名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民専用】ナポリタワー 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 愛知県
  5. 知多郡
  6. 河和駅
  7. 【住民専用】ナポリタワー
匿名さん [更新日時] 2024-02-29 14:40:00

住民の皆さん、こちらで情報交換しませんか?
ご近所情報など楽しく話しましょう。

愛知県知多郡南知多町大字片名字浜山
名鉄河和線「河和」駅 バス22分 「師崎中学校」バス停下車 徒歩6分

[スレ作成日時]2011-09-06 11:32:56

チッタナポリタワー
チッタナポリタワー
[PR]
公式サイトへリンク掲載したい
売主/販売代理の方はこちら
所在地:愛知県知多郡南知多町大字片名字浜山1-40
交通:名鉄河和線「河和」駅バス22分徒歩6分
プラウドタワー名駅

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【住民専用】ナポリタワー

  1. 101 匿名子

    >自分の部屋の隣が売りに出ているが、山海の旅館 蕭○○に買い取られ、スカイヴィラとして営業されたらたまらない

    海風は数年前に経営が破綻しているから、買い取る資金など無いでしょう。
    スカイビィラで営業していた頃は、料金が6~10万円していたようですが、今ではおかしなアベックが安い料金で使用しているようです。
    理事会で何とか出来ないものでしょうかネ。

  2. 102 住民さんA

    今年は会社の業績が良かったので、
    税金で持っていかれるぐらいなら
    ここを売って損金処理をすれば
    ここの事実上の売却損は低減できる。
    そんな、仲間結構居そう。

    ただねえ。
    この先マンションは大丈夫かと心配になる。

    「売れば関係無いじゃ無い」と言うような奴ほど
    そいつのその後は、上手く行っていない気がする。



  3. 104 マンション住民さん

    >>103
    スパイダーマンさん
    お帰りなさい

    7月1日の報告によると、640万で売買は一旦成立したはずでは?

    何があったのかな?

  4. 106 マンション住民さん

    >>105
    プール、レストランが消えた以上、管理費をあと20〜30%下げる努力をせねば売却は厳しいだろう

    お正月を楽しんだら、活気が戻るまでしばらく賃貸に出そうと思う

  5. 107 住民さんA

    >活気が戻るまでしばらく賃貸に出そうと思う

    都心では不動産の過熱すら言われているのに
    ここはその予兆すら感じない。

    活気なんて永遠に戻らないと思う。

  6. 108 住民でない人

    ナポリを60才で購入した人も今や80才。

    今後増えてくるであろう高齢の定住者の厄介な問題が表面化してくるであろう。

    認知症特有の「物盗られ妄想」が出た人とは、距離を置かなくては、事件に巻き込まれる。

    ロビーをよたよた徘徊している人を見かけると、「ここはリゾートか?」と。

    そのうち老人マンションになる。

  7. 109 住民さんA

    >103 スパイダーマンさん

    マンションの売り買いは手数料を払っても
    プロに依頼するのが一番だと思いますよ。

    そもそも、前回の失敗は何だったのですか?
    マンションが取られなかったのは、
    幸運だったと思います。

  8. 110 匿名さん

    こんなスレに情報書き込んで
    個人取引しようとするようなせこいやつとは
    取引しないほうが良いのは間違いない。

  9. 111 マンション住民さん

    昔のアメ車と同じ感じ。

    維持費が高く、
    下取り価格も買いたたかれる。

    持ち続けるのもしんどいけど
    売るにも売れない。

    乗りつぶすしかないな。

  10. 112 住民でない人さん [男性 30代]

    チッタナポリ
    興味があって敷地内を歩かせて
    頂きました。

    誰も居ませんでした・・

    映画、アイアムレジェンドの
    世界を体験できました・ 

  11. スポンサードリンク

    グランクレアいいねタウン瑞穂
    ローレルコート星ヶ丘レジデンス
  12. 113 匿名子 [ 50代]

    冬はシーズンオフだからチッタを訪れるオーナーは少ないでしょうね。
    ましてや平日は閑散としています。

    土日は駐車場もそこそこ込み合いますが、月曜日の朝になると十台位しか車は止まっていない(笑)
    満車になるのは、夏場の週末だけのような気がする。

  13. 114 住民でない人さん

    このマンションは、クルマ仲間の写真撮影のロケ地として有名ですね。嫌な顔をする住民の方もいらっしゃると思いますが宣伝もしてますのでご容赦ください。

  14. 115 住民さんE

    こんなマンションは持ってるだけ無駄。
    買ったのは判断ミスだったも認めて
    どれだけ安くても売った方が賢い。
    早ければ早いほど良い。

  15. 116 住民でない人さん [男性 30代]

    >>115
    いくらで買ったの?

    軽井沢の別荘にすれば良かったのに。

    チッタナポリに必要なのは
    栄えることじゃない?
    レストランは潰れるし
    プールはないし。
    自治体と管理会社で争ってる場合
    じゃないよ。

    住民みんなで、住みやすい、活気のある
    チッタナポリを考えて。

  16. 117 働くママさん

    >軽井沢の別荘にすれば良かったのに。

    福島第一原発の事故で、別荘地軽井沢は、セシウム合算で1500Bq/kg超える、ひどい汚染です。

    セシウム137の半減期は30年だから、放射能の影響が無くなるまでは生きていられるかしら。
    浜岡原発は大丈夫か?

  17. 118 入居前さん

    ローンが無くても、持ってるだけで年間50万円以上要るんだな。
    固定資産税や電気代等も払わなくちゃいけないから。
    20年で1000万以上要るのか。
    50万円をレジャーだけで使ったら、そうとう遊べるぞ。贅沢三昧できるぞ。
    チッタナポリを満喫したいんだったら、朝早くに到着して、夕方までのんびり滞在して、
    帰ってくれば良いのではなかろうか。
    どうせ夕方まで散歩したり、景色を眺めていたら、満喫できるだろ。
    そしたら無料だ。
    レストランで、優雅な食事をしてもいいな。

  18. 119 住民でない人さん [男性 30代]

    >>117
    福島県内だったら
    まだ理解できるけど。

    離れてる軽井沢まで
    原発の影響を気にしてたら
    日本には住めません。

    原発に依存してない
    海外に永住しなさい。

  19. 120 働くママさん

    >>119

    参考までにこちらをご覧下さい。
    http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n246679

    愛知県も東三河は汚染があるようです。

    福島第一原発が順次爆発し、3月15日に風向きが変わり放射能の雲の一部は千葉県から東京に、
    一部は福島市を抜けて向きを那須塩原から日光、群馬県から軽井沢まで到達したようです。

    新聞で軽井沢の幼稚園の園庭の砂を入れ替えたと、記事を読んだ覚えがあります。

  20. 121 住民さんA

    だったら、愛する祖国に帰れば良いのに。

  21. 122 マンション住民さん [男性 50代]

    ずっと疑問に思っているのだが、住民ではない人がチッタナポリを強く批判するのは何故なのだろう?

    ところで最近、リゾート会員権も購入した。
    東急ハーヴェストクラブのVIALAannex熱海伊豆山。
    全室露天風呂なので、この歳になるとXIVより癒される。
    海だけを眺めるマンションは日常使い。
    賑やさが恋しくなった時は熱海に行きたい。

  22. 123 持ち主 [男性 60代]

    私もそう思う。住人であろうと持ち主であろうと何故、自分に関わるものに対して罵詈雑言を繰り返せるのかと。ましてや、関係ない人は何をかいわんやと。
    時々訪れてゆったりしています。素晴らしい景色と海原に過ぎゆく時間を楽しみながら、出前で海鮮料理を堪能しています。情熱は不平不満に置き換えないで、生きるための活動・労働のエネルギーになる。ここはリゾート、安らぎの場と心得ている。

  23. 124 匿名子

    昨夕NHKが日間賀島から中継をしていました。
    その中で地元の人が「昔は日間賀島と佐久島はくっついていたが、地震で離れてしまった」と言っていました。

    篠島と日間賀島の間には構造線が走っているため、三河湾三島の中で篠島だけ地質が異なり、領家帯花崗岩から成り築城用の石も取られたようです。
    昭和20年頃でしたか、三河地震を起こしたのはこの構造線上のようです。

  24. 125 住民さんA

    チンクチェント博物館も潰れてしまったのか。残念。

  25. 126 マンション住民さん [男性 50代]

    >>125
    移転されたのでは?

  26. 127 住民さんC

    管理便りに、電気料金を安くする工事を管理会社に頼めるような事が書いてありましたので、早速お願いしました。

    管理人は「この件に関しては、ものすごい反響です」と言われました。
    部屋の広さに対して契約容量が大きすぎるのです。
    月に一度くらいしか利用しないのに「なに、この料金!」と、ビックリするぐらい払います。

    工事が終われば電気料金が半額位になるかな?。

  27. スポンサードリンク

    プラセシオン瑞穂弥富通
    ザ・ライオンズ覚王山
  28. 128 住民さんG

    電気容量の余裕は、生活の余裕、豊かさの余裕の象徴だからな
    リゾートマンション生活では、一見無駄とも思える余裕がステータスなんだ
    余裕を無駄と言うなら、こんなマンションを買う事自体が無駄だよ
    月に一度位しか利用しないんだから
    だけど俺はプライドを捨てて工事を依頼したよ
    俺のプライドは、電気料金より安いってことだ

  29. 129 住民さんC

    ハハハ!
    いやー。それ余裕じゃなくて無駄というんじゃないですか?

    お湯を貯めておく大きな容器を見た事がありますか?
    廊下の収納スペースの隣のドアを開けると見る事が出来ます。

    湯をいつ使用するか判らないのに、常に湯を貯めておくのも電気の無駄づかい。

  30. 130 住民さんG

    原発が無い現在、電気は石油を燃やして作ってるから、電気を節約する事は良い事だけど、
    契約容量を下げたところで、電気エネルギーの節約には成らないんだよな。
    ガスで湯を沸かせば良いんだよ
    ガスだったら、必要な時にスイッチを入れてお湯が出せる

    廊下の電灯も、人間感知センサーを付けておいて、人間が来たときだけに点ければ良いんだ

    話は変わって質問ですが、日本福祉大学って、何の目的であのプールを保有しているのですか?
    学生が競技に使うには小さいから疑問です。
    プールを老人介護に活用できるか研究するのかな

  31. 131 マンション住民さん [男性 50代]

    ここで回答のない質問は知恵袋の方が良いと思う

    私はチッタナポリへの仕出しについてお尋ねしたい
    かねだいのチラシが入って来るが、仕出しの味や鮮度は大丈夫だろうか?
    実際に利用した方、評価やお薦めの店を教えて下さい

  32. 132 持ち主 [男性 60代]

    かねだいはいいですよ。大体一人8000から10000円程度の料理を2人前たのむと、何もかも入っていまますよ。伊勢海老・アワビ・タイ・などから知多の海産物はほとんど含まれていて、5人でも余ります。新鮮だし、なかなか素材の味が生きています。

  33. 133 マンション住民さん [男性 50代]

    >>132
    おっ、いいですか。
    早速お願いしてみますよ。ありがとうございます!
    色々出掛けたけれど、そろそろ家呑みで落ち着きそうです。
    知多の海産物に素晴らしい景色こそが明日への活力!!

  34. 134 持ち主 [男性 60代]

    あまり顧客が増えると内容がおちるかもって、危惧したけど、小人なにするものぞ、煩悩飛んでいけ、滅私社会観、チッタの日々を楽しみましょう。くれぐれも自虐的なせいかつは嫌でござる。

  35. 135 マンション住民さん [男性 50代]

    >>134
    ご親切に感謝‼

    葉山の一等地より眺望が勝ると思うチッタ。
    チッタは頑張って来た人間を癒してくれる。
    共にこの生活を楽しみましょう。

  36. 136 持ち主 [男性 60代]

    そうです。楽しみましょう。アメリカの友人がいつも言っていました。なぜ日本人はリラックスする時にも心配して自虐的になるのかと。チッタはリゾートです。とことん安らげばいいのです。戦後処理が間違っていたのかもしれないですね。

  37. 137 住民さんA

    同感です。
    チッタの管理費が高いとか言う貧乏人は、チッタのオーナーになる資格が無いですよ。
    手入れされた芝生、花壇。
    何も入っていないゴミバコ、灰皿。
    管理費分の管理は享受しています。むしろ安いと思います。

  38. スポンサードリンク

    ローレルコート瑞穂汐路
    オープンレジデンシア栄本町通
  39. 138 住民でない人さん [男性 40代]

    友人の招きで、このマンションにお邪魔しました。

    初夏に日差しに輝く部屋からの海の景色には感動。
    こんなマンションを持ってるなんて羨ましいといったら
    友人は複雑そうな顔をしてました。

    「俺もな。この景色をイメージした買ったんだよな。
     でもな、買ったあと何回来たと思う。年2回だぞ。
     その間に資産価値はガタ落ちだよ。
     派手な女を見つけて勢いでゲットするまでは良かったけれど
     後で振り返ってあれこれ考えるのと同じ心境さ。」

  40. 139 匿名

    年間の維持費に60万位掛かるんだから、毎週来なきゃ勿体無いよね。

  41. 140 住民でない人さん [男性 40代]

    その友人は、ここは年に数えるしか来ない事も資産価値の変動も
    想定内とは言ってました。

    但し、想定内とは言いながら
    「資産価値がこんなに下がるとは思わなかった。」と
    矛盾もありました。

  42. 141 匿名子 [女性]

    >「資産価値がこんなに下がるとは思わなかった。」

    タワーが売り出された頃に購入されたんですね。
    十年位前からは、ほとんど値下がりしていませんよ。

  43. 142 住民でない人さん [男性 40代]

    >>141さん

    >タワーが売り出された頃に購入されたんですね。

    その通りです。
    その後は比較的値段が安定してるから
    売るに売れないで高い管理費を払い続けているようです。

    「もうちょっと下がっていたのなら売っていたのに
     惜しい事をしたな」なんて富裕層は言うことが豪快です。

    その人にとれば、ここの資産が下がろうが
    高い管理費を払おうが大した事ではないのでしょうね。

  44. 143 持ち主 [男性 60代]

    私も年に数回しかこのマンションを訪れることしかできません。本当に管理費の問題だけを考えるとお気の毒だと思います。

    ただ、数回の訪問でも私の心は満たされています。いつでもどこでも何時でも、好きな時に好きな気分で、波の音しか聞こえない静かな部屋に入り、疲れた体と心を無の境地に導く。仕事であれほど激しく戦っている自分を知っている人たちには想像もできない姿でしょう。

    資産価値も管理費もとても大事だと思います。でも、その数回の訪問が自分の人生の中でどれほどの価値を持っているかということは所有者にしかわからないのではないでしょうか。安らぎという保養はお金でもモノでも補えません。このマンションは自然のダイナミックさを心憎いまでにとりこんでしまっています。

    ここを所有している人々は無意識のうちにそれを理解しているはずです。

  45. 144 住民でない人さん [男性 40代]

    143さん

    実は、その友人を訪ねたのは去年でして
    その後に、売ってしまったようです。

    海外で買った家具・内装品を一緒に売り出したら
    それらを気に入ってくれた事が、嬉しかったようです。

    富裕層は、儲けた・損したより、別の視点があるのでしょうね。

  46. 145 今月から住人

    今日家族で大掃除を...疲れましたが気分爽快!
    ウグイスが鳴き船の汽笛を聞きながらの掃除は自宅とは全くの別世界!!
    先輩住人さんは笑顔で挨拶を...改めてここが気に入りました。

    先輩住人さんこれから宜しくお願いします。!(^^)!

  47. 146 持ち主 [男性 60代]

    <<144さん

    そうですか。退去されたのですか。残念ですね。

    私は年金をもらっていながらまだ働いている身です。長く生きて来た為か人と接することが苦痛で疲れてしまいます。

    ひとは、およそこの地球上の人間という生き物は、国・地域・男女・年代などを問わず、思考は誰一人として同じではありま

    せん。もちろん、その価値観もですけど。様々な人に出会ってきてそう思います。

    このごろ仏教に関心があります。人の三毒ってご存知ですか。貪欲・怒・無知のことですが、最近は妬み(ねたみ)・怒り・愚

    痴と解釈されていますね。すべて煩悩の為せる業ですよ。業(ごう)の深さが災いするのじゃないかな。こういう心の疲れた時

    って、このマンションのsituationとlocationは真価を発揮します。とても物欲の対象になるものではない。

    私はここで、心の富裕層になっているつもりです。

  48. 147 持ち主 [男性 60代]

    145さん
    大歓迎です。
    私も住んでいるわけではないですけど、たまに訪れると本当にいいところだと感じます。
    自然も住んでいる人たちも素晴らしいと思いますよ。

  49. スポンサードリンク

    プラウドタワー久屋大通公園南
    ローレルコート瑞穂汐路
  50. 148 住民でない人さん

    146さん

    私の友人は悟りを開いた人というより
    俗物が好きな方です。

    それでも尊敬出来るのは
    他人の成功を僻むどころか
    心から自分の事のように喜ぶ。

    富裕層なんだなと感じました。

  51. 149 持ち主 [男性 60代]

    友人の方は素晴らしい方ですね。周りの人を大事にされておられるのでしょう。
    そしてそれを理解して、尊敬しておられる148さんもきっと素晴らしい富裕層なんでしょうね。
    一人ひとりが富裕層になれば知多も日本も世界もやさしい社会になるんでしょうにね。

  52. 150 住民さんA

    プールの周りの草が、そこだけ処理されずに生え放題に放置されている。
    プールの建物の鉄骨も錆びている。
    見栄えが悪い。

チッタナポリタワー
チッタナポリタワー
[PR]
公式サイトへリンク掲載したい
売主/販売代理の方はこちら
所在地:愛知県知多郡南知多町大字片名字浜山1-40
交通:名鉄河和線「河和」駅バス22分徒歩6分
リジェ南山

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
ライオンズ桑名八間通マスターフォート
スポンサードリンク
オープンレジデンシア泉
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
ライオンズ桑名八間通マスターフォート
スポンサードリンク
サンメゾン徳重

[PR] 周辺の物件

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須1丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57m2~67.36m2

総戸数 42戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4180万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

オープンレジデンシア泉

愛知県名古屋市東区泉1-1915-1

未定

2LDK・3LDK

54.46m2・75.03m2

総戸数 95戸

リジェ南山

愛知県名古屋市昭和区南山町6番31

1億3,000万円予定~3億500万円予定

2LDK、3LDK

105.70m2~158.85m2

総戸数 35戸

ジオ八事春山

愛知県名古屋市瑞穂区春山町15-5

5680万円~7700万円(うちモデルルーム価格7700万円)

3LDK・4LDK

88.51m2~100.03m2

総戸数 19戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵1-101

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.6m2~71.12m2

総戸数 146戸

オープンレジデンシア安城

愛知県安城市朝日町562-9

未定

1LDK~4LDK

44.34m2~80.18m2

総戸数 84戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2ほか

3848万円~4878万円

3LDK・4LDK

65.37m2~79.75m2

総戸数 351戸

プラセシオン瑞穂弥富通

愛知県名古屋市瑞穂区彌富通3丁目

3620万円~5640万円

2LDK~3LDK

52.19m2~72.46m2

総戸数 44戸

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

1億1,300万円~3億5,000万円

2LDK、3LDK

81.17m2~140.69m2

総戸数 64戸

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍3丁目

3900万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

62.24m2~82.85m2

総戸数 37戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2690万円・4990万円

1LDK・3LDK

41.05m2・65.1m2

総戸数 125戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下1丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59m2~75.52m2

総戸数 41戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~7598万円

1LDK~3LDK

54.52m2~73.41m2

総戸数 117戸

プレディア名古屋花の木

愛知県名古屋市西区花の木1丁目

4498万円~5243万円(うちモデルルーム価格5004万500円、5243万円含む/2024年3月30日~引渡しまで)

3LDK

66.07m2~66.39m2

総戸数 24戸

アルバックス知立駅前

愛知県知立市本町本94ほか

未定

2LDK~4LDK

65.75m2~86.38m2

総戸数 48戸

シエリア代官町

愛知県名古屋市東区代官町3705番2

未定

3LDK

72.2m2~96.53m2

総戸数 28戸

オープンレジデンシア栄本町通

愛知県名古屋市中区栄3-2122

2500万円台~4500万円台

1LDK・2LDK

33.25m2~56.22m2

総戸数 65戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町2丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03m2~80.05m2

総戸数 39戸

[PR] 愛知県の物件

サンメゾン豊川稲荷サウス

愛知県豊川市幸町26番の1

3LDK・4LDK

72.30平米~90.46平米

総戸数 75戸

オープンレジデンシア大須FRONT

愛知県名古屋市中区大須二丁目

1LDK~2LDK

32.03m2~55.88m2

未定/総戸数 140戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町4-2ほか

3260万円~6290万円

2LDK~4LDK

56.61m2~90.28m2

総戸数 135戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須4丁目

4598万円~1億1798万円

2LDK・3LDK

51.39m2~81.92m2

総戸数 131戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2348万円~7248万円

1K~3LDK

28.79m2~71.58m2

総戸数 220戸

オープンレジデンシア金山熱田プロジェクト

愛知県名古屋市熱田区新尾頭2-212-1、212-2、212-3

2688万円・3398万円

1LDK・2LDK

35.31m2・42.81m2

総戸数 84戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

5050万円~6770万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目

6098万円~4億5000万円

2LDK・3LDK

53.76m2~171.97m2

総戸数 96戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸