京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「サンクタス四条烏丸ってどうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 下京区
  7. 烏丸駅
  8. サンクタス四条烏丸ってどうでしょうか?

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2020-08-12 17:15:43

阪急「烏丸」駅・地下鉄「四条」駅から徒歩2分で大丸の向かいにできるみたいなんですけど。

[スレ作成日時]2007-02-02 14:28:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンクタス四条烏丸スティーロレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名はん
  2. 3  ニート課長

    大丸近いけど 町すぎて落ち着かないのでは。
    夜もうるさいし。

  3. 4 左京区民

    便利は便利ですが、空気が悪そうですね。
    四条通に面していなければ騒がしさは多少マシかもしれませんが・・・。
    市街地中心部での生活が思いっきり好きな人は良いかも知れないですが、
    落ち着いた生活には不向きのような気がします。

  4. 5 匿名はん

    四条通には面していない。
    エントランスが東洞院側だけになったらしい。

  5. 6 購入検討中さん

    資料請求していて、やっと、着きました。セキュリティはいいですね。
    うーん、ここは悩むところ。横長の団地っぽい形がどうかなー。あと、値段がどれくらいか。
    ここなら、自分が住んでも、学生さんに賃貸でもとおもうけど。
    お金のある学生さんの親はすぐ買えるし、ないところは安い賃貸にするでしょう。

    大きさのラインナップがあまり差がないよう。上の3フロアは特別だけど、高価だし。

    他に、転居したときにあまり値崩れしないくらい価値のある物件としては、持っていてもいいかも。
    ただ、金利上昇時代。ローンするなら、きちんと自分で住まなくては。
    セカンドハウスにするくらいなら、必要時にホテルに泊まればいいだけだし。

    まだ、購入時、平成21年9月入居時まで、悩む時間がありますね。
    金利変動、物件価格など。

    そんななかで、京都滋賀方面で、購入したいってのは、ここくらいかな。
    リゾートを求めて、大津の湖畔でまったりか。

  6. 7 匿名はん

    高すぎますね。環境的にいいとは言えないし・・・。

  7. 9 匿名さん

    いくらぐらいの価格設定なのでしょう?

  8. 10 ビギナーさん

    60㎡台:4000万円台前半〜後半
    80㎡台:5000万円台前半〜8000万円台後半
    1000㎡台:1億1000万円〜1億5000万円位

    事前案内会行かれた方はいらっしゃいますか? 外観が特に気になるのですが、
    06さんのおっしゃるように団地風、もっとかっこいいとは思うんですが、
    よくある板状マンション風をどのくらい抜け出せているのか?
    四条通から下がるとはいえ、どうせ中層以上の姿は現れるんでしょうから、
    それを意識した優れた意匠であってほしいですね。
    かっこよければ、いずれヴィンテージマンションになれるのかもしれない立地ですが、
    無理かなぁ・・ 外廊下が四条通側に向いて、リビングは全て南で景色はどうなんだろう?
    2階の部屋が、空調室外機・吹き抜けの部分がテラスになってるのも、どんな感じなのか?
    庭代わりに使える占有使用部分なのか?そもそも北側二階で日が当たらずテラスっていっても・・
    組み立て物置とかロッカーとか置いちゃう人が多くならないか??

    模型があるそうですが、上記の疑問はどんな感じですか?ファサードは石使いじゃなくてタイル?

    間取りも今一なやつが多いような感じ。部屋によっては、せっかく駅近でも、マンション内の廊下を長く歩くと思う。

  9. 11 匿名さん

    土地も高いし、建物も大きいので、売主も、建築施工も、販売も、大手ですね。
    そのわりに郵送資料も、ホームページもあまり伝わってこない、気合の入ってない、
    販管費を抑えた感じの物ですね。MRはどんなんでしょう? 三井は140くらい売る気なら
    素早いと思いますが、売主が十分時期を熟させて、十分に高く売りたいのかもしれません。
    H21.12入居にしておいて、金利や消費税など、レジ市場や国会の具合も図りながら、
    適時早く売り切れば、入居が早まりますってことで、買った人もめでたし、でいいかって感じかな。
    事前説明会を土日にはやらない(GWから土日)のも、本気の客の中身を見るためですね、
    来週の日曜に以降と思ってたんですが、開催日になってないので、ちょっと怒り。

  10. 12 匿名さん

    四条からのダイレクトアクセスがなくなり、購入をやめました。
    東洞院に面した間口の狭い奥行きの長いマンションにしては高すぎるのでは。

  11. 13 ビギナーさん

    完工したときには、高さ規制条例で引っかかっているのかな?
    ここの45M地区は30Mに下るんでしたっけ?

  12. 14 トクメイ

    このあたりは、31mになると思います。高さ規制に引っかかるけど、完工までの期間の長さを考えると、最後の14階建て。建て替えになった時、京都市内で最後に建て替えになるマンションと言う考え方もできます。
    わたしは、こんな立地はもうないと思うので、前向きに考えています。
    管理費等で大規模のメリットがあるといいと思っています。

  13. 15 購入検討中さん

    東京の品川駅付近に住む者ですが、毎週木・金と京都に出張して一年経過中です。
    只で寝るところはあるのですが、京都半移住を考えており、遅まきながら物色中です。
    とりあえず、セカンド→永住(ファースト)。
    京都内での住み替え(=転売)やその他の時の賃貸出しも考えてます。

    お洒落で利便性も高い、駅もこれ以上ないだろうという感じで、規模のメリットもあるでしょう。
    よそ者には、立地の都会さも、戸数の多さ、地権者の少なさも、よそ者感を希釈してくれそうな気がしています。
    固定資産税も高そうなのと、既存不適格該当で、転売×賃貸○として、住み替え可能性に不安がありますが、他の14階建て新築の売れ行きが鈍いと、思わぬ弱気の値付けになるかなと淡い期待もしています。

  14. 16 匿名はん

    売れてるの?

  15. 17 匿名はん

    既存不適格物件は資産価値がさがる可能性があるというが、例えば10年住んで転売とした時に、次にそこを購入を考える者は「何十年後に建て替えができないならここはやめとこう。」となるのだろうか。そんな先の事、と考えてしまうのはやはり甘いのだろうか。

  16. 18 匿名はん

    既存不適格物件の実際の個別の売買の経験がさほどないかもしれません。
    商業施設は、区分所要ではないことが一般的で、
    減価償却の年数、実際のリニューアルなど今後の予定・可能性などで、変わる評価が重要。
    一応影響なしと考えるということになってる。らしい。
    対して、住宅は、17さんご指摘のとおり。これからあえて買うことはない、が通説。
    新築時や10年後なら、気にしない人もいますが、
    15年、20年時に考えれば、定借物件のように期限を意識しだす人もいるでしょう。
    定期借地と違って、解体費用、返還の必要性がない。しかし、
    その分割安にはなっていないから、買いたくなる人が少ない。(安くすれば売れますね)
    住み続ければ問題ないともいえるが、地震やミサイルでも、建替えられない。
    ということで、担保価値も小さいことになるかもしれません。今の所、
    新築時の融資で見ると、通常通りみたいですので、担保評価は同等、だから二次購入者のローン
    もOK、影響ないという人がいるんだろうと思います。
    しかし、長期経年時での買事例が少なく、大丈夫な証拠は不十分なはずだろうと思います。
    自分は気に入って買えば、我慢して最後まで住んでも良いですが、子孫の代に財産にならずに、
    管理や処分に困ったら・・と思うと気に懸かりますね。

  17. 19 契約済みさん

    地震で倒壊したときには特例が適用されるらしいですよ。
    http://www.city.kyoto.jp/koho/mayor/press/2006/0130.html
    詳細は決まってないらしいですが、震災による倒壊の場合は同規模で建築できると電話で確認しました。
    ミサイルがとんできたら。。。京都がミサイルでやられたらもう世も末。景観どころじゃないでしょう。

  18. 20 ビギナーさん

    京都を狙って来るミサイルはないと思うけど、命中精度よくなさそうだし・・。
    震災の倒壊はOKなんですか、なるほど。

    19さんはどの辺りのお部屋を買われたですか? 
    モデルルームのご報告などあれば教えてください。

  19. 22 ご近所さん

    将来の移住用に買いました。結構高かったです。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ローレルコート京都柳馬場六角

京都府京都市中京区柳馬場通六角下る井筒屋町411番

1億4,500万円・1億7,000万円

2LDK

71.48平米・79.98平米

総戸数 32戸

パークホームズ四条河原町

京都府京都市下京区寺町通綾小路下る中之町585-1、574-4

7,610万円~2億2,090万円

1LDK+S・2LDK・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.98平米~120.49平米

総戸数 81戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

プレミスト京都五条

京都府京都市下京区五条通堺町東入塩竈町374番4他

8,990万円・9,490万円

3LDK

74.92平米・85.50平米

総戸数 59戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米~116.49平米

総戸数 27戸

ザ・パークハウス 京都河原町

京都府京都市下京区難波町416番、植松町734番

4,998万円~6,698万円

1LDK・2LDK

51.41平米~64.72平米

総戸数 78戸

ザ・四条烏丸レジデンス

京都府京都市下京区油小路通四条下る石井筒町536番1

6,900万円~8,400万円

1LDK+S、2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.74平米

総戸数 38戸

ネベル四条堀川

京都府京都市下京区堀川通綾小路下る綾堀川町311番、 京都府京都市下京区醒ケ井通綾小路下る要法寺町434番

3,900万円台予定~6,200万円台予定

1LDK・2LDK

39.11平米~54.78平米

総戸数 39戸

ブランズ御池西洞院

京都府京都市中京区西洞院通姉小路上る三坊西洞院町555番1

6,180万円~6,860万円

1LDK+WIC~2LDK+WIC

46.79平米~53.51平米

総戸数 24戸

イーグルコート京都御所南押小路本邸

京都府京都市中京区押小路通柳馬場東入橘町640、642

8,080万円~1億480万円

3LDK~4LDK

64.27平米~80.09平米

総戸数 住居26戸

ソルティア京都四条堀川

京都府京都市下京区堀川通仏光寺下る吉水町324、仏光寺通堀川西入晒屋町654-2

3,878万円~5,698万円

1LDK、2DK、2LDK

33.24平米~54.02平米

総戸数 30戸

イニシア京都五条

京都府京都市下京区油小路通五条上る上金仏町245番地

4,598万円

2LDK

49.53平米

総戸数 49戸

ジオ京都御池通

京都府京都市中京区河原町通二条下る二丁目

未定

3LDK

124.99平米

総戸数 70戸

レーベン清水五条

京都府京都市東山区五条通建仁町西入五条橋東二丁目

4,578万円~2億2,978万円

1LDK~3LDK

43.34平米~115.58平米

総戸数 64戸

ジオ京都堀川三条

京都府京都市中京区岩上通三条下る下八文字町700番

4,680万円~5,470万円

1LDK・1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

44.39平米~51.30平米

総戸数 47戸

パークホームズ京都二条城

京都府京都市中京区三坊堀川町61番4他

未定

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.57平米~91.86平米

総戸数 89戸

レ・ジェイド京都四条大宮

京都府京都市下京区四条通大宮東入立中町487番地

6,690万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.75平米

総戸数 43戸

ヴィークコート京都 河原町二条

京都府京都市中京区河原町通二条上る清水町346番、京都府京都市中京区新椹木町通二条上る角倉町219番

9,580万円・9,980万円

3LDK

71.31平米

総戸数 33戸

リビオレゾン京都四条大宮

京都府京都市下京区大宮通綾小路下ル綾大宮町41

3,598万円~4,368万円

1LDK~2LDK

33.66平米~45.20平米

総戸数 49戸

ユニハイム京都七条通り

京都府京都市下京区七条通間之町東入材木町473番1

6,530万円・6,850万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米・70.49平米

総戸数 46戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13、685-24

未定

2LDK・3LDK

51.61平米~79.15平米

未定/総戸数 97戸

アルファスマート草津新浜町

滋賀県草津市新浜町字尺迦野439番、439番2、439番3、435番4

未定

2LDK、3LDK

67.56平米~81.21平米

未定/総戸数 87戸

プレサンス ロジェ 堅田レジデンス

滋賀県大津市本堅田五丁目

未定

2LDK・2LDK+S・3LDK・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.05平米~90.24平米

未定/総戸数 90戸

イーグルコート京都御所南押小路本邸

京都府京都市中京区押小路通柳馬場東入橘町640、642

8,080万円~1億480万円

3LDK・4LDK

64.27平米~80.09平米

5戸/総戸数 27戸