名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークホームズ西春グランアトレ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 愛知県
  5. 北名古屋市
  6. 鹿田中海道
  7. 西春駅
  8. パークホームズ西春グランアトレ
入居予定さん [更新日時] 2012-09-21 09:48:50


入居予定者、住民専用です。

こちらでどうぞ。

[スレ作成日時]2011-10-06 09:32:08

スポンサードリンク

プレディア瑞穂岳見町
ジオ八事春山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ西春グランアトレ口コミ掲示板・評判

  1. 1 入居予定

    みなさんカーテンってどうしますか?
    インテリアオプションで注文しますか?それとも外で購入しますか?
    既製じゃ無理だから、オーダーですよね?(特にリビング)

    わが家はセミオーダーにするか迷ってます。
    安物だと品質が気になりますが、子供が小さいのであまり高価なものも勇気が要ります。

  2. 2 契約済みさん

    セミオーダーですか、参考になります。
    うちも検討中ですが、やはり既製品サイズではないため、かなり高価になるのかと心配してました。
    インテリア相談会でいろいろ参考になるものが見れるんでしょうかね?

    西春近辺で良いカーテン屋さんはありますか?

  3. 3 契約済みさん

    3歳の♂が1人おります。皆様よろしくお願いします。
    カーテン、特にリビングは悩みますね。11月のインテリア相談会までとりあえず待ちます。

  4. 4 契約済みさん

    周辺住民ですが、西春駅のパレのビルに入っているサンレジャンでカーテンつけたことありますが、良心的で対応も良く、満足でした。参考まで。

  5. 5 契約済みさん

    パレの中のカーテン屋さんですね、盲点でした。
    早速明日見に行ってみたいと思います。
    ヤマトヤには一度いってみましたが、高そうなイメージです。
    ロールタイプにしようか、普通のカーテンにしようか悩みます。

  6. 6 契約済みさん

    初めまして。
    夫婦で入居予定です。
    ファミリーで入居される方が多いんでしょうか?
    カーテンもですが、食器棚等オプションでつけられますか?
    オプションでつけたら統一感でるだろうけど結構な額になりそうですね・・・。

  7. 7 契約済みさん

    今日、マンションの回りを散策しました。

    パレの中にATMがらあって、UFJと郵貯がありました。

    来客用の駐車場も4台ありますが、
    コインパーキングは駅西にしかないから、
    友人が来たりした時はなかなか困るかもです。

    公園は充実してました。


  8. 8 匿名

    食器棚って、オーナーズスタイリングのオプションじゃなかったですっけ?
    インテリア相談会でも付けられるのかしら。
    ちなみに、わが家は120㎝幅のを付けることにしましたが、20万しませんでした。
    カウンターや建具と揃いで作ってもらえる割には安く感じましたよ。
    奥行きが浅めでオーブンレンジがギリギリなのと、収納が引き出し式ではないので、使い勝手はやや劣るかなぁという難点はありますが。

  9. 9 入居予定さん

    http://www.libe.co.jp/index.html

    http://filt-st.jp/concept/index.html

    この2つのお店はいいですよ。
    よかったら行ってみてください^^

  10. 10 匿名

    カーテンは一宮にあるシャンテで選ぼうと思ってます。
    前回、御世話になった時、選び方でなるほどな~と思う事が何個かあったので、今回も相談したいと思います!

  11. スポンサードリンク

    葵クロスタワー
    GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)
  12. 11 契約済みさん

    食器棚等のオプション品は後付けできると聞きました。工賃は別途かかるようですが食器棚が20万台なら安いと思います。逆にオプションのベランダタイルは高いと思いました。ベランダ床を自力でアレンジするのにお勧め店ありますか?

  13. 12 契約済みさん

    うちは『高そうなイメージ』のヤマトヤで揃えます。
    あそこはいい物多いですから。

  14. 13 入居済み住民さん

    早速、リベラに行ってきました。
    オシャレな感じでいいですね☆

  15. 14 匿名さん

    Filt st. / フィルトエスティは子供の物も多く扱っていて好きです。
    春日井のAIR AGEもいい物多いですよ。

  16. 15 契約済みさん

    収納で悩んでます。
    食器棚とTVボード(できれば、本棚付のリビング収納)をオーダーするつもりなのですが・・・
    (予算が許せばWICの棚とかも・・・)
    皆様、どういうお店でご検討中でしょうか?

    現在の所、以下の2店舗に相談しています。
    悪くはないのですが、なんせ人生で1・2を争う高い買い物なので、まだ決心がつきません。
    (相場と妥協点がわかってないのですが・・・)

    http://www.estorage.co.jp/
    http://www.heartsfactory.com/

    名古屋市に住むのかだからなるべく地元がいいのかな・・・
    と思ったりして。
    地元民ではないので、ネットの情報だけが頼り。
    HP見てるといい感じみたいなのですが、どなたか実際に相談&見積など依頼した方いましたら情報をお願いします。

    http://suzugen.jp/

    その他、「ここもいい!」って情報があればぜひ!
    入居までには時間があるのでイロイロ迷いたいのです。
    よろしくお願いします。

  17. 16 匿名さん

    保育園の申込みが始まりましたね。

  18. 17 契約済みさん

    で?

  19. 18 契約済みさん

    うちは幼稚園は仕事的に無理なので、保育園で検討しています。
    保育園検討の方はいらっしゃいますか?
    小学校区内は鹿田北か鹿田南らしいですが、どちらの保育園がいいんでしょう?

  20. 19 契約済みさん

    学区を考えると鹿田北か南ですよね。両園とも事前見学に行きました。どちらもあったかい雰囲気で好感が持てました。大きな違いは鹿田南は土曜日も預かってもらえる点です。送迎の距離は同じくらいでしたが、道幅を比較すると鹿田南のほうが安全に思いました。ほかに保育園希望されてる方、アドバイスお願いします。

  21. 20 契約済みさん

    私も両園見学に行ってきました。
    どちらも良い雰囲気ですが、南は駐車場がほぼなく、自転車での送迎が一般的のようです。
    北には少し離れてますが5~6台分の駐車場があるようなので、仕事場に車通いの私は北かなーと考えています。
    北は園庭がとても広く、良い環境だと思います。
    道幅が狭いのは気になりますけどね。

  22. 21 契約済みさん

    保育園のお子様が多い見たいですね、幼稚園は数が少ないですもんね。 

    幼稚園未満のお子様のいる家庭や、今後おうまれになる家庭がほとんどみたいですので、数年後にはとってもにぎやかになりますね。

    契約してから入居まで長いので、買ったことさえ忘れそうです。。でもとっても楽しみにしています。

  23. 22 契約済みさん

    幼稚園別でママさんの派閥とかないといいですね。あとエントランスでの井戸端会議も勘弁してほしいです。

  24. 23 契約済みさん

    諸費用っていつ支払うの?

  25. 24 匿名さん

    >幼稚園別でママさんの派閥
    当然できますよ。
    でも、その派閥より、マンション別の派閥の方が厄介ですよ。
    一戸建てママさん派、隣のマンション派
    ここは、周囲よりランクが上と認識があるのでお子さんが悪い印象になることは無いでしょうね。

  26. 25 周辺住民さん

    >24 ここは、周囲よりランクが上と認識があるので

    ほ~っ、そうですか。そういう目線でいるわけですか。こちらのマンションの方は。
    周辺住民もこちらのマンション住民は自分たちよりも『ランク』が上だと思っている、などと何を根拠に?

    どう思おうが勝手ですが、大変失礼な話です。

    このような一人の書き込みであっても、それが誰なのかはわからないのですから、周辺住民は、このマンション住民の多くが、『そういう認識』なんだと理解する可能性もあるでしょう。 

    不愉快です。

  27. スポンサードリンク

    NAGOYA the TOWER
    ローレルコート久屋大通公園
  28. 26 契約済みさん

    私も24さんの発言にびっくりしました。
    そういう事を思っている方が
    派閥をつくるのではないでしょうか・・・。
    発言に気を付けてください。

  29. 27 周辺住民

    No.24へ

    何とか言えよ!
    ふざけるな!

  30. 28 契約済みさん

    ランクが上とか下とかあるんでしょうか・・・?
    なんだかそんな人が住人の中にいるとしたら、私もびっくりです。
    周辺住人さんに、このマンションの多くがそういう認識でいると思われても仕方ないですよね・・・。
    私が第三者ならそう思うかもしれません。

    良い環境で子育てができればいいなぁと願っています。


  31. 29 契約済みさん

    24さんは絶対に契約者さんじゃないと思いますよ。

    本当に契約者さんならこんな発言するはず無いので、周辺住民さん、誤解ですよ。

    ネット上には、人を怒らせたり、もめさせたい悲しく寂しい人々が住みついてるんです、とくにこういった掲示板では面白いほどいますよ。

    完全に嫌がらせなので、みなさまスル一しましょうね。

    今から入居するマンションの地域の方々ともめたい人間なんて存在しません、誰もが楽しく、仲良く、地域に溶け込んで生活したいとのぞんでいます。

  32. 30 契約済みさん

    そう信じたいですね。
    住民全体のイメージを損なうような発言はやめてもらいたいです。

  33. 31 契約済みさん

    子育て中の方、今から始まる方、子育てが終わった方。また、入居者と今後関わっていく周辺住民の方々。
    色々な立場の方がおられると思います。
    NO.24は契約者とは全く関係ない偽者か、子供がいない方、もしくは子供がいても家族と向き合ってない残念な人の発言としか思えません。

    子育て話に「で?」の一言で返答するような寂しい方。
    また、上から目線で発言する人。もし住民になるんだったら本当にやめて欲しいです。

  34. 32 契約済みさん

    子供のいない人でも、理解のある人もいますよ。
    言葉、見た目で、判断するのも?ゆっくり見て、
    行きましょう。冷静に、見て、契約者か、じゃ無いか
    判断しましょう。本当に、子供のいない人でも、良い人いるよ。

  35. 33 契約済みさん

    そうですね。
    私は子供がいますが、「子供がいない人が」という決めつけは良くないかもしれません。
    子供のいるいないで性格が変わるわけではないと思うので。

    書き込みだけではなかなか真意を伝えることは難しいですね。
    私も気をつけたいと思わされました。

    ところでみなさん、駐車場は決まりました?




  36. 34 匿名さん

    駐車場?? 敷地内のですか? 決まってない人がいるの?
    契約後、結構すぐ抽選だった気がしますが。

  37. 35 匿名

    私達には子供はいません。子供については考えていないので夫婦仲良く、西春での生活を楽しみにしてます。

    子供は大好きだし、お子様の多い家庭が多いと理解していますので、いろんなご家庭の方と平凡に暮らしていけたらな〜と思っています。

    もちろん、お子様のいらっしゃる親御さんと同じ目線、考え方にはなれないと思いますが、みなさんがおっしゃる通り、子供の有無でなく考え方と思いますので私達みたいに夫婦のみだと、理解がないと思われてしまうのはちょっと寂しく思います。

    駐車場は、契約後、抽選で決まっていますよ。
    まだ、連絡ないのですか?

  38. スポンサードリンク

    ライオンズ岐阜プレミストタワー35
    サンクレイドル池下
  39. 36 契約済みさん

    NO、35さん、安心して下さい、私達も子供いません。
    初めは、いない事を色々言われましたが、それも今では、
    社会勉強になりましたよ。今では、二人でも、家族多い
    家庭より良くしゃべる明るい家庭だと皆に言われています。
    35さん入居したら、仲良くしましょうね。して下さいね。
    駐車場は、抽選で連絡5月末に連絡もらいましたよ。
    最終にマンション買われたから、まだ解らないのかな?


  40. 37 契約済みさん

    ごめんなさい。
    駐車場は2台目の事でした。
    すごくすごく内容省いて書いてしまった…。

    1台目は5月末決まっていますが、縦列駐車のエリアがハズれてしまったため、
    2台目をどこか民間のところで探さなくてはと思っていました。

    よく考えたら「決まりました?」ではなく、「2台目を民間の駐車場にされる方いますか?」
    という質問が聞きたかった事でした…。

    すみません、混乱させて。


  41. 38 匿名

    No.36さん
    はい!私も結婚して約五年。二人ともまだまだ、子供をとは考えていません。
    わたしも周りからの問いかけには慣れましたよ。
    子供のいる生活も、きっと幸せ☆
    今の夫婦のみの生活も幸せです!はい。仲良くしましょう!

    No.37さん
    そうなんですね。一台目の話だと思っていたので、よかたです。
    実は、私も最近になって二台目を置く場所が欲しいので民間の駐車場最近、ネットで調べましたが。
    この辺りは、なかなか無さそうですね……。

  42. 39 匿名

    我が家も1台目の抽選後に2台目を買うことが決まり、駐車場には頭を抱えてます。
    担当の方から、周辺の駐車場一覧もらわれませんでしたか?
    場所自体は20ヶ所くらいあるみたいなんですが、問題は空き状況ですよね…。
    タイミングが難しいところです。
    みなさんは何月から押さえようと考えていますか?
    とりあえずマンション南側の2台目用駐車場の抽選後が本格的に検討する時期というところでしょうか

  43. 40 契約済みさん

    おはようございます。

    駐車場の件ですが、そうなんですー。
    空き状態なんですよね。
    154戸もあれば同じような境遇の方はたくさんいらっしゃると思うので、
    あまりギリギリに探し始めても、すでに埋まってしまってるのかなと…。

    周辺の駐車場一覧もらいました!
    で、休みの日とかにいろいろ散策したんですが、
    砂利の駐車場⇒安い…が砂利…
    アスファルト⇒高い
    という感じでした。
    あまり遠いのも嫌ですよね。

    マンション南側の2台目用駐車場スペースは5台くらいですから、当たる気がしない…。
    やはり民間で検討しなきゃいけないかな…。



  44. 41 匿名さん

    縦列駐車場も使いにくそうだなーと思いましたが、外で借りるのも大変ですね。
    南側の2台目駐車場が抽選で当たった人、すごくラッキーですよね。
    あ、でもセキュリティエリア内の縦列で取れた人のほうがラッキーなのかな?

  45. 42 契約済みさん

    ようやく南側のシート8階迄、剥がれてマンションの顔が、
    見えて来ましたね。12月には、全部シート剥がれるそうですよ。
    楽しみですね、カーテンや、照明器具の相談会いつあるのかな?

  46. 43 契約済みさん

    私も見ました。
    徐々に実感が湧いてきます。
    なんか今まで準備することも少なく(まだまだ先だな)と思っていましたが、
    これからが早そうですね。
    いらないものを捨てたりとか早くしないと、あっという間に引越しの日が来てしまいそうです。

    素朴な質問ですが、エコポイントっていつ手元に来て使用可能になるんでしょうか?


  47. 44 契約済みさん

    そうなんですか! 早く外観見たいです!! うちは遠いので。。。

    もう2色の外観が見えてるんですか?

    インテリア相談会楽しみに待っているのに、連絡がありませんね、11月末と聞いたのですが、早く連絡してもらわないと、予定が立てられませんよね。

  48. 45 匿名さん

    南側の駐車場抽選も優先順位があるんでしょうか?

  49. スポンサードリンク

    ダイアパレス一宮本町
    ダイアパレス一宮本町
  50. 46 契約済みさん

    インテリア相談会
    12月に入ってからみたいですよ。
    我が家はせっかちさんなので、三井さんに直接聞いてみました。

    家具もカーテンもベランダもいろいろと、業者と打合せしてるのですが、とりあえずは「純正三井提案」を聞いてから決定しようと手ぐすねひいてまってるんですけどね~。

  51. 47 契約済みさん

    南側の駐車場の整備も始まりましたね。
    抽選に優先順位はないと思いますが、あるとしたらどんな優先順位でしょう?

    インテリア相談会、楽しみです!
    うちもいろいろ家具屋をまわって検討していますが、賃貸の時とは違い一生住むんだって気になると、
    チグハグにしたくないって言うか、センス良くしたいと言うか・・・。
    ・・・センスないんで、トータル的な提案を見させていただいてから再度検討したいです。
    もう、リビングとか頭の中で妄想が広がってわー!!!って感じくらい楽しみです!!!






  52. 48 匿名

    インテリア、ワクワクしながら考えちゃいますよね!
    北欧系のインテリアに憧れます。
    ただ、子どもが小さいと汚したり壊したりされることを考えないといけないので、あんまり高価な家具やファブリックは置けないかなぁなんて考えちゃいます。
    子育て真っ最中の皆さまはどうされますか?

  53. 49 契約済みさん

    子供のことを考えると、ソファーは革はオススメしないって言われましたよ。参考になるといいです。

  54. 50 匿名

    エコポイントは入居後に自分で手続きかと。

スポンサードリンク

サンクレーア名駅那古野
サンクレーア名駅那古野

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
MID WARD CITY
スポンサードリンク
サンクレーア名駅那古野
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
リジェ南山
スポンサードリンク
MID WARD CITY

[PR] 周辺の物件

サンクレーア西枇杷島

愛知県清須市西枇杷島町住吉2番

3080万円・3200万円

2LDK・3LDK

53.14㎡~70.45㎡

総戸数 21戸

プレディア名古屋花の木

愛知県名古屋市西区花の木一丁目

4498万円~5243万円(うちモデルルーム価格5004万500円、5243万円含む/2024年3月30日~引渡しまで)

3LDK

66.07㎡~78.15㎡

総戸数 24戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

未定

1LDK~3LDK

41.05平米~70.23平米

総戸数 125戸

プレディア城西アベニュー

愛知県名古屋市西区城西一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.60㎡・67.16㎡

総戸数 24戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2番、木津根町1番2

3848万円~4878万円

2LDK~4LDK

63.65平米~83.26平米

総戸数 351戸

サンクレーア名駅那古野

愛知県名古屋市西区那古野二丁目

3750万円~5690万円

1LDK・2LDK

48.18㎡~63.84㎡

総戸数 42戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅(その他)三丁目

6098万円~4億5000万円

総戸数 96戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~7598万円

1LDK~2LDK

54.52平米~68.57平米

総戸数 117戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2丁目

2348万円~7248万円

1K~3LDK

28.79平米~71.58平米

総戸数 220戸

グランドメゾン伏見

愛知県名古屋市中区錦一丁目

5177万1100円~1億360万2750円(オプション費用等88万1100円~121万2750円含む)

1LDK・3LDK

55.89平米~85.06平米

総戸数 74戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2丁目

5698万円~2億7888万円

1LDK~3LDK

36.17平米~135.45平米

総戸数 435戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町三丁目

3390万円~5370万円

2LDK~4LDK

48.92㎡~124.72㎡

総戸数 91戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須一丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57平米~67.36平米

総戸数 42戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97平米

総戸数 152戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3978万円~1億1998万円

2LDK・3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山二丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25㎡~146.79㎡

総戸数 87戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

[PR] 愛知県の物件

プラセシオン瑞穂弥富通

愛知県名古屋市瑞穂区彌富通3丁目

3620万円~5640万円

2LDK~3LDK

52.19m2~72.46m2

総戸数 44戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町4-2ほか

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61m2~90.28m2

総戸数 135戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重2-124番ほか

5550万円

3LDK

68.4m2

総戸数 44戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3-708-1

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45m2~88.9m2

総戸数 57戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.8m2~77.4m2

総戸数 43戸

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

1億1,600万円~3億5,000万円

2LDK、3LDK

81.17m2~140.69m2

総戸数 64戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

5050万円~6770万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

サンメゾン豊川稲荷サウス

愛知県豊川市幸町26番の1

3LDK・4LDK

72.30平米~90.46平米

総戸数 75戸