺で良いカーテン屋さんはありますか?

3. 3 契約済みさん

3歳の♂が1人おります。皆様よろしくお願いします。
    カーテン、特にリビングは悩みますね。11月のインテリア相談会までとりあえず待ちます。

4. 4 契約済みさん

周辺住民ですが、西春駅のパレのビルに入っているサンレジャンでカーテンつけたことありますが、良心的で対応も良く、満足でした。参考まで。

5. 5 契約済みさん

パレの中のカーテン屋さんですね、盲点でした。
    早速明日見に行ってみたいと思います。
    ヤマトヤには一度いってみましたが、高そうなイメージです。
    ロールタイプにしようか、普通のカーテンにしようか悩みます。

6. 6 契約済みさん

初めまして。
    夫婦で入居予定です。
    ファミリーで入居される方が多いんでしょうか?
    カーテンもですが、食器棚等オプションでつけられますか?
    オプションでつけたら統一感でるだろうけど結構な額になりそうですね・・・。

7. 7 契約済みさん

今日、マンションの回りを散策しました。

パレの中にATMがらあって、UFJと郵貯がありました。

来客用の駐車場も4台ありますが、
    コインパーキングは駅西にしかないから、
    友人が来たりした時はなかなか困るかもです。

公園は充実してました。

8. 8 匿名

食器棚って、オーナーズスタイリングのオプションじゃなかったですっけ?
    インテリア相談会でも付けられるのかしら。
    ちなみに、わが家は120㎝幅のを付けることにしましたが、20万しませんでした。
    カウンターや建具と揃いで作ってもらえる割には安く感じましたよ。
    奥行きが浅めでオーブンレンジがギリギリなのと、収納が引き出し式ではないので、使い勝手はやや劣るかなぁという難点はありますが。

9. 9 入居予定さん

http://www.libe.co.jp/index.html

http://filt-st.jp/concept/index.html

この2つのお店はいいですよ。
    よかったら行ってみてください^^

10. 10 匿名

カーテンは一宮にあるシャンテで選ぼうと思ってます。
    前回、御世話になった時、選び方でなるほどな~と思う事が何個かあったので、今回も相談したいと思います!

11. スポンサードリンク

ライオンズ桑名八間通マスターフォート
    ジオ八事春山
  12. 11 契約済みさん

食器棚等のオプション品は後付けできると聞きました。工賃は別途かかるようですが食器棚が20万台なら安いと思います。逆にオプションのベランダタイルは高いと思いました。ベランダ床を自力でアレンジするのにお勧め店ありますか?

13. 12 契約済みさん

うちは『高そうなイメージ』のヤマトヤで揃えます。
    あそこはいい物多いですから。

14. 13 入居済み住民さん

早速、リベラに行ってきました。
    オシャレな感じでいいですね☆

15. 14 匿名さん

Filt st. / フィルトエスティは子供の物も多く扱っていて好きです。
    春日井のAIR AGEもいい物多いですよ。

16. 15 契約済みさん

収納で悩んでます。
    食器棚とTVボード(できれば、本棚付のリビング収納)をオーダーするつもりなのですが・・・
    (予算が許せばWICの棚とかも・・・)
    皆様、どういうお店でご検討中でしょうか?

現在の所、以下の2店舗に相談しています。
    悪くはないのですが、なんせ人生で1・2を争う高い買い物なので、まだ決心がつきません。
    (相場と妥協点がわかってないのですが・・・)

http://www.estorage.co.jp/
    http://www.heartsfactory.com/

名古屋市に住むのかだからなるべく地元がいいのかな・・・
    と思ったりして。
    地元民ではないので、ネットの情報だけが頼り。
    HP見てるといい感じみたいなのですが、どなたか実際に相談&見積など依頼した方いましたら情報をお願いします。

http://suzugen.jp/

その他、「ここもいい!」って情報があればぜひ!
    入居までには時間があるのでイロイロ迷いたいのです。
    よろしくお願いします。

17. 16 匿名さん

保育園の申込みが始まりましたね。

18. 17 契約済みさん

で?

19. 18 契約済みさん

うちは幼稚園は仕事的に無理なので、保育園で検討しています。
    保育園検討の方はいらっしゃいますか?
    小学校区内は鹿田北か鹿田南らしいですが、どちらの保育園がいいんでしょう?

20. 19 契約済みさん

学区を考えると鹿田北か南ですよね。両園とも事前見学に行きました。どちらもあったかい雰囲気で好感が持てました。大きな違いは鹿田南は土曜日も預かってもらえる点です。送迎の距離は同じくらいでしたが、道幅を比較すると鹿田南のほうが安全に思いました。ほかに保育園希望されてる方、アドバイスお願いします。

21. 20 契約済みさん

私も両園見学に行ってきました。
    どちらも良い雰囲気ですが、南は駐車場がほぼなく、自転車での送迎が一般的のようです。
    北には少し離れてますが5~6台分の駐車場があるようなので、仕事場に車通いの私は北かなーと考えています。
    北は園庭がとても広く、良い環境だと思います。
    道幅が狭いのは気になりますけどね。

22. 21 契約済みさん

保育園のお子様が多い見たいですね、幼稚園は数が少ないですもんね。 

幼稚園未満のお子様のいる家庭や、今後おうまれになる家庭がほとんどみたいですので、数年後にはとってもにぎやかになりますね。

契約してから入居まで長いので、買ったことさえ忘れそうです。。でもとっても楽しみにしています。

23. 22 契約済みさん

幼稚園別でママさんの派閥とかないといいですね。あとエントランスでの井戸端会議も勘弁してほしいです。

24. 23 契約済みさん

諸費用っていつ支払うの?

25. 24 匿名さん

>幼稚園別でママさんの派閥
    当然できますよ。
    でも、その派閥より、マンション別の派閥の方が厄介ですよ。
    一戸建てママさん派、隣のマンション派
    ここは、周囲よりランクが上と認識があるのでお子さんが悪い印象になることは無いでしょうね。

26. 25 周辺住民さん

>24 ここは、周囲よりランクが上と認識があるので

ほ~っ、そうですか。そういう目線でいるわけですか。こちらのマンションの方は。
    周辺住民もこちらのマンション住民は自分たちよりも『ランク』が上だと思っている、などと何を根拠に?

どう思おうが勝手ですが、大変失礼な話です。

このような一人の書き込みであっても、それが誰なのかはわからないのですから、周辺住民は、このマンション住民の多くが、『そういう認識』なんだと理解する可能性もあるでしょう。 

不愉快です。

27. スポンサードリンク

マストスクエア金山
    ジオ八事春山
  28. 26 契約済みさん

私も24さんの発言にびっくりしました。
    そういう事を思っている方が
    派閥をつくるのではないでしょうか・・・。
    発言に気を付けてください。

29. 27 周辺住民

No.24へ

何とか言えよ!
    ふざけるな!

30. 28 契約済みさん

ランクが上とか下とかあるんでしょうか・・・?
    なんだかそんな人が住人の中にいるとしたら、私もびっくりです。
    周辺住人さんに、このマンションの多くがそういう認識でいると思われても仕方ないですよね・・・。
    私が第三者ならそう思うかもしれません。

良い環境で子育てができればいいなぁと願っています。

31. 29 契約済みさん

24さんは絶対に契約者さんじゃないと思いますよ。

本当に契約者さんならこんな発言するはず無いので、周辺住民さん、誤解ですよ。

ネット上には、人を怒らせたり、もめさせたい悲しく寂しい人々が住みついてるんです、とくにこういった掲示板では面白いほどいますよ。

完全に嫌がらせなので、みなさまスル一しましょうね。

今から入居するマンションの地域の方々ともめたい人間なんて存在しません、誰もが楽しく、仲良く、地域に溶け込んで生活したいとのぞんでいます。

32. 30 契約済みさん

そう信じたいですね。
    住民全体のイメージを損なうような発言はやめてもらいたいです。

33. 31 契約済みさん

子育て中の方、今から始まる方、子育てが終わった方。また、入居者と今後関わっていく周辺住民の方々。
    色々な立場の方がおられると思います。
    NO.24は契約者とは全く関係ない偽者か、子供がいない方、もしくは子供がいても家族と向き合ってない残念な人の発言としか思えません。

子育て話に「で?」の一言で返答するような寂しい方。
    また、上から目線で発言する人。もし住民になるんだったら本当にやめて欲しいです。

34. 32 契約済みさん

子供のいない人でも、理解のある人もいますよ。
    言葉、見た目で、判断するのも?ゆっくり見て、
    行きましょう。冷静に、見て、契約者か、じゃ無いか
    判断しましょう。本当に、子供のいない人でも、良い人いるよ。

35. 33 契約済みさん

そうですね。
    私は子供がいますが、「子供がいない人が」という決めつけは良くないかもしれません。
    子供のいるいないで性格が変わるわけではないと思うので。

書き込みだけではなかなか真意を伝えることは難しいですね。
    私も気をつけたいと思わされました。

ところでみなさん、駐車場は決まりました?

36. 34 匿名さん

駐車場?? 敷地内のですか? 決まってない人がいるの?
    契約後、結構すぐ抽選だった気がしますが。

37. 35 匿名

私達には子供はいません。子供については考えていないので夫婦仲良く、西春での生活を楽しみにしてます。

子供は大好きだし、お子様の多い家庭が多いと理解していますので、いろんなご家庭の方と平凡に暮らしていけたらな〜と思っています。

もちろん、お子様のいらっしゃる親御さんと同じ目線、考え方にはなれないと思いますが、みなさんがおっしゃる通り、子供の有無でなく考え方と思いますので私達みたいに夫婦のみだと、理解がないと思われてしまうのはちょっと寂しく思います。

駐車場は、契約後、抽選で決まっていますよ。
    まだ、連絡ないのですか?

38. スポンサードリンク

プレディア瑞穂岳見町
    リニアゲートタワー名古屋
  39. 36 契約済みさん

NO、35さん、安心して下さい、私達も子供いません。
    初めは、いない事を色々言われましたが、それも今では、
    社会勉強になりましたよ。今では、二人でも、家族多い
    家庭より良くしゃべる明るい家庭だと皆に言われています。
    35さん入居したら、仲良くしましょうね。して下さいね。
    駐車場は、抽選で連絡5月末に連絡もらいましたよ。
    最終にマンション買われたから、まだ解らないのかな?

40. 37 契約済みさん

ごめんなさい。
    駐車場は2台目の事でした。
    すごくすごく内容省いて書いてしまった…。

1台目は5月末決まっていますが、縦列駐車のエリアがハズれてしまったため、
    2台目をどこか民間のところで探さなくてはと思っていました。

よく考えたら「決まりました?」ではなく、「2台目を民間の駐車場にされる方いますか?」
    という質問が聞きたかった事でした…。

すみません、混乱させて。

41. 38 匿名

No.36さん
    はい!私も結婚して約五年。二人ともまだまだ、子供をとは考えていません。
    わたしも周りからの問いかけには慣れましたよ。
    子供のいる生活も、きっと幸せ☆
    今の夫婦のみの生活も幸せです!はい。仲良くしましょう!

No.37さん
    そうなんですね。一台目の話だと思っていたので、よかたです。
    実は、私も最近になって二台目を置く場所が欲しいので民間の駐車場最近、ネットで調べましたが。
    この辺りは、なかなか無さそうですね……。

42. 39 匿名

我が家も1台目の抽選後に2台目を買うことが決まり、駐車場には頭を抱えてます。
    担当の方から、周辺の駐車場一覧もらわれませんでしたか?
    場所自体は20ヶ所くらいあるみたいなんですが、問題は空き状況ですよね…。
    タイミングが難しいところです。
    みなさんは何月から押さえようと考えていますか?
    とりあえずマンション南側の2台目用駐車場の抽選後が本格的に検討する時期というところでしょうか

43. 40 契約済みさん

おはようございます。

駐車場の件ですが、そうなんですー。
    空き状態なんですよね。
    154戸もあれば同じような境遇の方はたくさんいらっしゃると思うので、
    あまりギリギリに探し始めても、すでに埋まってしまってるのかなと…。

周辺の駐車場一覧もらいました!
    で、休みの日とかにいろいろ散策したんですが、
    砂利の駐車場⇒安い…が砂利…
    アスファルト⇒高い
    という感じでした。
    あまり遠いのも嫌ですよね。

マンション南側の2台目用駐車場スペースは5台くらいですから、当たる気がしない…。
    やはり民間で検討しなきゃいけないかな…。

44. 41 匿名さん

縦列駐車場も使いにくそうだなーと思いましたが、外で借りるのも大変ですね。
    南側の2台目駐車場が抽選で当たった人、すごくラッキーですよね。
    あ、でもセキュリティエリア内の縦列で取れた人のほうがラッキーなのかな?

45. 42 契約済みさん

ようやく南側のシート8階迄、剥がれてマンションの顔が、
    見えて来ましたね。12月には、全部シート剥がれるそうですよ。
    楽しみですね、カーテンや、照明器具の相談会いつあるのかな?

46. 43 契約済みさん

私も見ました。
    徐々に実感が湧いてきます。
    なんか今まで準備することも少なく(まだまだ先だな)と思っていましたが、
    これからが早そうですね。
    いらないものを捨てたりとか早くしないと、あっという間に引越しの日が来てしまいそうです。

素朴な質問ですが、エコポイントっていつ手元に来て使用可能になるんでしょうか?

47. 44 契約済みさん

そうなんですか! 早く外観見たいです!! うちは遠いので。。。

もう2色の外観が見えてるんですか?

インテリア相談会楽しみに待っているのに、連絡がありませんね、11月末と聞いたのですが、早く連絡してもらわないと、予定が立てられませんよね。

48. 45 匿名さん

南側の駐車場抽選も優先順位があるんでしょうか?

49. スポンサードリンク

プレディア城西アベニュー
    MMプロジェクト
  50. 46 契約済みさん

インテリア相談会
    12月に入ってからみたいですよ。
    我が家はせっかちさんなので、三井さんに直接聞いてみました。

家具もカーテンもベランダもいろいろと、業者と打合せしてるのですが、とりあえずは「純正三井提案」を聞いてから決定しようと手ぐすねひいてまってるんですけどね~。

51. 47 契約済みさん

南側の駐車場の整備も始まりましたね。
    抽選に優先順位はないと思いますが、あるとしたらどんな優先順位でしょう?

インテリア相談会、楽しみです!
    うちもいろいろ家具屋をまわって検討していますが、賃貸の時とは違い一生住むんだって気になると、
    チグハグにしたくないって言うか、センス良くしたいと言うか・・・。
    ・・・センスないんで、トータル的な提案を見させていただいてから再度検討したいです。
    もう、リビングとか頭の中で妄想が広がってわー!!!って感じくらい楽しみです!!!

52. 48 匿名

インテリア、ワクワクしながら考えちゃいますよね!
    北欧系のインテリアに憧れます。
    ただ、子どもが小さいと汚したり壊したりされることを考えないといけないので、あんまり高価な家具やファブリックは置けないかなぁなんて考えちゃいます。
    子育て真っ最中の皆さまはどうされますか?

53. 49 契約済みさん

子供のことを考えると、ソファーは革はオススメしないって言われましたよ。参考になるといいです。

54. 50 匿名

エコポイントは入居後に自分で手続きかと。

55. 51 契約済みさん

なるぼど、エコポイントは入居後の手続きですね、ありがとうございます。
    なかなか仕組みがわからなくって…。

インテリア相談会の案内きましたね。
    今からワクワクしています。

革はオススメではないんですね。
    水とかこぼしても拭けばいいかなーくらいにしか考えてませんでしたが、
    そんな簡単なものではないんですね。
    家具屋さんでもっと良く聞いてきます。

うちはシンプルで部屋を広く見せたいと思っています。
    どんな感じで家具を選べばいいのか、素人考えでは限度があるので、今度のインテリア
    相談会ではそこらへんを見てみたいです。

56. 52 契約済みさん

入居者説明会は平日か・・・休めないわ(涙)

57. 53 契約済みさん

インテリア相談会いよいよですね。

動線を考えて、統一感のある色使いをしたいな。ソファーは低くすると部屋は広く感じるけど、実際は座りにくかったので、結局、無難な高さを選びました。NOYESは種類も多いし、オススメです。ヤマトヤは尾張エリアの中では、ちゃんとこだわりのあるブランドを数多く扱っているいいお店ですね。

以前のインテリア相談会に参加された方はいます?

価格は魅力的でした?

58. 54 契約済みさん

インテリア相談会、
    特別価格でとありますが
    どのくらい特別価格なんでしょうかね?

フローリングのコーティングとかエコカラットとか
    ベランダのタイル敷きとかETC ・・
    他の業者さんに頼もうか迷ってます・・。
    やはり三井さんを通すと割高ですよね・・。

59. 55 契約済みさん

一度にたくさんの受注を受けるわけだから、安くならないと・・・と思ってますwもし、割高になったら、それだけ、三井へキックバックされてるって考えるのが普通ですよね。安く買うために私はインテリア相談会に参加しますよ☆

60. スポンサードリンク

マストスクエア金山
    プラウドタワー名駅
  61. 56 契約済みさん

インテリア相談会どうでしたか?

62. 57 匿名

この週末に行ってきました。
    なかなか大盛況でしたよ。

いろいろ見積もりは出してもらいましたが、やっぱり高い!
    自分で用意する場合とどれくらい差が出るのか、これから試算して考えます。

そういえば、ピクチャーレールって、インテリアオプションでも当初のオーナーズスタイリングでも、外付けだったんですね。
    オーナーズスタイリングでお願いしとけば埋め込み式になったのかなと後悔してたのですが、同じだったようです。

63. 58 契約済みさん

フロアコーティングはされますか?

三井のはフロアマニキュア ナノ ですが、最近はUVのハードコーティングが人気みたいだし、どうなんだろ、色々調べても悩むばかりで。

引っ越したからじゃおそいし。。。

オプションで決めた方、他業者に頼む予定の方、何もしないと決めた方さまざまでしょうが、決め手は何でしたか?

中々優柔不断で迷っているので、差し支えなければ教えてください。

64. 59 匿名さん

No.57 さんへ
    見積り準備してなくて、高い!っていうのはおかしいですよ。比較材料を準備して、高いって言うなら納得ですけど。

65. 60 匿名

57です

額が大きい。と言う意味です。

割高と言う意味で無いことは、59さんも文意を察していらっしゃるのですよね。

とはいえ、紛らわしい書き方ですみません。

66. 61 契約済みさん

58さん

フロアコーティング検討中です。
    三井さんは業者さんに頼みますので その分割高になると思います。
    他業者にだいたいのお見積りをしてもらいましたが、
    やはり金額的にかなり違ってきます・・・。
    私も迷ってます。
    鍵を受け渡されてからの他業者さんと
    鍵を受け渡された時にはもうコーティングされてる方がいいのか・・。
    決めてというか迷っているのはお値段です・・(^_^;)

67. 62 匿名さん

57さんへ
    わざわざ返信ありがとうございました。
    額は確かに高くなりすね。
    うちはその場で見積りが出なかった案件ばかりでしたので、郵送待ちです。
    カーテンとかはメーカー直ですから、かなり期待をしてます。

61さんへ
    フロアーコーティングの一般相場はいくらくらいですな?コーティングの内容にもよりますけど、参考程度にはなると思いますので、知りたいです。

うちは表札を悩んでます。
    みなさん注文しましたか?
    必要性をあまり感じないんで・・・

68. 63 契約済みさん

うちは、カーテンと某ブランドのソファー、AVラックを考えていて、それぞれの自分たちで買った時の金額を調べて、相談会に参加しました。うちもその場では金額が出なかったので、楽しみに待ってるとこです。カーテンに関しては、サンレジャンより、ヤマトヤの方が『早割割引分』安かったですので、参考にして下さい。ただ、リビングの窓も大きいから、まとめた時のカーテンのボリュームかなり厚くなりそうで、ブラインドかロールスクリーンも検討中です。

やっぱりみなさん、カーテン派ですか?

あと個人的感想ですが、インテリア商談会と結婚式のオプション相談会は似てますね。決まり文句の『一生に一度の事ですので』『みなさんも注文されてますよ』的なところが。

その場の雰囲気にのまれない様にしましょうね。

69. 64 匿名さん

うちはこの週末行く予定なんですが、ガラスのUVフィルム(ピュアリフレでしたっけ?)ってありましたか?
    やはりお高いんでしょうか??
     エアコンもお高いのかな?

フロアコーティングは、やはり外部業者のほうが安いんですね。。。。

今日マンション周辺を通りました。 
     もう、内装に取りかかっているんですね。なんだか年明けにでも出来あがっちゃいそうなくらいに見えましたが、受け渡しは3月下旬で決まってるんですものね。待ち遠しいですね。

70. 65 契約済みさん

UVフィルムは12万くらいでしたよ。断熱性は高いみたいですが、価格も高いですね。剥がれてきたら、また貼らなければならない事を考えると、微妙です。

71. 66 匿名さん

65さん、早速教えてくださってありがとうございます。

高いですね~~~!! コレって、相場通りなんでしょうか…?? ちょっとびっくりしました。

外で頼めばもう少し安くなるのかな…???

やっぱり、お金がいくらあっても足りないですね~~~。

72. 67 契約済みさん

来週行きますが、
    結局、お値打ちな商品てのはないのですね。

73. 68 契約済みさん

インテリア相談会では、オーダーミラーとネームプレートを、
    見て発注しようと考えています。カーテンは、ニトリやサンレジャンで
    と思っています、相談会では、予算が中々合いませんので。
    皆さん、引っ越しは、何処の引越社でいつ頃と考えていますか?3月末に
    する人が多いのでしょうか?3月4がつは、引っ越し高いですよね。
    色々、出費かさみますよね。

74. 69 契約済みさん

引越しは某業者を推奨してましたね。
    実際、エレベーター必須の階だと推奨業者を選んだ方がベターらしいですよ。でも値段も検討材料なので、まずは見積りですね。うちは平日休みだからいいですが、土日休みの方は有給取らなきゃ、なかなか厳しいみたいです。やっぱ家賃もありますし、子供さんの学校や幼稚園を考えると、時期は3月中が集中するでしょうね。

75. 70 契約済みさん

リビングのカーテンっていくらくらいでした?

76. 71 契約済みさん

確かに、引っ越しは提携業者じゃないと、エレベーターの順番も後回しにされそう。
    エレベーターも少ないし、周りの道路は狭いし、期間が短いから1日で何十軒も重なるだろうし、考えただけで大変そう、4月に入れば少しは安いのかな?
    家賃は日割り出来るしね。

カーテンは他の似たようなマンションのお友達に聞いたら、オプションでは20万くらい、安い他の店では5万くらいの見積もりだったそうです。
    縦型のブラインド?は素敵だけど、小学生以上じゃ無いときびしいな。

フロアコーティングも種類が多過ぎて悩みすね、オプションのフロアマニキュアはネットでは評判悪そう。
    でも、ハードコーティングは床暖房が故障したり、リフォームする時にはすごく大変だろうな。

でもうちは子供がいるので、多分何かしらのコーティングはしないと、一年でボロボロになりそう。

77. 72 契約済みさん

オーダーカーテンって18000円x2枚=36000円くらいでもありますが
    質はぜんぜん違うのでしょうか?

78. 73 契約済みさん

No.72さんへ
    サンプルはなかったんです?

79. 74 契約済みさん

入居者説明会の参加はどうされます?有給取れないですよ( ; ; )

80. 75 契約済みさん

フロアコーディングですが、

k-macさんというところ、

ここフロアコーティング セット割引きでお安いかも~~。

81. 76 契約済みさん

今日インテリア相談会行ってきました。
    エコカラットは感動しましたが、結局他も全部説明だけ聞いて、何も注文しませんでした。
    みなさん何か注文しました?

82. 77 匿名

うちは見積もりだけでしたよ。
    見積もりも即日で頂けないものがいくつもありました。

ところで、リビングのエアコンですが、皆さんは大型のを1台にするか、中型を2台にするか、どうされますか?

83. 78 契約済みさん

我が家も昨日行って来ました。
    いろいろ、興味深いオプションがありましたが、我が家も見積だけです。
    勧められたOPのほぼ全ての見積とカタログの送付を依頼しました。

しかしながら、多分ほぼ他の業者を自己手配することになりそうです・・・

たっ高い・・・

リビングのエアコンは一応、2基設置予定。
    でも、正直住んでやってみないと、最適な配備なんてわかりませんよね~?

84. 79 契約済みさん

あのメーカーのオーダーカーテンってどこか古臭い感じがして・・・
    (注文する人もいるから、気にしたらごめんなさい、あくまでも一個人意見です)

小牧のニトリに行ってきましたが、品揃え豊富で安いですね。

85. 80 入居予定さん

土日にある吹上のインテリア相談会に行った方いますか?夏に開催された時と価格違いました?

我が家は今回行けないので情報いただければ有難いです。

86. 81 契約済みさん

明日で二週間。
    見積り遅いですね。
    まだ来てません。

87. 82 契約済みさん

皆さん、引っ越し何月頃何処の業者で考えて、
    ますか?

88. 83 匿名

見積もり届きました。
    エアコン、最上位機種を14+10+6畳の3台で70万。
    目ん玉飛び出て床に転げ落ちましたよ(笑)

フロアコーティングやバルコニータイルを他所で頼んだ方、どうやって見積もりをお願いしましたか?
    間取り図だけで見積もってくれましたか?

今回の見積書に面積や縦横のメートルを書いてあるかと思ってたら、一式という表記のみで参考にならず…(涙)

89. 84 契約済みさん

フロアコーティングは大体の広さ(リビング何畳で、とか)で見積もり取れました。

オプションのものよりかなり安い値段でしたよ。あとは何処の業者にするかです、多分同じマンションで同じ業者にする方も何件かあるでしょうね。

カーテン、ゆっくり選べなかったので、他でもっとゆっくり選びたいです。
    小牧のニトリは種類豊富なんですね、行って見ます。

キッチンボードはどうされますか?キッチンはわりと天井が低いですよね、市販品でも大丈夫かな?

エアコンはリビングには2台置くのですか?1台おくのと2台では電気代はどっちがお得になるのかな?2台とは考えたこと無かったです。

90. 85 匿名

>84さん

ありがとうございます。83です。
    間取り図からでも見積り可能なんですね。
    うちも他の業者で見積もってもらいます。

エアコンですが、当初はリビングに2台入れるつもりでいましたが、20畳くらいのものを1台にすることになると思います。
    それでも馬力が足りなければ、補助用にもう1台足します。

91. 86 契約済みさん

土日のインテリア相談会に行ってきました。

出展メーカーや雰囲気は夏とほぼ変わらない感じです。
    値段はメーカーによってまちまちですが、定価から10~20%引きだと思います。

ブランド家具が欲しいなら、三井を通したほうがいいのではないでしょうか?
    アウトレット以外でディスカウントのサイトやお店を見たことがない。
    我が家は、アルフレックスが欲しいのですが、お安く手に入るルートがあるなら教えてほしいです(__)

オーダー家具は、他のオーダー家具専門店に依頼ですね。

コーティングですが、某業者に見積依頼しました。
    図面だけで見積はしてくれましたよ。
    UVコートで20万弱ぐらい。水周りのコーティングや防カビなんかもすると、+5万ってとこでした。

92. 87 契約済みさん

インテリアフェアにいきました。
    我が家もアルフレックスのソファが欲しいと思いましたが、
    お見積りを出してもらったら特別価格で100万円を超えました・・・。
    ソファで100万円は無理~~~~(^_^;)
    エアコンやら家具やらコーティングやらETC・・・
    全部希望したら300万を軽く超えてしまいます・・・
    三井さんを通すとすべて現金なのでちょっと痛いです・・・・(T_T)

93. 88 契約済みさん

一度も行ったことがないイケヤも気になっているのですが、見に行かれた方いますか?

94. 89 契約済みさん

イケヤでなく、イケアの事でしょうか?
    近くて大阪ですね。

お値打ちなアイテムも多く、オススメできますよ。
    ただ、自分で組み立てないといけないので、
    そういうのが嫌いな人にはオススメできません。

色使い、デザイン性はいいですし、
    部屋の構成の参考にはなります。

長久手も市になるので、誘致がんばってほしいものですね☆

95. 90 契約済みさん

あぁIKEAでしたね。ありがとございます。
    長久手のIKEA誘致は地権者でよしとしない人がいて難航してると新聞記事に見ました。確かにIKEAできたら、ただでさえ混んでいる道がさらに酷くなりますから、長久手IKEA無理じゃないでしょうか。
    正月に大阪IKEA見てみます。

96. 91 契約済みさん

火災保険の案内って届いていますか?三井からやローン会社の提携などありましたが皆さんどうされますか?
    補償額の範囲などありましたが皆さんどうされますか

97. 92 契約済みさん

そういえば、契約時の三井から保険の案内が近々届くと聞いていましたが、何も音沙汰無しです。35年前払いで金額もバカにならないです。契約年数も35年じゃなくともいいような気がしますがローンの契約残年数かけないといけないのでしょうか?

98. 93 契約済みさん

教えて下さい。

リビングのカーテンの縦寸法はみなさんいくつにしましたか?2400です?

99. 94 契約済みさん

駅前のビルの一階が空きになってましたが、何か入る予定あるんでしょうか?

コンビニだったらいいな~。

100. 95 契約済みさん

火災保険は確かに悩みますね。
    選ぶ基準とかいろいろありそうですし・・・

101. 96 契約済みさん

引っ越しもう見積もりした方いらっしゃいますか?いくらぐらいでした?

102. 97 匿名

>94さん
    今日駅前を通り掛ったら、セブンイレブンが入るみたいですよ。
    2月末からですって。

103. 98 匿名

ありさんから訪問見積もりの電話がきました〜。

他社を使うつもりの方いますか?
    他社だと日程の融通はきかないのかな。

104. 99 契約済みさん

他社でもいいでしょ。

105. 100 契約済みさん

97さんありがとうございます。

良かった、コンビニ!!

夜に車で付近を通ったら、街灯もなくて真っ暗だし、駅前に交番もコンビニもなくて不安だなと思っていたのでうれしいです。

今後駅前からの道が街灯増えたり、店が出来たりしたらいいですね。

交番欲しいな、、、

106. 101 契約済みさん

もうじき、内覧会が始まりますね。早い人は2月初旬でしょうか?
     内覧会行った方からの「内覧会レポ」記入いただけると嬉しいです。

最近、新築マンションの放射能汚染コンクリートがニュースに上がっていますね。
     ニュースのマンションは福島でしたが、すでに日本全国数百社への流出があるそうです。
     1階基礎部分から高線量で、1階住民は転居を余儀なくされたとか…。でも、転出できる
    1階住民より、「ただちに健康に・・・・」の例の文句を言われ、何の保証もされない
    2階以上の住民のほうが、問題ですよね。
     何より、気付かなければそこに住み続けると言うこと。怖いです。

是非とも放射線量測定等やってもらいたいですね…。
     安全宣言のもと、気持ちよく住みたいところです。

個人的に測定機ではかるのも必要なのかな…と思ったりしますが。

107. 102 契約済みさん

内覧会に、内覧同行業者さんを頼む方いらっしゃいますか?

108. 103 契約済みさん

内覧同行業者さん?

フロアコーティング施工会社
    オーダー家具業者
    オーダーカーテン業者

・・・等、2~3社の担当者と内覧会に参加予定です。
    別にいいんですよね?販売側に許可とか必要なんですか?

109. 104 契約済みさん

>102さん
    我が家は同行業者に依頼するのを断念しました。
    相場は4〜5万くらいですよね。やはり高くて…

セルフで頑張ります!

110. 105 契約済みさん

みなさん引っ越し希望日はいつ頃にしましたか?

3月の引っ越しは高いんでしょうが、今の賃貸の家賃のことを考えると4月まで待つのも…

111. 106 契約済みさん

4月中旬以降まで待てるのだったら、引越し代断然安いですよ。

112. 107 契約済みさん

確かに、3月中に引越すよりは、1か月分の家賃を払うほうが安くなるという見積もりだった。。。

113. 108 住民さんA

結局同じ金額が支出されるなら、
    早く新しい家に住んだ方がよくない?
    そうは考えれないのかなw

114. 109 契約済みさん

確かに鍵の引き渡しからローンが始まるわけだから、ローンと家賃(日割にしても)を払うとなると、引越しの割高感だけで考えるのは危険かもしれませんね。あとは価値観の問題ですね。

115. 110 契約済みさん

警察の管轄は西枇杷島警察だから、免許の住所変更とか遠いです。

116. 111 契約済み

そんなに引っ越し価格違うんですね、、、うちはまだ見積もりもしてませんでした。

学校の始業式まででいいものの、4月一週目くらいだと3月と変わらないのかな?

早く住みたいとかより、引っ越しが重なって混みあってトラブルとかおきないかが不安なので、なるべく少ない日がいいな、仏滅安いとかは引っ越しの場合ないですかね?

117. 112 契約済みさん

>111さん
    見積もりでは3月中と4月1週目では3月の方が高かったです。
    通常は引越しにも仏滅割引ありますが、さすがにシーズン中なのであまり関係なかったみたいでした。

価格交渉は4月の方が容易だと思います。

118. 113 契約済み

>112さん

なるほど、やはり一週目でも四月がお得なんですね。

ありがとうございます。

119. 114 契約済みさん

やっぱり週末に集中するのかな? それとも子供が学校に言っている間の平日? できるだけすいてるところを狙いたいです。。。
    希望日が重なったら抽選ですか?

120. 115 契約済みさん

引越しに関しては、三井推奨引越し業者が全て管理をするらしく、仮に他社に依頼する場合でも、推奨業者に連絡する必要があるみたいです。本来なら、マンション入居説明会の際に引越しの日時の抽選や日程調整をするのが、普通ですけど、このマンションの場合は違うらしいです。

121. 116 契約済みさん

アリさん、見積にやってきました。
    我が家は繁忙期(引渡し~4/1週目?)に拘らなかったせいか、日程も金額もその場で即決でした。
    >111さんみたいに、他社を頼んでのトラブルも避けたかったですし。
    GW前までに引っ越せればよかったのですが、4/中旬以降の金額と上記日程では倍以上差がありました。
    4月中旬までの金額や引越し時間帯は、細かく細分化されてましたが(平日・週末・日柄など)4/中旬以降だと、こちらの言うことを結構聞いてくれましたよ。

122. 117 契約済みさん

愛知県内で4人家族くらいだと、平月は引越し代10万ってとこでしょう。
    この時期は引越し業者1番の稼ぎ時だからアルバイトとかサービスは落ちても、
    お値段は約3~4倍くらいですかね。

うちは子供の学校の問題でズラせないので、
    ズラせる人は是非、考えてくださいな。
    (勿論、選択は自由です。)

123. 118 契約済みさん

3月24、25は引越し大変だろうな。

124. 119 契約済みさん

インテリア相談会でフロアーコーティングの提携会社ってどこでしたっけ?
    パンフレットなくしてしまいました。
    ご存知の方、教えてください。

125. 120 契約済みさん

管理組合の役員さんが決まったようですね

126. 121 匿名

>119さん
    パンフを調べてみましたが、『フロアマニキュア・ナノ』という商品名は分かるのですが、会社はわかりませんでした。直接デベに聞かれたほうがいいかもしれませんね。

>120さん
    そうなんですか?
    郵送か何かでお知らせがあったんでしょうか。

127. 122 契約済みさん

管理組合の役員さんは入居説明会のときに抽選で決まったみたいです。

初年度は大変でしょうね、よろしくお願いします。

128. 123 契約済みさん

明日は内覧会です。いよいよって感じですね。

129. 124 契約済みさん

駐車場二台目当たった人、本当に羨ましいです。駅前だから、なかなか駐車場の空きもないでしょうね。何か情報あれば、教えて下さい。

130. 125 契約済みさん

内覧会楽しみですね、感想是非お聞かせくださいね。

131. 126 匿名

月極の駐車場を今日、探してきましたがだいぶ埋まってるみたいですよ。早い方だと年明けくらいから探している方も居るとか。

132. 127 匿名

2台目の駐車場は南側の6台だけ?
    確か中に2台くらい空きがあったような。(移動の希望があれば変更できるような案内がありましたよね?)

133. 128 契約済みさん

あとは、初期登録で申し込みができた縦列駐車エリアですよね。
    縦列エリアは結構だい数あったようですけどね。

134. 129 契約済みさん

月極の相場はいくらくらいです?

135. 130 匿名

月極の駐車場は5000~6000円が相場みたいです。
    2台目の駐車場は6台だけで既に抽選は終わっていますよね。
    敷地中の駐車場は後2台空いてるみたいですが入居後にまた抽選みたいなものがあるみたいですよ。

136. 131 匿名

南側の駐車場が確か4000円でしたっけ。
    相場よりは安いってことですかね。

ゲート内で2台目駐車場が確保できたら費用はいくらなんですかね?
    規約見たら0円区間の2台目は3000円って書いてはあるけど、本当かな。
    ゲートの外の南側よりもゲートの中の方が安いの??
    縦列2台分の区画でも5000円なのに?
    これが本当ならゲート内の抽選に当たった方がお得ですね。

137. 132 契約済みさん

月極の駐車場って結構するんですね。
    探してみます。

138. 133 契約済みさん

内覧会はドアの蝶番の動きやクロスの施工までしっかりチェック入れた方がいいですよ。
    「これくらいなら、言わなくてもいいか」って妥協や遠慮はせず、バシバシ言うことをお勧めします。

139. 134 住民さんA

先日、説明会行ってきました。

組合の役員については前にも書いてありましたが、もう決まったみたいですね。
    役員の「くじ引き」についてみなさんはどう思われます?
    私は不公平さを感じます。
    説明会が数日に分かれていて、初日の人から順番に役員の「くじ引き」をするわけですから、
    当然、初日の人は確率が高いわけですし、2日目、3日目になれば、確率は下がり、
    結果「くじ引きすらなかった人」もいたようですよ。
    入居者説明会の案内に「組合の役員のくじ引きあり」と記載ありましたっけ?

今度の抽選は引っ越しですね。
    三井推奨業者が日程を組むらしいですが、
    「入学前の子供のいる家庭を優先にする」など、諸事情を考慮してもらえたらいいですね。
    マンション全体を考えて、混雑を避けるために4月にずらした人もいるわけですし・・・・。
    極論かもしれませんが、AKBのように「じゃんけん」か「くじ引き」で希望日を「自分たち」で決めれる仕組みがあってもよかったように思います。

140. 135 匿名

うちは『くじ引きすらなかった組』なのでどんなくじだったのかわからないのですが、あらかじめくじを全戸分用意してあって、その中から数日にわけて抽選するならば、確率に変化はない気がしますが…。
    ガラガラと回すようなもので、当たり(いや、ハズレと言うべきのかな)が日を追うごとに減っていくものだったら不公平ですけどね。

141. 136 匿名

引越も抽選があるんですか?
    うちは4月上旬に引越も予定で推薦業者さんに日にち、時間まで 確定でOKもらいまた。
    空いてるからですかね?

142. 137 匿名

135です。
    書いたものを読み返してみると、わかりにくいなと思ったので補足です(汗)

つまり、全戸分クジがあって、引いた後に当たりもはずれも戻さなければ、一斉に引こうが数日に分けようが、公平性に変わりはないはずってことです。

駄文失礼しました

143. 138 契約済みさん

引っ越しの日、抽選の日もあるのですね?家は、4月中旬で決めました。
    早く現地内覧会を、見られている人いいなぁ~
    我が家は、2月末なので、まだまだ部屋が見えないので残念です。
    部屋を見れる人の間隔開き過ぎですよね。
    まあ毎週外から見て、我慢します。マンション周りに、歩いていると、
    空き駐車場結構ありますよ。歩いてみてちょ~よ。

144. 139 契約済みさん

役員のクジすらなかった時点で公平さないですよね・・・

145. 140 契約済みさん

あまり内覧会が遅いと、入居までに手直しが間に合わないことも出てきそうですね。

146. 141 契約済みさん

日曜日の午後から内覧会に行きました。
    夫婦二人で入居ですが、実家の両親を引き連れて一大イベント。

新居に入って、まず感嘆♪。(この時点へ夫婦二人は浮かれまくりです)
    そして、重箱の隅をつつくつもりで、チェック!
    (特に人生経験豊富な母の厳しいチェックが光る)

指摘事項を確認して、共用部の説明を受けて、手直しのチェック日(再内覧)の日程を決めて、あとはフリータイム。

自己手配の業者さん達に採寸&チェックして頂き、終了。

半日かかりました。
    一応、通電されていたので、床暖房は使用できましたが、寒かったです。
    これから内覧会の方、防寒対策をして臨んでください。
    (カイロは三井さんが用意してくれました)

周囲にいる家族が長いお付き合いになる方々だと思うと、緊張しました。
    ある意味、お家の出来栄えより気になる所です。

なんにせよ、現物が見れたので、本格的にインテリアに取り掛かれます。
    あやふやだった部分や問題点が浮き彫りにされて、悩ましい時間が過ごせそうです。

入居される皆様、末永くよろしくお願いしますm(__)m

147. 142 契約済みさん

参考になる内覧会レポートありがとうございます。

内覧会、床暖房の使用ができたんですね! それでも寒いんですか? 床暖房あまり効かないんでしょうか…。

他の方の内覧会のお話も聞きたいですね。

148. 143 契約済みさん

>142さん
    床暖房・・・
    ちゃんと、密閉してつけっぱなしにすれば大丈夫だと思います。
    なんせ、寒波で寒かったのと、スイッチのon/offしまくりと、扉の開閉をしまくっていたからだと思います。

まあ、石油ファンヒータのようにはいかないと思います。

寒がりな父は、浴室暖房をつけて温まっていました。(一通り見たら既に興味なし)

あれはかなり強力です!!

149. 144 契約済みさん

内覧会の際のガス代や電気代は、デベロッパーもちなんでしょうかね??

150. 145 契約済み

入居前にガスや電気使えるんですね。

内覧会行かれた方、指摘箇所は何カ所位ありましたか?

何人で行かれましたか?

うちは親もいないので、夫婦二人ですが、見きれるのか不安です。

二人、もしくは一人で行かれる方もいらっしゃいますか?

隣同士が同じ時間に内覧会とかもあるんでしょうか。

151. 146 契約済みさん

私達も夫婦二人で、内覧会2月末に見に行きますよ。
    時間掛かっても、最後の一人になっても、あれこれ見て
    触って、指摘箇所は、伝えるつもりです。
    まだまだ内覧会迄、長いです、もう手直し箇所の工事、
    している部屋ありますね、バルコニーの水道の配管は、
    漏れていないか?チェックポイントですね。
    それにしても、緑の多いマンションですね。

152. 147 契約済み

145です。

二人の方もいらっしゃって良かったです。

購入前から親御さんご一緒の若い方が多かったので、営業さんに聞くと、土地柄だと言われました。

正直うらやましいです。

うちも頑張って二人でじっくりみたいと思います!!

出来上がったマンションみてないのですが、もうたくさん植栽されているんですね、部屋の中より、共用部分を見るのがすごく楽しみです!!

153. 148 匿名

うちは1歳の子供が居ますが二人で行きましたよ。

指摘箇所は4、5ヶ所だったか?
    水道は通ってたけど水を流しての確認はできませんでした。
    チェックにかかった時間は一時間から一時間半くらいだったかな?

154. 149 契約済みさん

昨年の3月からパークホームズ西春の写真を、思い出になると思い、
    今週の完成迄撮ってアルバムにして見ていたら、工事が、中止に
    なってどうなるか心配した時もありましたが、一年長かった様で
    今年に入って色々する事が、増えてバタバタしてる間に、三月の
    カギ渡しの日が、近づいて来ますね。色々感慨深いものが、あります。
    今日も、10台位内覧会に見えている人の車が駐車場にとまっていましたよ。
    駐車場の中に、新聞屋さんも、見えてましたね。早く部屋みたいなぁ~。

155. 150 匿名

内覧会行ってきました〜。
    壁紙の汚れや床の傷をメインにチェックしましたが、けっこうありましたよ。
    北側の洋室は照明が無いし光も入りにくいので、懐中電灯を持っていくことをオススメします。
    あと、複数でチェックする場合、各自ポストイットを持って指摘場所に仮貼りしておいてから、スタッフにチェックしてもらうとスムーズかも。
    なかなかスタッフが来てくれなくて、次々見てるうちに、さっき傷を見つけたけどどこだったっけ?ってのがいくつかあって、失敗したなぁと思ったので。

156. 151 契約済みさん

150様へ
    良きアドバイスありがとうございます。来週内覧会なので、懐中電灯、ポストイットを
    今から買って来ます。皆さんオーダーの食器棚、注文されましたか?
    今からマンション周り散歩がてら見て来ます。又、内覧会行かれた方のアドバイス教えて
    下さい。お願いします。

157. 152 匿名

内覧会に同行業者をお願いした方はいますか?
    プロはどんな指摘をしたのか、教えていただけるならお聞きしたいです。

158. 153 契約済みさん

オーダーの食器棚ってオプションのですか?それともインテリア相談会のですか?
    インテリア相談会でオーダーするのは、鍵の引き渡し後の工事になるんですよね。

159. 154 契約済みさん

平面駐車場なので、とめやすくていいと思っていたのに、とめにくくてびっくりです。

160. 155 契約済みさん

オプションセレクトでキッチンにバックカウンターを、
    着けられ方いますか?皆さん、オプションセレクト何を
    セレクトされているのかな?聞いてみたいです。

161. 156 契約済みさん

キッチン棚(カップボード)つけました。
    インテリア相談会でのやつです。
    しかし、高い。バルコニータイルなども頼みましたが、入居前には何もやってくれないんですか??知らなかったです。
    入居前に仕上げてくれるものだと思ってました。

162. 157 契約済みさん

全て鍵の引き渡し後のようです。
    うちは3月中に引っ越したかったので、フロアーコーティングあきらめました…。
    コーティングして一日置いて、それから搬入となると間に合わなかったので。
    内装って最初に申し込んでおけば入居前に仕上げてくれるもんだと思っていましたが
    そうではないんですね。
    鍵引き渡し後ではすぐ引っ越しというわけにいかなく、なんだか融通がきかない感じです。

163. 158 契約済みさん

お引っ越しがいつかにもよると思いますよ。
    基本的には鍵の引き渡し後の施工と聞いています。

フロアコーティングやガラスフィルム、エコカラット、エアコン、カーテン等、インテリア相談会で頼んだ後付けのものは、3月23日以降の鍵の引き渡しの後、入居前の取り付けを希望の場合でも鍵を1本預けるか、もしくは住人による鍵開け、立会いのもとでの取り付けだそうです。

逆にオーナーズスタイリングのオプションで頼んだものは、カップボードや洗濯機上の棚等のものも、設置後引き渡しとなるので、内覧会までにはできているのではないでしょうか。

164. 159 匿名

オーナーズスタイリングでバッグボード頼みました。
    内覧会では設置済みで、仕上がりも確認しましたが、キッチンの面材と同じもので統一感バッチリ!
    頼んでよかったと思いました。

ちなみに、サイドボード(側板)は付けませんでしたが、とりあえず見た目は何の問題もありませんでした。
    サイドボード、一枚だけなのにけっこう高かったですよね。

165. 160 契約済みさん

オーナーズスタイリングは第一期の方のみでした?

166. 161 契約済みさん

色んな選択できるのは第一期だけでしたね。

もう少し早くこのマンションの存在に気づいていたら希望の部屋を買えたのにと、未だに後悔しています。

値段も大差無いのに、眺望も悪い低層階しか残ってなかったので。

それにしても内装が雑だと感じたのは自分だけでしょうか?

汚れが酷いし、髪の毛が挟まっていたり、てっきり最後の掃除を後日してもらってから引渡しかと思っていたけど、もう掃除済みと言われてびっくりでした。

うちの部屋の内装を担当した職人がはずれだってって事なのかな?

167. 162 契約済みさん

№161さんへ

うちも同感でした。
    クロスの貼り付け、汚れ、ベランダの防水パテの浮きなどをチェックしました。
    クロスの汚れをチェックしたら、銭高の人がポケットから「マルチスポンジ」を取り出し、「ほら、大丈夫でしょ?」と言うありさま。内覧会の際は、クロスメインで見ていたので、フローリングのキズとかは、後日手直しチェックの際に、入念に見るようにします。

168. 163 匿名

>161さん、162さん

うちも同感です!
    フローリングの仕上がりは下のクッション材が出てたり、ささくれていたりして、かなり雑でした。
    しかも、同じく毛やゴミがワックスで塗り固められてザラザラ。
    クローゼット内も木屑にまみれてたり…

169. 164 契約済みさん

内覧会に行かれた方
    内装が雑だという意見多いですね・・・
    我が家は今月末なので まだ見ていませんが。
    プロの内覧会業者を頼んでいるのですが、
    指摘事項が大いにでてきそうですね・・・(>_<)

皆さん 妥協は絶対だめですよ~~~!
    目に見える箇所で気になるところがそれだけあるんですから、
    私達にはわからない場所とかもいろいろあるんでしょうね。・・。

170. 165 契約済みさん

引越しの日の希望はみなさんいかがでした?鍵引き渡しの23日の日に引越しする人もいるんでしょうか?

171. 166 契約済みさん

確か鍵の引き渡しが一番早いのは3/23の10時だと思われますが、やはり午後からとか
    引っ越し開始される方はいらっしゃるんでしょうね。
    3月内にと言えど1週間ほどしかないので、休日・平日限らず3月内はひっきりなしに
    引っ越しが行われるんでしょうか。

172. 167 契約済みさん

うちは新学期を気にする必要がなく、3月にこだわる必要がなかったので、4月にしました。
    4月を希望した方で、すでに日時を即決だったようなことをおっしゃっていた方がいましたが、うちはまだ日にちが決まっていません。

3週間くらいかけて入居が進むと思われるので、左右上下斜めのお隣りさんへのご挨拶のタイミングが難しい…。

173. 168 契約済みさん

初めて購入する我が家。

内覧会にて不具合のチェックと言われても、何をどこまで指摘していいのかよく解らず・・・
    いろんなサイトの内覧会マニュアルやレクチャーを一読してみるものの、不安が増幅するだけ。

現地に行って、現物を見ても、何をどこまで要求していいのかさじ加減がわからず、クロスばかりに目を光らせて、他の所を見落としているような気がする内覧会でした。

指摘個所は約20箇所。(6割/クロス 4割/その他)
    私はクレーマーか?!ってちょっと自己嫌悪しましたが、それでも、床の鳴りとか、建具のたてつけとか、共用部とかもっとじっくり見ればよかった(>_<)・・・と、後で後悔。(クロスをチェックし終えた時点で集中力がなくなった)
    再内覧の時はどれぐらい時間がとれるか解りませんが、改めてじっくり見たいと思います。

引越し、4月中旬だとすんなり日程決定しました。
    GWまでの土日ならどこでも良かったので、「お宅の都合の良い日程で安いところお願い。」って感じで交渉しました。
    他社比較などせず、推薦業者のみ交渉/その場で即決しました。

夫婦共々、結婚するまでは何度か単身引越しの経験があったせいか、相場を研究するまでもなく、安い方だと思いました。

でも・・・確かに引越日が確定しているお宅は少ないようです。
    我が家はコミュファを申し込みしたのですが、先日工事日打合せの際。
    「今でしたら、○○様のご都合のよい日程で工事日を抑えられます。他の契約者様は引越日が決まらないようで・・・」っておっしゃってました。

引越日、鍵引渡し~4月上旬までは抽選ですかね?

174. 169 契約済みさん

内装があんなに雑だと、建物自体疑ってしまいます、前に指摘箇所が四、五カ所と記載がありましたが、ほんとでしょうか?

引っ越しは指定業者が高すぎです、他業者では半額ちかくになりましたよ、それでも高いですけど。

175. 170 契約済みさん

家族の人数、荷物、引越し日時にもよると思いますが、推奨業者のおおまかな引越しっていくらだったんです?差し支えのない程度で教えてほしいです。ちなみにうちは他社で家族3人、3月25日で@18万でした。全てお任せパックです(汗)

176. 171 契約済みさん

170さん

それはお安いです~~(@_@;)
    お任せパックで20万円切るなんて・・・
    うちは2人で28万ですよ!
    名古屋から4tトラックの平日で・・・。

177. 172 契約済みさん

うちは3トン、4月第1週の平日、市内から、エコノミーパックで8万と言われて、もうちょい下げてもらいました。
    前回シーズンオフの時にした引越しと比べて倍以上だから、これでも高いなぁと思っていましたが、お任せパックってすっごく高いんですね!
    びっくりしました。
    ちなみに3月では10万弱を提示されました。

178. 173 契約済みさん

4tと3tではかなり金額の差があるんですか?
    うちは指定業者、市内で3月平日、4tで20万でした。
    内容は梱包は自分たちで、あとは業者さんにお願いしています。
    相場があまりわからなかったので20万で手を打ちましたが、もっと交渉すれば良かったですかねー。

179. 174 契約済みさん

NO173さん

トラックの大きさが変わると作業員の人数もかわり
    今住んでいる場所のすぐ横にトラックが横つけできるかで金額も変わり
    3月と4月で変わり
    資材の量で変わり・・
    いろいろあるみたいですよ・・。
    我が家は県外からなので距離や高速運賃、
    家の前には大きなトラックが入らないので、
    途中で積み替えるらしく作業員も倍の人数、
    ほとんどの大きな家具は置いていくのにもかかわらず
    その4倍を見積もられました・・・。
    だからおまかせパックはあきらめて全部自分で梱包開封することに。
    それで10万ほどお安くなりましたが・・・
    覚悟はしてましたが目玉が飛び出てしまいました・・(笑)

180. 175 契約済みさん

170さんお安いですね!
    業者名のヒント下さい。

トラックの大きさも、業者によって、違うこと言われたり、全く同じ条件で10万差があったりしますよ。
    引っ越しなれしていないと、足元見られがちなので気をつけましょう!

181. 176 契約済みさん

№174さん

詳細ありがとうございます。
    いろんなパターンでそんなに金額に開きがあるんですね。
    4倍にはビックリです!!

うちもそんなに大きな荷物の搬入はないんですが、今の家から外へ運び出すだけや
    エアコン・ウォシュレット等を外してもらうのにも金額が追加されているんだと思います。

最初にネットでいろいろ調べていた時は10万位の予算で…と呑気に構えていましたが、
    2倍の値段になってしまい、予算の組み直しにてんてこ舞いです。

182. 177 契約済みさん

168です。
    我が家は、4t/自己梱包/名古屋市内発

8万ぐらいでした。

もっと安い業者はあるでしょうが、昔、金額につられて頼んだ業者に痛い目に合わされてことがあるのでこれで満足。

183. 178 契約済みさん

175さんへ

170です。
    ヒントと言うか、インターネットで見つけた某企業です。

料金が安くても、実際の作業はわからないですし、一概にいいか悪いかはわからないですよ。

184. 179 契約済みさん

No.174さんへ

ウォシュレットの取り外しは簡単ですよ。
    プラモデル作れるなら、できます。

それで一万とか払うなら、僕が行きたいくらいです☆

185. 180 契約済みさん

みなさんの引っ越し荷物、あまり多くないんですね。
    家具とかは、新居にて新規購入ですか? 

186. 181 契約済みさん

新規購入しようと思ってます。
    照明から電化製品もすべて置いていくつもりですが・・。

思った以上に出費があがり
    今考え中です・・トホホ・・。

187. 182 契約済みさん

№179さん

ご親切にありがとうございます☆

ウォシュレットは普通は簡単に取外しできるようなのですが、今のトイレは
    排水管の形状が通常と違うらしく、取付の際も自分で散々四苦八苦した挙句、
    結局業者に依頼した経緯があります・・・。
    うまく取外さないと排水管に影響が出ると思い、取外しも引っ越し業者に
    依頼しました。

プラモデルも作れませんから最初から無理だったかもしれませんね・・・(笑)

188. 183 契約済みさん

家具も家電もほぼ新規購入or買い替えです。

粗大ゴミに出したくても、運べない物もあるし・・・

結局引越し業者頼み=高額引取料金(涙)

189. 184 契約済みさん

不燃ゴミは引越し業者に頼むと、半端ない金額ですから、持ち込みで粗大ごみ処理するか、リサイクルショップを上手く使うのもアリですね。

190. 185 住民さんA

みなさんの借り入れは変動です?それとも固定です?うちはフラット35の固定にしました。

191. 186 契約済みさん

フラット35ですと事務手数料と融資手数料、ダブルの支払いですよね。トホホ><

192. 187 契約済みさん

SBIはそうですね。

193. 188 契約済みさん

うちも固定です。金利は上がりますし、利息分は後からの支払いですから、危険ですよ。

194. 189 住民でない人さん

目先の支払いを少なく見せる為に、営業マンは変動を勧めてくるけど、金利が上がった時のリスクは説明すらしないから、実際、利息分だけ支払う形になって、元本は支払っていないじい状況になることもあるよ。まぁ、変動じゃなきゃ、ローンを組めない人もいるでしょうけどね。

195. 190 匿名

ローンについては、皆さんそれぞれが利点も欠点も知って悩んだ末に決めた話ですから、今更変動がどうの、固定はどうのって話はやめませんか?
    無用な口論の火種になりかねないかと…。
    単なる「うちは固定だよ〜」「変動にしました〜」って報告くらいならば、雑談として聞いていられますが。

196. 191 契約済みさん

燃えるゴミの日は水曜、土曜ですよ。いくら持って行ってくれるとはいえ、ゴミの為にせっかくの土曜日に起きなきゃいけないのは辛いです。ディスポーザーが付いてるから、多少はゴミ少なくはなるでしょうけどね。

197. 192 契約済みさん

ゴミの日が土曜日なんて事があるんですね、びっくりです。確かにせっかくの休みなのに早起きはつらい。

収集日かわるのを待つしかないですか、、名古屋市は定期的に変わるのですが、北名古屋市もそうだったらいいな。

そろそろ週末あたりから再内覧はじまるのでしょうか、いかれた方よかったら感想教えて下さい。

198. 193 契約済みさん

今週、週末、待ちに待った初めての内覧会に、行きます。もう再内覧会の人達、
    いるなんて、良いなぁ~。内覧会行った人の、アドバイスどんどん、どんどん、
    教えて下さい、待ってマース。今週に入って、粗大ごみを役場で、
    申し込むなど粗大ごみと、格闘してます、色々片つけるの大変ですね。腰が痛い痛い。
    我が家は、布団、タンス、食器棚、鏡台、テレビ台など、粗大ごみにしましたが、皆さん
    粗大ごみありましたか?燃えるごみのみを、玄関前じゃ無く、他のごみも玄関前に出せると、
    とっても嬉しいのにと、思うのは、私だけかな?

199. 194 契約済みさん

粗大ゴミ(家電や家具)は新品の購入業者に頼んで、新しいものを納品してもらう際に持って行ってもらいます。
    役場に頼んでだと、捨てる日に立ち会わないとダメなんですよね?
    できる限り購入先に持って行ってもらおうと交渉中です。
    先日着ない服を大量に整理し、リサイクルに持ち込むのが億劫だったので燃えるゴミに出したら
    収集車が来る前に忽然と消えていました。
    誰が持って行ってしまったんだろう・・・?
    捨てたものとはいえ、何となく気持ち悪いです。

200. 195 契約済みさん

No.193さんへ
    内覧会まだなんですね。入居までに手直し間に合うといいですね。前にも書き込みありましたけど、クロスの施工はかなり雑ですから、しっかりチェックして下さい。ホームセンターで売ってる水平器かビー玉の持参もオススメです。参考になるといいです。

201. 196 契約済みさん

今日夜7時30分頃マンションの前を通ったら、10階の部屋、全部
    電気ついてました、手直し工事していたみたいです、手直し工事、多いですね、
    びっくりです。震災の影響で工事が、遅れていたので、突貫工事だったのかな?
    鍵渡し迄に、手直し工事終わって欲しいです、まだ内覧会終わっていないので、
    心配してます、急がして、又手直しだと、又困るし、焦るなぁ~汗

202. 197 契約済みさん

No・195さんへ
    おはようございます、昨日は、貴重なアドバイスありがとう、
    ございました。早速今日、水平器、ビー玉買って来ます、
    又しっかりクロスの貼り具合を、隅々迄、時間をしっかり取って、
    見て来ます、体験談有難う御座いました。
    入居迄、間に合うぐらいの、手直しぐらいだと、嬉しいです。
    現在、マンション見に行くと、朝から夜遅くまで、手直し工事、
    していますね、皆さん手直し箇所多いのかな?

203. 198 契約済みさん

あの仕上がりじゃ全部の部屋で手直しは何カ所もあるでしょうね。

再内覧もきっと指摘箇所沢山ありだと今から想像つきます。

何度再内覧しても納得出来るまでやり直ししてもらいます。

何千万も払うのに、今の賃貸より内装が汚いなんて許しませんよ。

風呂のドアや、ベランダもくまなく見てください、時間せかされても急ぐことありません。

204. 199 契約済みさん

「内覧会の後の再度チェック」って簡単に言うけど、地元の人間だったらいいけど、遠い人にとっては交通費だけでもバカにならないですよね。そこらへん、三井にしっかり対応してもらいたいですね。

205. 200 契約済みさん

それは言えます。
    我が家は日帰りでは絶対不可能なので困りますね(^_^;)

スポンサードリンク

サンクレーア名駅那古野
ザ・ライオンズ覚王山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
ローレルアイ名古屋大須
スポンサードリンク
ザ・ライオンズ覚王山
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
ローレルコート瑞穂汐路
スポンサードリンク
リジェ南山

[PR] 周辺の物件

サンクレーア西枇杷島

愛知県清須市西枇杷島町住吉2番

3080万円・3200万円

2LDK・3LDK

53.14㎡~70.45㎡

総戸数 21戸

プレディア名古屋花の木

愛知県名古屋市西区花の木一丁目

4498万円~5243万円(うちモデルルーム価格5004万500円、5243万円含む/2024年3月30日~引渡しまで)

3LDK

66.07㎡~78.15㎡

総戸数 24戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

未定

1LDK~3LDK

41.05平米~70.23平米

総戸数 125戸

プレディア城西アベニュー

愛知県名古屋市西区城西一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.60㎡・67.16㎡

総戸数 24戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2番、木津根町1番2

3848万円~4878万円

2LDK~4LDK

63.65平米~83.26平米

総戸数 351戸

サンクレーア名駅那古野

愛知県名古屋市西区那古野二丁目

3750万円~5690万円

1LDK・2LDK

48.18㎡~63.84㎡

総戸数 42戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅(その他)三丁目

6098万円~4億5000万円

総戸数 96戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~7598万円

1LDK~2LDK

54.52平米~68.57平米

総戸数 117戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2丁目

2348万円~7248万円

1K~3LDK

28.79平米~71.58平米

総戸数 220戸

グランドメゾン伏見

愛知県名古屋市中区錦一丁目

5177万1100円~1億360万2750円(オプション費用等88万1100円~121万2750円含む)

1LDK・3LDK

55.89平米~85.06平米

総戸数 74戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2丁目

5698万円~2億7888万円

1LDK~3LDK

36.17平米~135.45平米

総戸数 435戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町三丁目

3390万円~5370万円

2LDK~4LDK

48.92㎡~124.72㎡

総戸数 91戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須一丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57平米~67.36平米

総戸数 42戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97平米

総戸数 152戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3978万円~1億1998万円

2LDK~3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山二丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25㎡~146.79㎡

総戸数 87戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

[PR] 愛知県の物件

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.8m2~77.4m2

総戸数 43戸

プラセシオン瑞穂弥富通

愛知県名古屋市瑞穂区彌富通3丁目

3620万円~5640万円

2LDK~3LDK

52.19m2~72.46m2

総戸数 44戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町4-2ほか

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61m2~90.28m2

総戸数 135戸

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

1億1,600万円~3億5,000万円

2LDK、3LDK

81.17m2~140.69m2

総戸数 64戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

5050万円~6770万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

サンメゾン豊川稲荷サウス