名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークホームズ西春グランアトレ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 愛知県
  5. 北名古屋市
  6. 鹿田中海道
  7. 西春駅
  8. パークホームズ西春グランアトレ
入居予定さん [更新日時] 2012-09-21 09:48:50


入居予定者、住民専用です。

こちらでどうぞ。

[スレ作成日時]2011-10-06 09:32:08

スポンサードリンク

リニアゲートタワー名古屋
サンメゾン豊川稲荷サウス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ西春グランアトレ口コミ掲示板・評判

  1. 551 マンション住民さん

    >548
    集まるなは規定にないなぁ(笑)
    見たことないですが、通れないのですか?

  2. 552 入居済みさん

    通れますよ。
    まぁ新1年生のうちはお母様達お見送りして
    その後
    情報交換されてるんだと思います。
    これもあと1か月程度でしょう、別にいいじゃないですかね・。

  3. 553 入居済み住民さん

    情報交換=井戸端会議なんでしょうね。

  4. 554 入居済み

    床は歩くとミシッとかギュゥとかいうものですか?
    たまになるのはわかるんですが洋室一部屋だけ座ってお尻動かしたり体重を少し動かすと音がします。
    ストレッチなどするとずっと動く度に音がします(^-^;
    みなさんの床がわからないのでこんなもの何でしょうか。

  5. 555 匿名

    フローリングの板の境目にワックスが入ってしまってると、擦れて音が鳴るそうですよ。
    次第に磨耗して、音も止むそうですが、3ヶ月点検の時に一度指摘してみたらいかがでしょう?

  6. 556 入居済み

    555さん
    ありがとうございます。
    廊下やキッチンなど軽くギュゥっと言う程度ですが洋室は気になります。
    さらに全く使っていない空き部屋で摩擦もないのでということも理由にありそうですね。あまりにも気にあればいってみます。

  7. 558 契約済みさん

    >548
    開き直りは良くないと思いますよ。挑発的な発言はみっともないです。
    エントランス近辺に住んでる人、通行人にとっては、井戸端会議の会話が迷惑になっているわけですよ。
    まずは真摯に受け止めて、控えるとうにすべきだと思います。

  8. 561 入居済みさん

    我が家のベランダの窓虫がすごいんです。
    朝とか網戸に小さな虫がいっぱいついているし
    夜はその小虫+羽のついてる蟻のような?虫が網戸や窓ガラスに
    いっぱいです。
    わりと上の階なので虫は大丈夫だろうと思っていたのですが、
    これってずっと続くのでしょうかね?
    それとも春だから???
    みなさんの所はどうですか?

  9. 563 マンション住民さん

    >506
    「どこで吸えって言うんだ」って、そりゃあなたの「家」の中よ!
    そんなに吸いたいならご自分の家の中で吸いなさい。
    どうせ奥さんに「家の中で吸わないで」って注意されてベランダ出てるんでしょ?
    近隣住民に切れるんじゃなく、自分の奥さんに切れなさいよ、ほんとみっともない。。

  10. 567 入居者

    上階の音が気になって寝れません、お願いします、静かにしてもらえませんか(泣)

    我が家だけですかね…?

  11. スポンサードリンク

    ローレルコート星ヶ丘レジデンス
    ダイアパレス徳重グランヒルズ
  12. 568 入居済み住民さん

    騒音ですか。うちは上下左右全く気になりませんよ。567さんは挨拶行かれました?まだ行かれてないなら、挨拶がてら、やんわり『静かにしてもらいたい』とお願いしてみたらいかがですか?ご近所問題はコミニュケーションで解決します。参考にして下さい。

  13. 569 マンション住民さん

    うちもまったく音は気になりませんが、赤ちゃんの泣き声がすこし気になりますね。
    隣ではなく同じ階のお宅みたいです。
    昼間はいいけど夜はちょっとね…

  14. 571 入居済み住民さん

    言う程、嫌な人いない気がします。
    エレベーターで会った人で挨拶しない人もいないし、
    みなさんいい人です。

  15. 572 入居済みさん

    567さん

    騒音はどんな種類ですか?
    走る音や掃除機の音など…。
    うちも小さい子がいますし参考にしたいので、どんな音が出ているのか教えてください。



  16. 573 匿名

    赤ちゃんの泣き声、やはり響きますか?
    うちにも小さな子どもがいて、おもちゃを床にたたき付けたり、夜泣きも時々することがあるので、どこまで周りの方に聞こえているのか、気になります。

    我が家はあまり近隣の生活音が聞こえて来ないので、けっこう防音がしっかりしてるんだな〜と安心してしまっていました。

  17. 574 入居済み住民さん

    うちの上の人もお子さんいますし、隣さんもお子さんいますが、全く聞こえませんよ♪

  18. 575 入居済みさん

    572です。

    573さん、うちもそうです。
    新居が嬉しいらしく、ドタドタ走ったり、おもちゃをばら撒いたり…、
    その都度叱って言い聞かせたりしてますが、今度は絶叫で泣いたり…。
    騒音については気をつけたいと思っていましたが、うちも近隣の音が聞こえてこなかったので
    どのくらいうちの音が漏れているのか気になってました。

    子供だからしょうがないとは本当に思っていませんので、できればどのような
    音がするのか教えて欲しいです。

  19. 576 住民でない人さん

    違う都市の最近のパークホームズに入居しました。
    仕様は若干違いますがここの仕様と近いのでコメントします。
    クッション付き直床+ボイドスラブ+二重天井です。

    結論から言うとそこまで心配することはないと思います。
    下の階の方にお願いして音の実験をしましたが、
    子供の足音は相当しないと聞こえません。
    大人が力一杯飛び跳ねるとくもった音が遠くで聞こえるような感じです。
    しかも聞こえるだけで気にはならないレベルです。(私は)

    音にはスプーンを落とした時のような軽量衝撃音と足音を踏み鳴らすような
    重量衝撃音がありますが、軽量は特に聞こえません。(と感じました)

    子供がうっかり床にオモチャを落としたら室内では派手に音がしますが、
    下には思う程聞こえてない可能性もあります。

    あくまでも個人的な印象ですし、スパンの長さやその他要因にもそれなりに
    左右されると思いますが。

  20. 577 入居済み

    うちの場合は、上階のお子さんが走り回っているのか分からないのですが、ドンドンドン・・・と低い音が日中、夜間も響きます。パタパタという音ではないので何の音かよく分からないのですが。。
    ずっと音がしているわけではないので、我慢の範囲かと思っていますが、テレビを見ていても気になるくらいの音の大きさです。
    音の原因はお子さんだけではないので、自分自身、下の階の方にご迷惑をおかけしない様、
    十分に気をつけなければと思います。
    ちなみに左右の音は、今のところ気になりません。

  21. 578 契約済みさん

    窓を閉めていれば、音はあんまり気になりませんが。
    挨拶時、上下お子様がいらっしゃいましたが、全然気なりません。

    因みに、我が家は造作家具やエアコン取り付けで、引き渡し後2週間経過しても、結構大工仕事でドンチャンやってます。
    謝罪がてら、近所に挨拶に行きましたが、「えっ、工事してたんですか?気付かなかった!」って言われました。
    もちろん、先方も気を使っての暖かいお言葉かもしれませんが。

    エアコンや家具は電動工具を使用するので結構響くこともありますが、新築なので仕方ないですよね。

  22. 579 マンション住民さん

    上下左右の音はまったく気になりません。
    あいさつの時にわかったんですが、下の階の方は小さなお子さんがいらっしゃいました。がまったく気になったことがありません。
    ただ同じ階の方かな?赤ちゃんの鳴き声はすごく気になりました。
    ストレスに感じる程ではないけど。

  23. 580 匿名

    夜中の赤ちゃんの泣き声は、換気口から廊下側に漏れて聞こえているのでしょうか。
    換気口を閉めたり、シャッターブラインドを閉めたりしたら、緩和されるといいのですが…。
    まだ言い聞かせて泣かないように出来る月齢じゃないので、音を出さないようにするのではなく、音を漏らさないようにするくらいしか出来なくて申し訳ないのですが…
    何か工夫されている方がいらっしゃれば、教えてください。

  24. 581 入居済みさん

    572です。

    みなさんの書き込み大変参考になります。
    ありがとうございます。

    うちの近隣も小さいお子さんがみえるようですが、本当に音が気になりません。
    窓を開けた場合には電車の音や車の音が気になるくらいで、泣き声やドンドンと
    いった音は全く聞こえません。
    みなさんの書き込みを見ていると(そんなに気にしなくて良いのかな?)という気にはなります。
    だからと言って気をつけなくて良いという訳ではないことは十分承知しています。

    気になっている方がいるのは事実ですので、子供も自分自身もできる限り近隣にご迷惑をおかけ
    しないように注意したいと思います。






  25. 582 入居済みさん

    電車や飛行機、踏切音、ヘリコプターの音がずっとずっとしてますね~。
    今日は午前中から窓を開けていますが
    うるさくておかしくなりそうです・・。
    これからエアコンをつけない温かい時、窓を開けるのが憂鬱です。

  26. 583 契約済みさん

    うちも全く音がしません。ほんとに住んでるの??って位上下左右とも静か過ぎて寂しくなるくらいです。

    こんなに静かで快適とは思っていなかったので、びっくりです。想像以上にいいですね。

    窓を開けていても遠くのほうで踏み切りなっているなーくらいです。



  27. スポンサードリンク

    プレディア城西アベニュー
    MID WARD CITY
  28. 584 入居済みさん

    お隣さんや上下の音は全く気になりません。
    ただうちも西側(線路側)のせいか電車の音や踏切の音がすごく響きます。
    下層より高層の方が音は響くんでしょうか?

    赤ちゃんの泣き声は仕方ないですよ。
    夜泣き、一番大変なのはその家族の方ですよね・・・。
    子供を育ててきているので よくわかります。
    お母さん、お父さん頑張ってくださいね!これも長くは続かないはずです。

  29. 585 契約済みさん

    踏み切りの音は前もってわかっていましたし、ヘリや飛行機は名古屋空港(自衛隊)の関係で、うちのマンションだけに限った話ではないですよね。あまり過敏になりすぎて「ノイローゼ」にならないことを願います。

    それ以上に、西側の入り口が開ける為にカギをセンサーに近づける「ピー♪」と言う音、出入りする人の足音など、西側1Fの線路側のお宅が気の毒ですよ。通路歩く際に自然に目が部屋のほうにいきますし、カーテンすら開けることが出来ないです状態で、なかなか気が休まる状態ではないと思います。

    夜は遠回りしてでも、エントランスまで回るか、ゴミステーションの入り口を使うなど、住民全体で協力してあげるべきですね。

  30. 586 入居済みさん

    出入りする人の音を考えるのでしたら
    エレベーターに近いお部屋もそうですよね。
    それは踏切音のように前もってそういう状態をわかっていて
    決めたお部屋ですので
    しかたないと思いますね。
    1階はそうなるのはわかっていることです。
    夜遠回りするのはどうでしょうか。
    廻りは民家ですが暗いので
    男性ならともかく女性はなるべく早く棟内に入った方がいいと思いますよ。

  31. 587 契約済みさん

    >586さんへ
    585です。
    あくまでも「協力」といった点での提言です。
    そこまでの反論は望んでおりませんので・・・・

  32. 588 契約済みさん

    >584さん
    線路のや車の音は、上層階の方が響きますね。
    音は上に行きます。

    下層階の方が、静かだと思います。

  33. 589 マンション住民さん

    すぐそばの踏み切りだけじゃなく、
    パレマルシェ側の大きい踏み切りも音が重なって、大きくなりますね。

    踏み切りがあるから西角でも、比較的安い価格だったと言えるのではないでしょうか。
    うちも西角は迷ってましたが、断念しました。
    (倍率高いとのことで、途中からの参入は難しいと感じていました。)

  34. 590 契約済みさん

    お昼や三時ごろ、一階エレベーター前で自転車を持って、話されている方を、
    よく見かけます。乗り降りの邪魔になりますので、何とか止めて欲しいです。
    話している方は、話に夢中なのか、子供さんが、エレベーターで何階か押して、
    遊んでいても、注意もしないので、エレベーターが、中々降りて来ないのです。
    場所を、わきまえて、ゆっくりお話し出来る場所に移動して見てね~
    初め見た時は、エレベーター乗るのかな?と思ったら、乗らないで話して
    いたのを、見て吉本ずっこけしたわ~びっくりしたわ~ほんとに。

  35. 591 契約済みさん

    南側の駐車場空いてないかな。

  36. 592 契約済みさん

    空いてそうですよね?再抽選あるんでしょうか?

  37. 593 匿名さん

    また文句の書き込み増えてきましたね。

  38. スポンサードリンク

    ローレルアイ名古屋大須
    レ・ジェイド金山グランデ
  39. 594 入居済み

    南側ってどこですか?
    以前、六台ぐらいの抽選があったところですよね。

    もう、空いたんですか?

  40. 595 住民さんA

    南側の駐車場再抽選?申し込みしたいです。

  41. 596 マンション住民さん

    >590 さん

    個人を特定させる書き込みはどうかと。
    おそらく書かれた人らも誰が書いたか分かるでしょう。

    それだったら直接言うか、管理人に言うでいいのではないでしょうか。

    たとえ匿名でも節度をもったスレッドにしていきましょう。


    南側の駐車場の空きはまだ住んでないだけではないでしょうか。
    アリさんから5月末まで引越しはあると聞いています。

    それから買ってもしばらく(2~3年)住まない人もいると三井の営業さんから
    聞いたこともあります。

  42. 597 入居済みさん

    590さんは
    直接言えないので書き込みしてるのでは?
    このスレ見て気づいてくれたらいいな~。ぐらいの気持ちではないのでしょうか?

    直接言える人ならここに書き込まないと思います。。私も多分言えない。。。。

  43. 598 マンション住民さん

    596です。

    ちょっと論点が違います。
    個人を特定させる書き込みだから指摘させてもらっています。

    書き方としては、エレベータの前は・・・とか
    でいいと思います。
    (確かにエレベーター前は狭いのいで、結構通りずらいですから。)

    同じ方で、性格的なものなのかもしれませんが、ずっと続いていますよ。

    管理人に言ってください。
    憂さ晴らしの場所ではありません。

  44. 599 契約済みさん

    >No.598さんへ

    自分も匿名での書き込みですよね?

    そこまで言うなら、自ら部屋番号を記載しての発言をしてみたらどうでしょう?

  45. 600 マンション住民さん

    ちょっと病気ですね。
    スルーするしかないですね。

スポンサードリンク

ライオンズ桑名八間通マスターフォート
サンクレイドル池下

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
ローレルコート瑞穂汐路
スポンサードリンク
プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
サンメゾン徳重
スポンサードリンク
プラウドタワー名駅

[PR] 周辺の物件

サンクレーア西枇杷島

愛知県清須市西枇杷島町住吉2番

3080万円・3200万円

2LDK・3LDK

53.14㎡~70.45㎡

総戸数 21戸

プレディア名古屋花の木

愛知県名古屋市西区花の木一丁目

4498万円~5243万円(うちモデルルーム価格5004万500円、5243万円含む/2024年3月30日~引渡しまで)

3LDK

66.07㎡~78.15㎡

総戸数 24戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

未定

1LDK~3LDK

41.05平米~70.23平米

総戸数 125戸

プレディア城西アベニュー

愛知県名古屋市西区城西一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.60㎡・67.16㎡

総戸数 24戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2番、木津根町1番2

3848万円~4878万円

2LDK~4LDK

63.65平米~83.26平米

総戸数 351戸

サンクレーア名駅那古野

愛知県名古屋市西区那古野二丁目

3750万円~5690万円

1LDK・2LDK

48.18㎡~63.84㎡

総戸数 42戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅(その他)三丁目

6098万円~4億5000万円

総戸数 96戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~7598万円

1LDK~2LDK

54.52平米~68.57平米

総戸数 117戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2丁目

2348万円~7248万円

1K~3LDK

28.79平米~71.58平米

総戸数 220戸

グランドメゾン伏見

愛知県名古屋市中区錦一丁目

5177万1100円~1億360万2750円(オプション費用等88万1100円~121万2750円含む)

1LDK・3LDK

55.89平米~85.06平米

総戸数 74戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2丁目

5698万円~2億7888万円

1LDK~3LDK

36.17平米~135.45平米

総戸数 435戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町三丁目

3390万円~5370万円

2LDK~4LDK

48.92㎡~124.72㎡

総戸数 91戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須一丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57平米~67.36平米

総戸数 42戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97平米

総戸数 152戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3978万円~1億1998万円

2LDK・3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山二丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25㎡~146.79㎡

総戸数 87戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

[PR] 愛知県の物件

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

1億1,600万円~3億5,000万円

2LDK、3LDK

81.17m2~140.69m2

総戸数 64戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.8m2~77.4m2

総戸数 43戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

5050万円~6770万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3-708-1

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45m2~88.9m2

総戸数 57戸

サンメゾン豊川稲荷サウス

愛知県豊川市幸町26番の1

3LDK・4LDK

72.30平米~90.46平米

総戸数 75戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町4-2ほか

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61m2~90.28m2

総戸数 135戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

プラセシオン瑞穂弥富通

愛知県名古屋市瑞穂区彌富通3丁目

3620万円~5640万円

2LDK~3LDK

52.19m2~72.46m2

総戸数 44戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重2-124番ほか

5550万円

3LDK

68.4m2

総戸数 44戸