名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークホームズ西春グランアトレ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 愛知県
  5. 北名古屋市
  6. 鹿田中海道
  7. 西春駅
  8. パークホームズ西春グランアトレ
入居予定さん [更新日時] 2012-09-21 09:48:50


入居予定者、住民専用です。

こちらでどうぞ。

[スレ作成日時]2011-10-06 09:32:08

スポンサードリンク

NAGOYA the TOWER
レ・ジェイド金山グランデ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ西春グランアトレ口コミ掲示板・評判

  1. 451 匿名

    水道って使用前に水道企業団に電話しないといけないんですよね?
    今日、行ってきて蛇口をひねったら水が出たんだけどどうなんでしょう?

  2. 452 契約済みさん

    水道は三井のサービスに電話をすればいいですよ。

  3. 453 匿名

    水道は電気と同様に、連絡不要で引き渡し日から利用開始に変わりましたよ〜。

  4. 454 匿名

    ベランダの手すりに布団やタオルを干すのはNGでしたよね?
    ちらほらと、手すりにかけて干しているお宅がありましたが…

  5. 455 契約済み

    ほんとですか?
    うちはまだ入居してませんが、一階の方はこわいですね。

    手すりに干してはいけないのは一般常識ですけど。

    でも、今まで戸建てや、二階建てアパートなどに住まれていて、マンションがはじめてなら、ご存知ないかたがいるのかもしれないので、管理人さんから伝えて頂くといいですね。

    はじめは知らないことやはじめての事に戸惑いますが、クレームになる前に、皆さんでやんわりと、教えあえればいいですね。

  6. 456 契約済みさん

    上層階の、ベランダ手すりがガラスのタイプのお部屋だと、一見するとまるで手すりに何か干してあるように見えるけれど、よく見ると実はベランダの内側の物干しざおに干してある…ということがありますよ。
    かく言う私も、昨日見て「エー、あんな上層階なのに、ベランダ手すりに物を干している!!」と、ぎょっとしましたが、よく見たらガラスの内側でした。

  7. 457 住民

    私も気になっていました。
    ガラスに透けてるだけかな?と思って真下からも改めて見てみましたが、やっぱり手すりにかかっていました。

    一階への落下物が問題になる前に是正されるといいですね。

  8. 458 契約済みさん

    洗濯物を手摺りにかけている件ですが、確かに高層の建物で手摺りに洗濯物や布団をかけるのは
    落下した場合に危険だということは良く分かります。
    ただ、それが全ての方が常識と考えているかどうかはわからないところではないでしょうか?
    他の方も書かれている通り、今まで高層の建物に住んでいなかった方などは、今まで通りの生活を
    してしまっているだけなのかもしれません。

    高層の建物では手摺りに物をかけるのはNG。
    ここまでの書き込みは情報交換として役立ちますが、住居の特定に繋がるような書き込みはすでに入居が
    始まっている以上、あまり見ていていい気持ちがしませんね。

    あまり続くようなら管理人さんに言って話してもらうなり方法はあると思うので、他の住人さんも見ている
    であろうこの場でそれ以上の書き込みは控えるべきかと思います。

  9. 459 契約済みさん

    手すりに布団を干すことは、すぐに禁止になると思いますよ。
    危ないですし、美観を損ねます。

    すぐ近くのライオンズマンションは禁止で、だれ一人手すりに干していませんよ。
    (ライオンズのような高級マンションと比べてはいけませんが)

  10. 460 住民でない人さん

    ここの住人怖えー。
    ってか少しの間違いも許しません!言い訳も許しません!最初からできて当たり前です!
    って人ばっかなの?
    意地悪ーい。
    こういう人たちがいじめとかしてたんじゃ・・・?

  11. スポンサードリンク

    MID WARD CITY
    ダイアパレス金山フォレストフロント
  12. 461 契約済みさん

    確かにチェック厳しいですね。
    住民同士なんですし、お互い監視しあうみたいであまりいい気はしませんね。。。。

  13. 462 契約済みさん

    マンションの下から「あ、あの部屋ベランダに物かけてる」って見上げてる人がいるってことだよなwわざわざそこまでして確認して、戻ってここに書き込むくらいなら、直接その家に言いにいけよ。直接言えないなら書き込むな。

  14. 463 契約済みさん

    付け加えると、パラボラアンテナの花も手摺に咲き乱れるよ。

  15. 464 住民さんA

    >454>459は直接言えない弱虫。

  16. 465 匿名

    また部外者が混じってますか?

    面白がって荒らさないで下さい。

  17. 466 契約済みさん

    人のベランダ見て、チェックして。よっぽどヒマなんだろうな。うらやましい。

  18. 467 契約済みさん

    2階のキッズルームで七田アカデミーの教室をやるって話は、結局無くなったんですか?
    引き渡し前に三井から何か聞いた方、いらっしゃいますか?

  19. 468 契約済みさん

    >467さんへ
    2階のキッズルームで七田アカデミーの教室をやるって話は元々なかった話みたいですよ。キッズルームとうたってはありますが、キッズルームとしての運用方法は全く決まっていなく現状の引渡しで、マンションの組合でどのように運営していくかを決めていくようです。

  20. 469 契約済みさん

    以前書き込みあった南側の駐車場の金額も実際とは違う金額が書かれていたり、掲示板の情報をあまり鵜呑みにせず、疑問は直接管理人か販売元に聞く事をオススメします。

  21. 470 契約済みさん

    467です。
    >468さん、回答ありがとうございます!
    そうなんですか〜!
    私は重要事項説明会の時に三井の担当者から、七田アカデミーが入る予定って聞いていたのですが、白紙になっちゃったってことなんですね。
    せっかくのスペースなので、何かで活用できたらいいですね!

    >469さん
    確かに、色んな方が書き込むので、こちらでの情報は真偽がわかりにくいですよね。
    でも、ネットのほうが聞きやすくて、つい尋ねちゃいます(汗)
    気をつけますね。
    ありがとうございました!

  22. 471 契約済みさん

    470さん、わざわざご返信ありがとうございました。これからもよろしくお願いします。

  23. 472 契約済みさん

    僕が2週間前に聞いた三井不動産の営業さんの話によりと
    チャイルドスクール入ると聞いています。
    ただ、入る人が少ないと、なりたたないと言ってました。

  24. 473 契約済み

    キッズルーム遊べるスペースできてますが、いつから入れるのかな?明日聞いてみます。周りに公園もたくさんありますが、雨の日にはいいですもんね。

  25. 474 契約済みさん

    >468ですが、私が三井の担当に聞いた時は、そう言われました。ガセネタになってしまったら、ごめんなさい。

  26. 475 契約済みさん

    住所を書く時にマンション名が長いですね。『パークホームズ西春』か『西春グランアトレ』でよかったんじゃないかな?なんて思うのは、私だけでしょうか?

  27. スポンサードリンク

    プラウドタワー久屋大通公園南
    ダイアパレス徳重グランヒルズ
  28. 476 通りすがり

    PHとかGAに略しても大丈夫だと思いますよ

  29. 477 入居済みさん

    本当にマンション名は長すぎますね。
    住所はパークホームズ西春でいいと思います。
    ところで風呂場は広くていいですね。

  30. 478 匿名

    ほんとですね!いままでの賃貸の時は、二人以上でお風呂に入るには狭すぎましたが、これからは家族で入れそうです。

  31. 479 契約済みさん

    トイレが勝手に流れるのでとっても便利なんですが、つい慣れで他の場所でも流さずに
    出て行ってしまいそうで怖いです(笑)

  32. 480 契約済みさん

    ご近所挨拶はどのタイミングで行きます?もう行かれた方みえますか?

  33. 481 契約済み

    挨拶いきたいんですが、前後左右まだ引っ越しされてないみたいです。
    お仕事で夜しかいらっしゃらないだけかな?やっぱり土日ですかね?
    まだまだ三分の一位しか住まれてなさそうですね。

  34. 482 契約済みさん

    私も、昨日お伺いしたのですが、ご近所とお会いできませんでした。
    我が家自体、引越しはまだなのですが、今週からいろんな業者さんが入って、ドタバタするので(特に造作家具の取り付け)早目にご挨拶したかったのですが・・・
    残念。
    皆様、騒音等でご迷惑をおかけしましたら申し訳ありませんm(__)m

  35. 483 入居済み住民さん

    賃貸だと後から来た人が挨拶に行く風習ですけど、分譲の場合は違うんでしょうか?難しいですね。

  36. 484 契約済みさん

    話し変わりますけど、このマンションって寒いですよね。以前のマンションも鉄筋でしたが、とても寒く感じます。

  37. 485 入居済みさん

    やっぱり寒いですよね。
    以前のアパートは、まあ狭かったのもありますけど、エアコンなしで頑張っていましたが
    入居してからは寒くて寒くて気力だけでは頑張れず、エアコンをつけています。
    朝晩の気温の差があるとしても、未だに寒いんですよね・・。
    入居が進めば暖かくなるんでしょうか?

  38. スポンサードリンク

    ダイアパレス金山フォレストフロント
    グランドメゾンThe覚王山向陽町
  39. 486 契約済みさん

    あいき事務所の住民票や印鑑登録の提出締め切りがいきなり4月初旬のとある日になっており、早すぎて対応出来きかねる状況なのですが?
    三井不動産の人からは引っ越し前でも皆さん手続きしてますと言ってましたが、本当に住む前に住民票など移転手続きを行っているのでしょうか?
    個別で提出締め切りはまちまちなのでしょうか?
    3分の1の入居で皆さん既に手続きは完了しているのでしょうか?自治体は受理するんですかね?

  40. 487 入居済み住民さん

    うちの上も隣も後から来たのに、未だに挨拶に来ないです。なんだか嫌ですね。週末まで待ってみます。

  41. 488 通りすがり


    週の間に引っ越しだと、挨拶は週末になると思いますよ。

    通常は家族そろって行くものだと思うので。

    新築分譲マンションは入居の後先はわかりにくいので、気になるようならご自分から行かれてはどうでしょうか?

  42. 489 契約済みさん

    >486さんへ
    質問の意味があまりわかりませんが、引っ越しの2週間前から住民票の異動等は行えますので参考にして下さい。

  43. 490 匿名

    転出は2週間前から届けられても、転入は当日以後にしか出来ないから、ということでしょうかね?

    我が家も引越し日よりも前に提出期限を切られましたが、鍵の引き渡し日が「移転日」と考えて、届けを出しました。
    (実際家財道具が少しずつ入れて、毎日のように足を運んでますので…)

    鍵の引き渡しから引越しまで何ヶ月もあくならダメかもしれませんが、登記手続きの都合もあるし、2〜3週間くらいの誤差は、役所も目をつぶるのでは…?
    引越しまで1ヶ月以上あくようなら、登記手続きの方を遅らせてもらうなどの対応ができないか、尋ねてみたらいかがでしょう?

  44. 491 匿名さん

    マンションは未入居が多いと寒いです。
    全ての家族が入居する頃には暖まりますが、その頃には気候自体が暖かくなっているでしょうが・・・

  45. 492 もうすぐ入居

    487さん

    賃貸マンションのような
    後から入居してきた方が挨拶しにくるのはわかりますが、
    分譲新築で一斉入居は引っ越しが1週間早いからと
    他の方からの挨拶を待ってるのはおかしいですよ。
    数日先に入ったから偉いって事じゃありませんから・・・。
    その考え少し変えてみてください。

  46. 493 匿名

    492さんに同意します。
    誰でも隣近所にどんな感じの人達が入居するのか、関心と不安があると思います。
    こちらから挨拶に伺ってお互いの不安感を払拭するのがいいですね。

  47. 494 入居済み

    私も早くの入居ですがそんな事考えたこともないです。ご挨拶ってどちらかがするものですか?お互いにし合うものだと思います。
    まだ、横と上下で一軒しかご挨拶出来てませんが入居されて来られたら頃合いを見て伺う予定です。
    それに、ご挨拶に来ていただいても揃っていなければ後日改めて揃ってこちらからお伺いするものではないですか?
    待つものでなく自ら行うべき事ではないんでしょうか?人それぞれ考え方があると思いますが…。長くお付き合いするご近所さんです。先入居が偉いとかはちょっと考え方が寂しいです。

  48. 495 契約済みさん

    転入届けと引越しは関係ないので、先に北名古屋市に転入、住民票、印鑑登録取ればいいんじゃないでしょうか。
    名古屋市役所は朝8時30分からやっています。うちは朝一に印鑑登録を5分で済ませ、急いで会社に行きました。

  49. スポンサードリンク

    プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス
    サンクレイドル池下
  50. 496 入居済み住民さん

    話は変わりますけど、不燃ゴミやダンボールがいつでも捨てれるのはいいですね。

  51. 497 もうすぐ入居

    不燃ゴミって1階のゴミ置き場に持っていけばよかったのかしら?
    資源ごみがどこに捨てるのかわかりません。
    どこなのでしょうか?

  52. 498 契約済みさん

    朝の回収に関係なく、1階に出していいのですか。
    知りませんでした・・・

  53. 499 入居済み住民さん

    498さんへ
    燃えるゴミはダメですよ。

  54. 500 匿名

    不燃や資源ゴミはいつでも置いていってもいいんですか!
    普通に決まった曜日の朝しかダメなのかと思ってました!
    プラはどうなんでしょう?

スポンサードリンク

ジオ八事春山
ローレルコート星ヶ丘レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
プラウドタワー名駅
スポンサードリンク
Tステージ 豊田四郷 レガリア
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
プレディア城西アベニュー
スポンサードリンク
プレディア名古屋花の木

[PR] 周辺の物件

サンクレーア西枇杷島

愛知県清須市西枇杷島町住吉2番

3080万円・3200万円

2LDK・3LDK

53.14㎡~70.45㎡

総戸数 21戸

プレディア名古屋花の木

愛知県名古屋市西区花の木一丁目

4498万円~5243万円(うちモデルルーム価格5004万500円、5243万円含む/2024年3月30日~引渡しまで)

3LDK

66.07㎡~78.15㎡

総戸数 24戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

未定

1LDK~3LDK

41.05平米~70.23平米

総戸数 125戸

プレディア城西アベニュー

愛知県名古屋市西区城西一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.60㎡・67.16㎡

総戸数 24戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2番、木津根町1番2

3848万円~4878万円

2LDK~4LDK

63.65平米~83.26平米

総戸数 351戸

サンクレーア名駅那古野

愛知県名古屋市西区那古野二丁目

3750万円~5690万円

1LDK・2LDK

48.18㎡~63.84㎡

総戸数 42戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅(その他)三丁目

6098万円~4億5000万円

総戸数 96戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~7598万円

1LDK~2LDK

54.52平米~68.57平米

総戸数 117戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2丁目

2348万円~7248万円

1K~3LDK

28.79平米~71.58平米

総戸数 220戸

グランドメゾン伏見

愛知県名古屋市中区錦一丁目

5177万1100円~1億360万2750円(オプション費用等88万1100円~121万2750円含む)

1LDK・3LDK

55.89平米~85.06平米

総戸数 74戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2丁目

5698万円~2億7888万円

1LDK~3LDK

36.17平米~135.45平米

総戸数 435戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町三丁目

3390万円~5370万円

2LDK~4LDK

48.92㎡~124.72㎡

総戸数 91戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須一丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57平米~67.36平米

総戸数 42戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97平米

総戸数 152戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3978万円~1億1998万円

2LDK・3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山二丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25㎡~146.79㎡

総戸数 87戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

[PR] 愛知県の物件

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重2-124番ほか

5550万円

3LDK

68.4m2

総戸数 44戸

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

1億1,600万円~3億5,000万円

2LDK、3LDK

81.17m2~140.69m2

総戸数 64戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.8m2~77.4m2

総戸数 43戸

プラセシオン瑞穂弥富通

愛知県名古屋市瑞穂区彌富通3丁目

3620万円~5640万円

2LDK~3LDK

52.19m2~72.46m2

総戸数 44戸

サンメゾン豊川稲荷サウス

愛知県豊川市幸町26番の1

3LDK・4LDK

72.30平米~90.46平米

総戸数 75戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3-708-1

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45m2~88.9m2

総戸数 57戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町4-2ほか

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61m2~90.28m2

総戸数 135戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

5050万円~6770万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸