名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークホームズ西春グランアトレ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 愛知県
  5. 北名古屋市
  6. 鹿田中海道
  7. 西春駅
  8. パークホームズ西春グランアトレ
入居予定さん [更新日時] 2012-09-21 09:48:50


入居予定者、住民専用です。

こちらでどうぞ。

[スレ作成日時]2011-10-06 09:32:08

スポンサードリンク

プラセシオン昭和御器所
ザ・ライオンズ覚王山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ西春グランアトレ口コミ掲示板・評判

  1. 351 契約済みさん

    349さん



    楽天安いですね、うちはMRシリーズがいいかな?と、考え中です。

    先日ホームセンターでは1枚880円でした、やっぱりネットかな。

    ほんとに楽しみですね。

  2. 352 契約済みさん

    ちょっと遅い質問ですいません。
    防炎カーテンって品揃え豊富なところありました?

  3. 353 入居前さん

    バルコニーでの喫煙は絶対にやめて下さい。
    というか、そもそもバルコニーは火気禁止ではなかったでしたっけ。

  4. 354 契約済みさん

    ものすごく高いと思いながら三井さんに
    バルコニータイル頼みました。
    モデルルームとおんなじにしてほしくて(*_*;でも、かなり、高いですよね。
    私のバルコニーは小さいですが30万こえましたし。大きなお部屋の方はすごい金額でしょうね。でも、初めにしないと二度としないと思って腹くくりました。

  5. 355 契約済みさん

    いきなりタバコの話題??どうしたよ??w自分が伝えたいのはわかるけど、話題の流れも読みましょう。今はどう見てもインテリアでしょ??

  6. 356 契約済みさん

    このマンションはベランダの広さも魅力のひとつでしたね。今の賃貸アパートの二倍はあります(笑)布団干し専用のバーをもちろん使いますけど、布団も干せますし、本当に新しい生活楽しみです。鍵の引き渡しまでいよいよ三週間ですね。

  7. 357 契約済み

    バルコニータイル30万越えだったんですね、うちははじめから自分でやるつもりで、見積もりはとらなかったので。

    カーテン開けておく事はたぶんないけど、やっぱりバルコニーとフローリングの床は同じ色にしたいです。

    フロアコーティングは皆さん種類は何にされました?

    色んな業者に問い合わせましたが、この物件の予約すでに入っているところが多かったです。

    うちはテカテカだと傷が気になりそうだったので、艶なしタイプにしました。


    鍵渡しの後は色んな業者さんの立ち入りがすごいでしょうね、引っ越しも毎日だろうし、オートロックも意味なしですね。


    ちょっと不安だけど、皆さんの部屋が着々と仕上がっていくのを想像するだけで楽しいですね。












  8. 358 契約済みさん

    フロアコーティング

    某業者の、「Gコート」という商品にしました。
    艶の度合いが選択できるので、有り無しではお答えできませんが、「艶70%」です。

    内覧会時の業者の下見の時点では、今のWAXの状態と大差なしと言われました。

    UVのようには光りません。

    「やった感」に欠けそうなので、「艶100%」でもよかったかも・・・

  9. 359 契約済みさん

    NO358

    我が家もGコートです!
    艶ありでやってもらう事になっています。
    WAX最初からかけてもらわなかったので
    WAXがどの程度の艶なのかわかりませんが
    業者さんがとても好感を持てました~。

  10. 360 契約済みさん

    358さん


    剥離なしはうらやましい!!
    我が家は、12月末ぐらいに決めて、三井さんに「WAXかけないで」ってお願いしたのに・・・


    「既にWAX済です!」


    って言われちゃった。

    「どんだけ早くから完成してんねん!なら早よみせて~な!」

    って、突っ込んでしまいました。(もちろん却下ですが)

    低層階ツラシ(/_;)

  11. スポンサードリンク

    ローレルコート瑞穂汐路
    ダイアパレス徳重グランヒルズ
  12. 361 契約済みさん

    358です。

    上記、誤字です


    359さん


    です。

  13. 362 契約済みさん

    皆さん、いつ頃、入居されるのですか?3月中の方が、多い
    のかな?鍵を貰ってから、入居迄、かなり開くので、夜少しずつ
    細かい物を運ぼうと、思っています。夜なら、エレベーター、
    カート空いているかな?と思って、運ぶ方、いますか?
    夜マンション見ると、8件ぐらい部屋に明かりが、ついていますが、
    まだ手直し工事の部屋多いのかな?我が家も、今週2度目の内覧会、
    行って来ますが、全て直っている事を、願っています。
    何か、毎日忙しいですね。

  14. 363 契約済み

    uvもいいなーと思いましたが、やはりはじめ綺麗な分、あとあと経年劣化がきになりました。

    ガラスコーティングの方多いですね、傷に対する強さがすごいですよね、何もしていないフローリングの新築におじゃますると数ヶ月ですでに傷がかなりきになりました。

    うちは間?をとって、シリコンにしちゃいましたが、椅子が重いので、ガラスの方がよかったかも。


    どちらにしても、数年たたないとよかったのかさえわからないですよね。


    引っ越しうちは3月です。なんとなく、どうせローン始まってるなら早めに住もうってだけですが。

    自分たちで運べる距離では無いので、一気にやります。





  15. 364 契約済みさん

    12月でWAXかかってたんですか~~?(@_@;)
    はやっ。
    本当に出来てる順からさっさと見せてほしいですよね~~。
    今だってお直し 猛特急でやってるのよね?

  16. 365 契約済みさん

    我が家も最初 シリコンにしようと話を進めてましたが、
    今お隣さんがシリコンを1年前に施工したのですが、
    いつも座ってるダイニングの椅子の下が
    色艶が変わってきてるのを見て 辞めたんです。
    何がいいんんでしょうね・・・。
    UVコートはどうなんでしょう?

  17. 366 契約済みさん

    358です

    私は無精者なので、とにかく「長期保証」が決めてでした。
    私が探した中では、

    20~30年ぐらい保障があるのって、「UV」or「Gコート」ぐらいでした。

    オプション会は、シリコン(保証5~6年)しか扱っていなかったので、他業者を探しました。

    でも、長期保証の商品は歴史が浅いので、実際どうなるかは年数が経過しないと判断できず。
    博打です!!

    UVとGコートの違いは、効果は艶の出方と施工後の乾燥時間の違いぐらい?
    (私にはそのぐらいしか理解できなかった(^_^;))
    にも関わらず、私がお願いした業者はGコートの方が安かった。

    UVは特殊な機器を用いるので高いと言ってました。

    施工後の荷物緒搬入を急がないなら、Gコートがいいと言われました。
    UVは施工後、即入居可。
    Gコートは5日間ぐらいは、スリッパとかで歩かないで!
    って言われました。


  18. 367 契約済み

    うちもGコートですが、5日間ですか?!


    中一日あけたら大丈夫と言われました、なんか心配だな、引っ越しまで五日も無いです、どうしよ。

  19. 368 契約済みさん

    367さん

    業者さんが、「中1日でOK」っておっしゃったのなら大丈夫では?
    もし剥がれたら、Gコートは手直しできたはず。

    施工会社や、コーティング剤に微妙にメーカの違いなんかもあるのかもしれないし・・・
    (勝手な想像で調べたわけではありません)

    ちなみに、我が家を対応してくれた営業マンは「頼りないけど憎めないタイプ」の若い人でした。

    最初の商談の時は、硬化にかかる時間なんてな~~んも説明なかったし。
    こっちから、ツッコミ質問して、すご~く曖昧な回答が返ってきたり・・・


    施工日数も、2日欲しいって契約してから言って来るし・・・
    (このあたりは、同じマンションの他の部屋を抱き合わせたいのかな~って気もしますが)

    最終的に、我が家は引越しが4月組みなので、「1日でも1週間でもいいや」で終了。


    因みに、靴下入室は即OKって言われてます。
    「擦れ」をすごく気にしてました。


    引越しも・・・

    「多分新築分譲マンションだから、引越屋さんもキチンと養生してくれるから大丈夫でしょうが・・・念の為、5日ぐらい空けてもらった方が・・・・」
    って感じでした。(いつ話しても頼りない(~_~;))



  20. 369 契約済みさん

    話戻りますが、保険会社に防炎カーテンじゃないと保険おりないか聞いてみました。
    「保険おります、そうじゃないと保険入っている方、
    皆防炎カーテンに買い替えないといけないじゃないですか」と。

    できるだけ防炎カーテンにして欲しいという気持ちは分かりますが、
    事実を曲げてまで書き込みして、誘導するのはどうかと・・・

  21. 370 購入検討中さん

    No.328さん、謝罪会見ですね。

  22. 371 契約済みさん

    洗濯機置き場なのですが、
    蛇口の高さを測ってきませんでした。
    どなたかお分かりになる方いらっしゃいませんか?
    ドラム洗濯機なのですが、
    高さ1060あるのですが、大丈夫そうですか?

  23. 372 契約済みさん

    ぶり返しますが、火事でカーテン燃えてしまったらどうやって防火仕様かどうか防火仕様のレベル分かるのですか?炎上させようという魂胆みえみえでしょ!!っていうかこう言うこと書くと対抗意識で地雷一杯置かれるかも!!オー怖!!名前だしてないんだし共通性ある浅い内容がいいんじゃないですかね!!細かいことは実組織で実際の住人で決めますから。この掲示板が住民全ての声ではないですからね

  24. 373 契約済みさん

    いよいよあと2週間ですね。先日内覧会の再チェックに行き、手直し箇所のチェックも終わりました。2Fのキッズルームなんですけど、名前はキッズルームでも、入居当初はおもちゃとかは何もないらしく、組合の中でどう活用していくかを決めるそうです。他の物件でも様々で、集会場になってるところもあればしっかりとした「キッズルーム」として活用している物件もあるみたいで、チャイルドスクールが入ると以前書き込みがありましたが、そのようなことは決まっていないそうです。
    どんな活用方法になるのか興味がありますね。キッズルームの真ん前の部屋の方に迷惑かけないように気を配りましょうね。

  25. 374 契約済みさん

    本当に楽しみです。いよいよですね。

  26. 375 契約済みさん

    >>372さんは誰に発言を?

  27. スポンサードリンク

    ザ・ライオンズ覚王山
    グランクレアいいねタウン瑞穂
  28. 376 匿名

    >371さん
    上部収納のために測ったのですが、天井から78cmとあります。
    天井高から逆算しても、150cmはあるんじゃないでしょうか。
    うちの洗濯機も特にトールサイズではないですが、高さが1050あります。

  29. 377 契約済みさん

    2回目の内覧会行って来ました、直してもらった箇所が、雑な直し方や、
    新たに傷、汚れがあり、直してもらう事になりました。
    工事屋さんも、プロ意識持って、仕事して欲しいですし、お客さんに、
    見せる前に、銭高さんなどの、2重チェックされないのでしょうか?
    再、手直し工事になったら2度手間になるのに、不思議です?、言われ
    無かったら、ラッキーと思われて、いるのでしょうか?
    又、天井の照明器具のコンセント少し移動された方、いますか?我が家も、
    移動を考えているのですが、別途料金と、納期で悩んでいます。
    いくらぐらいで、どのくらい納期かかるのでしょうか?
    入居迄に、間に合うかな?来週3回目の内覧会行って来ます、3回目行って、
    いる方居ますかね?


  30. 378 契約済みさん

    再内覧会行ってきました。なんと!キッチンボードの傷がボンドで補修されてました(怒)。来週3回目の内覧会行ってきます。

  31. 379 契約済みさん

    いろいろ書き込みを見続けていますが、やはり三井の対応には疑問を持たざるを得ないです。度重なる手直しの書き込みを見ても、三井は何とも思わないのでしょうね。所詮『ネットの書き込み』としてしか捉えていないのでしょう。売ってしまえば次の販売にあなたたちはいくでしょうが、私たちはこれから生活を始めるのです。

    私たちは諦めませんよ。何回手直しになろうが、納得いくまで直してもらいます。入居に間に合わなければ、私は何らかの法的手段も辞さない考えでいます。

    三井さん。お願いです。
    入居者私たちの立場になって、真剣に考えて下さい。施工会社は銭高と割り切らないで下さい。私たちは三井から買ってるんです。何らかの形で誠意を示して下さい。
    心よりお待ち申し上げます。

    心よりお待ち申し上げます。

  32. 380 契約済みさん

    うちも3回目の内覧会です。とほほです。

  33. 381 契約済みさん

    三井不動産より銭高組がいいかげんだからでしょう。
    チェックする前に三井不動産の営業の人に確認してもらえば効率いいですよね。

  34. 382 契約済みさん

    三井不動産の営業マンに確認って何をチェックしてもらうんです?その前に内覧会に営業マンいませんよね。

  35. 383 契約済みさん

    銭高さんも、三井の営業さんも、このぐらい普通ですよ、と言った
    感じで、建設業界の常識を、押し通す感じが、しています。

  36. 384 契約済みさん

    所詮、契約までが営業ですね。三井に過剰な期待感を持ち過ぎたのですね。我々入居者が。

  37. 385 契約済みさん

    私も三井不動産のブランドを信頼しすぎたことを残念に思う一人です。契約した後の対応にはとても不満を持っています。一生に一度の一番高い商品を売っている意識が三井の担当者には薄いように思われ、とても残念です。組織として契約後に担当者の変更(次のマンションに異動もわかるが信頼関係が途切れたことが残念)、契約時に名古屋支店長や部長クラスの責任者が顔をみせないこと、内覧会で年配の方の小馬鹿にしたようなへらへらした態度、全て現場クラスで対応させるなど。たんなる消費財を売っている印象を受けました。銭高の人のほうがよほど感じが良かった。売った後は知らないと思っていないかとても不安です。我々入居者と売り主である三井不動産とのつながりが感じられるように今後の対応に期待します。

  38. スポンサードリンク

    プラセシオン昭和御器所
    グランクレアいいねタウン瑞穂
  39. 386 契約済みさん

    三井さんに、過剰な期待なんか持っていないよ、常識ある態度、、
    売れば後知らないという、営業さんの人格疑うよ、
    三井の看板泣いているよ、お客様は、神様です、大事ですよ、
    忘れないで下さい、やけどしますよ。

  40. 387 契約済みさん

    や・やけどしますって・・・。
    脅しですか?

    確かに三井さんの対応もよくないけど
    こちらも きちんとした対応にしなくては。
    気持ちはわかりますが・・。

  41. 388 契約済みさん

    確かに内覧会の受け付けしてた年配の男性の対応は表面上のヘラヘラした対応でしたね。

  42. 389 契約済みさん

    皆さん三井の対応ってそんなによくなかったですか?

    私はあまり気にはならなかったのですが。。。運がよかったのかな?

    確かに内覧会の時、対応した方が「私は違うとこから来たから何も分からない」みたいな事言ってました。

    せめて引渡しまでちゃんとしろよとは思いましたけどね。。。

  43. 390 契約済みさん

    ここのマンション買う時にいろいろなマンション見ましたが、
    僕が一番対応が良かったところは、意外にも「イワクラゴールデンホーム」でした。
    聞けば何でも答えてくれるマンションのスペシャリストみたいな人でした。
    会社が小さいから、いろいろやらないといけないことが多いのでしょうね。

    三井不動産の営業マンはやっぱり看板があるから、そんなに知識とか
    なくても売れますからねぇ。

    でも三井不動産のマンション好きでよ。今でも買って良かったと思っています。
    営業マンなんて関係ないですよ。

  44. 391 契約済みさん

    営業マンは関係ないと言いつつ、他のデベの対応がよかったと書き込みしてるのは、不思議です。確かに三井の物件を気に入って買ったのはあるかもしれませんが、営業マンの対応もそれなりに影響すると思います。三井の営業マンシが本当にダメで、最悪の対応でも390さんはこのマンションの購入を決めたと言えるのでしょうか?

  45. 392 契約済みさん

    じゃあ今からキャンセルするの?

  46. 393 契約済みさん

    みなさん必死すぎじゃないですか?
    こんなお値打ちなマンションなのに多くを求めすぎてませんか?!
    ちょっと必死すぎて引いてしまいます。
    ここに書き込みしてる人がお隣さんだったら嫌だな

  47. 394 契約済みさん

    って言いながら、書き込みしてる393さんウケるなw自分も他人からそう思わる可能性がある事に、どうして気づけないんだ?お気の毒です。

  48. 395 契約済みさん

    >393あなたも書き込みしてるよね。

  49. スポンサードリンク

    ジオ八事春山
    MMプロジェクト
  50. 396 契約済みさん

    契約済みさん同士もめるのは止めて欲しいです。
    見ていて嫌な気分になります。
    近々お隣同士になるのですから。あの書き込みはこの人かな?なんて思いながらの入居は嫌ですよ。

  51. 397 契約済みさん

    鍵の引き渡しまであと一週間ですね☆

  52. 398 契約済みさん

    あと一週間ですねー。
    契約時はまだまだ引っ越しは先の話で、たまに工事現場をウロつき引越しの日を
    待ちわびていましたが、今年に入ってからはあっという間に時間が過ぎ、あれやこれやと
    準備に追われ、とうとう鍵引き渡しの日が一週間後!!
    その間はいろんな事があって、皆さんも思うところはあるかと思います。
    正直私も「???」と思う事は少々ありましたが、やっぱり新居は楽しみ!
    まだまだしなきゃいけない事が山積みですが、引っ越しに向けて希望が膨らんでいます。
    皆さんこれからよろしくお願いします。

  53. 399 契約済みさん

    新居ではよろしくお願いしますね☆
    住居人同士 良い関係でいたいですね。

  54. 400 契約済みさん

    早速23日に引っ越しする人もいるんでしょうか?24日、25日、次週の31日、4/1日は凄そうですね。道も狭いから、ご近所さんに迷惑がかからない事を願うばかりです。引っ越し推奨業者以外にも依頼された方もいると思いますので、トラブルがないといいですね。

スポンサードリンク

MID WARD CITY
グランドメゾン大須 ザ・タワー

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
プラセシオン赤池ヒルズ
スポンサードリンク
マストスクエア金山
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
ライオンズ桑名八間通マスターフォート
スポンサードリンク
ジオ八事春山

[PR] 周辺の物件

サンクレーア西枇杷島

愛知県清須市西枇杷島町住吉2番

3080万円・3200万円

2LDK・3LDK

53.14㎡~70.45㎡

総戸数 21戸

プレディア名古屋花の木

愛知県名古屋市西区花の木一丁目

4498万円~5243万円(うちモデルルーム価格5004万500円、5243万円含む/2024年3月30日~引渡しまで)

3LDK

66.07㎡~78.15㎡

総戸数 24戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

未定

1LDK~3LDK

41.05平米~70.23平米

総戸数 125戸

プレディア城西アベニュー

愛知県名古屋市西区城西一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.60㎡・67.16㎡

総戸数 24戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2番、木津根町1番2

3848万円~4878万円

2LDK~4LDK

63.65平米~83.26平米

総戸数 351戸

サンクレーア名駅那古野

愛知県名古屋市西区那古野二丁目

3750万円~5690万円

1LDK・2LDK

48.18㎡~63.84㎡

総戸数 42戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅(その他)三丁目

6098万円~4億5000万円

総戸数 96戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~7598万円

1LDK~2LDK

54.52平米~68.57平米

総戸数 117戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2丁目

2348万円~7248万円

1K~3LDK

28.79平米~71.58平米

総戸数 220戸

グランドメゾン伏見

愛知県名古屋市中区錦一丁目

5177万1100円~1億360万2750円(オプション費用等88万1100円~121万2750円含む)

1LDK・3LDK

55.89平米~85.06平米

総戸数 74戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2丁目

5698万円~2億7888万円

1LDK~3LDK

36.17平米~135.45平米

総戸数 435戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町三丁目

3390万円~5370万円

2LDK~4LDK

48.92㎡~124.72㎡

総戸数 91戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須一丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57平米~67.36平米

総戸数 42戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97平米

総戸数 152戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3978万円~1億1998万円

2LDK・3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山二丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25㎡~146.79㎡

総戸数 87戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

[PR] 愛知県の物件

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

1億1,600万円~3億5,000万円

2LDK、3LDK

81.17m2~140.69m2

総戸数 64戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町4-2ほか

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61m2~90.28m2

総戸数 135戸

サンメゾン豊川稲荷サウス

愛知県豊川市幸町26番の1

3LDK・4LDK

72.30平米~90.46平米

総戸数 75戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3-708-1

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45m2~88.9m2

総戸数 57戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

プラセシオン瑞穂弥富通

愛知県名古屋市瑞穂区彌富通3丁目

3620万円~5640万円

2LDK~3LDK

52.19m2~72.46m2

総戸数 44戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

5050万円~6770万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重2-124番ほか

5550万円

3LDK

68.4m2

総戸数 44戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.8m2~77.4m2

総戸数 43戸