名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民専用】ナポリタワー 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 愛知県
  5. 知多郡
  6. 河和駅
  7. 【住民専用】ナポリタワー
匿名さん [更新日時] 2024-02-29 14:40:00

住民の皆さん、こちらで情報交換しませんか?
ご近所情報など楽しく話しましょう。

愛知県知多郡南知多町大字片名字浜山
名鉄河和線「河和」駅 バス22分 「師崎中学校」バス停下車 徒歩6分

[スレ作成日時]2011-09-06 11:32:56

チッタナポリタワー
チッタナポリタワー
[PR]
公式サイトへリンク掲載したい
売主/販売代理の方はこちら
所在地:愛知県知多郡南知多町大字片名字浜山1-40
交通:名鉄河和線「河和」駅バス22分徒歩6分
ダイアパレス一宮本町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【住民専用】ナポリタワー

  1. 351 中古マンション検討中さん

    失礼な事承知ですみません。以前に1Dkで298万円で出していた物件がありましたが、それでしたら即決したいと思います。どなたかいらっしゃいませんか?

  2. 352 不動産会社

    >>351さん

    貴方が、このマンションのオーナーで、
    そんな事を掲示板に書かれたら、売ろうと思ってても止めますよね。

    ここのオーナーは、お金に余裕のある人ばかりです。
    プライドが高く、足元を見てる事をすると拒否されます。

    本当に欲しいなら、絶えず動向をウオッチしてください。
    「買ってやる、」を出したらアウトです。

  3. 353 入居予定さん

    そうですよ。皆さん、余裕があるからリゾートマンションを所有してるんですから。
    351さんが購入を検討中と言う事なので、余計なお世話だとは思いますが、私の経験から
    言うと出来れば居住中の物件を見る方が良いかも?
    空き部屋はどれも広く見えて素晴らしいですが、実際に家具など置くと全く変わりますから。

    それとオ-ナ-さんから色んな話が聞けます。値引きは勿論、場合によっては家電家具を
    サ-ビスという事もあるかも?皆さん余裕があるので。

    私は高層階を購入しましたが時々何かの原因でエレベーターがストップしたら孤立住宅に
    なるのでは?と思う事があります。そこそこにしておけば良かったと少々後悔?です。
    352さんの言われるように絶えず情報をキャッチされる事が大事でしょうね。
    最近は大手の一流の不動産会社でも扱っているようですから良く検討されたら良いでしょう。

    快適でとても過ごしやすいマンションですよ。

  4. 354 マンション住民さん

    少し調べてみてください。
    その価格までとはいかなくても近い金額で購入できると思います。

  5. 355 匿名さん

    有るんじゃないかな。
    気長に探せば。
    売りたくても、買い手がいないオーナーも居るんだし。
     

  6. 356 匿名さん

    >>344
    このマンションは、闇が深い。

  7. 357 匿名

    臨時総会の案内状が届きました。
    敷地内にパーゴラを新設するようです。
    場所は、南東の階段の付近らしい。

    八月の篠島の花火大会の日に、外部の人がテラスハウスの前にブルーシート敷き
    飲食物まで持ち込み、花火見物をしていました。
    あそこが私有地だということを知らないのかしらね。

    道路から見える場所だと、通りすがりの人に利用されそう。

  8. 358 入居済みさん

    パーゴラ付近にオープンカフェが出来ると嬉しいです。

    元マーレを購入した方は、カーテンをしたままで、空き店舗にしておくつもりでしょうか。
    それとも値上がりを期待して転売する予定でしょうか。

    あそこで喫茶店を営業していただけると嬉しいのですが。

    買ったのは現理事と聞いています。

    あの一等地が空き店舗だと寂れた感じがします。

  9. 359 匿名

    チッタナポリの部屋を、1泊1人5472円で貸しますというのを見つけました。
    15階のワンルームで、貸主は料理研究家の美佐代さんという方みたいです。
    無許可のようなので怪しげですね。

  10. 360 匿名

    部屋を貸し出されている方がいらっしゃるようなので調べてみました。

    いわゆる民泊のような形態です。


    Airbnbでホスト
    空き部屋で世界をつなごう

    なぜAirbnbでホスト?

    どんなお家やお部屋でも、Airbnbに登録すれば簡単かつ安全な方法で収益を得ることができます。世界の何百万人もの旅行者が、あなたのお家のようなユニークなお部屋を探しています。

    決めるのは自分

    Airbnbでは予約可能日から料金、ハウスルール、ゲストとの交流頻度まで、すべて自分で決めることができます。チェックインの時間帯と入室方法もお好みで選べます。

    一貫サポート

    便利なツール、おもてなしのヒント、24時間365日のサポートも完備。オンラインコミュニティでは先輩に質問したり、成功のコツを教え合ったりできます。

    Airbnbホストになる方法

    1リスティングを作成

    Airbnbのリスティング作成は簡単&無料です。お部屋の説明を書いて、泊められる人数を選び、写真と詳細を加えるだけでおしまい。

    料金設定では競争力ある推奨料金が表示されますが、料金を決めるのは常にホストです。

    2ゲストがきます!

    ゲストとは到着前にAirbnb経由でメッセージ交換し、詳しく知ることができます。

    ほとんどのホストはゲスト用の室内を清掃し、清潔なシーツとタオル、トイレットペーパーなどの必需品をご用意しています。

    鍵の受け渡しは当日直接手渡しでも、暗証番号を送るだけでもOKです。

    3料金の受け取り

    Airbnbの料金はセキュアな支払いシステムで自動処理です。お金のことには一切触れなくて済みます。

    ゲストは到着前に精算済みです。ホストにはチェックイン後、3%のサービス料を差し引いた金額が自動送金されます。

    料金はPayPal、直接振込、国際送金など、さまざまな方法で受け取ることができます。

    Airbnbの基盤は信頼

    ¥ 100,000,000のホスト保証

    万一の破損があった場合には、Airbnbホストの全財物に最大1億円までの補償が適用されます。保険料なしで毎回適用。安心です。

    ホスト補償保険

    ゲストがけがをしたり、ビル破損の原因となり、賠償請求を受けた場合には、「ホスト補償保険」で最大100万ドルまでの補償を提供します。保険料無料で全Airbnbホストに自動付帯。

    Airbnbの基盤は信頼

    Airbnbでは全旅行者にプロフィール写真の公開と電話番号&メールアドレスの認証を義務付けています。さらにホストが希望すれば政府発行の身分証を求めることも可能です。宿泊後はレビュー交換も待っているため、責任をもって節度ある対応を心がけるモチベーションになっています。

  11. スポンサードリンク

    ローレルコート久屋大通公園
    ザ・ライオンズ覚王山
  12. 361 匿名
  13. 362 匿名

    民泊でしたか。
    双方不安はなさそうだけど、貸す側にとってはあまり収入は得られそうにないですね。
    せめてマンスリーじゃないと。

  14. 363 A子

    昨日のニュースでエアビー社が独禁法違反で家宅捜査を受けたと出ていました。 

    http://www.sankeibiz.jp/compliance/news/171117/cpb1711171201001-n1.htm

    上の投稿はエアビー社の宣伝投稿か?

  15. 364 匿名

    民泊だけではなく、ジモティーという所でも募集していますよ。
    21階のさとまんさんが。
    2LDKのうちのひと部屋を月8万で貸しますって。
    煙草を吸わない女性限定で、2LDK全部ではなくシェアハウスでっていうのが怪しいですね。
    男性が女性限定で部屋をシェアしましょうって⁉︎
    借りる人はいないですよね。

  16. 365 匿名

    ジモティーの募集見ました。

    家賃8万円も払って、週末はオーナーと同じ屋根の下で暮らす女性はいないでしょうよ。

  17. 366 匿名

    定住している方は、台風で知多半島全域に避難勧告が出た場合にどうされているのですか?

  18. 367 マンション住民さん

    ナポリ以上に安全な場所はないですよ。
    むしろ、周辺から避難者が押し寄せてくる事の方が心配です。

  19. 368 匿名

    南知多町にはもっと高台があるのでそれはないでしょう。
    当分の間は、天気予報を見て出かけます。

  20. 369 模索中

    大規模修繕の費用、建替え費用など莫大な金額がかかりそうですが
    やはり、経済的に余裕のあるお金持ち以外は手を出さないほうがいい物件ですか?

  21. 370 匿名

    最初からそういう事を考える人は止めた方がいいと思います。
    お隣さんの問題などもやはり有りますし。
    売買が激しいので、次はどんなお隣さんが住むのかという不安も有ります。
    少しリゾートを楽しみたいのなら、色々なホテルを利用できる東急ハーベストやエクシブなんかを調べてみるといいと思います。

  22. 371 マンション住民さん

    エクシブなどの会員権もどうでしょうか?
    年会費払って固定資産税払って、利用したいときに利用出来ず
    おまけに部屋の使用料払ってチェックイン、チェックアウトの
    制限に縛られ・・・結局私はナポリにしました。

    お隣さんとの問題?全くないですよ。
    快適なマンションで私はとても気に入ってます。
    大規模修繕は終わっていますし、建て替えまでの事を考えたら

    ナポリに限らず、どんな中古マンションも買えませんよ。

  23. 372 匿名

    いま会員権は値上がりしているようです。
    景気が良くなっても、中古マンションが値上がる事はないです。
    残念!

  24. 373 入居予定さん

    投資目的なら他の方法でも選んだ方が良いですよ。
    会員権にしろマンションにしろ、如何に自分が楽しめるか
    ではないでしょうか。

    自分が楽しんでそれで価格が下がってもそれは当然の事と
    割り切っています。
    ナポリでの生活を大いに楽しみたいと思っています。

  25. 374 内覧前さん

    管理規約で、民泊禁止の規約がありますか。

  26. 375 匿名

    まもなく築24年…
    管理費下げないと(汗)

  27. スポンサードリンク

    プラセシオン瑞穂弥富通
    グランドメゾンThe覚王山向陽町
  28. 376 匿名

    名古屋駅前にあるブリリアタワー名古屋グランスィートの管理費は2万円(管理会社 三菱地所コミュニティ)で
    名古屋市千種区にあるグランドメゾン池下ザ・タワーの管理費は2万6千円(積村ビル管理)
    共に100平米超えの億ションという資産価値のあるマンションなので、チッタナポリの管理費がいかに適当かが分かる
    滞納分を全世帯で割り振っているのだから、今後下がる事はないのだろう

  29. 377 マンション住民さん

    管理費が高いか安いか・・・それは管理の状態にもよるでしょう。
    ナポリの場合、タワーの供用部分は年中空調が効いて、照明も24時間明るすぎる
    位です。

    エレベーターは3機が稼働し、清掃も定期的にしっかり行われています。

    更には、広大な芝生広場から植木の管理まで考えたらむしろ適正な管理費では?
    単純に他のマンションと比較するよりも、実際に住んでみて快適かどうかで判断
    すべきではないでしょうか。
    個人的には、私は十分に満足しています。

  30. 378 A子

    >滞納分を全世帯で割り振っているのだから、今後下がる事はないのだろう

    他人の滞納分を払うバカは居ないでしょ。
    弁護士に頼んで「未払いになっている管理費等は、部屋を売却してその費用に充てる」と連絡してもらえば解決します。

  31. 379 匿名

    知り合いの話によるとリゾマンの管理費ほどやり易いものはないらしい。
    ECOとは無縁の世界だからか?

  32. 380 契約済みさん

    >374
    >管理規約で、民泊禁止の規約がありますか。

    次回の通常総会で「住宅宿泊事業(いわゆる民泊)の禁止に関する件が議案で審議されるようです。

  33. 381 匿名

    それは安心しました。
    管理費についてもよろしくお願いします!

  34. 382 住民板ユーザーさん2

    >>380 契約済みさん
    国の方針で民泊を推し進めようとしている時に、民泊禁止とは時代に逆行していないでしょうか?
    法整備されるようなので各オーナーの判断で良いと思いませんか?
    使い方は人それぞれですから…

  35. 383 契約済みさん

    一月二十一日に総会が終わり各オーナーには、総会の結果が郵送されると思います。

    私的には、「空いている部屋なら民泊にしても構わないかな」とも思いますが、海風の件でもカナリのトラブルがありましたしね。
    今、売りに出ている部屋を買い占めて、民泊にしたら騒動が起きそう(笑)

  36. 384 匿名

    他の棟の外観を見ると腐朽具合が酷い。
    よって買い占めの心配はないでしょう。

  37. 385 匿名


    ナポリタワーに永住すると、町内会のような順番で役がまわってくるようなものがありますか?

  38. スポンサードリンク

    GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)
    プラウドタワー名駅
  39. 386 マンション住民さん

    全くありませんよ。気楽にリゾートを満喫できます。

  40. 387 内覧前さん

    http://kaifuu.co.jp/skyvilla/
    https://www.facebook.com/pages/海風スカイラウンジ-チッタナポリタワー31f/566151016767942

    今でも営業してるの。

  41. 388 住人

    海風は破綻しています。
    31階が超割安で売りに出ていたのを見ましたが、すぐに売れたようです。

  42. 389 内覧前さん

    facebookを見ると少なくとも、去年10月まで粛 海風の社長が所有し、使ってた。
    粛 海風のホームページも営業してるように見える。

    購入検討中ですが、民泊などがあれな、ちょっと考え直さないと、、、

  43. 390 住人

    粛海風の旅館は民事再生とかで営業はしているようです。
    HPは削除もされないままのようです。
     
    タワーでの営業はしていないでしょ。

    数日前に送付されてきた「通常総会議事録」によりますと、民泊禁止と可決承認されました。

    389さんは3102号室を希望でしょうか?
    ここは2000万円以下ならお得ですよ。

    数か月前に1200万円で一瞬売りに出ていましたが、今では1680万円で2か所から売りに出ています。

  44. 391 匿名

    過去に競売にかけられていた部屋では?
    競売履歴が見れるサイトがあるので、購入を検討しているならリサーチしてみるといいかも。
    チッタナポリは多数出てくるから驚くと思うけど。
    管理費の高いリゾマンは、小金持ち程度が手を出すべきではないでしょう。

  45. 392 住人

    >過去に競売にかけられていた部屋では?

    多分そうでしょう。

    上層階は海風やLSが所有していた部屋が多いようです。
    一億円と言われていた部屋が、数千万円で買えるなら、ケイバイで買ってみるのも有りかな。

    すぐに転売して儲かるかもW

  46. 393 購入計画中

    ここの別荘用マンションを住居用に購入して、車で名古屋市内に通勤することを考えています。
    若い頃、仕事が夜九時過ぎに終わってから、車を走らせて師崎あたりまで行き午前二時ごろまでよく釣りをしていました。釣りのあと名古屋に戻って寝て、朝九時には眠気もなく仕事を始めていました。最近ではこの若い頃のようには参りませんが、毎日の通勤くらいならと考えております。
    そこで、皆様にお尋ねしたいのですが、チッタナポリに在住して名古屋近辺まで通勤されているサラリーマンの方は実際にお見えでしょうか?
    今後の参考にいたしたくお尋ね申し上げました。宜しくお願いいたします。

  47. 394 通行人

    競売物件は前持ち主が滞納した税金を落札した人が払うのでは?

  48. 395 匿名さん

    気軽にリゾートホテルとして泊まれるなら最高なのに

  49. スポンサードリンク

    サンクレーア西枇杷島
    プレディア瑞穂岳見町
  50. 396 匿名

    リゾートトラストが運営したら賑やかになるのに

  51. 397 マンション住民さん

    3月以来、管理便りが届いていませんが、8月の夏祭りは開催されるのでしょうか?
    理事はやる気あるのか?

  52. 398 マンション住民さん

    昨日サマーフェスタ開催の郵便が届きました。
    場所はカナール広場で、もっと広い太陽の広場では無いようです。

    4棟合同の開催らしいですが、他の棟の人は
    「何をいまさら」と思っているのかな?

  53. 399 中古マンション検討中さん

    高層階の2LDK、98㎡を1400万円台で勧められていますが
    管理費、修繕積立費、固定資産税で年間70万超えそうですね。

    個人的にはランニングコストが多少高くてもそれに見合えばよいのですが
    あまり高いと今後寂れてしまうのではないでしょうか?

    近いうちに泊まりに行くので住民の皆様よろしくお願いします。

  54. 400 マンション住民さん

    399さん
    もしかして、3◎階のことでしょうか?
    あそこが1400万円台ならお買い得です。

    越後湯沢のように100万円台のババ抜き状態なら寂れる一方です(笑

    10年ほど前に私が購入した頃より、値上がりしています。
    8月13日の夏祭りには是非参加してください。

    ちなみに、春には林家菊何とかいう方の落語講演会がありました。
    秋にはロビーコンサート。
    冬はクリスマスコンサートとパーティーなど沢山楽しめます。

チッタナポリタワー
チッタナポリタワー
[PR]
公式サイトへリンク掲載したい
売主/販売代理の方はこちら
所在地:愛知県知多郡南知多町大字片名字浜山1-40
交通:名鉄河和線「河和」駅バス22分徒歩6分
マストスクエア金山

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
グランドメゾン伏見
スポンサードリンク
プラウドタワー名駅
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
サンクレイドル池下
スポンサードリンク
プラセシオン赤池ヒルズ

[PR] 周辺の物件

プラセシオン昭和御器所

愛知県名古屋市昭和区御器所3丁目

4160万円~4690万円

2LDK

56.45m2~59.12m2

総戸数 28戸

グランドメゾン伏見

愛知県名古屋市中区錦1丁目

5177万1100円~1億360万2750円(オプション費用等88万1100円~121万2750円含む)

1LDK・3LDK

55.89m2~85.06m2

総戸数 74戸

サンクレーア名駅那古野

愛知県名古屋市西区那古野2丁目

3750万円~5690万円

1LDK・2LDK

48.18m2~63.84m2

総戸数 42戸

プレディア城西アベニュー

愛知県名古屋市西区城西1丁目

未定

2LDK・3LDK

50.6m2・67.16m2

総戸数 24戸

ジオ八事春山

愛知県名古屋市瑞穂区春山町15-5

5680万円~7700万円(うちモデルルーム価格7700万円)

3LDK・4LDK

88.51m2~100.03m2

総戸数 19戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3-708-1

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45m2~88.9m2

総戸数 57戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.8m2~77.4m2

総戸数 43戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須4丁目

3978万円~1億1998万円

2LDK・3LDK

51.39m2~81.92m2

総戸数 131戸

プレディア名古屋花の木

愛知県名古屋市西区花の木1丁目

4498万円~5243万円(うちモデルルーム価格5004万500円、5243万円含む/2024年3月30日~引渡しまで)

3LDK

66.07m2~66.39m2

総戸数 24戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2-702-1

5698万円~2億7888万円

2LDK~3LDK

60.08m2~135.45m2

総戸数 435戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍3丁目

3900万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

62.24m2~82.85m2

総戸数 37戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山2丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25m2~136.29m2

総戸数 87戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町4-2ほか

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61m2~90.28m2

総戸数 135戸

ライオンズ桑名八間通マスターフォート

三重県桑名市末広町36番

3690万円~4630万円

3LDK

66.72m2~77.04m2

総戸数 95戸

プラセシオン赤池ヒルズ

愛知県日進市赤池町箕ノ手2番219ほか

2860万円~5360万円

1LDK~3LDK

40.82m2~73.66m2

総戸数 42戸

サンクレーア西枇杷島

愛知県清須市西枇杷島町住吉2番

3080万円・3200万円

2LDK

53.14m2

総戸数 21戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

サンメゾン豊川稲荷サウス

愛知県豊川市幸町26番の1

3LDK・4LDK

72.30平米~90.46平米

総戸数 75戸

[PR] 愛知県の物件

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

5050万円~6770万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~7598万円

1LDK~3LDK

54.52m2~73.41m2

総戸数 117戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2348万円~7248万円

1K~3LDK

28.79m2~71.58m2

総戸数 220戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97m2

総戸数 152戸

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

1億1,600万円~3億5,000万円

2LDK、3LDK

81.17m2~140.69m2

総戸数 64戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

未定

1LDK~3LDK

41.05m2~70.23m2

総戸数 125戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2ほか

3848万円~4878万円

3LDK・4LDK

65.37m2~79.75m2

総戸数 351戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵1-101

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.6m2~71.12m2

総戸数 146戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目

6098万円~4億5000万円

2LDK・3LDK

53.76m2~171.97m2

総戸数 96戸