名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークホームズ西春グランアトレ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 愛知県
  5. 北名古屋市
  6. 鹿田中海道
  7. 西春駅
  8. パークホームズ西春グランアトレ
入居予定さん [更新日時] 2012-09-21 09:48:50


入居予定者、住民専用です。

こちらでどうぞ。

[スレ作成日時]2011-10-06 09:32:08

スポンサードリンク

プラウドタワー名駅
ダイアパレス一宮本町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ西春グランアトレ口コミ掲示板・評判

  1. 201 契約済みさん

    名古屋近郊からの方が多いでしょうけど、県外の方とも仲良くなれたら、それはそれで楽しみですね☆

  2. 202 契約済みさん

    やっとやっと待ちに待った、内覧会に行きます、皆さんのアドバイスを、
    参考に時間を掛けて、隅々まで見て、納得行く迄、見て来る覚悟です。
    職人さんも、お金貰っているプロなんだから、再工事は、少なくお願いしますよ。
    夜になると、10階の部屋全部電気付いてましたよ、再工事してたのかな?
    まあ、寝袋持って、内覧会行って来ま~す。お客様は、神様です。

  3. 203 契約済みさん

    内覧会行ってきました。皆さんの貴重な情報のおかげで、隅々までチェックできました。ありがとうございます。クロスの汚れやデコボコ、床の傷など想像以上に指摘箇所がありました。明るい時間に玄関前から北側の部屋、トイレ、洗面室、浴室、キッチンの順にみて、リビングをチェックする頃には日が暮れてました。時間的には4時間程かかりました。疲れましたが、納得いくまでみれてよかったです。懐中電灯2個持参しましたが、3個以上必要だったなと夕方になって思いました。

  4. 204 契約済みさん

    クロス職人さん。あんたらプロだろ??ここまで言われて恥ずかしくないのか?

  5. 205 契約済みさん

    ほんとに、初心者のバイト?って仕上がりだよ、どんだけ安い業者に頼んだんだよ、全部三井の責任だ。

  6. 206 契約済みさん

    せめてこの掲示板を見てる人達だけでも、再度内覧会において、妥協せずしっかりチェックして、納得した施工してもらいましょうね。

  7. 207 契約済みさん

    エントランスや中庭とかパンフレットでよく作りすぎで、実物とのギャップが大き過ぎと感じたのは、私だけでしょうか?思った以上に小さくビックリしています。

  8. 209 契約済みさん

    皆さん、内覧会お疲れさまでした、昨日でほぼ全ての方が、
    自分達のお部屋を、見られたと思います、色々見られ,どんな感想を
    持たれましたか?我が家も、約20か所手直し箇所がありました。
    又次回、手直し箇所を、見に行ったら他もあるかなと、思っています
    、見つけたら、納得行く迄、銭高さんに伝えるつもりです。
    内覧会の時に、天気が悪く、見ずらかった箇所や、三井の女性の営業の
    方が、悪い箇所を見つけられるのが、嫌なのか、異常に焦らされました、
    めげずに、なるべく見ましたが、時間が足りないよ、共用部分の説明は、
    部屋を、見る前に、して欲しい、後にしてるのも、三井さんの計算だろう
    だけど、私達お客さんなんだから、最初のモデルルームの時と、三井さんの営業接客
    態度、少し変わったような感じ受けました、我が家、だけかな?
    まあ次回、指摘箇所,綺麗に直っている事を、願っています。アーメン

  9. 210 契約済み

    図面と違うと作り直してくれるんですね、うちも次はかってみよ。

    自分はエントランスやガーデンははじめからあんな感じと思っていたので、違和感なかったです。

    雑さにはほんとにがっかりでした、契約してから長くて、楽しみでやっと見れた!と思ったら、え??ですよ。

    自分だけがそう思ったのでは無かったんですね。

    検討判にキャンセルでたとありましたが、こういう事が原因でしょうかね、内覧会ですごくもめている方も見ました。

    四千万以上する部屋でもこんななら、キャンセルしたくもなりますね。


    もし手直しが引っ越し日に間に合わなかったらどうするのかな、こんなにやり直し多くて、キャンセルまででるならはじめから手抜きせずに丁寧につくってほしかった。たとえ4月に間に合わなくても。







  10. 211 契約済みさん

    図面と寸法が違うとの書き込みがありましたが、具体的にどこの寸法が違ったのでしょうか?教えて下さい。

  11. スポンサードリンク

    ザ・ライオンズ覚王山
    レ・ジェイド金山グランデ
  12. 212 契約済みさん

    7月の契約からしばらく音沙汰もなく、急展開の具体的事案。正直三井の販売スケジュールに疑問を持ちますね。決算の絡みがあるのかわかりませんが、内覧会から引き渡しまでのリードタイムは短過ぎですし、ローンの相談会、マンション組合の説明や実際の運営方針(洗車コインの買い方や来客用駐車場の申し込みの仕方など)の全体説明など、あるべき説明が少な過ぎです。契約した後の三井の対応に疑問符が出るのも当然です。住宅ローン減税や贈与税の対策など、まだまだしなければならない事案は山積ですよ。

  13. 213 契約済みさん

    なんか皆さんご不満多いですね。
    入居前のバタバタなんて、まあこんなもんじゃないですか?

    内装(クロスその他)だって、直してもらえればいいやって思って、気が済むまで指摘してきれいに直してもらえれば別にいいかなって思っています。

     ただ、駐車場の幅の狭さにはちょっとびっくりしましたが。

     住み始めちゃえば、なんかこんなもんかなって思うんじゃないかな? いろんなこと全てが。

  14. 215 匿名

    クロスとフローリング以外で、どんな箇所を指摘しましたか?
    内装メインでチェックしてたので、寸法が間違ってることがあると言われると、我が家も見落としがあるのでは?と不安になってきました。
    壁を壊して作り直すくらいだから、相当違ったのかな。

  15. 216 契約済みさん

    皆さんの意見は、当然の意見ばかりですね、不満では、ありませんよね、
    大切なお金で、一生の大きな買い物するんだから、間違っている箇所は、指摘する事、
    解らない人には、伝える事は、この人間社会、当然だと思います。
    我が家は、作り着けの食器棚が、大きいので、60センチ幅しか冷蔵庫が、
    置けないと思い買ったら、68センチ幅のタイプが置ける程、幅があったので、
    大きな冷蔵庫に買い替えました。ベランダ情報有難う御座いました、ビスの緩みは、
    怖いですね、高層階の方、気を着けて見ましょう。
    それにしても、エレベーターを待つ前の、中の監視映像画面、ホテル並みですね。

  16. 217 契約済みさん

    話はそれますが。
    みなさん、一生ここに住むつもりでのご購入の方ですか?

  17. 218 契約済みさん

    前置きするくらいなら、聞かないで欲しいね。

  18. 219 契約済みさん

    NO217様へ
    我が家は、一生ここに、住むつもりです。腰かけ屋、賃貸を、
    検討されている方、居るのかな?
    217様は、どうされますか?
    今後、引っ越しが、大変ですね。

  19. 220 契約済みさん

    先日、内覧会に行きチェックさせて頂きましたが、皆さんと同様にクロスの雑さやフローリングの汚さ、
    部屋の汚さが目立ちました。

    ただ、図面と違う寸法というのは気付かなかったので、今度は徹底的に測ってチェックしたいと思います。
    図面の寸法と違うってかなり問題なのでは・・・?

    立ち合い時、三井の営業の方の対応や行動に?なことも多く感じました。

    入居前には気持ちよく入居したいと思いますが、現状では決して満足できるような内容ではありません。
    人生で一番の大きな買い物なので、妥協せずに細かなところまで次回は伝えるようにします。

  20. 221 契約済みさん

    内覧会の付き添いは急遽雇ったパートの方?

    ろくに設備の説明も出来ないし、、持ってる紙袋のとがった角で、壁とがガンガンぶつけるし、するし、キッチンカウンターに思いっきり音たてて思い荷物置くし。

    時間ばっかりあせらされて、なんか、誰?って感じでしたけど。

    いまさらキャンセルも出来ないし、せっかく買った家、気持ちよく入居したいですよね。

    この掲示板を三井の担当の方見ていますかね?

    もう売り切った物件は興味ないだろうけど、ぜひ見て欲しいですね。送ってやろうかな。

    再内覧会では日が暮れようが、あせらされようが、絶対事細かくチェックします!!

  21. 222 契約済みさん

    217です。
     
     うちは永住は考えていません。子供が小さいうちはいいかなと購入しました。

     内覧会も、皆さんが言うほどひどくなかった気がしますが、永住する気がないから気にならないだけでしょうか?? もちろん手直しで簡単に直りそうな傷等は沢山ありましたが。掃除も、入居前にもう一度してもらえるような話でしたし。付添いの三井の担当女性も銭高さんもとても感じよく、率先して傷や汚れを一緒に見つけてくれたりしましたよ。

  22. 223 契約済みさん

    うちの営業さんはおじさんでしたが感じは良かったですよ。
    割と同じ目線でチェックしていただきました。
    確かにクロスや建具の汚れ・破損は気になりましたが…。
    でもここを見てるとうちも永住を考えているので心配になってきますね。
    再内覧ではもう一度じっくり見たいと思います。
    ベランダの手すりは問題ですね。
    子供がいるので怖いです。
    一番に見に行きます!!

  23. 224 契約済みさん

    掃除ですが、共同部分や玄関前はもう一度するらしいですが
    お部屋の中はしませんと言ってました。
    クローゼットの下の板が割れていたり その屑がそのままだったり・・。
    どう考えても普通に生活していたら つくはずのない場所に
    手垢なんてつけられていたら気分が悪いですよね。
    コーティングやガラス、エコカラット、ピクチャーレールなど
    三井さんにオプションでお願いするつもりでしたが、
    出来上がりが不安ですので他者におねがいすることにしました。

    営業さんは 感じがよかったですよ。
    時間もせかされることもなく 3時間以上部屋にいても
    きちんと対応してくださいましたし。
    今回私も含め皆さんの不満な原因は
    内装業者だと思います。
    錢高さんは施工自体はしっかりやられているみたいですが
    そこの下請け会社がはずれでしたね・・。
    どうなっちゃってるんでしょう・・・そこの会社は・・。

  24. 225 契約済みさん

    お部屋を案内してくれた時
    三井の営業さんは靴を玄関外で脱いでおられましたが、
    内装業者の人は もしかして靴を履いたまま入ってる?
    と思うくらいフローリングが汚れかけていました。
    気が重いです。

  25. 226 契約済みさん

    三井さんの、営業さんも、ゆっくり時間を取ってくれる人と、
    焦らして、流すような説明、後は、取扱い説明書見て下さい、、
    で終わる営業マンが、いる様ですね、当たり、はずれあるみたい
    だね。良い人に、当たった方達は、当たりだったね。
    見ていると、三井営業マンが、書いている文章も、見られますね。
    樹を着けましょうね、皆さん。

  26. 227 契約済みさん

    初めてのマイホーム!
    ものすごく楽しみにしていたので残念でした。高い買い物だし、妥協は出来ませんね。224さんのおっしゃる通り、内装業者の問題ですね。今の賃貸はとっても綺麗なので本当にビックリしました。

    ベランダには足形がそのまま固まっていたり、壁に手形があったりとあまりにもありすぎて、まぁ、もういいか…となってしまった部分もありましたが再内覧会ではもう一度隅々まで確認して納得のいく新生活をスタートしたいです。ちゃんと直ればいいんです。場所もマンションも気に入っていますから。

    立ち会いの施工会社さんも、三井さんも焦らさず付き合ってくださいましたよ。

    汚れなど以外は入居してからのアンケートで気になれば直してもらえるんですよね??



  27. スポンサードリンク

    レ・ジェイド金山グランデ
    MID WARD CITY
  28. 228 契約済みさん

    汚れや傷は入居してからでは直してもらえないようなので、
    再内覧会の時に
    しっかりチェックした方がいいですよ!

    まっ・・いっか・・ってなってしまうのはわかるような気がします・・
    でもこれから多くの方は
    ローンを返していかなくてはならないんですから
    同じ支払っていくのならきちんとした形で
    入りたいですよね・・。
    でもちょっと これ三井さんの信用問題にもなってきますよね。
    この場所だからこの価格が実現できたと言ってましたが、
    まさか内装けちって業者をおそまつにするとは・・・・だまされたわ!
    って思っても仕方ないですよね・・。
    間違いないだろうと思ってたのに・・・ちょっと不信感が出てくるわぁ。

  29. 229 契約済みさん

    私も寸法やコンセントの配置などは間違いないだろうと過信していました。
    我が家もキッチンのバックカウンターを設置したので、冷蔵庫スペースを改めて確認しようと思います。
    再内覧会は1時間くらいと言われましたが、確実にそれ以上かかりそうですね。

    話は若干逸れますが、うちは南側洋室を潰してLDを拡張するプランを選択したのですが、ダイニングの照明位置がなんだか微妙でした。
    壁に寄りすぎていて、中心がズレているような気がして、ダイニングテーブルと照明の配置バランスが悪い感じがしました。
    間取り図ではイメージできず、移設しなかったのが悔やまれます。

  30. 230 契約済みさん

    再内覧会行かれた方、もういますか?行かれた感想、情報、
    教えて下さい、よろしくお願いします。
    一回の手直しで、全て直っているのか?心配です。

  31. 231 契約済みさん

    ちょっと質問です!
    クッションフロアーというんですか?
    あの柔らかい感触。
    初めてなんですがあの手の床は、手で押すと窓との間にコインが普通に入るほどの隙間が簡単に出来るものなんですか?すごく柔らかい床ですよね。
    床暖房だから?
    固いフローリングにしか住んだ事がないのでものすごく違和感がありました。
    そういうものなんですよね??

  32. 232 契約済みさん

    なんか、部屋の値段で対応違ってたりして。。。
    なんて思っちゃいました。
    「三井の対応良かった」方は、角部屋やプレミアムの部屋の方とかじゃないでしょうか?
    さすがにそんなことないかな・・・・。

  33. 233 契約済みさん

    NO231さん

    それ変だと思います。
    いくらやわらかくても指で押してへこむようなのは
    考えられません。
    それ指摘した方がいいと思います。
    フローリングが柔らかいというよりその下の土台に問題があるのでは?

  34. 234 匿名

    フローリングの話題に便乗ですが、うち、廊下の床鳴りが気になって指摘したら、ワックスが隙間に入り込んで擦れてるせいだから、数ヶ月して磨耗したら鳴らなくなるって言われたんですけど、そういうもんですかね?
    同じようなこと言われた方、気になった方いますか?

  35. 235 契約済みさん

    私も気になって質問しましたよ。フローリング。
    231さんは「手」で押してへこむとおっしゃってますがそんなもんみたいです。
    233さんの言うように「指」で押してへこむ、は少し変なのかな・・・?
    感覚的にはそれくらいのやわらかさでしたよ。

    内覧会・・・うちはまだ当たりのほうかも知れませんが
    気になって他の3月完成のマンションのスレッドもチェックしちゃいました。
    どこも床の汚れやクロスの不満が多いようですね。
    このマンションだけ異常ではないみたいってのが気持ち的に救いかな(笑)

    なにはともあれ入居後は皆様よろしくお願いします。

  36. 236 契約済みさん

    231です

    ありがとうございます!
    手で押すと隙間がしっかりできて
    三井さんはクッションフロアーなので
    そういうものですと言われたんですが
    なんか見たことなかったので(床が沈む)
    気になってまして。
    まぁこんな物なんですね。
    汚れや、キズはしっかり入居前に直して貰います!神経質な方ではないですがかなりひどかったので。
    他は入居後にアフターサービスで生活する中で見つけたらちゃんとしてもらいます!
    入居したらよろしくお願いします!
    ご挨拶に伺うタイミングが引っ越しの関係でなかなか、つかめませんよね~。
    上下左右ですよね。斜めのお部屋がある皆さん、どうされます?

  37. 237 契約済み

    斜めの部屋って何ですか?

  38. スポンサードリンク

    サンメゾン徳重
    ローレルアイ名古屋大須
  39. 238 契約済みさん

    237さん
    自分のお家を中心に斜めにあるお家です。上下左右以外にご挨拶は普通行くものですか?よくお引っ越しされる方、教えてください。
    たくさんにお家があり、お世話になるのでどこまでご挨拶に行くのが普通なのかわかりません。

  40. 239 契約済みさん

    №232さん
    うちは角部屋ではないし普通ランクだと思いますが、三井の対応は良い方だった思います。
    なので価格で差をつけていることはないと思いますよ。
    その営業の性格にもよるんでしょうね。

    今度の土曜に再内覧です。
    一回目のチェック以外にも、隅々までチェックしまくってこようと思います。
    №235さんの他のマンションの口コミ、ちょっとホッとしました。
    せっかくの買い物なので、このマンションだけこんなに内装が雑なのかと思うと
    やってられませんよね。
    かといって雑で良い訳がありませんので、再内覧ではしっかり直してもらうよう
    確認します!!

  41. 240 契約済み

    237です。


    なるほど、斜め上や下ってことですね。

    うーん、多分皆さん上下左右だろうし、こっちが行くと逆に相手もこないと行けなくなって、予定外で慌てさせるのは悪いかな?と思いました。


    うちは上記以外で行くならこれからエレベーターなど、顔合わ
    す機会が多い、同じフロアのお宅にすべて行きたいです。

    が、なんせ数が多いから全てのお宅に回りきれるか不安ですし、悩んでます。

  42. 241 契約済みさん

    引越し後の挨拶は基本上下左右が一般的ですね。

  43. 242 契約済みさん

    私も、挨拶は、自分の階全員と、自分の部屋の上下を
    行くつもりです。すぐ会えない人や、入居の時期も
    違って来るので、いる方から挨拶に行く予定です。
    3月に、引っ越しの方は、搬入込んで、大変そうですね。
    ガンバロー、

  44. 243 契約済みさん

    自分が住んでる階全員に挨拶ですか?スゴイですね。私は両隣と下の階に挨拶行くつもりです。

  45. 244 契約済みさん

    図面と違う・・・完全に見落としてました。できてて当たり前の事だと思ってたので・・・。銭高ならまずまず安心、と思って内覧会にいきましたがモデルルームとの差にビックリ!子供の入学があるので引越しはずらせないし、何千万も払うのに雑な内装も妥協できない・・・、手直しが引越しまでに間に合うのを願うばかりです。エントランスの調度品に数百万かけたり、自動販売機なんていらない。今後、住民が納得して生活できるようにきちんと三井さんや銭高さんは対応して欲しいです。

  46. 245 契約済みさん

    フロアー全部に引越しのあいさつ?ご苦労様だな。うちは下の階、左右の部屋だけ。先に越してればこちらからあいさつ行く必要はないしね。

  47. 246 契約済みさん

    内覧会で水漏れってチェックできました?水は出せないんでしょうか?

  48. 247 匿名

    水は出してはチェックはできませんでした。だけど再チェックの時にベランダの水道の水漏れを発見して修理を頼みました。

  49. スポンサードリンク

    サンメゾン豊川稲荷サウス
    レ・ジェイド名古屋
  50. 248 契約済みさん

    キッチンの水出しはNGなのでしょうか?不思議ですね・・・・

  51. 249 契約済み

    水流せましたよ。流さないとチェック出来ないし、なぜかな?水道代払うのイヤだから?

  52. 250 契約済みさん

    水は
    前もって「チェックするので水道を使える状態にしてください」
    と三井側におねがいしておきました。

  53. 251 契約済みさん

    ディスポーザーのチェックの時
    水が流れますよね?
    という事は水道は使えると思います。

  54. 252 契約済みさん

    うちは水回りはダメと言われて、チェックできませんでした。担当者によって言う事違うのは嫌ですね。

  55. 253 匿名

    嘘だあ。

    基本項目に通水確認ってあるじゃん。

  56. 254 契約済みさん

    リビングの窓って上手に計測できましたか?

    結構大きな窓なので、ちゃんと計測できているか不安です。

    カーテンのサイズに困りますね・・・

  57. 255 契約済みさん

    №253の匿名さんへ
    自分にメリットのあることならウソついてもいいですけど、水を出してはダメと言われて、ウソをついてどんなメリットがあるのでしょうか?水漏れチェックできないことはデメリットですし、「嘘だぁ」と子供じみた発言は不愉快です。水を出すチェックできなかったことは事実ですし、同じような方も多いと思います。

  58. 256 契約済みさん

    255さんみたいな水の確認をしていない方は
    通水検査の項目は『不可』って書かれているのでしょうか?
    次の再内覧会ではどうすることになるのでしょう??
    うちは窓の開閉が『不可』になりましたけど
    次回までに直してもらう予定ですよ。
    水は出さなければ永遠に『不可』では。。。

  59. 257 匿名

    255さんと同じです。

    そんなんでわざわざ嘘ついてどーするわけ?
    水を出しての確認をさせてもらえなかったのは事実です。
    こっちは水漏れも確認するつもりで行ったら水を出して確認できなかったんだから。

  60. スポンサードリンク

    プラウドタワー久屋大通公園南
    ライオンズ桑名八間通マスターフォート
  61. 258 匿名

    うちは何故だかキッチンだけ水出しさせてもらえませんでしたよ。なのでディスポーザーの動作確認も出来ず。
    洗面、トイレはOKでした。
    なんか、言われたことがバラバラですね。不信感募るなぁ。

  62. 259 契約済みさん

    我が家は、ベランダにある水道を出して、漏れがないか、確認しただけ、
    部屋の中の、水まわりは、使わないでと、案内の女性に言われましたよ、
    本当だぎゃぁ~信じてちょ~次回は、ここでの会話を、コピーして水回り、
    色々見せてもらいます。三井の一緒に着いた人によって、色々違うんだね、
    社員教育、マニュアル、どうなっているのか?次回聞いて来ます。
    一生に一度の大きな買い物だから、言いたい事、聞きたい事、解って貰いたい
    です。今日も、手直し工事、入っていますね。
    二度目の内覧会行かれた人の、感想教えて頂きたいでーす、よろしくお願い
    します。

  63. 260 契約済みさん

    No.253さん 「嘘だぁ」との発言、嘘ではありませんよ。うちも「水は出さないで。」と言われました。

  64. 261 契約済みさん

    No.254さんへ
    カーテンの寸法ですが、カーテンボックスから床までの寸法は2640前後でした。メジャーではなく、光で測定する器具がありますので、そちらをオススメします。規格のカーテンは対2400~2500が主流で応で、もし規格でのカーテンを使用するなら、窓の木枠にレールを取り付けてやる方法もありますが、横幅が長い分、重みに耐え切れるかが問題です。ちなみに窓の上は下地がないので、カーテンレールの取り付けはできませんので、注意して下さい。

  65. 262 契約済みさん

    NO261さん

    このサイズは全室共通ですか?

  66. 263 契約済みさん

    No.262さんへ

    業者に聞きましたが、部屋によって若干寸法が違うらしいですよ。誤字多くてすいませんでした。№261より

  67. 264 契約済みさん

    うちはカーテンの業者に測ってもらって2600だったようです。
    両開きにするのですが、房かけがないのでタッセルをどうしようかと考えてます。
    みなさんはどうしますか?

  68. 265 契約済みさん

    内覧会ではトイレ洗面所の水出しはOKでしたが、キッチン、ベランダの水周りは確認できませんでした。再内覧会が近いので調べてみます。三井で発注したキッチンボードに傷があり、全交換を頼みましたが、扉一面だけかえますとのこと。30万弱の家具に傷があったら、返品交換当たり前・・・って思ってた。新品は新品でもなんだか微妙です。

  69. 266 内覧前さん

    『嘘だぁ』と発言した253へ
    『人をバカにした発言謝罪求む。』と言いたいところですか、本当に悪いのは内覧会に同行した三井の社員に謝罪してもらいたいです。施工の内容、統一されていない内覧会、諸問題に対する説明の悪さなど挙げればキリがありません。購入した私たちが望んでいるのは、ただ気持ちよく新しいマンションで生活したい。それだけですよ。正直、前にも書き込みありましたけど、販売後の三井の対応にはガッカリしています。オーダー家具の寸法違い、キズなんてありえません。何がそうさそせたのか、しっかり納得がいく説明をお願いしたいです。入居後のアフターサービスも期待できないかもと、半分諦め気分です。

  70. 267 契約済みさん

    うんうん、放射線量の測定もしてもらえなかった。
    「大丈夫です」っていうんなら、具体的な数値を出せばいいのに。
    自信がないから出せないんじゃないの?って、なおさら疑心暗鬼になりますよね。

  71. 268 契約済みさん

    265さん、全交換と言うか作り直しを依頼すべきです。

  72. 269 契約済みさん

    造り付け家具に関しては、「家具・カップボード」どーんっと入れるわけじゃなく、棚を作ってー、台を作ってー、扉をつけてー・・・・と壁と一体化して作るわけですよね。
     それならば、傷のある部分のみの交換でいいんじゃないですか?

     放射線量は、マンション管理組合結成したら、管理費から払って調べたらどうかな? あまりにひどい数値が出たら、三井にクレーム出せばいいし、そうでもなければ住民みんな安心して暮らせますしね。

  73. 270 契約済みさん

    傷が入ってた部分の交換というのは確かにそうかもしれませんが、僕が当人だったら作り直しをお願いしますね。傷の部分だけの問題ではなく、指摘を受けるまで気づかない、交換すればそれでいいという姿勢が嫌です。万引きして事務所に連れていかれて、お金払えばいいんでしょ?と同じ次元の考えですよ。

    放射線の数値の提示に対しては、安心して住みたい、安心だ納得する数値が見れて安心できればそれでいいのです。その安心感を提供するのもデベの仕事ですよね?住んでから組合で?費用を何で住民が出さなければならないんです?あまりに酷い数字が出てからと言いますが、それじゃ遅いですよ。269番さんの意見には全く理解ができません。

  74. 271 契約済みさん

    え。。。? でもやってもらえないんだったら、自分たちででもやるしかないんじゃないですか?(放射線)
    だって、やってくれないから放置もどうかと思うし、頼んでもやってもらえないなら。
    それとも、文句を言いつつ放置? 気になる一個人がやればいいの?

  75. 272 契約済みさん

    必要だと思うことなら、自分たちの管理費使ってでもやったらいいんじゃないですか?
    不要ならやらなきゃいいだけのこと。
    そんなことにけちけち管理費削らなくても。1家庭当たりの負担は低いですよ。

    「何千万も出したマイホーム」っていうけど、一番高い部屋でも4千万台じゃないですか。ほとんどが2千万台。
    指摘箇所、ちゃんと直してくれるんだからいいんじゃないですか?

  76. 273 引越前さん

    No.270さんに賛同します。
    オーダーした家具に傷があったらたまったもんじゃないよ。№269さんは所詮他人事なんでしょうね。自分がその立場になっても同じことが言えるのでしょうか?仮にフェラーリーを№269さん、№272さんが買ったとします。ドア部分に傷がついてた車を納車されました。傷を指摘して、ディーラーが「ドア取り替えておきますので」と言われても、反論はしないんでしょうねw

    放射能の問題でも№267さんは「安心した結果を知った上で納得した新生活を送りたい」だけですよ。口だけで「大丈夫」と言われても、数値的な根拠もない状況では安心できないだけですよ。結果数字で判断しますからね。
    その後のレスでは購入後組合でと言った内容もありますが、別に組合からお金を払うことが嫌だとかそういう理由ではなく、
    購入者が安心して生活を送る為に入居前に三井が調査し開示すべき内容なのではないでしょうか?

  77. 274 契約済みさん

    『あまりにひどい数値が出たら、三井にクレーム出せばいいし・・・・』って遅いだろ!地震でも危険予知の話があっただろ?地震おきてからの東京電力の対応と同じだぞ!危険予知と言う言葉知らないの?

  78. 275 契約済みさん

    NO272さん

    一番高い部屋で4千万台。
    あとは2千万と簡単に言いますが、
    決してお安いお買物ではないと思います。

    管理費は住んでから住みやすくするための経費です。
    管理費を使う使わないというよりも
    住み始める前にやってもらわなければならない事ってあります。

    指摘箇所ちゃんと直してもらえるならいいですが、あの雑さ・・
    私は同じ業者が直すので すごく不安です。
    ちゃんと直せるのでしょうかね?

    あなたは関係者ですか?
    これから住もうとしている人は少なくてもそんな事考えないと思いますよ。

  79. 276 契約済み

    入居後に管理費で測定ですか、なるほど、三井さんが書き込んだんですね。


    それにしても内覧会だけでこんなに書き込み多いとは、びっくりですね。


    確かに思い当たる事ばかりです。

    が、住民以外が見ない掲示板ではないので、住民以外の人達に、あのマンションはひどいんだと思われるのも嫌だな、マンション自体の価値が下がっていくな、、、とちょっと思ってしまいました。




  80. 277 契約済みさん

    私もそう思います。
    他の方達も読まれると思いますので
    このマンションはひどいんだって思われるのもさびしいですね。

    NO272さんが三井さんなら
    たかが2千万~4千万の物件の事に
    うるさい事言うなよって私達購入者を見下げてるんでしょうね。


  81. 278 契約済みさん

     でも、放射線測定はやってもらえないっていう返答だったんですよね?
    じゃあ、自分ではかるか、測ってもらうように再交渉して、測ってもらえるまで入居しないか、こんなマンションやめてやるーって、キャンセルするかしかないでしょう?
     そのうちのどれも選択できないから、入居後になっちゃうけど、管理組合ではかってくれないかなーっていうことなんじゃないですか?
     そんなに炎上するようなことですか? 正論だと思います。

     カップボードの傷も、傷ついているところを交換してくれるんだから何も問題ないと思います。
     フェラーリの例がありましたけど、フェラーリの新車のドアが傷ついていたら、ドア交換でいいんじゃないですか? なんで丸ごと交換が必要なのかよくわかりません。そういうものなんじゃないですか? 新車買ったことあります?

     ちなみにぼくは三井さんじゃないですよ。ただの入居予定者です。

     三井さんがそれほどひどい対応とは思いません。確かに、内装の雑さはちょっと目に付きますが、対応としては普通だと思います。目くじら立てるほどのことじゃないんじゃないでしょうか。どこもこんなもんですよ。2千万の物件だろうが、6千万の物件だろうが、こんなもんです。

  82. 279 契約済みさん

    こんなもんね。それを妥協と言います。

  83. 280 契約済みさん

    どこもこんなもん??そんなにマンションを持ってるんだ??スゴイねw

  84. 281 契約済みさん

    278は新車買ったことないからわからないんだろうな。お隣さんじゃないことを願います。

  85. 282 契約済みさん

    281さんへ。
    その良心的な車屋さん教えてください!!
    今度買い換えを検討しているんです。
    なおフェラーリは高くて買えません。

  86. 283 契約済みさん

    273さん
    機械化工場生産されたフェラーリと現地現物生産されたマンションを比べるのは、土俵が違うと思います。
    パークホームズ西春グランアトレの棟外モデルと棟内モデルは見学されましたか?
    また他のディベロッパーのマンションは見学に行かれていますか?
    少なくとも私の購入した物件のクロスの貼り方については、他と比べても気になる点はありませんでした。
    確かにフローリングは白だったので、キズや汚れは多少ありましたが再内覧会ではきれいに直っていました。

    危険予知能力の高い274さん
    当然1月16日に放射能汚染砕石の問題がメディア報道された瞬間、
    三井さんに事実確認をされたと思いますので、内容を教えてください。

  87. 284 契約済みさん

    再内覧会に行きましたが指摘した手直しがされてなく、また行く事になりました。一任して頂いても構いませんと言われましたが、再度行く事にしました。銭高の担当者が違う人で、前回指摘した場所すら理解されていませんでした。入居までに間に合うのでしょうか。

  88. 285 契約済みさん

    283の人の質問の意味がわからないよ。

    1.モデルルームを見た時からクロスの仕上がりを細かくチェックしてきたってこと?
    2.他と比べて・・・と書き込みありましたけど、他とは何ですか?

  89. 286 契約済みさん

    282、283を書いた人は本当に契約者なの?

  90. 287 契約済みさん

    この掲示板読んでいると、こんなクレーマーみたいな人たちがご近所さんになるのかと思うと怖いです。

    三井ブランドなのに安いマンションだから、頑張って買っちゃったって感じですかね? 
    だから完璧じゃないと許せない?

    何回か買い替えでマンション購入してみて、多少の違いはあれど、どこもこんなもんだと思います。
    無名デベの物件よりよっぽど対応しっかりしています。

  91. 288 契約済みさん

    265です。

    キッチンボードは、確かに壁と一体化してしてるので全交換は難しいと言われました。今から作り直しができるのなら本当にお願いしたい気持ちです。扉一面だけ交換なんて納得できません。「それでいい」と感じる方もおられるようですが、どんな買い物でも不良品は不良品。気持ちよくないです。再内覧会の時にしっかり確認してきます。

    3ヶ月後のアフターサービスとやらは期待しないほうがいいですね。

  92. 289 契約済みさん

    なんか、万一子供のミスとかで車に傷をつけたりしたら

    ・傷を治す
    ・傷ついた部位(ドアやバンバーのみ)の交換

    では許してくれなさそうなクレーマーが住むマンションですね。

    「どうしてくれんだ、新車に買い直せ」って言いそう。こわー。
    この掲示板見ちゃったら、キャンセル住戸の購入検討者はやめたくなりますね。

  93. 290 契約済みさん

    287,289様
    さようなら、クレイマーの意味、違います。皆、納得して、
    気持ちよく、入居を願っているだけで、クレイマーでは、無いと、
    私は、思いますよ。
    まあ、笑う門には、福が来る、笑ってなはれや~

  94. 291 契約済みさん

    287、289の方はそこまで言うなら、内覧会でも指摘しなかったんでしょうね。クレームなんですから。

  95. 292 契約済みさん

    造り付けのキッチンボードの扉に傷があって
    全部取り替え、造り直しなんてあるわけないでしょwwww
    常識的に考えましょうよw
    車などの例え話は、違うものなので、どうであれ参考にはなりません。

    そんなのいちいち造り直しなんてした日には、
    果てにはマンション全部造り直しになるよw

    うちは、手直しで問題ありませんでしたよ。

  96. 293 契約済みさん

    内覧会の指摘をクレームと言うのは、明らかに間違ってますね。

  97. 294 契約済みさん

    292さん

    それは貴方個人の常識でしょ。貴方の部屋に問題なかったなら、それはよかったじゃないですか。しかし、手直しが済んでない住民もまだいることですし、発言に気をつけてください。人それぞれ考え方は違うんですから、「常識」も。

    ただ気持ちよく住みたいだけです。内覧会の指摘はクレームとは違いますよ。

  98. 295 契約済みさん

    >294

    少なくとも建築業界の常識としては、 >292 の通りです。
    あなたの常識とはずれているならゴメンナサイ。

  99. 296 契約済みさん

    292さんも手直しあったんでしょ?そこまで言うなら、手直ししないはずではないでしょうか?矛盾してますよ。

  100. 297 契約済みさん

    >296

    私の書いた文章理解してます?
    なぜ手直ししたらいけないの?

    私が言ったのは、キッチンボードの扉に傷がついていたら
    取り替えれば済む話との趣旨のことを言ったんですよ?

    それで、どこがどう矛盾してるの?

    理解せずに発言しないでほしいな。

  101. 298 契約済みさん

    292さん

    少なくとも身内が建築業界最大手です。銭高よりはるかに上。お客様(依頼者)が納得する完成度の高い仕事をするのが本来の仕事では?建築業界の常識を全て一般人に理解しろ、というのも無理な話。

    手直しは購入者が納得いくまで何度やってもらってもいいんです。
    みなさん、時間と体力は使いますが、気持ちの良い入居目指して頑張りましょう。

  102. 299 契約済みさん

    292さん炎上ですね。

    矛盾を指摘します。

    『そんなのいちいち造り直しなんてした日には、
    果てにはマンション全部造り直しになるよw

    うちは、手直しで問題ありませんでしたよ。』
    と発言されましたよね?

    あなたも少なからず手直しされたんでしょ?

    他人のオーダー家具の傷の手直しはおかしいと言ってて、でも、自分の手直しは直してもらうわけですよね?

    それって矛盾してますよね?

    みなさんも何度も書き込んでいますが、
    値段に関係なく、納得のいく買い物をしたいだけですよ。

  103. 300 契約済みさん

    No.289へ
    火災保険の賠償保険加入しておいて下さいねw
    あとお子さんのしつけも。
    「こどもがしたことだから大目に見てください」なんて通用しませんよ。
    そうやって責任逃れする方がよっぽど無神経です。

  104. 301 契約済みさん

    No.287さんへ
    何が原因で何度もマンションを買い替えです?
    ひょっとして、ご近所トラブルが原因です?
    うん。理解できますね。その発言内容じゃ。次はどこの物件にするか探しておいて下さい。

  105. 302 契約済みさん

    300

    子供のいる家庭ならほぼ手厚い保険に入ってますって聞いてますよ。

  106. 303 契約済みさん

    298さん
    「身内が建設業界最大手、銭高よりはるか上」
    自慢できて良かったですね~。
    って、何が「はるか上」なのでしょう?
    明らかに銭高さんを見下したような発言は控えてもらいたいですね。

    私たちの三井さんの販売担当の方、内覧会で担当された銭高さんの方
    (二人ともちょっとイケメン)は、丁寧な説明で良い印象だったんでね。

    ちなみにT工務店さん(建設業界ではスーパーゼネコンと呼ばれる最大手建設会社の一つ)が
    手がけたマンションに、以前住んでいた事がありますが、
    その時もクロスやフローリングに傷や汚れはあったので今回との差は感じませんでしたね。

    スーパーゼネコンでも中堅ゼネコンでも地元工務店さんでも、
    その「担当された方」によりますよね。会社のネームバリューだけじゃないですよね。

  107. 305 契約済みさん

    反省してないだろ?イヤだイヤだ。開き直りは。

  108. 306 契約済みさん

    No.303へ
    担当のルックスをわざわざ書き込みするな。そんなこと書くからあんたの書き込みが薄っぺらく感じるんだからさ。

  109. 307 契約済みさん

    契約者以外の方がコメントしてるな~
    入居前なので気持ちよく入居したいですね

  110. 308 契約済みさん

    295,303へ

    自慢してませんよ。建設業界の常識で全ての問題を片付けてはいけないと言っただけです。入居前に納得のいく手直しが済めばそれでかまいません。それまでは何度でも足を運びます。
    イケメン?顔で何か差があるんですかね。

  111. 309 契約済みさん

    300

    子供のいる家庭ならほぼ手厚い保険に入ってますって聞いてますよ。

    どこからそのような情報を入手したのでしょうか?
    ご回答お待ちしております。

  112. 310 契約済みさん

    なんか、自分を正当化するのに必死ですね…。

    本当にこんな方がご近所になるのかと思うとブルーです。

     常識的な意見をせっかく書いてくださっている方がいるのに、耳を貸さない。管理組合の会議にこんな方がいるかもしれないと考えると怖いです。
     たぶん、住人じゃなくて、掲示板を荒らすために来ている愉快犯ですよね。そう信じたいです。

     親戚が○○とかって、自慢にならないし、どうでもいいですね。自分の肩書や実力で勝負できるよう頑張ってください。

  113. 311 契約済みさん

    ちなみにT工務店さん(建設業界ではスーパーゼネコンと呼ばれる最大手建設会社の一つ)が
    手がけたマンションに、以前住んでいた事がある№303さんはどうして素敵なマンションを手放したのですか?
    ご近所トラブルが原因ですか?w

  114. 312 入居予定さん

    入居前からこんなにもめてるなんて不安です。

    同じマンションの住人になるのだから仲良くしたいものです。。。

  115. 313 契約済みさん

    ここまで全部ボクの自作自演です

  116. 314 契約済みさん

    真剣にやり取りしているのに、本当に腹が立ちます。アク禁になることを願います。

  117. 315 契約済み

    カーテンのオーダーは皆さん終わった頃ですよね、リビングの掃き出し窓は遮光にされましたか?

  118. 316 契約済みさん

    先日の再内覧会でキッチンの水漏れチェックできました。
    担当の女性に「最初の内覧会ではNGでしたよ」と伝えたら、丁重に謝ってもらえました。

  119. 317 契約済みさん

    ところで、皆さんのお宅に喫煙者はいらっしゃいますか?

    ベランダやルーフバルコニー、玄関前アルコープ等での喫煙は禁止ですよね??

    換気扇の下で喫煙した場合は、ベランダ側に排気されるんでしょうか。。。

    近隣に喫煙される方がいないといいなー…と願っています。

  120. 318 292です

    ほとんどの人が“契約済みさん”になってるから
    もう、誰が誰だか、何がなんだか訳わからないですね。

    その中で、善意の人・悪意の人
    善意のつもりが、悪意として受け取られてしまっている人

    最初から悪意を込めて書き込んでいる人(契約者ではない人)以外は
    楽しい新生活を心待ちにしていますよね。

    もう少しだけ回りに気遣いながら
    私も含めて皆が、発言・行動をするようにしましょうよ。

    そうすれば、快適なマンションになりますよ、きっと。

  121. 319 契約済みさん

    前にちょっと話題に出たリビングのカーテン、みなさんはカーテンです?バーチカルブラインドの人もいるんですか?うちはまだ悩み中なんですよ・・・カーテンにすると窓が大きいから、まとめるとかなりの太さになりますよね。

  122. 320 契約済みさん

     バーチカルブラインド、上層階の方(向かいのマンションの視界より)はいいと思います。
    あれって、けっこう隙間があきますよね。外が暗くて、中の電気をつけている場合は、隙間からかなり室内の様子が見える気がします。
     低層階だとしても、そういうことがあまり気にならない方はいいかと思いますが。
     束ねるのがいやだったら、シェードタイプはいかがですか? 1本シェードだと横幅が広いので操作に問題ありますが、3本シェードだったら扱いやすいと思います。真ん中の出入り口部分と、両端の3本です。

  123. 321 契約済みさん

    なるほど♪参考になりました。ありがとうございました

  124. 322 契約済みさん

    バーチカルブラインド、物にもよると思いますが、
    知り合いの家でつけているものは隙間はほとんどありませんでしたよ。
    遊びに行かせて頂いた時にお留守かと思ったほどです。
    上層階だとシェードタイプは窓を開けてる時もしくは開ける時は
    常に窓より上にしておかないと風ですごく揺れますよね。

    NO320さん
    3本シェードは両端に1本づつと
    真ん中の2枚の窓を1本にするってことですよね?
    なるほど~。それもいいかもですね!

  125. 323 契約済みさん

    バーチカルブラインドも、無風なら隙間ないんですけどね。

    後、子供がいたら向きませんね。じゃらじゃらじゃらーって遊びますね。届かないようにはできないし。

  126. 324 契約済みさん

    うちも子供がいるから、インテリアは一苦労です。カーテンにすればあれだけの窓だから、かくれんぼでクルクル隠れる場所に使いそうだし、バーチカルブランドやロールスクリーンの機械もの選べば引っ張って遊びそうだし。

  127. 325 契約済みさん

    バーチカルブランドのジャラジャラはインテリア業者に頼めば、子供の手の届かない長さに調節してくれますから、よかったら相談してみて下さい。

  128. 326 契約済み

    カーテンものすごく悩んで、結局普通のにしました。

    でもすごく大きいのでめちゃくちゃ高いですね、びっくり、でもつけないわけにいかないし、あまりに安いのはイヤだし、頑張りました。

    リビングは遮光はやめました、寝室は遮光にします。

  129. 327 契約済みさん

    カーテン

    我が家の場合

    厚地:シェード2本
    レース:通常1組
    機能:防炎


    上下稼動と横引きのコンビ・・・
    初めてのことで、いろいろ挑戦してみたくなって(目移りして)組み合わせてしまいました。

    いろんな、家具や設備もそうですが、凶と出るか、吉と出るか・・・

    実生活が始まらないとなんとも言えませんね。
    取り付け・搬入が楽しみです(^^♪

  130. 328 契約済みさん

    このマンションは、消防法により、防炎カーテン以外は取りつけてはいけないことになっているそうです

  131. 329 契約済み

    カーテンだけでもそれぞれ個性があっていいですね、同じ間取りでも全く違った部屋に感じるでしょうね。


    家具も色々買い揃えたし、ほんとに入居が楽しみですね。 




  132. 330 契約済みさん

    みなさんカーテンっていくらぐらいかけました?

  133. 331 契約済みさん

    うちはリビングだけですが、10万ちょいくらいです。

  134. 332 契約済みさん

    3月の金利確定しましたね。先月より下がってました。いよいよって感じです。

  135. 333 契約済みさん

    私もリビングだけですが10万ちょっとでした。
    本当に、たくさん欲しくなってしまい何を削ればよいか、わからなくなります(≧▽≦)初めは、使える物は持って行くつもりだったのにいつのまにやらベッド以外は買い換えてました!
    そろそろだなぁーと引っ越しの準備をしながら思っています!

  136. 335 契約済みさん

    お店での買い物以上にパソコンでついつい『購入する』をクリックしちゃうんですよ。ここぞとばかりに買い物しちゃっています。やはり部屋にいる時間が長い私たち女性がインテリアは主導権握りますよねwご近所さんのインテリアも見るの楽しみです。

  137. 336 契約済み

    うちもカーテンはリビングだけで12万強でした。抑えたつもりでしたが、やはりサイズが大きすぎて、10万はきれないですね。

    ベランダのタイルを自分でされるかたいますか?



  138. 337 契約済みさん

    327です

    わが家もリビングだけで、10万以上です。シェードになってるから少々工賃がかかってます。
    インテリア相談会も含め、いろいろ見積をしましたが、30万以上の高額商品もありました((+_+))

    カーテンって、魔力ありますね。
    一瞬、高額商品に手を出しかけましたが、冬になったら、取り替えちゃうかもしれないので「冷静になれ」と自分に言い聞かせました。

    ベランダタイル、自分でチャレンジするつもりです。

    通販で購入して休日にでもボチボチと・・・
    角や配管廻りをどうごまかすか、やりながら考えます。

  139. 338 契約済みさん

    ネットサイトでついつい購入クリック。
    わかるわぁ~~~!
    私もです(笑)
    最初はこれでいいかもと思っていてもどんどん目がこえて
    金銭的にマヒしてくる所ありますよね。

    ベランダ ご自身でトライですか?
    すごい!!
    悩んだ結果うちは入居するときには出来上がってるように
    業者にお願いしたのですが、やはり結構なお値段しますよね・・。
    三井さんでお願いするより かなりお安くできましたが。

    327さん
    配管周りとか角には白い砂利を敷いてごまかすと言う手もありますよ!
    お友達がやっていて これはこれでとても良い感じでしたよ!

  140. 339 契約済みさん

    みなさん、ちゃんと防炎カーテン選びましたか?

    三井でオーダーまたは、他でもちゃんとした大手でオーダーした場合は、14階建てのこのマンションでは防炎以外のカーテンは受注段階で消防法によりアウトになるようですが、個人店や大手でない場合、未確認のまま防炎でないカーテンがオーダーできちゃうようです。

    防炎カーテンって、選ぶ幅が限られてきちゃいますよねー。。。 デザイン重視しちゃうと、防炎じゃなくてもいいかなと思っちゃったりもします。
     でも、やっぱり駄目ですよね。一応法律ですもんね。

  141. 340 匿名さん

    非防炎カーテンを防炎処理して防炎カーテンにすることができるようなので、お店に相談してみるといいでしょう。
    個人宅ならば、非防炎カーテンだとしても火災保険が下りないことはないようですし、誰が確認に来るわけでもないですが、守ったほうがいいでしょうね。

  142. 341 契約済みさん

    >339さん

    知らずに防炎カーテンでは無い物にしてしまった場合どうなるのでしょう?

    法律的に罰せられるのでしょうか?そもそもどうやってバレるのかな?

    恥ずかしながら私も今知りました。。。

  143. 342 物件比較中さん

    バレるバレないの次元の話ではなく、集合住宅ですから、万が一火災がおきた時に、被害を小さくする為のものですから、守るべき事案です。火災保険下りないですから、負担も大きくなりますし、マンション全体に関わる話ですから、遵守して下さい。

  144. 343 契約済みさん

    338さん

    アドバイスありがとうございます。

    タイルのデザインを含め、目下いろんなサイトで施工術を研究中。
    電動工具が扱える訳もないので、端っこや配管周辺などは、「白の玉砂利」かなぁ。
    材料も手に入りやすいし扱いも簡単ですよね。

    ガラスのビー玉みたいなのでもいいかな・・・って思ったり。

    私も主人も「日曜大工」なんて無縁な人間ですが、途中で投げ出したり、業者さんに泣きつかないようがんばります。(~_~)

    節約&夫婦のコミュニケーションの為にも!
    (家って金銭関係の夫婦ゲンカが増えます(~_~;))

  145. 344 契約済みさん

    >342さん

    私が聞きたいのは、もし知らずに非防炎カーテンをつけてしまったらどうなるかを聞いてるのです。

    私は知った以上防炎カーテンつけますが。。。

  146. 345 物件比較中さん

    防火用カーテンをつけなかったら、どうなるか?を聞いてどうなるんです?注意喚起の為にみなさんアドバイスしてくれているんですよ。

  147. 346 匿名さん

    非防炎カーテンをつけていることに誰かが気づくわけもなく、何も起こらないです。
    消防法的には罰則もありません。
    火事のときによく燃えるだけです。

  148. 347 契約済みさん

    あとは火災保険がおりないくらいですね。

  149. 348 契約済み

    やはりベランダタイルはバーセアですか?
    業者に聞いたら自分でやった方が断然安いから他にお金かけた方がいいと言われました。

    バーセアのパンフレットみたいに、かどは石にして緑を置いても素敵ですね。

    日曜大工?は経験無いですけど、何だか楽しそうなので自分たちでやります、ま、しばらくしてからかと。

    バーセアの安い店ありますか?

  150. 349 契約済みさん

    348さん
    バーセアにするつもりです。

    最初は積水の商品(インテリア相談会で扱ってたし)で探しましたが、ネット通販でもかなり高い。
    一番商品が近いのが、TOTOだと思いました。
    HPでシュミレーションもできますし。
    INAXは高さがないのでパス。
    ホームセンターの商品はバリエーションが少ないのと、部屋までの運搬労力を考慮してパス。

    楽天で購入するつもりです。
    MGシリーズ/1枚=¥800以下で購入予定。
    1万円以上、送料無料。

    三井さんや、業者の見積から、10万前後で購入できれば十分安価と判断。
    通販のノンブランドでもっと安い商品がありますが、現物を確認しずらいのでパス。

    まずは、20~30枚+スロープ材を購入。
    ベランダに置いてみてちゃんとデザイン決定+採寸して、残りを購入計画。

    お互い、休日は家作りを楽しみましょう!(^^)!ファイトッ!おーっ!!



  151. 350 契約済みさん

    345さん

    聞いた質問の答えがわからないから聞いたまでです。

    アドバイスしていただいてるのは重々承知ですよ。

  152. 351 契約済みさん

    349さん



    楽天安いですね、うちはMRシリーズがいいかな?と、考え中です。

    先日ホームセンターでは1枚880円でした、やっぱりネットかな。

    ほんとに楽しみですね。

  153. 352 契約済みさん

    ちょっと遅い質問ですいません。
    防炎カーテンって品揃え豊富なところありました?

  154. 353 入居前さん

    バルコニーでの喫煙は絶対にやめて下さい。
    というか、そもそもバルコニーは火気禁止ではなかったでしたっけ。

  155. 354 契約済みさん

    ものすごく高いと思いながら三井さんに
    バルコニータイル頼みました。
    モデルルームとおんなじにしてほしくて(*_*;でも、かなり、高いですよね。
    私のバルコニーは小さいですが30万こえましたし。大きなお部屋の方はすごい金額でしょうね。でも、初めにしないと二度としないと思って腹くくりました。

  156. 355 契約済みさん

    いきなりタバコの話題??どうしたよ??w自分が伝えたいのはわかるけど、話題の流れも読みましょう。今はどう見てもインテリアでしょ??

  157. 356 契約済みさん

    このマンションはベランダの広さも魅力のひとつでしたね。今の賃貸アパートの二倍はあります(笑)布団干し専用のバーをもちろん使いますけど、布団も干せますし、本当に新しい生活楽しみです。鍵の引き渡しまでいよいよ三週間ですね。

  158. 357 契約済み

    バルコニータイル30万越えだったんですね、うちははじめから自分でやるつもりで、見積もりはとらなかったので。

    カーテン開けておく事はたぶんないけど、やっぱりバルコニーとフローリングの床は同じ色にしたいです。

    フロアコーティングは皆さん種類は何にされました?

    色んな業者に問い合わせましたが、この物件の予約すでに入っているところが多かったです。

    うちはテカテカだと傷が気になりそうだったので、艶なしタイプにしました。


    鍵渡しの後は色んな業者さんの立ち入りがすごいでしょうね、引っ越しも毎日だろうし、オートロックも意味なしですね。


    ちょっと不安だけど、皆さんの部屋が着々と仕上がっていくのを想像するだけで楽しいですね。












  159. 358 契約済みさん

    フロアコーティング

    某業者の、「Gコート」という商品にしました。
    艶の度合いが選択できるので、有り無しではお答えできませんが、「艶70%」です。

    内覧会時の業者の下見の時点では、今のWAXの状態と大差なしと言われました。

    UVのようには光りません。

    「やった感」に欠けそうなので、「艶100%」でもよかったかも・・・

  160. 359 契約済みさん

    NO358

    我が家もGコートです!
    艶ありでやってもらう事になっています。
    WAX最初からかけてもらわなかったので
    WAXがどの程度の艶なのかわかりませんが
    業者さんがとても好感を持てました~。

  161. 360 契約済みさん

    358さん


    剥離なしはうらやましい!!
    我が家は、12月末ぐらいに決めて、三井さんに「WAXかけないで」ってお願いしたのに・・・


    「既にWAX済です!」


    って言われちゃった。

    「どんだけ早くから完成してんねん!なら早よみせて~な!」

    って、突っ込んでしまいました。(もちろん却下ですが)

    低層階ツラシ(/_;)

  162. 361 契約済みさん

    358です。

    上記、誤字です


    359さん


    です。

  163. 362 契約済みさん

    皆さん、いつ頃、入居されるのですか?3月中の方が、多い
    のかな?鍵を貰ってから、入居迄、かなり開くので、夜少しずつ
    細かい物を運ぼうと、思っています。夜なら、エレベーター、
    カート空いているかな?と思って、運ぶ方、いますか?
    夜マンション見ると、8件ぐらい部屋に明かりが、ついていますが、
    まだ手直し工事の部屋多いのかな?我が家も、今週2度目の内覧会、
    行って来ますが、全て直っている事を、願っています。
    何か、毎日忙しいですね。

  164. 363 契約済み

    uvもいいなーと思いましたが、やはりはじめ綺麗な分、あとあと経年劣化がきになりました。

    ガラスコーティングの方多いですね、傷に対する強さがすごいですよね、何もしていないフローリングの新築におじゃますると数ヶ月ですでに傷がかなりきになりました。

    うちは間?をとって、シリコンにしちゃいましたが、椅子が重いので、ガラスの方がよかったかも。


    どちらにしても、数年たたないとよかったのかさえわからないですよね。


    引っ越しうちは3月です。なんとなく、どうせローン始まってるなら早めに住もうってだけですが。

    自分たちで運べる距離では無いので、一気にやります。





  165. 364 契約済みさん

    12月でWAXかかってたんですか~~?(@_@;)
    はやっ。
    本当に出来てる順からさっさと見せてほしいですよね~~。
    今だってお直し 猛特急でやってるのよね?

  166. 365 契約済みさん

    我が家も最初 シリコンにしようと話を進めてましたが、
    今お隣さんがシリコンを1年前に施工したのですが、
    いつも座ってるダイニングの椅子の下が
    色艶が変わってきてるのを見て 辞めたんです。
    何がいいんんでしょうね・・・。
    UVコートはどうなんでしょう?

  167. 366 契約済みさん

    358です

    私は無精者なので、とにかく「長期保証」が決めてでした。
    私が探した中では、

    20~30年ぐらい保障があるのって、「UV」or「Gコート」ぐらいでした。

    オプション会は、シリコン(保証5~6年)しか扱っていなかったので、他業者を探しました。

    でも、長期保証の商品は歴史が浅いので、実際どうなるかは年数が経過しないと判断できず。
    博打です!!

    UVとGコートの違いは、効果は艶の出方と施工後の乾燥時間の違いぐらい?
    (私にはそのぐらいしか理解できなかった(^_^;))
    にも関わらず、私がお願いした業者はGコートの方が安かった。

    UVは特殊な機器を用いるので高いと言ってました。

    施工後の荷物緒搬入を急がないなら、Gコートがいいと言われました。
    UVは施工後、即入居可。
    Gコートは5日間ぐらいは、スリッパとかで歩かないで!
    って言われました。


  168. 367 契約済み

    うちもGコートですが、5日間ですか?!


    中一日あけたら大丈夫と言われました、なんか心配だな、引っ越しまで五日も無いです、どうしよ。

  169. 368 契約済みさん

    367さん

    業者さんが、「中1日でOK」っておっしゃったのなら大丈夫では?
    もし剥がれたら、Gコートは手直しできたはず。

    施工会社や、コーティング剤に微妙にメーカの違いなんかもあるのかもしれないし・・・
    (勝手な想像で調べたわけではありません)

    ちなみに、我が家を対応してくれた営業マンは「頼りないけど憎めないタイプ」の若い人でした。

    最初の商談の時は、硬化にかかる時間なんてな~~んも説明なかったし。
    こっちから、ツッコミ質問して、すご~く曖昧な回答が返ってきたり・・・


    施工日数も、2日欲しいって契約してから言って来るし・・・
    (このあたりは、同じマンションの他の部屋を抱き合わせたいのかな~って気もしますが)

    最終的に、我が家は引越しが4月組みなので、「1日でも1週間でもいいや」で終了。


    因みに、靴下入室は即OKって言われてます。
    「擦れ」をすごく気にしてました。


    引越しも・・・

    「多分新築分譲マンションだから、引越屋さんもキチンと養生してくれるから大丈夫でしょうが・・・念の為、5日ぐらい空けてもらった方が・・・・」
    って感じでした。(いつ話しても頼りない(~_~;))



  170. 369 契約済みさん

    話戻りますが、保険会社に防炎カーテンじゃないと保険おりないか聞いてみました。
    「保険おります、そうじゃないと保険入っている方、
    皆防炎カーテンに買い替えないといけないじゃないですか」と。

    できるだけ防炎カーテンにして欲しいという気持ちは分かりますが、
    事実を曲げてまで書き込みして、誘導するのはどうかと・・・

  171. 370 購入検討中さん

    No.328さん、謝罪会見ですね。

  172. 371 契約済みさん

    洗濯機置き場なのですが、
    蛇口の高さを測ってきませんでした。
    どなたかお分かりになる方いらっしゃいませんか?
    ドラム洗濯機なのですが、
    高さ1060あるのですが、大丈夫そうですか?

  173. 372 契約済みさん

    ぶり返しますが、火事でカーテン燃えてしまったらどうやって防火仕様かどうか防火仕様のレベル分かるのですか?炎上させようという魂胆みえみえでしょ!!っていうかこう言うこと書くと対抗意識で地雷一杯置かれるかも!!オー怖!!名前だしてないんだし共通性ある浅い内容がいいんじゃないですかね!!細かいことは実組織で実際の住人で決めますから。この掲示板が住民全ての声ではないですからね

  174. 373 契約済みさん

    いよいよあと2週間ですね。先日内覧会の再チェックに行き、手直し箇所のチェックも終わりました。2Fのキッズルームなんですけど、名前はキッズルームでも、入居当初はおもちゃとかは何もないらしく、組合の中でどう活用していくかを決めるそうです。他の物件でも様々で、集会場になってるところもあればしっかりとした「キッズルーム」として活用している物件もあるみたいで、チャイルドスクールが入ると以前書き込みがありましたが、そのようなことは決まっていないそうです。
    どんな活用方法になるのか興味がありますね。キッズルームの真ん前の部屋の方に迷惑かけないように気を配りましょうね。

  175. 374 契約済みさん

    本当に楽しみです。いよいよですね。

  176. 375 契約済みさん

    >>372さんは誰に発言を?

  177. 376 匿名

    >371さん
    上部収納のために測ったのですが、天井から78cmとあります。
    天井高から逆算しても、150cmはあるんじゃないでしょうか。
    うちの洗濯機も特にトールサイズではないですが、高さが1050あります。

  178. 377 契約済みさん

    2回目の内覧会行って来ました、直してもらった箇所が、雑な直し方や、
    新たに傷、汚れがあり、直してもらう事になりました。
    工事屋さんも、プロ意識持って、仕事して欲しいですし、お客さんに、
    見せる前に、銭高さんなどの、2重チェックされないのでしょうか?
    再、手直し工事になったら2度手間になるのに、不思議です?、言われ
    無かったら、ラッキーと思われて、いるのでしょうか?
    又、天井の照明器具のコンセント少し移動された方、いますか?我が家も、
    移動を考えているのですが、別途料金と、納期で悩んでいます。
    いくらぐらいで、どのくらい納期かかるのでしょうか?
    入居迄に、間に合うかな?来週3回目の内覧会行って来ます、3回目行って、
    いる方居ますかね?


  179. 378 契約済みさん

    再内覧会行ってきました。なんと!キッチンボードの傷がボンドで補修されてました(怒)。来週3回目の内覧会行ってきます。

  180. 379 契約済みさん

    いろいろ書き込みを見続けていますが、やはり三井の対応には疑問を持たざるを得ないです。度重なる手直しの書き込みを見ても、三井は何とも思わないのでしょうね。所詮『ネットの書き込み』としてしか捉えていないのでしょう。売ってしまえば次の販売にあなたたちはいくでしょうが、私たちはこれから生活を始めるのです。

    私たちは諦めませんよ。何回手直しになろうが、納得いくまで直してもらいます。入居に間に合わなければ、私は何らかの法的手段も辞さない考えでいます。

    三井さん。お願いです。
    入居者私たちの立場になって、真剣に考えて下さい。施工会社は銭高と割り切らないで下さい。私たちは三井から買ってるんです。何らかの形で誠意を示して下さい。
    心よりお待ち申し上げます。

    心よりお待ち申し上げます。

  181. 380 契約済みさん

    うちも3回目の内覧会です。とほほです。

  182. 381 契約済みさん

    三井不動産より銭高組がいいかげんだからでしょう。
    チェックする前に三井不動産の営業の人に確認してもらえば効率いいですよね。

  183. 382 契約済みさん

    三井不動産の営業マンに確認って何をチェックしてもらうんです?その前に内覧会に営業マンいませんよね。

  184. 383 契約済みさん

    銭高さんも、三井の営業さんも、このぐらい普通ですよ、と言った
    感じで、建設業界の常識を、押し通す感じが、しています。

  185. 384 契約済みさん

    所詮、契約までが営業ですね。三井に過剰な期待感を持ち過ぎたのですね。我々入居者が。

  186. 385 契約済みさん

    私も三井不動産のブランドを信頼しすぎたことを残念に思う一人です。契約した後の対応にはとても不満を持っています。一生に一度の一番高い商品を売っている意識が三井の担当者には薄いように思われ、とても残念です。組織として契約後に担当者の変更(次のマンションに異動もわかるが信頼関係が途切れたことが残念)、契約時に名古屋支店長や部長クラスの責任者が顔をみせないこと、内覧会で年配の方の小馬鹿にしたようなへらへらした態度、全て現場クラスで対応させるなど。たんなる消費財を売っている印象を受けました。銭高の人のほうがよほど感じが良かった。売った後は知らないと思っていないかとても不安です。我々入居者と売り主である三井不動産とのつながりが感じられるように今後の対応に期待します。

  187. 386 契約済みさん

    三井さんに、過剰な期待なんか持っていないよ、常識ある態度、、
    売れば後知らないという、営業さんの人格疑うよ、
    三井の看板泣いているよ、お客様は、神様です、大事ですよ、
    忘れないで下さい、やけどしますよ。

  188. 387 契約済みさん

    や・やけどしますって・・・。
    脅しですか?

    確かに三井さんの対応もよくないけど
    こちらも きちんとした対応にしなくては。
    気持ちはわかりますが・・。

  189. 388 契約済みさん

    確かに内覧会の受け付けしてた年配の男性の対応は表面上のヘラヘラした対応でしたね。

  190. 389 契約済みさん

    皆さん三井の対応ってそんなによくなかったですか?

    私はあまり気にはならなかったのですが。。。運がよかったのかな?

    確かに内覧会の時、対応した方が「私は違うとこから来たから何も分からない」みたいな事言ってました。

    せめて引渡しまでちゃんとしろよとは思いましたけどね。。。

  191. 390 契約済みさん

    ここのマンション買う時にいろいろなマンション見ましたが、
    僕が一番対応が良かったところは、意外にも「イワクラゴールデンホーム」でした。
    聞けば何でも答えてくれるマンションのスペシャリストみたいな人でした。
    会社が小さいから、いろいろやらないといけないことが多いのでしょうね。

    三井不動産の営業マンはやっぱり看板があるから、そんなに知識とか
    なくても売れますからねぇ。

    でも三井不動産のマンション好きでよ。今でも買って良かったと思っています。
    営業マンなんて関係ないですよ。

  192. 391 契約済みさん

    営業マンは関係ないと言いつつ、他のデベの対応がよかったと書き込みしてるのは、不思議です。確かに三井の物件を気に入って買ったのはあるかもしれませんが、営業マンの対応もそれなりに影響すると思います。三井の営業マンシが本当にダメで、最悪の対応でも390さんはこのマンションの購入を決めたと言えるのでしょうか?

  193. 392 契約済みさん

    じゃあ今からキャンセルするの?

  194. 393 契約済みさん

    みなさん必死すぎじゃないですか?
    こんなお値打ちなマンションなのに多くを求めすぎてませんか?!
    ちょっと必死すぎて引いてしまいます。
    ここに書き込みしてる人がお隣さんだったら嫌だな

  195. 394 契約済みさん

    って言いながら、書き込みしてる393さんウケるなw自分も他人からそう思わる可能性がある事に、どうして気づけないんだ?お気の毒です。

  196. 395 契約済みさん

    >393あなたも書き込みしてるよね。

  197. 396 契約済みさん

    契約済みさん同士もめるのは止めて欲しいです。
    見ていて嫌な気分になります。
    近々お隣同士になるのですから。あの書き込みはこの人かな?なんて思いながらの入居は嫌ですよ。

  198. 397 契約済みさん

    鍵の引き渡しまであと一週間ですね☆

  199. 398 契約済みさん

    あと一週間ですねー。
    契約時はまだまだ引っ越しは先の話で、たまに工事現場をウロつき引越しの日を
    待ちわびていましたが、今年に入ってからはあっという間に時間が過ぎ、あれやこれやと
    準備に追われ、とうとう鍵引き渡しの日が一週間後!!
    その間はいろんな事があって、皆さんも思うところはあるかと思います。
    正直私も「???」と思う事は少々ありましたが、やっぱり新居は楽しみ!
    まだまだしなきゃいけない事が山積みですが、引っ越しに向けて希望が膨らんでいます。
    皆さんこれからよろしくお願いします。

  200. 399 契約済みさん

    新居ではよろしくお願いしますね☆
    住居人同士 良い関係でいたいですね。

  201. 400 契約済みさん

    早速23日に引っ越しする人もいるんでしょうか?24日、25日、次週の31日、4/1日は凄そうですね。道も狭いから、ご近所さんに迷惑がかからない事を願うばかりです。引っ越し推奨業者以外にも依頼された方もいると思いますので、トラブルがないといいですね。

スポンサードリンク

プレディア城西アベニュー
ローレルコート瑞穂汐路

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
サンクレーア西枇杷島
スポンサードリンク
ダイアパレス一宮本町
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
グランドメゾン伏見
スポンサードリンク
プラセシオン昭和御器所

[PR] 周辺の物件

サンクレーア西枇杷島

愛知県清須市西枇杷島町住吉2番

3080万円・3200万円

2LDK・3LDK

53.14㎡~70.45㎡

総戸数 21戸

プレディア名古屋花の木

愛知県名古屋市西区花の木一丁目

4498万円~5243万円(うちモデルルーム価格5004万500円、5243万円含む/2024年3月30日~引渡しまで)

3LDK

66.07㎡~78.15㎡

総戸数 24戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

未定

1LDK~3LDK

41.05平米~70.23平米

総戸数 125戸

プレディア城西アベニュー

愛知県名古屋市西区城西一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.60㎡・67.16㎡

総戸数 24戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2番、木津根町1番2

3848万円~4878万円

2LDK~4LDK

63.65平米~83.26平米

総戸数 351戸

サンクレーア名駅那古野

愛知県名古屋市西区那古野二丁目

3750万円~5690万円

1LDK・2LDK

48.18㎡~63.84㎡

総戸数 42戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅(その他)三丁目

未定

総戸数 96戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~7598万円

1LDK~2LDK

54.52平米~68.57平米

総戸数 117戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2丁目

2348万円~7248万円

1K~3LDK

28.79平米~71.58平米

総戸数 220戸

グランドメゾン伏見

愛知県名古屋市中区錦一丁目

5177万1100円~1億360万2750円(オプション費用等88万1100円~121万2750円含む)

1LDK・3LDK

55.89平米~85.06平米

総戸数 74戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2丁目

5698万円~2億7888万円

1LDK~3LDK

36.17平米~135.45平米

総戸数 435戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町三丁目

3390万円~5370万円

2LDK~4LDK

48.92㎡~124.72㎡

総戸数 91戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須一丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57平米~67.36平米

総戸数 42戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97平米

総戸数 152戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3978万円~1億1998万円

2LDK・3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山二丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25㎡~146.79㎡

総戸数 87戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

[PR] 愛知県の物件

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重2-124番ほか

5550万円

3LDK

68.4m2

総戸数 44戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3-708-1

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45m2~88.9m2

総戸数 57戸

サンメゾン豊川稲荷サウス

愛知県豊川市幸町26番の1

3LDK・4LDK

72.30平米~90.46平米

総戸数 75戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町4-2ほか

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61m2~90.28m2

総戸数 135戸

プラセシオン瑞穂弥富通

愛知県名古屋市瑞穂区彌富通3丁目

3620万円~5640万円

2LDK~3LDK

52.19m2~72.46m2

総戸数 44戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.8m2~77.4m2

総戸数 43戸

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

1億1,300万円予定~1億6,800万円予定

3LDK

81.17m2~105.18m2

総戸数 64戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

5050万円~6770万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸