埼玉の新築分譲マンション掲示板「南浦和ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 南浦和ってどうですか?
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-26 20:29:35
【沿線スレ】南浦和駅の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

京浜東北線武蔵野線の乗り換え駅である南浦和駅とその近辺の環境等について語りましょう

[スレ作成日時]2011-07-25 19:03:45

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
ガーラ・レジデンス八潮

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

南浦和ってどうですか?

  1. 167 匿名さん

    京浜東北線の始発があるのはいいですね

  2. 168 匿名さん

    >>164
    マンションで棟が違うと通学区が異なるって自治体と自治体の境目にマンションがまたがっているのですか?

  3. 169 匿名さん

    >>139
    見下してるのか…。浦和と大宮仲悪いみたいだからそこに属さなくて良かった。 by 蕨市

  4. 170 匿名さん

    浦安市と一文字違いですね。旧浦和市に五反田 旧与野市に落合 ありますよ。

  5. 171 匿名さん

    さいたま市っていまだに慣れない。もう発足14年なのに…。by蕨市

  6. 172 匿名さん

    >>168
    元々、小松原高校の敷地が道路で3区画に分断されていてこの道路がさいたま市川口市の市境になっています。
    西側の区画と南東の区画がマンションになるみたいです。

  7. 174 匿名さん

    南浦和と蕨は近いね

  8. 175 匿名

    遠いよ。 
    かなり。

  9. 177 匿名さん

    >>175
    うん。隣の駅だけど以外と長いよね。まあ2~3㎞だからまあ対した長さでは無いけど、京浜東北線は短い駅多いから。東京の方は600mとか700mとかあってそっちの方が驚きだけどね。都内特に都心で港区新宿区渋谷区は知りませんが、千代田区中央区は400mとかあるもん。銀座~日比谷ね。

  10. 178 匿名さん

    外環とクロスするあたりに駅が出来る話がずっと昔にあったね。
    操車場が移動できないから無理みたいだけど。

  11. 179 匿名さん

    外環の下って蕨なんだか南浦和なんだか川口だかよくわからない。
    あのたありだとどこの駅も遠いから、マンション安そう。

  12. 180 匿名さん

    大きな声では言えないが、
    なんか○○高校が移転したり、名前が変わって
    南浦和のイメージが格段にアップしたね。

  13. 181 匿名

    同感。

  14. 182 匿名さん

    さいたま市は市内全域路上喫煙禁止みたい。川口市もそうみたいですが。

  15. 183 匿名さん

    同じ南区の武蔵浦和に抜かれてしまったような

  16. 184 匿名さん

    蕨寄り

  17. 185 匿名さん

    武蔵浦和はまるで別の駅になったな、埼京線沿線は住みたくはないが。

  18. 186 匿名さん

    南浦和は駅が古臭いし駅前も廃れてる

  19. 187 匿名さん

    >>186
    まあまあ駅前だけ栄えていてあとは田舎なところより詐欺感がなくて良いじゃない。

  20. 188 匿名さん

    南浦和はお受験駅。

  21. 189 匿名さん

    南浦和の中で1番良い塾はどこになりますか?

  22. 190 匿名さん

    スクール21です。
    地元本社ですし、浦高、一女の合格実績は20年以上No.1です。
    都内の私立を狙うなら分かりませんが…

  23. 191 匿名さん

    南浦和駅

    1. 南浦和駅
  24. 192 匿名さん

    スクール21は埼玉で一番教室の数が多いですね、
    でも南浦和教室にこだわることないような

  25. 193 匿名さん

    中学受験だとそこではないと思う。

  26. 194 匿名さん

    いちしん

  27. 195 匿名さん

    ピックノ人マンション

  28. 196 匿名さん

    なにそれ

  29. 197 匿名さん

    塾はどこがオススメ?

  30. 198 匿名さん

    熱心だ大変

  31. 199 匿名さん

    塾とか予備校って、特待生制度があるから、合格率が高い所=良い所とは限らない。
    子供のレベルに合わせて教えてくれるところが良いと思うよ。
    大手の基礎クラスに入っても、全然ついていけない人もいるだろうし。
    絶対に体験授業は受けるべき。もしくは、大学生家庭教師でもいいんじゃないかと思うけど。
    子供に合わなければ替えてもらえばいいんだし。

  32. 200 匿名さん

    塾選び楽しみ。

  33. 201 匿名さん

    スクール21をお勧めします。
    地元資本だからね。

  34. 202 匿名さん

    エレバーターが設置されましたね

  35. 203 匿名さん

    >>199
    ○○合格何名っていうのはアテにならないのはホント。個人の地頭力が大切。同じレベルのライバルが多いところがおすすめ。

  36. 204 ご近所さん

    南浦和駅西口のエレベーターが3/29から利用開始です。
    ずいぶん時間がかかったなぁと思ったら、駅建物の耐震工事も進めてたそうで。
    駅のエレベーターなんて当たり前!って思ってましたが、当たり前にするのも大変ですね。
    これでベビーカーの利用もラクになります。

  37. 205 匿名さん

    武蔵浦和みたいにエキナカ整備してほすい

  38. 206 匿名さん

    ほすい

  39. 207 匿名さん

    ほう

  40. 208 匿名さん

    街の雰囲気が暗い

  41. 209 匿名さん

    子供だらけの街なのに?

  42. 210 匿名さん

    一応市内で三番目に利用者が多いそうです、南浦和駅。

  43. 211 ご近所さん

    >>210 匿名さん

    なるほど。
    大宮、浦和、南浦和、北浦和、武蔵浦和の順ですね。
    勉強になりました。
    でも、蕨の方が利用者数が多いのは予想外でした。逆に考えれば、2路線の環境で静かな街ともとれますね。
    http://storestrategy.jp/m/?category=1&pref=11&order=D7

  44. 212 匿名さん

    シティハウスきましたね!

  45. 213 匿名さん

    三井も来てほしいです。

  46. 214 匿名さん

    南浦和駅がきれいになってますね

  47. 215 匿名さん

    駅ナカもおねがいしたい。

  48. 216 ご近所さん

    西口住まいですが、ここ1年くらいで小さな子どもを持つご家族が増えてきたように感じます。
    (ウチも乳幼児が2人いるので、特に目がいくのかですが)
    戸建の建売とか、マンション(最近はプラウドばかりですが)が増えたからでしょうね。
    特に我が家の周りには高齢者が多かったので、街に活気が出て欲しいです。
    そうすれば、駅も発展するでしょうね。
    (駅ナカ、私も作って欲しいと切に願ってますー笑)

  49. 217 匿名さん

    南浦和はまだ歩道がちょっと狭いかも。広げるスペースもないから、交差点とかたまに子供が危ない目にあってるのみると怖くなる。

  50. 218 匿名さん

    歩道については武蔵浦和に比べると南浦和の方がまだマシ。

    武蔵浦和は駅前だけキレイで、駅前のマンション群から少し離れると交通量が多いのに歩道のないところも多くて危ない感じがする。

  51. 219 匿名さん

    南浦和って地主が決まった人ばかりだから、簡単に新しい物が入って来ないよね。
    不便も無いから別に構わないけど、駅だけはとっとと何とかしてほしい。
    有力な地元の議員がいないから変わらないだろうけど。
    やっとエレベーター設置工事。ありえない。

  52. 220 匿名さん

    どこの地主さんなんですか?

  53. 221 通りがかりさん

    き○みやさんとか?

  54. 222 匿名さん

    それ東口ちゃうん?

  55. 223 匿名さん

    そうだ

  56. 224 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  57. 225 匿名さん

    文蔵二丁目でひったくり発生。久々だね。

  58. 226 匿名さん

    文蔵の方でひったくりですか。
    自転車のカゴにネットをつけたりして自衛しなくてはですね。

  59. 227 匿名さん

    一ツ木地下道の歩道が自転車は降りなければならず 自転車通行禁止の車道に自転車が入ってくるのでメッチャ危ない(自転車が通れるスペースないくらいの車道)
    まるで中華人民共和国のような街
    整備しろよな

  60. 228 匿名さん

    危険汚い治安が悪い
    若い人でなくて おっさんババアのガラが悪い

  61. 229 通りがかりさん

    駅前でGUCCIのリュックにFENDIのストールで決めている大学生くらいの女子を見かけますた。身なりの良い若い人はよく見かけます。

  62. 230 匿名さん

    連投ばっかりだな

  63. 231 評判気になるさん

    まるひろの中に新しくできたパン屋さん、有名店で人気あるそうですね。イートインも賑わっているようで今度行ってみたいと思っています。南浦和は人口数やポテンシャルのわりにお店が少ないので、新店は嬉しい限りです。

  64. 232 ご近所さん

    埼玉の美味しいハンバーガー屋さん10選に入っていた「アイファイブ」が南浦和に移転してきましたね。
    https://kaumo.jp/topic/65511?page=2

    新しい店舗は、陸橋通りを文化センターに向かった手前で、ダイソーのちょい先です。

  65. 233 匿名さん

    >>232 ご近所さん

    この間いきましたよ!マックよりヘルシーそうだしおいしかったです。

  66. 234 ご近所さん

    >>233 匿名さん
    232です。
    私も開店の週の土日に行きました。
    ウチから徒歩3〜4分なので。
    フワフワのバーガーで美味しかったです。
    (前に入っていたハワイアンのお店も好きでした)
    って、完全に食レポのサイトですね(笑)

  67. 235 匿名さん

    東口駅前のマルエツは周辺のスーパーに比べて高いし道路を駐輪場として当たり前のように使ってるし。
    道路に駐輪する奴もおかしいが、それが放置される。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

    1. 東口駅前のマルエツは周辺のスーパーに比べ...
  68. 236 匿名さん

    >>235 匿名さん
    確かに東口のマルエツ前は駐輪の数がすごいことになってますよね。
    ここに止めたまま通勤通学してる人もいそう。
    西口のまるひろも同じような状況でしたが、さいたま市が歩道に駐輪禁止のパイロンを建てたのと、まるひろが時間制パーキングを整備したのでだいぶすっきりしました。

  69. 237 匿名さん

    自転車マナーについてやたらうるさい方がスレに常駐してますね。南浦和に限ったことでもないのに写真まで撮られてアピールされてますけど、そんなに嫌なら引っ越せば良いのでは?
    マルエツは昔から重宝してますよ。鮮度もいいし品数も多い。ダイエーよりも無駄がなくて好きですね。

  70. 238 口コミ知りたいさん

    >>235 匿名さん
    蕨と川口に比べれば全然マシ。あっちはホンモノの中国人がチャリで爆走&違法駐輪してるぞ。取材してこいよw

  71. 239 ご近所さん

    >>235 匿名さん

    西口に住んでますが、昔と違い放置自転車は無くなってます。
    ほぼ常に警備の方が立っていて注意されるので、丸広やTSUTAYA、コモディーの前とかも綺麗なもんです。
    東口のマルエツは古くからのスーパーですが、道路2本向こうのダイエーでお買い物されたらいかがでしょう?広々として品数も多いですよ。

  72. 240 匿名さん

    東京都心部なんてこのレベルの自転車の量はかわいいもんですよ。確かにはみ出ている自転車は危ないですが。

  73. 241 匿名さん

    >>238 口コミ知りたいさん

    他がやってるから自分もやっていい、という考えは良くないよ。
    テレビとかで『ここ停めたら駄目なんですけど』というリポーに逆切れする人みたいだよ。

  74. 242 匿名さん

    中国人のマナーの悪さはもうお国柄だから仕方ない

  75. 244 匿名さん

    >>236 匿名さん
    東口のマルエツ前の道路も以前に比べればましになったほう。
    ケンタッキーなんかは努力したほう。マルエツはいつになっても悪いのは客と利用者のせいにして何も対策しないし、それをいいことに駐輪するマナーの悪い?感覚のズレた輩が東口には多いと思う。

  76. 246 マンション掲示板さん

    >>237 匿名さん

    南浦和に限ったことでもない?
    だから道路への駐輪は問題がないという変な感覚の持ち主が埼玉には多いですね。
    やはり南浦和周辺には育ちの悪い人が多いようですね。

  77. 247 237

    [No.243~本レスまで一部を、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  78. 248 匿名さん

    育ちが悪いというより国籍が違う

  79. 249 匿名さん

    東口の方が自転車で遠くから駅に来ている人が多そうな気がします。駐輪場、契約してくれたら良いんですけどね。ダイエーも客の数に比して駐輪数多いし。

  80. 250 匿名さん

    東口駅前のモラル低い企業といったらマルエツですよね。企業体質の問題なんですかね?
    早く再開発して、綺麗にして、こういうスーパーは無くして欲しいですね。

  81. 251 匿名さん

    掲示板で企業批判をしまくる人のモラルもいかがなものかと

  82. 252 通りがかりさん

    >>251 匿名さん
    企業批判ではなく、周辺環境についてですね。駅前、東口のマルエツ前は歩道がないのに路側帯は自転車で埋め尽くされ、歩行者が歩けないと思うのですが、これが企業批判なのでしょうか?
    あなたは多分マルエツの関係者なのだと思いますが、東口のマルエツ利用者もマルエツの従業員もモラルが低すぎですね。
    南浦和には古くから居られる方々の中に変な考えを持った方が多い所です。
    そのような方と衝突することを覚悟でマンションを購入されるのなら良いですが、少しでも不安を感じられたら、南浦和のマンションは購入されないほうが懸命ですよ。

  83. 253 評判気になるさん

    マルエツに直接苦情入れて改善しないのであれば、行政なり交番なり地域の議員さんに問題提起してみては?
    2ちゃんにも書き込んでいるようなので、何かしらトラブルがあったのかな?

  84. 254 匿名さん

    マルエツに苦情いえばいいのに、そしてなぜマンション買われない方がいいですよっていう結論になるのか怪しすぎる

  85. 255 通りがかりさん

    なるほど252みたいな頭のおかしい人がいるんですね。絡まれないように気をつけよう。。

  86. 256 通りがかりさん

    先3名の方々がおっしゃる通りですね。
    252さんの思考回路は、ヤバイですわ。

  87. 257 匿名さん

    東口のエレベーターもうすぐ利用できますね。駅も改装されてきれいになってきました。

  88. 258 マンション検討中さん

    東口のエレベーター嬉しいです!いよいよ来月から使えますね。駅も少しずつですが奇麗になってます。お惣菜やさんや武蔵浦和のスイーツボックスや、浦和のマンスリースイーツのような店ができてほしい。

  89. 259 マンション検討中さん

    駅ナカを作るスペースは無さそうですが、改札外にキオスク以外で店舗くらいあっても良いのになと思います。
    共働き世帯が増えてますので、お惣菜とかパン屋とか需要あると思いますが。

  90. 260 匿名さん

    改札横はなにができるんだろ

  91. 261 マンション検討中さん

    >>260 匿名さん
    ニューデイズではないですか?

  92. 262 匿名さん

    >>260 匿名さん

    NEWDAYSとうどん屋?ですかね。駅の周りはコンビニだらけなので競合しそうですね。

  93. 263 マンション検討中さん

    >>262 匿名さん
    乗り換え客が主なターゲットかな?と思っていました。
    うどん屋は無くなって寂しかったので、嬉しいです。

  94. 264 匿名さん

    きれいになりましたね駅が

  95. 265 匿名さん

    NEW DAYSは改札外なんですね。今までキオスクだけだったので、嬉しいです。きれいで明るくなりましたね。

  96. 266 匿名さん

    ポスターをチラ見しましたが、わらび餅のお店は池袋駅に入っているお店と同じなんですね。

スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
オーベル大宮プレイス

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

5320万円~5870万円

3LDK

64.35m2~65.06m2

総戸数 52戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸